かてぃ騒ぎ相撲事件以降、ネタ作りどころかカティスタWikiの記事づくりにもやる気が向かなくなってしまったわ…

やっぱり嫌なものを無理やりやるのは良くないわね

とりあえず今日はカティリーグのキミシダイ列車の部分だけでも先行して作ることでモチベ回復してみるわ。鏡写しキャラも解禁されることだし

思ったんだけど勉強を無理矢理やらせて嫌がってしまった結果、いわゆるフレカの嫌いなクズ頭脳が生まれていったんじゃないかしら?

学歴重視にすることで勉強できない子がクズ頭脳になっていき、さらには落ちこぼれが犯罪に手を染める…勉強できたとしても犯罪に手を染める、あるいは寝てるだけで金がもらえるふざけた職業につく、そして犯罪に手を染める。どうあがいても逮捕なのよ

まあ極端すぎてYouTuberはろくな奴がいないという話よりも違うと言われるだろうけどね

でも学歴重視という考えは絶対に捨てた方がいいと思うの。たとえ東大卒だからといって、一般常識を知っていなければただのクズ頭脳と同じだし

少なくともクズみたいな奴ばかりチヤホヤされる世界なんて滅びればいいと思う

この世は確実に平等ではないよな

 

さて、ここからはいつも通り気になったニュースを紹介していくわよ

アジカンがベストアルバム日買い物をリリース。その曲は代表曲なの?そりゃSpotifyでは海外勢の人気が異常で一番再生されているけども…

国内では間違いなく『リライト』が唯一の認定なんだけど、まあ最初すぎて認定されてないって可能性はあるわね。某片耳クズアーティストの初期曲が数年経って今更プラチナ認定された例もあるし

代表曲と言われたら802のヘビロだった『君という花』や、新旧を合計すれば間違いなくリライト超えの『Re:Re:』

JFLチャートでも強かった『ソラニン』とか、昨今だとメンバー4人の名字とポジションが全く同じバンドがカバーした『転がる岩、君に朝が降る』も入りそう

ってかドラムの人って後から加入だったのね…

これを見た人の2割は『EveとAdoかぁ』って言いそう。ちょうどAdoもアルバム出すわけだし

毎回のことながらAdoとかanoとかややこしい名前が多すぎるのよ。まあ乃紫とNOAという発音まで同じヤツもあるけれど…

アニメがヒットすればいいけど、Eveって未だに『廻廻奇譚』の一発屋ってイメージなのよね…

もちろん過去曲にも割と再生されている曲があるので定義上では違うんだけど

過剰リリースになる可能性は低そう。アニメ映画とはいえヒットする可能性も低そう

もし『記憶の旅人』が802でガン無視だったならハビットの定理により大ヒット間違いなしだったんだけどね…そういう意味でも無駄エントリーだったわ

この感じだと上半期チャートが終わってもバグ動画などは見れなさそう…きれぼしの青春時代だったら発狂してたわ

6年前だとお嬢の時代とも重なってとんでもないことになってただろうし

いや…OT生放送でスマホ変えた話を見逃さずに済んで別の世界線があったのかしら?

そういえば数ヶ月前は某製薬避けで逃げるときにswitchできれ生動画を見てたけど、それが封印されても大変なことになってたわね…いや、別のことやってるから関係ないのかも

 

ヤワカ「あたしの青い春はバグとともにあったわ…懐かしいわね、aisssyさんや部長さんの生放送を見てた時代が」

ヨシト「今は部長は別のところで放送しているからな。何をやってるのかあんまり知らないが」

チャスケ「義人さんは一体どこに…」

ヤワカ「風花無双も懐かしいわね…エンゲージ無双の発売が待ちきれないわ」

チャスケ「風花雪月から無双までが3年だったので早くても2026年ですかね」

ヨシト「間違いなく次の機種だろうな…」