ふて寝しようと思ったけどタイムフリーで聞くわよ

まあ途中で疲れると思うけどね…土曜日は早く寝るよう心がけなきゃ

 

99位 WITCHY / KAYTRANADA FEAT. CHILDISH GAMBINO

再生回数 約1030万回 OA ないわー

週間平均 約315万回

アルバムから無駄遣いエントリー。先行でBe Quietリリースされていた曲でもないわ

OAされたってことはぬか喜びではないみたいだけど

この手のアーティストで802ガン無視だと色々と面倒だわ

 

96位 WISE UP / COMMON & PETE ROCK

再生回数 約50万回 OA ないわー

週間平均 約9万回

802ガン無視が続くわね。しかもBe Quietリリースだし

ユキカブリとかないならCommonは以来『Imagine』3年ぶり19曲目のエントリー

半分以上が紫レベルだけど、その代わり即落ち状態で終わった曲は1回だけなのね

Pete Rockに至っては98位に一瞬だけしか入らなかった『Tru Master』以来26年ぶり2曲目のエントリー。そんなの誰が覚えてるのよ…

レジェンドのコラボって見逃してたらよくわからない新規と数えるところだったわ

 

94位 Song For You & Me / DENIMS

再生回数 約2.8万回 OA 2+4回

最新平均 約5800回 (1.1万回)

ノースに遅れてエントリー。物議を醸した『Lige Is Good』以来1年半ぶり4曲目

 

93位 LOVER TAKE IT EASY / BONNY LIGHT HORSEMAN

再生回数 約9.8万回 OA ないわー(禁止ワード?)

週間平均 約3万回

無駄にNE多いわね!!

また802ガン無視だしさ!!それに無駄遣いリリースでもあるし!!

 

91位 So Sick Of Dreaming / Maggie Rogers

再生回数 約965万回 (超今更) OA ないわー(過去5回)

週間平均 約65.5万回

無駄にNE多いわね!!

しかもOA曲も少ないという最悪なパターン

おまけにアルバムからの過剰リリースが、なぜか無駄遣いリリースにも遅れ超今更入ってくるという謎…無駄遣いにもほどがあるわ

…そういえばColdplayの曲、来ると思ったのに入ってなかったわね

それなのに大滑り確定のOAも大してなかったBe Quietリリースは入ってくるとかどういうことよ…

 

90位 Cinnamon Curls / Tom Misch

再生回数 約145万回 OA 2回

週間平均 約60.5万回

『Inscure』が思った以上に滑ったからって過剰リリース。802で相手されなくて当然だわ

 

88位 Luminous / OWV

再生回数 約8600回 OA ないわー(禁止ワード?)

週間平均 約2900回

初エントリー。なんかw.o.d.やOAUなどとややこしいわね…

それらと違っていわゆる昔の802だったら禁止ワードだった系統みたいだけど、今のところ802では禁止ワードかもしれないわ

これまた無駄遣いエントリーだし。無駄遣いエントリーも今後は紹介しないわよ

 

86位 Double Life / Pharrell Williams

J-WAVEでは意外と低い位置からエントリー。ダボラライフって聞こえるわ…

4作連続の参加なの?正直『Happy』しか記憶にないけども

 

85位 Adore U / Khalid

再生回数 約800万回 OA 1回

週間平均 約350万回

無駄にNE多いわね!!

無駄に長過ぎて覚えられないタイトルからの過剰リリース。今日は過剰リリースのエントリーがひどいわね…無駄遣いリリースもあって全然紹介できてないわ

 

83位 SOCRATES / LINDA CARRIERE

再生回数 約9900回 OA ないわー(禁止ワード?)

週間平均 約5800回

無駄にNE多いわね!!!!!!!

50年近く前のお蔵入りとなった曲みたいだけどJ-WAVEでは初エントリー

802でもガン無視だわ。今日は802ガン無視も多くて嫌になるわね

そもそもサブスク解禁されているのもこの曲だけ…どういうことよ?

デビューアルバムの制作に矛盾が関わってたから?

 

81位 Green Flash / Kroi

無駄にNE多いわね!!!!!!!

J-WAVEでも無駄なおまけ…あっちは消えたから無駄遣いリリースがエントリー

落ちこぼれが加速するだけよ

それにしてもグリーンフレッシュって言いたくなるのはなぜなのかしら…きれぼし脳だからってのは当然あるけども、グリーンといえばフレッシュなベジタブルって連想するからかも

 

色々と言ったから時間調整してくれたのかしらね?

トロフィー無くなる代わりに発表方式が以前までに戻るとか…ないかしらね。それなら無駄NEが多くても疲労が軽減されるんだけど

80位 MY LIFE, MY DESTINY / ALI FEAT. LAZYLOXY

再生回数 約4万回 OA 1回

週間平均 約1.5万回

無駄にNE多いわね!!!!!!!

ギリギリセーフの通常リリース。ようやくまともに紹介できる曲が出たわ

J-WAVE的には好きそうだけど、あたしは別に…ロスパラ以外とがったのがないわね

そういえばJ-POPという言葉を作ったのはJ-WAVEだというのは有名な話だけど、タイのアーティストをまとめたT-POPというジャンルがJ-WAVEから流行ったりするのかしらね?

 

78位 ブルーアワー / ルイ

再生回数 約5800回 OA ないわー(今週1回)

週間平均 約3700回

無駄にNE多いわね!!!!!!!

(二重の意味で)また青い曲かよ!!!!!!!

しかも過剰どころかBe Quietリリースじゃないの!!!!!!!

 

 

77位 the boy is mine (Remix) / Ariana Grande, Brandy, Monica

再生回数 約690万回 OA 2回

週間平均 約535万回

無駄にNE多いわね!!!!!!!

J-WAVEでも年間入りした曲(ちょうど26年前の1位らしいわ)…は関係あるけどカバーではなく、それにインスピレーションを受けて作られた曲

Beyonceの『AMERICA HAS A PROBLEM』のようにタイトルをそのまま使ったパターンとも違うらしいわ

言うなれば『bad guy』のインスピレーションに作った『怪物』のタイトルが『バッドガイ』になってるようなもの

パクリは言語道断だけど、タイトル詐欺もどうかと思うわよ…あの頃の曲をカバーしたの!?とか言って『違うじゃん…』って落胆するだけよ

こんなの海外製スマホゲームの広告詐欺と同じじゃないの。最近は悪質な楽曲リリースが流行ってるわね

アルバム『eternal sunshine (Slightly Deluxe)』に収録されている曲だけど、その時は船頭多くして船山に登るパターンじゃないし

Remixもどき・タイトル詐欺・参加詐欺…これ詐欺罪で訴えられてもおかしくないわよ?

 

70位 若者のすべて / suis from ヨルシカ

J-WAVEでもエントリー。ゲストだけどNEの場合ってどういうチャートになるのかしら?

先週入ってたなら即落ち確定なんだけど

『少年時代 (あの夏のルカ ver.)』以来3年ぶり2曲目。あのときも6月末だったわ(4W目だけど)

 

64位 Sunset / 優河

再生回数 約4.2万回 OA 1回

週間平均 約1.6万回

6曲目のエントリー

ちなみに以前紹介した由薫のドラマ主題歌は『Sunshade』

ややこしいわね!!!!!!!

 

62位 TO BE ALRIGHT / AURORA

再生回数 約315万回 OA ないわー

週間平均 約73.5万回

過剰リリースの証拠隠滅することはあれど、リリースの方式のせいで過剰リリースに見えてしまうパターンもあるのね…

Remixとか出してるとそういうことに陥りやすいけども

 

55位 WalkOnBy / NXWORRIES feat.Earl Sweatshirt & Rae Khalil

再生回数 約220万回 OA 1回

週間平均 約81万回

わかんない?こっちのセリフだわよ!

船頭多くして船山に登る曲はわかるはずもなければわかりたくもないのよ!!

例によってBe Quietリリースだしさ!!

 

54位 SHIKATO!!! / Novel Core

再生回数 約3.2万回 OA 1回

週間平均 約2万回

過剰かと思ったら意外とそうでもないのね…いつも無駄残りするせいでわかんない

『Bling-Bang-Bang-Born』とか『WOKE UP』とか『GOAT』とか、最近はこんな感じの曲ばっかりの気がするわね。飽きつつあるわ

ママが妙な番組見出したし、眠くなってきたのでふて寝しようっと…どうせ8時までには終わらないし

というときに限って洗濯物が片付いてないのよね。需要と供給は合わないわ…

 

いい加減に世界長者番付は『庶民を見下すケチランキング』に名前を変えてくれないかしらね?

生きているのが嫌になってくるわ

47位 COME AGAIN / HOME FRANGO

再生回数 約4500回 OA ないわー(禁止ワード?)

週間平均 約530回

また802ガン無視

あたしを殺す音をメインとしているわね。ホント嫌になるわ

 

46位 DREAMIN' / COMMON & PETE ROCK

再生回数 約40.5万回 OA ないわー

週間平均 約15万回

ぬか喜びエントリーかよ!!!!!!!

 

44位 feelslikeimfallinginlove / Coldplay

再生回数 約1360万回 OA 8回

週間平均 約1060万回

J-WAVEではちゃんとエントリー。なんで8回OAが6回OAに負けるのよ

こんなことしてるからHJがしょぼいとか言われるのよね…NEするOA数の基準を下げてもらいたいところだわ

『My Universe』以来2年半ぶり37曲目のエントリー/p>

11月にアルバムリリースみたいだけど滑りそう。確か2025年で活動ラストって言ってた気がするし

 

43位 Girl In The Orchestra / HONNE

無駄にNE多いわね!!

J-WAVEでも無駄にエントリー

呪われそうな感じがひどかったわ。やっぱり過剰リリースはクズ曲ばかりだわね

 

41位 HEAT / TOVE LO & SG LEWIS

再生回数 約575万回 OA 1+2回

週間平均 約250万回

無駄にNE多いわね!!!!!!!

無駄NEが少なければ8時までに振り返り追われるんだけど…

 

40位 These Dreams are Killing Me / Louis Cole, Metropole Orkest, Jules Buckley

再生回数 約8.3万回 OA 1回

週間平均 約3.2万回

無駄にNE多いわね…しかもBe Quietリリースだし。アルバム出たものだと思って無駄遣いエントリーだと思ってたわ

船頭多くして船山に登るかつ無駄に長いタイトル。どんだけ無駄しか詰まってないのよ

ガン無視かと思いきや802でも無駄にOAされてるし。その1回をColdplayやNewJeansに回せば…

 

38位 Houdini / Dua Lipa SHP:60

再生回数 約5億1500万回 OA 2+0+1回

最新平均 約935万回 (+30万回)

Eminemと間違えてるのか、なんと通算18W目にしてHPを獲得

先週の『Bling-Bang-Bang-Born』に続き2W連続で変なタイミングでHP取ってるんだけど…

しばらく記事は作れないわね

ちなみにEminemの方は落としていたわ。802でもトップ20入りしたのに

 

36位 ひつじのショーン (Life's a Treat) / 羊文学

再生回数 約14万回 OA 3+3+1回

最新平均 約2.4万回 (4.1)

802に出遅れてエントリー。ここでも無駄に長い名前だったわ

今年のINSPIRE TOKYOにも出るのね…

その理屈では6月6日はエーデルガルト(第2部)の日にもなるんじゃないかしら?

 

31位 Sweetest Tune / Travis Japan

再生回数 約205万回 OA 禁止ワード!!!!!!!

週間平均 約72.5万回

無駄にNE多いわね…そりゃ802も13曲あったけども

802完全禁止ワード。3曲目のエントリーで今のところ一瞬だけしか入ってないわね

『東京タワー』ってネットドラマの地上波放送じゃなかったの?

これもあたしを殺す音が入っているタイプ。死にたくなってきたわ

 

32位 Please Please Please / Sabrina Carpenter

どんだけスマップ関係をOAしたくないのよ。確かに先週なぜかガン無視だったけども

OAしたくないなら無駄に入れないでほしいわね

まあかなり勘違いが加速するよりはマシ・マシだけど。ハビットの定理なんかよりも違うって言えるわ

 

29位 ABCD / NAYOEN

再生回数 約1940万回 OA 2回

週間平均 約850万回

『POP!』以来2年ぶり2曲目のエントリー

なんか最近GAYLEの『abcdefu』とかクリープハイプの『ABCDC』が流れててややこしいんだけど

 

26位 Boom Boom Bass / RIIZE

再生回数 約630万回 OA 4回

週間平均 約340万回

4曲目のエントリー。BE:FIRSTのパクリみたいな曲タイトル

過剰リリースの流れでアルバムから関係ない曲なので無駄遣いエントリーだわね

 

17位 Supernatural / NewJeans

再生回数 約1080万回 OA 6回

週間平均 約840万回

Be Quietリリースかつ802より先なのに嫌な位置からエントリー

これ以上嫌な位置から来る曲はないみたい

『Superego』とか『Supernova』とか、去年の『Super Star』以降スーパー○○も異常に多い気がするわ

しょうもない曲を無駄にリリースしたわね

 

12位 赤猫 / 水曜日のカンパネラ ↑6

再生回数 約35万回 OA 4+2+1回

最新平均 約6.3万回 (-1.2万回)

無駄なおまけも無駄にOA。イベント絡みだけども

あのクソ寒い曲のせいで嫌いになってきたわ

主題歌にもなってるみたいだけどよくわからないわ。EDテーマの方は離婚伝説なので来週のJ-WAVEで入ってくること確定。だって802でもOA多いから(来月のハズレかも。ハズレ制度やめろ)

ところでミセスとゲス、共通点はコカコーラのCMソングに選ばれたあと不祥事をやらかしているのが同じなのよね

…まあ他は当てはまらないだろって言われるだろうけどね

 

4Wも連続でロンゲストエントリーがかぶるなんて5年半ぶりだったのね…

【逆電バスター】

今日あたしが正解すれば夢の3連勝~

そして本家が間違えれば夢(?)の16連敗~

なぜか1998年(そもそも4週目までしかないので論外)が特集されてるけど今月は4と9の年ばかりが選ばれてるのよね

その中で5W目まであるのは2014年と2019年のみ。でも2014年は数週前に選曲済み…

ってことは間違いなく2019年が来るわね!変わりたてだし!

当てたところで無効にされそうだわ…

好きなお菓子?最近投稿したカティリーグを見ればわかるわ

違うじゃん…

だって2014年は2年前に選んだでしょ…いくらColdplayが入ってきたとはいえ…

例によってV2と中途半端なタイミングだったし…

 

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」
ヤワカ「うぐぅ…」

ツカヤ「いつもの3%でも5W目の6%でもなく、正真正銘50%だったからな今回は…」

ミサノ「でも確かに流れ的には2019年を選ぶかも。2009年だったから5年しか違わないのはね…」

メリカ「少なくとも5月から法則が変わったのは間違いないわね。若干当てやすくなったかも」

ミツキ「それでも次はわからないのよね…1と6の次が4と9だから」

タカヒト「この流れで三連勝とか無理無理無理^^」

ヤワカ「うぐぅ…キャベツ太郎の理由とか、グリコのアレのきっかけとか出してよ…」

ミサノ「それエマさん(というか村瀬先生)が言ってたヤツじゃん」

メリカ「中途半端だけど曲のアウトロ部分で切り替わったわね。その辺考えられてるのかしら?」

ミツキ「問題も当てやすいといいんだけどね」

ヤワカ「カヌレとか食べたことないわね…」

タカヒト「どどどどどどどどどド田舎だったわ^^」

ミサノ「ボクはチョコボールよく食べるけどね。去年ようやく銀のエンゼルを当てたよ」

ミツキ「あたしはビスコ。だってショタが写ってるから」

メリカ「アレをショタと捉えるのはどうかと思うわよ…」

ツカヤ「オレは…姉貴の作るケーキは素朴だが味はいいんだよな。ただ見た目はありがちで退屈などこにでもある続きだが」

メリカ「というか商品名で答えるのは違う気がするわ…ヒロトはそう解釈したんだろうけど。あたしはアップルパイとか、タルトタタンかしら」

ヤワカ「お菓子じゃないの!?グラストンベリーフェスティバル?」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ツカヤ「フェス系はフジロックの初回やコーチェラのヘッドライナーなど、割と当ててる印象があるが」

ミサノ「神奈川のフェスは当ててなかったけどね」

ヤワカ「70年の初のヒップホップアーティスト?70年の顔ぶれじゃないわね…よくわからないわ。カニエはJ-WAVEが好きだから選んだとして…Eminemも最新で入っているからJAY-Zで!」

メリカ「すると本家とかぶるわね。三連勝と16連敗を同時に見れなくなるわよ」

ヤワカ「…じゃあEminemで」

ミサノ「変えてよかったのかなぁ」

ミツキ「どっちも逃しそう」

タカヒト「そもそも正解を外してそう^^スプ…スプ…」

ブー!

ヤワカ「違うじゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ツカヤ「このクズ野郎!」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ミサノ「あと少しで夢の3連勝だったのに、メリカさんが余計なこと言うから」

メリカ「うぐぅ…だって共倒れよりも3連勝&16連敗の方が見たかったでしょ…?」

ミツキ「二兎を追う者は一兎をも得ず…とはこのことね…」

タカヒト「三兎(OA曲正解・3連勝・16連敗)も追って全部逃がしてるじゃないですか^^」

 

うぐぅ…とこんとついてない日だわ…OA外して3連勝も外して、本家が当てて16連敗もなくなるなんて…

もし違うのを選んでたらJAY-Zを選んでたのに…OA曲を外した時点で全てが終わってた気がするわ

割と早めに聴いてたけども、やっぱり今週も月曜日に延期…でも今日かてぃ騒ぎやるととんでもない目に合いそうなのよね…それこそ麓から転落死

明日に時間を回すためにも今日やらなきゃいけないわね…うぐぅ…

メリカ「このあたりにも出てるのよね…当てることで運を使い離すと考えるんじゃなく、せっかくのチャンスを外したり悪いことが続くと運に見放されているって考え方が」

ミサノ「銀のエンゼルを無駄に6枚も持ってるからだよ」

 

10位 Daydreams / Michael Kaneko MDA:11

再生回数 約9.1万回 OA 1+1+2回

週間平均 約2万回

トップ20落ちしていたのに今週はトップ10入り。802なら無駄じゃないけどJ-WAVEだと無駄戻りになるのよ(今週のCharlie PuthみたいなTFもあり得るから)

まあカティスタWikiの方ではそう書いてないと思うけど…

 

9位 sister / チョーキューメイ ↑10

再生回数 約7.8万回 OA 1+1回

週間平均 約1.5万回

唯一駄目じゃないソナトラがトップ10入り

それにしてもサビが『Beautiful Now』のパクリにしか聴こえないわ…『ロコローション』がダメならこれもダメでしょ?

あと『貴方の恋人になりたいのです』みたいなタイトルの一発屋なのに、それのリリース後の2年後に今更ソナトラに選ぶのも時代遅れというか今更すぎるソナトラじゃないかしら?

802が今更Tani Yuukiなんて選んだらどう思う?エラゲ編でも変換できるというのによ

もちろんチョーキューメイも変換できるんだけどね

 

8位 No Problems / Ginger Root MDA:3

再生回数 約81.5万回 OA 1+3回

最新平均 約11万回 (-2.5万回)

無駄にBe Quietリリースしたはずなのに、なぜか無駄戻り

802でもOAが割とあったので来日が関係しているのかもしれないけど、それなら先週落とす必要なかったでしょ…

 

7位 Bubble Gum / NewJeans MDA:10

再生回数 約3140万回 OA 2+1+2回

最新平均 約410万回 (-85万回)

こちらもBe Quietリリースが入ってきたのに、なぜか無駄戻り(しかも最高位まで更新)

来日が関係しているのかもしれないけど、韓国の押し売りは本当に嫌だわ

 

6位 Risk / Gracie Abrams ↑8

出遅れたダメトラにも関わらずもうトップ10入り。まあ802と違って安易な洋楽ダメトラの1位とはなってないけども(韓国の押し売りを省いてもね)

来週の802でもこんな位置にはいないわよ。そもそも6位まで来るような洋楽ヘビロは基本ハズレではないわ(GriffinとかAURORAとかあるにはあるけど)

ところでトップ5からは『Lucky』が落ちたのみだけど、上がってきた1曲は何なのかしら…

嫌な位置からのNEはないし、ホットポッパーも高めだったとはいえ上がってきそうな曲はなかったから

 

5位 Perfume / Pale Waves JU:36

…これがトップ5まで入ってくるとは思わなかったわ

なんせJ-WAVEでの最高は『Eighteen』の7位なんだから

このあたりVampire Weekendと似ているわね。あちらと違ってクズ曲ではないけども

でも別に好きでもないわね…

 

4位 毎日 / 米津玄師 ↓

落としたものの邦楽1位は変わらず

とりあえず候補は残ってるわね…どうせ『違うじゃん…』なんだろうけど!

 

3位 BIRDS OF A FEATHER / Billie Eilish ↓

再生回数 約3億5300万回 OA 6+2+6回

最新平均 約5960万回 (-20万回)

違うじゃん…

韓国の押し売り確定じゃん。ふざけんなもうどうしよう

802ではOA好調で25位まで上げてたんだけどね…もっとOAがあったらしょぼくないHJだったのに

 

2位 Never Let Go / Jung Kook ↑3

かといってこの曲が1位でもないのよね。まあストリーミングが期待外れの時点で候補から外してたけども

 

1位 How Sweet / NewJeans V2

再生回数 約5310万回 OA 6+6+1回

週間平均 約760万回 (-140万回)

Be Quietリリースが嫌な位置から入ってきたり、無駄なおまけの方が無駄戻りしてきたにも関わらずV2獲得。ふざけんなもうどうしよう

これ4年前に直せば『パラボラ』が無駄戻りして『HELLO』も嫌な位置から入ってきたのに『Laughter』が1位を取っているようなものよ

ますます韓国の押し売りが嫌いになってきたわ…

最後の正解者数は79人と異常な多さ。半分ぐらいおまけやBe Quietリリースと予想してるんじゃないの?

そうでなくとも異常だわ…韓国の押し売り帰れ!!!!!!!

しかし来週から1位当てるのはどうなるのかしら…