こんにちは!セラピストの正美です。

銀座・新宿のレンタルサロンで独立活動中です。

 

 

 

今日はちえさんのアレクサンダー・テクニークのからだの使い方教室に行ってきました♪

 

 

最近からだを右から左へひねる作業が多かったせいか腰が疲れていたので

ちえさんにアドバイス頂きました。

 

 

普段のひねる動作が首から腰に向かってしなやかに動くと理想なんですが、

腰だけ先に動いていたことが判明しました💦

 

 

他にも無意識に力を入れてしまうときに抜くコツを教えてもらったり教科書に載ってないことだらけで目からウロコでした✨

 

 

他の生徒さんも開業されてるかたが多く、SNSに関するアドバイスなど頂いたりして為になるし楽しくて、

いつも笑顔で帰ります(*^^*)

 

 

 

そして力が抜けたぶん、眠くなります。

夜ジムを予約してたんですが順番が逆だった💦とあとから気づきました😅

 

 

実は力を入れるより抜くって難しいのですが、こまめに見直します!

またよろしくおねがいします✨

 

 

☆インスタグラム始めました!☆

@masamori1104

よかったらフォローしてください(^^♪