マサト「次の放送までに投稿するって話はどうなったんですか^^」

ヤワカ「うぐぅ…今忙しいから…」

レイナ「前回がイレギュラーだったんだけどね」

セイヤ「また1ヶ月後に投稿する生活に戻りそうだ」

前回までの記録

  1. レイナ 11 1.2188 (1014 / 832) -0.0053
  2. バク  11 1.2194 ( 828 / 679) -0.0324
  3. セイヤ 16 1.2341 (1297 / 1051) +0.0127
  4. タカセ 15 1.2492 (1208 / 967) +0.006
  5. マミ  15 1.2575 (1084 / 862) +0.012
  6. ヒロト 40 1.2579 (3741 / 2974)
  7. ゲスト 27 1.2674 (2270 / 1791) +0.0047
  8. ヤワカ 43 1.3117 (3417 / 2605) -0.0053
  9. ライカ 12 1.3706 (1017 / 742) -0.0032

ヤワカ「一応減ってはいるのね…」

マサト「このままだとビリ候補ですけどね^^落ちこぼれ^^」

レイナ「予想回数は多いとはいえメシマズくんとは何の違いがあるのかしら」

まずは今回の補佐役から

三原翔 蓮沼華澄

ヤワカ「6月からカティスタにも登場させることにするわ」

ショウ「全く…鏡写しの話はどうなったのよ」

カスミ「アタシたちが活躍するって聞いたのに」

ヤワカ「そのあたりはカティスタでね!」

ショウ「こっちは実家の片付けで忙しい、無理を通して来た記憶があるのに…」

マサト「存在しない記憶になりましたね^^」

バク「逆に存在しているんじゃないのか?」

そして今回のVIPチャレンジャーよ

園山航大

マサト「10年前は扱ってませんね…12月ならカティリーグとクラウド9が始まってましたが」

レイナ「正確にはメシマズくんがカティ番組を作り出すようになったのが2015年3月に入ってからなんだけどね」

ヤワカ「居残りという名のシュクハラを受けていた時代ね…耐えられなくて筆箱の中からイヤホンで流して音楽を聴いていたわ」

マサト「そこまで聞いていませんが…」

ショウ「とんでもない奴ね」

セイヤ「ハズレ枠じゃないといいなぁ^^」

 

今回の舞台は竹芝にあるビーサイドシーサイド

マサト「いーわいとかまじでないわー^^ざぁ~こ^^」

ヤワカ「うぐぅ…こっちの方が読みやすいじゃん…ダイアローグ・モノローグみたいな感じで…」

カスミ「ポケッターリモンスターリ的な?」

レイナ「まあ韻の踏み方的にはこっちの方が正しい気がするけども」

バク「混ぜすぎて問題外がありそうだ…」

長崎県産イサキ

ヤワカ「うぐぅ…苦手ジャンルじゃん…」

マサト「魚介尾崎^^」

レイナ「そりゃ地中海料理なんだし。地中料理じゃないんだわよ」

設定金額:15000円

ヤワカ「最近に比べると安いわね」

マサト「勘が鈍ってやらかしそうですね^^いつもの光景ですが^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

 

ファーストオーダー

セイヤ「雲仙あか牛のハンバーグルビーキウイのコンディマン」

ヤワカ(コンフィデンスマンJP?)

マサト「そのやり取り6回ぐらいは見ましたよ…」

タカセ「なめがた赤牛サーロインの炭火焼二種のソースで」

ヤワカ「なんであか牛の方が漢字になるのよ…」

ライカ「生持ちキハダマグロのソテードライトマトのタプナード…肝心な時に役にも立たない(ry)」

ヤワカ(タプタプアモーレ?)

マサト「難聴なメシマズ女ですね。問題外はそこではありませんが」

コウダイ「イサキとそら豆のアクアパッツァ」

バク「松坂ポークスペアリブのグリル」

マミ「走る豚肩ロースの炭火焼金山寺味噌ソース」

レイナ「スズキのポワレブリッ樽がソース…肝心な時に役にも立たない(ry)」

コウダイ(ブリガロン?)

マサト「今日は全般的に頼めてますね」

マミ「落ちこぼれだったわ^^」

雲仙あか牛のハンバーグルビーキウイのコンディマン

マサト「セリフ枠が増えたセイヤさんのオーダーですめ。雲仙あか牛をそのまま焼き上げ、ルビーキウイや香辛料などを使った調味料を添えています」

ヤワカ「調味料なら調味料って素直に言えばいいじゃん…」

カスミ「ってことはコンフィデンスマンJPは日本の調味料?」

バク「んなワケないだろう!」

マミ「そもそもコンフィデンスマンじゃないし…」

セイヤ「焼き上げられたことで外は香ばしく中はジューシー。そこに爽やかな甘味と酸味が入って絶妙なバランスが取れているな」

ライカ「セリフ枠減らないといいわね」

セイヤ:5000 ヤワカ:7300 A.6900

  1. レイナ 11 1.2188 (1014 / 832)
  2. バク  11 1.2194 ( 828 / 679)
  3. セイヤ 17 1.2366 (1385 / 1120)
  4. タカセ 15 1.2492 (1208 / 967)
  5. マミ  15 1.2575 (1084 / 862)
  6. ヒロト 40 1.2579 (3741 / 2974)
  7. ゲスト 27 1.2674 (2270 / 1791)
  8. ヤワカ 44 1.3052 (3490 / 2674)
  9. ライカ 12 1.3706 (1017 / 742)

セイヤ「やべえ人いる^^」

ヤワカ「思ったよりしょぼかったから1000円引いたんだけど…」

マサト「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ」

生持ちキハダマグロのソテードライトマトのタプナード

セイヤ「ライカさんのオーダーですが食レポはできませんね。ピークに比べるとセリフ枠が減ってきました」

マミ「落ちこぼれだったわ^^」

タカセ「今となっては1・2・2・2・1・2なのかな」

バク「今日で変わりそうな気がするけど」

ヤワカ「オリーブペーストならオリーブペーストって素直に言えばいいじゃん…」

カスミ「ペーストってつけるとなんか味気ないわね」

マサト「メシマズ女がセンスレス・ワンダーなのはわかりきってますが^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

ショウ「実際になさそうね」

ヤワカ「すごい聞いたことあると思えば『808』だったわ…」

バク「コンフィデンスマンJPの2018年にリリースされた曲だな」

タカセ「サチモスハモウ…」

ヤワカ「このブティックで流れそうなのは『Music For a Sushi Restaurant』…もう2年も前なのに覚えてるもんなのね」

カスミ(ブティック?)

ライカ:3200 ヤワカ:5200 A.4800

  1. レイナ 11 1.2188 (1014 / 832)
  2. バク  11 1.2194 ( 828 / 679)
  3. セイヤ 17 1.2366 (1385 / 1120)
  4. タカセ 15 1.2492 (1208 / 967)
  5. マミ  15 1.2575 (1084 / 862)
  6. ヒロト 40 1.2579 (3741 / 2974)
  7. ゲスト 27 1.2674 (2270 / 1791)
  8. ヤワカ 45 1.3012 (3542 / 2722)
  9. ライカ 13 1.3684 (1081 / 790)

ヤワカ「ティンと来たわ」

バク「アイマスの社長かよ」

マサト「魚介尾崎^^」

なめがた赤牛サーロインの炭火焼二種のソースで

マサト「タカセさんのオーダーですね。あか牛のサーロインを炭火で香ばしく焼き上げ、木の芽や白ワインビネガーをあわせた爽やかなソースと肉汁を再利用したグレイビーソースをかけています」

タカセ「炭火で焼き上げられてるから外は香ばしく、中はジューシーだね」

セイヤ「それ俺が言ったぞ」

タカセ「木の芽と白ワインビネガーのソースは爽やかな酸味とハーブの香りが肉のコクを引き立ててくれるね。一方でグレイビーソースは肉汁の濃厚な旨みが詰まっていて深いコクが感じられる。2つ合わせると最強だね、まさにメドローア…」

マサト「ドラクエで例えないでください」

タカセ:4200 ヤワカ:8200 A.7800

  1. レイナ 11 1.2188 (1014 / 832)
  2. バク  11 1.2194 ( 828 / 679)
  3. セイヤ 17 1.2366 (1385 / 1120)
  4. マミ  15 1.2575 (1084 / 862)
  5. ヒロト 40 1.2579 (3741 / 2974)
  6. ゲスト 27 1.2674 (2270 / 1791)
  7. タカセ 16 1.2679 (1330 / 1049)
  8. ヤワカ 46 1.2939 (3628 / 2804)
  9. ライカ 13 1.3684 (1081 / 790)

ヤワカ「えっ!?そんなに安いわけないでしょ!?」

タカセ「きっと最近の感覚で考えちゃったんだね^^」

マサト「そんなに高くないって言われますよ^^」

イサキとそら豆のアクアパッツァ

マサト「コウダイさんのオーダーですね。オリーブオイルで香ばしく焼き上げたイサキを地中海の特産物とともに煮込んでいます」

ヤワカ「おすすめ品だからちょうどいい値段のはず…」

タカセ「ちょうどいい値段って何だろう」

コウダイ「異国情緒な感じだな。外側が香ばしく焼き上げられ、中はふっくらとした食感で…オリーブやハーブの風味が地中海を感じさせてくれる」

マサト「オリーブは入ってますがハーブなんて書いてませんがね」

セイヤ「もう失格だろ!これ」

ショウ「そら豆についても触れてないけど、そもそもマサトが言ってないわね」

バク「間違えたら映す価値なしになるコーナーだ」

マサト「他局じゃねえか。プチコーナーだったらいいんですが、どうやらそうゆうわけでもないらしいんだよ」

四種の生パスタセット 49896円(7人分の合計)

ヤワカ「うぐぅ…今日は珍しくセリフ枠が豊富だというのに…」

タカセ「最悪なのはライカさんとレイナさんだけが正解するケースだね…」

バク「7000円って高いな…」

マミ「これを一人とか嫌よ」

ヤワカ「音の響きはBの方がよかったわね…」

ということでおみや代を支払うのは…ライカ・バク・マミ・レイナ

ライカ バク マミ レイナ「ああああぁぁぁんっ!!!!!!!」

ヤワカ「よしっ!よしじゃない!」

タカセ「最悪のパターンではないけど、せっかく頼めたのに…」

セイヤ「落ちこぼれだったわ^^」

カスミ「地味にヤワカは当ててるのね…」

ショウ「もし間違えてたら支払ってたのかしら?」

コウダイ:3800 ヤワカ:6200 A.3800

  1. レイナ 11 1.2188 (1014 / 832)
  2. バク  11 1.2194 ( 828 / 679)
  3. セイヤ 17 1.2366 (1385 / 1120)
  4. マミ  15 1.2575 (1084 / 862)
  5. ヒロト 40 1.2579 (3741 / 2974)
  6. ゲスト 28 1.2619 (2308 / 1829)
  7. タカセ 16 1.2679 (1330 / 1049)
  8. ヤワカ 47 1.2984 (3690 / 2842)
  9. ライカ 13 1.3684 (1081 / 790)

ヤワカ「えっ!?いくらなんでもそんなに安くは…」

マサト「今日は大外しの連続ですね^^魚介尾崎だったわ^^」

走る豚肩ロースの炭火焼金山寺味噌ソース

マサト「マミさんのオーダーですが、さっきのせいで食レポできなくなりましたね」

セイヤ「落ちこぼれだったわ^^」

タカセ「今年に入ってからダーツで決めなくなったね」

ヤワカ「うぐぅ…決め方を変えるのはいいんだけど、それはラストオーダーのあたりでやってもらいたいわ…どうせ意味ないんだし」

カスミ「走る豚って…走らないのがいるの?」

ショウ「そこにいる子豚ちゃんみたいな女のことよ」

ヤワカ「うぐぅ…」

マサト「走るどころか動くことすらしないですがね」

ヤワカ「うぐぅ…放牧なら放牧って素直に言えばいいじゃん…」

タカセ「珍しいパターンだ」

セイヤ「ぽちゃティブ宣言ってあるから気にすること無い無い無い^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

コウダイ「ハリセンボンみたいな名前の先生だ」

マミ:4000 ヤワカ:5400 A.6400

  1. レイナ 11 1.2188 (1014 / 832)
  2. バク  11 1.2194 ( 828 / 679)
  3. セイヤ 17 1.2366 (1385 / 1120)
  4. ヒロト 40 1.2579 (3741 / 2974)
  5. ゲスト 28 1.2619 (2308 / 1829)
  6. マミ  16 1.2657 (1172 / 926)
  7. タカセ 16 1.2679 (1330 / 1049)
  8. ヤワカ 48 1.2953 (3764 / 2906)
  9. ライカ 13 1.3684 (1081 / 790)

ヤワカ「そこまで安くはないと思うわよ?あたしも慌てて1000円引いたけども」

マサト「引かなければ助かったものを^^」

セイヤ「落ちこぼれだったわ^^」

松坂ポークスペアリブのグリル

マサト「バクさんのオーダーですが、さっきのせいで食レポできなくなりましたね」

ヤワカ「せっかくわかりやすい料理なのに…曲はわかりづらいけども。11年前の802で微妙な成績だった曲なんか誰が覚えてるのよ」

タカセ「イメージでもマイナスプロモーションはやってはいけないよね」

セイヤ「それ毎回やってるんだよなぁ」

バク:3800 ヤワカ:5900 A.4800

  1. バク  12 1.2187 ( 886 / 727)
  2. レイナ 11 1.2188 (1014 / 832)
  3. セイヤ 17 1.2366 (1385 / 1120)
  4. ヒロト 40 1.2579 (3741 / 2974)
  5. ゲスト 28 1.2619 (2308 / 1829)
  6. マミ  16 1.2657 (1172 / 926)
  7. タカセ 16 1.2679 (1330 / 1049)
  8. ヤワカ 49 1.2942 (3823 / 2954)
  9. ライカ 13 1.3684 (1081 / 790)

ヤワカ「そこまで安くはないと思うわよ?7000円ぐらいにしてビビりすぎたって言われると思ったのに」

マサト「ま視聴者さんに言われ返されますよ^^」

スズキのポワレブリッ樽がソース

マサト「お嬢様のオーダーですが、この人は元から食レポできませんね」

ヤワカ「多少ぐらいなら捻じ曲げられるんだけども、それも途絶えたわね…」

カスミ「スズキは200円ぐらいのイメージってのはどうぶつの森のせいかしら」

ヤワカ「ぶりのからすみならブリのからすみって砂に言えばいいじゃん…」

ショウ「からすみじゃ…でもブリはそのままなのね」

レイナ:5800 ヤワカ:4600 A.2900

  1. バク  12 1.2187 ( 886 / 727)
  2. セイヤ 17 1.2366 (1385 / 1120)
  3. レイナ 12 1.2451 (1072 / 861)
  4. ヒロト 40 1.2579 (3741 / 2974)
  5. ゲスト 28 1.2619 (2308 / 1829)
  6. マミ  16 1.2657 (1172 / 926)
  7. タカセ 16 1.2679 (1330 / 1049)
  8. ヤワカ 50 1.297 (3869 / 2983)
  9. ライカ 13 1.3684 (1081 / 790)

ヤワカ「もうよくわかんない。5200円とかにすればよかったかしら…」

マサト「共倒れだったわ^^魚介尾崎^^」

 

スペシャルメニュー

マサト「お嬢様の茶々が入りませんね」

今回レイアが来たのは千葉県市原市

レイア「ああなんて憂鬱なんだろう」

タカセ「雨女なのかな」

マサト「元ネタ的には雪女っぽいですけどね」

今賀俊のマテ貝を収穫

カスミ(今賀俊?)

セイヤ「だ、誰だあっ!?」

マサト「漫画家の名前らしいですね…それでカエルアンコウなんですか」

マテ貝を呼び寄せるために穴に塩をかける

セイヤ「レイナにセリフ枠があったらとんでもないこと言いそうだ」

レイア「穴に塩を入れてどまんちょうだなんて…」

カスミ「うわ」

ショウ「ふざけてんだべ?」

セイヤ「…そういえばこいつも桐谷家だった」

出てきたら素早く貝殻部分を掴み取るだけの簡単な仕事。なので大物を狙っていく

レイア「あんっ♡おっきいの出たっ♡」

タカセ「うわ」

マサト「これはひどい…」

セイヤ「完全にアウトだ」

レイア「出てるぅ♡ぴゅっぴゅってぇ♡」

コウダイ「わざと妙な声を出してないか?」

大物も取ったよ

マサト「BANもされますけどね、いくらカソ通信とはいえ」

マテ貝の白ワイン蒸しバジル風味

マサト「もし落ちこぼれ組だけが取ると解説も無駄になりますね…あっちに一人でもいれば安心だったんですが。とりあえず解説は後々しておきましょう」

タカセ「さすがに共倒れするようなことはないと思いたいけど…」

ヤワカ「うげー、キモチワルイ」

ということで食べられるのはセイヤ・タカセ・コウダイ・マミに

セイヤ「よしっ!」

タカセ「今年に入ってから食べられる機会多いね」

マサト「7年ぶりにお嬢様がモンクを言い出しそうです。マテ貝などのかいるいおまめをオリーブオイルとにんにくでソテー。フランス産の白ワインで蒸し煮にすることで香りをまとわせ、さらにホタテやクマエビを添えています」

ヤワカ「ズッキーニも忘れないでよ、あたしの大好物なんだから」

タカセ「海の旨味が凝縮されてるね。そこに白ワインの上品な香りが入って、ズッキーニの爽やかな食感が整えてくれてるよ」

セイヤ「よくわからん食レポだ」

マサト「^^?」

セイヤ:5000 タカセ:3200 コウダイ:2700

 マミ:5200 ヤワカ:3800 A.4900

  1. バク  12 1.2187 ( 886 / 727)
  2. セイヤ 18 1.2275 (1435 / 1169)
  3. レイナ 12 1.2451 (1072 / 861)
  4. マミ  17 1.2554 (1224 / 975)
  5. ヒロト 40 1.2579 (3741 / 2974)
  6. ゲスト 29 1.2668 (2379 / 1878)
  7. タカセ 17 1.2714 (1396 / 1098)
  8. ヤワカ 51 1.2958 (3929 / 3032)
  9. ライカ 13 1.3684 (1081 / 790)

セイヤ「やべえ人いる^^」

ヤワカ「だってあんなに取れてたじゃん…他に高そうなのも使ってないからこんなもんよ。ところで今日はNo.1っぽいのが出てないわね…」

マサト「魚介尾崎だったわ^^」

 

ラストオーダー

ヤワカ「いつも2000円ぐらい増えてるから500円ぐらい減らさないと…」

マサト「それ前も言ってやらかしてますからね^^」

セイヤ「前菜料理から~!」

マサト「料理を残して変なことになってますよ」

  • ボタンエビのカルパッチョ
  • はまぐりとムール貝の特性パエリア
  • 平戸夏花とレアチーズのミルフィーユ

セイヤ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

カスミ(ひらどなつか?)

タカセ「だ、誰だあっ!?」

ヤワカ「うぐぅ…問題外の名前をつけるんじゃないわよ…」

タカセ「ちゃんと読めてたんだね…」

  • ヤリイカとアスパラガスのアーリオオーリオ
  • 南張メロンの冷製スープ
  • 京都つ時期のアイス彼杵抹茶のモンブラン添え
  • 平戸夏花とレアチーズのミルフィーユ
  • タカセ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

マサト「ファーストでほとんど頼めてたのは何だったんでしょうか」

ヤワカ「うぐぅ…デザートの問題外が一番嫌いなのよ…」

ライカ「共倒れなってまえ…」

  • ゆうみ豚のハムとクレソンのサラダパンケーキ仕立て
  • 勇豚バラ肉黒ビールとカカオ煮込み
  • はまぐりとムール貝の特性パエリア
  • 南張メロンの冷製スープ
  • 京都つ時期のアイス彼杵抹茶のモンブラン添え

ライカ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

マサト「急にひどくなりましたね…けーわいしてるのもありますが」

ヤワカ「うぐぅ…ふりがなつけろって2年前から言ってるでしょ…」

コウダイ「2年前は投稿してなかったよな?」

  • ゆうみ豚のハムとクレソンのサラダパンケーキ仕立て
  • 南張メロンの冷製スープ
  • 平戸夏花とレアチーズのミルフィーユ

コウダイ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

ヤワカ「うぐぅ…デザートの2/3が問題外とかふざけんなもうどうしよう…」

マサト「残ったのも落ちこぼれ組ですし」

バク「共倒れしてまえ…」

  • ヤリイカとは硬すぎた毛の炭火焼
  • タチウオのベニエや黄パプリカと梅赤酢のソース
  • クマエビとアサリのオリエンタルカレー
  • 平戸夏花とレアチーズのミルフィーユ

バク「肝心な時に役にも立たない(ry)」

マサト「もはやデザート以前の問題なんですよね」

マミ「かいめつの多い料理店ね…」

  • ゆうみ豚のハムとクレソンのサラダパンケーキ仕立て
  • ヤリイカとアスパラガスのアーリオオーリオ
  • 京都つ時期のアイス彼杵抹茶のモンブラン添え

マミ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

マサト「デザートのどちらかを避けない限り頼めませんね。まあ避けたところで他で引っかかりますが」

ヤワカ「うぐぅ…ひどすぎる店だわ…」

レイナ「共倒れしてまえ…」

  • クマエビとアサリのオリエンタルカレー
  • 勇豚バラ肉黒ビールとカカオ煮込み
  • 京都つ時期のアイス彼杵抹茶のモンブラン添え

レイナ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

藤原「全員 OUT!」

ヤワカ「うぐぅ…最悪な店だわ…」

マサト「けーわい以前の問題ですからね」

ショウ「諫早湾みたいな読み方ではないのかしら?でもそうとしか…」

カスミ「確かにこれはふりがながないと見てる人に優しくないわね」

ゆうみ豚のハムとクレソンのサラダパンケーキ仕立て

マサト「これはちゃんと読めてるんですがね…」

ヤワカ「なんかユウミがブタ野郎みたいな名前だわ。あの子はドMだから喜びそうだけども」

カスミ「どんな人よ…」

ヤワカ「こんな人」

カスミ「思ったより子供だったわ」

ヤワカ「君より年上だったと思うけど…」

カスミ「えっ!?」

ショウ「どう考えてもロリじゃないの」

マサト「カティスタって年齢不詳の人物が多いですからね…そこのマミさんも若かったりしますし。カスミさんより若いですね」

カスミ「えっ!?10歳ぐらい上だと思ってたわ…」

ショウ「私より年上だと…」

ヤワカ「ユウミとマミを逆として認識しそうね、鏡写しキャラは…」

 

結果発表

ヤワカ「毎回のことながら予想すらさせてくれないなら無駄な時間はいらないわ…」

マサト「もし結果がわかったら誤差バトルに入れときますからね^^」

  1. バク   16300円 (+1300)
  2. マミ   16500円 (+1500)
  3. コウダイ 16600円 (+1600)
  4. レイナ  13100円 (-1900)
  5. セイヤ  18500円 (+3500)
  6. ライカ  18600円 (+3600)
  7. タカセ  19500円 (+4500)

カスミ「上ばっかりね」

ヤワカ「いつもより安く予想したから2000円ぐらい低くなってるんだけどね…もっと安かったとしたらレイナが危険かも」

マサト「当てになりませんから^^」

1位 15500円 (+500)

マサト「この時点で予想から外れてますし^^」

ヤワカ「うぐぅ…時間の無駄遣いだから嫌いなのよ…」

ショウ「割とモンクばかり言ってる気がするわね」

1位 15500円 (+500) 小松原獏

マサト「あれ、珍しく予想が当たってますね…」

ヤワカ「無駄遣いの時点で当たってないのよ…成功すりゃセリフ枠出るんだけど、数年前よりマシ・マシとはいえムリゲーには変わってないから…」

結果は…1万円獲得

バク「よしっ!」

ヤワカ「無理ゲーというのは言いすぎかもね…去年とかひどかったし一昨年に至っては誰も成功してなかったんだもん。テストプレイしてほしいわ」

2位 14000円 (-1000)

マサト「予想ではお嬢様のみ安いとのことですが…」

ショウ「バクを下回るのはレイナだけね」

カスミ「なんでお嬢様って呼ばれてるの?」

ヤワカ「敬意を払ってるのよ」

マサト「メシマズ女って呼ぶのと同じですよ^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

2位 14000円 (-1000) 園山航大

マサト「もう外してるじゃないですか^^」

ヤワカ「十分範囲内ではあるわよ。レイナがもっと安い可能性もあるし」

バク「じゃあ俺が合ってたのは何だったんだ…」

3位 17300円 (+2300)

カスミ「急に跳ね上がったわね」

ショウ「ここに当てはまる人はいないわ」

ヤワカ「マミが思ったより上、セイヤもしくはライカが少し下って感じかしらね…僅差で出てくると思ったんだけど」

3位 17300円 (+2300) 丸川舞美

バク「なんか今日はよく当ててるな…」

ヤワカ「500円下げたのが功を奏したわね」

マサト「全然当ててませんけどね」

ショウ「次で下ならレイナが呼ばれそうね」

4位 12500円 (-2500)

マサト「ここでお嬢様が来ますね。そうでないと5000円も差がつきますから^^」

ヤワカ「まさか一品平均1000円も安いわけがないわ」

バク「それあるんだよな…」

4位 12500円 (-2500) 桐谷玲奈

レイナ「よしっ!」

マサト「全然良くないですよ。君はカティスタ引退した方がいいよ^^」

ヤワカ「珍しく正解率高いわ。802のチャートぐらいには当ててるわよ」

バク「1位が勝ち確レベルじゃないとそこまで言えないと思うけどな…」

カスミ「残ったのはセイヤ・タカセ・ライカの三人だけども、この次にライカが呼ばれてもおかしくないのよね」

ヤワカ「織り込み済みよ」

5位 19700円 (+4600)

マサト「この時点でビリ予想のライカさんを上回ってるんですがねぇ」

ヤワカ「下げすぎてしまったのかしら…500円じゃなく300円ぐらいがよかったのかもしれないわね」

カスミ「残りはオーバーのみね」

5位 19700円 (+4600) 長島来夏

ヤワカ「100円違いね…ってことはセイヤとタカセだけものすごくズレてたってわけね」

マサト「コウダイさんも大幅にズレてましたよ」

バク「もうおしまいだな^^」

ヤワカ「ところでライカの漢字表記がイマイチわかってないのよね…夏が来るってことでいいのかしら?」

カスミ「エンドリケリーって川魚の名前よね…なぜその名前にしたのかしら?」

ショウ「釣りが趣味なんでしょ」

ヤワカ「ケリーさんが好きだから」

6位 20200円 (+5200) 天原高瀬

7位 20500円 (+5500) 石原聖也

セイヤ「ああああぁぁぁんっ!!!!!!!」

バク「チッ」

マサト「せっかく最近調子がよかったのに、また落ちこぼれに逆戻りですね…」

ヤワカ「あたしの調子はよかったんだけどね…これまでにないわよ、多くても2500円程度の誤差なんて」

領収:119700円

ショウ「これはクビに近づいたわね」

カスミ「どれだけ支払ったのか見てないけども」

マサト「珍しく正解出てきましたね。それでは見てみましょうか」

ヤワカ:3200 A.1900

  1. バク  12 1.2187 ( 886 / 727)
  2. セイヤ 18 1.2275 (1435 / 1169)
  3. レイナ 12 1.2451 (1072 / 861)
  4. マミ  17 1.2554 (1224 / 975)
  5. ヒロト 40 1.2579 (3741 / 2974)
  6. ゲスト 29 1.2668 (2379 / 1878)
  7. タカセ 17 1.2714 (1396 / 1098)
  8. ヤワカ 52 1.2983 (3961 / 3051)
  9. ライカ 13 1.3684 (1081 / 790)

ヤワカ「ああああぁぁぁんっ!!!!!!!」

マサト「落ちこぼれだったわ^^」

ショウ「まぐれだったってわけね…」

カスミ「他は計算で求められないのね」

マサト「あ~残念^^正解が発表されなければ助かったものを^^」

バク「ということで今回はセイヤにゴチになります!それでは、また明日」