なぜか知らないけど右腕が痛いわ…寝付けなかったレベルには痛かったわね

今はちょっとマシ・マシだけども、それでもカティスタWikiの更新が0.8倍速になるぐらいには重症よ。気にするって意味でも

掃除機やスマホは関係ないだろうし…昨日の晩に間違えて寝てしまったあとから痛いので寝方の問題なのかしらね

レディオマジックのライブ音源で無駄にOA曲数が多め。戻ってくるわけがないのに

というか802では全然印象に残っていない『東京』を披露するってどういうつもりなのかしらね?東京の押し売りはやめてほしいわ

それを言うなら802でも印象に残っている『名前を呼ぶよ』や『儚くない』でも東京(リベンジャーズ)の押し売りになってしまうけども…

 

アクセスソングとハズレ以外で最も多かったのが過剰リリースの『毎日』

ここまで流れると嫌な位置から来ることは確定。前回タイアップの『LADY』と同じくトップ10から来る可能性もあるわね

話題になっている椎名林檎のコラボ曲もOA多め。ちなみに過剰リリースとして取り扱うわよ

そもそもアルバム1日前にまとめず検索妨害するかのようにシングル並べるのは何なのかしらね…今年のShakiraとかでもあったけど

1曲だけとか、あるいはまとまってるとか、そういう話だったら別カウントなんだけども

 

今月の洋楽ハズレは意外と5月時点でもOAされてるわね。下手すりゃ1回もOAされていないヤツが多い中、毎週どこかで流れていたのは異常レベル

しかもJ-WAVEでもソナートラックスの洋楽枠に選ばれているので昨今にしてはハズレじゃないのかも

一方で邦楽ハズレは6月に入って解禁されたのか3日間のOAのみ。駄目ヘビロになる可能性が非常に高いわね

そもそも1年前のカウントダウンラグだかをソナトラに選んだJ-WAVEや、今月はじめに微妙なプッシュだったノースウェーブに比べると若干今更なところもあるし

エラゲ編でも変換できない造語のタイトルというのが去年の何かを思い出すわね…何だったかしら。ハズレの名前なんてイチイチ覚えてられないのよ

『自演奴』ではないと思うわ…それはソナトラでしょ

 

レディオマジック絡みではタイトル通りの『マジック』がOA多い一方、同じく『MAGIC』を802で大ヒットさせたsumikaはヘビロだった『Lovers』が多め

スキマスイッチのトリビュート作から『ガラナ』がOAされて共倒れしているのも関係しているのかしらね。なおトリビュート関係はアーティストごとに前回から1ヶ月以上経っていないと過剰リリースとみなすわよ

 

さすがに『はなむけ』は落ちるでしょ…予想では3位にしたけど5位まで落ち込んでいてもおかしくないわ

OAでは『I wonder』が最も多く、ストリーミングの勢いも絶好調。次点の『相思相愛』との差も僅かだったことから1位を取る可能性が高いわね

あとは『Happy Order?』がここに来て最高位を更新するとかね。OAは結構あったわけだし、前回が滑ってなければトップ10まで来てたんだろうけどね…

2回(J-HITSとHOT 100)しかOAされていない『さよーならまたいつか!』はTFする可能性が高いわね。一方で『ライラック』は4回あったし、ストリーミングも上の方なのでギリギリ残りそう

 

【2W目予想】

『GOLDENWEEK』がしょぼくはないけどしょぼいHJを取るとは思わなかったわね…トップ50圏外のHJはしょぼいHJでいいんじゃないかしら

ホットポッパーがトップ50圏外で出てきたら異常だと思わない?前半(41位まで)でも割と異常だけど

  • Toxic…なぜか月曜に集中してOA。20ランク以上は上がるわね
  • Rainy Driver…微増とも言いづらいわね。15ランク程度で
  • 夜祭音頭…OAそこそこなので20ランク以上。まあ今回は上半期もなさそう
  • Pointless 5…トップ30入りしそう
  • ずっとキミと…トップ30入りしそう
  • 火をつけろ…トップ30には入らなさそう
  • The Light…これと『WOKE UP』でトップ20候補は迷っていた
  • キラキラの灰…OAあるので意外とトップ20入り?そういえばノースは即落ち2Wだわね

思ったよりトップ20候補があるわね…『ライラック』がTFしていてもおかしくないわ

 

【上半期予想】

残り5曲…ハズレ2つや『風に戦ぐブルーズ』などは確定としても、あとは何が来るのかしらね

2Wで上半期入りなんてことはありえないし。Post Maloneでも4Wじゃ稼げるのは10000ポイント程度だし

名前が出てなくて上位が長いのは『Hello, it's me』ぐらい

来週の上半期完全予想のときには追加しておかなくちゃならないわね…