802でとんでもない曲がOAされていたわ…

詳しくは数日後の激レア曲紹介で出すけども、少なくともあたしは絶対にリクエストしないわね。通るとも思わないから

そもそもアニソンなのかしら…企画的には合ってるのかもしれないけど、それでもなんか違うわね。特集されてもOAされるとは思わないわ

…15年前とかにあの人が歌ってたヤツとかOAされたことあったのかしら?

 

この振り返りもBlueskyでやった方が楽なのかしらね

でも色々まとめないといけないし…あと割とミスが多いから取り返しのつかないあっちだとね

J-WAVEが4分割されたので以前伝えたように今日から802リアルタイム→J-WAVEタイムフリーに変更よ。だからといって投稿時刻が変わるわけではないと思うけど…

どうせ802終わりに眠くなるだろうし

 

93位 ひつじのショーン (Life's a Treat) / 羊文学

再生回数 約11.5万回

週間平均 約4.8万回

無駄残りが目立つ(というか無駄残りしかない)中、最初のNEは『tears』のヤツが公開された矢先にリリースされた新曲。一体アレは何だったのかしら?

無駄に長いタイトルで嫌になるわ

なんか映画でも公開されるのかと思ったけど、よくわからないカバー曲

今週はNEが少なすぎるから埋め合わせで入ってきたようなもの。無駄エントリーになること間違いないわね

最悪2曲連続で即落ちかも…

 

85位 Kick Out / SHE'S

再生回数 約4.5万回

週間平均 約2.9万回

これ新曲だったのね…昔の曲だと思ってたわ

『Boat on a Lake』以来1年ぶり11曲目のエントリー

こちらもしょぼいOA数で入ってきた無駄エントリー。再生回数もしょぼくて話にならないわ

特に何かあるわけでもないし。ROCK KIDS 802で先行OAされたみたいだけど、その割にはしょぼいOA数だわ

なんかサビの出だしが一瞬『最高到達点』のパクリかと思ったわ。もしくは4年前の『Kings & Queens』かも

 

77位 Bluer / milet

再生回数 約21万回

週間平均 約8.2万回

また青い曲かよ!!!!!!!

『hanataba』のB面。23曲目のエントリー

そんな青い曲がなぜ入ってきたのかというと神戸スマシーワールド(なぜか変換できない)の公式テーマソングのため

東京の押し売りに反対するあたしだけど、これはクイズ番組に出てこないでほしいわね…ミラクル9のDNCEムーブに出るって?

さっきの2曲に比べれば割とOAされていたというか『hanataba』よりOAされていたので無駄じゃないけども…というかあっち(と『Romantic』)がOAされなさすぎなのよ

今季のドラマが微妙な評価になったのは802が『I wonder』と『会いに行くのに』以外を全然OAしなかったせいじゃないかしら?

 

53位 コロンブス / Mrs. GREEN APPLE

再生回数 約365万回

週間平均 約210万回 (215万回)

さっきまでの無駄エントリーは何だったのかしら。20ランク以上も離れてNEが登場

そして大問題となっているこの曲。Be Quietリリースが良くないのよ

まあ久々のリリースでMVが好評だったとしてもサビのつまずきで低評価だと思うけどね…どう聴いても『無理に着いたとき』だから。移動中に聴いたらつまずくわよ

しかしこんな曲が大人気だなんて、まさに世も末です

 

39位 Never Let Go / Jung Kook

再生回数 約5580万回

最新平均 約1700万回 (105万回)

今週は無駄エントリー込みで5曲しかないという異常事態。こんなの年末以外で見たことないわよ

30分もせずに紹介し終えるなんて前代未聞よ…少なくとも8曲はあると思ってたんだから

同じく上半期後だった5年前でも10曲…でもじゃないわね、通常運転だから

そりゃ無駄残りが異常に多いわけだわ…

 

無駄残りしていた『Donut Song』がようやく消えてくれたわね。別の無駄残りが大量発生したけども

無駄にトップ20から入ってきた『邂逅』と同じ週ってどういうことよ。記事作らなくてよかったわ

二度手間になるから消えかけの曲の記事を書くのって嫌いなのよね…とか言ってると数ヶ月ぐらい無駄残りしてたりするから困るんだけど

NEよりもトップ20入りの方が多いってどういうことよ。ハズレ抜きでも上回るんだから

まあ無駄戻りが2曲もあるせいだけど…

トップ10は全然変わらない予想だし。ハズレが落ちたわけでもないのに無駄戻りするんだから。もう嫌になるわ

 

【節目ソング】

今週の10Wソングは6曲と、かなり多かった先週よりも多め

まあ無駄残り込みだけども…

  1. イマイチだったくせに無駄残り中の『Illusion』
  2. OAイマイチだったくせに無駄残り中の『絶対零度』
  3. 過剰リリースしなければ今年の大ヒットになれた『ライラック』
  4. 予想ニ反シテトップ20ニ残ッテナイ『忘レナ唄』
  5. 虎に翼のチャートだった『相思相愛』
  6. 無駄戻りしてくる『さよーならまたいつか!』

そして20Wソングは完全に無駄残りしている『二度寝』が獲得

いくらなんでも98位を2W連続は無駄残りよ

 

【ストリーミングヒット】

既存の曲とNE曲を含めて3曲が追加されたわ

そういえば急上昇チャートには上半期入りした曲がいくつか見られたけど、これが来週のチャートにも関わってくるのかしらね?

  1. ライラック(283+30万回)
  2. Bling-Bang-Bang-Born(243+327万回)
  3. コロンブス(218+-218万回)
  4. 幾億光年(206+12万回)
  5. I wonder(204+45万回)
  6. Magnetic(197+1293万回)
  7. 初恋キラー(179+9万回)
  8. ケセラセラ(172+8万回)
  9. Dear(169+4万回)
  10. 毎日(147+27万回)
  11. タイムパラドックス(140+10万回)
  12. さよーならまたいつか!(136+28万回)
  13. アイドル(122+167万回)
  14. How Sweet(116+786万回)
  15. 相思相愛(115+5万回)
  16. 絶対零度(113+82万回)
  17. Romantic(110+10万回)
  18. 美しい鰭(109+9万回)
  19. 唱(107+77万回)
  20. オレンジ(106+50万回)
  21. Never Let Go(104万回)
  22. 満ちてゆく(104+62万回)
  23. WOKE UP(104万回)
  24. 会いに行くのに(94+4.5万回)

Be QuietリリースやMV問題込みでも『ライラック』が圧倒的

無駄な過剰リリースがなければもっと話題になっただろうに…フェーズ2になってからどうにも好きになれないわ

フェーズ1のときは『もっと評価されるべき』だったのに、今は『もっと酷評されるべき』と思うあたしがいるのよ

いや別に曲が悪いわけじゃないんだけどね…差別的な1曲を除いては

 

いつもならようやくNE曲紹介が終わった時間なのに、もう投稿してしまったわ