他局のチャートをもっと楽に振り返られる方法はないのかしら

802のように少なければいいんだけどね…というか無駄NEが多すぎるのよ

 

【N-94位 Never Run / ビッケブランカ】

802に出遅れてエントリー。他に書くことはないわね

 

【N-91位 Human / Lenny Kravitz】

再生回数 約215万回 (超今更?) 802でのOA ないわー(今週2回)

週間平均 約22.5万回 (シングルとアルバムで別カウント)

アルバムがリリースされ…たのは先週なのでただの超今更エントリーね。来週入ったらアルバムで入ったと言えるけども

2019年以降では初エントリー

 

【N-87位 Take A Bite / beabadoobee】

意外なことにノースでも同じ週にエントリー

『Glue Song』以来1年ぶり8曲目。プッシュしていた『Care』以外は年間入りしていないけど、今回はどうなるのかしらね?

8月のアルバム前にもう1曲出せばヒットするかも。間違っても過剰リリースしないでよね

 

【N-83位 愛言葉 / 荒谷翔大】

再生回数 約1.8万回 802でのOA ないわー

週間平均 約1.1万回

またアイ曲かよ!!!!!!!

やっぱり昨今の比率おかしいわね…今度調べたら?そんな暇はないって?

802のOAリストを見るに、どうもyonawoの人みたい

そしてVaundyよりひどすぎる過剰リリースだったわ。今度から過剰リリースの曲はマークを付けるなり、あるいは色を変えるとか工夫したら?

 

【N-80位 平凡 / YAJICO GIRL】

再生回数 約1.8万回 802でのOA 1+3+2回

最新平均 約2700回 (-4800回)

ZIPに遅れてエントリー。これで入っていないのは802だけ…チガウノ?

意外にもプッシュで1位を獲得し年間入りした『流浪』以来1年ぶり3曲目のエントリー

簡単にはお気に入り登録しなくなったメシマズ女が即お気に入り登録するレベルの名曲だけども、再生回数は全然なのね…

 

【N-75位 HE KNOWS / Camila Cabello feat.Lil Nas X

ノースでもエントリー。Lil Nas Xは『Star Walkin'』以来1年半ぶり

 

【N-72位 GOLDENWEEK / MILLENNIUM PARADE

ノースでもエントリー。もし記事候補になったら時期詐欺の曲ってタグが付くのかしらね

 

【N-70位 End of an era / Dua Lipa】

再生回数 約1530万回 802でのOA 3+4+0回

最新平均 約265万回 (-125万回)

J-WAVEに2W出遅れておまけが無駄にエントリー。なぜか最初だけ大文字の曲に間違えられているけど

 

【N-68位 3:AM / Rapsody feat.Erykah Badu】

再生回数 約85.5万回 802でのOA ないわー(禁止ワード?)

週間平均 約25万回

どちらも2019年以降では初エントリー

過剰リリースだけど常習犯ではないみたいね

ノースよりJ-WAVEで入ってきそう…なんか音量のバランス悪いわね

 

【N-66位 New York, New York / I Don’t Like Mondays.】

再生回数 約7.9万回 (今更) 802でのOA ないわー

週間平均 約1.7万回

なんか最近は頭が悪いタイトルも多い気がするわ…

今更エントリーのうえに802ガン無視

なんだかKillersの曲みたいだわ…『Run for Cover』だったかしら

 

【N-65位 Lose My Breath / Stray Kids feat.Charli Puth

ノースでもエントリー。3曲目

メシマズ女は『ストキ』って略するらしいわ。なんでも『Stray Heart』は『ストハ』って略していたからだって

ソイゴやトゥモトゥギャといい、メシマズ女は世間と違う略語を使いたがるわね…スパビも当てはまるかしら?

バクナンのように被ってた例や、ビーファのように公式が使っていた例もあるけれど

ヒゲダンやマカえんのように引っ張られている例もあるわね

 

【N-60位 Mustang / Kings Of Leon】

再生回数 約815万回 802でのOA ないわー(過去1回)

週間平均 約60万回

パッと見802完全禁止ワードの二人組かと思ってしまうわね

『The Bandit』以来3年ぶりのエントリー

3ヶ月も前に先行配信された曲がVaundyよりひどすぎる過剰リリースと共倒れした結果、アルバムリリースでようやく入ってくる体たらく。典型的な失敗例だわね

 

【N-38位 I Had Some Help / Post Malone feat.Morgan Wallen】

J-WAVEに遅れて昨今のノースでは割と高めな位置からエントリー

ここでもfeatは初エントリー。やっぱりfeat相手を全く知らない曲ってタグが入るのかしらね?

 

【N-31位 Lately I / Peach Tree Rascals HC:47】

再生回数 約58.5万回 802でのOA 1+2回

最新平均 約9.1万回 (-3万回)

今週のHCはノースにしてはかなりしょぼめ。しかも3W目だし

 

【N-17位 世界 / 船頭多くして船山に登る JU:25】

順調な上昇でトップ20入り。まあここ以上のところから入ってきた身の程をわきまえていないラジオ局もあったけどね!

面倒すぎて『船頭多くして船山に登る』で誤魔化したし

 

【N-16位 HERicane / Lucky Daye JU:31】

再生回数 約340万回 802でのOA ないわー

週間平均 約63万回

さすがに他局のNE曲を続けて記録する手は回ってないわね

 

【N-14位 ニュアンスで伝えて / GOOD BYE APRIL feat.ヒグチアイ JU:32】

順調な上昇でトップ20入り。曲名もアーティスト名も地味に長いので面倒だわ

 

【N-9位 People 365 / First Love is Never Returned ↑4】

再生回数 約16万回 802でのOA 1+0+0回

最新平均 約7100回 (2.8万回)

順調な上昇でトップ10入り。順調すぎて逆に弱い気がするわ

そもそも4月中旬リリースのアルバムを5月に選ぶって時点で間違ってたなんか全部間違ってた…802のハズレの方がマシ・マシよね

 

【N-8位 I CAN FEEL IT (Single Mix) / tofubeats】

再生回数 約18万回 802でのOA ないわー(1+0+0回)

週間平均 約2.8万回

少しずつ上げてトップ10入り。地味に面倒なことしてくるわね…

意外とトップ10入りはSTUTSの『One』以来2年ぶり。自身メインでは『Keep on Lovin' You』以来5年ぶりらしいわ

 

【N-6位 風に戦ぐブルーズ / 東京スカパラダイスオーケストラ ↑15】

がぐごどないわよ

 

【N-1位 Espresso / Sabrina Carpenter ↑6】

ノースではまさかの1位を獲得。先週地味に落としていたのに

とても去年末が初エントリーだとは思えないわね

 

【節目ソング】

今週の10Wソングは3曲と多め

まずはiriの『Run』…そんな曲あったかしら?

過剰リリースで他局では共倒れした『No Angels』も未だに残ってるのね…

あとは『満ちてゆく』よ。そういえば802の10Wソングって…紹介したわよね?

20Wソングは来週出てくるわ

 

【Z-73位 Come back to me / RM】

再生回数 約3100万回 802でのOA 2+2回

週間平均 約1280万回

韓国の押し売り。Vといいやけに被りやすい名前が多い気がするわ

アルバムを出したので来週あたりJ-WAVEで嫌な位置から来るかもしれないわね

 

【Z-72位 The Code / NEMO

再生回数 約3920万回 (超超今更?) 802でのOA 回

週間平均 約310万回

初エントリー。再生回数を見るに僕らまだアンダーグラウンド系かもしれないけど

完全アウトの過剰リリースだったのは間違いないわ

 

【Z-71位 SOULBREAKER / A. G. COOK】

再生回数 約39.5万回 802でのOA ないわー(禁止ワード?)

週間平均 約6.9万回

違うじゃん…

どちらにせよアーティスト自体802ガン無視だし。Remixで名前は出てるんだけどね

むしろリリースの順番で言えば、こっちが入ってくる方が自然だし

ZIP-FMでも名前が出てくるのは初みたい

 

【Z-70位 ボーイズ・テクスチャー / 長谷川白紙

ZIPでもエントリー。そしてこちらも同じくカタカナになっているわね

ここでは初エントリーになるみたい

 

【Z-68位 Funky Night / ゲスの極み乙女】

ZIPでもエントリー。ここまで全く編集してなかったのね…

『ドーパミン』以来2年ぶり13曲目のエントリー

 

【Z-67位 To The Moon / Meghan Trainor

再生回数 約665万回 802でのOA 2+1回

週間平均 約195万回

なんかこの前編集してたヨギーニューウェーブス(なぜか変換できない)みたいな曲ね…

Vaundyよりひどすぎる過剰リリースをしていたわ

 

【Z-66位 Every Little Thing I Say I Do / Dayglow

再生回数 約110万回 802でのOA 2回

週間平均 約31.5万回

メシマズ女が嫌いな単語を無駄に並べただけのタイトル。スカートの頭が悪そうと言われたあの曲もこれに当てはまるのかしら?

『Radio』以来1年半ぶり2曲目のエントリー

なんか途中投げやりになって歌うのは何なのかしら?デニーズの日本語版みたいな不自然な詰め方するところでもないのに

 

【Z-64位 desert. / muque

再生回数 約7.3万回 802でのOA 1回

週間平均 約4.3万回

『ブルーライト』以来1年ぶり3曲目のエントリー。完全アウトの過剰リリース

1年前の曲は出落ちでメシマズ女がクズ曲認定していたけど、J-WAVEで入った『456』や『Bite you』は結構好きな方だって言ってたわね

 

【Z-63位 笑い話 / Tani Yuuki】

再生回数 約53万回 802でのOA 3+2+3回

週間平均 約9.7万回

違うじゃん…

なんか今日のZIPは違うじゃんソング多いわね

先行配信されていた方なので入ってくるのは自然なんだけども

OAはこっちもそこそこあったし。再生回数も勝っているので4+4回とはいえあっちを入れてきた802が悪いのよ

『もう一度』以来1年半ぶり3曲目のエントリー

 

【Z-62位 Bubble gum / A夏目】

再生回数 約4.9万回 (今更) 802でのOA 4+4+3回

最新平均 約2900回 (-60回)

アルバムから1ヶ月が経って今更エントリー。別に再生回数が増えているわけでもないわね

『蕾開けば』以来2年ぶり6曲目のエントリーらしいわ

 

【Z-60位 Algorithm / ITZY】

再生回数 約100万回 802でのOA 2回

週間平均 約59万回

なんか最近は韓国の押し売りが多すぎやしないかしら?10組ぐらい出てる気がするわよ(802で入ってきたのは半分もいないけど)

『Blah Blah Blah』以来1年半ぶり4曲目のエントリー

Vaundyよりもひどすぎる過剰リリース。aespaのアルバム『Armageddon』と微妙にややこしいのは何なのかしら?やっぱりどれもこれも同じじゃないの

 

【Z-56位 Falling Forever / Dua Lipa】

再生回数 約1100万回 802でのOA 1+0+0回

週間平均 約320万回

違うじゃん…

J-WAVEでも入ってきていない無駄なおまけのおまけもエントリー。無駄戻りしたあの曲を考えると無駄なおまけのおまけのおまけかしら?

 

【Z-50位 運命 / sumika】

他局に大きく出遅れてようやくエントリー

今回は即落ちで終わると思うわ

 

【Z-48位 世界 / 船頭多くして船山に登る】

ZIPでもエントリー。VEZELのCMソングだからJ-WAVEでは身の程をわきまえていない位置から来たのかしら?

それだとヘビロだったのに大滑りした『BYE BYE』は何だったのかって話になるけども

 

【Z-47位 Good Life / Ryan Mack】

再生回数 約63万回 (今更) 802でのOA ないわー

週間平均 約14万回

初エントリー。メジロライアンだかメジロマックイーンだかよくわからない名前ね

マックルモアとライアンルイスの間違いかとも思ったわよ

再生回数がしょぼいのに今更入ってくる理由はわからないわね

しかもVaundyよりひどすぎる過剰リリースをしているしさ

 

【Z-46位 次回予告 / キタニタツヤ】

再生回数 約285万回 802でのOA 1+2+2回

週間平均 約39.5万回

他局ガン無視の中CDリリースでようやくエントリー

ただ頭が悪そうなタイトルの曲を頭の悪すぎる過剰リリースしたことで期待はできないわね

何がサプライズリリースよ。ただの無駄リリースじゃないの

そのせいでバナーも貼れないんだけど、なんかヒロアカみたいなジャケットなのよね

実際は『戦隊大失格』のOPテーマらしいけど、そんなにアニメ知らないわ…相坂さん出てるの?

 

【Z-44位 Chruri / ゆず】

当然のようにZIPでもエントリー。早速ハビットの定理に山下達郎が見つかったわけだけども、どう説明してくれるのかしらね?

ヤワカ「うぐぅ…もしかしたらヒットするかもしれないじゃん…」

ミカ「カソ通信のヒットよりないわよ」

 

【Z-34位 Eyes Closed feat.J.Balvin / Imagine Dragons

再生回数 約1140万回 802でのOA 1+1回

週間平均 約335万回

即落ちしていた曲が別バージョンになってリエントリー

リエントリーなの?確かにJ-WAVEだったらリエントリー扱いするけども…802だったら絶対に別物扱いしているわ

というか一緒くたにするんだったら無駄に2曲同時で入っていたアリアナは一体…

当然ながら過剰リリース。別バージョンだからっていいわけは聞かないわよ。早速Vaundyよりひどすぎる過剰リリースしてるんだから

この曲がなければ常習犯ではないのでセーフって言われてたのかもしれないけどね

 

【Z-33位 美術 | ESORA / BIGMAMA】

再生回数 約1.2万回 802でのOA ないわー(タイトルミス1回)

週間平均 約5700回

去年リリースのアルバム…には収録されていない補習授業の過剰リリース。過剰補修とか最悪じゃないの。売れるわけないじゃん

『LEMONADE』以来4年半ぶり12曲目のエントリー。トップ50入りは『A KITE』以来9年ぶりらしいわ

 

【Z-32位 シアラ / ゲスの極み乙女】

再生回数 約40万回 802でのOA 4+2回

最新平均 約16.5万回 (15万回)

ぬか喜びエントリーかよ!!!!!!!

予測できない分タチ悪いわね…だからこそぬか喜びエントリーってつけられてるわけなんだけど(本来はトップ20圏外だぁと思ったらおまけだったという話より)

こっちのトップ50入りは『人生の針』以来4年ぶりらしいわ

 

【N-27位 ホーム / クレナズム】

再生回数 約4.8万回 802でのOA 1+1回

週間平均 約1.3万回

8曲目のエントリー。Vaundyよりひどすぎる過剰リリース

 

【Z-24位 BONSAI / imase】

再生回数 約17万回 802でのOA 2回

週間平均 約10万回

ZIPではタイトル曲…タイトルと食い違っている曲が無駄なおまけとしてエントリー

過剰リリースしなくとも共倒れは確定だったってわけね…そりゃ19曲も入ってるし

どこぞのVaundyみたいにサボってたわけでもないのに

 

【Z-22位 冷めちゃう / [Alexandros]】

再生回数 約9.5万回 802でのOA 1+4回

最新平均 約4.6万回 (5.5万回)

『アフタースクール』が落差89で戻ってきたかと思えば無駄なおまけもエントリー

そういえば802では今週もガン無視…ってことは次の曲が特大ヒットするってことよね

まあゆずがヒットしない以上この定理も崩れてるけど

 

【Z-18位 CYAN / フレデリック JU:29】

再生回数 来週も聴けない 802でのOA 7+1回

802では全然上がらなかった一方、こちらは一気にトップ20入り

自身メインでのトップ20入りは『スパークルダンサー』以来1年ぶり2回目

今週も全然OAされていなかったけど、果たして定理は…だからゆずがヒットしない以上当たらないって言ってるでしょ

 

【Z-16位 Friday / Chainsmokers & Fridayy ↑10】

再生回数 約725万回 802でのOA 2(3)+1回

週間平均 約165万回

先週の急上昇(MJU:60)から今週はトップ20入り

 

【Z-15位 蕾 / Omoinotake SJU:54】

再生回数 約74万回 802でのOA 1+7+7回

最新平均 約24.5万回 (-0.5万回)

ものすごい上昇でトップ20入り。再生回数は特に増えてないわね

 

【Z-13位 These Walls / Dua Lipa ↑9】

無駄なおまけのおまけ(のおまけ?)までもが入ってきた割に即落ちせず上昇

 

【Z-12位 Get Wild / B'z SJU:51】

アルバムリリースで一気にトップ20入り

『RED』以来9年ぶりみたいよ

 

【Z-9位 記憶の旅人 / Mr.Children ↑4】

再生回数 約85.5万回 802でのOA 3+7+3回

週間平均 約20万回 (-3.5万回)

滑った802と異なりトップ10入り

『Birthday』以来4年ぶりみたいよ

 

今週も1位はスカパラで変わらず

…Post Maloneの新曲は?初出1位の危険性もあったんだけど

それにBillie Eilishは入ってきてなかったわね…なぜかJ-WAVEは違うじゃんソングでぬか喜びもなかったし

 

【節目ソング】

こちらで10Wを迎えたのは2曲

ZIPでは年間入りする『Been Like This』と、J-WAVEでは消えてしまった『Classical』

『満ちてゆく』やアリアナのおまけは消えてしまったわ