金曜まで待ってみたものの、最近はレア曲が少ないわね…

それなら昨日に投稿しておけばよかったわ

 

今回の徳洲会は大外れのTOTOと、日頃からよく掛かるフレデリック

前者は『Only You』しか年間入りしてないのよ。J-WAVEで入っていた他3曲は毎回ガン無視されているし

それでいて1年に1回は無駄に特集されるから邪魔なのよね…思い入れもないだろうに。もっと他のアーティスト選べやぁ!!

あと名前のせいでトイレに行きたくなるのよ。某九州の会社を連想させるせいかしら?

人によっては問題外のくじを思い浮かべるかもしれないけど

それでも年間曲があるだけマシ・マシなのかもしれないわね。ひどいときは802でエントリーしたかどうかもわからないうえ、タイトルも意味不明な曲ばかり並ぶときあるから…

後者は今更ヘビロに選ばれる『オンリーワンダー』より昔の曲だらけ。エントリーしていたのは3曲のみ

そのうちの1曲がレア曲だったけどね…最近の方がレア曲多いのよ、あたしが好きな『LIGHT』とか、去年の曲に似ていると言われる『TOGENKYO』とかね…

【6/10 04:25頃 トウメイニンゲン / フレデリック】

2015年11月にエントリー。3曲目で3人体制になってからは初

忘れてるかもしれないけどフレデリックは2015年10月頃に4人から3人になって、2017年に入ってから今の4人体制になってるからね

減ったのが関係したのかはわからない(むしろ減ったあとの方が大ブレイクするバンドの方が多い…)けど、年間レベルだった過去2曲と異なり47位7Wと全然だったわ

これはフレデリック全体の曲でもワーストクラスの成績。これを下回るのはBe Quietリリースで即落ち5Wだった『Wanderlust』のみ

というか最新曲も含めた全27曲のうち、トップ50に入ったことない曲が一つもないのね…あいみょんやヒゲダンでも無駄なおまけがあるというのに

過去OA自体も2回と非常に少ないわね。同じミニアルバムに入っている『FUTURE ICE CREAM』や『真っ赤なCAR』の方が多いわ

 

【6/10 15:10頃 Smooth / Santana feat.Rob Thomas】

多分、最近(といっても去年)更新したから、その時の情報を見てくれたらいいと思うわ

いちいち解説するのが面倒になったのよ

今更ヘビロの『The Game of Love』と同じぐらいだったのに、なぜか最新では今回が初

過去OAから見るにもう3~4回流れてるはずなんだけどね…同アルバムに収録されている『Maria Maria』って頭の悪そうな曲の方が先に流れてるってどういうことよ(過去OAなし)

 

【6/13 01:30頃 Lovin' You / Janet Kay】

この曲の記事は書いてないわね…だからまとめておかなくちゃならないわ

ってかタイトル違うけども…J-WAVEでもこっちのタイトルなので実は802が間違えてるのかしら?当時は割とそういうのあるし

いきなり登場するタイトルも『Loving You』だし…もう別にいいわ。だって最新OAでも間違えてるんだもん

空耳で裏メニューに聞こえたけども

1991年6月末エントリー。最高3位、トータル16Wで年間35位を記録

別にヘビロではなかったみたいね

J-WAVEでは2曲目のエントリー。即落ちという最悪の初速だったけど、トップ3には8Wもエントリー。1位は獲得できてなかったわ

年間チャートでは14位と802よりも好成績だったみたいね

過去OAは2回だけよ。これが『トウメイニンゲン』と同じレア度と聞くと微妙だけどね…

 

【6/13 20:20頃 パパへ / AI】

2022年2月にリリースされたアルバム『DREAM』に収録されている曲

当時は入らず父の日が近づいてきた6月に超(ry)今更エントリー

お肉とかイベント絡みだったとは思うけど結果はただの無駄エントリー。消えかけだった『アルデバラン』の方が残っているってどういうことよ

『ママへ』を年間入りさせたノースウェーブはガン無視だし

間違ってもあたしのパパの前でこれを歌わないようにしないと…嫌がられるから