無計画といえばカティ通信は無計画の塊だからね…計画立てるのが苦手なんだろうけど

高校の勉強時間とかも全然計画通りに進んでなかったし。1日6時間勉強とか無理ゲーだったとか言ってたわね

カティ番組は勉強時間に含めなかったのね…アレって元々クイズ番組を真剣に見ることで勉強するって目的があったはずなんだけども

だからこそ昨今の東京の押し売りや目死マズ問題などに対して苦言を呈しているわけで…純粋にクイズが解きたいだけなのよね

 

20位 I Had Some Help / Post Malone feat.Morgan Wallen

再生回数 約1億3300万回

最新平均 約5280万回 (5840万回)

出遅れで嫌な位置からエントリー。といっても先週は3回しかOAなかったけどね…

でも10日解禁でテイラーやビリーを考えれば8回ぐらいOAする余裕もあったわけで。ハズレのOAを回してほしいとか言われるわけだわ

14曲目のエントリーでトップ20から入ってくるのは『Only Wanna Be with You』以来3年ぶり

featの方は初エントリー。これは身の程をわきまえていない曲じゃないのかしら?

 

あたしが思い浮かぶ高木さんといえば…

*「ナナナナ~ナナナナ~ナナナナ生肉~♪」

ミノリ ユキミ「えっ…そんな人いません…あきらめてください」

ミラクル9のアンケートで質問されたらガチで答えそうだわ

 

19位 Never Run / ビッケブランカ JU:25

再生回数 約15.5万回

最新平均 約3.9万回 (-1.9万回)

全編英語詞という不安はあったもののトップ20入り

お肉じゃなくてレディオマジックだったのね。そうだお肉は去年だったわね…

 

18位 These Walls / Dua Lipa EHJ:35

再生回数 約2830万回

最新平均 約565万回 (-225万回)

しょぼいHJでトップ20入り

 

17位 忘レナ唄 / マカロニえんぴつ ↓4

再生回数 約280万回

最新平均 約43.5万回 (+1.5万回)

コノ曲ノEPッテイツリリースサレルノカシラ?Spotifyデハ表示サレテナイダケ?ソンナコトハナイデショ…2年前ハアッタワケダシ

今週リリースサレルノネ…ッテコトハ再来週ハOAガ多クナッテトップ10入リシソウダワ

間違イナク上半期チャートニハ入ルワネ

 

16位 実感 / Lucky Kilimanjaro ↑10

再生回数 約20.5万回

最新平均 約2.7万回 (-0.4万回)

特に話すことないわね。世間的にも大ヒットするときは来るのかしら?

 

15位 Fortnight / Taylor Swift feat.Post Malone ↓7

再生回数 約3億1300万回

最新平均 約3650万回 (-860万回)

こちらも上半期入りは間違いなし。年間入りは…どうなのかしらね

他局より弱いことは間違いないわ

 

メシマズ女の運動会/体育祭の記憶を蘇らせようとするととんでもないことを言い出すから…

朝も早くから起こされて無理やり運動させられて負け確の勝負に挑まされるのはパワハラだとか言っていたわ

 

14位 幾億光年 / Omoinotake ↓5

再生回数 約3970万回

最新平均 約235+15万回 (-10/尾崎万回)

新曲が上がってもトップ20をキープ

去年のドラマ主題歌でここまで大ヒットしたのはなかったわね…なんせ時代が違えば間違いなく1位だったんだから

 

13位 Espresso / Sabrina Carpenter ↓2

再生回数 約3億6100万回

最新平均 約6500万回 (+20万回)

この曲が出てしまったということは今月も安易な洋楽ハズレの1位となってしまったわね

というかどっちのハズレも出てきてないわね…最悪どちらかがもうトップ10入りしているのかも

『最悪』と言われるあたり昨今のハズレ制度がいらないってことがわかるわね

 

12位 Calling After Me / Wallows ↑4

再生回数 約1800万回

最新平均 約240万回 (+15万回)

これぐらい逆にならなかったのかしらね?

ハズレ制度の廃止を訴えているリスナーはメシマズ女以外にもいるはずよ

…チャートをまとめてるのなんて今やカティ通信だけの気がしないでもないけど

 

11位 Happy Order? / imase

再生回数 約210万回

最新平均 約22.5万回 (-9万回)

ってことは今月の邦楽ハズレが無駄にトップ10入りしているというわけね…ふざけんなもうどうしよう

過剰リリースのしすぎでアルバムが共倒れしているというのが現状

さらにお肉ライブは『NIGHT DANCER』の方がかかっていたからね…そもそもこっちの音源あったかしら?

ってか『Shine On』はジャケットが同じ先行配信だけど、この曲は全く違うのよね…

 

そういえばメシマズ女の本名は8800位ぐらいだって言ってたわね。お嬢の本名は激レアらしいわ

基山は29589位…そうなの!?ってか『もとやま』ってあるんだけど…

ずっと『きやま』だと思ってたわ…というかこれ、変換候補に出てきた基山ヒロト(イナイレのキャラ)から考えたでしょ?木山より基山の方が先だった?

新藤は色々な読み方があって1268位。これでマサムネとイチカが関係ないというのはおかしい気がするわ

 

10位 クルリノパクリ / Bye-Bye-Handの方程式

再生回数 ないわー 3350pt

むっちゃくちゃ飛ばしてしまったわ…この曲が聴きたくないからじゃなくて。なんならそう8位までネタバレしてしまったわよ

リリースされたけど再生回数は表示されてないわね。やっぱり大ハズレじゃないの!!!!!!!

 

9位 Bling-Bang-Bang-Born / Creepy Nuts ↑

再生回数 約2億3000万回 3510pt (+330)

最新平均 約290+495万回 (-15/万回+30万回)

トップ10圏外に落ちていたのは何だったのかしら

なぜか今週は海外勢が伸びているわね

レイナが割とノリノリで踊っているヤツ(現実にはないわよ!)を見たんだけど、なんで創作ダンスなのかしらね…

 

8位 風に戦ぐブルーズ / 東京スカパラダイスオーケストラ ↓2 feat.TAKUMA

再生回数 約10万回 3970pt (+400)

最新平均 約2.9万回 (-1.3万回)

ごのぎょぐのインドロっでにじのガナっぼいわね。ぞれどもぎむらガエラのバダブライがじら?

ボインドごぞ上がっだものの上位陣がづよぐなり落ぢでじまっだわね

毎度ごのじゃべりがだじないどいげないの?がぶんじょうびどいどぎのあだじみだいで嫌になるんだげど

ズガバラが何人いるのがじらないげど、全員いっぢっでずごいわね

 

2年前のあたしだったら不機嫌になってたわね。メシマズ女は今でも不機嫌だろうけど

レイナからは『結婚してから丸くなった』と言われたけど、どっちの意味だったのかしらね?場合によってはシメるけども

あの曲の後半覚えてないわ…でも前半というか出だしは確定であの曲

でも『タイムパラドックス』の可能性(23位)があるわね…よく考えたらあの2曲似てるわね!?

とりあえず今回のヒントだったらあっちだったとしてもわかったわね

アレいつも『のし』って読んでたわ…以前メシマズ女も言ってたって?

でもあたしたち世代は読むはずなのよ…(・´ー・`)ノシ

 

7位 さよーならまたいつか! / 米津玄師 ↓2

再生回数 約1750万回 4440pt (-290)

最新平均 約175+35万回 (-15/-5万回)

ポイントが高かったので上位をキープすると思ったけど、そんなことはなかったわね

でも4000超えの高得点には変わりなかったわ

過剰リリースもあるので急落しそうな予感。去年の『愛の花』みたいなことにはならない気がするわ

 

6位 ライラック / Mrs. GREEN APPLE ↓2

再生回数 約1810万回 4470pt (-290)

最新平均 約270+30万回 (+5/-5万回)

こちらも過剰リリースが発表されてしまった曲。来週は間違いなくチャートインするわね

まあこちらの勢いが強いので無駄リリースになるかもしれないけど

フェーズ1のときはもっと評価されるべきと言っていたのに、今では押し売りが鬱陶しいとか言われる存在に…

カソ通信も同じようなことになるのかしらね?

 

5位 会いに行くのに / あいみょん ↓2

再生回数 約235万回 4550pt (-360)

最新平均 約81.5万回 (+12万回)

トップ3キープかと思いきやまさかのランクダウン。しかもポイントも落としているわ

まあ上位が軒並みストリーミングで高得点だからね…無駄落ちしたあの曲が出てないけども

ストリーミングの伸びは結構いいのでシングルリリースによるOA増加で1位を取る可能性はあるわね。そんなにOAされていたかどうか記憶にないけど

 

4位 運命 / sumika MDA:7

再生回数 約230万回 4620pt

最新平均 約33万回 (+1.5万回)

巻き返しというか、この前が無駄落ちだったというか…もう無駄落ちもMDA扱いなのね

そういえば家の片付けをしていたときに見つけた高校時代の漢字問題集を見たら、ちょうど『忸怩』ってところを開いたわね。この曲の歌詞にあるけども

…『こうでい?』と読んでしまったのはメシマズ女には内緒で^^

というかネプリーグでも出題されないようなものばっかりなのよ…辺鄙とかぐらいなら出るだろうけども

 

3位 I wonder / Da-iCE ↑4

再生回数 約675万回 4780pt (+1210)

最新平均 約160+45万回 (+15/+5万回)

お肉効果だけでなくストリーミングも絶好調で初のトップ3入り

開催前後という違いがあるけど6年前のフラフラを思い出すわね

もう802と縁が無いなんて言わせないわ

 

2位 相思相愛 / aiko ↓

再生回数 約1210万回 5760pt (-500)

最新平均 約170+5万回 (-25/-5万回)

右側の数字も減っているのはどういうことなのかしら?

大ヒットしているけども映画が気がかりなところ。まあ曲にまで関わることはないわよね…

 

1位 はなむけ / Radio Happy Willows ↑

再生回数 約16.5万回 6340pt (+270)

最新平均 約2.9万回 (-0.3万回)

安易なアクセスソングの1位。これで10年連続よ

まあ過剰ポイントで何週も獲得していた時代に比べればマシ・マシなのかもしれないけど

今週がOA期間ラスト。再来週はさすがに落ちるのかしらね

正解率は59%と意外に少なめ。わかりやすいヒントだったし7割ぐらいいると思ってたわ