ヤワカ「うぐぅ…なんでまたあたしなのよ…」

マサト「ビリに落ちる無様な姿を見たいんですよ^^」

バク「かれこれ2ヶ月もヒロトが出てないんだな」

レイナ「まあ最近はカティ通信を含めメシマズちゃんの独壇場になってるし」

タカセ「スタッフの好みだったりするのかなぁ。今年は1ヶ月以内には投稿するよう義務付けられてるし」

マサト「ところでいつになったら前々回のネタを投稿するんですか^^」

ヤワカ「うぐぅ…気が向いたら…」

マミ「知らないうちにタカセがグレちゃったわよ」

タカセ「グレたわけじゃないよ!ミカさんだってイメチェンしてたし…」

ミカ「アレは改造だから…」

バク「そういえば去年もマミがグレてたことあったな…作らないせいで消滅していたが」

前回までの記録

  1. バク  12 1.2187 (  886 /   727) -0.0007
  2. セイヤ 18 1.2275 (1435 / 1169) -0.0066
  3. レイナ 12 1.2451 (1072 /   861) +0.0263
  4. マミ  17 1.2554 (1224 /   975) -0.0021
  5. ヒロト 40 1.2579 (3741 / 2974)
  6. ゲスト 29 1.2668 (2379 / 1878) -0.0006
  7. タカセ 17 1.2714 (1396 / 1098) +0.0222
  8. ヤワカ 52 1.2983 (3961 / 3051) -0.0134
  9. ライカ 13 1.3684 (1081 /   790) -0.0022

ヤワカ「一応減ってはいるのよね…無駄に増やされたけども!」

タカセ「なんでボクの誤差が増えてるんだろう…」

マサト「とんでもない誤差を出すからですよ^^クビレースも見てみましょうか」

  1. 天原高瀬   17875円
  2. 小松原獏 174454円
  3. 長島来夏 189974円
  4. 桐谷玲奈 266329円
  5. 丸川舞美 272351円
  6. 石原聖也 490075円

マサト「圧倒的な落ちこぼれですね。しかしお嬢様も意外と支払ってるんですね…」

タカセ「ボクは負けなしだからほとんど払ってないけどね」

バク「やらかせ^^」

ヤワカ「小芝さんがフウカって名前のせいでカティスタのフウカと間違えそうになるわ…」

まずは今回の補佐役から

白井玲奈 瀬川雅人

ヤワカ「鏡写しキャラ解禁ということで、これまでなら重複で出せなかった二人を呼んでみたわ」

マサト「それで名前がかぶる二人ですか…」

まさと「同い年かと思ったらかなり年下だった」

れいな「あたしとレイナは同い年ぐらいだけどね」

レイナ「そんな上じゃないわよ。あんたのプロフィール見たけどミカと同じぐらいじゃん」

マサト「ミカさんよりも上なら僕よりも年上ってことですね」

タカセ「ボクはもちろんマミさんよりも年上か…他は知らないけども」

バク「とりあえず俺よりは年下だな」

ヤワカ「今回は東京の押し売りが大嫌いなあたしへの嫌味かしら?」

レイナ「クイズ番組じゃないんだからムキにならないでよ」

そして今回のゲストよ

後藤小次郎 坂井仁美

ヤワカ「2018年とか覚えてないわ…」

マミ「お兄ちゃんが出ていたときね」

コジロウ「ミツネと何が違うと言うんだ!」

マサト「去年のかてぃ騒ぎ以来1年ぶりの出演ですね。実力自体は悪くないようですが、ただ忘れ去られてるだけですね」

れいな「今やコジョンドはカエデがいるし」

バク「なんで主演代表作がNHKのドラマなんだよ。他局じゃねえか」

マサト「サラダ尾崎^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

 

今回の舞台はグランドハイアット東京にあるけやき坂

マサト「つまんないのー^^」

ヤワカ「ここが読めても料理名がね…同音異義語の連続で大変なことになりそうだわ。東京の押し売り禁止!」

レイナ「ゴチに求めてはいけないわよ」

神津島産キンメダイ

奥多摩産わさび

東京産けやき坂ビーフ

レイナ「わさびと言ったら静岡県でしょ!?」

マサト「ゴチに求めてはいけませんよ」

バク「静岡愛が強いな…関係ないはずなのに」

マミ「福井県の話をするときのお兄ちゃんみたいだわ」

れいな「牛が都内のどこにいるというのかしら…」

タカセ「TOKYO XってKing Gnuの楽曲みたいな豚の品種もいるからね」

まさと「King Gnuなのか?」

バク「『Tokyo Rendez-Vous』と『Player X』を混ぜたようなタイトルってことだよ」

マサト「高槻にもスプリットクソ雑魚メシマズまな板女という豚の品種がいますからねぇ^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

設定金額:25000円

マサト「いつもより高めですね。5桁の料理もありそうです」

 

ファーストオーダー

セイヤ「伊勢海老ハーブ焼きトマト地理バターソース…肝心な時に役にも立たない(ry)」

ヤワカ「伊勢海老にルビを振るとか喧嘩売ってんの!?」

マサト「前も蓮にルビついているのを見て怒ってましたね…それ以前の問題ですが」

タカセ「けやき坂ビーフトリュフの塩釜焼…しっかり送れよ!!」

マサト「でも変換できるんですね…」

ヤワカ「これもあるから嫌いなのよ。問題外は落ち度でもSOは店の責任だから」

ライカ「葉山牛シャンパンしゃぶしゃぶ最強味噌ダレ…肝心な時に役にも立たない(ry)」

ヤワカ「味噌にルビを振るとか喧嘩売ってんの!?」

マサト「むしろ前半に振ってほしかったですね…西京味噌より味噌ダレが優先されて変換できませんでしたが」

コジロウ「けやき坂ビーフシャリアピンステーキ」

ヤワカ「一瞬かぶったのかと思ったわ…最初の数文字が同じだったら同じって判断する脳なのよ。なんでNulbarichの…『ain't on the map yet』なの?」

マサト「そういえば6年前は『Kiss You Back』がEDテーマに使われてましたね」

ヒトミ「かも胸肉と日向夏のフランベ山椒ソース…肝心な時に役にも立たない(ry)」

ヤワカ「日向夏以外にルビを振るとか喧嘩売ってんの!?」

マサト「確かにこれはおかしいですね。弄んでるんでしょうか」

れいな「嫌なスタッフね」

バク「黒毛和牛の牛タンシチューブラータチーズフォンデュ」

マミ「立川参入トン鉄板とんかつトリュフソース…肝心な時に役にも立たない(ry)」

まさと(ニュートン?)

マサト「うまいこと読んだ感はありますがけーわいです^^」

ヤワカ「うぐぅ…こういうヤツにこそルビつけろって言ってんのよ…」

マサト「まあちゃんと読んでも問題外なんですがね…」

レイナ「地鶏柏取り東京産ワインヴァンブランソース…肝心な時に役にも立たない(ry)」

ヤワカ「やっぱりひどい店だわ…この時点でほぼ頼めてないとか、こんなのラストオーダーでメンバーオールアウト確定じゃないの…」

けやき坂ビーフトリュフの塩釜焼

マサト「珍しく落ちこぼれ…タカセさんのオーダーです」

タカセ「ボクが落ちこぼれみたいな紹介じゃないか!」

バク「予言^^」

マサト「セイヤさんじゃないって言いたかったんですけどね…また落ちこぼれになるせいですよ」

ヤワカ「今の比率は尾崎・2・2・3・1・2ぐらいになってるわね…」

マサト「シャトーブリアンをトリュフや昆布に岩塩を練り込んだ記事で包み焼き。香りと旨味を凝縮しています」

タカセ「いつも続きから生成しているけど、それだと内容も前回と同じようなものになるんじゃないかな」

ヤワカ「それもそうね…まあ次回から覚えていたら、ね」

マサト「覚えてるわけないじゃないですか5秒で記憶が消えるメシマズ女なのに^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

タカセ「やわかくジューシーで上質な肉質が包まれてるね。適度な塩味が効いていて極上の味わいが楽しめるよ」

マサト「薄味なコメントですね」

タカセ「うぐぅ…」

れいな「AI食レポに対して本家はどう思っているのかしら」

バク「そもそも見てるのかどうかは不明だけどな。まあメシマズ女が担当する偶数週ばかりになるのは事実だが…」

ヤワカ「なんで『Tubthumping』なのかしら…さいたま関係ないでしょ」

マサト「メシマズ女にはそこら辺の草を食わせとけ^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

バク「ざっそうを崇めなさいって言ってるしなぁ」

タカセ:10200 ヤワカ: 13000 A.10800

  1. バク  12 1.2187 (  886 /   727)
  2. セイヤ 18 1.2275 (1435 / 1169)
  3. レイナ 12 1.2451 (1072 /   861)
  4. タカセ 18 1.2521 (1510 / 1206)
  5. マミ  17 1.2554 (1224 /   975)
  6. ヒロト 40 1.2579 (3741 / 2974)
  7. ゲスト 29 1.2668 (2379 / 1878)
  8. ヤワカ 53 1.295 (4091 / 3159)
  9. ライカ 13 1.3684 (1081 /   790)

ヤワカ「下手すりゃNo.1よ。5桁なんて当然だわ」

マサト「共倒れですね^^」

かも胸肉と日向夏のフランベ山椒ソース

マサト「ヒトミさんのオーダーですが食(しょく)レポはできませんね」

ヤワカ「喧嘩売ってんの!?」

バク「アレもメシマズ女へのメッセージだったりするんだろうか…」

タカセ「テレビ的にもどうかと思うよ」

まさと「作者だけが見ているわけじゃないしな」

ヤワカ「なんで『Anti-Hero』なのかしら…こんなの去年かかってた?」

マサト「そもそも去年は途中でやめたじゃないですか」

バク「やめたあとの時代にリリースされた『Dance The Night』なら言えるけどな…」

れいな「アンチヒーローって今やってるドラマだから?」

バク「他局じゃねえか!!」

ヤワカ「そもそもアレの主題歌は『hanataba』だから…もしテイラーだったらJ-WAVEでリエントリーというかRe:Re:して、史上初の3年連続で年間入りとかあったのかしらね…」

ヒトミ:7500 ヤワカ:7800 A.6800

  1. バク  12 1.2187 ( 886 /   727)
  2. セイヤ 18 1.2275 (1435 / 1169)
  3. レイナ 12 1.2451 (1072 /   861)
  4. タカセ 18 1.2521 (1510 / 1206)
  5. マミ  17 1.2554 (1224 /   975)
  6. ヒロト 40 1.2579 (3741 / 2974)
  7. ゲスト 30 1.261   (2454 / 1946)
  8. ヤワカ 54 1.2919 (4169 / 3227)
  9. ライカ 13 1.3684 (1081 /   790)

マサト「共倒れですね^^」

ヤワカ「これぐらいだと思うけどね…今日は高めだし」

葉山牛シャンパンしゃぶしゃぶ最強味噌ダレ

マサト「ライカさんのオーダーですね。最近は落ちぶれてきてますが…」

バク「まあセイヤよりはセリフ枠あるだろ」

タカセ「それにしてもひどいな…味噌ダレを優先するなんて」

ヤワカ「レイナにセリフ枠があったらノーパンしゃぶしゃぶとか言わせてたのに」

マサト「ふざけてんだべ?」

まさと「食事の場でそんなこと言うなよ…」

ライカ:5500 ヤワカ:8700 A.9700

  1. バク  12 1.2187 ( 886 /   727)
  2. セイヤ 18 1.2275 (1435 / 1169)
  3. レイナ 12 1.2451 (1072 /   861)
  4. タカセ 18 1.2521 (1510 / 1206)
  5. マミ  17 1.2554 (1224 /   975)
  6. ヒロト 40 1.2579 (3741 / 2974)
  7. ゲスト 30 1.261   (2454 / 1946)
  8. ヤワカ 55 1.2864 (4276 / 3324)
  9. ライカ 14 1.3754 (1220 /   887)

マサト「お~っとこれはぁ?」

ヤワカ「通常ゴチならあるかもしれないけど、今日は25000円よ?落ちこぼれが加速するわね」

タカセ「こういうときにやらかしてるんだよね…逆転されそう」

けやき坂ビーフシャリアピンステーキ

マサト「コジロウさんのオーダーですね。ステーキの両面を焼き玉ねぎソースをかけたものです」

ヤワカ「玉ねぎソースなら玉ねぎソースって素直に言えばいいじゃん…」

まさと「なんか別の料理になってそうだ…」

れいな「そもそも今の説明で美味しそうにはとても思えないわ」

コジロウ「ステーキが香ばしくジューシーに焼き上げられてるな。玉ねぎソースは甘みとコクがあって風味を引き立ててくれる」

バク「あまり美味しさが伝わらないな、これ…」

タカセ「そもそもけやき坂ビーフって言葉も入れてないからね…安物の肉に玉ねぎソースを書いて焼いただけのものと判定してるのかも」

ヤワカ「東京の押し売りは嫌いよ!餃子の押し売りも嫌いよ!」

コジロウ:8000 ヤワカ:11800 A.11800

  • 1 バク  12 1.2187 (  886 /   727)
  • 2 セイヤ 18 1.2275 (1435 / 1169)
  • 3 レイナ 12 1.2451 (1072 /   861)
  • 4 タカセ 18 1.2521 (1510 / 1206)
  • 5 マミ  17 1.2554 (1224 /   975)
  • 6 ヒロト 40 1.2579 (3741 / 2974)
  • 7 ゲスト 31 1.2645 (2610 / 2064)
  • 8 ヤワカ 56 1.2766 (4394 / 3442)
  • 9 ライカ 14 1.3754 (1220 /   887)

マサト「お~っとこれはぁ?」

ヤワカ「いくらステーキ単品とはいえ5桁は行くと思うわよ…そんなもんなのよゴチって」

タカセ「説得力ないのはなぜだろう」

バク「いつもやらかしてるからな」

伊勢海老ハーブ焼きトマト地理バターソース

マサト「今日は珍しく遅かったですね。いつもの光景には変わりないようですが」

バク「それすら無反応になりつつあるけどな…」

タカセ「慣れって怖いね」

ヤワカ「落ちこぼれには負けたくないわね…」

セイヤ:13000 ヤワカ:8800 A.10600

  1. 1 バク  12 1.2187 (  886 /   727)
  2. 2 セイヤ 19 1.2275 (1565 / 1275)
  3. 3 レイナ 12 1.2451 (1072 /   861)
  4. 4 タカセ 18 1.2521 (1510 / 1206)
  5. 5 マミ  17 1.2554 (1224 /   975)
  6. 6 ヒロト 40 1.2579 (3741 / 2974)
  7. 7 ゲスト 31 1.2645 (2610 / 2064)
  8. 8 ヤワカ 57 1.2734 (4518 / 3548)
  9. 9 ライカ 14 1.3754 (1220 /   887)

ヤワカ「5桁行くのかしらね…さすがにそこまではしないと思うけど」

マサト「魚介尾崎だったわ^^」

立川参入トン鉄板とんかつトリュフソース

マサト「落ちこぼ…マミさんのオーダーです」

バク「もうセイヤとマミは落ちこぼれ扱いなのか?」

コジロウ「ミツネが怒ってきそうだ」

タカセ「柔和って言うぐらいだしニュートンの方がおしゃれなのにね」

れいな「おしゃれ…なのかしらね」

ヤワカ「なんで今日は『Party in the U.S.A.』なのかしら…スマートシャッフルでよく聴くからすっかり馴染みとなってしまったわ」

バク「MeghanじゃなくてMileyだな」

まさと「メーガン?マイリー?」

マサト「鏡写しキャラって音楽に疎い人が多いですよね」

れいな「『Bling-Bang-Bang-Born』は知ってるわよ?」

ヤワカ「パラレル基準ってわけでもないのよね…ここで毎回のように聴いても覚えてないわ、ビリーバンバン?」

タカセ「802で毎週聴いてるのにね」

コジロウ「フウカって聞くせいで福岡出身って思ってしまう」

マサト「マミさんは京都なんですがね」

ヤワカ「これは『相思相愛』ね…OSAKAMN HOT 100でよく聴くからすっかり馴染みとなってしまったわ」

バク「堺市といえばKANA-BOONのイメージだけどな」

マミ:7200 ヤワカ:6800 A.4600

  1. バク  12 1.2187 (  886 /   727)
  2. セイヤ 19 1.2275 (1565 / 1275)
  3. レイナ 12 1.2451 (1072 /   861)
  4. タカセ 18 1.2521 (1510 / 1206)
  5. ヒロト 40 1.2579 (3741 / 2974)
  6. ゲスト 31 1.2645 (2610 / 2064)
  7. マミ  18 1.2693 (1296 / 1021)
  8. ヤワカ 58 1.276   (4586 / 3594)
  9. ライカ 14 1.3754 (1220 /   887)

マサト「共倒れですね^^」

ヤワカ「こういうときに8000円とか言うと大変なことになるのよ…これぐらいがベストだわ」

黒毛和牛の牛タンシチューブラータチーズフォンデュ

マサト「バクさんのオーダーですね。チキンブイヨンで煮込んだ牛タンを鉄板で焼いたからデミグラスソースを絡めたものです」

バク「デミグラスソースを絡めた牛タンシチューやってぇ~っ!?」

タカセ「ヤワカガキツカツクレヨ」

ヤワカ「ブラジャーだかブッチャーだかどっちなのよ」

まさと「とんでもない言い間違いだ」

バク「チーズフォンデュについて全く触れてないな…そのまま料理名を入れるか。牛タンシチューは黒毛和牛の旨味が染み込んでて、チーズフォンデュは贅沢な味わいだ」

タカセ「はしょったら薄味のコメントになったね…」

バク「本家もこんなもんだろ」

ヤワカ「セロとか今どきに通じるのかしらね。コンテンポラリーエキゾチックロックオーケストラしか出てこないんじゃないの?」

マサト「なんかそれ、去年もTOKIO HOT 100のときに聞いた気がしますね…」

【調べたら去年のグルメチキンレースで、同じく盛山さんのときだったわ】

バク「この肉に合うように作られているな。旨味が引き立っている」

ヒロト「セロとかイマドキ通じるんだろうか?ぶっちゃけcomtemporary exotic rock orchestraの方でも通じなさそうだが」

レイア「片手剣にセクトセロってありますわね」

バク「じゃあ何だったら通じるんだよ。ユリゲラーか?」

トシハル「もっと古いじゃねえか」

ヒロト「ある意味、ポケモンのおかげで知れ渡っているかもしれないけどな…」

テルキ「通じるものだとR-指定の話になりかねませんね。12歳以上とか15歳以上とか」

ヒロト「消されたならもっといい例えあるよなぁ。自主レーベル立てたflumpoolとか」

レイア「低俗ですわね」

バク:5200 ヤワカ:7800 A.7500

  1. バク  13 1.2269 ( 984 / 802)
  2. セイヤ 19 1.2275 (1565 / 1275)
  3. レイナ 12 1.2451 (1072 / 861)
  4. タカセ 18 1.2521 (1510 / 1206)
  5. ヒロト 40 1.2579 (3741 / 2974)
  6. ゲスト 31 1.2645 (2610 / 2064)
  7. マミ  18 1.2693 (1296 / 1021)
  8. ヤワカ 59 1.2712 (4664 / 3669)
  9. ライカ 14 1.3754 (1220 / 887)

ヤワカ「もっとするわよ。これぐらいがちょうどいいわ」

マサト「参考になりませんね^^」

地鶏柏取り東京産ワインヴァンブランソース

マサト「お嬢様のオーダーです」

ヤワカ「白ワインなら白ワインって素直に言えばいいじゃん…」

タカセ「レイナさんは安易なカタカナ語を嫌うから意外だ」

バク「それより余計なトリュフの方が嫌いそう」

ヤワカ(ひがしのみのり?)

マサト「東淀川でミノリだとそうなるかもしれませんが…あの人は東京出身ですよ」

タカセ「レイナさんは静岡出身だし」

れいな「アタシは大分だけど…」

バク「今回はお嬢様って言おうな、かなり勘違いする」

マサト「いつからお嬢様呼びが定着したんですかね」

レイナ:6500 ヤワカ:5200 A.6200

  1. バク  13 1.2269 (  984 /   802)
  2. セイヤ 19 1.2275 (1565 / 1275)
  3. レイナ 13 1.2319 (1137 /   923)
  4. タカセ 18 1.2521 (1510 / 1206)
  5. ヒロト 40 1.2579 (3741 / 2974)
  6. ゲスト 31 1.2645 (2610 / 2064)
  7. マミ  18 1.2693 (1296 / 1021)
  8. ヤワカ 60 1.2694 (4736 / 3731)
  9. ライカ 14 1.3754 (1220 /   887)

マサト「共倒れですね^^」

ヤワカ「これ7000円とかつけたら実は5000円切るパターンかもしれないわ」

 

スペシャルメニュー

落ちこぼれレイアが訪れたのは神奈川県小田原市。レイアの水攻め画像ください

マサト「ふざけてんだべ?」

タカセ「今だったらAI生成で作れるよ」

バク「そんなこと言ってるとカバー画像になるぞ…」

タカセ「…ボクのイメチェン画像にして」

天然うなぎを捕まえることに

レイナ「うなぎといったら静岡でしょ!?」

マサト「最近は熊本や鹿児島の方が有名だと聞きましたがね」

バク「捕まえたところでとんでもないこと言いそうな気がする」

タカセ「うなぎだったらスペシャルでも高そうだ」

穴に棒を入れてヌルヌルのうなぎを出す

マサト「ふざけてんだべ?」

バク「説明すらキリタニソウルにかかってやがる」

なかなか取れない状況が続く

レイア「んっ♡引っかかってるぅ♡キてるぅ♡」

タカセ「うわ」

バク「あいつわざとだよな…」

レイア「出るぅ♡出ちゃうぅ♡」

まさと「文章だけじゃ完全アウトに見える…」

うなぎが取れたかと思ったら~ただのナマズでした~

レイア「チックショー!」

レイナ「えっ…そんな人いません…あきらめてください」

ヤワカ「近大ナマズなら鰻の味がするんだけどね」

タカセ「ナマズになってしまった…」

天然うなぎのすっぽんコンソメ無視ツバメの巣添え

レイナ「レイアがスッポンポン?」

マサト「ふざけてんだべ?」

タカセ「問題外じゃん」

バク「ツバメの巣も入ってるのか…下手すりゃNo.1だな」

ということで食べられるのはセイヤ・タカセ・コジロウ・ヒトミに

セイヤ「よしっ!」

マサト「なんか最近落ちこぼればかり頼めてありがたみがないですね」

タカセ「落ちこぼれが二人いるからわからないや」

ヤワカ「というか地味にレイナが最下位なのよね…また愚痴りそう。あとゲストがかぶると計算が面倒になるのよ…」

マサト「すっぽんのコンソメでうなぎを蒸し上げ、卵とコンソメのすっぽんを使った茶碗蒸しの上に乗せ、そこにツバメの巣を添えたものです」

タカセ「情報が多すぎて難しい…全体として、上質な素材が調和した極上の和食の一皿です」

マサト「それ職務放棄じゃないのお前!?」

れいな「最後の文章をそのまま使ったわね…」

まさと「ツバメの巣を使ってるなら中華料理じゃないのか?」

コジロウ「国籍とかない気がする」

セイヤ: 8000 タカセ: 6400 コジロウ:4800

ヒトミ:11000 ヤワカ:11000 A.???

セイヤ「やべえ人いる^^」

ヤワカ「少なくとも4800円は絶対にないわよ…9600円すらないわよ。うなぎにすっぽん、ツバメの巣に金箔まであるんだから、これで5000切りとか思うまい店(なぜか変換できない)よ」

マサト「他局…ではないですね。中京テレビ制作ということを考えれば他局かもしれませんが」

 

ラストオーダー

セイヤ「綿半料理から~!」

れいな(綿半?)

タカセ「この時点で問題外じゃん…」

  • TOKYO Xベーコンのナポリタン
  • チョコレートを使った鉄板スフレ東京牛乳アイスクリーム

セイヤ「珍しく頼めた。はい終了!!」

タカセ「前半のかいめつ具合は何だったんだろう…」

  • TOKYO Xベーコンのナポリタン
  • シャインマスカットアイスワインジュレ

タカセ「TOKYO Xに関してはカタカナ覚悟みたいなものあるからね…はい終了!!」

ライカ「共倒れしてまえ…」

  • フォアグラソテー苺とブルーベリーのキャラメリーゼ
  • 東京湾オコゼのアクアパッツァ
  • ふぐのフリット東京軍鶏の茶漬け
  • チョコレートを使った鉄板スフレ東京牛乳アイスクリーム
  • シャインマスカットアイスワインジュレ

ライカ「天罰当たってまえ。はい終了!!」

タカセ「こんなに頼んでも問題外がないとかキセキだ」

コジロウ「セイヤをにらみすぎだろ…」

  • 東京湾ミディアムトマトバルサミコソース
  • 土鍋ガーリックライス牛肉あんかけ
  • チョコレートを使った鉄板スフレ東京牛乳アイスクリーム

コジロウ「前半の問題外は何だったんだろうか…はい終了!!」

ヤワカ「ミツネはセクシーというより今はショタだからね…」

タカセ「ある意味で魅力はあるのかもしれないけど」

ヒトミ「しゃい…」

れいな(しゃい?)

  • イワナの鉄板スモークトーキョーガーデンサラダ
  • 神津島産キンメダイの鉄板釜飯
  • チョコレートを使った鉄板スフレ東京牛乳アイスクリーム

ヒトミ「これは許容範囲ね。はい終了!!」

マサト「かいめつのない料理店とかあるんですね…まあファーストの時点で即落ちでしたが」

バク「神津島を神奈川とか読み間違えるかと思ってた」

  • アワビの蒸し焼き奥多摩わさび山芋スリ流し
  • 神津島産キンメダイの鉄板釜飯
  • チョコレートを使った鉄板スフレ東京牛乳アイスクリーム
  • 鉄板クレープフレッシュビーチシャーベット

バク「肝心な時に役にも立たない(ry)」

タカセ「スリを流すのはアウトか…」

マサト「9割頼めてるんですがね」

ヤワカ「ピーチシャーベットかと思ったら違うじゃん…」

マサト「ビーチがピーチに見える呪いとかGTAでありましたけどね」

セイヤ「マリオヤレヨ^^」

マミ「共倒れしてまえ…」

  • フォアグラソテー苺とブルーベリーのキャラメリーゼ
  • 東京湾古知野ポワレ雪質引火ポテトの鱗焼き
  • 土鍋ガーリックライス牛肉あんかけ
  • チョコレートを使った鉄板スフレ東京牛乳アイスクリーム

マミ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

タカセ「これはひどい…」

ライカ「落ちこぼれだったわ^^」

マサト「ケーワイもある気がしますが、どちらにせよ引火しますね…どうして燃やしちゃうの?」

レイナ「しねばいいのに…」

セイヤ「今とんでもない発言が聞こえた気がするんだが」

  • 本マグロのごま性彩り東京野菜
  • 神津島産キンメダイの鉄板釜飯
  • チョコレートを使った鉄板セフレ東京牛乳アイスクリーム
  • 鉄板クレープフレッシュビーチシャーベット

レイナ「しっかり送れよ!!」

マサト「ふざけてんだべ?」

タカセ「SOは兎にも角にも兎にも角にも犬も角にも、とんでもない言葉が聞こえた気がするね…」

ヤワカ「だってレイナお嬢様だから」

セイヤ「コピペすれば片付く話だから完全にわざとだな、アレ…」

マサト「今日はNo.1メニューを紹介するみたいですね。メシマズ予想は当たっているんでしょうか?」

No.1: けやき坂ビーフシャリアピンステーキ 11800円

マサト「コジロウさんが頼んだメニューですね。ステーキ単品だから安いという話はないんですよ」

ヤワカ「ってことはあたしが思ったよりも高いかもね。というか今回はスペシャルと合わせてピタリなのかも」

コジロウ「やらかすところだった…」

×東京湾ミディアムトマトバルサミコソース

ヤワカ「それでも全然上の気がするわ」

マサト「当てになりませんよ^^」

コジロウ「2つだけしか食べられないのは惜しすぎる」

神津島産キンメダイの鉄板釜飯

マサト「ヒトミさんとバクさん、そしてお嬢様が頼んだメニューですが…まあ関係ないですね」

ヤワカ「うぐぅ…先週みたいにいたずらに増えるのだけはやめてもらいたいわ…」

セイヤ「魚介尾崎^^」

タカセ「バクさんが生き残っていたら食レポできたのに」

マサト「ラストの食レポは面倒なのか飛ばしがちですね」

ヤワカ「本家が雑にやるならあたしだって雑にやるだけよ」

 

結果発表

ヤワカ「というかラストが意味ないんだったらスペシャルで稼がないといけないわね…」

マサト「2017年みたいなことになりそうですね」

  1. セイヤ  24300円 (-700)
  2. ライカ  23500円 (-1500)
  3. コジロウ 27400円 (+2400)
  4. ヒトミ  28800円 (+3800)
  5. タカセ  29100円 (+4100)
  6. バク   20100円 (-4900)
  7. マミ   18400円 (-6600)
  8. レイナ  17300円 (-7700)

ヤワカ「ファーストを考えるにタカセとコジロウは逆かもしれないわね…でも勝ち組と落ちこぼれ組に分かれると思うわよ」

タカセ「なんか逆になってそうだな…」

マサト「そういえば今日はおみや出てませんでしたね。この前途中で出てくると不都合だと言ったからでしょうか、投稿されてませんが」

セイヤ「最速で投稿されたところで収録後だろ」

グランドハイアット東京オリジナルけやき坂ビーフカレーキット 3564円

ヤワカ「あたしが食べたらネタ作りできなくなるわ…期限前にカレーが出ないよう気をつけなくちゃ」

マサト「メシマズ改名ですね^^」

支払うのは…7位(予想ではマミ)に

セイヤ「つまんないのー^^」

タカセ「逃れられるかと思ったけど落ちこぼれが加速するね」

ヤワカ「最初のメニューにもよるんだけどね…いつも高すぎるから前回と同じく500円ぐらい安めにしたんだけども」

マサト「今日は25000円の店ですけどね。しかし珍しいですね…1位が二人います」

ヤワカ「ということはニアピンだったら2回も無駄確定ってこと…?」

セイヤ「無駄じゃなくなったんじゃないのか?」

コジロウ「予想では二人いるほど差はないんだけどなぁ」

1位 27600円 (+2600)

マサト「この時点でセイヤさんとライカさんはないですね。安くした結果がこれですよ」

ヤワカ「うぐぅ…」

コジロウ「僕はあるかも」

セイヤ「ないわー^^」

1位 27600円 (+2600) 長島来夏

マサト「6品頼んでいたライカさんが1位です」

ヤワカ「予想より多かったのかしら…それともNo.1がとんでもないのかしら…」

タカセ「逆という路線もあるけどね。それこそ22400円とか」

れいな「いつも以上に誤差があるのかも」

1位 22400円 (-2400)

マサト「ここにコジロウさんが来るんでしょうか」

タカセ「いやいや、ボクだって」

ヤワカ「案外バクって可能性もあるけどね、あたしが下げすぎた可能性あるから…」

マサト「するとタカセさんが…でも最初を高くつけすぎたのでコジロウさんかもしれないですね。間を取ってヒトミさんかもしれません」

れいな「そういうときに限ってお嬢様が呼ばれそう」

1位 22400円 (-2400) 後藤小次郎

マサト「6年前のリベンジを果たせましたね」

ヤワカ「ってことはそんなに高くなかったのかしら…」

れいな「9600円切ってたのかもね」

3位 22000円 (-2800)

マサト「これ上が来るんでしょうか?」

ヤワカ「さすがにヒトミとタカセぐらいは上回って…でも13000円ってつけっちゃったからね…それが6500円だった可能性も…うぐぅ…」

マサト「余計なトリュフに惑わされたか^^?」

タカセ「言葉の定義的に今回なかったような…」

コジロウ「デザートオンリーコースといい言葉の意味が変わっていく世界だし」

3位 22000円 (-2800) 小松原獏

マサト「あれ、スペシャル頼んでないのに呼ばれましたね」

ヤワカ「まあ予想でも20100円だったし…もうちょっと高かったのかしら」

まさと「こうなるとヒトミとか危険な気がするな」

れいな「でもスペシャルが安めだったらちょっと高い程度になるんじゃないかしら?そう考えると下回っているマミとお嬢様が…」

マサト「もう落ちこぼれ二人ってまとめていいんですよ^^」

4位 21400円 (-3600)

ヤワカ「マミが予想より3000円も高いとかあるのかしらね…」

マサト「やっぱり当たらないじゃないですか^^」

バク「前回は何だったんだ」

4位 21400円 (-3600) 天原高瀬

タカセ「何だったんだ4100円って」

マサト「君はカティスタ引退した方がいいよ^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

コジロウ「同じ4品で半分が同じセイヤも続きそうだ」

バク「お嬢様の恨み言が増えそうだ」

5位 19600円 (-5400)

まさと「もう上はないな」

れいな「なのかしらね…ヒトミだけ飛び抜けてたりして」

コジロウ「セイヤの可能性あるな」

5位 19600円 (-5400) 石原聖也

マサト「これはスペシャルやらかしたメシマズ女がいますねぇ^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

まさと「ヒトミも同じぐらいだったけどな。すると呼ばれてないのが謎だな…」

れいな「近い値段だったら呼ばれるかも。マミやお嬢様よりは上でしょ」

タカセ「とんでもない上ととんでもない下で分かれてるのかも」

マサト「次呼ばれないとどうあがいても自腹ですよ^^と言いたいんですがね…今日は5年前なんでしょうか、ビリも二人いるんですよ^^」

タカセ「えっ!?」

コジロウ「ということは…例えばマミとお嬢様が共倒れだったらヒトミがおみや代で、残る二人が折半なのか?」

マサト「いや、その場合はヒトミさんは助かります。落ちこぼれ二人がおみやもまとめて折半です^^」

ライカ「落ちこぼれだったわ^^」

コジロウ「僕がライカと同時1位だったから、逆にヒトミとマミって可能性も…」

バク「それだとお嬢様もあるような…」

タカセ「1位も上下で分かれてたし。でも今更30000円はないか…」

マサト「レアパターンなのでまずはどうしようもない落ちこぼれの一人から発表します^^」

「どうしようもないって同じなんじゃ」

7位 丸川舞美

マミ「ああああぁぁぁんっ!!!!!!!」

ライカ「落ちこぼれだったわ^^」

ヤワカ「どう見ても岡村さんとの間に着地してたけど…わかりづらいわねこれ」

マサト「結果を暗示してるんですよ^^」

6位 19100円 (-5900) 坂井仁美

7位 17800円 (-7200) 丸川舞美 桐谷玲奈

レイナ「ああああぁぁぁんっ!!!!!!!」

ライカ「落ちこぼれだったわ^^」

マサト「あ~残念^^何かしら頼めば助かったものを^^」

れいな「この価格差だったらデザート一つでも5位になるのね」

マサト「スペシャルの値段、気になりますよね^^」

セイヤ: 8000 タカセ: 6400 コジロウ:4800

ヒトミ:11000 ヤワカ:11000 A.5700

  1. バク  13 1.2269 (  984 /   802)
  2. レイナ 13 1.2319 (1137 /   923)
  3. セイヤ 20 1.235   (1645 / 1332)
  4. タカセ 19 1.2462 (1574 / 1263)
  5. ヒロト 40 1.2579 (3741 / 2974)
  6. マミ  18 1.2693 (1296 / 1021)
  7. ゲスト 33 1.2792 (2786 / 2178)
  8. ヤワカ 61 1.2793 (4846 / 3788)
  9. ライカ 14 1.3754 (1220 /   887)

ヤワカ「ああああぁぁぁんっ!!!!!!!」

ライカ「落ちこぼれだったわ^^」

タカセ「スペシャル頼んだから有利…と思ったけど、この値段だと余計にとんでもないことになってそうだ」

コジロウ「No.1メニューを頼むのが正解だったのかも」

マサト「メシマズ女の妨害通りに頼んでたらビリでした。ついでにもう一つも紹介できますね^^」

神津島産キンメダイの鉄板釜飯

ヤワカ:5500 A.2800

  1. バク  13 1.2269 (  984 /   802)
  2. レイナ 13 1.2319 (1137 /   923)
  3. セイヤ 20 1.235   (1645 / 1332)
  4. タカセ 19 1.2462 (1574 / 1263)
  5. ヒロト 40 1.2579 (3741 / 2974)
  6. マミ  18 1.2693 (1296 / 1021)
  7. ゲスト 33 1.2792 (2786 / 2178)
  8. ヤワカ 62 1.2843 (4901 / 3816)
  9. ライカ 14 1.3754 (1220 /   887)

ヤワカ「ああああぁぁぁんっ!!!!!!!」

ライカ「落ちこぼれだったわ^^」

バク「いたずらに誤差が増えていく…」

タカセ「次は本当に逆転されてしまいそうだ」

領収: 98206円

タカセ「でも今回は安く見積もりすぎたのと共倒れで被害は少なかったね」

マサト「泣きっ面に蜂コーナーあるんですね…これは落ちこぼれ二人が同時に挑戦するんでしょうか。いつもと違って前菜のようですが」

ヤワカ「露骨なヒントがあったらいいんだけどね…」

フォアグラのムース

ヤワカ「ふと思ったけど安易な名前のヤツって大体安いわよね」

マサト「誤差バトルに加えますよ^^?」

れいな「フォアグラ使っているとはいえ2000円とか、それぐらいだったりするのかしら…」

マサト「今回はフォアグラの臭みを取るために入れた隠し味を落ちこぼれ二人に当てていただきます」

バク「さっきから落ちこぼれ主張しすぎだろ」

ライカ「落ちこぼれだったわ^^」

タカセ「いつから言われるようになったんだろうね」

ヤワカ「フツウに考えたら香味野菜とかそういうのになるんだろうけどね…実際に食べられないから勘で当てるしかないわ」

マサト「ただ落ちこぼれ二人は気づいたようですね」

ヤワカ「パクチーとか?」

まさと「そんなもの隠し味にいれるか?」

コジロウ「レイアがアレルギー反応起こすぞ」

マサト「アレルギーだったんですかね、あの反応は。とりあえずメシマズ女の予想はそれにしときましょう^^落ちこぼれ二人の答えはどうでしょうか^^今回はどちらかが当てれば泣きっ面に蜂回避の激甘判定です」

タカセ「なんか罰ゲームになってない?」

マサト「まずは落ちこぼれお嬢様から」

レイナ「酒粕」

マサト「スプ…スプ…」

タカセ「スプリットって選択肢がある問題のことじゃなかったっけ?」

ブー!

レイナ「違うじゃん…」

マサト「お~っとこれはぁ?では次は落ちこぼれデコ出し教師」

れいな「悪意があるわね」

マサト「ヒントとしては和の食材らしいです。なのでパクチーとか言ったメシマズ女は泣きっ面に蜂ですね^^」

ヤワカ「わさび!」

マサト「だったらこのヒントにも当てはまりませんね…家庭にはフツウないようなものです」

ヤワカ「そんなの詰み問題じゃん!」

マミ「…白あんのペースト?」

れいな「やけになって答えたわね」

♪~(正解音)

ヤワカ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?要素尾崎じゃん…」

マサト「チッ。代わりにメシマズ女にでも払ってもらいましょうかね」

ヤワカ「うぐぅ…」

コジロウ「塩麹とかだと思ってた…」

ヒトミ「ペーストは同じでも和栗だと…」

タカセ「今回の支出で金一封は雀の涙とは言えない気がする。1割弱を補填してくれてるんだから」

バク「弱とか強とか人によって加減が違う曖昧な尺度は使わないようにってカティ通信で言われてただろ」

ライカ コジロウ「ということで今回は落ちこぼれ/マミとお嬢様にゴチになります!それでは、また明日」