To the next! To the 一番上!今夜はかてぃ騒ぎ!

では早速今回のチームを紹介するわよ!

Bling-Bang-Bang-Born: 落合八和香 新藤正宗 山下氷子 水野来也

獅子王隊: 壬生柄矢 水島孝仁 桐谷俊雄 桐谷建気 檜山亮

ゲスト: 大門風香 沼田豪太 古河百合奈 綿矢智華 松本咲里亜

ヤワカ「今日はスプリットがないと信じたいわ」

ダイスケ「そんな回あっただろうか…」

タカヒト「スプリットはなくても転落死はありますね^^メシマズ^^メシマズ^^スプリットクソ雑魚メシマズ^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

ライヤ「せめて最後ぐらいは勝ちたいよな」

マサムネ「9:5で圧勝してるけどな。まあ最近は割とやらかしてたり、あるいは作るのをやめてたりするが…」

第1問 難読漢字あいうえお順サバイバル

ヤワカ「うぐぅ!?」

ダイスケ「上田さんの立ち位置でこれだろうなとは思ってた…」

タカヒト「うーぐうぐうぐうぐーっ^^」

マサムネ「でもこの前は割とよかったんだろ。問題外がないとは言ってないが…」

ヤワカ「うぐぅ…難読にする意味ないでしょ…」

ダイスケ「誰でも読めるヤツだったら勝負にならないだろ」

第1-1問 リョウ 灰汁 あ□

ヤワカ「これぐらい忖度してほしいわ…」

リョウ「あく」

♪~(正解音)

ヤワカ「アクは灰汁と書くらしい…だったかしら?ストリーミング解禁されてないからあやふやだわ…」

第1-2問 ツカヤ 憤る い□□□る

ヤワカ「これ読めなかったら落ち度って言われるわね」

ツカヤ「いきどおる」

♪~(正解音)

ツカヤ「読み札のイラストをAI再生で作るってどうだ?」

ヤワカ「今は休業中だから…来週まで控えさせてもらうわね」

第1-3問トシオ  俯せ う□□せ

ヤワカ「文字ヒント的にアレだと思ってるけどね…」

トシオ「うつぶせ」

♪~(正解音)

トシオ「この写真を生成するのは誰かわからなくなりそうだ」

第1-4問 ケンキ 可也 か□□

ヤワカ「…これ変換できるの?」

タカヒト「逃げることはできない^^」

ケンキ「イかせてやるぜ。かなり」

♪~(正解音)

ヤワカ「ちゃんと出るのね…ぶっちゃけただの当て字じゃん…」

ケンキ「散々メシマズ女がモンク行ってくれたおかげでちょうどいい難易度になってるな」

第1-5問 タカヒト 寛ぐ く□□ぐ

ヤワカ「こういうのにしてほしいわ…」

タカヒト「麓から転落死するのを見たかったですねぇ^^くつろぐ」

♪~(正解音)

第1-6問 ユリナ 颯と さ□と

ダイスケ「復帰したのに出番ないと愚痴ってたユリナだ」

ヤワカ「ヒント欲しいわね…あってもやらかしそうだけど」

ユリナ「わかるのが来るのかしら…」

ヒント: ○○身を交わす

ヤワカ「じゃああの熟語の読みを当てはめるだけでよかったのね。問題は変換できるかどうかだけど…」

ユリナ「さっと」

♪~(正解音)

ダイスケ「カティスタで忍者はマジュになるんだろうか」

ケンキ「テツヤじゃないのか?」

ライヤ「あいつは来なかったな…かと言って同じ声のユウト(鏡写し)は先週出てたし」

第1-7問 トモカ 吃逆 し□□□□(難問)

ヤワカ「ひらがな5文字…そうだわ。ぶっちゃけさっきの方が難しかった気がするわよ…」

トモカ「これはヒントがはしいな…あっても20Pか」

ヒント: ○○が止まらない

ヤワカ「読み通り^^」

トモカ「しゃっくり」

♪~(正解音)

ダイスケ「これを生成するのは難しそうだな…」

ツカヤ「画像だけじゃ飲み物が口に合わなかったように見えるぞ」

ヤワカ「きっと城島さんが作ったサルノコシカケ茶よ」

ダイスケ「他局じゃねえか!!」

第1-8問 窄める す□める

ヤワカ「この文字ヒントだとアレかと思うけど…一応欲しいわね」

サクリア「痴れ者が…」

ダイスケ「帰ってきたんだな、しかもゼビの方で」

トシオ「エラゲハモウ…」

ヒント: 肩を○○

ヤワカ「肩だったらこうかしら…やらかすところだったわね」

サクリア「すくめる」

ブー!

テレッテレッテーン

ヤワカ サクリア「違うじゃん…」

ライヤ「このクズ野郎!」

ヒョウコ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^2分半スペシャルだったわ^^」

ゴウタ「ヒント見てやらかすことなんてあるんだな…すすめる?」

ブー!

テレッテレッテーン

ケンキ「このクズ野郎!ぶっ殺すぞ!?」

ゴウタ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

リョウ「またパワハラしてる…」

フウカ「問題外だわ。すくめる」

ふざけてんだべ?

テレッテレッテーン

ツカヤ「それゼビリーヌとメシマズが言ってるよ!!」

タカヒト「このクズ野郎!ぶっ殺すぞ!?」

フウカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

リョウ「またパワハラしてる…編集が困ったことになってるよ。すぼめる」

♪~(正解音)

リョウ「落ちこぼれとか煽る話だったのに。ヒントが悪いよこれ」

ダイスケ「広辞苑にもこの使い方で出てるんたけどな…」

第1-9問 ツカヤ 十露盤 そ□□□

ヤワカ「えっ…!?いつも見慣れてるヤツと違うじゃん…」

タカヒト「逃げることはできない^^」

ツカヤ「別パターンあるよな…?そろばん」

♪~(正解音)

ヤワカ「あるんだ…浪漫と算盤しか知らない…」

ツカヤ「この難易度だったら落ち度と言えるんだがな」

第1-10問 トシオ 忽ち た□□ち

ヤワカ「小6病が疼くぜ…」

トシオ「そのタイプもあるか…ってことはヒント見ないで答えれるってことなんだよな…」

ダイスケ「本家と違ってヒント見るときのやり取りがないんだよな…面倒なんだろうか」

ヒント: ○○売り切れる

ヤワカ「導き出せなさそうなヒントね…」

トシオ「全然わかるが?たちまち」

♪~(正解音)

ヤワカ「ケツバットカーのスピードに忽ち置いてかれるロボ」

ツカヤ(ケツバットカー?)

トシオ「言ってることがわからな~い♪」

第1-11問 ケンキ 鏤める ち□□める(超難)

ヤワカ「昔やらかした記憶が…」

タカヒト「存在しない記憶^^」

ライヤ「それ存在しないのってどうなんだ?そんなところまで捏造するのかよ」

ケンキ「何と間違えるのか…超難問とはあるけどな。ちりばめる」

♪~(正解音)

ダイスケ「どうせ存在しない記憶かと思ってたら去年の話だった…しかもケンキが答えてた」

ケンキ「活かせてたってことか…しかし当時は超難問じゃなかったって、いかにレベルがおかしかったかがわかるな」

ヤワカ「よく見たら一縷の字とは違うのね…」

第1-12問 タカヒト 序で つ□で

ヤワカ「小6病が疼くぜ…」

ライヤ「しっかり送れてる方だな」

タカヒト「送れてないのがあるんですか?」

ダイスケ「喧嘩腰には…タカヒトさんの場合はならないか」

ヒント: ○○にお願いする

ヤワカ「ありがたくないヒントだわね…買い物の○○とか、そっちの方がわかりやすいわ」

タカヒト「駄目だししてると報復もらいますよ。ついで」

♪~(正解音)

ヤワカ「ダボラのついでにバイオするのニャー」

タカヒト「ヤレヨ^^」

第1-13問 ユリナ 為体 て□□□□

ヤワカ「えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

タカヒト「お~っとこれはぁ?」

ライヤ「ここに来てパニワが来たか…」

ユリナ「ロジカルじゃないわ…」

ケンキ「それ代役のセリフだろ、似ても似つかない…」

ヤワカ「…今閃いたかも。ヒント見るけど」

ヒント: 何という○○だ

ヤワカ「意味合いもあたってるはず…」

ユリナ「ていたらく?」

♪~(正解音)

ヤワカ「問題外ってオチではないのね…割とあるから…問題外のときに限ってひらめいてしまうこと…」

タカヒト「ここの画像は通常のメシマズまな板女を乗せるだけでいいですね^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

第1-14問 トモカ 二進も三進も に□□もさ□□も

ヤワカ「これはネプリーグでやってたわね。まあ流れで読めそうだけど」

トモカ「これでいいんだろうか、にっちもさっちも」

♪~(正解音)

ヤワカ「ここまで問題外出てないわね」

ヒョウコ「Raise your flagすんじゃないわよ」

第1-15問 沾衣 ぬ□□□

ヤワカ「えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

タカヒト「へんたいふしんしゃさんだったわ^^」

ヒョウコ「アンタがRaise your flagなんかするから…」

ダイスケ「しかもリョウだからヒント待てないぞ」

ヤワカ「…それっぽいの出てきたかも!」

リョウ「この流れ怖いな…言うしかないけども。ぬれぎぬ」

ないわー

ヤワカ リョウ「アア、オワッタ…」

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

タカヒト「フラグマスターだったわ^^ざぁ~こ^^」

ヒョウコ「アンタがRaise your flagなんかするから…」

ライヤ「問題外の土遁場正解率高すぎるのをどうにかしてくれ…」

ダイスケ「一般的に出ない漢字だから探すのも大変だ…」

第1-16問 タカヒト 強請る ね□る

ヤワカ「昔ホリケンさんが…」

タカヒト「存在しない記憶^^」

ケンキ「セリフ枠が急に減ったなぁ」

ツカヤ「ねだる」

♪~(正解音)

マサムネ「『ゆする』って読み方もあるんだよな」

ダイスケ「6年前に出てたようだな。それを覚えてたってことか…」

第1-17問 トシオ 惚気る の□□る

マサムネ「俺の話をするときのミカだ」

ヒョウコ「それ最大のヒントになってないかしら…」

ライヤ「俺が思いついたのはアレだったが…あいつ割と煽り手だし」

ヒント: 人前で○○

トシオ「人前で…」

ないわー

テレッテレッテーン

ツカヤ「せめて何かは答えろよ…」

ケンキ「次でも点数は変わらないから別にいいが。のろける」

♪~(正解音)

ライヤ「ミカも人前で罵ること多いからな…」

マサムネ「んなワケないだろう!」

ケンキ「結婚してから性格変わった気がするけどな。最近は見た目まで変わって改造疑惑あるが 」

第1-18問 タカヒト 餞 は□□□

ヤワカ「おはよう、行ってらっしゃい」

ライヤ「答え歌うな」

タカヒト「何でしたっけ、それ…」

ヒント: ○○の言葉

ヤワカ「いつもあなたと僕で口ずさんだ~ラブソングが流れて~♪」

ケンキ「また歌い間違えてる…」

タカヒト「恥じらいの言葉?」

ブー!

テレッテレッテーン

マサムネ「○○の詩だったら…どっちも802が大きく関係する曲だから通じないか」

ユリナ「共有してるなら通じていいはずなのに。はなむけ」

第1-19問 トモカ 繙く ひ□□く

ヤワカ「えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ダイスケ「幸いトモカだからヒントは待てるが」

トモカ「舐められてるのが気に食わないな…」

ヒント: 歴史書を○○

ヤワカ「ありがたい!文字ヒントだ!」

ヒョウコ「なんか生き急いでる気がするわ…」

トモカ「ひもとく」

♪~(正解音)

ダイスケ「本当に生き急いでるのは口遊むようなパターンだけどな…これは変換できるが」

第1-20問 リョウ 鞦韆 ぶ□□□(超難)

ヤワカ「えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ダイスケ「ここはリョウだから待てないぞ」

ライヤ「かといって土壇場問題外の可能性もあるんだよな…というかそんな匂いしかしない」

リョウ「ぶらんこ」

ヤワカ「えっ!?」

ないわー

はい終了!!

リョウ「アア、オワッタ…」

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

ヤワカ「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ライヤ「踏み込まなくてよかったな。ヒント見られてたら終わってたかもしれん」

ヒョウコ「字は用意できるものだったのね…」

ユリナ「貧乏くじ引かされたわね…」

第2問 富士山 義務教育で習う漢字

ヤワカ「うぐぅ!?」

ケンキ「メシマズ^^メシマズ^^スプリットクソ雑魚メシマズ^^」

ライヤ「スプリットなくせと言った結果がこれだよ!」

ダイスケ「前回と同じなら麓で転落死なんて不名誉なことは起きないと思うが…」

第2-1問 小1 よみがな

『目線を変えてさぁ上るぜ』の『上る』

あがる | のぼる

ヤワカ「スプリットなんだ…これ別にスプリットにしなくても」

ケンキ「こっちにした方が転落死する確率が増えるんだろ^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

ダイスケ「スプリットはサービス!みたいなものだよな」

ヒョウコ「歌詞を使ったらどっちの可能性もあるような…」

ダイスケ「この曲の歌詞は正しい読み方だ」

あがる: タカヒト トシオ トモカ サクリア

のぼる: ヤワカ ツカヤ ケンキ リョウ フウカ ゴウタ ユリナ

ヤワカ「えっ!?そんな引っかかるの!?」

ライヤ「ぶっちゃけ全員正解すると思ったが…」

ユリナ「しっかり送れよのヤツよ、これは…」

ダイスケ「麓で転落死の不名誉が増えるな」

♪~(正解音)

ヤワカ「惨めすぎて煽る気にもなれないわ」

ライヤ「まあこの程度ではな…」

ダイスケ「大きく点差が尽くぞ」

第2-2問 小2 送り仮名

『会いに行くのに』の『行』

『Peaceの対義語の戦争を無くすため何回だっておこなう戦争』の『おこなう』の送り仮名は?

ヤワカ「こっちはスプリットではないのね…まあ見たらピンと来るもんね」

マサムネ「書くなら関係ない気がするけどな」

藤原「全員 行う!」

♪~(正解音)

ヤワカ「関係あるじゃん…まさか!ソン・うか!」

マサムネ「全員正解だから関係ないけどな」

ライヤ「正解すれば差は広がるけどな」

第2-3問 小3 間違いやすい漢字

『どんなにハヤく走り抜けても』の『ハヤく』

ダイスケ「ちょうど今年の上半期曲にいいのがあるとは思わなかった」

ヤワカ「スプリットなんだけど誰も選ばない3番目を書くところだったわ…」

ライヤ「おい」

ヤワカ「でも三年生で習うのはこっちじゃないかしら?スピードってことでしょ?文章では逆にすると思うけど…エラゲ編の雑変換で」

藤原「全員 速く!」

ヤワカ「早く走る…やっぱり雑変換では逆になるわね…なんとなく意味が通じればいいじゃん別に!」

ケンキ「まさか共倒れしないよな?」

♪~(正解音)

ヤワカ「マジレスすれば早いは時間の経過とかであって移動の速さとは別とか、そんなのだと思うけど」

ゴウタ「広辞苑を見たら詳しく載ってるんじゃないか?」

ダイスケ「物の動きに使うってのはわかったが、もう一つはイマイチわからんな…関係ないがヤワカが書きそうになった『疾走れ!ミライ』の『疾』も間違いではないらしい」

ヒョウコ「小学校で習わないわよ」

第2-4問 小4 都道府県の漢字

鹿□島(かごしま)

ヤワカ「栃木とか岐阜とか他にどこで使うのよって文字かと思ったわ…元から習うヤツじゃん」

ライヤ「ピンポイントで出されると難しいけどな…栃木や岐阜と違って地味なところをついてくる」

児: ヤワカ ツカヤ ケンキ リョウ フウカ ユリナ

護: ゴウタ

ヤワカ「その県の人に悪いわねぇ^^」

ライヤ「出身の人を知らないけどな…俺は熊本だしメメは大分、ユイは長崎だもんな…」

ダイスケ「調べたら作者でもわかりやすいのはチカやグレア役で有名な福原綾香さんぐらいしかいなかった」

ツカヤ「シーキングザパールの人か」

フウカ「クソボケさんはここですか~^^?」

ヤワカ「ってことはアザミが鹿児島だったのね…」

マサムネ「佐賀県になら名護屋があるが全く関係ないな」

♪~(正解音)

ケンキ「このクズ野郎!ぶっ殺すぞ!?」

ゴウタ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

フウカ「またパワハラしてる…」

ヤワカ「過基準内だけで楽に登山できるわねぇ」

ヒョウコ「Raise your flagすんじゃないわよ」

第2-5問 小5 過基準

ヤワカ「うぐぅ!?」

ヒョウコ「アンタがRaise your flagなんかするから…」

フウカ「メシマズ^^メシマズ^^五合目転落メシマズ^^」

『現状ディストラクション』の『状』

一画目(がめ?)はどこから?

ヤワカ「あたしはここから書いてるけどね…迷いはないわ」

  縦棒: ヤワカ リョウ フウカ ユリナ

左の上点: ツカヤ ケンキ

ダイスケ「ここは分かれたな。ヤワカの方が多めではあるが…」

ケンキ「船頭多くして船山に登る^^」

ヤワカ「『性コンティニュー』の『性』だって縦棒から書くわよ」

ライヤ「そうだったか?」

ケンキ「存在しない記憶^^スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ケンキ「違うじゃん…」

ヤワカ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚クソボケ男だったわ^^」

マサムネ「津田美波さんの結婚を聞いて勝手に嫉妬するぐらいには愛してると思うけどな」

ダイスケ「ちなみにヤワカが言ってたのは間違ってたなんか全部間違ってた。字は違ったが過去問を見ろ」

リョウ「もう失格だろ!これ」

ヤワカ「うぐぅ…合ってたからいいじゃん別に…」

ダイスケ「さすがに220Pも差が開くと大変なことになるな…5P換算にしよう。それでも現状110Pも開くが」

第2-6問 小6 よみがな

専ら(□□□ら)

ダイスケ「さすがに歌詞がないな…わかるのもSAKANAMONしかない」

ヤワカ「書きの方が引っかかってくれそうな気がするんだけどなぁ」

マサムネ「これはスプリットじゃないんだな…まあダミーが思いつかないが」

藤原「全員 もっぱら!」

♪~(正解音)

ヤワカ「まあこれぐらいで落ちるメンバーではないわね」

フウカ「麓から転落死が4人もいたけどね^^め~し~ま~ず~お~ち~ろ~^^」

第2-7問 中1 間違いやすい漢字

『完ペキとか無理やん、ハナから』の『完ペキ』

壁 | 璧

ヤワカ「これがスプリット!?忖度じゃね?」

ライヤ「そのまま書きだったら妙なところでやらかしてたかもしれんが、それもなくなったな」

マサムネ「『アイドル』の歌詞でも使うと思ったが、一体何なんだ?」

ヤワカ「この表記なら歌詞にありそうと思って検索したら出てきた藤井風の『damn』よ」

完壁: フウカ ユリナ

完璧: ヤワカ リョウ

フウカ「お~っとこれはぁ?」

ヤワカ「あたしを貧乏くじみたいに扱わないでくれるかしら」

マサムネ「本当にスプリットなら疑ってもいいが、今回に限っては忖度だからな」

♪~(正解音)

フウカ「違うじゃん…」

ヤワカ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズヤブ医者だったわ^^」

ヒョウコ「ひどい」

ダイスケ「リョウとヤワカ、中学校を卒業できるのはどっちだ?」

第2-8問 中2 送り仮名

『人生を悟る程かしこい人間ではない』の『かしこい』

ヤワカ「かしこいあたしにはヨユーだね!」

リョウ「^^?」

ダイスケ「歌ネットの人気順検索は便利だな。年間曲やエントリー曲がすぐに出てくる」

藤原「全員 賢い!」

♪~(正解音)

ヤワカ「これでミスるようじゃ賢いとは名乗れないからね」

ライヤ「賢しい奴め」

第2-9問 中3 よみがな

『凸凹のまま膨らんだ』の『凸凹(□□□□)』

ヤワカ「これスプリットなのよね…ちゃんと文字を見ることが大事よ」

ライヤ「ってかこんなの義務教育で習うんだな」

ヒョウコ「ぶっちゃけ記号にしか見えません」

藤原「全員 でこぼこ!」

ダイスケ「どちらも卒業できるか、それとも共倒れか…」

ヤワカ「間違いなんてないわ」

♪~(正解音)

はい終了!!

ヤワカ「凹凸(おうとつ)とは順番が違うのよね。凸レンズさえ覚えとけば判断は容易いわ」

マサムネ「やるねぇ!」

ダイスケ「初回の麓で転落死する事件は一体何だったんだ…ヤワカは正解につき50Pでもよかったかもな。それでも340と450で110Pも取れるから」

ライヤ「途中で転落死したら大変なことになるだろ…そもそも最初に4人も転落死したから大差になってるだけだし」

第3問 あかさ 6月に咲く美しい花

ヤワカ「花はともだち!」

リョウ「最近歌はともだちすね」

  1.    アジサイ
  2. 25: ス□□□
  3. 15: ハ□□□□□
  4. 50: ハ□□□□□
  5. 60: □□□□
  6. 75: □□□ブクロ

ヤワカ「後半はヒントがなさすぎて…見てもらいたいところだわ」

マサムネ「そこでガン無視は基本ないけどな。怖いのは低難易度の方だ」

サクリア「愚か者め…4番だ」

4.50: ハ□□□□□

ヒント1: 焼く80~100cmの茎を伸ばす

マサムネ「どうして燃やしちゃうんだよぉ!」

ヤワカ「花の形を見たら思い出したわ。うぐぅ…トラウマフラワーだわ…」

ライヤ「トラウマ○○多すぎないか?」

ダイスケ「一番はオシロイバナだと思うけどな」

サクリア「違うのにする…6番のヒントだ」

ヒョウコ「これ投げやりで前半選ぶ流れだわ」

6.75: □□□ブクロ

ヒント1: 釣鐘形の花を咲かせる

ヤワカ「中途半端な時間配分になりそうだわ…というか間に合うの、これ?」

サクリア「2が…」

ないわー

トシオ「このクズ野郎!ぶっ殺すぞ!?」

サクリア「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

フウカ「またパワハラしてる…」

ダイスケ「最悪すぎる。ヒントは中途半端にしか見ないし、それを2回繰り返したうえ番号だけ言って答えない…」

ヤワカ「うぐぅ…編集が面倒になるじゃん…」

フウカ「5は何なのかしら?」

5.60: □□□□

ヒント1: 湿り気のある土地に生息

ヤワカ「ヒントじゃないじゃん…シーガさん!」

ライヤ「書くことないならひとつだけにすればいいのにな」

ヒント2: 夏に赤い果実をつける

ヤワカ「この赤い実は見たことあるんだけど、どうなのかしら…順番は一致してるんだけども…」

フウカ「ほおずき!」

♪~(正解音)

ヤワカ「うぐぅ…漢字表記が鬼頭明里っぽいとか書いてよ…」

ダイスケ「それ毎回言ってるよな…」

マサムネ「誕生日は10月だけどな」

ダイスケ「提灯に見立てた身を飾るからこの字なんだな…前半は不明だが」

ツカヤ「壬灯だったら姉貴を連想したんだろうか?今は麻灯だが」

ゴウタ「これは6を答えるしかないだろ…ヒント2だ!」

ヤワカ「あの文字ヒントだとさらば青春の光になるのよね…」

6.75: □□□ブクロ

ヒント2: 花の中にある虫を入れて遊んだことから

ヤワカ「ほおずきより後ろ…これじゃないかしら?遊べる虫といえば…」

ライヤ「フクロダタキしか出てこんな…ヤワカフルフルカレヨ」

ゴウタ「これいけ。ホタルブクロ」

♪~(正解音)

ケンキ「やるねぇ!さすが、元モブは違うぜー」

ダイスケ「元モブは褒め言葉なのか?」

フウカ「他に言葉がないんでしょ」

ヤワカ「ツカヤやフウカも元モブみたいなものだけどね…というか他もお嬢様の家族として存在しただけの二人ときれ生つながりでの登場、そして純じゃないカティキャラだし」

ライヤ「どうしても海洋生物みたいな名前に見えるのは…フクロウナギのせいかな」

マサムネ「チョウチンアンコウみたいな感じか?」

ヒョウコ「おさかなを崇めなさい」

トモカ「4のヒントだ」

4.50: ハ□□□□□

ヒント2: 葉が□□□□に似ていることが由来

ヤワカ「あのとき噛んだ名前が未だに出てくるのよね…」

ライヤ「噛んでたのか?」

マサムネ「この□□□□がわからなければホタルブクロよりも難解な気がするな。ほおずきよりはヒントあるが」

トモカ「花菖蒲」

♪~(正解音)

フウカ(花火症?)

ヤワカ「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

ダイスケ「それミズバショウのテンションで花菖蒲を入れたんだろ」

ヒョウコ「あやめの花に似てるってことでわかったわ」

ライヤ「正確には違うっぽいけどな。まあカティキャラで言えば昔のミノリとミナセを見極めるぐらいには難しいが…」

ダイスケ「これもショウブとは違うみたいだな…アイカとミノリとミナセぐらいにはややこしくなってる」

ヤワカ「そこにミクが入りそうだわ」

ユリナ「ワタシとミカナも似てると言われるわね…2番が…ヒント見ておくわ」

ヤワカ「そういえばミカナとユリナの構文って同じ気がするわ…黒紙ショートのお胸大きめだし」

2.25: ス□□□

ヒント1: 水の上に浮かぶように咲く

ヤワカ「これは見せた方がいいのかしらね…そうじゃないとスプリットになるから」

ケンキ「エルトナでも出すのか?」

ヒント2: モネの絵画で有名

ヤワカ「長野県とか高知県とかね」

ユリナ「睡蓮」

♪~(正解音)

ユリナ「ハウディ^^」

ヒョウコ「蓮の花だからね」

ヤワカ「またポイントをミスってるわ…リョウの50はパーフェグレイトボーナスなんだろうけど…」

ダイスケ「いつもズレるよな、店風のカウントが細かいせいで。でも今回は富士山の方でミスってるっぽいな」

トシオ「連続75のチャンスだったのに15かよ…ハイビス」

♪~(正解音)

ダイスケ「ヒントぐらい見ろよ」

ヤワカ「やさぐれの里だわ」

ツカヤ「他局じゃねえか」

第4問 6月が美しい世界遺産

  1. 25: 東京都  □□□□□諸島
  2. 40: 山梨県  □□□□湖
  3. 50: 青森秋田 □□□□山地
  4. 75: 京都府  □□□□□寺
  5. 60: 京都府  □□□寺
  6. 15: 鹿児島県 □□島

ヤワカ「やっぱり無駄にVTRを見せることなく問題を解かせてくれる方が楽しいわ。あたしはこういうのを求めてるの!」

ライヤ「最近ネタ作りが滞ってるもんな…」

マサムネ「カティリーグまでやらないのは違う気がするけどな。ミカ復帰回はいつになったら投稿されるんだ?」

タカヒト「ここは確実に稼ぎたいですね、2番」

2.40: 山梨県 □□□□湖

ヒント1: 約10万本のラベンダーが見頃

ヤワカ「予想通りの位置なのでヤマカンが…でもあっちの可能性もあるのよね…ウーワオッ!スプリットっ!」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ライヤ「40って難易度じゃないな…リゾートがあるのは字数から違うし」

ヒント2: 富士五湖の一つ

ヤワカ「そんなのわかってるんだ…ウーワオッ…スプリットっ…!」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ダイスケ「ナゾトレって近い位置の文字を…それはどっちも同じか…」

ヤワカ「うぐぅ…ヤマカンの方だったら深いとか言ってくれそうな気がするのよね、それに読みづらくて一般的ではないし…こんな杜撰なヒントで出るのはあっちよ!」

タカヒト「河口湖!」

リョウ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヤワカ「アア、ヨカッタ…」

リョウ「チッ」

ダイスケ「精進湖や山中湖の可能性もあったからな。深いってのは一体何のことなのかはわからんが…」

タカヒト「もう失格だろ!これ」

ヤワカ「うぐぅ…」

ライヤ「秋田県にある日本一深い湖の田沢湖と間違えてるんじゃないか?」

ケンキ「管轄としては4を答えるしかないが…」

ダイスケ「宇治原さんは大阪の人だぞ」

ケンキ「とりあえず5番から見てみよう」

5.60: 京都府 □□□寺

ヒント1: 境内一面の鮮やかな青もみじが人気

ヤワカ「ヒントじゃないじゃん…シーガさん!」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^京都出禁^^」

ヒント2: 完成したときの元号がなの由来

ヤワカ「そんなのあったかしら…アレは違うし、とりあえず6の前…でもアレに五重塔はないでしょ。えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ライヤ「おい!!」

タカヒト「京都出禁だったわ^^ざぁ~こ^^」

ヒョウコ「1994年って最初に認定された4つの中じゃ?」

ケンキ「選ぶべきではなかったな…3が白神山地」

♪~(正解音)

タカヒト「逃げるな卑怯者ぉ!!」

ヤワカ「首の皮一枚繋がったわね…白神山地から雑に脳内を調べたら元号っぽい名前で世界遺産ってのを知ってる寺を一つ思いついたんだけど」

リョウ「京都出禁だったわ^^」

ヤワカ「青い池って言ってもアルミニウムが溶けてるわけではないのね…」

ヒョウコ「それ北海道じゃん…」

ツカヤ「ケンキでも選ばなかった4は何なんだ?5も迷うけどな…ロスしたくないから1で小笠原諸島」

♪~(正解音)

リョウ「逃げるな卑怯者ぉ!!」

ダイスケ「せめてヒント見ろよ…まあ日本の諸島で世界遺産といえばこれしか思いつかないが」

ヤワカ「いやん♡とりちゃん♡」

ケンキ「喘ぐなキモチワルイ!!」

ライヤ「パッションフルーツなんて取れるのか…」

リョウ「鳥肉ばかりだ。5番はアレじゃないの?」

ケンキ「しまったぁ…」

リョウ「仁和寺」

♪~(正解音)

ヤワカ「あたしでも意外と思いついたんだから少し考えたら出てきそうなんだけどねぇ」

リョウ「京都出禁だったわ^^」

ケンキ「徒然草とかヒントを出せよ…」

ダイスケ「しかし4が残ってるんだよな」

サクリア「京都出禁の愚か者め、4番だ」

4.75: 京都府 □□□□□寺

ヒント1: 境内の放生池ではハスが見頃

ヒョウコ(放生会?)

ヤワカ「こんな文字数の寺なんてあったかしら…白神~仁和の間で…増上寺は違うし」

ヒント2: 室町時代の様式曹源池庭園が有名

ヤワカ「思いついたのはあるんだけどどうなのかしら…室町というよりかは鎌倉だけど、それに流れで言おうとしたら言い間違えてたけども」

リョウ「京都出禁^^」

サクリア「6が屋久島」

♪~(正解音)

トシオ「逃げるな卑怯者ぉ!!」

ダイスケ「今日は逃げがひどい」

ツカヤ「トモカに独占力つけとくべきだったな…」

フウカ「クソボケさんはここですか~^^?あたしが4を答えてやるわ、天現寺」

ないわー

タカヒト「このクズ野郎!」

フウカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ダイスケ「せめて文字数は守ろうな」

ツカヤ「天元じゃ宇髄じゃねえか」

ゴウタ「放生池…総現地…行けばわカルデラ」

ふざけてんだべ?

ケンキ「このクズ野郎!ぶっ殺すぞ!?」

ゴウタ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

リョウ「またパワハラしてる…」

ダイスケ「なんで賢さGになったんだ」

ヤワカ「あたしでも言わないわよ。言うとしてもシラナーイとか、せめて文字数と位置だけは当てるわよ」

ヒョウコ「カットマンするべきだったわね」

トモカ「宴の始まりだ!天龍寺」

ヤワカ「だと思ったんだけど…どうなの?」

♪~(正解音)

ツカヤ マサムネ「やるねぇ!」

ヤワカ「店長時なんて存在しないのを作るところだったわね…メシマズヤブ医者は天龍源一郎が混ざったのかしら^^」

ツカヤ「フウカはメシマズだがヤブ医者ではないぞ」

ダイスケ「なんでメシマズは確定なんだ」

ヒョウコ「カティスタだもの」

第5問 スコリバ 難読漢字

ヤワカ「うぐぅ!?」

マサムネ「ある意味スプリットよりも嫌なヤツだな…しかも余計な文字ヒントのせいで…」

ライヤ「土壇場問題外もあるんだよな…」

タカヒト「花はトラウマ^^」

ダイスケ「出題順が決まってるのにネタバレする必要はあろんだらうか?」

第5-1問 リョユリ 難読花

A.百日紅 □□ス□□ □□でもス□□落ちる

B.茉莉花 □□ス□□ お茶としても飲まれる

ヤワカ「うぐぅ…あたしのバカぁ…」

タカヒト「逃げることはできない^^」

マサムネ「せめて共倒れしてもらいたいところだ」

リョウ「サルスベリ」

ユリナ「ふざけんなもうどうしよう…ジャスミン」

ないわー

ヤワカ ユリナ「アア、オワッタ…」

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

ヒョウコ「なんで茉莉花茶ならあるのよ…もっと他のもの載せろやぁ!!」

第5-2問 トシサク 難読国名

A.瑞西 □イ□ 時計で有名

B.独逸 □イ□ EU最大の人口

ライヤ「さっきのヤツと難易度が全然違う気がする…」

マサムネ「知らなかったら詰むけどな。時計で有名な国とかイギリスしか思いつかないぞ」

ダイスケ「いつぞやにカティ番組でも触れてたけどな、大学で習ったって」

ヒョウコ「フランスが一番多いと思ってたわ」

トシオ「スイス」

サクリア「ドイツ」

♪~(正解音)

ダイスケ「結構前かと思ったら1年前だったんだな、スイスが時計有名という話は」

ライヤ「調べる理由は不明だが」

サクリア「セビーチェ?」

第5-3問 タカフウ 難読名字

A.二   □た□□ 上下の横棒に注目

B.御手洗 □た□□ 口や手を洗い清める場所が由来

ライヤ「エラゲ編で栗花落が変換できるようになったぐらいだから変換できると思うが」

ツカヤ「でもオレの声は漢字すら出てこないぞ。ホントこのゴミクズ変換機能は…」

ヤワカ「上とかわかんないんだけど…」

ダイスケ「長さが関係するようだけどな」

フウカ「Bはわかるんだけども…」

タカヒト「Aは過去問でも見たことないんですよね…」

ケンキ「正解してもペアで当てないと得点にならないからクビレースには関係ないのか」

ないわー

ダイスケ「せめてBだけでもいいから答えろよ。編集が困るだろ」

ヤワカ「右は『みたらい』だと思うのよね…名字だから『みたらし』ではないはず。最初に思ったのは…ふたつき?」

ブー!

ヤワカ「ふたぼう」

ブー!

ヤワカ「ふたよこ」

ブー!

リョウ「けーわいとかまじでないわー^^ざぁ~こ^^」

ヤワカ「うぐぅ…ふざけんなもうどうしよう…ちゃんと読める名字使えよ…」

ライヤ「難読名字を敵に回すな」

A.したなが

ヤワカ「要素尾崎じゃん…えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

マサムネ「そもそも予想の時点で的外れだったな…これは変換できたが、もっと有名な漢数字一文字の名字って変換できないのか…」

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

ヒョウコ「迷ってた『みたらし』でも正解だったのね。ただもう一つの答えはエラゲ編でも問題外みたいだけど」

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

ライヤ「5300人って割といるな…ヒロトの本名でもそんなにいなかった気がする」

第5-4問 難読名産品

A.桜桃  □□□ん□ 山形県の名産品

B.切蒲英 □□□ん□ 秋田県の名産品

ヤワカ「わかったけど変換できるのかしら…特に右…」

マサムネ「どっちも変換できなさそうな気がする」

ダイスケ「果物とか郷土料理って書いた方がいい気がする」

ゴウタ「確実に正解するためにもBは任せたい…」

ケンキ「問題外押し付けようとしてんだろ」

ゴウタ「さくらんぼ」

ケンキ「きりたんぽ」

ないわー

ヤワカ ケンキ ゴウタ「アア、オワッタ…」

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

マサムネ「共倒れだったわ…」

ダイスケ「どちらにせよ…だったな」

ヒョウコ「国名もしくは名字じゃないと安心できないわね…」

第5-5問 難読野菜

A.竜髭菜 □□□ラ□□ 茎の形が龍に似ている

B.花椰菜 □□□ラ□□ 花のような部分を食べる

ヤワカ「アア、オワッタ…」

ライヤ「これとか最悪なパターンだよ。カタカナとか変換できないから」

ツカヤ「ふざけんなもうどうしよう!!!!!!!」

トシオ「逃げることはできない^^」

トモカ「アスパラガス」

ツカヤ「カリフラワー」

ないわー

ヤワカ ツカヤ トモカ「アア、オワッタ…」

ライヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

マサムネ「最初のサバイバルが有情と思えば、こっちで落としてくるのかよ…」

ヒョウコ「セリフ枠がどんどん消えていくわ」

第6問 あかさ 東京の難読駅名

ヤワカ「うぐぅ…東京の押し売り帰れ…」

ライヤ「スプリットがないと思えばヤワカの嫌いなものばかりだ」

マサムネ「花はともだちみたいに和解することはあるんだろうか?なるわけないか…」

  1. 50: 鬼子母神前 □□□□□まえ 都電荒川線
  2. 75: 九品仏   く□□□□   東急大井町線
  3. 40: 東雲    □□□□    りんかい線
  4. 15: 舎人    と□□     日暮里舎人ライナー
  5. 25: 馬喰町   ば□□□□□  JR総武本線
  6. 60: 茗荷谷   □□□□□□  東京メトロ丸ノ内線

マサムネ「一部はネプリーグで見たことあるな、最近で答えてるヤツもある」

ヤワカ「うぐぅ…東京の押し売り帰れ…」

ライヤ「大阪バージョンとか作っても答えられるかどうか。枚方は過去に出てきたことあるが…」

ユリナ「2番…」

2.75: 九品仏 く□□□□ 東急大井町線

ヒント1: 自由が丘駅の隣

ヤワカ「ヒントじゃないじゃん…シーガさん!」

ライヤ「高槻駅の隣とか言われてもピンとこないのにな」

ヒョウコ「詰み問題になりそう」

ヒント2: 駅近くの寺にある球体の仏像が由来

マサムネ(球体の仏像?)

ヤワカ「そのまま読んで正解になるのかしら…ものすごい重箱というか湯桶だけど…」

ユリナ「6がみょうがだに」

♪~(正解音)

トシオ「逃げるな卑怯者ぉ!!」

ヤワカ「それは読めるから助かったわ…東京の押し売り帰れ…」

ダイスケ「やっぱりヒントは名前の由来にもなってるみょうがが取れるところだったりするんだろうか。その点ではわかりやすいんだよな、読めるなら」

トシオ「増上寺駅とかないんだな…2はこれだ、くほんぶつ」

♪~(正解音)

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

タカヒト「けーわいとかまじでないわー^^ざぁ~こ^^」

マサムネ(くしなぶつ?)

ヒョウコ「そんな盧遮那仏みたいに言われても」

ダイスケ「また東京の押し売りやめろってキレるだろうな、これは…」

ライヤ「ネプリーグで使うこともないだろうし。1番よりは使うか…」

タカヒト「また煽ってやりますよ^^」

1.50: 鬼子母神前 □□□□□まえ 都電荒川線

ヒント1: 池袋駅まで約10分

ヤワカ「ヒントじゃないじゃん…シーガさん!」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ダイスケ「ほぼ確実にゲスト降格になることについて触れようとしたが聞く耳を持たないな…」

フウカ「特に気にしてないと思うわ」

ライヤ「これも詰み問題だろうな…」

ヒント2: 安産の神様を祀るお動画由来

フウカ(お動画?)

ヤワカ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

マサムネ「意外とフツウかもしれんぞ、読み方の候補が多いだけで」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^きしぼじんまえ」

♪~(正解音)

ヤワカ「合ってるじゃん…要素尾崎じゃん…東京の押し売り帰れ!!!!!!!」

ヒョウコ「そんな魏志倭人伝みたいに言われても」

マサムネ「駅名なんだよな?茗荷谷駅や九品仏駅みたいに候補に駅が現れないんだが」

ヤワカ「駅と場所で読み方違うとか頭おかしいでしょ…東京の押し売り帰れ!!!!!!!」

マサムネ「正解してもモンクの人になるんだな…」

ヒョウコ「別にそっちなら駅名が出てくるってわけでもないのね」

ケンキ「東京の押し売り帰れ…3番」

3.40: 東雲 □□□□ りんかい線

ヒント1: 東京都江東区にある

ヤワカ「ヒントじゃないじゃん…シーガさん!」

ライヤ「まあさっきまでのよりはヒントになってるな…ヤワカが位置関係を把握してないのは置いといて」

ヒント2: 夜明けを意味する言葉

ヤワカ「そのままリョウコでいいと思うんだけど…」

ケンキ「しののめ」

♪~(正解音)

ヤワカ「これでただの音読みだったらどうしようかと思ったわ…」

ダイスケ「そんなの出てこねえよ」

マサムネ「宇治原さんの方が東京の押し売りを嫌ってる気がするな…ヤワカでももう少し余裕を持って答えるぞ」

ツカヤ「5番すら詰み問題になりそうだな…」

5.25: 馬喰町 ば□□□□□ JR総武本線

ヒント1: 東京駅まで約5分

ヤワカ「ヒントじゃないじゃん…シーガさん!」

ライヤ「名前の響き的にツカヤさんはダメなんじゃないか?ウマ娘を食うなんて」

ヒョウコ「うわ」

ヒント2: 牛馬の売買がよく行われていた

ヤワカ「じゃあ牛も入れてあげてよ…牛馬身売買町じゃん…」

マサムネ「ながいよお」

ツカヤ「成り立ちと漢字のつながりがわからん…ばくろちょう」

♪~(正解音)

ダイスケ「業者の読みが街の前になったみたいだな、馬ばっかりにかまけて牛はどこかに行ったらしい」

リョウ「まるでツカヤみたいだね^^」

4.15: 舎人 と□□ 日暮里舎人ライナー

ヒント1: 東京都足立区にある

ヤワカ「ヒントじゃないじゃん…シーガさん!」

ライヤ「なんとなく京都府っぽい名前だ」

ヒント2: 宮廷に仕えた役職が由来

リョウ「とねり」

♪~(正解音)

ヤワカ「うぐぅ…東京の押し売り帰れ!!!!!!!消えろ!!!!!!!しね!!!!!!!」

ヒョウコ「落ち着いてみようよ一旦…」

  1. 1415: Bling-Bang-Bang-Born
  2.   830: 獅子王隊

ダイスケ「やらかさなければ勝ち確だな、やらかさなければ…」

ヤワカ「今日は比較的あたしにフレンドリーだから、東京の押し売り以外はね!!!!!!!」

ライヤ「難読は別にいいのか…」

  1. 1000: リョウ&ユリナ
  2.   740: ツカヤ&トモカ
  3.   690: ケンキ&ゴウタ
  4.   450: タカヒト&フウカ
  5.   340: トシオ&サクリア

ダイスケ「リョウが最有力だがツカヤやケンキも可能性はあるぞ」

ヤワカ「点差と流れ的にはリョウの気がするけどね。どちらにせよ獅子王隊だわ」

フウカ「下半期こそ必ず…」

マサムネ「目黒駅の位置についてはトロッコで出題されてた記憶があるな…」

第1問 100: 将軍が気に入り有名になったものは○○

ヤワカ「いつもとテイスト違うわね」

マサムネ「あまり凝ってないな」

ダイスケ「そんなこと言ってると難易度上げられるぞ。理由も必要だからな」

ヤワカ リョウ ○ ゴウタ ○ トシオ ○ ツカヤ ○ ケンキ ○

ダイスケ「リョウが最初だったがケンキのところはどっちも正解したな」

ケンキ「パワハラされろ^^」

フウカ ○ ユリナ ○ サクリア ○ タカヒト ○

ダイスケ「残ったのはトモカだけだ」

ヤワカ「わかりやすいときのOSAKAN HOT 100ぐらい正解率あるんだけどねぇ」

ダイスケ「本日のおしながきに注目だな」

トモカ ○

マサムネ「まあこれはカンタンナコトだよな。なんか次でとんでもないのが来そうな気がする」

ヤワカ「いつぞやにカティリーグでやったゴムタイヤのヤツよ。ご飯…煮物…これでバババババババだったらバナナだったんだけど、さんまが正解よ」

♪~(正解音)

ダイスケ「バナナは逆だから出てこないと思うけどな…」

ヤワカ「メバチマグロがなによ…?東京の押し売り帰れ!!!!!!!」

ライヤ「もはや魚の種類すら違う」

タカヒト「魚介尾崎だったわ^^」

ヒョウコ「おさかなを崇めなさい」

ライヤ「目白と目黒以外にも赤青黄まであるのか…」

ツカヤ「聞いただけじゃ目垢としか思えん」

第2問 200: 青木昆陽が日本に広めた食べ物は○○

ヤワカ「フン…マスターにはカンタンナコトすぎるわ…松丸ヒントもいらないわよ」

ライヤ「おいおい」

タカヒト「じゃあヒントなしでいいですね^^答え直しはできませんよ^^」

ヤワカ「五文字だし間違いないわ。これで4文字を出すわけないもん。ルールに則って作ろうと思えば余裕で作れるけど」

ヒョウコ(第ききん?)

ヤワカ ケンキ ○ ツカヤ ○ リョウ ○

ダイスケ「ここでリョウが出遅れてしまったのがどう出るかだな」

ヤワカ「そういえば理由は必要だったのかしら…まあそれ込みでも余裕で一番だけど」

フウカ ○ トシオ ○ ユリナ ○ ゴウタ ○

ダイスケ「これはわからなくなってきたぞ。ケンキが追い上げてきたか?」

ヤワカ「どうなのかしらね…」

ヒント: それぞれの数え方に注目

ヤワカ「答えみたいなものよ」

トシオ「正解しないとゲスト降格だぜ^^」

サクリア ○ トモカ ○ タカヒト ○

ダイスケ「これも全員正解したな。どちらも正解とは珍しい」

ヤワカ「車は一台、フェリーは恐らく一隻。そして食パンは一斤。消えたところを注意して読めば右の文字になるわ」

マサムネ「フェリーは大型だから合ってるはず」

ライヤ「切り分けられてないパンの数え方なのか…そうじゃなければ一個なんだろうか?」

ヤワカ「この流れだと同人誌は一冊、カードは一枚…そしてこの問題は一文。最後を抜けばさつまいもよ!」

♪~(正解音)

アア、オワッタ…!!

ヤワカ「甘藷とも呼ばれるわね、江戸時代の徳川吉宗ぐらいの時代で出てくる重要人物よ」

ダイスケ「享保の大飢饉を受けて栽培したようだな」

  1. 1300: リョウ&ユリナ
  2. 1100: ケンキ&ゴウタ
  3. 1010: ツカヤ&トモカ
  4.   610: タカヒト&フウカ
  5.   580: トシオ&サクリア

リョウ「守るべきもののために、負けられない!」

ユリナ「ハウディ^^」

ダイスケ「出遅れは関係ない勝利だったな」

ヤワカ「序盤から好調だったからね、納得の結果よ」

リョウ「スプリットクソ雑魚メシマズまな板女が達成してない三連勝だよ^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

ダイスケ「下半期も勝つんだろうか?なおタカヒトがゲスト降格だぞ。それでは、また明日」