恐らく最後となる激レア曲紹介のコーナー(まあ数が多かったら再びやるかもしれないけど)

そんな最後に限ってとんでもない数になってるのは何なのかしらね…

しかも無視できない曲が5つぐらいあるし

 

【9/27 03:20頃 そっけない / RADWIMPS】

2018年11月末に嫌な位置でエントリー

しかしおまけの『IKIJIBIKI』のせいで2Wピークの7位10W

一応J-WAVEとノースでは年間入りしているわね。時期の関係かギリギリだけども

ストリーミングでは人気があるみたいだけど802は当時も今もそっけない態度。まあ次の曲に比べれば納得してしまうわね

ちなみにZIP-FMでは今のところ流れてないわ

 

【9/27 10:15頃 Butterfly / BUMP OF CHICKEN】

さっき更新したばかりの記事。これに合わせて更新したってわけじゃないけどね(だったら他の曲も作ってるし)

特筆すべきなのは2016~2019年以降でも上位クラスのOA数だったのに、ここ2年間で1回もかかってなかったということよ

他の200回以上かかった曲は大体10回以上…一桁なのは『瞬き』や『Freak It!』ぐらいよ

あの『Swing Swing Sing』でも2回かかってるのにね

ちなみに今回の更新により過去一番OAされていて最新ガン無視の曲はコブクロの『未来』へと変わったわ

 

【9/27 13:10頃 吹き抜く風のように / GLIM SPANKY】

2017年10月に入ってくるも即落ち5W。しかも最後は無駄に上がってから消えてるわね

一応管轄のZIPでは最高2位、トータル13Wで年間位を記録。今のところ最後の年間入り

年間曲なのにここまで1回もかかってないみたい

片耳ギターだった記憶はあるけど、2番から片耳が強くなってキモチワルイ…こりゃクズ曲とか思うわけだわ

まあもっとひどい曲はあるけどもね…去年のアレとかアレとか

 

【9/27 14:00頃 Something Just Like This (Alesso Remix) / Coldplay×Chainsmokers】

数が多くてもRemix曲は紹介するわよ。2017年に大ヒットしたあの曲

過去に1回かかっていたみたいね。その時はこういうのを集めたりしてなかったけども…だって802はほとんどかからないイメージなんだもん

例によってものすごく聴き馴染みがあったわ。大体お気に入り登録しちゃってるからね…

 

【9/29 00:35頃 百花繚乱 / GLAY】

2014年10月エントリー

最高こそ48位だけども『疾走れ!ミライ』に取られてしまったせいで10Wエントリー。この時期はチャートインだけは割と長かった曲が多かった印象だわ

きれ生を見返してると当時の流行り言葉というのを特にがもうさんのヤツだと感じるけども、カティスタの曲ネタも意識してないだけで流行りとかあるのかもね

昔は『ヤバイヤバイカナリヤバイ!』をよく使ってたけども、今は『やばいですね☆』や『ヤバイわよ!』の方が使われてるし

 

【9/29 02:45頃 駆け引きはポーカーフェイス / 花澤香菜】

過去に1回紹介したはずの曲。ちなみにZIPでも1回OAされてるわね

このあたりも今月からは日曜日にOAリストを確認して投稿することになりそうだわ

まあSpotifyのリンク以上は貼れないけども

 

【9/29 09:25頃 It Must Have Been Love / Roxette】

最高9位、トータル14Wで1990年間の64位を記録

J-WAVEでは最高2位、トータル22Wで年間2位を記録。802と随分差があるわね…

過去OAは『Sleeping in My Car』が1回と『The Look』が3回。最新ではGalantisが関わった『Fading Like A Flower』が1回のみという超激レアアーティスト

ZIPでは『Sleeping in My Car』を筆頭に802でも年間入りした曲がいくつかOAされてるんだけどね…地味系タイトルだしZIPでOA(2回)されてなかったらガン無視するところだったわ…

 

【9/29 21:25頃 WONDER Volt / 木村カエラ】

2012年11月末エントリー。この曲は今年記事を更新したばかりなので見た方が早いわよ

今日は『マスタッシュ』を更新してたけど、もし2012年の曲を手掛けてなかったら間違いなく更新してたわね

過去OA2回の激レア曲。ZIPでは流れてないわね

 

【9/29 22:30頃 Swan Song / Dua Lipa】

Dua LipaといいShawn Mendesといいヘビロに選んだあと他局で年間入りした曲を絶対に上半期レベル止まりにしてるのよね…その次の次で今更気づくというか

他にもEd SheeranやCharlie Puthなど、思い当たるアーティストいっぱいだわ

Ariana GrandeやThe Weekndなどは次の曲も年間入りしているけど、そのあたりは元から強かったりするし。逆にSam SmithやMeghan Trainorはヘビロ以来自身メインで年間入りしてないし…

つまるところ要するにハズレ制度は即刻やめろってことよ。J-WAVEなんて過去の記録すら抹消したというのに!

この曲は2019年2月エントリー。最高33位、トータル6Wのしょぼい成績

J-WAVEでは最高8位、トータル9Wで年間78位、ZIPは最高3位、トータル10Wで45位を記録

ノースは年間入りしてないけど最高25位、トータル11Wで802よりは強かったわね

ZIPではすでに1回かかってるみたい