そういえば今月のソナトラってどうだったかしら、少なくとも802と同じ洋楽枠は確実にダメトラ化してるわね…と見てみたら『sister』以外は全部ダメトラになってたわ

ってか802でもちゃんと2W目に入れてるのに…しかも選ばれる前の週も数回ずつOAされていたというのに

今月に限っては洋楽ハズレというよりもダメトラって印象が強くなりそうだわね。無駄にNEが多かった割にダメトラばっかりってどういうことよ

なんで関係ない先月の洋楽ハズレを入れてんのよ

 

再生回数の方は確認済み。これからOAリストのトップにある112の『Dance With Me』で回数を確認するわ

最新平均がやく40万回=1日5万回前後あるから再生回数が変わってない場合でも一瞬で気づけるし

ちなみに過去OAでは1回もかからず最新で1回OAされていて、J-WAVEでは2001年5月にエントリーしていた曲

即落ち2Wで自身メインでは最後のエントリーだったけどね

【N-92位 ずっと好きだから / ねぐせ】

再生回数 約5万回 802でのOA 3回

最新平均 約11.5万回

問題の楽曲が早くもエントリー。これまで入ってきてなかったのに、なんで今回は今のところ入りそうにもない802よりも先なのかしら

悪い意味で話題となったからか再生回数は悪くないわね

曲自体は悪くないと思うのよね…賢さGと外野ディスの歌詞が問題だっただけで

そもそも賢さG問題がなければ『NIPPON』や『飛行艇』みたいな感じになってたのかも

ただアウトロが無駄に長いしうるさい。はよ終われって思ったのはマイナスだわね

 

【N-90位 初KO勝ち / 椎名林檎とのっち】

ノースウェーブでは低めの位置からエントリー。まさか逆ぬか喜びじゃないわよね?

 

【N-88位 違和感の向こうで / 崎山蒼志】

再生回数 約7.7万回 802でのOA 3+1回

週間平均 約2.2万回

一瞬だけだったJ-WAVEに遅れてエントリー

意外と2曲目。というか前回が呪術廻戦のEDテーマではなくタイトル曲だったのね…

よくわからないうえにアイ曲という、なんか流行りに乗っただけのヤツ

やっぱりMONDO GROSSO感と満島ひかり感がすごいわ。ある意味では違和感だけども

 

【N-85位 Simple And Clean (Re-Recording) / 宇多田ヒカル

ノースでも補修リリースが無駄にエントリー。ホントは補習授業なんだけどエラゲ編では補修が優先されるから…

 

【N-82位 エヴォリューション / WurtS】

再生回数 約44万回 802でのOA 2+6+0回

週間平均 約7.8万回

802に出遅れEPリリースのタイミングでようやくエントリー

先週1回もOAされてなかったのね…

 

【N-79位 Pointless 5 / スチャダラパー & STUTS feat. PUNPEE】

J-WAVEどころか802にも出遅れようやくエントリー。ノースだと先取りしてもおかしくなさそうなメンツなのに

 

【N-75位 WOKE UP / XG】

なんか今日は他局でエントリー済みの曲ばっかりだわね

 

【N-65位 Sexy To Someone / Clairo】

これまた紹介済みの曲。初かと思いきや『Amoeba』以来3年ぶり3曲目

微妙にタイトルが違うけど、ちゃんと編集してほしいわね

まああたしも数年前までは特定の法則でタイトルつけてたけどね…昨今は全て小文字や全て大文字の洋楽とかも多くなってきたから

リードアのときから気づけばよかったんだけどね

 

【N-60位 Hora Hora / XinU】

再生回数 約2.7万回 802でのOA ないわー(今週1回)

週間平均 約1.6万回

即落ちしたJ-WAVEに出遅れてエントリー。やっぱり煽りにしか見えないわ…

 

【N-52位 ルバート / ヨルシカ】

ホントに今日は他局で登場済みの曲しか出てないわね…

唯一のアレもZIP-FMで入ってそう、一応管轄だし

 

【N-29位 Lucky / Nulbarich & Sunny feat.UMI】

昨今のノースにしてはやけに高い位置でエントリー。そしてこちらも登場済み

 

【N-24位 毎日 / 米津玄師】

昨今のノースにしてはやけに高い位置でエントリー。そしてこちらも登場済み

望んでない過剰リリースでうっせぇわよりうっせぇわってのが『アルジャーノン』や『Magic』に『ナイスアイディア!』と全く同じなのよ。やっぱり過剰リリースはクズ曲ばかりだわね

中にはBe Quietリリースもあるし

 

【N-20位 How Sweet / NewJeans】

まさかの出遅れで嫌な位置からのエントリー。そしてこちらも登場済み

Be Quietリリース確定なので無駄にトップ20から入ってきた曲となりかねないわね

これだから韓国の押し売りは大嫌いなのよ

…とは言ってみるけども、

 

【N-18位 パーティーヘッド / BRADIO】

再生回数 約7.8万回 802でのOA 1+1+0回

週間平均 約1.2万回

先週落としていたのにトップ20入り。どうやらアルバムがリリースされたみたいね

しかしBe Quietリリースの真ん中だけ入るってのも珍しいわね

タグに過剰リリースだけでなくBe Quietリリースも必要かしら?そもそもスペース入ったのはタグにできたかしら?

と思ってたんだけど『THE FIRST TAKEされた曲』があったわね…

 

【N-15位 GOLDENWEEK / MILLENNIUM PARADE ↑12】

再生回数 約165万回 802でのOA 5+2+1回

週間平均 約37.5万回

2Wピークや即落ちの他局と違ってトップ20入り。せっかくエラゲ編で変換できるようになったのに、全て大文字は変換できないから面倒だわ

あと前の名前がキモチワルイもじれつーになってるの直してくれない?

『I don't wanna let them go』って歌詞が『頭は0.5』って聞こえるんだけど。バカにしてんの?

 

【N-13位 平凡 / YAJICO GIRL ↑18】

再生回数 約2.2万回 802でのOA 2+2+2回

最新平均 約2000回 (-70回)

平凡とは言い難い上昇でトップ20入り

一方でソナトラの方の『平凡』はトップ20入りしたもののトップ10入りしなかった…まあタイトル通り?無駄にトップ10入りされても困るし

ところでこの曲とアレが似ている気がするのよね…何だったのかは忘れてしまったけど。昨日言えばよかったわね

 

【N-12位 Human / Lenny Kravitz MHC:73】

再生回数 約245万回 (Single Version) 802でのOA 2+0回

週間平均 約21.5万回

初速は6ランクと滑ってたくせに、今週は一気に上がりHC獲得

青いアルバムだったのね…やっぱり今年も変わらず流行ってるようだわ

 

【N-9位 Birds Of A Feather / BILLIE EILISH SJU:41】

無駄なおまけも無駄にトップ10入り。802では…でも今週意外とOAあったのよね

上半期の裏側で無駄に入ってこなければいいんだけど

 

【N-7位 HE KNOWS / Camila Cabello feat.Lil Nas X JU:21】

再生回数 約1350万回 802でのOA 1+0回

週間平均 約35万回

順調な上昇でトップ10入り。こっちは逆に802のOAリストがタイトルを間違っているわ

 

【N-1位 Lunch / BILLIE EILISH ↑13】

無駄なおまけもトップ10入りしたにも関わらず、嫌な位置から一気に1位を獲得

とりあえず802だけ弱いけど、逆に802以外じゃ印象悪い曲になりそうだわ

 

【節目ソング】

今週の10Wソングは5曲と、なぜか多め

しかもどれもが802ガン無視あるいは今週までに消えてしまった曲よ

さすがに箇条書きを使わないといけないわね…

  • 802では未だにガン無視の『嘘つき』
  • J-WAVEでロンゲストエントリーとなった『Cinderella』
  • 即封印と言われた『ドライブ・マイ・イデア』
  • 無駄にプッシュされたせいで1位を取り逃した『Your Love』
  • ぶっちゃけ記憶にも残ってない『No.1』

よくよく考えたらJ-WAVEでも2曲あったのに、802では『poi』の1曲だけだったのよね…やっぱり4月7日は呪われてるわ

残念ながら20Wの方は『Bling-Bang-Bang-Born』が消えてしまったので登場しなかったわね

 

【Z-60位 Risk / Gracie Abrams】

無駄にNEが多かった他局と異なり、ここでは過去のNE限界ラインよりも上で初NEが登場

しかもJ-WAVEのダメトラが特にプッシュもしてないZIP-FMにすら出遅れてしまう異常事態

別に過去エントリーがあったわけでもないし…ダメトラがさらに際立つわね

ここまで来ると来週は身の程をわきまえていないものすごく嫌な位置から入ってくる危険性もあるわ

とはいえ実は3年前の『Feels Like』が最高10位だったので、トップ20から入ってきても身の程をわきまえていない曲ではないみたいだけど

 

【Z-58位 LOST! / RM】

再生回数 約2860万回 802でのOA 1+2回

週間平均 約1180万回

少し前に『Come back to me』が入ってきたにも関わらず、アルバムから無駄なおまけもエントリー

これだから韓国の押し売りは嫌いなのよ

 

【Z-57位 Good Life / Jon Batiste

再生回数 約30.5万回 802でのOA 1回

週間平均 約9万回

意外なことに4曲目のエントリー。全然入ってないのね…

この気だるそうな猫(たぶん)が主役のアニメ映画のサントラに収録。見たことあるしネプリーグで出てきたら即答するけど、よくわかんない

完全に忘れてたけど数週前に入ってきたRyan Mackの曲と完全に被っているというね…即落ちで消えるかと思いきや上がってきてるんだけど

 

【Z-56位 BON / Number_i】

再生回数 約580万回 802でのOA 禁止ワード!!!!!!!

週間平均 約290万回

3曲目のエントリー。ここまで入ってきた2曲はどちらも即落ちだったけど…

802禁止ワードだとしてもSpotifyで聴けるならいつも聴いてるんだけど、過剰リリース気味の流れでは聴きたくないわね

というかアレを無駄にシングルカットする必要あったかしら?

 

【Z-50位 Psycho Killer / Miley Cyrus】

再生回数 約395万回 802でのOA 回

週間平均 約115万回

Lordeの参加作がJ-WAVEで入っていたTalking Headsのトリビュートアルバム…なのかしら?カバー曲

なんかサイコとかキラーって数年前から多い気がするわ…Maisie PetersとかFurui Rihoとか、後者は『綺羅キラー』や『初恋キラー』など

ガガ様の曲みたいだけど違うわよね…

 

【Z-44位 BIRDS OF A FEATHER / Billie Eilish

ZIP-FMでも無駄なおまけが出遅れて無駄にエントリー

 

【Z-40位 恋を脱ぎ捨てて / リアクション ザ ブッタ】

再生回数 約1万回 802でのOA ないわー

週間平均 約5800回

ベストアルバムから無駄なおまけがエントリー

 

【Z-39位 JUST MY TYPE / PALAYE ROYALE

再生回数 約85万回 (今更) 802でのOA ないわー(禁止ワード?)

週間平均 約17.5万回

初エントリー・802ガン無視・今更エントリー・Be Quietリリース

 

【Z-38位 HE KNOWS / Camila Cabello feat.Lil Nas X

J-WAVEやノースウェーブに出遅れてようやくエントリー

リリースが10日なので今更レベルだわ

 

【Z-37位 RATATATA / BABYMETAL X Eskimo Callboy】

再生回数 約113万回 802でのOA 1回

週間平均 約440万回

なんか記録を出したというBABYMETALの新曲。てっきり『KARATE』の一発屋だと思ってたわ

4曲目のエントリーで意外なことに初のトップ50入り

出だしはロックじゃないと思ったらサビが激ロック。ロックの日にふさわしいエントリーだわ

『絶絶絶絶対聖域』に通じる何かがありそう

ところでこれは日本語も入っているので邦楽でカウントしていいのかしら?もはやわかんなくなってきたわ

 

【Z-36位 Stardust / ZAYN

再生回数 約785万回 802でのOA 1+0回

週間平均 約230万回

Be Quietリリースの流れでリリースされたアルバムからの全く関係ない曲

これにも名前をつけたいところだわ。別に過剰リリースでもBe Quietリリースでも、フツウの先行配信と違うケースでも使えるヤツ

ガン無視エントリー?なんか違うわね…無関係エントリーじゃ味気ないし…

メインじゃない時点で無駄エントリー確定のようなものだから無駄遣いエントリーでいいわ

 

【Z-35位 Love seeker / JO1】

ZIPでもエントリー。身の程をわきまえていなかった『Tiger』以来1年ぶり4曲目

 

【Z-34位 Top 10 staTues tHat CriEd bloOd / Bring Me The Horizon】

再生回数 約1150万回 802でのOA 1+4回

週間平均 約475万回

NEが遅いと思えば、こんなところに固まってるのね…誰かおかしいと思わないの?

ただでさえ無駄に長いタイトルなのに、さらにMiChiや昔のMrs. GREEN APPLEみたいな不規則なアルファベットで読みづらさを増した曲

アルバムから過剰リリースでもしてるのかと思ってたけど、むしろ先行配信すらないのね…過去シングルが残っているので消された線はないと思うわ

先行リークされた可能性はあるけども

 

【Z-33位 Toro / Remi Wolf】

再生回数 約450万回 802でのOA 1+0+0回

最新平均 約91万回 (-9万回)

J-WAVEに遅れて無駄にエントリー。正直今更

同時リリースの片方がガン無視されるともう片方がヒットするという定理はあるけども、その同時リリース自体が過剰リリースの場合はどうなるのかしらね?

まあ結果は見えてるけども。過剰リリースすんな

 

【Z-32位 Nice to Meet You / Imagine Dragons

ここだけで9曲も連続でNEが出てくるってどういうことよ?

J-WAVEだったら発狂するわよ

用意していた数より必要になったし…

 

【Z-31位 ハミング / 幾田りら】

再生回数 約24.5万回 802でのOA ないわー(今週6回)

週間平均 約6.1万回

10曲もNEで埋め尽くされるとか…いやZIP-FMでは20曲とか並んでたときあったけども

802ではスペシャルウィーク関係でOAが多かったので来週入ってきそう

 

【Z-25位 Sexy to Someone / Clairo】

ZIPでもエントリー。この感じだとホントに来月のハズレに選ばれそうだわ

初かと思いきやCharli XCXの『42767』以来5年ぶり2曲目のエントリー。そんなタイトルじゃないって?

 

【Z-24位 拝啓、俺たちへ / 昆布とろろ】

再生回数 約42万回 802でのOA ないわー(こんなもんかけるな)

週間平均 約24.5万回

正しい意味で迷惑系の奴らの曲が無駄にエントリー

もしこれで相手側が攻撃してきても謝罪するつもりはないからね。だってホントに迷惑系じゃん。いわゆる迷惑系は犯罪系だから、それよりはマシ・マシってだけで

ある意味では仕事しないで金をもらってるクズ議員よりも厄介な存在よ、だって迷惑かけてるんだから

この評価は数年経ってもひっくり返らないわよ。片耳ギターと同じだから

幸い802はソロでもガン無視なので禁止ワードの可能性が高め。懸命な判断だわ

まあ802は本業がアーティストじゃない人に厳しいから、その関係かもしれないけど…あるいはお笑い集団だと思ってるのかも

そういえばなぜか偶数の年に1曲はある拝啓ソング。なんでこいつらが…

なんだか自己中みたいなタイトルだわ。曲の評価?聴くまでもなくクズ曲に決まってんでしょ

さすがに思い出したくもない曲ではないだろうけども、思い出せもしない曲にはなりそう

 

【Z-23位 Turn it up / PinkPantheress】

ZIPでもエントリー。ノースだけで遅れてるわね

 

【Z-20位 恥じらってグッバイ / Little Black Dress】

再生回数 約8000回 802でのOA ないわー(禁止ワード?)

週間平均 約3300回

意味わからんのに嫌な位置でNE

初エントリーかと思いきや『逆転のレジーナ』以来2年ぶり2曲目のエントリー

21位からの即落ち3Wということで身の程をわきまえていないことには間違いなかったわ

 

【Z-18位 Pointless 5 / スチャダラパー & STUTS feat. PUNPEE ↑4】

微増でトップ20入り。いちいち書くことじゃないわ

 

【Z-16位 ルバート / ヨルシカ】

802に出遅れて嫌な位置からエントリー。逆に言えば802も出遅れれば嫌な位置から4曲目のNEだったのよね…

 

【Z-14位 初KO勝ち / 椎名林檎とのっち】

802以上に嫌な位置からエントリー

 

【Z-11位 Bubble Gum / NewJeans】

無駄なおまけが嫌な位置からエントリー

そういえば片方ガン無視で大ヒットの法則があるけど、どっちも入ってきたしBe Quietリリースで完全に滑る流れじゃん。会社の問題もあってオワコンかもしれないわね

A夏目の同名曲もあるので無駄残りする可能性も高いわ。面倒なことしてくれるわね…

これだから韓国の押し売りは嫌いなのよ!!

 

【Z-10位 夜祭音頭 / 緑黄色社会 ↑11】

再生回数 約28.5万回 802でのOA 7+4回

週間平均 約9.9万回

微妙な上昇だった802と違いトップ10入り

音頭ということで8月頃だとよかったのかもしれないわね

すると今度はNコン課題曲がBe Quietリリースという別の問題が発生するけども…

いっそのこと無視された方がハビットの定理でよかったのかもしれないわね

 

【Z-9位 The Light / Perfume ↑3】

再生回数 約19.5万回 802でのOA 2+9+6回

週間平均 約8.2万回

微増でトップ10入り。今回は無駄リリースかも

 

【Z-8位 Hero / Charlie Puth】

J-WAVE以上に嫌な位置からエントリー。ここも無駄にNEが多いみたいだわ…

 

【Z-5位 Dear / Mrs. GREEN APPLE MJU:70】

昨今のZIP-FMにしては珍しい超特大ジャンプアップ

でもBe Quietリリースで無駄エントリーになるんでしょ?

 

【Z-1位 毎日 / 米津玄師】

802やJ-WAVEよりも嫌な位置で、J-WAVEすら未登場の2曲目、それどころか2曲連続となる6曲目の初出1位。もはや怒りで言葉も見つからないわ

ただでさえ即封印レベルで嫌いなのに余計に嫌いになってくるわね

思えば上記の過剰・Be Quietリリースのうっせぇわよりうっせぇわって、どれもこれも802で嫌な位置から入ってきてるのよね…そりゃ嫌な位置から入ってきたから嫌いになるという部分はあるけども

節目ソング?そんなもの知るか!

『Click』も消えたからないわよ!