今週も2時間で俺だったよ!カティリーグ!

では早速今回のチームを紹介しましょう!

366日: 山口振花 高槻ヒロト 山木久美 米川瑠璃 佐野椎牙

レイナちゃんズ: 桐谷玲奈 鮫島和哉 中野修也 関口晴久 長澤火槍 増川沙城 基山和史

ヒロト「今回も先送りにはできないな。またアレだったら無駄に終わるんだが…」

カズフミ「レイナは戻ってきたが目がシンデルゥ…」

クミ「メンバーに対して不満そうな顔ね」

フレカ「妙なメンバーを集められたからね…特に期待もしてないんじゃないかしら」

カズフミ「絶対期待なんかしない」

シーガ「まあ新キャラの育成機会としてはちょうどいいかもな」

ルリ「なんで呼ばれちゃったのかしら…」

カズフミ「今年のクロストで名前が出ていた人か」

ヒロト「何となく俺の別バージョンの声みたいだよな」

フレカ「自分の声でやりなさい」

 

ファーストステージはハイファイブリーグ

答えが5文字の常識問題に1人1文字ずつ解凍

正解すると5Pで、間違えると-5P

366日:フレカ クミ シーガ ルリ ヒロト

シーガ「閏年に生まれたというつながりがあるんだな…ってなんで勝手に決められてるの?」

ヒロト「でもこれぐらいだと思うんだ」

シーガ「思うんだじゃねえよ」

クミ「あたしは10歳だからね」

フレカ「おいおい」

シーガ「ま~たレイナの顔が曇ってる」

カズフミ「果たして今日はレイナの笑顔を見ることができるんだろうか」

第1問 この番組は?

ルリ「番組?」

フレカ「まさかネプリーグを答えるだけの問題じゃないわよね」

2月東京ドームでラジオ史上最大規模イベント大成功

□□□□□のオールナイトニッポン

フレカ「はあ…?」

ヒロト「えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

クミ「802しか聴かないこっちには全く持ってわからないわ…」

カズフミ「まさかネプリーグにも嫌われたのか?」

366日: フンンーズ

藤原「全員 OUT!」

カズヤ「即落ちだったわ…」

シーガ「わかるわけねえよこんなもん…」

フレカ「フジテレビを答えるだけのカンタンナコトじゃないの…?」

クミ「とんねるずだと…ひらがなだったわ…」

ヒロト「オカモトズとかそんなものだと…」

ルリ「さまぁ~ず…ひらがなだったわ…」

シーガ「正直ザブングルにしか見えなかった…」

レイナ「解散してるじゃん…シーガさん!」

A.オードリー

ヒロト「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

フレカ「だったら正恭と俊彰って書いといてよ…それ書いても世間的にはあまりヒントにならないから…」

シーガ「言われてもザブングルにしか見えねえ…」

第2問 この食べ物は?

春秋に取れる静岡駿河湾の宝石

ピンク色の透明な体が特徴

□□□□□(ひらがな)

フレカ「後半はいいわよね…君楽してるね…」

シーガ「ヒロトを5枠は解いてみた版としては失格だと思うけどなぁ」

クミ「これじゃなかったかなぁ」

カズフミ「間違えたら静岡出身のお嬢様がマジギレするぞ」

シーガ「いつから静岡出身になってるんだ…」

366日: さくらえび

♪~(正解音)

シーガ「車海老と間違えるならわかるんだが…」

クミ「位置も把握してないわね」

レイナ「静岡県民として怒りが収まらないわ」

カズフミ「お前生粋の大阪人だろ、俺もだが」

エマ「桜えびってのは偶然見つかったものなのよ。失敗は成功のもとという言葉を感じるわね」

第3問 これなんという?

1964年開業今年60周年

浜松町~羽田を結ぶ 東京□□□□□(カタカナ)

ヒロト「えっ!?これでいいのかな…」

フレカ「地味にスプリットしてくるわね…」

カズフミ「MUTOPIA in Kansai優しく問題というのも嫌われてる証拠だな」

エマ「収録のときは公表前じゃないのかしらね」

366日: 東京モノレール

♪~(正解音)

ヒロト「ゆりかもめじゃないの?と思ったんだ…カタカナだからモノレールしかなかったけども…」

フレカ「1問目で出すものじゃないわね…」

第4問 このタイトルは?

2700万部突破の超人気コミックついに映画化

明治期アイヌ埋蔵金を巡る争奪戦

□□□□□カムイ(カタカナ)

北海道が舞台のサバイバルバトル

ヒロト「…何だったっけな?」

フレカ「覚えてるでしょ…曲もかかってたわよ。映画が大ヒットした割に全然だったけども」

ヒロト「白石さんとか細谷さんしか記憶にない…」

ルリ「アニメの方ね」

366日: ゴールデンカムイ

♪~(正解音)

ヒロト「正直作品の内容は知らないよ…」

フレカ「まあキミはそのまま受け取るもんね、基本的に…」

第5問 これなんという?

レストランで使われる言葉

メニューから単品で頼むこと

コース料理⇔□□□□□(カタカナ)

ヒロト「えっ…!?」

レイナ「ゴチでも使ってる言葉だわよ」

フレカ「アレだと思うけどね…」

ルリ「こういうことよね?」

レイナ「ハレンチ^^」

366日: アラカル

ブー!

ヒロト「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

フレカ「このクズ野郎!ぶっ殺すわよ!?」

ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

レイナ「ハレンチだったわ^^」

カズフミ「名倉さんのミスをメシマズがそっくりやらかしたな。ってかアラカルトなんてゴチに出たか…?」

ハルヒサ「1回ぐらいはありそうですが」

カズヤ「なんか今日は問題がいつもよりヒロトに向いてない気がするなぁ」

シュウヤ「まさか本当に嫌われてるのか?」

 

レイナちゃんズ:レイナ シュウヤ ハルヒサ カズヤ ヒヤリ

カズフミ「相手がここまでひどいとは思わなかったな」

レイナ「アタシたちは嫌われてないから答えるわよ」

ハルヒサ「ところでミカさんはいつになったら復帰するんですか…」

レイナ「ガーガーバードがなくなったらじゃないかしらね?」

第1問 ここどこ?

今年住みたい街ランキング49位から29位に急上昇

レイナ「うぐぅ…MUTOPIA in Kansaiに優しくない問題じゃん…」

シュウヤ「でも知ってるはずだぞ」

日本屈指の電気街アニメゲームの生地

□□□□□(ひらがな)

ヒヤリ(生地?)

レイナ「電気街と行ったらね…ここしかないわ」

シュウヤ「アニメの方が一般的だと思うが」

ハルヒサ「僕のところが責任重大ですね…ん?」

カズヤ「俺のところじゃないか?あれ?」

フレカ「お~っとこれはぁ?スプ…スプ…」

カズフミ「スプリットを混ぜてくるあたり、本当に嫌われてるな…」

レイナちゃんズ: あきはばら(秋葉原)

♪~(正解音)

ハルヒサ「いきなりやらかすところでしたよ…」

カズヤ「略がアキバだからややこしいな」

レイナ「なんかナゾトレで由来を見たけどよく覚えてないわね」

第2問 これなんという?

□□□□□ハラスメントが都内企業で深刻化

全国初の防止条例制定へ

客による暴言や迷惑行為

□□□□□ハラスメント(カタカナ)

レイナ「客による、だわね…」

カズヤ「Vaundy Be Quiet!とかもこのうちに入ってそうだ」

シュウヤ「『今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ』って言われるようなマイナスプロモーションもこれに入るんだろうか?」

ハルヒサ「目死マズ発言は入りそうですね」

レイナちゃんズ: カスタマー

♪~(正解音)

レイナ「何だと思ったの…カットマス?マスカット?」

カズヤ「ワーキングと思ったが一つも合わないしな」

第3問 これなんという?

ポイントを貯めお得に暮らす行動=ポイ勝つ

    お腹の環境を整える行動=□□□□□(ひらがな)

レイナ「ホントこのゴミクズ変換機能は…」

シュウヤ「こっちは問題外じゃないよな?」

ハルヒサ「むしろ結構前から聞いた記憶ありますね」

カズヤ「お嬢様とか継続してそう」

レイナちゃんズ: ちょうかつ(腸活)

♪~(正解音)

レイナ「アタシは健康的な生活を心がけてるから…朝早くから起きてるし」

シュウヤ「…朝活じゃないんだぞ?」

レイナ「チガウノ?じゃあこれかしら…町で活動…」

ハルヒサ「町内活動の略でもないですよ」

レイナ「あしが2ばいのながさにのびます」

ヒヤリ「長活ってことかよ」

フレカ「のびしろがないわ^^」

レイナ「ぶっ殺すわよ!?」

第4問 このタイトルは?

超人気バレーボールアニメ完全新作映画

3月末までで観客動員数610万人興行収入87億円を突破!

劇場版□□□□□!! ゴミ捨て場の決戦(カタカナ)

レイナ「…何だったかしら?」

カズヤ「覚えてるだろ…曲もかかってたぞ。ストリーミングの割にOAはイマイチだったが年間入りはするぞ」

レイナ「そもそも誰がいるのか記憶にない…」

ハルヒサ「村瀬さんしか記憶にないですね」

エマ「村瀬哲史?」

レイナちゃんズ: ハイキュー

♪~(正解音)

レイナ「まあバレーボールの和名をカタカナにして伸ばせばいいだけだからね」

シュウヤ「今年ヒットした映画といえば…あと何があったかな」

ハルヒサ「『タイムパラドックス』のヤツは他局ですからね」

第5問 これなんという?

7月3日から20年ぶりの新紙幣発行

お札の正式名称: □□□□□(漢字)

レイナ「まあ金のことなら毎日考えてるから」

フレカ「ゲスが…」

ヒヤリ「ここで出ているアレだよな」

ハルヒサ「意識して見ることあまりないですけどね」

レイナちゃんズ: 日本銀行券

♪~(正解音)

レイナ「まあここで止まると思ってたわよ、最後でやらかすとは思わなかったけどね!」

シュウヤ「文字ヒントないもんなぁ」

 

セカンドステージはクロックストライクス

10秒あれば絶対に解ける問題に挑戦

1問ごとに10秒ずつ追加。最終的に残った秒数が点数

時間はスマホのストップウォッチで測っています。間違えた場合は多分、適当に誤魔化して増やしてる…

366日:クミ→シーガ→ルリ→ヒロト→フレカ

シーガ「少なくともまちがいさがしが出るのは確実だろうな…というか間取り図とか過去の詰み問題が連続して出てきそうだ」

フレカ「足引っ張るんじゃないわよメシマズ」

ヒロト「うぐぅ…」

第1問 りんご一個は何グラム?

クミ「えっ!?そういうことか…だから…9!」

ブー!

クミ「15!」

♪~(正解音)

残り時間:1秒

シーガ「このクズ野郎!」

フレカ「ぶっ殺すわよ!?」

クミ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

レイナ「滑り出しからひどいわね」

カズフミ「やっぱり嫌われてるな」

ヒロト「これ即答は無理無理無理だって…やらせだろ…」

シュウヤ「解いてみた版でやらせの速さはあれど逆を見ることってないな」

第2問 12日後は何曜日?

4月8日月曜日

シーガ「え~と、土曜日!」

♪~(正解音)

残り時間:9秒(1秒32)

フレカ「やるねぇ!」

レイナ「なんか前も見たわね…この極端すぎ白黒」

シーガ「12日後ってことは実質2つ戻ればいいだけだからな。ネプリーグの放送が月曜日だから、それを考慮したら1秒どころか0.5秒切れたな…」

ルリ「いやいや…十分すぎる結果よ」

カズフミ「本家と同じ解き方なのに何が違ったのか」

第3問 赤枠に入る数字は?

ルリ「23と20だから…43!」

♪~(正解音)

残り時間:16秒

フレカ「やるねぇ!」

ヒロト「足の速さより計算の速さだな」

シーガ「もっと効率よくできるんだろうけどな。いや急がば回れでこっちの方が早いか…」

レイナ「やらかせメシマズくん^^」

第4問 ○○に入る言葉は?

ヒロト「か…た…たぬか!」

ブー!

ヒロト「たぬき!」

♪~(正解音)

残り時間:20秒

フレカ(たぬか?)

レイナ「もう失格だろ!これ」

ヒロト「フツウにやらかした…すぐリカバーできたからいいじゃん別に…」

ルリ「かの時点でおかしかったからね」

カズフミ「ここ名倉さん苦手なイメージあるからなぁ」

第5問 違いを一つ見つけろ^^

ヒロト「うぐぅ!?」

フレカ「真ん中を見ればわかるはずよ…」

フレカ「あれ、今回は詰むかも…」

レイナ「お~っとこれはぁ?」

フレカ「ボタン!ばらばらばらばら!」

♪~(正解音)

残り時間:20秒

フレカ「とりあえず10秒は切れたわ…」

ヒロト「うぐぅ…早く作らないといけないのに…」

レイナ「これはAI生成の力を借りれないもんね」

シュウヤ「もしかしてレイナの小さい頃か?」

レイナ「いや…アリサちゃんでしょ、お兄ちゃんとチナミさんだから」

シーガ「しっかり即答してくれよ」

ルリ「5秒以内に答えてほしいわね」

第6問 レギュラー満タンにするにはいくら掛かる?

ヒロト「え~と、レギュラーだから…50の…9100!」

ブー!

ヒロト「違う8500!」

♪~(正解音)

はい終了!!

残り時間:22秒

シーガ「このクズ野郎!」

フレカ「ぶっ殺すわよ!?」

ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

レイナ「やらかした^^」

カズフミ「なぜかハイオクを入れたな。いくら乗り物禁止とはいえ…」

 

レイナちゃんズ:カズフミ→カズヤ→シュウヤ→ハルヒサ→サジョウ→レイナ

カズフミ「2秒切りは厳しいと思うけどな…」

フレカ「カズフミさん苦手なイメージだし」

レイナ「ちゃんとアタシに回しなさいよ」

はい開始!!

第1問 16時から21時まで止めたらいくら?

カズフミ「だから…あ~2200円」

♪~(正解音)

残り時間:5秒

♪~(正解音)

レイナ「いいぞ」

カズフミ「俺が苦手だとか言うけどさ、割と林先生に勝ってる確率の方が高い気がするぞ?」

フレカ「20秒も使い果たしてはレイナちゃんに回らないわね^^」

ルリ「機嫌悪かったのはどこ行ったのかしら」

第2問 これ何年?

平成元年は1989年

2000年は平成何年?

カズヤ「え~と、12年!」

♪~(正解音)

残り時間:12秒

レイナ「やるねぇ!」

カズヤ「11年じゃないんだよなぁ。」

ヒロト「実は俺の生まれ年から2年足すだけだったり…計算だけどね?コパちゃんで平成○○年って出るのを変換するとき調べるのも面倒だから1988を引けばいいと覚えたんだ」

カズフミ「昭和のときといい、ミラクル9で覚えてるんだな…」

第3問 これ何県?

シュウヤ「え~と、ヒトデ。違う!」

ブー!

ハルヒサ(人で県?)

シュウヤ「岩手県!」

♪~(正解音)

残り時間:17秒

レイナ「いいぞ」

シュウヤ「これ人手と読んじゃうだろ…」

ハルヒサ「でも切り替え方がすごかったですね」

レイナ「5秒切ればもう十分だ何もいらないや」

第4問 これ何日と何時間?

75時間=○○日○○時間

ハルヒサ「え~と、4日と3時間!」

ブー!

ハルヒサ「3日と3時間だ…」

♪~(正解音)

はい終了!!

残り時間:22秒

レイナ「…まあまあよかろう」

カズフミ「本家に比べればな…サジョウにすら回らなかったな」

フレカ「できなかったけど別にいいのかしら…」

 

サードステージはメニメニピーポーベリベリライクガーガーバード

ミーがイングリッシュトラベリングでユーズできるイングリッシュクエスチョン

解いてみたバージョンなのでレベルでメンバーターン。クエスチョンにつきワンチャンス

ワンクエスチョンはテンポイント。微妙アンサーはファイブポイント。ノー残りピーポーボーナス

センテンスのジャッジはコピーコピンヘットピをユーズ

366日:クミ→ルリ→ヒロト→フレカ→シーガ

シーガ「コピーコピンヘットピじゃないだろ…」

フレカ「これ大好評なのね」

ヒロト「90点の文章を目指そう」

クミ「80点でいいと思うけど…」

カズフミ「10点中の何点とかでいいんじゃないか?70点なら7点ってつけるとか」

レイナ「それだとあまり差が出ないんだわよね…90点以上が満点、70と80が10Pで60点以下は減点もしくは失格にするのがいいと思うわ」

It's start!!

LEVEL1:AIRPORT

ヒロト「うぐぅ…」

レイナ「飛行機尾崎^^」

フレカ「なんでいちいち飛行機で警戒しなくちゃならないのよ」

第1問 あちらの席に移動してもいいですか?

May I ○○ to that seat?

クミ「移動だからこれよね…May I move to that seat?」

♪~(正解音?)

クミ「moveじゃダメナノ!?」

フレカ「別にいいと思うんだけど…むしろこっちの方が正しい翻訳だし」

ヒロト「うぐぅ…だから嫌いなんだよ…」

シーガ「こういうときこそコピーコピンヘットピじゃないか?」

レイナ「100点じゃなかったら5Pだわね^^」

ヒロト「非常に適切な表現、100点満点だってさ!」

フレカ「やっぱりmlveで合ってるじゃん」

レイナ「いや、さらに丁寧な表現が必要な場合もあるって書いてるわよ^^」

カズフミ「そこまで厳密にしなくてもいいだろ…あまりくどすぎると逆効果になるって聞くし」

ヒロト「通じればいいんだよ!」

第2問 これは機内に持ち込めますか?

Can I ○○ this into the cabin?

クミ「持ち込む…Can I bring this into the cabin?」

♪~(正解音)

レイナ「チッ。スプリット負けすると思ったのに」

第3問 Listen

Grass「What time will the flight arrive in Tokyo?」

クミ「東京につくのは…10:15PM」

♪~(正解音)

カズフミ(ファスタト?)

ヒロト「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

レイナ「この前のネタが早速引っ張り出されてるわね^^」

LEVEL2:Telephone

第4問 ホテルのフロントへ英語で伝えろ

浴室の掃除をしてほしい

ルリ「May I…Iじゃないわね。Could you clean the bathroom?」

♪~(正解音?)

フレカ「どうやら80点らしいわ…」

ルリ「まあ短すぎるもんね…」

クミ「マイケルさんは90点にしてくれるかもしれないわよ」

カズフミ「いや、泰造さんと全く同じ答えでパーフェグレイトだ…」

クミ「これでいいんだ…まあわかりやすいからかしらね?」

フレカ「ってことは80点以上で満点でいいのかもしれないわね。そう聞くと割と判断はゆるい方なのね」

LEVEL3:PARTY

シーガ「arty!!」

フレカ「またヒロトくんに向いてないヤツじゃん」

ヒロト「うぐぅ…」

第5問 受付はどこですか?

Where is the ○○?

ヒロト「Where is the entrance? entrance?」

ブー!

ヒロト「counter」

ブー!

ヒロト「ダメナノ?えっ…!?Where is the front?」

♪~(正解音?)

ヒロト「微妙解凍だけど正解できたみたい…」

レイナ「もう失格だろ!これ」

フレカ「別にここは微妙でもいいんだけどね…」

ヒロト「そんなreputationだかreceiptは知らないよ…」

シーガ「これはコピーコピンヘットピだとどう判定するんだろうな…60点か。じゃあ微妙どころか無得点だな…」

レイナ「もう失格だろ!これ」

カズフミ「このことから70点以下なら微妙ってことでいいかもしれないな」

第6問 ご招待ありがとう

Thank you for ○○ me.

ヒロト「え~と、invate meとか?」

ブー!

フレカ(invave?)

ヒロト「あれ?違ったかな…summonは違うもんな…エスコートも違う…えっ!?welcomeも違うでしょ…Thank you for call me!?」

ブー!

シーガ「このクズ野郎!」

フレカ「ぶっ殺すわよ!?」

ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

レイナ「いつもここらへんで失敗してる気がするわね…メシマズくんもメシマズちゃんも」

A.Thanks for your inviting me.

ヒロト「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

シーガ「このクズ野郎!」

フレカ「ぶっ殺すわよ!?」

ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ルリ「invateは惜しかったのね…」

カズフミ「よくわからん単語だけどな」

第7問 write 秘密だよ

It's a ○○.

フレカ「aisssyさんには内緒で^^」

アイシー「なんだよふざけんなよマジで!なんだよこれ!何が内緒ですか!」

フレカ 『Can You Keep A Secret?』の『secret』

♪~(正解音)

シーガ「It's a secret to aisssy^^」

アイシー「What are you kidding Really!? What's this!? What is secret!?」

LEVEL4:Telephone

第8問 レストランへ英語で伝えろ

パーティーを開きたい貸し切りはできますか?

シーガ「I want to hold a party. May I rental the restaurant?」

♪~(正解音?)

フレカ「60点にされたわ…」

シーガ「どうやら動詞じゃなかったみたいだな…これはさすがにアウトか?言い直せるなら言い直したいが…」

レイナ「ダメです^^」

LEVEL5:TROUBLE

第9問 返金してもらえますか?

Can I get a ○○?

クミ「返金…返す…Can I get a cooling?」

ブー!

フレカ「クーリングオフは頭を冷やして考えるという意味だから…」

クミ「返すって何かしら…Can I get a return?」

♪~(正解音?)

It's end!!

レイナ「…それで合ってるの?」

カズフミ「もう失格だろ!これ」

フレカ「一応70点って言われたから…」

ルリ「paybackってのも思ったけど、これよりも点数下がってしまったのよね…辞書には返金ってあったのに」

 

レイナちゃんズ:シュウヤ→サジョウ→カズヤ→レイナ→カズフミ

カズフミ「コピーコピンヘットピで聞くのも難しいな。あまり乱れ打ちはできないし」

レイナ「最初のアンビュランスぐらいきれいに答えたいんだけどね…」

It's start!!

LEVEL1:ACTIVITY

第1問 地図を見せてください

Please ○○ me the map.

シュウヤ「Please show me the map.」

♪~(正解音)

第2問 質問してもいいですか?

May I ○○ you a question?

シュウヤ「May I have you a question?」

ブー!

シュウヤ「違ったか…let?」

ブー!

シュウヤ「えっ…!?make…?」

ブー!

カズフミ「このクズ野郎!」

レイナ「ぶっ殺すわよ!?」

シュウヤ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

サジョウ「こんなところで詰まるなよ…」

A.ask

ヒロト「要素尾崎じゃん…」

レイナ「幼稚園からやり直してこいこの小僧」

シーガ「他に用意してなかったというのもあるんだろうけどな…」

第3問 Listen

Grass「What time does the hot yoga class start?」

サジョウ「ホットヨガのスタートは…4PM」

♪~(正解音)

カズフミ「あんなたどたどしくていいんだな…」

LEVEL2:Telephone

第4問 レストランへ英語で伝えろ

眺めのいい席はありますか?

カズヤ「Is there a seat what has a amazing view?」

ブー!

カズヤ「ダメナノ?」

レイナ「関係代名詞は使わない方がいいんじゃないかしら…」

カズヤ「Is there a good view seat?」

♪~(正解音?)

レイナ「80点にはならなかったわね」

カズヤ「眺めの良いとか形容詞知らねえよ…」

ルリ「ってかgood vrew seatはアウトなんじゃ…」

カズヤ「これ以上は思いつかねえよ…」

LEVEL3:RESTAURANT

第5問 後でまたきます

We'll come back ○○.

レイナ「え~と…We'll come back soon.」

ブー!

レイナ「違うわね…We'll come back after.」

ブー!

レイナ「チガウノ!?Come back again!?」

ブー!

カズフミ「このクズ野郎!」

レイナ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ルリ「なんかこっちはひどいわね」

シーガ「実質3問連続でミスみたいなものだしな」

A.later

ヒロト「要素尾崎じゃん…」

フレカ「もうキミは懺悔贈りの話だけしてなさい」

クミ「表彰されたという話は何だったのかしら…」

第6問 混んでますか?

Is it ○○?

カズフミ「Is it trafficed? トラフィックは違うか?」

ブー!

サジョウ「それは交通量だな…」

フレカ「しかも変な英語になってるし」

カズフミ「Is it mixtured?」

ブー!

シーガ「勝手に英語作っちゃダメだよ!」

カズフミ「混み合う…Is it cofused?」

ブー!

サジョウ「このクズ野郎!」

カズフミ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

シーガ「ひどい」

ルリ「このままだと最後まで行けないわよ」

A.crowded

ヒロト「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

シーガ「まさか林先生…関係ないか」

第7問 write それはどんな味ですか?

What does it ○○ like?

サジョウ「あの曲だな…」

カズヤ「二人で最後まで行けるんだろうか…」

サジョウ 『Taste It』の『taste』

♪~(正解音)

LEVEL4:Telephone

第8問 ホテルのフロントへ英語で伝えろ

足がつかれたマッサージ師を読んでほしい

カズヤ「また俺なんだよな…I'm tired because my foot... 違うな。My foot is tired. Could you call a massage master?」

♪~(正解音?)

カズヤ「とりあえず通じたみたいだ…」

サジョウ「マッサージマスターいいと思うけどなぁ」

LEVEL5:TROUBLE

第9問 席が出ます

I have a ○○!

カズヤ(席が出ます?)

サジョウ「I have a cough!」

♪~(正解音)

It's end!!

サジョウ「わかりやすいのが来て助かった…」

カズヤ「でも道中でポイントにできてないのが多いんだよな…」

フレカ「なんかカフって言ってなかった?」

シーガ「もう失格だろ!これ」

サジョウ「実際カフって発音してるようなもんじゃないか…」

ヒロト「almost mondayだかego apartmentの曲もカフドロップだと思ってた…」

  1. 97: レイナちゃんズ
  2. 92: 366日

フレカ「なんか僅差となってるわね」

シーガ「気球で逆転できるかもな」

クミ「でも嫌われてるから…」