2ヶ月ぐらい放置していたわ…最近はネタ作りどころか記事作りすらやる気がなくなってるし。前回のかてぃ騒ぎのせいよ

とりあえず4月分のヤツを振り返るわ

 

偶然スマートシャッフルで聴いたMarshmelloの『Alone』って曲、何回か昔トリニクで聴いた気がするわ

こちらの曲。2016年5月にリリース

過去OAでは4回しかかかってないわ。J-WAVEやZIP-FMでも入っていないみたい

もう5年近く前だけども何回か流れてたから記憶にあるのよね…数回聴けば覚えてるもんよ、TOKIO HOT 100でもね

さすがに一瞬だけとか他局で1回しか聴いたことない曲までは…というのを覚えている例があったけどね

 

なんでママよりイライラ棒について詳しいのかしらね!あたし元番組を見たことないわよ!
きれぼし知る前にニコ動で見たことあったからかしらね?

NHKでイライラ棒みたいなことやってたから。元番組は2000年3月と自我が芽生える前に終わってるわね

『きれぼし知る前=バグ動画以外』でって書いてあるけど、バグ動画で見た可能性も否めないわね。よくわかんない

少なくとも『もう二度とやるぞ!』は関係ないわ

 

そういえば1年ぐらい餃子を食べてないことに気づいたわ
…まあ押し売りが嫌なので今日も食べないんだけどね!

4月に入って餃子の押し売りから1年を迎えたことに気づいたわ

そして6月に入っても餃子の押し売りは変わらず、あたしも食べない状況が続いているわよ

マグロ(シーチキン)禁止は1ヶ月もせずに破った(というか怪しまれるからやめた)んだけどね…こっちは怪しまれることもなく食べてないままだわ

 

自粛明けの喜びを今このタイミングで感じることになるとは思わなかったわ
あたしの場合は民法自粛だけどね…
でもこの喜びもいつまで続くのかしら。数ヶ月後にはエンカの恐怖に怯える日が戻ってきたりして…

ステイホームならぬステイNHKから解放されたからね。と言って今でもNHKを見ることは多いんだけど。少なくとも自粛前よりは多くなってるわ

大体2355を見るようになったのが2016年2月頃だった記憶あるけど、ママが『若い広場』のヤツを見るようになった2017年以降から多くなった印象。ピタゴラスイッチも録画してもらって見ていたぐらいだし

魔改造は去年ぐらいだからね…やっぱり自粛以降で一気に増えたわね

CMで目を背けるのは今も変わらないし。最近お詫びのアレもないと思ってたら、なぜかママが見てる『Romantic』のヤツでエンカしたけどもね

また恐怖に怯える日が来るのかしら…

 

たまに朝ドラの名前を『馬に翼』と思ってしまうのよね…それはペガサスじゃないの!
これも米津玄師みたいなタイトルと、一方でらしくないタイトルの主題歌のせいだわ…

今でも2割は間違えて覚えてる気がするわ

今のところカティスタWikiで記事作りしてないけども、それは再来週の上半期チャートが終わってからね

まあトップ20は確定なので1日20曲程度更新するとしても、間に色々挟む関係で月末あるいは来月だろうけども…

ストリーミング認定のこともあるので、そのタイミングで更新した方がいいかもしれないわね

 

朝ドラを見てカナハを連想するわね…
実際の読みじゃない方があだ名で通ってるし、しかも法律関係の勉強していたという設定だし
今回の朝ドラはカナハがモデルだった…?

朝ドラの内容が日本初の女性弁護士だったため。共通点も多かったのよね

見た目は地雷系女子なんだけどね…アラサーとは思えないわ

 

うぐぅ…どうぶつの森でタキュさんを迎えようとする夢を見てたら思いっきり出遅れてしまったわ…
なので投稿の内容は一部変更するわね…

なんて夢を見てるのかしらね

最近1ヶ月に1回は寝遅れしてる気がするわ。生活リズムを治さないと…少し前に治そうと努力してたのに

ママがテレビ消さずに寝たりするとストレスで早く寝られなくなるのよね…

 

奴らが出てる回のネプリーグは見る気になれないわね
そういうときに限ってママが見てたりするので集中力が削がれるのよ…
エンカはないので安心していいんだけど…別の意味でのエンカはあるかもしれないわね。嫌な演出がないなら別にいいんだけど

金曜のヒルナンデスもだけど、奴らが出ている番組は見たくないのよね。毎回のことだけども

思えば3~4年前からずっと言ってる気がするわ

ネプリーグじゃ関係ないかと思えば、やっぱり関係あったということが3年前にあったし。そういえばパソコンが壊れたのが3年前だったわね…

最近知ったけど、名前の由来が韓国語らしいのよね

やっぱり韓国の押し売りとあたしの相性は最悪だわ。ついでにひらがなの名前とも

鏡写しキャラ?アレは苦肉の策なのよ…くれあ・れいらとか、ひらがなで書く名前じゃないわよ

あいか・まさととかはひらがなの方がいいんだけどね

 

ここに来てニトリの押し売りが嫌になりつつあるわ。ここも基本連続でやるし、なぜか別の部屋からも聞こえることあるし…
過剰OAの印象があるのできっと裏で問題があるに違いないわ。スクープ狙うならここよ!

理論研究者であるあたしの予想。まあ勝手な予想すぎて違うかもしれないけど

でも過剰OAするCMの企業やらかしがちってのは以前も言った通りあると思うの

アリコ・ビッグモーター・ダイハツ・某製薬…最近だとちゅーるのとことかね

ないなら別にいいんだけど、理論研究者としては偶然だと片付けられないのよね

 

…いつBeckのアルバム『Colors』って再解禁されたの?
久々に流れてビビった…なおスマートシャッフルではないわよ

ものすごく懐かしい曲が流れたと思いきや、プレイリストに残っていたBeclの『Dreams』だったのよ。知らないうちに聴けなくなっていたヤツ

『BURNITUP!』もだけど、一時期聴けなかったのは何なのかしらね…電気グルーヴとは話が違うし。そのうち『Moving』も再解禁されるのかしら

『I Will Never Let You Down』のRemix版も知らないうちに聴けなくなったし…

ものすごく懐かしいといえば、別に聴けなかったわけでもなければ封印してたわけでもないけど『イチ、ニッ、サンでジャンプ』を数年ぶりに聴いたわね

カティスタWikiの更新履歴を見るに少なくとも2年半ぶりかしらね?

 

知らないうちにあたしはブラインドタッチができるようになっていたわ
パパは何十年もパソコン使ってるのに習得できてないみたいだけどね…決して苦手というわけではないはずなのに
まああたしはチャート整理・ブログ編集・カティスタWiki更新・ネタ作りなど、触れる機会が多いからね…

ふと気づいたらブラインドタッチを習得できていたという話。この今もブラインドタッチでブログを書いているわよ

なんか手を固定して学ばせることが多いけども、アレって意味ないと思うのよね…むしろ考えることが多くなる気がするわ。それで挫折したんだもん

いちばん大事なのは慣れることだと思うの。この順番で打てば入力できるというのを覚えるだけ。基本的に人差し指で打っていけば何とかなるのよ

10年以上使っているのにスマホのフリック操作には慣れてないというか、カティ番組でもミスが目立つんだけどね…今年になってから濁点や拗音に変える機能まで消えてしまったし

昔の癖で濁点を抜いて打つこともあるのよ…

 

エンカしなくなったとはいえ金曜の晩御飯が遅れるのはイライラするわね
なんで金曜だけ遅れんのよ!?おかしくない!?

今日も完全に遅れたわね。アニポケ終わりでようやく来たと思ったら蜘蛛が落ちてきたんだから…毒とか持ってないわよね、アレ…

他の曜日では遅れることない、ないし早くなることもあるだけに金曜だけ遅れるってのがイライラするのよね。まるで水曜だけピンポイントで雨が降った2018年みたいだわ

 

今アレ出てたわね…実質エンカ。自粛解除から色々と民放を見ることはあるとはいえ初めて見たわ
まあ音がないなら別にいいんだけども。とか言ってたら半年後にまた鬱になってそうだからやめとくわ
ところで四角いロゴとか入ってるのは提供表示の際に出演者を隠すことがあるから良くないってのを思ったばかりなんだけど、その点でもアウトよね、某製薬は…

なんか少し前もママが目線と重なってた話をしてた気がするわ

かぶって失礼に当たるとか思わないのかしらね

もっと意味ないと思うのは提供表示中のぼかし。アレ逆に気になって内容が入ってこないわよ

 

あたしの集中力を削ぐような番組ばっかりだわ
とりあえず地上波出禁のゴミクズ以下を出すな
名前を見るだけでも吐き気がするから

あの地上波出禁のゴミクズ以下のせいで、その日はママと若干険悪になってしまったわ

ただでさえ見たくないというのに、もっと見たくないのが出るとね…なんであんなクズがテレビに出るのよ。パワハラヤク中ゴミクズ野郎やゴミクズ国の独裁者の次に殺すべきだわ

 

ケンキ「四十八手なら知ってるんだけどなぁ」
チナミ「ふざけてんだべ?」

…何の話なのかしら?投稿したのが日曜日の昼なのでネプリーグあるいはナゾトレの再放送だったと思うんだけど

これだから早めにまとめて…まあ5月にまとめたところで忘れてるわね

 

ジェイジェイオコチャをCMでも見ることになるとは思わなかったわ
これはそのうちネプリーグに出てくるわね。もう出てきたら知らない
チャスケ(ジェイジェイオコチャ?)

そんな名前じゃなかったかしら?『24/04/14』のOSAKAN HOT 100で名前が出てきてたけど

まあ今のところ出てきてないのでトレビスみたいなことになるかもしれないけど。忘れた頃に出てきて、アルコールパッチテストでも死ぬメシマズ女とか言われそう

 

ブラウニーと聞いてハンマー持ったあいつが出てこない時代なんて、あたし考えられないわ…

多分、その時見たNHKの番組がSFC版DQ5の発売前だと思うのよね。今から30年以上前

そんな時代だったらドラクエのモンスターが真っ先に思い浮かばないってことなのよね…

こいつのことなんだけどね。どんな印象を持っているかしら?

おおきづちに比べれば厄介さがない?絶対に仲間になるけど使わない?ジョーカーシリーズでは脅威の攻撃力でグリズリー並みに役立った?

 

アリサの★6をすっかり忘れてたわ…
2年半も前なのに、ちゃんと才能開花もさせてるのに、いつだったか知らないけども
少なくとも2022年内のはずよ…覚えてないもんなのね

アングレアが出てきてから楽しみにしてたのよ。ジータだって★6出たんだし…

とっくに★6にしたのに気づいていないのは前代未聞だったわね

あんまり使ってないとか、個別ストーリーを見てないというのもあるんだろうけど…でもアレは見たわよ、チナミとかリュウキがガチギレしそうなヤツ

なぜかスクショ日が2022年のあたしの誕生日だったけども…

どう見てもレイナやカナハぐらいあるわよね…ソラノが見てもまな板扱いは到底しないというか、絶対ソラノより大きいでしょ

 

境界プラトーンでレベル30のノルマを全部達成したあとに戻ってきたら起きたリアルバグ

これまであたしが起こしたリアルバグって、せいぜいプリコネで文字がズレるだけだったのよね…大して面白いのはなかったわ
なんで今になってこんなもの…まあ、にしコンに出せるわけでもないけれど
ちなみに本来いるのは陽奈ちゃんだったわ。詳しく見ようとスワイプしたらリアルバグは消えてしまったわね

ソシャゲでリアルバグを起こした記念?別ににしきがおコンテストに出せるようなヤツでもないけど…割とあるのよね、感度MAXとか

もちろんエラゲで起きたこともないし。というか起きても演出として受け取りそうだし…

 

キャメラといえばアライブ
アライブといえばアツコ
だからキャメラと言う人はアツコ

タカヒト「キャメラの人はニュースキャスターですよ。アライブヤレヨ^^」
ヤワカ「アライアンスアライブやりまーす」

一体何なのかしらね?投稿は金曜日の午前だけども

アライアンスアツコとか言って部長さんやケリーさんが生放送していた世界線があったのかしらね?

まあリマスター版が出た年に出た問題作のレフトは全然続いてなかったけども

 

なんか変換機能がものすごくポンコツになったんだけど…昔に戻ったわけでもないわ。だって『ときは金成』さえ変換できないんだから
劣化版エートス変換機能ってどういうことよ。ひてっマンでさえも出ないし
エートス前に苦しめられた東洲斎写楽は出てくるんだけどね…
まあ今はパソコンでも何とかできるけども…そのうち治るのかしら?

スマホの電源を切ると極稀に辞書登録が全部使えなくなることがあるのよね…

辞書データを残すこと自体はできるのでアプリ自体を再起動したら、ものすごくバカになったというわけで…

まあ数時間後に治ってるんだけどね

というか今やパソコン版でエラゲ編が使えるんだから、パソコン一つで作業できるといえばできるんだけどね…

カティスタWikiの編集などで最適化しているので雑変換が正しくない場合があるけども

 

気が変わったのでPixAIの方でカティキャラのイラストを上げることにしたわ。よかったら見に来てね
別に見える格好にしたかったわけじゃないんだけどなぁ…一番よかったのがこれなのよ

PixAIで画像投稿を始めた…正確には再開したという話。肝心要のあたしのイラストはセンシティブ扱いされたけどね!

一方のPixAIでは全くノータッチなのでよくわからないわ…そりゃ見せてるファッションだったけども。アレよりもっとやばい格好でうろついている女は都会にいるわよ?どどどどどどどどどド田舎では見ないけども

三日坊主かと思いきや2ヶ月も続いているわね…未だに誰かと交流するとか、カティ通信のアクセスが増えるといった進展はないけども

 

『自己研さん』って書かれると人の名前かと思うじゃないの!
中途半端にひらがなにされるとモヤモヤする林先生の気持ちがわかるわね

ネプリーグで『語い』のときに言ってた気がするわ

ひらがなといえばママが『2歳児やけど』を関西弁で解釈するということが数ヶ月に1回あるわね。あたしも15年前ぐらいに漫画で思ったことあるけど

素直に火傷って書いた方がいいと思うわ。読めなくても火の傷だってことは伝わるでしょ。凍傷の熱バージョンって推測できるじゃん

あとは米原子力会社とか…米原の子力会社ってなによ。それならアメリカ原子力会社でいいじゃん別に

ガス代をガスヨって女の人だと思ったという話もあるぐらいだし…こればかりはどうにもならないけど。というかガスヨってどんな名前よ。ゴリペルンスガヨマ?

 

スイッチの裏側を見てエラゲを思い出すあたしは末期だわ…

何のスイッチだったのかしら…ニンテンドーの方だったらswitchって打つ気がするけども

エラゲを思い出すようなヤツなんてあったかしら…

 

アライアンスアライブのギルド員167人を全員仲間にしたわ…
ちなみに一番最後に見つけたのは陣営の一番右に隠れてる妖魔。ピンスルや取りこぼしではなく、1周目でも見つけてなかったわよ

全員仲間にした記念。1周目では仲間にできなかったグールとか、2周目以降に出てくるヤツも検索して探したわよ

あらかた仲間にして取りこぼしがないかをチェックしたら、その妖魔だけ残ってたのよね…アレは気づかないって

 

なぜか昨日のアクセスが全くないことにされてるわ…
そんなことないでしょ…だって1日ぐらい前にいいねされてるんだから…1はあるはずよ…

何かのバグでアクセス尾崎になってしまった日。数時間後にちゃんと表示されたけどね

それにしても去年末の3桁アクセスが連続した時期は何だったのかしら…またカソ通信になってるんだけど

 

2番が大嫌いで聴きたくないとか言っておきながらスマートシャッフルで出てきたら仕方なく聴く…
そう考えると封印確定の片耳ギターや口笛ソングよりマシ・マシなのかしらね

あの洗脳ソングの話。今だったら封印するかもしれないわね

ちょうど昨日チコちゃんで韻を踏むのはリズム感と驚きが味わえると言ってたけど、アレはただしねしね言ってるようにしか…それならヒゲダンの方がいいわ

それこそ『Pretender』とかお手本のような感じじゃん

 

短縮よみで登録すると色々と抑制しなくても即座に出せるのね…記事づくりが捗るわ

この時期はパソコン版の辞書をいじってたわね。Gboardの方じゃ何も指定できないから…

正解には短縮した言葉…例えば『^^』を『や』で登録したいけど、そのままだと通常の文章でも出てくるので短縮読みにすることで『や』一文字以外では出てこないようにするという使い方なのよね

あと固有名詞は他のヤツに比べると優先度高めの気がするわ

 

ヤワカ「この固城友人って人がユーリスと同じ声なのね」
ハヤト(固城友人?)
ヨシハル「だ、誰だあっ!?」

呪術廻戦のキャラ…読めなかったので(こじょうゆうじん?)と読んでしまったけど

鬼滅も呪術も読みづらい名前が多すぎるわ。そりゃ海外はローマ字だから関係ないんだろうけども

 

Spotifyでmillennium paradeの表記バグってるの何なの?怖かったわよ…

全て大文字になったことと関係あるんだろうけど、だからといって…キモチワルイもじれつーになってるのよ。わざわざ載せたくはないわ

作品の中(ポケモンやプリコネなど)で出てくる分にはいいんだけど、Spotifyって実際のメディアで見るとね…海外から見れば日本語もこんな感じなのかしら?

ハングルもよくわかんないし。まあハングルは細いからいいのよ

アラビア語とかニョロニョロしててキモチワルイのよね…

 

カタカナのタイトルだった割に最近の曲にしては英語の割合が多いなぁとか思ってたら、新曲じゃなくて12年前の曲じゃないの!!
チックショー!
過去の802でも1回も見たことない激レア曲だから知らなかったわよ!

何の話だったかしら…そうだわ、このときかかってた[Alexandros]の曲よ

『アフタースクール』とかOAされる前だったから新曲かと思ったのよね

そんな『アフタースクール』は802ガン無視だったけども、ハビットの定理なるのかしら?

思えば初速が滑ったというのもハビットの定理に当てはまるんだから、きっと『Chururi』も…絶対ないって?うぐぅ…

 

そういえば去年末のナゾトレで作れなかった回があったわね…
まあ再放送でも飛ばされてるんだけどね!

歌はともだち回だったかしら。再放送でも見ることがなかったわ

さらに言えば去年1月の回も未完全版になった故に投稿できてないヤツがあるのよね…せっかくセリーヌ描いたのに残ったままだわ

この前のかてぃ騒ぎ?アレは再放送されても作らないわよ…以降のネタ作りや記事づくりすら支障が出るんだから…

 

エクセルのセーブできないリアルバグのせいで10時以降の作業が全部吹っ飛んだわ…
うぐぅ…いちどやったことをもう一回やるってのが一番嫌いなのよ…

極稀に起きるヤツ。モバイルホットスポットの職務放棄に関しては起動直後にONにすることで最悪の事態を防いでいるけども…

割と忘れた頃にやってくるから厄介なのよ…そしてデータを他に保存できないから…別シートに保存することもできないんだから

最適化したつもりが幅がおかしくなる現象(大体1.2倍になる)についてはエクセルの再起動でどうにかなるんだけどね

 

次のA列車、自然と共存したまちづくりとかどうかしら?人だけじゃなくて動物も増やすみたいな感じで

ふと思ったことだと思うけど日曜日の夜9時なのでダッシュやダーウィンではないわね

割とワンパターンになりがちだし…最新作は観光ルートで色々な戦略が作れるけども

 

地味に4日連続でエンカしてるわね…
本来だったら日曜に切り替わったときの1回だけだと思うけど。その場合チャートの振り返りはどうなってたのかしら…

ここ数日は昨日まで見てなかったけど、エンカするときは連続するのよね…

まる見え(正確にはスペシャルの7時台)・オモウマイ店・なんだコレミステリー(なぜかパソコン版だと変換できない)など、去年はエンカで避けていた番組を見るようになったからね…

そのうち再び自粛しなきゃいけなくなるのかしら…

 

あたしはピーが好きでピーがオンリーの個性で、希望が落とし穴らしいわ
…伏せ字にしないといけないものから見つけるってどういうことよ!?
タカヒト「心が汚れてますねぇ^^」

夜ふかしの心理テストみたいなのをやったらとんでもない結果になってしまったわ

大体縦横に読むべきなのに、斜めでも見つけてるからね…それがとんでもない言葉だけども

端的に換言すれば、性欲の塊よ…