あたしが帰ってくる頃には元通り大阪になってると思ったけど、変わらずパソコンは東京に住んでるのね…

東京の押し売り反対のカティ通信でJ-WAVEのチャートを紹介するのはおかしい気がするけども

まあメシマズ女は『802がいかに素晴らしいかを伝えるため比較する』と言ってたけどね。なんでもありや

そういえばデビューから最短の1位って誰なのかしら?Def TechやNulbarichなどが1年以内ってのは聞いたことあるけど…2ヶ月未満なんて前代未聞レベルなのかしらね

 

97位 ATRUMS / LOSSAPARDO

再生回数 約2.6万回 OA ないわー(禁止ワード?)

週間平均 約6000回

初エントリー。ギリギリアウトだったけど常習犯で完全アウトな過剰リリースだったわ

 

99位 ガーリーボーイ / グソクムズ SSF:53

再生回数 約8.3万回 OA 3+3+0回

週間平均 約3100回 (7800回)

NEがなさすぎるのか…ってなんでこの曲?他に数ランク上がった曲もあるのに

よりによって大ハズレの大暴落したソナトラを流すのはどうかと思うわよ

再生回数もしょぼいし

グソクムズってどこのバンドなのかしら?MUTOPIA in Kansaiのアーティストは喋りがメインになりやすいけども。ライブを職務放棄する奴もいるわ

 

88位 Immortal Queen / Sia feat.Chaka Khan

再生回数 約530万回 OA 2+3+1回

週間平均 約160万回

アルバムからの無駄なおまけ

Chaka Khanはノースでなぜか年間入りした『Hello Happiness』以来5年ぶりのエントリー

チャカとか言われてもハウディ(チャカ)しか出てこないわ

 

87位 ボーイズ・テクスチャー / 長谷川白紙

再生回数 約8.6万回 OA ないわー(表記の問題ではない)

週間平均 約3.6万回

6曲目のエントリー。なぜかJ-WAVEではカタカナ表記

別に英語だったらOAされているわけでもないのよね…そういえば前回の『口の花火』も表記がずれているわ

 

85位 抜け出せ! / 浦上想起

再生回数 約1.1万回 OA ないわー

週間平均 約6700回

3曲目のエントリー

なんか知らないけど脳が腐りそうよ。言い切るほどではないけど歌レタス

これは封印したいわね

 

84位 アイワナ / 冨岡愛

再生回数 約3.7万回 OA ないわー(今週1回)

最新平均 約6.5万回

無駄にNE多いわね…さっきに回せなかったの?

3曲目のエントリー。またアイ曲かよ!!!!!!!

若干片耳気味なのが不快だわね。いや…割と不快。封印するぐらいには

 

81位 drive ME crazy! / Lil Yachty

再生回数 約1億200万回 (超超超超超超超超超超超超超超超今更) OA ないわー(土曜1回)

週間平均 約150万回

無駄にNE多いわね!!

色々と多すぎてややこしいLil ○○。海外からすりゃ高橋○○とかもややこしいんだろうけど

去年1月末にリリースされたアルバムに収録されている曲が、なぜかこんな今更になってエントリー

そして802でも土曜日になって今更初エントリー。一体どういうことよ?

サマソニ出演だとしても今更すぎるわ。そんな昨日発表されたわけじゃないんだし

5曲目のエントリーで今年もFred again..との船頭多くして船山に登る曲で名前が出ていたけど、自身メインでは初エントリーみたい

 

80位 TOO LATE / YAO, ME-MAI

再生回数 約12万回 (今更) OA ないわー

週間平均 約2.8万回

なんか今年はホントに『Too ○○』が多い気がするわ。というかこのタイトルで被っていたような

 

79位 BIRDS OF A FEATHER / Billie Eilish

再生回数 約5700万回 OA 1+1回

週間平均 約4430万回

ぬか喜び確定と思ったけどOAするってことは、もしかしてJ-WAVEではこの曲がメインなのかしら?

でも先週のインタビューで流れていたのは『LUNCH』だったけどね…どういうことなのかしら?流れたからといってぬか喜びじゃないとは限らないの?

 

77位 TRUST / Jordan Rakei

再生回数 約52.5万回 OA ないわー

週間平均 約23万回

無駄にNE多いわね…

6曲目のエントリー

過剰リリースの流れから全く関係ない曲というパターン。タチが悪いわね

 

76位 HIND'S HALL / Macklemore

再生回数 約1550万回 OA 1回

週間平均 約675万回

無駄にNE多いわね!!

メシマズ女が一番ダメなパターンじゃないの!1時台の無駄NEって!

『MANIAC』以来1年半ぶり10曲目で単独でのエントリーは初

ハインズホームって言いたくなるのはカインズホームのせいかしら?でも絶対J-WAVEのナビゲーターの一人ぐらい言い間違えてるって

 

74位 Pointless 5 / スチャダラパー, STUTS feat.PUNPEE

再生回数 約25万回 OA 4回

週間平均 約19.5万回

無駄にNE多いわね!!

PUNPEE以外は過剰リリースなので多数決でアウトらしいわ。というかSTUTSがVaundyよりひどすぎるのよ

802でのOAやストリーミングもそこそこだけど、船頭多くして船山に登る曲だから入らないかも

そもそもどのアーティストも802と相性が悪いというね…

 

70位台はNEなし。極端すぎ白黒

68位 絶対零度 / なとり

再生回数 約1180万回 OA 2+1+2回

週間平均 約125+85万回 (+5/尾崎万回)

CDシングルがリリースされたことでリエントリー

でもCDがリリースされたのは先週なので関係ない気がするわ。来週だったらわかるんだけどね

802で多く流れているわけでもないけれど。その割に順位は割と高いのよね…ガン無視された曲(それこそ『晩餐歌』)と何が違うのかしら

 

59位 Rainy Driver / imase

再生回数 約56.9万回 OA 3回

週間平均 約36万回

アルバムからの無駄なおまけ。共倒れ確定

その割には過剰先行配信よりも再生回数がいいけども

 

58位 LIKE I SAY (I RUNAWAY) / Nilufer Yanya

再生回数 約97.5万回 OA ないわー(未だに最新はガン無視)

週間平均 約21.5万回

年間入りした『the dealer』以来2年ぶり5曲目のエントリー

 

56位 hanataba / milet

再生回数 約280万回 (今更) OA 回

週間平均 約54.5万回 (*3万回)

リリースから1ヶ月が経って今更エントリー

25曲目のエントリー。どうせ今回も即落ちするんだろうけど

 

55位 TEXAS HOLD 'EM / Beyonce (14W)

再生回数 約3億9300万回 OA 2+1+0回

週間平均 約1450万回 (-90万回)

『Ditto』がチャートから消えてしまったことでロンゲストエントリーが交代

意外なことに自身初…記録が間違ってなければね?

一応1999年以降のロンゲストエントリーは記録しているみたいだけども、一桁のしょぼい曲もあれば1年近く入るような曲もあるからね…

 

53位 Boom Boom Back / HINDS & BECK

再生回数 約99万回 OA 1回

週間平均 約36.5万回

BE:FIRSTとかぶるタイトル。実際に混ざって面倒なことになってたわ

ハインズホームって言いたくなるのはカインズホームのせいかしら?でも絶対J-WAVEのナビゲーターの一人ぐらい言い間違えてるって

 

52位 Buried Alive / Chance the Rapper

再生回数 約225万回 OA 1+0回

週間平均 約66万回

無駄にNE多いわね!!

『Yah Know』以来1年半ぶり14曲目のエントリー。ここも単独では初

Vaundyよりひどすぎる過剰リリースをしているのでバナーは貼れないわね

もしあたしがマサムネと別れることになったら…そんなの考えたくもないわ

 

50位 Take A Bite / beabadoobee

当然J-WAVEでもエントリー。ここでは16曲目のエントリー

 

49位 Kabutomushi / Mei Semones

再生回数 約4.5万回 (今更) OA ないわー

週間平均 約6200回

ゲスの極み乙女かと思ったわ

初エントリー。某aikoとは関係ないけど時期詐欺ってところは同じだわ

 

42位 Britpop / A. G. Cook

再生回数 約96.5万回 OA ないわー

週間平均 約6万回

意外なことにJ-WAVEで名前が出てくるのは初。プロデュースでなら何回も言及されてるんだけどね

またCharlie XCXの過剰リリースかと思ったけど、使っている声がそうなのね…

 

41位 SHEESH / BABYMONSTER

再生回数 約9830万回 (今更) OA ないわー

週間平均 約1250万回 (国内最新83.5万回)

初エントリー。韓国の押し売り

ノースでは他局に先んじて曲を入れてたみたいね

 

39位 五月雨 (Samidare) / &TEAM

再生回数 約155万回 OA 3+1回

最新平均 約52万回 (56.5万回)

J-WAVEでも無駄にエントリー。ってここでは初エントリーだったわ

そういえば昔のJ-WAVEは記号の&を嫌ってたけど、その時に入ってきていたらどうなってたのかしらね?

 

31位 Mountains / Jonas Blue, Galantis & Zoe Wees

再生回数 約290万回 OA 1+1(2)回

週間平均 約125万回

3月末の日本限定アルバムはガン無視だったけど過剰リリースはエントリー

ぞいうがいだかはKygoの『Love Me Now』以来2年ぶり2曲目らしいわ

 

29位 Lose My Breath / Stray Kids feat.Charli Puth

J-WAVEでもエントリー。何の曲だったか覚えてないけど別の韓国の押し売りに似ている気がするわ

やっぱりどれもこれも同じじゃないの

 

28位 GOLDENWEEK / MILLENNIUM PARADE

こちらもJ-WAVEでもエントリー。そういえば『W●RK』の存在をすっかり忘れてたわね…

よく見たらエクセルの名前間違ってんじゃないの。なによ?モンクあるなら昔のエートスに言えって?

 

24位 Toro / Remi Wolf

再生回数 約245万回 OA 1+1回

週間平均 約105万回

『Cinderella』が年間入りしそうな一方で新曲がエントリー

2ヶ月ぐらい経ってる印象だったけど完全アウトの過剰リリースだったわ

このリリース頻度じゃアルバムは期待できないわね…

やっぱりタイトルはスペイン語だったのね

 

18位 Thrilling Moves (Blended by tofubeats) / BACARDI RECORDS feat.Aile The Shota

再生回数 約4.7万回 OA 1+1回

週間平均 約1.9万回

2曲目のエントリーにも関わらず嫌な位置からのエントリー。実質船頭多くして船山に登る

しかも前回が最高26位だったので完全に身の程をわきまえていないわ

 

17位 360 / Charlie XCX

再生回数 約1480万回 OA 3+2回

週間平均 約645万回

過剰リリースのくせに嫌な位置からエントリー。実質ぬか喜び

 

15位 Supernova / aespa

再生回数 約2890万回 OA 2回

週間平均 約1560万回 (国内最新95万回)

韓国の押し売りが嫌な位置からエントリー

一応今年の『Over You』が2位だけども、自身メインではトップ30にすら入ったことがないので身の程をわきまえていないエントリーだわ。韓国の押し売りがひどいわね

 

14位 HE KNOWS / CAMILA CABELLO FEAT. LIL NAS X

再生回数 約855万回 OA ないわー

週間平均 約375万回

嫌な位置から無駄にNE多すぎない!?

これでもハイパワーデビューじゃないなんておかしいわよ…

しかも802ガン無視だし。過剰リリースだし面倒なことをしてくれるわね…

 

【逆電バスター】

スプリットつよつよ美少女の力、見せてあげる!

今週は90年代が来ると思われてるわね。レニクラは先週記事を書いて封じたと言ってたわ

今日リリースされたaespaのアルバムがアルマゲドン(日本では98年末に公開)なのが気がかりだけども

あたしが生まれた1990年なんてどうかしら?あたしが生まれた翌日になるし

しかも1位を獲得したタイミングだわ。これ来たでしょ!?

1999年はないでしょ…『No Scrubs』はもう使ったんだし

あたしが好きな野菜?別にいいでしょ…メシマズ女はエリンギが好きだって言ってたけど

違うじゃん…

確かこれ、去年も選ばれてた記憶があるわよ

でも調べても出てこないってことは存在しない記憶みたいね…

90年代が来るとわかってても、802でもめったに流れない曲は選ばないわね…

逆にJ-WAVEで流れるからこそ記事になってるんだけども。最近はJ-WAVEのOA表を見て記事を作ることもしているみたいだから

『Wannabe』や『Change the World』といった調べるのが高カロリー記事もあったわね

 

タカヒト「8連敗とかマジでないわー^^ざぁ~こ^^」
ミカ「うぐぅ…」

ミツネ「96年なんて僕が生まれた年だからなぁ」

マサムネ「復帰一発目の仕事、成功するといいな」

ヨツユ「もう11万円ですわよ」

ミツネ「やっぱり最近繋がらないことが多いね…太陽フレア関係あるのかな」

マサムネ「アレって結局何だったんだろうな」

ヨツユ「さよならと繰り返すとsumikaの『Babel』が出てきますわね」

ミカ「トメイトとか好きな人と嫌いな人がはっ、わく、分かれるねって食べ物よ」

タカヒト「ヤワカガキツカツクレヨ」

ミカ「野菜じゃないんかい!横浜赤レンガ倉庫グリーンルームフェスティバル?会場?」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ミカ「桟橋でやるってよくわからないわね…ってかさっきからピンポン鳴ってるんだけど。ここはフツウに山下公園かしらね。そんな矛盾みたいなところ知らないけど」

マサムネ「数回ぐらいカティ番組でも出ているがMUTOPIA in Kansaiに優しくないってことで覚えてないんだろうな」

ヨツユ「首都圏の押し売り…でも北関東にはあまり言ってませんわね。埼玉県もそこまで敵視してないし…別に神奈川も敵視してませんわね」

ミツネ「最初のコスモパニックじゃないの?」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!

ミカ ミツネ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

マサムネ「ミツネがいたら正解率上がるんじゃなかったか?」

ヨツユ「こういうときに限って妙な答えが正解ですのね」

タカヒト「5連敗とかマジでないわー^^ざぁ~こ^^」

マサムネ「需要と供給は合わないってことだろうか…」

ヨツユ「逆電16連敗まであと5問…ですわね」

うぐぅ…東京の押し売り帰れ!!!!!!!

 

10位 Illusion / Dua Lipa ↓4

再生回数 約8530万回 OA 1+2+1回

最新平均 約920万回 (-340万回)

802でしょぼいHJだったおまけ(のおまけ)が即落ち、先に入ったおまけがトップ20入りした一方で、この曲はトップ10をキープ

急落しない限りは年間入りの可能性あるわね。802は共倒れ以外ないけども…

 

9位 Insecure / Tom Misch JU:29

再生回数 約250万回 OA 2+0回

最新平均 約53万回 (73.5万回)

802はOAすらしなくなったけど、こっちはトップ10入り

 

8位 世界 / KERENMI feat.Moto from Chilli Beans. & Who-ya Extended

再生回数 約15万回 OA 3+3回

週間平均 約5万回 (-8000回)

ノースに2Wも出遅れてものすごく嫌な位置からエントリー

featアーティストは初登場。KERENMIも最高が『アダルト』の43位なので超身の程をわきまえていない曲だわね。おまけに過剰リリースで船頭多くして船山に登る曲…メシマズ女の嫌いなものしか詰まってないわね

 

7位 Espresso / Sabrina Carpenter ↓3

トップ10をキープ。年間入りはほぼ確定かしらね、急落しなければ

Scoobie Do?日本のバンドにそんなのがいるわね

 

6位 相思相愛 / aiko ↓3

順調に伸ばしていたものの今週はトップ5にすら入らず。あたしの予想ではトップ3だったのに

ってことは韓国の押し売りもしくはスカパラなのよね…

なんか2Wで1位を取られるのもシャクだから今週も押し売りなのかしら

 

5位 Masterplan / BE:FIRST ↓3

再生回数 約930万回 OA 回

最新平均 約105+75万回 (-10万回/-10万回)

この曲の1位予想?全くなかったわ

ただ洋楽ソナトラより低いってのは予想外だったわね…

 

4位 風に戦ぐブルーズ / 東京スカパラダイスオーケストラ ↑

ぼらね?ドッブズリーにもばいらないどば思わながっだげども

ぞくおぢじながっだだげマジ・マジよ

じがじ洋楽ゾナドラが無駄に上がっでぎでるなんで…まざがごごにぎで安易なゾナドラのいぢいどがないわよね?

 

3位 Magnetic / ILLIT ↓2

再生回数 約2億900万回 OA 1+2+1回

最新平均 約230+1620万回 (-10/-100万回)

違うじゃん…

あたしの予想トップ3にどちらも残ってなかったわよ…というかホットポッパー獲得のあの曲を忘れてたわね…どちらにせよ1位はなかったけど

まさかホントに安易なソナトラの1位になってしまうの…?

 

2位 Superego / Slowe ↑7

再生回数 約3.4万回 OA ないわー(禁止ワード?)

最新平均 約1220回 (+70回)

超(ry)今更なソナトラのくせになぜか2位まで上昇。最悪来週は安易な1位かもしれないし、案外4位ぐらいまで落ちるかもしれないわね

再生回数もしょぼいので下手な洋楽ハズレよりもタチが悪いわ。802ガン無視だし

 

1位 I Had Some Help / Post Malone feat.Morgan Wallen SHP:66

トップ10入りやトップ5入り…あるいはトップ3入りや2位まで上昇するとは予想できても、ここまで上がってくるとは思いもしなかったわ

なんせ『Fortnight』も2位までだったのに

意外なことに1位獲得は『Circles』以来4年半ぶり

トップ50圏外から一気に1位まで上がったのは初出1位を除くと『アイデア』以来5年半ぶり

ホットポッパー獲得で1位に上がったのは『SING OUT LOUD』以来8年半ぶり(恐らく)

洋楽で限定すると『I Really Like You』以来9年ぶり…どんだけ久々よ

正解者は8人?4人?どちらにせよ20人ぐらいいると思ってたから思ったより少なかったわ…