ちょっとためすぎたわね…月末調整もしないといけないときだし

でも下手すりゃ10曲とかになるから、それならこの程度の方がいいのかしら?

そういえばよりによって月末プリコネなのよね…

 

【6/22 10:30頃 Smile / Avril Lavigne】

ものすごく今更だけど曲リンクのヤツ、タイトルだけで中身は全く機能してなかったわね…テストするとアクセス数が増えるから嫌なのよ。記事更新もついでにやればいいんだけど

2011年5月末に入ってきた『What the Hell』のおまけ

最高26位だけどトータル13Wで上半期レベルだったわ

ZIPでは最高10位、トータル10Wで年間60位を記録しているわね…ぶっちゃけ802と大差ないように見えるけども

過去OAは4回のレア曲だったわ

 

【6/22 15:05頃 女神のKISS / PES】

検索したらウマ娘が引っかかったから何かと思えば、そんな歌詞もあったわね…

2012年4月エントリー。最高16位だけどトータル17Wと非常に長いエントリー

上半期チャートでは集計10Wで98位。別に年間入りしたわけでもないのよね

J-WAVEでは年間25位を記録しているんだけどね

過去OAは4回。だけど最新では半分の『素敵なこと』に先を越されてるわ

 

【6/22 17:00頃 悲しきプロボウラー / 桑田佳祐 & The Pin Boys】

2019年12月末エントリー

最高10位と前回を上回ったけど、トータルは11W。上半期84位と微妙な結果

年間入りしたノースやZIPでも全然だったわね

当時のパソコンでは『金敷』が優先されてたわね…エラゲ編というかエートスではそうならないんだけども

以降はウイルス関係のせいなのかKUWATA CUPも行われてないけども…再び行われることはあるのかしらね?

そういえばレイナは岡村さんのせいで多趣味になってる気がするわ。ベースだけは全く関係ないけども。疑問に持たれてる釣りも岡村さん由来ではないし

というかゴルフもパッターチャンスありきでやっていたものだし…1年だけしか続いてないわね。KUWATA CUPよりパッターチャンスの復活を望むわ

 

【6/23 02:40頃 LONELY ROLLING STAR [picco Remix] / 電音部, picco, 犬吠埼紫杏 (CV:長谷川玲奈), 塊魂 シリーズ SOUND TEAM, Bandai Namco Game Music】

まさかの802で超超今更OAされたとんでもない曲。そもそもゲーム関係の曲がかかったことなんてあったかしら?

いつぞやにドラクエの曲がかかってて、それも『のどかな熱気球のたび』って802らしくないヤツがかかっていたことはあったけども…

そもそも塊魂の話が802でされたことなんてあったかしら?振り返っても『月を見ていた』や『todayyyyy』といったゲームのテーマソング以外ではドラクエ・ポケモン・フォートナイト・スプラトゥーン(ユニゾンの人がハマってたような)ぐらいしか記憶にないわ

ものすごく気になるのでその時の番組を実際に聴いてみた

どうやら一つ前にOAされた楠木ともりさん(調べたらあたしより年下だったのね…)が好きなゲームらしいわ

ハチパレでは結構よく流れてるけども声を知ってカティキャラに付けたら紹介するようになるかもね

その後に『みんな大好き塊魂 + 王様プチメモリー』を特集していて、この流れでOAされたみたい。別にこの曲は入ってないけどね!

良いDJの豊田穂乃花さんも好きなゲームみたい

まあプチメモリーと言っても一つ以外は焼き増しみたいなものだし、そのあたりはガッカリだったわね。ステージ使い回すにしても条件をもっと凝ってほしかったわ

レースのヤツは普段制御しづらい塊が早くなってるとはいえターンとか使えるようになって別物になってたんだけどね…火を気にせずに済む火星ステージとか、ぴったり気にせずに済む土星ステージとか欲しかったわ

みん大の曲もRemixしてほしいわね…というか他の解禁はいつになるのかしら?早く『ぐるぐるグラビティ』聴きたいわ

 

【6/24 06:20頃 Deliver Me / Robert Randolph & The Family Band】

2007年2月の洋楽ヘビロ。ヘビロ前の『07/01/21』の時点でエントリー(最近は選ばれて入ってくるようなハズレしかないわよね…ひどいときは駄目ヘビロ)

期間終了後の3月も上がり続け中盤で6位を記録

トータル14Wとそこそこ。上半期チャートでは36位を記録

年間チャートでは『君の好きなとこ』と『鼓動』の間にある77位に入るはずだったんだけど、なぜかチャートインすらせず

よりによって年間77位がどう考えても集計期間内では上半期レベルにすら至らない『アフターダーク』だったというね…最近で言えば『ひたむき』のはずが『Paint Like a Child』になってたようなものよ

まああっちは上半期でも上の方ではあったけど…『アフターダーク』も合計すれば年間レベルとはいえ、77位なんて到底入れないのよね

そんな証明できるやらせがあるので『Bling-Bang-Bang-Born』ですら年間入りが99%と言わざるを得ないのよ

まあそれは極端な例だとしても…『バイリンガール』のように最高5位、トータル19Wでも年間入りできない(しかも1W1ランク勝っただけの曲が証明できるやらせで100位に入る)ことがあるので、今年でも『第ゼロ感』レベルですら確定とは言えないのよね

過去OAは1回もない超激レア曲。もはや802には忘れられてるレベルだわね…

名前的にJ-WAVEが好きそうな感じ(というかロバートグラスパーの親戚)だと思ってたけど、なんかレッチリみたいな曲なのね

 

【6/26 01:10頃 Too Proud featuring XZT, Suboi, EK (L1 Remix) / 宇多田ヒカル】

2018年11月エントリー。同年リリースのアルバム『初恋』に収録されている曲の船頭多くして船山に登るヤツ

嫌ではないけど高い位置から来た割には全然上がらず、最高19位の2Wピークでトータル7W

アジア圏が盛り上がる昨今だったら結果は違ってたかもね

 

【6/26 06:20頃 image training / NICO Touches the Walls】

2007年12月の邦楽ヘビロ。なぜかは知らないけどさっき紹介した『Too Proud』と同じ11月18日エントリー(もちろん時代は11年違うけど)

初速は滑ってたけど最高13位、トータル12Wの上半期レベル

今やヘビロ前からエントリーしている曲なんて、なんならそう1W目までに入ってくる曲すら全然ないからね…ひどいときは駄目ヘビロ

過去OAは9回。なぜか3回かかっていたときもあったけど

 

【6/26 22:15頃 墾田永年私財法 feat.田ンボマスター / レキシ】

何年に行われたのかを覚えるのは非効率だって高校の先生に言われたので9割は○○年ぐらいという曖昧な記憶で覚えているけど、これははっきりと743年って覚えてるわね

まあこの曲が出たのはあたしが中学2年生のときだけども

2012年12月に『大奥 ~ラビリンス~』のおまけでエントリー

しかし即落ち。年明けも無駄に残っていたけど即落ち7Wの無駄エントリーだったわ

過去OAは2回の激レア曲。アルバムで一番かかってたのはなぜか『古墳へGO!』だったわ

最新ではこの曲も含めOAされた5曲全て1回で横並びなんだけどね

何となく同時期の『The Forgotten』に近い気がするけど気のせいかしら?少なくとも重なっただけなのでパクリではないけども…