珍しく昼間に寝なかったと思えば、夜中の方にダメージが来るのよね…

そもそも8時ぐらいに寝室に行くスタイルをやめた方がいいんだけども、エンカの危険も当分はないというのに(というかお詫びすら2週間ぐらい見てないわね)

8時台の番組が虚無るのが悪いのよ。特に見たくない番組を民法でやってるとね…

 

DQの武器で道具使用効果のイメージが強い武器って何なのかしら?2だといかずちの杖、6だと炎のツメが圧倒的だと思うけど

DQ9はなぜかしょぼすぎて使えないからね…せいぜいさばきの杖ぐらい?

リメイクがあるなら少しは改善してもらいたいわ。11がスイッチで、10がオフライン出たのに話は来ないけども

マルチプレイ前提ってのが難しいのかしらね…もうカティスクエストでリメイクするしかないわ

最近つけっぱなしで寝てるわね…消して寝てるママとパパに悪いとは思ってるけども

どうせ朝につけ直されるしとか。つけたまま寝た方が寝室のエアコンの効きが良くなる(最近は一撃で電源を仕留めると翌日も動きやすい気がする)とか、そんな感じ

ってことは今のあたしの睡眠環境は結構いいのね…問題は騒音の方だけども。ガキ使聞きながらじゃないと寝られないわ

昔だったらaisssyさんの名場面集とか聞いてて、たまに放送がそのまま夢にも出てくるんだけどね…なぜかアプリが超悪化したから。知らん奴の曲とか聴きたくないわよ

そもそも現在はニコニコがトラブってるし…次第に復旧しつつあるようだけど

ただの焼き増しではなく、大きく変わってるみたいね…それこそ過去のリメイクの比ではないぐらいに。DQ9とカティスクエストぐらい違うわ(伝わらないわよ)

過去のDQ3にはなかった特技があるし。口笛とかタカの目ってオチでもないわ

しかも特典によるとバイキルミンという、ジョーカーシリーズでしか登場していないアイテムの名前もあるわ…

なんでファイト一発じゃないのかしら?元ネタのCMも放送されてないから?

これはパパに頼まないと。自分で買え?買えるならね…

 

しかし7年前のDQ11のときとあたしのスタンスはずいぶんと違うわね…あのときはホントに事前情報20個ぐらいだったから。それもデイン系が登場するとか、キングスライムやスライムナイトが出るぐらいの話だし

この感じだと来年に出る1~2もどうなるのかしらね?1主がベギラゴンとか鳳凰十字斬り(うろ覚え)使うのかしら?通常攻撃しか使えない2主が魔神斬りやドラゴン斬りを使えるのかしら?

主題歌込みで話題にならなかったけど映画になるのね…

一応満足度の方ではべた褒めの『会いに行くのに』のヤツをわずかに上回っているみたいだけど。よくわかんないわね

もし映画になっても主題歌がBon Joviというわけはないわよね…

なんか今年は2010年前後を彩ったアーティストの再活動が目立つ気がするわ、西野カナとか

2018年…そういえば3月頃にパノラマパナマタウンと一緒にROCK KIDS 802のイベントに出てたわね

802では12年以上も入ってないけど、超久々のエントリーはあるのかしら?

キー局がメイン(=東京の押し売り)という時代は終わったんじゃないかしらね

それこそ中京テレビ制作の『オモウマイ店』や、同じく中京テレビ制作で打ち切りからTBSに移籍した『それって!?実際どうなの』もそうだし。最近になってようやく正式名称を覚えたわ(ママは依然として『いつやるか』とか『どうやるか』とか言ってるけど)

関西放送でもTVer人気の高い『相席食堂』とか、北海道放送だと『水曜どうでしょう』があるわけだし、何も全てキー局を中心にする必要はないのよ

雑に中途半端なコンビを押し売りしても1年で終わるわ。なぜか1年半以上も続いているクソ番組もあるけど

今年のあたしは東京の押し売りから脱却するべきということを主張するわ。もう下半期だけど

一方でこちらは韓国の押し売り問題。せいぜい4組ぐらいまでじゃないの?それ以上は韓国の押し売りってヤツよ

かといってもっとわからん奴ら出されても困るけど、それもテレビ受けしないような奴ら

今年は某製薬問題で怯えなくて済むかもしれないけど、見るものがなくて虚無の大晦日を過ごすことになるとは思うわ。そういえば去年は年末に年間チャートだったけど、今年はどうなるのかしらね?

展開が変わると不安なのよ

年齢出す番組って…ネプリーグ?基本的に名前欄の横に年齢が書いてあるわよ

ミラクル9はバックインタイムのときだけ出てくるわね

ナゾトレはないわね…ゴチも基本出てこないわ、最近はVIPチャレンジャーの紹介すら省かれることが多いし

まあ年齢なんて飾りのようなものよ。あたしはもう実年齢がわからなくなってるわ。6年以上も『五十代だったわ^^』って言われてるし

フウカのように基本他人を同い年と捉える人とか、

カワダアツコ(20)もコンプラ違反とか言われるのかしらね…

 

ヤワカ「最近カティ番組の量も減らさないといけないかしらって悩んでるのよね…だけどもカティリーグは基本的に作ってて楽しいからやめたくないし、クラウド9もスプリットとかがあるからやめることができないし。するとかてぃ騒ぎなのよね…目死マズ系とスプリット問題ばかりとなってきてから正直面白くなくなったわ」

ダイスケ「確かに前回投稿分は割と楽しそうに作ってたよな、漢字のところ以外は」

フウカ「花はともだちのときのメシマズ師とか楽しそうにしてるわよね」

ヤワカ「東京の押し売りも多いのが嫌なのよ、そりゃMUTOPIA in Kansaiではちゃちゃ入れマンデーやってるけどさ!昔はそんなにひどくなかったじゃん!」

ヤワカ「最近どどどどどどどどどド田舎なのに騒音カーとかバイクがあって心臓が痛くなるわ…あんな社会に有害なものなくすべきなのよ。飛行機の騒音被害が認められて、なんでアレは野放しにしてるのよ!?山下達郎なの!?」