最後のストリート | やわらの日々戯言

最後のストリート

前に書きましたが、毎週金曜日は隣町の駅前で高校時代の先輩が路上ライブをしていて、それを時間があるときは見にいっていました。

昨日も見に行ったきました。

いつもどおり、曲を聴いたり、混ざって一緒に歌ったり、友達と話したり。

終わりの時間が近づいてきたときに、演奏している先輩が皆にいいました。

そろそろ先輩も職を探すため、定期的な路上演奏は今日が最後だそうです。

今まで当たり前のように一週間のうちに一回あった時間がなくなってしまうのに少し寂しさを感じました。

しかし、定期にならないだけで時間が空いて、都合があえばやるそうなので本当に最後というわけではないみたいです。

それを言い終わると先輩は定期演奏の最後の曲の演奏を始めました。

曲は「ラストツアー」。皆、じっと曲に聞き入ってました。

先輩も将来を考えて動き出します。同級生の親友も就活で内定をもらったようです。

僕も来週、第一希望の会社の最終面接。

踏み外さないように慎重に頑張ります。