フォースステージはのどかな熱気球の旅

様々なポルセントを推理して解凍

誤差の分だけ100個ある風船が割れます

途中で終わった場合は問題数の割合で調整

最終問題の時点で残った数がポイントに。マイナスになる可能性も…

366日: フレカ クミ シーガ ルリ ヒロト

フレカ「アタシたちはちゃんと残したのにヒロトくんが全部割るなんて展開にならなければいいんだけども」

シーガ「割とあるから困るんだよな」

ヒロト「うぐぅ…」

このメンバー、ミユウちゃんより辛辣すね…

シーガ「ミユウならもっと辛辣だぞ?」

ルリ「ちゃんと活躍しなくちゃ…」

はい開始!!

第1問 100個

静岡県の荒茶生産量の割合は?

フレカ「それはレイナちゃんに聞いてよ…」

シーガ「あの人そんなに静岡のこと詳しくないだろ」

フレカ「でも確か…実はお茶の生産量は鹿児島が1位で静岡は6位だってつい最近見たのよね、夜ふかしの再放送で」

シーガ「他局じゃねえか!」

フレカ「ってことは多くないはずよ!」

ルリ「荒茶、だからね…あらちゃでいいのかしら?」

シーガ「まろちゃ」

フレカ: POSSESSION = 19 POR CENTO

 正解: POSSESSION = 40 POR CENTO

フレカ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

シーガ「このクズ野郎!」

クミ「ぶっ殺すわよ!?」

フレカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

レイナ「これだから素人は…」

カズフミ「何の存在しない記憶だったんだろうか…鹿児島2位じゃねえか。6位になんてなるわけがない」

第2問 79個

友人から一口頂戴断る人の割合は?

クミ「ペコリーヌとかだと人口がね…」

シーガ「でもそんな心の狭い人はセニョールぐらいしかいないだろ」

クミ「はぐるまさんから言われたらどうするのよ?」

シーガ「…自分で頼めと言うだろうな」

ルリ「そういうこともあるのね」

クミ: POSSESSION = 47 POR CENTO

正解: POSSESSION = 57 POR CENTO

クミ「微妙…あと10上げればよかったわ…」

シーガ「まあまあよかろう」

ルリ「悪くない数字よ」

第3問 69個

年一回以上映画館に行く20~40代の割合は?

シーガ「10年以上も行ってない作者だからなぁ」

ルリ「でも何かしらはあるでしょ、毎年恒例のドラえもんを見るとか…それこそ昨今は鬼滅やスラムダンクといった特大ヒットした映画もあるわけだし」

クミ「ネトフリでいいやとかありそう」

シーガ「多めを答えつつ、少し抑えめぐらいがいいだろうか」

カズフミ「その調整を失敗した光景は10年以上見てきてるな…」

レイナ「10年もカティ番組やってないわよ」

シーガ: POSSESSION = 84 POR CENTO

 正解: POSSESSION = 49 POR CENTO

シーガ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

クミ「このクズ野郎!」

ルリ「ぶっ殺すわよ!?」

シーガ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

カズフミ「もう20年以上は見てきたな…」

レイナ「このコーナー自体10年ぐらいしかやってないわよ。そんなネプリーグ深夜番組時代からあるものじゃないわ」

第4問 34個

メイクにかける時間30分以下という30代以下女性の割合は?

ルリ「そんな短い人はいないわ」

クミ「なんか過去問でもあった気がするけども」

レイナ「やらかせ^^」

ルリ: POSSESSION = 16 POR CENTO

正解: POSSESSION = 91 POR CENTO

アア、オワッタ…

ルリ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

クミ「このクズ野郎!ぶっ殺すわよ!?」

ルリ ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

カズフミ「ひどい」

レイナ「もうコールド確定だわね」

サジョウ「ルリさんって…そうか今年で48歳か」

第5問 -41個

妻が管理している既婚者の家計の割合は?

レイナ「夫が管理する・妻が管理する・別々に管理する・管理しない・他人に管理させる…色々あるわね」

カズフミ「他人に管理させんな」

レイナ「赤ちゃんに管理させる」

サジョウ「大喜利か?」

ヒロト: POSSESSION = 33 POR CENTO

 正解: POSSESSION = 45 POR CENTO

結果: -53個

クミ「このクズ野郎!ぶっ殺すわよ!?」

ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

レイナ「12なら悪くないと思うけどね…」

カズフミ「結果は大きなマイナスだからな。下手すりゃとんでもない点差になるぞ」

 

レイナちゃんズ: レイナ→シュウヤ→ハルヒサ→カズヤ→カズフミ

レイナ「もはや解いてみた版の場合、初期の気球は150個に増やした方がいいんじゃないかしら…」

カズフミ「どちらにせよマイナスじゃねえか」

ハルヒサ「10年経っても調整は難しいんですね」

レイナ「まあ気球クソ雑魚メシマズ男に合わせる方が難しいんだわよ…」

はい開始!!

第1問 100個

塾習い事に通っている小学1~4年生の割合は?

レイナ「水泳・ピアノ・くもん…色々とあるわよね、最近だと英会話やパソコンとかもあるし…」

カズフミ「やらせすぎると時間がなくなるけどな。うちはそんなことなかったが…」

レイナ「あまり下手な数字は言えないわね…」

シュウヤ「できれば誤差一桁で収めてほしい」

レイナ: POSSESSION = 63 POR CENTO

 正解: POSSESSION = 63 POR CENTO

レイナ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

シュウヤ「さすが、お嬢様は違うぜー!」

カズフミ「さっきの誤差75とか何だったんだろうな…10年目でも実力が衰えてないぜ」

第2問 110個

家電をネットで購入する人の割合は?

シュウヤ「頻度は!?」

レイナ「買うかどうかじゃないかしらね。服とかゲームを買うだけの人は入らないだろうし」

ハルヒサ「余裕はありますからね」

シュウヤ: POSSESSION = 28 POR CENTO

  正解: POSSESSION = 26 POR CENTO

レイナ「やるねぇ!」

シュウヤ「何なんだ…なんでさっきのと随分と違った結果になるんだ…」

カズフミ「年代の差…いや、広瀬アリスさんのところは真逆すぎるか」

ハルヒサ「30個割っても十分お釣りが来ますね」

第3問 108個

花粉症の人の割合は?

カズフミ「妹は不治の花粉症だな」

レイナ「アレに不治の病とかあるのかしらね」

ハルヒサ「難しいところですね…急に発症するケースもありますし」

シュウヤ「あまり多くしてはいけないと思うな」

ハルヒサ: POSSESSION = 43 POR CENTO

  正解: POSSESSION = 55 POR CENTO

シュウヤ「いいぞ」

レイナ「ここまで来てもさいしょから4個しか割ってないんだわよね」

カズフミ「歴代でも相当いいペースだよな。ネプリーグ側が忖度してるのか?」

第4問 96個

お店での支払い最も多いのはスマホ決済の人の割合は?

レイナ「もう、キャッシュレスにしましょ」

シュウヤ「クリスペプラーさんのマネか?」

カズフミ「でもお嬢様は現金で払うタイプだろ」

ハルヒサ「よくよく考えたらセゾンカードなのでスマホ決済は関係あるんですかね?」

カズヤ: POSSESSION = 27 POR CENTO

 正解: POSSESSION = 22 POR CENTO

レイナ「やるねぇ!」

カズヤ「驚くほど順調すぎる…」

カズフミ「とてもあっちが150個も割ったとは思えんな」

シュウヤ「その他は何なんだろう…」

レイナ「偽札じゃないかしら?」

カズフミ「そんなもので払うな」

第5問 91個

スマートウォッチを所有している20~50代の割合は?

ハルヒサ「見たことないや」

レイナ「ゲーム&ウオッチならあるんだけどね…」

カズフミ「何時代だよ…もはやネプチューンや林先生も生まれてないんじゃないか?何年なのかは知らないが」

シュウヤ「なんだかこれも誤差控えめになりそうな気がするな」

カズフミ: POSSESSION =   9 POR CENTO

  正解: POSSESSION = 17 POR CENTO

アア、オワッタ…!!

カズフミ「意外といるんだな…」

レイナ「でも数字としてはいいところだわね」

結果: 83個

カズフミ「おかしい…10個抜きでもこんなに残してるのは本家でも見たことがない…」

レイナ「アレなのかしらね、おっさん多いとヒロトに向いてるのかも。10年もやってきたのに今更気付いても遅いけど」

エマ「花粉の量の測り方についてわかるかしら?」

レイナ「ニュースで見ることあるわね。なんか大気をすくい取って、それを専用の機械でピッとすれば花粉15mgとか出てくるんじゃないかしら?」

エマ「これだから素人は…機械なんか使わず目で見てるのよ。ガラスを放置して飛んできた花粉を顕微鏡で一つずつ数えてるのよ」

レイナ「ロジカルじゃないわね」

エマ「精度が高いから今でも使われてるのよ」

カズフミ「かなり言い合ってるな…何も起きないんだが」

ハルヒサ「こういうときこそAIのべりすとの出番じゃないですかね、有効活用しましょうよ」

 

フィフスステージはハイファイブセカンズオブボンバー

答えが10個以上の常識問題を解凍。1人正解で10ポイント

  1. 170: レイナちゃんズ
  2.   39: 366日

レイナちゃんズ: レイナ シュウヤ ハルヒサ サジョウ カズフミ

レイナ「これはひどいwwwwwww」

カズフミ「思わぬ形で笑顔になってしまったな…」

ハルヒサ「この時点で1問分以上の差がありますからね」

シュウヤ「最大200Pってことは…今回は300Pなのか?」

レイナ「まあ17問答えた時点でアタシたちの勝ち確だわね」

第1問 それぞれのロゴを使っている居酒屋チェーンの名前、10個すべて答えろ

ヒロト「うぐぅ!?」

レイナ「地味に面倒なのが出たわね…嫌われてるから?燃える絵オンリー?」

  • 1.鳥○○   6.銀○○ハイボール酒場
  • 2.て○○   7.○○木屋
  • 3.○○水産  8.三代目鳥○○
  • 4.赤○○   9.新○○
  • 5.○○田農場 0.大衆酒場3・○○酒場

レイナ「…ぶっちゃけ全然わかんない。8の三代目鳥メロは覚えてるけど」

♪~(正解音)

レイナ「なんで変換できないのよ。ホントこのゴミクズ変換機能は…」

シュウヤ「新東京しか出てこねえな…新世界?」

ブー!

シュウヤ「7…これじゃなかったかな。白木屋」

♪~(正解音)

クミ(しらきや?)

ハルヒサ「6が銀だこハイボール酒場」

♪~(正解音)

サジョウ「えっ…!?5が村田農場?」

ブー!

サジョウ「蒲田農場」

ブー!

サジョウ「3が上丸水産だ」

ブー!

サジョウ「違うじゃん…」

クミ「うーわ、だっさー^^」

サジョウ「1が鳥貴族…」

♪~(正解音)

カズフミ「新橋見た気がするけどな…新宿スワンとか言ってたのは覚えてるんだけどな…」

レイナ「間違いの方を覚えてしまうんだわよね」

カズフミ「新鮮やとか?」

ブー!

カズフミ「て…てっさじゃないしな…」

ブー!

レイナ「博多ってあるからフウカさんのとこなんだわよね…」

カズフミ「赤福じゃないしな…新木場違う…」

ブー!

アア、オワッタ…

レイナ「点差が大きく開いてなければキレてたところだわよ」

カズフミ「ここ5年ぐらい出てなかったから覚えてない…最後に至っては見たことすらない…」

レイナ「振り返れば少しはわかるかしらね?」

【やわリーグ 19/10/27】

  1. Ωv 世界の○○
  2. 鳥○○ TORI○○
  3. 串カツかすうどん ○○
  4. ○○め酒場
  5. 赤○○ 名古屋名物
  6. 上 ○○水産 魚会加工センター
  7. 海鮮居酒屋 はなの○○
  8. て○○け 秘伝のニンニクダレ焼き鳥 塩つくね 博多水炊き
  9. 馬唐揚げと居酒屋飯 ○○ザカ
  10. 三代目 鳥○○

レイナ「いや世界の山ちゃんとか出てないんだけど…」

カズフミ「てってけだ!」

ブー!

カズフミ「違うじゃん…」

クミ「うーわ、だっさー^^」

レイナ「それ4年半前のヒロトと同じだから。他は該当するヤツが全く同じヒントだからね…白木屋は見た記憶があるけど、別の回だわね…」

カズフミ「赤影?」

ブー!

レイナ「…カズフミさんは黙ってて」

クミ「賢さG^^」

エマ「これだから素人は…」

レイナ「思い出したわ3番…磯丸水産だわよ」

♪~(正解音)

レイナ「あの上は何なのよ…毎回上丸って言ってる気がするわ」

  • 2.てけてけ
  • 4.赤から
  • 5.塚田農場
  • 9.新時代
  • 0.大衆酒場サンロクゴ酒場(問題外)

ヒロト「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

レイナ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

ハルヒサ「そんなAdoみたいなヤツは知りませんよ…」

シュウヤ「曲から言っていけば当たったな…それは許されないか」

第2問 広辞苑に載っている言葉の中で入学式のような入○○という言葉、10個答えろ

レイナ「じゃあ入学(弟子入することや学校に入ること。しっかり送れよ!!)」

♪~(正解音)

シュウヤ「入力(機械などの装置に外部から動力または情報を与えること)」

♪~(正解音)

ハルヒサ「入手(自分の手に入れること)」

♪~(正解音)

サジョウ「入道(仏道に入って修行すること)」

♪~(正解音)

カズフミ「ゲシュタルト崩壊してきた…入選(応募出品物などが審査に合格すること)」

♪~(正解音)

カズフミ「入眠」

ブー!

カズフミ「ないのかよ!?入院(患者が治療検査を受けるために一定期間病院に入ることや僧侶が寺院に入り住職となること)」

♪~(正解音)

サジョウ「入社(開始的の雇用契約によりその使用人となること)」

ハルヒサ「入出」

ブー!

ハルヒサ「入園(園に入ること)」

♪~(正解音)

シュウヤ「入店」

ブー!

シュウヤ「ないのかよ!?入金(金銭収入があること)」

♪~(正解音)

レイナ「入刀(結婚披露宴で新郎新婦がウェディングケーキにナイフをいれること)」

♪~(正解音)

カズフミ「苦しかったが答えられたな…」

レイナ「逆だったら挿入とかズプズプと言えるんだけどねえ」

ハルヒサ「ふざけてんだべ?」

シュウヤ「擬音語がひどい」

サジョウ「なぜか二文字にこだわってしまったが入道雲(積乱雲の通所)や入射角(入射光線が入社店で媒質境界面の法線とナス角。ホントこのゴミクズ変換機能は…)もあったな…」

入隊・入場・入居・入試・入滅・入稿・入閣・入水・入賞・入室・入籍・入団

レイナ「目がおかしくなるわ…大体どっかに入れたらいいんだわよね。(禁則事項)とか」

ハルヒサ「ふざけてんだべ?」

カズフミ「載ってねえよ。入室みたいに言いやがって」

第3問 足りない部分を書き足してそれぞれの記号やマーク、10個全て完成させろ

ヒロト「うぐぅ…面倒なヤツじゃん…」

レイナ「それぞれが担当していく形になるわね」

レイナ「またこのタイプなんだわね。あまり見るとネタバレになりそう」

レイナ「違うじゃん…」

シュウヤ「おい」

クミ「市役所を書いてるわね。缶の向きも違うし」

エマ「これだから素人は…」

サジョウ「商標登録、なぜあとひとつを足さなかった…」

ハルヒサ「これじゃ駐車場ですよ」

 

  1. 380: レイナちゃんズ
  2.   39: 366日

366日: フレカ クミ シーガ ルリ ヒロト

フレカ「余分に答えられる問題があるかどうかよね…さっきのヤツみたいなのがあれば20個ぐらい思い浮かぶんだけど、入門(門内に入ること)とか…」

シーガ「忖度はしてくれないだろ」

ルリ「オリンピックの場所とか出てきそう」

レイナ「2問で終わり^^」

第1問 これらのインターネットのアドレスどこの国を表すか?10個すべて答えろ

1.uk 2.us 3.cn 4.kr 5.fr

6.jm 7.it 8.mx 9.nz 0.sg

フレカ「0がシンガポール」

♪~(正解音)

クミ「8がメキシコ」

♪~(正解音)

シーガ「4が韓国」

♪~(正解音)

ルリ「9がニュージーランド」

♪~(正解音)

ヒロト「3が中国」

♪~(正解音)

ヒロト「7がイタリア」

♪~(正解音)

ルリ「6がフランス」

♪~(正解音)

シーガ「2がアメリカ」

♪~(正解音)

クミ「1がイギリス」

♪~(正解音)

フレカ「6…ジャマイカにしか見えないんだけど」

♪~(正解音)

フレカ「えっ!?ホントにそうだったんだ…」

ヒロト「どうせ違うだろうと思って残りの候補でドイツ(German)が出てきて喜んだ俺は一体…」

クミ「スペル違うわよ」

ハルヒサ「ジャイアンツのJですよね?」

シュウヤ「ヒロトガキツカツクレヨ」

シーガ「問題は次だよな…本家がパーフェクトだと…」

レイナ「どのみちお前の負けぇ~^^」

第2問 それぞれのロゴを使っているリユース品を扱うお店の名前、10個すべて答えろ

ヒロト「うぐぅ!?」

レイナ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

  1. (・´ー・`) ○○ OFF
  2. ○○ OFF
  3. ○○ HYPER MEDIA SHOP
  4. 2nd ○○ Reuse Shop
  5. カメラの○○
  6. So○○
  7. KO○○
  8. TF トレジャー○○
  9. 大 チケット○○
  10. 福○○

フレカ「えっ!?1と2何が違うの!?1はブックオフだけど…」

♪~(正解音)

クミ「4がセカンドストリート」

♪~(正解音)

シーガ「ヴィレヴァンないよな…5がカメラのキタムラ?」

♪~(正解音)

ルリ「8がトレジャーフラッシュ」

ブー!

ルリ「トレジャーフレッシュ」

ブー!

ルリ「9がチケットぴあ」

ブー!

ルリ「チケットの大工さん。チケット大工さん」

ブー!

シュウヤ「どこから出てきてるんだ…」

ルリ「3…TSUTAYA?」

ブー!

ルリ「2聞いたことあるはずなんだけどね…ブックじゃないなら…ドッグオフ?」

ブー!

ルリ「クックオフ」

ブー!

アア、オワッタ…

フレカ「店名マジで帰れ!!!!!!!」

ヒロト「うぐぅ…セカンドストリート以外都市伝説だよ…」

レイナ「どどどどどどどどどド田舎だったわ^^」

カズフミ「いくらなんでもブックオフぐらいはあると思うけどなぁ」

  • 2.ハードオフ
  • 3.ゲオ
  • 6.ソフマップ(家電量販店だと思ってた…)
  • 7.コメ兵
  • 8.トレジャーファクトリー
  • 9.大黒屋
  • 0.福ちゃん

ヒロト「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

レイナ「どちらにせよあんたたちの勝ちはなかったわね^^」

カズヤ「この時点でもボンバー開始前の点数にすら届いてないんだよなぁ…」

 

ボーナスステージ、アドベンチャーオブアライフタイムです

2つの選択肢の中から正しい答えを選べ

全問正解で日本の名産品

エマ「これだから素人は…」

レイナ「久々に洗礼を浴びてた気がするわね」

岡山県:千屋牛

レイナ「ゴチでも見たことないわね…」

ハルヒサ「去年出ていたりして」

カズヤ「出てるのかなぁ」

シュウヤ「流れに乗るぞ!」

はい開始!!

第1問 神戸の中華街は?

 

レイナ「左は横浜じゃないの?あんな豪華じゃなかったわ」

 

シュウヤ「ミユウに怒られそうだ」

カズヤ「でも確かに左は横浜の気がするな」

ハルヒサ「これはわかりやすかったですね」

♪~(正解音)

第2問 ゴイゴイスーは?

左手を出す | 右手を出す

ハルヒサ「えっ…!?」

レイナ「えっ…そんな人いません…あきらめてください」

シュウヤ「こんなこと言い出すからレイナは頼れないな」

カズヤ「左の印象がものすごいあるな…というか右に違和感しかない」

シュウヤ「反転させただけだろうしな」

ハルヒサ「粗品さんと間違えてませんよね?」

♪~(正解音)

ハルヒサ「気にしたことなんかないですよ…」

シュウヤ「イメージで正解できたな。ここでもヒロトに対して優しくない問題が多い気がするな…」

第3問 JAL国内線飛行機無料で乗れるのは?

二歳まで | 三歳まで

レイナ「うぐぅ!?」

クミ「飛行機尾崎^^」

カズヤ「そんなのわかんねえよ…」

ハルヒサ「3歳までだと思いたいです」

シュウヤ「願望をぶつけるコーナーじゃないんだぞ」

ブー!

アア、オワッタ…

ハルヒサ「違うじゃん…」

シュウヤ「本家と同じだったから正解かと思ったじゃねえか!!」

クミ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^」

ヒロト「うぐぅ…もう飛行機なんて見たくない!!」

 

エクストラステージは7連スプリットガチャ

二択問題のテーマに沿って正解不正解を選ぶ

ミスるとはい脱落!!XXRメモカを引くことはできるのか?

クミ シーガ ルリ ヒロト シュウヤ

シーガ「ここまでの流れからしてどう考えても即落ちさせるような問題しか出てこないんだろうな…」

ヒロト「前回のカティスタの限界よりは作れるだけマシ・マシだよ…」

シュウヤ「AI使って解けるもんなのか?」

レイナ「もちろんChatGPTだけどね。コピーコピンヘットピじゃ答えを見て解くようなものだから」

はい開始!!

テーマ:2024年に予定されていること

シュウヤ「…つみです」

ルリ「エラーしか起こさないわね」

ヒロト「今回はAIを使わない方針で行こう…リニアとか4年前でも決まってることばかりじゃないだろうし」

フレカ「またいちごなのね…なんか今年いちご多くない?」

第1問 パリオリンピック

ヒロト「オリンピックの場所が違うとかあるかもしれないからな」

クミ「惑わそうとしないでよ」

ルリ「ここで出てくるとは思わなかったわ」

○○○○○

♪~(正解音)

ヒロト「さすがにこれぐらいはね…泰造さん、ネプリーグでも何回も言われてると思うよ」

クミ「即落ちだったわ^^」

第2問 大阪関西万博

ヒロト「ウワァ!!キモチワルイ!!」

シーガ「ホントに拒絶反応すごいよな…」

レイナ「前回のアレといい…ね」

×○○××

ヒロト「えっ!?」

フレカ「お~っとこれはぁ?」

シュウヤ「確かそろそろで開催まで1年を切ると聞いたぞ。なのに間に合ってないとも聞いたぞ」

A.2025年開催

シーガ ルリ「違うじゃん…」

ヒロト「ここも止まる問題じゃないぞ…」

レイナ「来年にあるかどうかもわかんないけどね」

シュウヤ「最後まで行けるのか、これ?」

第3問 アメリカ大統領選挙

ヒロト「これはなぁ…アメリカ人ならわかるんだろうが」

シュウヤ「日本人しかいない」

クミ「ミカでもわかってないと思うわよ」

○  ○○

♪~(正解音)

ヒロト「くそ大統領にはなってほしくないところだ。もっと嫌なのはドスブ」

第4問 サグラダファミリア完成

ヒロト「これもネフリーグで何回も出ているな」

レイナ「そろそろ完成するんじゃなかったかしらね?」

×  ××

♪~(正解音)

ヒロト「2027年ぐらいのはずだ」

レイナ「2026年になってるみたいだわね。工期短縮とあるから出題されたときよりも短縮されたんじゃないかしら?」

クミ「某米津玄師のアルバムより先に打ち切られる番組が終わるのとどっちが早いんだろ」

第5問 東京都知事選

ヒロト「うぐぅ…MUTOPIA in Kansaiに優しくない…」

クミ「もうおしまいだな^^」

レイナ「またメシマズちゃんがモンク言い出すわ。韓国の押し売りよりも深刻だわね」

×  ×○

カズヤ「クミとシュウヤ、どっちが正解なのか」

ハルヒサ「多数決だからといって正解とは限らないですよね」

レイナ「むしろ入った方がマイナスだわよ」

ヒロト「うぐぅ…」

A.今年開催

クミ ヒロト「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

シュウヤ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^」

レイナ「またメシマズちゃんが東京嫌いになるわ…」

第6問 世界陸上東京開催

レイナ「またメシマズちゃんが東京嫌いになるわ…」

ハルヒサ「去年『生命体』のヤツがあったのに今年もあるんですか?」

カズヤ「毎年恒例なんだろ」

サジョウ「もう操作できないからなぁ」

ハルヒサ「ところでここまでのネタ、AIに聞いても何とかなりそうな気がするのは気のせいですかね?サクラダファミリアの完成はいつになるかとか、アメリカ大統領選挙は何年に一回行われ、この前は誰が勝ちましたかとか」

    ×

♪~(正解音)

ハルヒサ「でも来年なんですね…2年に1回なんでしょうか」

レイナ「またメシマズちゃんが東京嫌いになるわ…」

第7問 ジョーカー2

レイナ「1も知らないわよ」

ハルヒサ「15年前ぐらいに発売されたんじゃないですかね、DQ9と同じぐらいです」

カズヤ「それモンスターズだろ!?」

カズフミ「どうせ主題歌がないなら覚えないんだろうな…」

シュウヤ「最後は自分の意志で決める!」

    ○

ハルヒサ「と言いながら本家と同じですがね」

レイナ「まあ半分の確率だからね…」

♪~(正解音)

シュウヤ「よしっ!スプリットつよつよエンブオーだ!」

ハルヒサ「適当に考えましたよね…」

レイナ「10月公開…そのときに曲が入ってくるのかしらね。とりあえずメシマズちゃんが飛行機と東京嫌いになることがわかったわ…それでは、また明日」