ママが睡眠妨害してきたせいでカティスタWikiすら編集できなかったわ…

今回は記事候補少なめよ

 

【6/18 04:20頃 濡れない雨 / 中納良恵】

2015年1月末エントリー。同じく雨ソングだったスカパラの『縦書きの雨』以来3年ぶり、自身メインでは『北風小僧の寒太郎』以来5年ぶりのエントリー

最高47位の2Wピークだったけど、なぜか3月も無駄残りで本来5Wのはずが8Wも残っていたわ

過去OAは2回の激レア曲。雨のタイミングだったら…上半期レベルにもならないわね

 

【6/18 04:25頃 海原の月 / 安藤優子】

2007年9月末エントリー。最高29位、トータル10Wの微妙な成績

長く入っていたわりには上半期レベルではないのね。まあ今がおかしいといえばそれまでだけど…

過去OAはたった1回だけの超激レア曲よ

無駄に長すぎじゃない?7分って…こんなの途中で飽きるわよ

 

【6/18 09:25頃 Without You / David Guetta feat.Usher】

最高15位、集計18Wで2012年間の91位を記録

2011年を含めると最高12位、トータル28Wと非常に強かったんだけどね

Aviciiの方が有名になって影が薄いわ

過去OAは6回。微妙なOA数だけど…同じなら1回はかかってるはずだからね

 

【6/20 19:00頃 棒人間 / RADWIMPS】

2016年11月末エントリー。アルバムからのおまけ

『前前前世』も入れるならおまけのおまけかしらね

最高48位の2Wピーク、トータルたったの7Wしか入らず

翌年にドラマ主題歌になるけどリエントリーすることもなかったわ

というかRADWIMPSのドラマ主題歌って全く話題にならないわね。この曲が初だった気がするけども、最近でも『人間として』とか『KANASHIBARI』とか…片方が椎名林檎になってるって?

ちなみにちょうど6年後には『すずめ』が入ってきたみたいね

 

【6/20 23:50頃 THE EDGE / BAWDIES】

この前記事を編集した『NEW DAY』のようなこともあれば『花になって』や『毎日』などもあるからね…他にも『Addicted To You』とか。案外多いわね

同じく2016年の曲…別に関係性はないと思うんだけど

2016年11月エントリー。初速は滑っていたけど最高17位、トータル12Wの上半期レベル

当時聴いたときはこんな片耳じゃなかったんだけどね…

 

【6/21 10:05頃 男女6人夏物語 / ケツメイシ】

男女6人って聞いたらこれしか出てこないわ…偶然当てた逆電のヤツ

最高5位、トータル12Wで年間84位を記録

過去OAも4回とケツメイシの中ではレア曲。過去よりもOAされている曲が多い中で少なくなってるわね

過去曲のフレーズを使った曲ってジャンルは必要かしら?ある意味では『24/7』も当てはまるけど…記憶してないとわかんないからね

でも最近でもEminemの『Houdini』があったりするので必要なのかも