世界遺産か花をやりたいわ…今夜はかてぃ騒ぎ…

では早速今回のチームを紹介するわよ…

Legendary: 落合八和香 土田陸人 井上剛 渡邉瀬玲音

獅子王隊: 壬生柄矢 水島孝仁 桐谷俊雄 桐谷建気 檜山亮

ゲスト: 大門風香 沼田豪太 野田赤丸/工藤士郎 斉藤利治 中山咲友菜

ツカヤ「先週のせいでものすごいローテンションになってるな…」

フウカ「途中で打ち切ってたし。まああのままやってもあたしたちが勝ってたのは目に見えてたけどね」

ダイスケ「最近やりたくないとか言ってたしな…目死マズ問題が増えてからは苦痛になりつつあるようだ」

トシハル「今日は無理ゲーではないから最後まで作ってくれよ」

リクト「そりゃそっちからすれば勝ち確というか、メシマズにとってはドラクエやプリコネから出題されるようなもんだろうが…」

セレネ「そんなに簡単にできればワケないよね」

ゴウ「こっちの方を2時間にすべきだったよな…」

フウカ「最下位転落でやることがおかしくなってるんだわ。某米津玄師のアルバムより先に打ち切られる番組も無駄に続いてるし」

リクト「ってか『Legendary』は最終回を待たずに消えたよな…」

リョウ「ノースでは残ってるけどね」

第1問 わからん 天気予報の常識

タカヒト「どうせ、スプリットだ^^」

ツカヤ「1問目は忖度も混ざってる気がするけどな」

フウカ「詰み問題^^」

第1-1問 ゴウタ 当てはまるのはどっち?

一日のうち夕方以降が晴れ

曇り○○晴れ

のち | 時々

ヤワカ「ウーワオッ!スプリットっ!」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

フウカ「2分スペシャルだったわ^^」

リクト「時々って言われると中間が晴れになってるイメージだけどな…夕方以降ならのちって感じがする」

セレネ「夕方から晴れて時々と言われても納得いきませんわよね」

ゴウタ「日本語的にはそっちの方が正しそうだよな」

タカヒト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

タカヒト「チッ」

ケンキ「常識的に考えればわかるよな」

ダイスケ「リクトも言う通りに時々は中間…名前通りの時々みたいだな」

ゴウ「理由の上塗りじゃなかったのか」

梅の実がなる頃に降る雨=梅雨

ヤワカ「えっ!?そっちを出すんじゃないの!?」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

第1-2問 フウカ 梅雨が発生する原因は?

A.暖かい風と冷たい風がぶつかるため

B.気温の上昇で雲が大量発生

ヤワカ「でもこれは…ニュース見てたらわかるわよね?」

フウカ「メシマズ師でも気づいてるのね。これはBよ」

ヤワカ「うぐぅ!?」

リョウ「スプ…スプ…」

ブー!

フウカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

ヤワカ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズ皇帝だったわ^^」

ゴウ「Aが梅雨前線っぽいと思わなかったんだろうか」

リクト「秋雨前線って言葉もあるしな。気温の上昇なら出てこないはずだ」

セレネ「中学校の授業で習いますわよ」

エルニーニョ現象

ヤワカ「その反対ならカティリーグでやったばかりだけども…」

ツカヤ「忖度か?」

第1-3問 サユナ エルニーニョ現象が起こると日本の夏はどうなる?

初夏 | 隷下

リクト(初夏?)

セレネ(隷下?)

リョウ「お~っとこれはぁ?もうおしまいだな^^」

ヤワカ「フツウにあっちだと思ってたんだけど…ぶっちゃけどっちも同じだと思ってたぐらいには。マツコさんが夜ふかしでエルニーニョに怒ってたのを見たことあるわ」

ダイスケ「他局じゃねえか!!」

サユナ「カンタンナコトね。右よ」

ヤワカ「うぐぅ!?」

リョウ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

ゴウ「このクズ野郎!」

セレネ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

リョウ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

トシオ「3分半スペシャル^^」

ダイスケ「先週は何を習ったと言うんだ…」

雨の匂い

ケンキ「なんかその話、いつぞやにメシマズ女がしてた気がするな…」

リョウ「存在しない記憶^^」

トシハル「チコちゃんだろ」

ダイスケ「他局じゃねえか!!」

第1-4問 トシハル 雨の匂いの原因は?

植物 | アスファルト

ヤワカ「あたしの記憶が確かなら…そうじゃないと茨木市駅で感じないはず…」

ダイスケ「高槻じゃないのかよ」

トシハル「きっと都会なんだろ。アスファルトだな」

リョウ「スプ…スプ…」

ブー!

ヤワカ トシハル「絵絵絵絵絵絵絵っ!?違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

リクト「このクズ野郎!」

セレネ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

リョウ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

サユナ「存在しない記憶^^」

ダイスケ「トシオじゃなくてもペアでやらかすのかよ…」

ツカヤ「トシさんに呪われてんのか?」

ケンキ「名前的にトシハルさんも…と思ったが良純さんだから関係ないか…メシマズ女が数年前に言ってた気がするんだがなぁ」

ダイスケ「存在しない記憶だ」

氷の粒がぶつかって電気を起こす

タカヒト「獣王記やりまーす」

ツカヤ「ミホノブルボンが怖がるな」

サユナ「クソボケさんはここですか~^^?」

蓄えた電気の限界値が超える

ケンキ「語源とか…前に出てきたな」

第1-5問 アカマル 1回の落雷が持つ電力は?

一般家庭6ヶ月分 | 一般家庭1日分

ヤワカ「確かアレよりも中身自体は小さいって聞いたことあるのよね…だから右じゃないかしら」

タカヒト「存在しない記憶^^」

アカマル「そんなに少ないわけないだろ。左だ」

タカヒト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

ゴウ「このクズ野郎!」

セレネ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ダイスケ「存在しない記憶で答えんな!!減点大きくするぞ!?」

ツカヤ「でも選ぶだろ、これは…意外性とか言ってやらかしてるんだよ…」

リョウ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

タカヒト「三連敗とかマジでないわー^^」

ケンキ「今日はちゃんと最後まで作れよ」

ダブルレインボー

タカヒト(ダボラレインボー?)

ケンキ「何かありそうだよな、レインボーダボラって…」

反射虹

ヤワカ「バンプ来て…」

ツカヤ「忖度問題ではないだろうしなぁ」

実は一食しか持たない虹も存在

第1-6問 ケンキ 一色虹の色は?

白 | 緑

ヤワカ「まっしろorグラデーション…白が塗りつぶされてるのが気になるわ。ちょっと灰色あってもおかしくないのに」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ヤワカ「右がものすごく引っ掛けにしか見えないので左よ!」

ゴウ「もう絶対ダメな決め方だ」

ケンキ「勝ち確が来てほしかったな…メシマズ女と同じで!」

リョウ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ダイスケ「この流れでヤワカと同じにするのはどうかと思うが…」

ケンキ「引っ掛けにしか見えないんだよ」

セレネ「霧がかかって白く見えますのね」

ダイスケ「赤もあるみたいだな。こっちだけ知ってたら引っかかりそうだ」

歴代気温ランキング1位の都道府県

静岡県浜松市 埼玉県熊谷市 41.1度

タカヒト「あれ、テイデンかミ」

ケンキ「妹の住んでる家が写ってるからだろ」

ツカヤ「あいつ浜松なのか?」

トシオ「そもそも大阪府だろ…」

温暖化で上昇する気温

第1-7問 最高気温35度以上の日をなんと呼ぶ?

□□□□日

タカヒト「忖度きた!?」

ヤワカ「夏日と真夏日は覚えてるんだけど…」

ダイスケ「ヒントは出ないみたいだぞ」

ヤワカ「そりゃ出ないわよね…ネプリーグでも数年に1回見るし」

タカヒト「猛暑日」

♪~(正解音)

ヤワカ「うぐぅ…忖度ばかりだったらいいのに…」

リョウ「詰み問題出そう^^」

台風=最大風速が約17メートル以上

ヤワカ「回り方とかあるわよね…」

第1-8問 ツカヤ 日本の台風はどっち?

右回り | 左回り

ツカヤ「これトシオに出題してくれよ」

トシオ「嫁を放置してウマ娘にかまけてるお前にはカンタンナコトだろ^^」

ヤワカ「こう回ってた気がするのよね…だから右回りになるのかしら?ジョーズは左回りだったけども」

リクト「左回りだったら日本に来ない気がするな」

ツカヤ「そんな話なのか?サイレンススズカの左回りだ!」

ヤワカ「うぐぅ!?」

リョウ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヤワカ リクト「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

ゴウ「このクズ野郎!」

セレネ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ リクト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

リョウ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ダイスケ「今日はコールドかな…」

等圧線 風の強さがわかる

第1-9問 トシオ 等圧線の間隔が狭いと風はどうなる?

強い | 弱い

ヤワカ「強かった気が…」

タカヒト「存在しない記憶^^」

トシオ「じゃあ…ここはメシマズ女を信じてみるか」

ダイスケ「だからなんでたやすく信じるんだ」

リョウ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヤワカ「CM(ブロックされるけど)挟んだからやらかしたのかと思ったわ…伸び悩んでる場合じゃないのにぃ!!」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ダイスケ「タカトシで僅差なんだな…果たしてどうなることやら」

ヤワカ「山の等高線だって間隔が狭いほど高いからね…」

ブルーモーメント

サユナ(ブルーアーカイブ?)

だるま太陽 ダイヤモンドダスト

ヤワカ「過去問出てきてよ…」

太陽フレア

日本各地でオーロラが発生

ヤワカ「割と近くでもあったとか言ってたのは覚えてるけども…」

第1-10問 リョウ このオーロラが観測されたのは?

□□□□県

ヤワカ「ホントにその県じゃないかしら?」

リョウ「まさかノーヒントじゃないよね…忖度どころか分の悪いスプリットとか…」

ヒント: 陸奥湾に面した海岸から

ヤワカ「違うじゃん…陸奥だったらルキアじゃない方だわ…」

リョウ「陸奥湾だから…青森県だね」

♪~(正解音)

ヤワカ「兵庫県でも観測されたってニュースでやってたけど…」

タカヒト「存在しない記憶^^」

ダイスケ「緯度が低いと赤色になるのか…このあたり色が通る範囲とかあるんだろうか」

第2問 あかさ 梅雨こそ美しい!雨の絶景名所がある都道府県

ヤワカ「忖度問題だけにしてほしいわ…」

リクト「それはそれで点差がつかないんだが」

  1. 15: □□□□県 ひがし茶屋街    美しい街並み
  2. 60: □□□□県 袋田の滝      迫力をマスタ機
  3. 75:  □□□県 みちのくあじさい園 雨で輝く美しい花々
  4. 25:  □□□県 チャツボミゴケ公園 梅雨が見頃の苔
  5. 40:   □□県 大山千枚田     雨水の美しい水面
  6. 50: □□□□県 高千穂峰      雨で発生するキリト緑

タカヒト(マスタ機?)

ゴウ(キリト緑?)

ヤワカ「最悪なのはヒントを見せてくれないケースね…高難度の方がわかりやすいってどういうことよ」

ケンキ「3とか本当にわかるのか?スプリットやらかしてるだろ^^」

3.75: □□□県 みちのくあじさい園 日本最大級のあじさい園

ヤワカ「2の場所がわかれば勝ち確よ」

ケンキ「さすがに覚えてるか、帰れマンデーで…岩手県」

♪~(正解音)

ヤワカ「トイレにセボンでも浮かんでるのかと思ったわ」

ダイスケ「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ」

タカヒト「あんな色でしたっけ?まあ思いつくヤツを言うとカティスタ禁止ワードでしょうが…6ですかね」

6.50: □□□□県 高千穂峰 阿蘇山の噴火で形成

ヤワカ「ここは絶対知ってる。答えてた記憶あるもん」

タカヒト「有田さんが阿蘇山だけで決めつけてた記憶しかありませんがね…」

ツカヤ「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

タカヒト「去年から何回も観てますね、宮崎県」

♪~(正解音)

ダイスケ「答えてた記録は去年あるが名前ではなく世界遺産なのかを当てるスプリットだったな。ただ去年から急に出題されるようになったことは間違いない」

タカヒト(まな板の滝?)

ヤワカ「うぐぅ…」

ダイスケ「それもセットで登場するよな…」

ツカヤ「怒られんぞ…2が残ってるな」

2.60: □□□□県 袋田の滝 横幅70m長の大岩壁を落下する

ヤワカ「岩手の前だから相当限られるわね…二択ぐらいには」

リクト「3択だろ」

ツカヤ「茨城県」

♪~(正解音)

ヤワカ「逃げるな卑怯者状態になるよりはマシ・マシかもね…他はわかんないんだもん」

ツカヤ「今ので1は二択になったけどな。というか絶対にこの番組で見たことあるはずだぞ、カナと見た記憶がある」

サユナ「クソボケさんはここですか~^^?」

トシオ「またマイさんが監視に来るときもあるんだろうか…5番、ヒント的に限られるが…」

5.40: □□県 大山千枚田 鴨川市にある雨水のみで行う棚田

ケンキ「親父の管轄だ」

トシオ「それは下鴨神社…でもそうなのか…」

ヤワカ「そこに近いってことはアレなんだろうけど…やっぱり難易度おかしいって」

トシオ「千葉県」

ヤワカ「えっ!?」

♪~(正解音)

ヤワカ ケンキ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

リクト「このクズ野郎!」

セレネ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ ケンキ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

タカヒト「地理尾崎とかマジでないわー^^ざぁ~こ^^」

ゴウタ「別の人も混ざってたぞ」

ダイスケ「こりゃ今日はコールドだな…過去問に出てなかったとはいえ、東京の押し売りっていいわけは通用しないぞ」

トシオ「ちゃんとクラウド9を作っていれば助かったものを^^」

リョウ「出てたのかな…4は思い当たりがあるけど、どうなんだろう」

4.25: □□□県 チャツボミゴケ公園 草津温泉近く

フウカ(伊香保温泉?)

ヤワカ「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

リョウ「なぜここがトラウマスポットになってるんだろう…予想は当たってたね。群馬県」

♪~(正解音)

ヤワカ「チャスケだかツボミだか知らないけど…でも帰れマンデー見っけ隊!!で見たわ」

ダイスケ「他局じゃねえか!!」

ゴウタ「あの番組って地理に強くなる効果あるんだな…それをフジテレビの番組で宣伝してはいけないが」

1.15: □□□□県 ひがし茶屋街 伝統的建造物保存地区

ヤワカ「ヒントじゃないじゃん…シーガさん!」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

トシオ「実質二択^^」

ツカヤ「一択なんだけどなぁ」

ゴウタ「石川県」

♪~(正解音)

ヤワカ「合ってるじゃん…」

タカヒト「もう失格だろ!これ」

ツカヤ「金沢の茶屋街って有名だと思うけどなぁ」

ヤワカ「うぐぅ…次スプリットじゃん…」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

第3問 スプリ 天気予報の秘密

ヤワカ「8割も当たってる印象ないけどね…」

タカヒト「でもメシマズ女のスプリットよりは当たってますよ^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

第3-1問 タカフウ 降水確率50%はどのような状態?

一日の約半分は雨が降る | 約2分の1の確率で雨が降る

ヤワカ「フツウに考えたら右になっちゃうけども…でも雲が来るとかはわかるもんね…意外と左なのかしら」

タカヒト「これだからメシマズは^^」

フウカ「こんなもん右に決まってるでしょ^^」

ヤワカ「うぐぅ!?」

リョウ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

リクト「このクズ野郎!」

セレネ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ リクト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

リョウ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ダイスケ「今回もコールドだな」

ツカヤ「前回のアレが尾を引いてるんだろうか…」

ケンキ「メモはどこに行ったんだ。やる気がなくなったから書きたくないのか?」

タカヒト「それ職務放棄じゃないのお前!?」

第3-2問 ツカサユ ラジオゾンデを空へ送る方法は?

気球 | ドローン

ケンキ(屍騎軍王ゾルデ?)

ヤワカ「イマドキなら右って気もするけれど…なんか左の方がそれっぽいのよね。雨で濡れたり落雷でフリーズする危険性もあるし」

ツカヤ「それは気球も同じ気がするけどなぁ」

タカヒト「気球すね^^」

サユナ「変わってないなら気球だと思うけどね…変わってなければ」

フウカ「Raise your flagすんじゃないわよ^^」

リョウ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヤワカ「うぐぅ…伸び悩んでる場合じゃないのにぃ!!」

ダイスケ「本家の正解率が高いときは基本コールド確定だな」

タカヒト「スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ゴウ「毎日色々なところで打ち上げられてるんだな…」

ヤワカ「いやん♡とりちゃん♡」

トシオ「喘ぐなキモチワルイ!!」

第3-3問 トシトシ 雨が降る前のツバメの飛び方は?

低空を飛ぶ | 空高く飛ぶ

ヤワカ「これは有名な話よね…」

トシハル「一応相談するか」

トシオ「低く飛ぶと何かあるって聞くけどな」

トシハル「じゃあそっちでいいよな」

ヤワカ「なんで投げやりなの」

フウカ「やらかしそう^^」

リョウ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ダイスケ「確かにこれは有名だよな。雨が降ると虫が低いところを飛ぶから、それを食べるためにツバメも低く飛ぶというロジカルな理由があるようだ」

ヤワカ「迷信ではないってわけね。うぐぅ…バカに出題されてほしかったわ…」

ゴウタ「今日のメンツにいないだろ」

タカヒト「自虐ですか^^?」

ヤワカ「うぐぅ…」

ツカヤ「あれ、この曲ウマ娘で聞いたことあるぞ」

サユナ「クソボケさんはここですか~^^?」

ダイスケ「具体的に使用箇所を言わないのは作者がにわかウマ娘ファンだからか…」

ヤワカ「プリコネでも具体的に言わないでしょ」

ケンキ「大喜利のテーマとかクウカが○○されたときとか言いそうなもんだが」

ツカヤ「レース出走前に聞くことが多いな」

フウカ「クソボケさんはここですか~^^?」

第3-4問 リョアカシロ 凌風丸で観測する線状降水帯の原因

水蒸気 | 潮の流れ

ツカヤ「全然話を聞いてなかった…ツルマルツヨシ?」

リョウ「クソボケさんはここですか~^^?」

ダイスケ「お前への出題でもないしな」

ヤワカ「フツウに考えて左だと思うけど…今日は素直な問題が多いから変えないでおくわ」

タカヒト「そういうときに限ってやらかすのがスプリットクソ雑魚メシマズまな板女^^」

リョウ「水蒸気量を見ることで発生箇所とかわかるのかな」

ダイスケ「相談しないんだな…役立たずだと思ってるのか」

タカヒト「スプリットクソ雑魚メシマズまな板女の方が役に立ちませんけどね^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

タカヒト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヤワカ「伸び悩んでる場合じゃないのにぃ!!」

ダイスケ「300Pの差はないとはいえ、この流れではコールドだろうな」

ケンキ「イかせてやるよ^^」

フウカ(DSHS?)

第3-5問 ケンゴウ 屋上での目視観測を基準にするものは?

花粉の量 | 初雪

ヤワカ「そういえば少し前にネプリーグで見たわね、花粉は今でもアナログな方法で取ってるって…」

リクト「なんか道具を使ってなかったか?」

ヤワカ「村瀬先生を信じるわ」

タカヒト「信じた俊寛裏切った^^」

フウカ「これだから素人は^^」

ゴウタ「花粉は小さすぎると思うけどなぁ」

ケンキ「顕微鏡とか使って計測するんだろ。ただ見るだけなら別の話だ」

ヤワカ「うぐぅ!?」

フウカ「これだから素人は^^」

タカヒト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

ゴウ「このクズ野郎!」

セレネ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ダイスケ「存在しない記憶じゃなくてもやらかすのかよ…マイナス50だ。コールドにしてやる」

第4問 あかさ あじさい名所がある都道府県

ツカヤ「あれ、テイデンかミ」

ヤワカ「うぐぅ…これでテイデンにさせられたら無理ゲーなんだけど…」

タカヒト「暗黒フラッシュカレーだ^^」

  1. 75: □□□県  形原温泉あじさいの里
  2. 25: □□□県  国営讃岐満濃公園
  3. 15: □□□わ県 長谷寺
  4. 50: □□□□県 幸手権現堂桜堤
  5. 60: □□□□県 三島スカイウォーク
  6. 40: □□□□県 桃源郷岬

トシハル「1は文字ヒントとあじさいだけでもすぐ出てくる気がするけどな…」

リョウ「なんでテイデンだったんだろう。過去では1回もなかったのに」

  1. 895: 獅子王隊
  2. 535: Legendary

ダイスケ「本家がやらかさないとコールド確定だからな」

タカヒト「スプリットクソ雑魚メシマズまな板女がやらかす方が先ですけどね^^」

ヤワカ「うぐぅ…だから最近は嫌いになってきたのよ…」

  1. 380: ケンキ&ゴウタ
  2. 320: ツカヤ&サユナ
  3. 250: リョウ&アカマル/シロウ
  4. 240: タカヒト&フウカ
  5. 220: トシオ&トシハル

ダイスケ「今回はどこもそれなりに優秀だからわからないな」

タカヒト「バカ枠はスプリットクソ雑魚メシマズまな板女だけですね^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

トシハル「当然1を答えるぞ」

ヒント1: 毎年6月のあじさいまつりが有名

ヤワカ「ヒントじゃないじゃん…シーガさん!」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ゴウ「2を考えるにあのあたりだよな…」

ヒント2: 蒲郡温泉郷の一つ

ヤワカ「聞いたことある地名ね…三文字で前の方だし、あの県かしら?」

トシハル「当たってるといいな、愛知県」

♪~(正解音)

ヤワカ「なんかママのトモダチが住んでるとか…それは違うとこだったかもしれないけど…とりあえず記憶にはあったわ」

タカヒト「存在しない記憶^^」

フウカ「伸び悩んでる場合じゃないのにぃ^^5番を答えちゃうわよ」

5.60: □□□□県 三島スカイウォーク

ヒント1: 約2100坪の森に咲き誇るあじさい

ヤワカ「ヒントじゃないじゃん…シーガさん!」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ツカヤ「2つあるとき1つは大体無駄ヒントだよな…」

ヒント2: 吊り橋から富士山が見渡せる

ヤワカ「まあここは有名だから知ってたけども…知り合いが住んでるし」

フウカ「その言い回しは別の都道府県になると思うんだけど。静岡県」

♪~(正解音)

ヤワカ「知り合いのお嬢様がね…」

トシオ「だからあいつは大阪出身だって」

ダイスケ「レイナじゃない可能性というのは考えないのか…」

ケンキ「覇王とかサボテンじゃねえか」

*なぜか知らないけど飛ばされたわ。間違えた問題もわかんないんだけど…

リョウ「このクズ野郎!ぶっ殺すぞ!?」

シロウ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

フウカ「またパワハラしてる…」

 

ツカヤ「このクズ野郎!ぶっ殺すぞ!?」

サユナ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

タカヒト「またパワハラしてる…」

ゴウタ「これは流れを掴むぞ。1番だ!」

ケンキ「おい」

タカヒト「逃げるな卑怯者ぉ!!」

2.15: □□□わ県 長谷寺

ヒント1: 日本最大級の木造観音

フウカ「あれ、テイデンかミ」

ヤワカ「最大級とか言われても見えないからわかんないわよ…」

ダイスケ「こっちが飛ばされるんだったらわかるんだけどなぁ」

ヒント2: 鎌倉を代表するあじさい寺

トシハル「答え書いてるな」

ゴウタ「神奈川県」

♪~(正解音)

ケンキ「このクズ野郎!ぶっ殺すぞ!?」

ゴウタ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

フウカ「またパワハラしてる…」

トシオ「パワハラやめたんじゃなかったのか?4番とか過去問にも出てたけどなぁ。トラウマスポット^^」

ヤワカ「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

4.50: □□□□県 幸手権現堂桜堤

ヒント1: 春は桜や菜の花で有名

リクト「名前にも書いてあるが他にあじさいもあるんだな…」

ヒント2: 約1万株が利根川支流に咲く

トシオ「利根川ってあるしここだろ、埼玉県」

♪~(正解音)

ダイスケ「これはトシオのペアが相当有利になったかもな」

タカヒト「食らいつきたいところですね…確実に答えるためにも2番で」

2.25: □□□県 国営讃岐満濃公園

ヒント1: 日本最大級のため池満濃池

ゴウ「さぬきってあるし一択だよなぁ」

セレネ「ため池がある理由を知っていれば解けますわね」

リクト「あじさいとは真逆な気がするが」

ヒント2: 四国唯一の国営公園

ヤワカ「四択だわね^^」

トシオ「三択だろ」

トシハル「神奈川より前だから二択だ」

タカヒト「香川県」

♪~(正解音)

ヤワカ「うぐぅ…伸び悩んでる場合じゃないのにぃ!!」

タカヒト「残念だったな^^お前の負けぇ~^^」

フウカ「大体ここで間違えたところでコールド負けには変わらないでしょ」

リョウ「わざわざ難しい方を残してくれるとはね」

6.40: □□□□県 桃源郷岬

ヒント1: 断崖絶壁に咲く約200万本

ヤワカ「絶対ミラクル9で見たのよ。都道府県までは覚えてないけども…」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

フウカ「存在しない記憶^^」

ヒント2: 四国まで見渡せる海岸沿い

ヤワカ「四国って言われても…」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ゴウ「静岡より後ろだから割と候補あるな…」

リョウ「和歌山県かな」

ブー!

ヤワカ リョウ「違うじゃん…」

リクト「このクズ野郎!」

セレネ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

フウカ「またパワハラしてる…」

タカヒト「コールド負けだったわ^^ざぁ~こ^^」

ダイスケ「共倒れだったみたいだな」

ツカヤ「和歌山じゃないならここだろ、兵庫県」

ブー!

ツカヤ「違うじゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズクソボケ男だったわ^^」

ケンキ「いやぁスプリットクソ雑魚ばっかりだなぁ。山口県」

ブー!

ケンキ「違うじゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズクソボケ男だったわ^^」

トシハル「ケンキはクソボケなのか?よくわからんが…残ったのはここか、広島県」

ブー!

トシハル「違うじゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズクソボケ男だったわ^^」

ダイスケ「ここまで長引くことあるんだな…そりゃ実質四国が見えるとしかヒントはないが」

フウカ「ってことは九州地方かしら?宮崎県」

♪~(正解音)

ヤワカ「要素尾崎じゃん…」

リクト「このクズ野郎!」

セレネ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

トシオ「またパワハラしてる^^」

ダイスケ「去年出たときは日向という決定的なヒントがあったからツカヤが答えてたな。しかしクラウド9には出てなかったぞ。存在しない記憶で語るなって言っただろ!!!!!!!」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

*思いついたのは今年1月に出たこれだったらしいわ…

第8問 6P 山梨県 名所

4月頃満開の桃の花を求め多くの人が訪れる

甲府盆地南アルプスが一望

桃の名所ならではの中国の理想郷の名がつく

みさか□□郷公園(漢字)

カツノリ「みさか桃源郷公園」

♪~(正解音)

  1. 490: タカヒト&フウカ
  2. 470: トシオ&トシハル
  3. 410: ケンキ&ゴウタ
  4. 320: ツカヤ&サユナ
  5. 250: リョウ&アカマル/シロウ

ダイスケ「優勝争いではなくビリ争いのタカトシが上に来てるな…今日の感じだと他も十分ありえるがな」

タカヒト「バカ枠はスプリットクソ雑魚メシマズまな板女だけですからね^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

第1問 100: 恵比寿から運んでいたものは○○

ヤワカ「…そういうことね」

ダイスケ「割と理解するのに時間かかったな」

タカヒト「どちらにせよ参加資格ないじゃないですかスプリットクソ雑魚メシマズまな板女^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

ツカヤ ○ リョウ ○ トシハル ○ ケンキ ○

ヤワカ「これだと発音がおかしいからこうなのかしらね…有名ではあるし。アレって恵比寿にあるのかしら?東京の押し売り帰れ」

ダイスケ「大阪の駅ではやってくれないからな」

タカヒト × トシオ × フウカ  ×

ゴウタ  × サユナ × どっちか ×

リョウ ケンキ「このクズ野郎!ぶっ殺すぞ!?」

どっちか ゴウタ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

トシハル「またパワハラしてる…」

ツカヤ「最近は正解率が落ちてるよな…ライカがどれだけ優秀だったかわかるな」

ダイスケ「どっちかって…もはや誰なのかもわかってないじゃねえか」

ヤワカ「でも割と難しいわよね…とりあえず椅子を読み解くのがポイントよ。Eの上とSの下…カタカナに直したら前半と後半で椅子が作れるわね。右よエス上ビー上エス下で恵比寿。この流れで行けばビー上とユー下…発音的にビゥルってなってしまったけど、そんなもんが正解のはずがないので答えはビールじゃないかしら?」

♪~(正解音)

トシハル「さすが、アルコールパッチテストで死ぬメシマズ女は違うぜー^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

ダイスケ「エビスビールは全く関係ないけどな。もう失格だろ!これ」

第2問 200: 建物の中にあるのは超巨大な○○

ヤワカ「ということなのかしらね…こっちの方が正解率高そうに見えるけども」

フウカ ○ リョウ ○

ダイスケ「これはタカヒトのところが勝つ確率高くなってきたな」

リョウ「小癪な…」

ツカヤ ○ ケンキ ○ サユナ ○

ダイスケ「ツカヤのところがどっちも正解したな。やっぱりこっちの方が正解率高いんだろうか…」

ヤワカ「まあパーセント詐欺は5年前からあるからね…」

ゴウタ ○

ダイスケ「ケンキのところも正解。この感じだとリョウの優勝はないな…」

フウカ「またパワハラする^^」

ヒント: 作業を別の見方で考える

ヤワカ「これでいいとは思うんだけどね…まさか逆じゃないわよね?」

タカヒト ○ トシハル ○ アカマル ○ トシオ○

ダイスケ「ヒントのところは略されてるんだろうな」

ヤワカ「無駄にVTRばっかり使うからよ…これを見たときにピンとひらめいたわね、さ行が消えてるって。5つ消えてるとも言ってるから残った文字を当てはめれば…そいすう?じゃなくて水槽よ!」

♪~(正解音)

ヤワカ「…とういうこと?」

ダイスケ「船の性能などを計測するところのようだ」

  1. 750: タカヒト&フウカ
  2. 640: ケンキ&ゴウタ
  3. 630: トシオ&トシハル
  4. 600: ツカヤ&サユナ
  5. 530: リョウ&アカマル/シロウ

ダイスケ「こんなときに限ってタカヒトが無駄に優勝しやがった」

タカヒト「無駄とか言わないでください」

ヤワカ「次は無駄VTRとかなさそうだけど…問題外が出るのだけはやめてよね…それでは、また明日」