プレートラック | 柔猫のホームジムのススメ

柔猫のホームジムのススメ

ブラック企業に勤めながら、なけなしの時間使って家でトレーニングしています。ボッチなので日々試行錯誤しています。
柔猫の奮闘記です。

今回はうちのプレトラックの話です。

必要か不要であれは必要だと思います、限られたスペースでプレートが散乱すると部屋が余計に狭くなります、柔猫は値段も手頃なアイロテックのプレートラックを使用しています。



こんな感じでプレートを収納しています。

外側はベンチプレスでメインで使用するものにして内側はケーブルで使用するものをメインにしています。


ベンチでしか20kgや15kgプレートは使わないのですぐ真下にくるようにしています。


内側はケーブルで重量調整がしやすいように細かいプレートにしています。

こんな感じで1年ほど使用していたのですが、柔猫は面倒なのは気になるタイプなので…


反対側にも同じものを対にして設置しています。
片方の時は20kgプレートもって反対側に付けていたのですが、すぐ真下に設置するとめっちゃ捗りますよ!
オススメです。