キサラギの問題発言をまとめてみたわ

 

【クラウド9 23/04/09】

第7問 2016年 5P

住野よるデビュー作

年間ベストセラー文芸書部門で一位

病に冒されたクラスメートの日記帳を広いストーリーが始まる

君の○○臓をたべたい

ショウリ「そんな話だったんだ…君の膵臓をたべたい」

♪~(正解音)

ツカヤ「himawariのヤツだな。人によってはファンファーレとか言うだろうが認めない」

ケンキ「タイトル的にエロ小説だと思ってた」

ショウリ「うわ」

キサラギ「ふざけてんだべ?」

ダイスケ「字面通りにしたらむしろグロ小説のような気がするが…ミニラブの絵を描かせるアレには絶対出せないな」

ミヅキ「そもそも膵臓がわからないと思うけど」

 

第19問 2004年 7P

両腕と腰を前後に振るハッスルポーズが大ブームに

カナヤ「ふざけんなもうどうしよう…」

ゲン(マッサルマッサル?)

キサラギ「バックでシてるようにしか見えないわ…」

カナヤ「うわ」

カレン「ふざけてんだべ?」

ダイスケ「これケンキが生き残ってたらあいつが言ってたんだろうな…キサちゃんも血筋というわけか…」

 

第5問 カナキサ 2022年

全国の20~69歳男女1100人

宿泊するなら旅館は

ホテルはより

カナヤ「この手の質問が一番厄介なんだよね…というか気球系じゃないヤツ…」

ダイスケ「なぜか苦手としてるよな。この二択だから実質的には旅館の方に泊まりたいと思う人が5割いるかどうかだ」

キサラギ「こだわるものなのかしらね?でも年齢が上の方だと旅館の方がいいのかしら」

カナヤ「価格的にも旅館の方が安いし、コスパ的に選ぶ人が若者たちにもいるかもね」

キサラギ「アタシだったらラブホテルに泊まるけどね…」

カナヤ「うわ」

カレン「ふざけてんだべ?」

ダイスケ「ケンキがショック状態だからって穴埋めしなくていいんだぞ、キサちゃん…」

 

【クラウド9 23/05/07】

第8問 POSSESSION = 75 POR CENTO

ネバネバ食感が人気の緑黄色野菜オクラ

口当たりを良くするためにまな板の上で塩を振り

押さえつけながら転がして産毛を取る。この下処理のことを

ピンポーン!

ティナ「板ずり」

♪~(正解音)

ヨシト ヒロト「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ティナ「メシマズだったわ^^ざぁ~こ^^」

キサラギ(パイz)

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

ダイスケ「キサちゃん…それはダメだ。猿之助さんの答え方だと問題外になってしまうから本家が用意した正解にしたぞ」

 

第10問 小6 英語 POSSESSION = 20 POR CENTO

かき氷

ピンポーン!

ダイスケ「ちょ…」

ヒロト「字幕で先が見えたが…元々そうだと思ってたから関係ない!shaved ice!」

ブー!

カズフミ「うーわ、だっさー^^」

ツカヤ「このクズ野郎!」

ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ティナ「問題は最後まで聞きましょう^^」

その形からsnow ○○

ヒロト「なにそれ…?僕知らない…」

レイチ「スノーモンスターってかき氷なら知ってるけども」

mountain | tree | cone

ダイスケ「このうちマウンテンは違うみたいだな」

ヒロト「ならモンハンの知識を使ってこれかな…コーン」

♪~(正解音)

ヒロト「コーンヘッドハンマーってドドブランゴの武器にあるからね。shaved iceでも正解でしょ…」

ダイスケ「コーン円錐の意味で、どうやら海外はアイスクリームのコーンに入れる文化だからこの名前のようだな。とりあえず早とちりでは正解にしてくれないだろう」

ティナ「コーンヘッドハンマーも関係なさそうだし」

キサラギ「他の言い方って出てるじゃん。さっきのパイズリが正解ならこっちが正解でもいいでしょ?」

ダイスケ「ふざけてんだべ?全然違う名前だしストレートに言うんじゃねえ!」

ヨシオ「テレビだったら絶対規制されるな」

 

第12問 小6 理科 POSSESSION = 47 POR CENTO

日本では北海道にのみ生息し限られた河川などでしか見られないことから

幻の魚とも呼ばれる

ダイスケ「ここで宮崎さんが押した」

ツカヤ「イトウか」

♪~(正解音)

レイチ「やるねぇ!」

ツカヤ「ゲームで見たことあるからな。幻の魚はエンゲージとかの方だから関係ないが…すごい淡水魚ってのは知ってる。そうだ村でも釣ったっけな」

ユウア「最近しんたから島すね」

ヒロト「というかダミーの選択肢であるシーラさん!もウツボも海水魚だから候補が外れるな」

レイチ「僕もきれいに決めて35Pにしないとね」

ティナ「メシマズ^^」

キサラギ「思ったけどパイズリだと保健体育だわよね」

ダイスケ「ふざけてんだべ?口走るなって言ったんだろ!今すぐこのへんたいふしんしゃさんを店からつまみ出せ!!!!!!!」

ツカヤ「やっぱり良くも悪くもケンキとレイナの親戚で、トシオの姉貴なんだな…」

 

第13問 中2 家庭科 POSSESSION = 60 POR CENTO

衣服についている取り扱い表示の一つ

ヒロト「アア、オワッタ…」

ティナ「へんたいふしんしゃさん^^」

ニットやコートなど型くずれしやすい衣服についているこの選択の星型のマークは

レイチ「なんでノー選択肢なの…ドライクリーニング?」

ブー!

ダイスケ「干し方なのにドライクリーニングってどういうことだよ…」

ティナ「へんたいふしんしゃさんだったわ^^」

レイチ「こんなの習ってないよ…」

A.平干し

ヒロト「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ティナ「変態!へんたいふしんしゃ!」

キサラギ「竿を干すだなんて…」

ダイスケ「ふざけてんだべ?ヒロトよりこっちの方がへんたいふしんしゃさんじゃねえか!!」

ツカヤ「今日のキサラギはいつにも増して欲求不満なのか?」

 

第10問 10P 広島県 グルメ

ある魚を使った宮島の郷土料理

下記が吐き出す泥に住む小魚エビなど餌が豊富でこの魚には絶好の住処

だしで炊いた御飯の上に蒲焼

うなぎより低カロリー: ○○めし

キサラギ「あなごめし」

♪~(正解音)

キサラギ「うなぎじゃないなら、ね」

ダイスケ「過去にも広島の駅弁で出題されていたんだな」

キサラギ「駅弁はちょっと…するならベッドの上で…」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

ツカヤ「キサラギ、今日はどうしたんだ…?」

ヨシト「まあケンキの親戚だし…」

 

第18問 17P 兵庫県 名所

豊岡市では国内で絶滅したと言われた鳥の野生の姿が

ヒロト「とりちゃ~ん♡かわいい~♡お持ち帰り~♡」

ヨシト「喘ぐなキモチワルイ!!」

キサラギ「変態!へんたいふしんしゃ!」

ダイスケ「今日はヒロトにとって大当たりの日だったみたいだな」

特別天然記念物

ヨーロッパではあるものを運んでくると言われる鳥: ○○

ヨシト「コウノトリだな」

♪~(正解音)

キサラギ「アタシのところには来なかったわよ?危険日にナマでヤっt」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

ヨシト「生々しすぎる…」

ツカヤ「いつからケンキみたいな奴になったんだ?オレと付き合ってた頃はこんなのじゃなかったぞ…別人じゃないか?」

 

第8問 6P 群馬県 グルメ

昭和33年に信越本線横川駅で販売開始

約一億七戦万個売り上げた名物駅弁

キサラギ「だからアタシはきじょ」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

ツカヤ(鬼女?)

 

第20問 13P 岐阜県 名所

大垣市にある豊臣秀吉が築いた砦跡に建てられた歴史資料館

長良川や金華山

ヒロト「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

ツカヤ「すっかりトラウマ地名となってるんだな…そのうちかてぃ騒ぎにも出てきそうだ」

秀吉が僅かな期間で築いたことから: 墨俣○○城

エリカ「墨俣3日上」

ブー!

エリカ「三日天下って言うじゃん…ふざけんなもうどうしよう…」

ツカヤ「またトラウマが増えそうだ」

ダイスケ「過去に出てきてはいたが、その時は墨俣城だったから実質初か」

A.墨俣一夜城

ヒロト「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

キサラギ「素股って読みそうになるわ…」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

 

【クラウド9 23/05/21】

第4戦 ニュース キサラギVSコウシ

ダイスケ「あれ?キサちゃん髪を染めたのか?」

キサラギ「イメチェンだわよ。艶々と黒光りするのがいいでしょ?」

ジュンヤ「娘がいるんだから今日は変なこと言わないでよ」

アキヒロ「あれ?コウシいつもより黒くないか?」

ダイスケ「残念ながらギムレーさんだ」

コウシ「コウシなど知らぬ…」

キサラギ「それはシリウスってキャラだわね。いや、シリコタマ先生だったかしら?」

ジュンヤ「ふざけてんだべ?」

ダイスケ「もうオレたちの知ってるキサちゃんではないのかもしれない…」

アキヒロ「三石琴乃さんの声なら小学生でも通じそうだな」

 

第7問 映画祭 ベルリンならば 金の隈 ベネチアだったら 金の何かな?

ピンポーン!

カズフミ「シュロ」

ブー!

ミナセ「うーわ、だっさー^^問題は最後まで聞きましょう^^」

ダイスケ「問題文は出尽くしたからヒントのみだけどな」

アキヒロ「これはチャンスなんかって思う」

ヒント: 獅□

ピンポーン!

ミナセ「獅子よ!」

♪~(正解音)

ミナセ「これが名探偵の実力よ!」

アキヒロ「ただ単に後攻でヒント見て答えただけなのに名探偵ではないだろ…」

キサラギ「金の玉だと思ってたわ」

ダイスケ「ふざけてんだべ?どうやら金のシュロはパルムドールのことでカンヌみたいだな」

キサラギ「金の玉は?」

ダイスケ「ふざけてんだべ?今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!!」

アキヒロ「キサラギさん、キャラ変わった?」

ミナセ「髪も変わったわね」

フミヒト「金鹿じゃないのか?獅子は青色だろ。俺の世界はそうだった」

 

第10問 塁上で 両手をひねり 大流行

ピンポーン!

カズノ「ペッパーミル!」

♪~(正解音)

アア、オワッタ…!!

アキヒロ「さすが、カズノは違うぜー!」

ミナセ「ここでいかがわしいバーは出ないわよね。これ以上は問題外を引きたくないし」

ダイスケ「軽口を叩く余裕はあるらしい…ということで軽い気持ちでボーナスに挑めるな」

ミナセ「キサラギさんの思い、無駄にはしないわ!」

ヒロト「なんかラピスみたいなセリフになったな…」

キサラギ「手で刺激して出すのを促しているものだと…」

アキヒロ「ふざけてんだべ?」

ダイスケ「どうやら軽口を叩く余裕はあるらしい…」

ミナセ「教育に悪い」

 

第11問 グルメ 焼き鳥の 油のってる 希少部位 お尻

ダイスケ「ここで押された」

ミナセ「わかるわよ、ボンジリね」

♪~(正解音)

アキヒロ「いいぞ」

ミナセ「まあ文字に入ってるからね」

キサラギ「かぶりつくならお尻よりも前の方がいいんだけどねぇ」

アキヒロ「ふざけてんだべ?」

ミナセ「ケンキよりひどくない?」

ダイスケ「好感度捨てに行きすぎだろ…これはとりちゃんの絵だが、さすがに内蔵が見えてると反応しないんだな」

 

第12問 エンタメ シーズンつー 韓国ドラマ 決定打 綱引き

ダイスケ「ここで押された」

アキヒロ「韓国ドラマってこれしか知らない…愛の不時着」

ブー!

キサラギ「冬ソナじゃないのかしら?」

ミナセ「ふるいよお。カズノちゃんがお口ポカーンよ」

A.イカゲーム

ヒロト「要素尾崎じゃん…」

カズノ「そういえば綱引きしてたの見たことあるよ、有吉の壁で」

ダイスケ「他局じゃねえか」

キサラギ「てっきりイカの匂いがする白い液体をかけ合うのかと…」

ダイスケ「ふざけてんだべ?今すぐこのへんたいふしんしゃさんを店からつまみ出せ!!!!!!!」

ミナセ「さっきからキサラギさんの発言がアウトすぎるわ…」

アキヒロ「スプラトゥーンでもやってるものだと…何がイカなんだよ?」

カズノ「絶対海産物ではないね」

 

第3問 2020年 2P

今年の一皿に広島生まれの果物がノミネート

皮ごと食べられる果物: シャイン○○

カズノ「山梨とかじゃないんだ、シャインマスカット」

♪~(正解音)

キサラギ「アタシは皮をめくって食べたいけどねぇ」

ツカヤ「これはナゾトレでよく見たイメージだ」

キサラギ「皮を剥いたあと、中を刺激するように…」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

ダイスケ「レイアとは別ベクトルで食レポに向いてないな」

 

第10問 2013年 9P

1グラム単位で注文できるステーキ店一号店が銀座にオープン

立って食べるステーキとしても話題: い○○ステーキ

カズノ「お父さんと行ったことあるよ、いきなりステーキ」

♪~(正解音)

キサラギ「たって食べるだなんて…」

ジュンヤ「ふざけてんだべ?」

カズノ「キサラギさんは座って食べる方がいいのかな?」

ツカヤ「あいつ50過ぎのまろうばあだからな」

キサラギ「おいそこに座れ!!」

カナヤ「カズノちゃんって純粋無垢だね…」

 

第20問 2003年 17P

電気を消してスローな夜を

キサラギ「アタシは激しいのが好きなんだけどね…」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

蝋燭をともし物事を自由に考え一夜を過ごすイベントが日本で初開催

夏至と冬至の年似回開催

100万人のキ○○ナイト

カナヤ「やっぱりそのままか、キャンドルナイト」

♪~(正解音)

キサラギ「蝋燭でのプレイは上級者だわね…」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

カナヤ「スクエアよりカンタンナコトだと思うけどなぁ」

 

第1問 2022年

濱口竜介監督作品日本映画で十三年ぶりにアカデミー賞国際長編映画賞受賞

妻をなくした舞台俳優がドライバーの女性と出会い妻の秘密と向き合う

ドライブ・○○・○○

ヨシキ「主題歌がないといまいち記憶に残ってないんだよな…ドライブ・マイ・カー」

♪~(正解音)

キサラギ「ツカヤがマイとドライブする話だと思ってたわ」

ツカヤ「んなワケないだろう!」

キサラギ「それでホテルに寄って濃厚なラブシーンが…」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

ヨシキ「そんなAVがアカデミー賞に通るわけないよ…」

 

第8問 2015年 6P

中国で行われてきた人口増加を抑える制作が廃止

一組の夫婦に付き子供を一人に制限: ○○政策

ヨシキ「一人っ子政策」

♪~(正解音)

キサラギ「アタシだったら我慢できないわね…何かの間違いで二人目とか生まれちゃうから」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

ツカヤ「生まれちゃうから、じゃねえよ…じゃあジュンコは何かの間違いだったのかよ?」

ジュンヤ「ナガヒデって人、元気にしてるのかな…」

 

第1問 4326回 1994年6月5日 2つ □□(漢字)

キサラギ「ジュンコが生まれた年だわ」

ツカヤ「間違って生んだ奴か」

キサラギ「ふざけてんだべ?」

 

レイア「最終的に完成したものはヒロトにプレゼントしてますわよね。小さな子供が遊ぶばらばらになった木の玩具といえば…もうわかりましたかしら?」

ヒロト「今思ったのでよさそうだな。危うく違うのを答えそうになったから聞いておいてよかった」

カズフミ「でも減点^^」

ヒロト: 積み木

キサラギ「ケンキだったら大人のおもちゃを作りそうだけどねぇ」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

 

【クラウド9 23/06/11】

第5問 4P 消えた 音楽

歌謡曲の歌詞が乗っている本

□□(う□□□)

ヨシト「そのままでいいよな?歌本」

♪~(正解音)

ヨシト「そのまま過ぎていらないんだな…」

ダイゴ「そもそも今や調べたら出てくるしな。Googleで『第ゼロ感 歌詞』って打ち込めば」

キサラギ「表紙にヤル気とか書かれてたらそういう薄い本だって思ってしまうわよ」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

 

第1-2問 2022年 1P

FIFAワールドカップカタール大会で日本代表がドイツスペインを破りベスト16に

ラインギリギリのプレー: 三笘の○○mm

ヒロテル「名前を答える問題だったら危なかったな…三笘の1mm」

♪~(正解音)

カズフミ「まあここで9mmとか出ないしな」

キサラギ「5mmぐらいの穴からデキちゃった猿は知ってるけども」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

 

第22問 2001年 18P

FIFAワールドカップ日韓大会試合会場

収容人数四萬偽ん三百人スタジアムが完成

屋根が白鳥の羽に見える

相性: ビッグ○○

ダイゴ「ビッグスワン」

♪~(正解音)

キサラギ「パンティーのひらひらにしか見えないけどね…」

ダイゴ「ふざけてんだべ?」

ツカヤ「何言ってんだ…」

 

第23問 2000年 19P

なかにし礼の小説第百二重似回直木賞を受賞

ヒロト「えっ!?だ、誰だあっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ケンシロウ(なすなかにし?)

アマハ(川西礼?)

長崎の芸者と歴史研究家無償の愛を描いた

長崎○○節

ケンシロウ「なんか見た記憶あるな、これ…長崎じょんがら節」

ブー!

テレッテレッテーン

ダイスケ「前も同じ答えだったぞ」

カズフミ「まるで成長していない…」

A.長崎ぶらぶら節

ヒロト「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

キサラギ「卑猥なタイトルだわ…」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

メリナ「無理ゲーよこんなの…」

カズフミ「出題された『クラウド9 20/11/29』ではバカの壁とかジミーカーターとか、今回出題された問題が色々と出ているな」

 

キサラギ「正直言うと電マとか言いたいけどね…」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

ツカヤ「電マ、どうだ!」

ヨシト「んなワケないだろう!」

 

【クラウド9 23/07/02】

第1問 ジェットコースター

ヤワカ「うぐぅ…ドクターストップ…」

リョウ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

キサラギ「乗るんだったらベッドの上で旦那に乗りたいんだけどねぇ」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

ツカヤ「今日もキサラギは悪い意味で絶好調だ」

兵庫県宝塚新温泉遊園地

ウェーブコースター

一度に似週

キサラギ「乗って上下運動を二回戦…」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

ツカヤ「ま視聴者さんに怒られないか?教育に悪いとか…ほら、タツオがあっちにいるじゃねえか。ケントがガチギレしてきてもおかしくない」

 

全長1600m六万本のベイマツ

木ならではのスリル

キサラギ「軋む音が興奮するんだわね」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

ジュピター(木星)

ダイスケ「それは先走ってキサちゃんが言ってた…」

キサラギ「先走るだなんて…」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

シュウト「穏やかじゃないですね」

 

第1-2問 ハリウッドドリームザライドはどんな工夫で人気になった?

ダイスケ「これは選択肢がないみたいだな」

ヤワカ「でも有名よね。逆向きで発射するのよ。あたしはしぬけど」

キサラギ「バックで発射…」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

 

ダイスケ「確かに2番は自信を持って答えてたからな」

キサラギ「どまんちょう」

ダイスケ「地元ということもあるが…いや地元は鹿児島だったか」

ヤワカ「んなワケないだろう!」

♪~(正解音)

キサラギ「バックで突き上げられるなんて…」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

ヤワカ「最近は宙吊りとかよくわからないことをしてるのよ、そんなにあたしをころしたいのかしらね!」

ヨシト「じゃあ乗らなければいいだけだろ。乗せもしねえよ」

 

名前の由来は輸送機設計研究協会の略

リョウ「Yawaka Syojyoの略だと思ってた^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

ツカヤ「キサラギのウイルスが伝染しやがった」

キサラギ「やっぱり生ハメしてはいけないわね」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

シュウト「穏やかじゃないですね」

 

子供連れの乗客にも嬉しいシート

レッグレストが座面と同じ高さに上がる

ベッドのように横になれる

キサラギ「プレイもできるわね」

ダイスケ「ふざけてんだべ?飛行機の中でヤるな!」

 

第9問 8P 2004年

低カロリーな羊の肉を使用

北海道のご当地グルメが北海道遺産認定

カレン「お~っとこれはぁ?」

リョウ「クレオパトラです^^」

ヤワカ「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

ダイスケ「毎年絶対にどこかで見てるよな、このネタ…」

キサラギ「クレオパトラどうしても食えない」

ヨシト「ふざけてんだべ?」

 

第19問 15P 1981年

コーヒーを楽しむ純喫茶ブームで店舗数がピークに

牛乳に卵砂糖を入れシェイクして作る

□□□□□キ(カタカナ)

アイカ「カタカナ6文字だし、これでいいのかしら…ミルクセーキ」

♪~(正解音)

ツカヤ「だったらこっちも文字ヒント多めにしてほしかったな!」

ダイスケ「辰吉丈一郎とか名前全部出してもAI込みで出なかっただろ」

キサラギ「ミルクせーえき…」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

 

第23問 19P 1968年

大塚食品から世界初の市販用レトルト食品が発売

カズフミ「あれ?」

ヤワカ「…ジャイアント馬場だから、あたしが思ったのとは違うわよ」

リョウ「そもそもジャイアント馬場で合ってるの?」

ヤワカ「…王貞治だったかもしれないわ」

カズフミ「パッケージの人はどう見ても女だけどな…ってことは違う…くないよな…」

牛肉100%で加熱しても具材が煮崩れしない

フランス語で美味しい: □□カレー(カタカナ)

カズフミ「ボナペティ、ボンカレー」

♪~(正解音)

キサラギ「アストロクラッシュ^^#」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

カズフミ「言われなくてもヒントで確定だけどな…というかフランス語多いな」

リョウ「ハレンチ^^」

ツカヤ「そっちは今でも生きている商品ばかりでいいよな!こっちは死んだ人ばっかりだよ!」

ダイスケ「ふざけてんだべ?今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!!」

アイカ「闇カレーは食べたくないわね…Yummyは英語だし。ちょうどこの前カティリーグの英語でも出てきたし」

キサラギ「ただ『Yummy』も『Bon Appetit』も夜食の先輩をいただくって曲なのは同じなんだわよね」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

 

【クラウド9 23/09/10】

無料共同浴場

キサラギ「混浴ならヤりたい放題だわね」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

ツカヤ「そんなところでヤるな」

 

ナポリタン803円 ピザトースト770円

ヤワカ「なんで802円じゃないのよ。あと高いわね…ぼったくりじゃないの?」

ダイスケ「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!!」

ツカヤ「どれだけマイナスプロモーションしたいんだ…イライラしてるのか?」

キサラギ「きっと女の子の日なんだわよ」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

ゲン「あいつ中身は男じゃねえか」

エリカ「メシマズだから嫉妬なのかな…」

 

昭和35年流行 ピンボール

コウシ「バグでできなさそう」

ヤワカ「エラゲキャストはないのかしら?本官はギャラクシーフォースだ」

キサラギ「玉を弾くだなんて…」

ダイスケ「ふざけてんだべ?どこで区切ってんだよお前は!!」

ツカヤ「もっとストレートに言うかと思った…さすがに自重するんだな」

 

戦闘子宝湯

ミスズ(戦闘?)

キサラギ「子宝ですって!夜の戦闘だわよ!」

ダイスケ「ふざけてんだべ?喜ぶな変態!」

ツカヤ「ついにキサラギを変態呼ばわりするか…まあ間違っちゃいねえ」

 

問題 銀杏の木の特徴は?

花が咲かない | オスとメスの木 | 黄色い樹液

ヤワカ「これは勝ち確だわ。オスとメスの木に決まってるわ。メスの木が銀杏を落とすのよ」

キサラギ「オスの木がぴゅっぴゅしてメスに孕ませるんだわね」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

 

【クラウド9 23/10/22】

第2問 便利&おもしろグッズ

キーワード合体

キサラギ「もしかしてエッチな!?」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

ダイスケ「さっきシークバーがなかったのは何だったんだろうか?」

 

行き過ぎた合体も…

キサラギ「もしかしてエッチな!?」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

 

やわかい透明なシート

ヤワカ「なんで『I Won't Let You Down』なの?一応平成ペインの曲ではあるけども」

キサラギ「夜に合体するときに使いそうだわね」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

 

再訪のイライラ解消

キサラギ「口で濡らさなくても挿入しやすくなるわね…」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

 

溢れる心配なし

キサラギ「わざわざ白濁液を小さい穴へと入れなくていいんだわね」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

ヤワカ「これが浸透すれば詰め替えのボトルを売っているのは山下達郎だってのもなくせそうね」

タオルバーにかけられるポンプ

キサラギ「白くてネバネバした液体がびゅるるーって…」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

ダイスケ「今日もキサちゃんは絶好調みたいだ…」

 

ダイスケ「ミスチルの滑った新曲だな」

ツカヤ「滑った言うな」

リョウ「あ~残念^^過剰リリースじゃなければ売れたものを^^」

ゲン「メンバーは言うほどケモノミチじゃないけどな…」

キサラギ「アタシは獣のようにシてるけどね」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

 

キサラギ「アタシは乗せるより乗る方が好きだし、ぶっかけられるのは好きじゃないんだわよねぇ」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

ダイスケ「食べ物のアンケートでそんな話するな」

 

コウシ「妹は唐揚げが大好きだけど…中華で唐揚げとは言わないか。フレカでもトップ3あたりを素直に答えそうだ」

キサラギ「甥っ子は嫁の名前を好きな食べ物に書いてたけどね…」

ツカヤ「ふざけてんだべ?それとこれとは関係ない」

 

第14問 1995年 7P

ケビンコスナーらが出演したSFアクション映画

キサラギ(SMアクション?)

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

 

第15問 1996年 8P

アトランタ五輪男子サッカーで日本が優勝候補ブラジルを撃破

マイアミの奇跡でスーパーセーブを連発: ○○能活(よしかつ)

ツカヤ「だからこういうのやめろって…」

リョウ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

カズフミ「過去問出てたぞ^^」

ツカヤ「首藤しか出ない…これでいいのか?川口能活」

♪~(正解音)

ヤワカ「要素尾崎じゃん…だ、誰だあっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

リョウ「チッ」

ツカヤ「川口能活(のういき?)になってしまってるが…」

キサラギ「脳でイクとか高度なプレイだわね…」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

ダイスケ「前回は名字だけだったんだな。テレビで見たという存在しない記憶があったみたいだが」

ゲン「今回からAI使うとポイントにはならないんだよな…」

 

第1問 2022年

24~28度で凍る冷却グッズが日経トレンディヒット商品ランキング三位

首につけて使う輪っか状のグッズ: 冷却ネ○○グ

リョウ「冷却ネックリング」

♪~(正解音)

ヤワカ「これママが持ってたわね…クーラーの調子が悪いときは貸してもらったこともあったわ。あまりあたしとは相性よくないわね」

ツカヤ「マイは暑がりだからな…」

キサラギ「その割に激しく燃えるような暑い夜を過ごしているようで^^」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

 

【クラウド9 23/10/29】

吸い上げた液体がゴムの部分に入らないよう

メリナ(安全級?)

キサラギ「玉が安全で吸い上げてゴムだなんて…」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

 

キサラギ「口で吸い上げるだなんて…それをゴム付きで…」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

キサラギ「前戯でフェラはちょっと…」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

ダイスケ「ストレートに言いやがった…」

 

キサラギ「下の棒を押し込んで水を出すだなんて…」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

 

美味しい!と思う生○○といえば?

ダイスケ「絶対あっちに出してはいけない問題だった…」

キサラギ「そりゃもちろん生セッ」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

タツオ「生瀬?」

ダイスケ「知らないほうがいいのかもね。ヒントはこれだ」

カズフミ「スイーツが多いんだな」

アキヒロ「飲み物ってアレしかないだろうな…最初に思いついたヤツだし」

キサラギ「生ハメとか入ってないかしら」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

 

キサラギ「生ザーメンだと思ったわ」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

アキヒロ「自重しないな…」

 

カレン「他に何があるのかしら…生肉とか?」

ダイスケ「生肉、どうだ!」

メリナ「んなワケないだろう!」

キサラギ「生ハメ、どうだ!」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

 

カズフミ「スイーツで見てみるか…なるまど、生チーズケーキ、これはレアチーズケーキってことだろ。いやこの質問でそんな奇をてらった答えをする人はいねえな…」

キサラギ「生娘って美味しいのかしら」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

 

カズフミ「いや…美味しいと思う生○○で生クリーム出るか?そりゃ美味しいだろうが…」

キサラギ「生ハメの方が美味しいわよね」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

 

カズフミ「美味しいと思う生○○で生卵なんか出るか?ロッキーしか出てこねえよ…」

キサラギ「生ハメの方が美味しいわよね」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

 

第9問 1980年 7.5P

週刊朝日女子大生表紙シリーズ第一回

宮崎美子さんのデビューのきっかけに

キサラギ「おもかげあるわね」

ダイスケ「43年前だと…キサちゃん12歳だもんな」

キサラギ「穢れを知らなかった処女時代だわよ」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

 

第12問 1987年 9.5P

田原町の歌集が二百万部の大ヒット

イサム(田原町?)

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は…」

この味が いいねと君が いったから 7月6日は ○○

歌集のタイトル: ○○

コウシ「サラダ記念日」

♪~(正解音)

キサラギ「でもこれって変な意味じゃなかったかしら?昨日の晩はお楽しみで何とか…」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

ツカヤ「存在しない記憶を語るな」

 

第14問 1990年 11.5P

ある男性を表した言葉が慎吾流行語大賞に

ココ「出たわね慎吾」

サナ「なんで急にオネエ言葉なのかは謎ですけど」

電話で呼び出せばいつでも車で送り迎えする男性: ○○くん

ココ「これでいいのかな…アッシー君」

♪~(正解音)

ココ「アッシーメッシー八代亜紀だよな」

ダイスケ「聞いたことねえよ」

キサラギ「アタシも電話で呼び出せばいつでもシてくれるセフレくんが欲しかったわ」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

ダイスケ「90年だったら大学で別の彼氏見つけてた時代だろ、キサちゃん…」

ココ「都留さんは意外と平成ペインなんだよな…」

メリカ「五十代だったわ^^」

 

第20問 2009年 16.5P

佐藤哲夫と黒瀬純

M-1グランプリ彼岸の優勝

審査員七名全員のひょうを独占し優勝: ○○

メリナ「確かこの理由が笑い飯が2本目で披露したネタが微妙だったかららしいのよね。パンクブーブー」

♪~(正解音)

ヒロト「以前この問題が出題されたあとに知ったな」

キサラギ「ポジ・ナオシ・ティンってね…ふふっ」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

メリナ「鳥人は面白かったのにね。境目を見せるわよ」

 

第6問 □□□□山椒(カタカナ)

美味しくて叫びたくなるピリ辛あられ

サナ「出そうな気はするけど…」

ダイスケ「ココはもう書いてるっぽいぞ」

ヒント: 猫のイラストに注目

サナ「見えません…」

ダイスケ「なんか手を上げてるな」

サナ「…そういうことね。負けたと思うわ」

ココ「宮崎さんも早そうだから勝利に持ち込めるかもしれんぞ」

キサラギ「叫びたくなるとか、初めて挿れられたときぐらいしか思いつかないけど…」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

 

キサラギ「ツカヤとマイをハメるだなんて…」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

ツカヤ「お前は黙ってろ…」

 

【クラウド9 22/11/06 予告付きリメイク】

ユキミ「なのにメンバーがモスと全く関係ないのよ!怪獣と犬二匹にモグラ、それに超能力者と亀よ!」

キサラギ「アタシは犬というよりうさぎだけどねぇ。年中発情期だから^^」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

 

第7問 加熱して とろとろ溶かして じゃがいもへ チーズの断面 削る料理は?

ピンポーン!

ジュンヤ「ラクレット?」

♪~(正解音)

ヤワカ「これ全部の問題にヒントが出るようになってるのね」

ジュンヤ「まあ別にいらなかったけどね。くぐらせるのがフォンデュ。上からチーズを落とすのがラクレットだってのは散々見てきたから」

キサラギ「どろどろの白い液体をかけるのかと思ったわ」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

 

【クラウド 23/11/26】

第1問 筆入れ鉛筆

キサラギ「筆下ろしなら詳しいんだけどねぇ」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

ダイスケ「…今日もキサちゃんは絶好調みたいだ」

 

像が乗っても壊れないアーム筆入

シンヤ(像が乗っても?)

メラ(うごくせきぞう?)

キサラギ「ツカヤのぞうさんが乗っても壊れないのかしらね?」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

キサラギ「アタシは乗られるより乗る方が好きだけども」

ダイスケ「キサちゃん…大概にしておけよ」

ライコウ「どんなものでもエロにつなげようとしてるな…」

ライヤ「もはや芸人のネタだ」

 

紙巻き鉛筆ダーマトグラフ

ミツネ(ダーティーグラフ?)

ゲン「ヤワカフロギィカレヨ」

キサラギ「なんだか初めてを剥いてるみたいだわね」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

 

ロケット鉛筆

キサラギ「挿入して新しいのを出すなんて…」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

ダイスケ「キサちゃん黙ってろ」

 

電動消しゴム

ヤワカ「えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

キサラギ「電マ?」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

 

ダイスケ「どうやらここで終わりではないみたいだな…次はおもちゃだ」

キサラギ「大人の!?」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

 

ピースも穴にビー玉がハマった

キサラギ「穴に玉をハメるだなんて…」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

 

打者の前の穴に玉が消える

キサラギ「前の穴だなんて…」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

 

ツカヤ「謎の空白はあるが、これ以外に考えつかないんだよな…そしてこの中にあるとしたら居酒屋なんだよな…」

キサラギ「他は狭すぎるもんね。アタシだったら風俗って」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

ミツネ「キサラギくんは変わらないね…」

 

第7問 1970年 4.5P

学生運動が沈静化

政治や経済などに興味が持てなくなった若者

三無主義: 無気力・無責任・無□□(□□□ん)

ミツネ「無責任じゃないの!?じゃあ何なの…無理ゲーだ…」

ブー!

テレッテレッテーン

ミツネ「ふざけんなもうどうしよう…女の子の名前を答えさせろよ…」

キサラギ「無能・無職・無乳のメシマズ女なら知ってるんだけどね…」

ヤワカ「うぐぅ…」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

ダイスケ「ってかAI生成使えばよかっただろ。今ならまだやり直せるよが風に舞う」

ミツネ「無我・無我慢・無所得…」

ブー!

ジュンジ「中国の哲学扱いになってるぞ…」

ゲン「深い意味があるような言葉に捉えられてるな」

ミツネ「ふざけんなもうどうしよう…女の子の名前を答えさせろよ…」

 

第8問 1971年 4.5P

あんあんノンノの旅情報を下に国内旅行をする女性が急増

キサラギ(あんあん?)

ツカヤ「ふざけてんだべ?ホントこのゴミクズ変換機能は…」

ジュンジ「これも無理ゲーの予感…」

ブティックやファッションの店が並び

○○族と呼ばれる若い人たちが闊歩します

2つの雑誌名から取った女性たちの呼び名

ア□□□族(カタカナ)

ツカヤ「そのままなのか?アンノン族」

♪~(正解音)

ヤワカ「うぐぅ…そんなの聞いたことないわよ…」

ツカヤ「しんでるヤツじゃねえか…」

キサラギ「もう一つがギシギシって名前だったらギシアン族だったんだわね」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

 

第16問 1995年 12.5P

週刊少年サンデーで連載

あだち充の長編野球漫画がテレビアニメ化

タイトルの由来ヒーロー二人ヒロイン二人: ○○

ジュンジ「えっ!?アレじゃないよな…」

ツカヤ「AI使ってもいいぞ」

ジュンジ「『Starting Over』のヤツは…関係ないか?調べよう…これか?H2」

♪~(正解音)

ヤワカ「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ジュンジ「それっぽいのが出てきて助かった…」

キサラギ「これだとHを2回するみたいな名前じゃん。3Pどころか4Pでもするの?」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

ゲン「U2の親戚かと思った…」

 

第23問 2019年 14.5P

女子ぷよゴルファー渋野日向子が日本勢四重二年ぶりの海外メジャー制覇

スケソウダラなどのすり身に辛い味付け

□□□□してんじゃね~よスティック(カタカナ)

ライヤ「スケトウダラじゃないのか?タラタラしてんじゃね~よスティック」

♪~(正解音)

キサラギ「スケスケみたいな感じでいやらしい名前だわね」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

 

*ぷよゴルファーってひどい誤字だわ…よりによってスケトウダラがぷよぷよの世界にいるという

 

【クラウド9 23/12/17】

A.象の背

ヒロト「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ツカヤ「ふざけんなもうどうしよう…即落ちするような問題出すんじゃねえよ!!」

ダイスケ「過去問にも出てないからな…なお馬の背は去年11月末に出題されてたな」

キサラギ「象に乗るとか騎乗位じゃん…」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

 

ホワイト餃子の名前の由来は?

作り方を教わった外国人の名前 | レシピに使う調味料の特徴

トシハル「ホワイトさんいるもんなぁ…あの人とか、ジャックホワイト?」

ダイスケ「確かにいるけどもな」

トシハル「ホワイトソースとか使ってそうなイメージないしな…ここは自分の勘を信じよう。外国人の名前だ!」

マサコ「サンドイッチ伯爵みたいな感じね」

ジュンヤ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

トシハル「よしっ!」

マサコ「やるねぇ!」

シュウト「だんだん乗ってきたよ~!」

ダイスケ「でもこのスプリットはかなり正解率低かったようだな。3割しかない」

エリカ「正解したけど積み立ての方は増えないのね」

ダイスケ「でもJack Whiteの路線ではなく中国人の名字だったようだな」

ジュンヤ「もう失格だろ!これ」

トシハル「うぐぅ…」

キサラギ「パイズリ餃子になった路線もあるのかしら」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

 

第20問 14P 山形県 グルメ

大正時代から人気のソウルフード

薄い生地を橋に巻き食べやすく

客寄せの楽器の音が由来: □ん□ん焼き

マサコ「どんどん焼き」

♪~(正解音)

エリカ「やるねぇ!」

マサコ「どんど焼きと間違えただけかもしれないわ…合ってたからいいけど」

レイチ「ドンドンドン!」

キサラギ「ちんちん焼きだと思ってたわ」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

トシハル「これなら使わなければよかったかもな…もしかしたら20Pに届いたのかもしれん…」

ジュンヤ「今更気付いても遅いけど^^」

 

作中で体に塗る指示を受けるしな

キサラギ「ローションは?」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

 

ダイスケ「今年最後かもしれないバトルはキサちゃんが裏切ると思ってたんだけどなぁ」

キサラギ「何言ってんだ。アタシは全身無疑だわよ」

ツカヤ「来年早々裏切ってるお前が見える」

キサラギ「元カノがそんなことするわけないじゃん。カラダの関係はなかったとはいえ、ね」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

ダイスケ「一応この状態は下半期に入ってから続いてるんだな…」

キサラギ「カラダで言えば上半身から下半身に…」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

カズフミ「それ笑点で小遊三さんが毎年恒例でやるヤツだろ。他局じゃねえか」

 

ツカヤ「問題は2023年に活躍したスポーツと質問しても範囲外だから出てこないってことだよな…」

キサラギ「夜の営みはスポーツに入るかしら?」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

ジュンヤ「それで世界的に活躍したとかおかしいだろ…」

 

レイチ「なんか話題になった気がするスポーツがあるんだけど、今思えば微妙かな…さっきダイスケさんが言っていたように大きな大会じゃなくとも日本人が活躍している球技にしてみるよ」

キサラギ「大きな大会って頭痛が痛い文章だわね、性的な性行為みたいだわ」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

 

キサラギ「アタシは欠かせないわよ、例えば夜のオカズを探すときに…」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

キサラギ「ちなみに、オカズって変な意味じゃないんで嫌いにならないでね。自分を慰めるときに見るエッチな画像のことで…」

ダイスケ「ふざけてんだべ?容量がないって言ってんだろ!!」

 

キサラギ「後編は余裕があるから色々と挟めるわね、パイズリみたいにな」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

 

第1問 1958年ヒーロー番組の元祖が放送開始

仮面をつけたごっこ遊びが大流行

アニメ化もされた作品: ○○仮面

ツカヤ「だと思うんだが…月光仮面」

♪~(正解音)

ヒロト「給食のおばちゃんに見える…」

キサラギ「アイスタイキックチャレンジされたあと人の脱ぎかけパンツ一丁で手加減の強烈な一発をもらう人じゃないの?」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

カズフミ「ヒロトガキツカツクレヨ」

 

第2問 1963年 1P

ウルフルズのカバーが2002年間チャートでは2位を記録した『明日があるさ』

原曲はこの年の12月に発売され年をまたいだ大ヒット

ヨシト(章造聞いたぞその年で?)

カズフミ「ヒロトガキツカツクレヨ」

キサラギ(頼っているのかバイアグラ?)

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

今のところ802でのOAは見たことない

上を向いて歩こうなどのヒット曲: ○○

ヒロト「やっぱりその人だよな…坂本九」

♪~(正解音)

キサラギ「ツカヤの現役アカマムシ^^」

ツカヤ「ふざけてんだべ?今すぐこのへんたいふしんしゃさんを店からつまみ出せ!!」

ダイスケ「余裕があるからって本当に使いまくるなよキサちゃん」

 

立ち食いそばを食べたり電車でスポーツ新聞を読む

おじさんのような若い女性

□□□□□ル(アアアアァル)

キサラギ「そのまま…なのかしら。おやじギャル」

♪~(正解音)

ダイスケ「4年半前に出題されたみたいだな」

ヨシト「そういえば先月ゲンがキサラギさんのことを『確かに親父みたいな思想のイメージはあるが』なんて言ってたなぁ^^」

キサラギ「たって食べるのはちょっと…」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

ダイスケ「親父でも言わねえよこれ」

 

A.マネーボール

ヒロト「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

キサラギ「金の玉じゃん…」

ダイスケ「ふざけてんだべ?意外と過去問には出てないんだな…」

ジュンヤ「やっぱり主題歌がないとなぁ…あと2問正解しないと…」