月末までのレア曲を紹介。記事候補にない曲が意外と多かったわね…


【6/27 14:05頃 Spam / Save Ferris】

まずは過去OAで1回もかかっていなかった超激レア曲から

最高12位、集計15W(トータル17W)で1998年間の96位を記録

ギリギリ年間入りで記憶にも残らないような曲なのに、なんで覚えてたのかしらね…無駄に長い地味系ではないから?

J-WAVEでも最高12位、トータル14W。トップ20は長かったので合計すれば802よりは強かったのかもしれないけど、まあ時期が時期だけに年間入りはしてないわね

他局でも年間入りはしてないわ

 

【6/28 09:55頃 何度も / 青山テルマ】

同じく年間ギリギリ。最高14位、トータル16Wで2008年間の92位を記録

この曲も割と再生されているので一発屋ではないので。まあこれがなくてもギリギリ違うけども…

過去OAは5回と少なめ、今となっては『そばにいるね』ばっかり

 

【6/28 14:00頃 Starstruck (Paul Woolford Remix) / Olly Alexander】

ついにYears & Yearsの名前も消えてしまったわね…まあこの曲の時代からはソロになってるけども

Spotifyでは残ってるんだけどね

 

【6/28 15:35頃 紫陽花 / nikiie】

同じ日には別の『紫陽花』もOAされてたわね。あいつ結局何だったのかしら

2011年5月エントリー。最高こそ32位だけど11Wもエントリー。まあ上半期レベルではなかったわ

過去OAは1回。一応かかってはいるのよ

 

【6/29 04:35頃 君に会いたくなるから / 西野カナ】

活動を再開した西野カナの激レア曲

2009年7月末エントリー。最高32位、トータル11Wの微妙な成績

この次の『もっと…』から年間入りが続出するのよ。最近Spotifyでも再生回数を大きく伸ばしているみたいだけど

2012年は洋楽が強くなって一旦遠ざかるけど『Darling』からは再び量産。2018年はなぜか年間入りできなかったわね

過去OAは1回のみの激レア曲。収録されているアルバムの曲はどれも1回だけど徳洲会なのかしらね?

 

【6/30 00:40頃 虹のポケット / GLAY】

2013年10月エントリー。最高31位だけど両A面シングルの『DIAMOND SKIN』が入ってきたせいで振るわず

トータル11Wとエントリーだけは長めの中途半端な成績だったわ

過去OAも2回と少なめ。なぜかB面の『CRAZY DANCE』が過去だけでなく最新でも1回流れてるわ

 

【6/30 02:20頃 Stranger / 前田佳織里】

プリコネのクリアやカティスタのミオン役で有名な声優さん…そもそもミオンを知らないって?

今更OAが目立つ802だけど、これは1ヶ月以内に流れてるわね

とりあえず次のかてぃ騒ぎではミオンを呼ばなくちゃ。まあその前に上半期ラストを作らないといけないけど…ものすごく眠いのよ

 

【6/30 23:45頃 Stray Heart / Green Day】

アルバム3部作の2番目より。Stray Kidsをストキと呼ぶ理由

まあこの時代の曲は最近に編集済みなのでカティスタWikiを見た方が早いわ

過去OAは3回。そういえば『Oh Love』は最新で1回もかかってないのね…

『The Forgotten』に至っては過去ですらOAされてないわ