とりあえず30分間聴くわね。無駄にNE多すぎたらわからないけども

1位予想は難しいわね…

毎回のことながら15万円だから15連敗じゃないのよ。2連敗で3万円になるから15万円は14連敗なのよ

 

100位 Coming Home / beabadoobee

再生回数 約480万回 OA 1回

週間平均 約185万回

前回から1ヶ月も経っていないBe Quietリリース。アルバムは大滑り確定だわね

なんか呪われそうな感じだし…これだから過剰リリースは大嫌いなのよ

即封印レベルのクズ曲。質が悪い曲を垂れ流すだけなので過剰リリースは法律で禁止するべきよ

 

99位 怪獣8号のテーマ / 坂東祐大

再生回数 約92.5万回 (超今更) OA ないわー

週間平均 約8.2万回

802と違って無駄にNE多いのかも

ガザガザがものすごく不快な曲…こんなクズ曲入れてくんじゃないわよ

Be Quietリリースしてる上に超今更だし…

 

97位 パーティーヘッド / BRADIO

再生回数 約9.7万回 (今更) OA 1+0回

週間平均 約1.1万回

無駄にNE多いわね…もう802の半分もあるわよ

ノースにものすごく出遅れて今更エントリー

インスト版は関係ないと思うわ…

『愛を、今』以来3年ぶり6曲目。まあ無駄エントリーだわね

それにしても今日はBe Quietリリースが多いわね…

 

96位 罠 / THE YELLOW MONKEY

再生回数 約16万回 OA 3+4+2回

週間平均 約4.4万回

無駄にNE多いわね!!

アルバムからの無駄遣いエントリー。OAは多かったけど無駄残りよりは弱かったみたいね

なんか実写映画の主題歌に決定したらしいけど9月に公開なので全く関係ないわ

まあ生き急いだリリースと違って決まってたわけじゃないようだけど

 

94位 Calling After Me (リ) / Warrows

再生回数 約2780万回 OA 25+1+0回

最新平均 約245万回

なぜかリエントリーした洋楽ハズレを無駄にOA

記事作るんじゃなかった…と思ったけど、どうせ802で消えたときに作り直さないといけないから関係ないわね

その頃には完全に忘れてるだろうし。ハズレ制度やめろ

 

85位 SAY GOODBYE / ULTRAFLEX

再生回数 約3.4万回 (今更) OA ないわー(禁止ワード?)

週間平均 約5400回

横着フラッグス?

初エントリー。シティポップのカバーらしいけど誰なのか知らないわよ

0

当然802でもガン無視だし

 

83位 FALLING FOR YOU / ELIZA & THE DELUSIONALS

再生回数 約3.4万回 OA ないわー(禁止ワード?)

週間平均 約7300回

初エントリー。よくわかんないけど802ガン無視なのは間違いないわ

Be Quietリリースしてやがるし

来月のハズレに選ばれる可能性あるわね。そもそもハズレ制度やめろって話だけども

 

81位 もう一度 / 由薫

再生回数 約3.8万回 OA 1+0+0回

週間平均 約1.1万回

今日のカティスペーパーで紹介したのとは全く関係ない無駄リリース

エラゲ編でも変換できない名前で面倒だわ

5月末リリースならドラマ主題歌は確実に過剰リリースの範囲に入るだろうし…

 

80位がはみ出る問題はリアルタイムで解決できる話だったわ

ものすごくイレギュラーな聴き方してるわね…

80位 FOREST FIRE / ANGELA MUNOZ

再生回数 約4900回 OA ないわー(禁止ワード?)

週間平均 約1400回

今日は802ガン無視のよくわからない曲が多いわね

 

77位 Back To One / Peggy Gou

再生回数 約200万回 OA ないわー

週間平均 約88万回

アルバムからの無駄遣いエントリー

 

75位 Will / Nothing's Carved In Stone

再生回数 約3.8万回 (今更) OA ないわー(過去5回)

週間平均 約6700回

アルバムからの無駄遣いエントリーがなぜか今更エントリー

ものすごく意外なことに『Like a Shooting Star』以来7年半ぶり14曲目のエントリー

この間にも802では2曲ぐらい入っていた気がするけどね…記憶には残ってないわ

 

74位 the Beat of Life / 久保田利伸

再生回数 約1.5万回 OA ないわー(今週1回)

最新平均 約2.6万回

無駄にNE多いわね!!

ここからOA枠少なくなるから面倒なのよ…実際3曲飛んでるし

レア曲紹介でも出てきた『Boogie Ride』以来3年半ぶり44曲目のエントリー

 

69位 Fly High / 新しい学校のリーダーズ

再生回数 約97万回 OA 3回

週間平均 約42.5万回

特に先行配信がないなら無駄遣いエントリーじゃないわね

なんだかCHAIの曲みたいだわ

今のところ『オトナブルー』の一発屋になってるけどどうなのかしら

 

64位 Please Please Please / Sabrina Carpenter

再生回数 約1億7100万回 OA 4回

週間平均 約7030万回

『Espresso』からの過剰リリース。まあ常習犯ではないのでセーフになってるけども

 

58位 Role Model / Fatboy Slim feat.Dan Diamond & Luca Guerrieri

再生回数 約69.5万回 OA ないわー(過去1回)

週間平均 約13万回

よくわからない船頭多くして船山に登る曲。まさかの今更エントリーだったわ…過剰リリースかどうかはわかんないけど、まあギリギリセーフでもないわね

Rita Oraの『Praising You』以来1年ぶりだけど自身メインでは『Where U Iz』以来7年ぶりよ

 

57位 O.G. Summer / MONKEY MAJIK×Def Tech

再生回数 約6.2万回 OA 1回

週間平均 約4万回

なんか入ってくると思ってたわ。今週の802で3回かかってたから…現状は入らないわよ?

MONKEY MAJIKは『GIFT』以来3年半ぶり35曲目のエントリー。Def Techは23曲目

今年の曲にしては非常に珍しい即お気に入りレベルだわね

 

54位 ORANGE-COLOURED DAY / Liana Flores

再生回数 約23万回 OA ないわー

週間平均 約9万回

無駄にNE多いわね…編集が片付いてないというのに

知ってる名前も多かった先週と違いガン無視が多いわね。アーティストのOA自体はあったけども

でも過剰どころかBe Quietリリース。ふざけんなもうどうしよう

 

53位 キャロライナ / 水曜日のカンパネラ

再生回数 約9万回 OA 1+0回

週間平均 約3.5万回

無駄にNE多いわね!!

Be Quietリリースしたのに無駄なおまけのおまけまでもエントリー。ふざけんなもうどうしよう

イベント絡みなんだろうけど…でも802でイベントやっても、ここまで無駄なおまけが入ってくることないわよ

 

またテイラーへの環境保護団体からの目線が厳しくなりそう

他にも厳しい目を向けるべきゴミクズはたくさんいるのにね…

やっぱりジャスティンのことも扱ったわね。これの予想を正解してどうすんのよ

そういえばビーバーは12年前だと問題児だったけど、今や真面目になってるわね…反動みたいなものでもあるのかしら?

 

41位 Perfume / Pale Waves

再生回数 約28.5万回 OA 2回

週間平均 約18万回

アーティスト名と曲名が逆になりそうなヤツ。だってPerfumeが『Pale Waves』って曲を出していてもおかしくないじゃん

『Clean』以来2年ぶり11曲目のエントリー

今更だけどDirty Hitsだったのね…でも確かにbeabadoobeeに近いものを感じるかも

ドロテアのドレスが何だって?

 

48位 ルバート / ヨルシカ ↓18

落としたのになぜかOA。100は遅いわね…どこぞの国なら問題ないんだろうけど

『君はロックを聴かない』に出る190ぐらいないと。そんなのヨルシカじゃないって?

来週ゲストなのね…なら上がる見込みはないわね

 

45位 Ask & You Shall Receive / Rita Ora ESF:31

再生回数 約220万回 OA 1+2+1回

最新平均 約49万回 (67.5万回)

即落ちじゃないの!!!!!!!

ディセンダント・何?なんか音楽用語みたいな名前だわね

 

夕方に休憩を入れなければ8時に投稿もできるのかしらね?

とりあえず生活リズムを整えてからの話だわ

40位 Talk talk / Charli XCX

再生回数 約1410万回 OA 3+3回

週間平均 約615万回

アルバムからの無駄なおまけ

好評なのか収録曲の再生回数が大きく増えているわね…すでに入っている『360』も上がってるかもしれないわ(下がってたわよ!)

あまりにも1位が多いと嫌われるのね…でもその気持ちはわかるかも。ヒゲダンが1位ばっかり取ってたときは嫌ってたし

最近は過剰リリースによる共倒れで1位どころか上位にすら残らない方を嫌ってるけども

環境保護団体といい、テイラーは色々と敵に回し過ぎだわ

 

38位 風になれ / YUKI

再生回数 約5.8万回 OA 4回

週間平均 約3.7万回

こちらもアルバムからの無駄なおまけ

『Hello, it's me』が即落ち3WだったJ-WAVEの場合は無駄遣いエントリーかもしれないけど

しかし『風になる』とか『風になって』とか『風になりたい』とか、この手のタイトルはややこしいわ

 

34位 Bling-Bang-Bang-Born / Creepy Nuts SDHP:43

通算16W目にしてまさかのしょぼいHP獲得

東京ドーム公園決定でOAが増えたからなのか、それとも802と同じく上半期効果なのかは不明

 

28位 抱きしめて / 花譜×崎山蒼志

再生回数 約5.6万回 OA 1+2回

週間平均 約3.5万回

Be Quietリリース。なんかあの声が受け付けない

バーチャルシンガーってのがあたしの耳に受け付けないのかしらね…あたしって初音ミクとかも嫌いだから

 

27位 TREAT EACH OTHER RIGHT / JAMIE XX

再生回数 約140万回 OA ないわー

週間平均 約52.5万回

ギリギリでもなくアウトの過剰リリース…かと思いきや、その後にBe Quietリリース。ふざけんなもうどうしよう

まさかのこの曲が今週のハイパワーデビュー。久々に嫌な位置からのNEがなかったわね…

他局もNE少ないのかも。そういうときに限って明日に回すのよ…

嫌な位置からの曲がないのなら余裕を持ってノースやZIPを振り返られるかもしれないけど。すでに紹介したのは飛ばせるし

 

18位 赤猫 / 水曜日のカンパネラ ↑15

再生回数 約28.5万回 OA 4+2回

最新平均 約7.5万回 (11万回)

トップ20でOAされたのはダメトラではなくBe Quietリリース

一体何が元ネタなのよ?ココスのCMに出てきた赤いドラえもんしか思いつかないわよ

 

14位 Risk / Gracie Abrams

洋楽のダメトラは802で聴いたので飛ばすわよ

遅れたくせに802より高いのね…来週は間違いなく無駄にトップ10入りするわ

まあひどいときはトップ20にも入らないから無駄とは言いづらいけども

でも4枠も使う時点で無駄遣いかしらね…ハズレ制度やめろ

 

【逆電バスター】

本家があと2回間違えれば16連敗になるわ。だから何なのよ

あたしの不名誉な記録が余計に引っかからなくなるだけかもしれないけど…そもそも逆電16連敗も引っかからないだろうって?

8月までにもう1回当てたいところ…直近を見てみると6月に入ってからなぜか4や9の年ばっかりなのよね

しかしそれだと残るは1994年ぐらいしかないわね…まあ流れ的にも90年代が来ると思ってたし、それでいいわ

風呂の時間?測ってないわよ

違うじゃん…

前回と5年しか違わず取り立てでもないとか、選ぶタイミングじゃないわよ

でも4と9というのは当たってたのね…ってことは次回は相当限られるはずよ

それこそ5年前とか9がつく上に5週目まであるから…取り立てではないけども

 

タカヒト「12連敗とかマジでないわー^^ざぁ~こ^^」
ヤワカ「うぐぅ…次こそ当ててやるんだから…」

タカセ「でも前回が10年違いだから順番ではないんだね」

ユリナ「よく見れば5月は1と6の年だったのね」

ツカヤ「本当だ。でも4月は全く関係ないな…」

タカヒト「当てやすく忖度してくれてるんですよ^^ムリダケド^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

タカセ「ミカコ?」

ツカヤ「あいつではないだろ」

ユリナ「絵に描いた餅って言葉もあるし、連敗記録が更新されるかもね」

ヤワカ「NewJeans?うぐぅ…韓国の押し売り帰れ…」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~」

ヤワカ「埴輪の出身?ゴールドコーストは番組内(横着フラッグスのとき)で出てたから違うでしょ…ここはメルボルンよ!」

ツカヤ「埴輪だと高槻市になるだろ…怒られるぞ」

タカセ「フツウにシドニーだと思うけどね」

ユリナ「案外どっちでもなかったりして」

タカヒト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヤワカ「よしっ!2連勝!」

タカヒト「チッ」

タカセ「やるねぇ!」

ツカヤ「韓国の押し売りだから絶対にやらかすと思ってた。2択に持ち込める気がするけどな…」

ユリナ「実質サービスナーバスだったわよね。まあそうじゃないと思ってしまったのはあるけど…」

もしかしたら本家の16連敗とあたしの3連勝を同時に見られるかもね

よくわからない国籍だわ…純日本人なのに思いっきりイタリア顔の野村雅夫さんよりはわかりやすいかもしれないけど

気分はいいけど疲れてるのでJFL HOT 100は明日にね(といっても今日の晩に投稿予定)

 

10位 I Had Some Help / Post Malone feat.Morgan Wallen ↓2

今週もトップ10をキープ。過剰リリースのせいで来週はTFしそう

 

9位 Hero / Charlie Puth SD:11

再生回数 約835万回 OA 8+5+3回

最新平均 約120万回

嫌な位置から即落ちしていたのが今週はトップ10入りし即落ち状態から脱出

 

8位 WOKE UP / XG MDA:4

再生回数 約2510万回 OA 5+5+1回

最新平均 約570万回 (国内105万回)

トップ10落ちしてたのが無駄戻り。しかし即落ち状態には変わらず

国内再生は増えており急上昇チャートでもMステ効果なのか上位に来ているので脱出の可能性はあるわね

 

7位 Magnetic / ILLIT MDA:8

再生回数 約2億7500万回 OA 1+1+4回

最新平均 約195+1295万回 (-120万回)

なぜかこちらも無駄戻り。そして『Cinderella』とともにロンゲストエントリー継続中

今週は韓国の押し売りが半分もチャートに入っているってわけね…

上半期が全く関係ない802でもなぜかOAが多く45位まで上げていたわ

さすがに年間入りはないだろうけども…

 

6位 Espresso / Sabrina Carpenter ↑

再生回数 約6億4100万回 OA 2+2+4回

週間平均 約7130万回 (-570)

過剰リリースが入るも上昇。年間でも上位に来ることは間違いないわね

しかしこの曲を入れても802に年間入りする洋楽がたったの3曲だけしかないのよね…このままじゃ韓国の押し売りを含めても10曲すら届かないわ

1位は何なのかしら…『LUNCH』が落としていたなら来日でV2もあるけど、あのアーティストが一気に1位まで来てもおかしくないのよね

 

5位 Never Let Go / Jung Kook JU:28

違うじゃん…

トップ3にすら入らず。来週は1位まで来るかもしれないけどね

ところで『Never Run』といい最近はNever ○○も異常に多い気がするのよね…

 

4位 Lucky / Nulbarich & Sunny feat.UMI

再生回数 約36.5万回 OA 4+2+1回

最新平均 約5万回 (-1万回)

ポケモン関連の曲にしては割と強め。Nulbarichがイベントに出るというのもあるんだろうけどね

なんかの曲に似ている気がするけど思い出せないわね…いやポケセンじゃなくて

ところで今のアニポケでポケモンセンターって出てきたかしら?1回も出てない気がするわ

 

3位 毎日 / 米津玄師 ↑

微増でトップ3入り。大嫌いな曲だわ

 

2位 BIRDS OF A FEATHER / Billie Eilish ↓

再生回数 約2億9300万回 OA 1+6+2回

週間平均 約5990万回 (-780万回)

違うじゃん…

どちらにせよ正解できず。今週の1位は韓国の押し売りだったようだわ。ホント大嫌い

まあこっちが1位でも微妙な反応するし『毎日』が1位なのはもっと気に食わないけども

J-WAVEガン無視が802では1位だし

ところで全て大文字で微妙に長いタイトルだと記憶したくない率が上がるわね

 

1位 How Sweet / NewJeans ↑8

あれ?こっちが1位なの?

17位まで落ちてたのはおまけの方だったのね…ややこしい!

まあ仮に把握してたとしても2Wピークで9位まで落としていたら候補に上げるわけがないわよ。どう考えても共倒れだもん

しかも来週はBe Quietリリースが入ってくるだろうしさ。ホント大嫌い

正解人数は24人とそこそこ。数人は無駄なおまけの方を予想してたかもしれないけどね

えっ!?来週がトロフィー最後なの?なんでよ?