レア曲が全然ないと言うと急に増えだすのは何なのかしらね…

フツウにレア曲が多かったわよ

ホントは18日も紹介しないといけないんだろうけど、それまで加える塗料がとんでもないことになるから…

 

【6/15 16:30頃 Believe / 西野カナ】

2013年6月エントリー

最高20位、トータル10Wで何とも中途半端な成績だったわ

管轄のZIP-FMでは年間78位を記録してたんだけどね

そもそもこの時期は冷遇気味だったし…年間入りが途絶えたり、以降『Darling』までガン無視が続くから

過去OAは1回だけの超激レア曲。言われてみれば持って…るわね、2015年1月末に録音したヤツが

 

【6/15 19:10頃 Shut Up and Kiss Me / Orianthi】

2010年5月末エントリー。最高40位の2Wピークだけど17Wもエントリー

ZIP-FMでは年間80位を記録しているわね

過去OAは2回の激レア曲。さっきの西野カナほどではないのは意外だけどね

 

【6/16 01:00頃 青100色 / 伊藤美来】

また青い曲かよ!!!!!!!

なんか最近はよく紹介している気がするわね…これは去年の曲だけども。リリースから1年2ヶ月が経って超(ry)今更初OAよ

さすがにヒメカばっかり出し過ぎになるので、今度は鏡写しでイメージCVをつけたキャラにするけどね

今週のかてぃ騒ぎは決まってるので下半期最初になるけども

 

【6/16 04:55頃 Bubble / Eve feat.Uta】

2022年5月エントリー。ちょうど2年前でウタだけどワンピースとは全く関係ないわ

JUJUとか三浦大知のダンス曲を手掛ける人も関係ないわ…最初はそっちとかなり勘違いしていたわね

最高36位、トータルたったの3W

ところでKEYTALKの『BUBBLE-GUM MAGIC』といい、なぜ5月にバブルの曲が多いのかしら?

ファンからも見放されていた『泡』は3月だったけども

 

今回の徳洲会はChicagoとフレデリック(続き)

前回のTOTOは年間曲が一応あったけど、こっちに関しては1曲もなしの大ハズレ

J-WAVEでのエントリーは多いんだけど例によってほぼガン無視なのよね…

その中で1曲だけ年間入りしているヤツがあったわ

【6/17 01:20頃 Look Away / Chicago】

J-WAVE開局当初からエントリー。トータル22Wと、開局当初からエントリーしている曲では『Kokomo』に次ぐ長さ

1988年間では最高6位、集計12Wで17位を記録

年末に最高位を更新したこともあって翌年も年間入りするかと思われたけど、そっちの10Wは全然だったみたいね

 

フレデリックの方はレア曲に該当する曲がかなりあったので記事候補のみよ

まあ『逃避行』が減っただけで大して変わってないわ…というかフレデリックはほとんど上半期レベル以上だし

【6/17 03:35頃 TOGENKYO / フレデリック】

去年の『ピンクブルー』に似ているとかでリクエストされてそうだけどね…

2017年9月エントリー。初速は大きく滑ってたけどEPリリースでトップ20入り

レディクレ効果もあって年明けも再上昇しておりトータル26Wと非常に長いエントリーだったわ

 

【6/17 03:50頃 たりないeye / フレデリック】

そんな『TOGENKYO』のおまけ。1ヶ月後の2017年10月にエントリー

最高16位だったけどトータル7W。ただのおまけだったわ

なんで記事候補に入れたのかしらね?そりゃ『たったったったっ足りない足りない』は曲ネタで使ってるけども

今のところ作ってないから消してもいいんだけど

 

【6/17 04:15頃 LIGHT / フレデリック】

2018年11月エントリー、最高10位、トータル13Wの上半期レベル

当時の感想は『ロックとEDM大好きな私にとって非常に好みの楽曲が出てきました』だったわ。なんか今と感じが違うわね…タメ口の女になってるから

そもそもいつからタメ口になったっけな…2年前は敬語混じりだったはずなのに。きれ生も見なくなって人との交流が極端に減ってしまったからだろうか

 

【6/17 04:45頃 VISION / フレデリック】

2019年9月エントリー。こちらも『TOGENKYO』と同じく初速が滑っていたわね

最高20位だしトータル12Wで上半期レベルだったけども

この時期からは802から離れだしてしまったので印象があまりないのよね…『バッドパラドックス』とかも当てはまるんだけど

しかし今聴くと米津玄師の『春雷』に似ているわね…


【6/17 04:50頃 されどBGM / フレデリック】

2020年7月エントリー。最高8位で一桁台は4年ぶりだったけど、トータルたったの8W

 

【6/17 05:40頃 贈る言葉 / 大橋トリオ】

あの有名な曲のカバー。ちなみに原曲は過去2回、最新でも1回しかかかっていないわ

802でも入っており2010年3月末エントリー。卒業シーズンということもあったのかしら

即落ちするも92位に上がってから消え3Wしか入らず

まあ無駄エントリーだったわね。これまでに入った15曲では問答無用のワーストよ