アクセス数の伸びが落ちるとやる気にも関わるわね…でもそろそろグルメチキンレース作らなくちゃいけないわ

 

『クリスマスソング』以来9年半ぶりに月9ドラマの主題歌を担当。別にこれを見越して更新していたわけではないわ…

 

しかし去年の『サマータイムシンデレラ』のヤツ以降、主にメディアのせいで月9の価値が下がってしまってるからね…

ドラマ主題歌・目黒蓮主演・小林武史プロデュースとヒット要素が重なっていても大ヒットするという確定はないわね

まあ去年の『怪獣のサイズ』みたいに大滑りすることはないと思うけど。アレはホントに何だったのかしら

それにしても今年はドラマのタイトルと主題歌を間違えそうになるパターンが多い気がするわ

といっても他に『さよーならまたいつか!』のヤツしかないけども。どう考えても『二度寝』はドラマのタイトルではないわ

冗談抜きで半年も先の話だというのに今発表する必要はあるのかしら?

そりゃメンバーの一人が兵役から開放されたけども

10年前の曲だけども802でOAされるかどうかは不明。まあJ-WAVEぐらいなら拾うかもしれないわね

いや…今回に関しては曲に罪があるでしょ。内容までは見てないけども、少なくとも『実は南米の先住民を大虐殺した、とんでもない大罪人だったんだ!』なんて歌詞では絶対にないだろうし。というかそんなのミセスは書かないわ

もちろんストリーミング停止しろとまでは言わないけども、OAは控えてほしいかもしれないわね

そんな802でもROCK KIDS 802との関係で過剰OA確定かと思いきや全然だったし

どちらかといえばアーティストに罪はない、って言うべきじゃないかしらね。過剰リリースには罪があるけども

別の記事だと悪い意味でミセスらしくない曲という評価もあったわ

どうせBe Quietリリースということで来週聴くこともないし、J-WAVEで流れるとも思えないので今のうちに聴いておくかしら…

思ったけど曲名を変えたら、ここまで大問題にならなかったんじゃなかったかしら?

例えば『大航海』だったらMV問題はあれど、ここまで大騒ぎにならなかったはずよ

まあ歌詞にタイトルを含まない曲ではないので、どちらにせよ問題にはなっていただろうけども…かといってマゼランなどにしても、やっぱり同じ問題が起こるだろうし

違和感の正体は1番のサビかしらね。何なのあの区切り方、どう聴いても『いつか僕がね、無理に着く日の様な』だったわよ。無理に着いた結果、先住民を大虐殺したってこと?

 

ヤワカ「MVで問題がなかったとしても、やっぱりタイトルで問題が起きるだろうから…この2つをどうにかしない限りは解決しないわ。やっぱり過剰リリースはダメだわね。ましてやBe Quietリリースなんて話にもならないわ」

ヤワカ「少なくとも今の紹介になってから悪化はしてるわね…初出1位の増加や嫌な位置からのHPあるいはしょぼいHP。何よりも振り返るのが面倒…昔の振り返り方だったら無駄にNEが多くても対応できたのに」