ハズレ制度は終わるのかしらね。せめて改善されればいいんだけど、例によって大ハズレなんだから

どちらも過去に曲がエントリー済みとはいえ、かたや11月にやれ(しかも他局ではある曲が年間入りしているので今更)

片方に至っては去年やらせで年間入りした曲がピークの一発屋なんだから。ぶっちゃけeillよりも賞味期限切れだと思うわ

それを言うならJ-WAVEも7月ぐらいに同じことしてたけどもね…あっちはエントリーすらしてなかったけども

 

【前回のトップ20】

  1. ラッキーカラー / あいみょん ↑2 4130pt (+440)
  2. がらくた / 米津玄師 → 3850pt (-320)
  3. in the pocket / Mr.Children ↑3 3570pt (+350)
  4. familie / Mrs. GREEN APPLE → 3520pt (-30)
  5. skirt / aiko ↓4 3390pt (-840)
  6. jabber / muque ↑3 3190pt (360)
  7. 新しい恋人達に / back number Re:12 3110pt
  8. Say / keshi ↑3 3020pt
  9. IMA IMA IMA / Perfume ↑18 2880pt
  10. idiot / PEOPLE 1 ↑4 2830pt
  11. ホムンクルス / Vaundy ↓
  12. ハローサーリアル / 秦基博×sumika ↓7
  13. Die With A Smile / Lady Gaga & Bruno Mars ↓5
  14. The Emptiness Machine / Linkin Park ↑6
  15. Feelin' Go(o)d / 藤井風 ↓5
  16. メロドラマ / なとり & imase ↑2
  17. CRAZY / LE SSERAFIM ↓4
  18. Dancing In The Flames / The Weeknd HE
  19. ジャンヌ・ダルクによろしく / サザンオールスターズ ↑10
  20. High Love / ビッケブランカ ↓3

案の定『ラッキーカラー』が2015年以降では最悪のしょぼいポイントで1位を獲得

先週より上がったとはいえ2W目の4位をも下回るポイントよ

それどころか4W連続で2位の『がらくた』もしょぼいポイント。2位が4000切りまでしてしまうのは『14/10/12』以来10年ぶり。何の記録よ

デフレが進みつつあるわね…それでいてチャートは洋楽劣勢かつハズレが無駄にトップ10入りという改悪状態。これならヒゲダンが過剰OAされてた時代の方がマシ・マシよ

そもそも2年前とかいい感じのOAだったのに、なんで悪化しちゃったのかしらね?

多様性とか言うんだったら、まずハズレのOAを削って他に回せばいいだけの話なのよ

まあ嫌な位置から来たThe Weekndは昨今HEデフレが続いているノースの方が嫌な位置だったけどもね…

 

邪魔なハズレ以外で最もOAが多かったのはアルバムがリリースされたハナレグミ

出遅れということもあり無駄に嫌な位置から来る危険性が非常に高いわ

無駄エントリーで即落ちした『ビッグスマイルズ』も収録されているけど、先行配信でもないのになんで入ってきたのかしらね?もっと他の曲入れろやぁ!!

PerfumeはOA好調でしょぼい1位を撮りそうな予感

出遅れの『Dancing In The Flames』もOA好調で洋楽ハズレを超えそう。まあすでに無駄に1位を取られてる時点で手遅れだけども(そういえば10月の洋楽ハズレは4年連続で洋楽1位になってないけど、今年もそうなるのかしら?)

10月になったからか新曲のOAが目立つわね。過剰リリースばっかりだけど

なぜ『ミックスナッツ』に『SOUVENIR』が割とOA多いのかは謎だけども…スパファミ何かあったの?フリーレンなら2期が決まったけども

某製薬のエンカがないならママと一緒に見るつもりよ。というか去年見てなかったのは、ふと見たら提供に某製薬があったから…それがなければ一緒に見てたのよ!

『アカシア』もなぜかOA多いけど、これはポケモンの曲よね?よくわかんないわ

もっと他の曲かけろやぁ!!

 

こんな感じになるんじゃないかしらね。予想しても全然楽しくないわ

5年前よろしく予想すらやめるかも。OA確認だけは続けるけども

 

【年間予想】

今回はちゃんと確認したわよ

『familie』が増えたわね。過剰リリース5曲のうち2曲が入らないなんて…ある意味では汚染されなかったとも言えるけど

でも無駄にトップ10を汚染している時点でね…

来週はあの曲やあの曲とか入るかも。デフレしている以上、もっと候補を増やさなきゃいけないかしらね…

そのあたりは12月に入ってやるけども、その前に続いてるのかしらね?