会話文を導入し始めた2022年3月以降のネタを抜粋したわ

一部はちょっと再編集しているかも。ミスとか…

 

【TOKIO HOT 100 23/02/26】

ヤワカ「五人囃子…あたしの記憶では一番下だった気がするけども…だから5かしら?」

ケンキ「スプ…スプ…」

ブー!

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

ケンキ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズ女^^」

ツカヤ「また正解を外してやがる!!!!!!!」

ダイスケ「過去ネタで描いてただろ…2年前のヤツ。今年もオレはオーダーメイドだが…」

ケンキ「なんで存在もしない5を選んでるんだ^^スプリットクソ雑魚メシマズ女^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

ダイスケ「これに正解していたら飛んだとはいえ、名目ではない三連勝だったんだがな…ツカヤの夢、還暦までに叶うのかこれ?」

 

【TOKIO HOT 100 23/03/05】

ヒロト「今回の出題は…相撲!?そんなの無理無理無理だって…」

タカヒト「もうおしまいだな^^スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^」

ヒロト「でも昔だと思うんだよね…1かな?」

ケンキ「スプ…スプ…」

タカヒト「ざこ…ざこ…」

♪~(正解音)

ヒロト「よしっ!」

タカヒト「チッ!」

ヒロト「フツウに考えたら最近の人じゃないよね…と思って。だって初優勝だし」

 

【TOKIO HOT 100 23/03/12】

タカヒト「この時点で外すんじゃないんですか^^?」

ヤワカ「うぐぅ…答えてぎゃふんと言わせてやるんだから…」

ケンキ「フライからの一発アウトとならなければいいんだが」

ヤワカ「うぐぅ!?」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ヤワカ「なんか聞いたことあるし…1でいいんじゃないの?」

ケンキ「一番やってはいけない決め方だぞ」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^」

ケンキ「このスプリットクソ雑魚メシマズ女がぁ!!」

 

【TOKIO HOT 100 23/03/19】

ヒロト「今回は桜問題か…えっ!?奈良県じゃないの?じゃあ桜の花ひらひらなここで…」

ツカヤ「選択肢に高円寺なんてなかったぞ」

ケンキ「やっぱりヒロトは五十代なんだろうか…」

タカヒト「スプ…スプ…」

♪~(正解音?)

ヒロト「あれ?俺1番の答え間違えてた…」

トシオ「もう失格だろ!これ」

 

【TOKIO HOT 100 23/03/26】

ヤワカ「色々と変わり果てちゃったけど、2連勝を目指さなくちゃね」

タカヒト「むり^^」

シーガ「なんで今日はオレなんだ…セニョールはゴチャゴチャしているからわかるが、ケンキとか呼べなかった

のか?」

ヤワカ「ハリー?ポッター?いやそんな超アナログ人間に優しくないのは…」

シーガ「もうおしまいだな^^」

ヤワカ「あたしが言ってしまったヤツでこれ!」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!

ヤワカ「違うじゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズ女^^」

シーガ「一番選んではいけないヤツを選んだだろ…パニワになったセニョールじゃねえか」

タカヒト「ハードル下げてもクソ雑魚には正解できないんすね^^ざぁ~こ^^」

 

【TOKIO HOT 100 23/04/02】

シーガ「最近は思い出したかのように某界隈の話題を取り入れるようになったな…今回もオレが呼ばれているわけだし」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズ女^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

シーガ「今回は答えろよセニョール…女だからセニョリータか」

ヤワカ「いや…MUTOPIA in Kansaiに優しくない問題じゃないの…でも大体こういうのってここじゃないの?あたしの大学でもそうだったはずよ」

シーガ「ヤワカの大学ってどうなんだ?そもそも今は何をしているんだ?働けアリンコしか言われてないし」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!

ヤワカ「違うじゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズ女^^」

シーガ「…スプリット×は変えられないんだな」

ヤワカ「うぐぅ…スプリット負けしたときのショックって結構大きいのよ…間違って某製薬にエンカしたときぐらいには。それが連敗だと尚更よ…生きてるうちに完全3連勝とかできるのかしら、これ…」

シーガ「ヤワカがべらべら喋ってるときって大体負け惜しみの気がする

タカヒト「負け犬の遠吠え^^百け室しみはそれぐらいにしなさい^^」

 

【TOKIO HOT 100 23/04/09】

ヒロト「スチュモスは何だったんだ」

ツカヤ「3連敗は防いでくれよ…」

ヒロト「BLACKPINKか…誰が誰とか知らんし…曲をリリースしていないこの人で」

ツカヤ「おい」

ミノリ「まあBTSも誰が誰かとか気にしたことないって言ってたぐらいだからね」

カズフミ「K-POPは元々802の管轄からそれていたしな」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!

ヒロト「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^3連敗とかマジでないわー^^スプリットクソ雑魚頭ガンガン男^^」

ツカヤ「また答えを最初に外してやがる!!!!!!!」

カズフミ「…また頭をガンガン打つんだろうか」

ミノリ「それはエンカしたときだけでしょ」

 

【TOKIO HOT 100 23/04/16】

ヤワカ「あたしの力、見せてあげる!」

タカヒト「スプリットクソ雑魚メシマズ女の力ですか^^」

フウカ「チャート振り返りも必要だけど、かてぃ騒ぎも早めに終わらせて投稿しなさいよ」

ケンキ「カティリーグもだからな」

ヤワカ「うぐぅ…本格的なスプリットだわ…あたしが思ったここで!」

フウカ「ファイナルヒヤー?」

ケンキ「5人目の使い手だ」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!

ヤワカ「違うじゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^4連敗とかマジでないわー^^スプリットクソ雑魚メシマズ女^^」

ケンキ「クイズ的に考えたら導き出せたと思うけどな…」

フウカ「知らないうちに4連敗もするようになってるのね、師^^」

タカヒト「3ヶ月後には16連敗ですね^^ざぁ~こ^^」

 

【TOKIO HOT 100 23/04/23】

フウカ「あの頃を思い出すわね…医者になりたてで右も左もわからないヒヨッコだったあたしがよく聴いていたわ」

ツカヤ「…フウカって35だから、16年前って大学生だろ?」

ミカナ「この曲に縁があるのはわたくしの世代ですわよ」

ケンキ「ミカナさんは38だから新社員の時代か…」

フウカ「…存在しない記憶だってあるものよ。師だって『ロマンスの神様』が青春の曲とか言うぐらいだし」

ヒロト「それはリバイバルヒットしているからイマドキでも思うだろ」

ツカヤ「オレたち世代の曲なんだよそれ」

ヒロト「今日こそ正解したいけど、読書しないからな…」

ケンキ「お~っとこれはぁ?」

ヒロト「他はよく知らんから…3:これだ!選択肢が出る前に決めてたもん!」

ミカナ「決め打ちは良くないですわよ~」

タカヒト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヒロト「フン…口ほどでもないわ」

フウカ「ちょっとカンタンナコトだったかもね」

ツカヤ「リサネムぐらいにはスプリットの答えがわかりやすかったな。本場ではこうは行かないぞ」

ケンキ「ある意味、知らないことが意外と強みになったりするよな。それが裏目に出たのが1ヶ月前のカティリーグだったな…」

 

【TOKIO HOT 100 23/04/30】

ヤワカ「景気よく連勝して気持ちいいゴルシウィークを過ごすわよ!」

ツカヤ「564じゃなくて404の間違いだろ」

フウカ「今のところクラウド9の成績はどうなのかしらね?この前ようやく半年前のネタが前編だけ投稿されたわけだけども」

ツカヤ「本来後編を投稿するつもりが、連続エンカで邪魔されていたわけだしな…」

タカヒト「邪魔されたってのもよくわかりませんけどね。ブログぐらいさっさと書いて投稿すればいいだけじゃないですか」

ヤワカ「今回は…空港?あたしに向いてない…」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ヤワカ「どうしようかしら…ここにするわ!きれいなはずよ!」

ツカヤ「確かにシンガポールといえばゴミ捨てとか厳しいけどな」

フウカ「あたしはイスタンブールだと思ってたけど」

タカヒト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヤワカ「よしっ!」

タカヒト「チッ」

フウカ「違うじゃん…」

ツカヤ「いいぞ。あと来週ヒロトが正解すれば3連勝だな」

 

【TOKIO HOT 100 23/05/07】

ヒロト「10年前って何をしていた?」

フレカ「大学生だったわね」

ツカヤ「今と変わんないな…」

ケンキ「チナミを抱いてた」

フレカ「うわ」

タカヒト「ふざけてんだべ?」

ヒロト「聞いた俺がバカだったよ。何を出題されたか編集する際に忘れているから大雑把にでもメモっておかないとな。今回の問題は…GWの人気店か。そんな店知らないぞ…」

タカヒト「都市伝説^^」

ケンキ「MUTOPIA in Kansaiにはないのかもな。ネプリーグで出題されたことあるなら別だが」

フレカ「でもヒロトくんってびっくりドンキーすら都市伝説とか言ってたわよ」

ヒロト「店の待ち時間とかわかるわけねえだろ!?6時間ぐらい?」

フレカ「ってことは3番ね」

ツカヤ「選択肢も出る前に予想するなよ」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!

ヒロト「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚^^昨日の時間なら助かったものを^^」

ケンキ「こんなのマインドシーカーじゃねえか。モヤッとボールを投げたくなる」

ツカヤ「いつになったら3連勝を見せてくれるんだ…?」

フレカ「レイナちゃんなら時間の無駄だって言いそうだわ」

 

【TOKIO HOT 100 23/05/14】

ヤワカ「今後1位を取りそうな洋楽なんて…BTSだわ。一応BTSはあたしの中では洋楽としてカウントしているから、ストリーミングさえよければ可能性は十分あるでしょ」

フウカ「それ抜きだと『Skate』から2年も出てないのね。一応マイユニはColdplayがメインとはいえ」

ヨシト「今回は正解しろよ、スプリットクソ雑魚メシマズまな板女^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

フウカ「師の見た目が固定されていないせいでよくわからないわ」

ヤワカ「今回は…映画!?」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ヤワカ「ターってなによ…ジャングルの王者?」

ヨシト「五十代だったわ…」

ヤワカ「ママが好きそうなオーケストラ!」

フウカ「もうダメだわこれ…」

ヨシト「スプリット弱っ…」

タカヒト「ざぁ~こ^^」

♪~(正解音)

ヤワカ「よしっ!」

タカヒト「もう失格だろ!これ」

フウカ「ひどい決め方だわ」

 

【TOKIO HOT 100 23/05/21】

ツカヤ「1年もしたら忘れるものなんだよ」

フウカ「師の場合、1時間ぐらいで忘れているじゃないの」

ヒロト「おめえはよお!考えが甘いんだよ!10分で忘れる」

マイ「ダメじゃん…シーガさん!」

タカヒト「鶏頭^^」

ツカヤ「だからカティスタWikiを更新するときに思い出せるよう、ここで出題内容を少しメモっておくのは大事だな」

ヒロト「G7か…なんか9人いるって言ったけど、最年少?俺はあの人だと思っている」

タカヒト「存在しない記憶^^」

ヒロト「でも他の可能性もあるといえばあるか…でも俺は記憶を信じる!マクロン!」

フウカ(膜年?)

ヒロト「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

ツカヤ「まさか問題外じゃないからって理由じゃないよな?」

マイ「確かに他は変換できなかった記憶あるけど」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!

ヒロト「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズ男^^」

ツカヤ「また答えを最初に外してやがる!!!!!!!」

マイ「…やっぱり3連勝なんて夢のまた夢ね。アタシが生きているうちに達成できるとは思わないわ」

フウカ「女の師にボコられるわよ」

 

【TOKIO HOT 100 23/05/28】

ヤワカ「連敗だけは避けなくちゃならないわね」

タカヒト「ざぁ~こ^^」

ケンシロウ「そういえば過去チャートを取り戻したのが1年前だったんだな」

マチカ「もうそんなに経つのね」

ヤワカ「11歳とかあたしが802という名前を知ったときだったわね…運動会の話はしたくない」

ケンシロウ「ピストルの音で気絶した」

マチカ「ロープで画面酔いした」

タカヒト「リレーで足を引っ張って校舎裏でボコボコ^^」

ヤワカ「うぐぅ…最後のはあたし関係ないから…」

ケンシロウ「どんだけバイオレンスなんだよ」

ヤワカ「今回は…ティナターナー?そんなに知らないわよ…」

ケンシロウ「俺もそんなに知らないな」

ヤワカ「スーパースターといえばあの人じゃないの?1:これだ!」

マチカ「なんかスーパースターだと思う海外アーティストのアンケートとかミラクル9であったわね」

ケンシロウ「そんなのあったか?」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!

ヤワカ「違うじゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

マチカ「そんなミラクル9じゃないんだし単純明快だと思ったんだけどね…」

ケンシロウ「一体どこの話だったんだろうな」

マチカ「何かが引っかかってたんだけど、アタシが思ったのはタイムターナーってハリーポッターに出てくるアイテムだったわ」

ヤワカ「うぐぅ…あたしも時を戻して3連勝したいわ…」

タカヒト「幼稚園からやり直してこいこの小僧^^」

 

【TOKIO HOT 100 23/06/04】

カズフミ「コンビニ行ってカード買うのはお前だけだろ」

タカヒト「働けアリンコ」

ヤワカ「うぐぅ…」

メリカ「今日こそ正解できるといいわね」

ヤワカ「虫は嫌いだわよ…」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ヤワカ「ヘラクレス?うちの島にはいなかったけど…こういうのは中南米でしょ!ガラパゴス!」

メリカ「さすがにヨーロッパではないわよね」

タカヒト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヤワカ「よしっ!」

メリカ「いいぞ」

カズフミ「でも話を聞くにガラパゴスは関係ないけどな」

タカヒト「もう失格だろ!これ」

ヤワカ「うぐぅ…正解したからいいじゃん別に…」

 

【TOKIO HOT 100 23/06/11】

ヒロト「ヤワカにつなげるぞ!」

タカヒト「つなげてもやらかしますけどね^^」

フウカ「もしスタッフがこのブログを見ていたとしたら対策で難しいのを入れてきている可能性あるけどね」

ケンキ「家系のネタとかな」

タカヒト「へんたいふしんしゃさん^^」

ミカ「長妻樹里^^」

ヒロト「うぐぅ…」

ケンキ「最後は違うんじゃないか?恐らく長妻樹里と答えてしまうような俳優/女優を答える問題のことだろうが」

フウカ「これ初めに見に来た人は何のことか困惑するわよ」

ヒロト「きっと雨関係の問題だろ、俺はスーパー晴れ男だから…デニーズ!?」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ヒロト「セバスチャン…カニじゃなかった?」

タカヒト「エビだ^^」

フウカ「選択肢にないわよ」

ミカ「キラーストーカーの色違いよ」

ケンキ「それはDQのモンスターだろ」

ヒロト「カニ!」

♪~(正解音)

ヒロト「よしっ!なんか6月になって1位予想は難しくなったのに逆電はカンタンナコトになったな」

タカヒト「もう失格だろ!これ」

ケンキ「いらんこと言うと難易度引き上げられまくるぞ」

ヒロト「お嬢…俺はやったよ!」

ヤワカ「あたしは!?」

 

【TOKIO HOT 100 23/06/18】

ヤワカ「うぐぅ…Jamiroquaiだったらどっかで1位を取ってたわよ…」

ケンキ「それJFL HOT 100で紹介してなかったか?それこそ1998年だった気がする」

チナミ「Jamiroquaiといえば誰得のフィギュアも話題だけれど。イマドキの子にはわかるのかしらね?」

ヤワカ「この番組で変なラジオネームって初めての気がするわね。802ではありふれていて気にもしないけれど」

ケンキ「ちゃんと聞いてないんじゃないのか?」

タカヒト「J-WAVEエアプ勢^^」

ヤワカ「だったらこのような形で振り返ってないわよ…今回はベストファーザー賞?プロレスとか有田さんに聞いてよ…」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^ざぁ~こ^^」

ヤワカ「重厚感のある1!」

チナミ「絶対ダメな流れだわ…」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ケンキ「また正解を最初に外してやがる!!!!!!!」

チナミ「ホント、スプリットクソ雑魚すぎるわ…」

 

【TOKIO HOT 100 23/06/25】

タカヒト「いいわけしていいわけ^^?」

レイア「さむいよお」

ツカヤ「エアグルーヴのやる気が下がった」

ヒロト「疑ってんなそんな態度!じゃあ今からOSAKAN HOT 100のサイトに飛んで1990年間チャートを見てみろよ!11位のところに『Vouge』ってあるからな!」

ツカヤ「そんなに喧嘩腰になるなよ」

レイア「冷静な判断ができないと正解できるはずの問題でもやらかしますわよ」

ヒロト「連敗だけは避けないといけないからな…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^」

ヒロト「藤井聡太か…嫌いな食べ物ならわかるが、おやつとかスプリットすぎんだろ…」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^ざぁ~こ^^」

ヒロト「遠足って言ってたからバナナマフィン!」

ツカヤ「サイレンススズカのいちご大福!」

レイア「青い曲が流行っているからブルーベリータルト!」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!

ヒロト「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズ男だったわ^^」

レイア「だから冷静な判断をしろって言ったのに…」

 

【TOKIO HOT 100 23/07/02】

ヤワカ「そもそも泳げないのに水着なんて持っているわけないでしょ…カティスタは無地を好むけども。AI生成だと無地を出しやすいわね」

フウカ「あたしも泳げないから特に…」

レイナ「カティスタってカナヅチが多くないかしら?リノンもそうだって聞くし」

ヤワカ「あたしも一緒にしないでくれる?メガトンハンマーだから」

レイナ「悪化してんじゃん…」

タカヒト「体重10トンですからね^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

フウカ「それ人間じゃないから…」

ヤワカ「今回の出題内容は…サンリオ?あたしはサンエックスの方が…人気キャラは見たことあるけども台湾限定とか知らないわよ…」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ヤワカ「でも実際に1位だったこの子じゃない?」

フウカ「どうかしらね…あえてクロミだと思うけども」

レイナ「ミユウちゃんも好きなプリンだと思うわ」

タカヒト「最近他のキャラにも選ばせるようになったんですね。スプ…スプ…」

ブー!

フウカ ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

レイナ「世界と台湾では別なんだわね。ってかあんた…スプリットクソ雑魚すぎでしょ。何連敗してんのよ」

タカヒト「3連敗とかマジでないわー^^ざぁ~こ^^」

 

【TOKIO HOT 100 23/08/13】

タカヒト「ざぁ~こ^^1年連敗^^」

ライヤ「第2シーズンは予想していなかったからノーカンだろ。それでも半年分は全アウトだが」

レイナ「今回は正解してヤワカにつなぎたいところだわね」

ライヤ「まあ今から3連勝してもヒロトのターンになるけどな…」

タカヒト「スプリットクソ雑魚メシマズまな板女^^」

ヒロト「J-WAVEは色々な世代が聴いてるなぁ…今回はJ-WAVE関係の問題、答えられないといけないな」

タカヒト「恥ですよっ、恥っ^^」

ヒロト「MUTOPIA in Kansaiには優しくない問題じゃん…西麻布とか知らんし…2番っぽくない?」

レイナ「1番じゃない?」

ライヤ「3番は真っ先に外したんだな…」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!

ヒロト「違うじゃん…要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^4連敗とかマジでないわー^^」

ライヤ「また正解を最初に外してやがる!!!!!!!」

 

【TOKIO HOT 100 23/08/20】

タカヒト「ざぁ~こ^^28連敗^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

テルキ「それ数えてるんですね…」

ミユウ「初回の『Feels』しか当ててないもんね」

ヤワカ「でも本番はこっちよ!曲を当てるんじゃなくてクイズに正解することだから!」

タカヒト「スプリットクソ雑魚メシマズ女には無理無理無理^^」

テルキ「そろそろ連敗を食い止めたいところですね」

ミユウ「俺が気をつけてって言ったからには、わかってるよな^^?」

ヤワカ「サマソニ関係?ソニックはセガのキャラだけど」

タカヒト「セガのゲームが出題されるわけないでしょメシマズまな板女^^」

ヤワカ「2019年のヘッドライナーでB'zの演奏しなかった人気曲?知らないわよ…802であんまり見かけない『LOVE PHANTOM』で!」

テルキ「あまり印象にない『裸足の女神』ですかね。確かChemical Brothersがヘッドライナーだった記憶はありますが」

ミユウ「『イチブトゼンブ』しか知らないわ」

ヤワカ「そもそもJ-WAVEでB'zって全く印象ないじゃん…」

タカヒト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヤワカ「よしっ!いらない何も捨ててしまおう!」

テルキ「違うじゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚金髪フェチだったわ^^」

ミユウ「お仕置きの時間だ^^さぁどこを叩いてほしい^^?選ばせてやるよ^^」

 

【TOKIO HOT 100 23/08/27】

タカヒト「ざぁ~こ^^29連敗^^」

レイナ「次負けたら30連敗になっちゃうわよ」

ヒロト「ここは3%だからいいんだ…問題は33%のこっちだよ」

タカヒト「スプリットクソ雑魚メシマズまな板女^^」

カミナリ「今日正解しても来週は奇数から始まるからヤワカはお預けだな」

レイナ「でも正解しないことには始まらないからね」

タカヒト「一生始まりませんよスプリットクソ雑魚メシマズまな板女^^」

ヒロト「まつりはそもそも行きたくない」

レイナ「問題外だわね」

カミナリ「そういうタイプじゃなさそうだもんな」

タカヒト「動けアリンコ^^」

ヒロト「寅さんとかあんまり知らないよ…帝釈天にある団子屋の創業年?しかも何それ…こういうのって一番古い慶應を選ぶんだよ!」

レイナ「明治30年ぐらいって今から100年前だから、ちょうど100年とかじゃないかしら」

カミナリ「大正浪漫だろ」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!

ヒロト「違うじゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

レイナ「100年どころじゃなかったわ…そうだわね。よく考えたら昭和のはじまりが1925年だもんね…」

カミナリ「お嬢様は強いな…」

 

【TOKIO HOT 100 23/09/03】

タカヒト「ざぁ~こ^^30連敗^^」

ヒロト「うぐぅ…」

ミカ「なんか1週違いとか1年違いとか、あんたってそんなのばかりよね」

ツカヤ「本題はここじゃないからな。3連勝を見せてくれよ」

タカヒト「3連敗を見せてくれよ^^」

ヒロト「漫画とかそんなに知らないし、楳図かずおってガキ使でしか…」

タカヒト「ヒロトガキツカツクレヨ」

ヒロト「グワシの決めポーズ、なんか昔父さんに聞いた気がするけど、中指はあったような…ミカってどっちに結婚指輪してた!?」

ミカ「えっ!?右手だけど…」

ヒロト「右手だから…2番!」

ミカ「逆だと思うけど…どういう決め方よ」

タカヒト「スプリットクソ雑魚メシマズまな板女^^」

ブー!

ヒロト「違うじゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ミカ「だから言ったじゃないの…ツカヤさんの方を見なさいよ」

ツカヤ「中指ってのは覚えてたんだな。タカヒト、そのポーズはテレビじゃモザイクがかかるポーズだ」

タカヒト「ヒロトざまぁみろ^^ヒロトざまぁみろ^^ヒロトヒロトざまぁみろ^^ヒロトざまぁみろ^^」

ミカ「どこの岡崎体育のMVよ…」

 

【TOKIO HOT 100 23/09/10】

タカヒト「ざぁ~こ^^31連敗^^」

ヤワカ「うぐぅ…当てられるわけないでしょこれ…」

クラト「あと20回以内に当たるといいな」

ミカ「70回しても当たるのかしらね…」

ヤワカ「ここで3連勝すればいいのよ!ヒロトを挟んで正解すればいいだけよ!」

ミカ「でも今日はあんたの苦手そうな問題っぽいわよ?生まれてるかどうかは知らないけど」

ヤワカ「うぐぅ…」

タカヒト「もうおしまいだな^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女^^」

クラト(そういえばヒロトがじゃんけん嫌いなのとスプリット×には関係があるんだろうか…)

ヤワカ「うぐぅ…格闘技とかあたしの大嫌いなジャンルよ…」

タカヒト「お前の負けぇ~^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女^^」

ヤワカ「ミルクボーイのPOP SONGがなによ…?」

ミカ「牛タンにしてくれないのかしらね」

ヤワカ「名前から知らんし…2番のホルスト!」

ミカ「そんな名前だったかしら?」

クラト「適当すぎる…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^」

♪~(正解音)

ヤワカ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

ミカ「…まぐれが当たったわね」

タカヒト「チッ!スプリットクソ雑魚メシマズまな板女のくせに!」

クラト「何も考えない方がいいのかもな。だっていつもは考えすぎからの間違い、しかも真っ先に外したのが答えだったりするからな」

 

【TOKIO HOT 100 23/09/17】

タカヒト「ざぁ~こ^^32連敗^^」

ヒロト「うぐぅ…」

ツカヤ「まあスプリットと違って3%だからな…」

フウカ「去年の曲が出てこないってわけでもないし。まあさすがに選んだばかりの年は出ないと思うけれど」

ミツネ「次は10年代の曲になると思うよ」

タカヒト「2007年ですよ^^」

ヒロト「イタ飯って略すると痛い飯みたいで嫌だよな…ヤクルトをヤクって略するぐらいには嫌だ」

ツカヤ「なんだよその例えは」

ミツネ「僕は炒飯(チャーハン)をけーわい(てぃーわい?)しているのかなって思うけど」

フウカ「そもそも痛い飯ってなによ」

ヒロト「うぐぅ…なんでスポーツなの…スポーツギライ…」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ヒロト「なかやまきんに君のスポーツとか知らねえよ…バスケか?」

ミツネ「ラグビーかなって思ったけど」

フウカ「野球って選択肢ないの?」

ツカヤ「意外と柔道なんだろうか?ゴチで風花雪月に出てきそうなアフタヌーンティーのスイーツ食ってたのは覚えてる」

タカヒト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヒロト「よしっ!ヤー!パワー!」

ミツネ「違うじゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^」

ツカヤ「『It's My Life』が筋肉のテーマになった原因なのに知らなかったんだな、クリスさん…」

フウカ「夢の三連勝まであと1回よ!師!」

 

【TOKIO HOT 100 23/09/24】

タカヒト「ざぁ~こ^^33連敗^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

ユキミ「『エンドレス』に合わせればよかったのよ。先週だってリミックスに入れ替わった『Gold ~また逢う日まで~』に合わせてかm-floだったし」

タツノリ「すると来週は何なんだ?出遅れで入ってくるミスチルでも選ばれるのか?」

ツカヤ「本題はここじゃないからな。オレに3連勝を見せてくれよ。ここを逃したらもう次は天国から見守るしかないかもしれない」

ユキミ「そんな大げさな…」

ヤワカ「セントラルパークの閉園時間!?そんなもの知るか…」

タカヒト「MUTOPIA in Kansaiに優しくない^^」

ヤワカ「3の24時間!」

ユキミ「深夜までだと思うけどね…そんな楽な問題じゃないでしょ」

ツカヤ「8時だと思ってたから選択肢にすらなかった…」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!

ヤワカ「違うじゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^ツカヤさんしんじゃった^^」

ユキミ「だから言ったのに…このウスノロ!」

 

【TOKIO HOT 100 23/10/01】

タカヒト「ざぁ~こ^^34連敗^^」

ヒロト「うぐぅ…」

タツノリ「律儀に数えてるんだな…」

カナハ「コピペしてるだけでしょ」

ミサノ「そろそろ正解の方を多くしてもらいたいね。天国からツカヤさんも見守っているよ」

タツノリ「…ツカヤさん、本当にいなくなったのか?」

ツカヤ「んなワケないだろう!」

カナハ「社長ーーーーーーーー!!」

ツカヤ「それレイチを呼んでるだけじゃねえか!」

ヒロト「まあ開局関係の問題だろうな。きゃろるひさせい?開局当初の番組の放送開始時間とか知らねえよ…」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ヒロト「こういうのは7時から始まるって相場なんだよ!」

ミサノ「802は…6時からか。8時はリミックスの時間。9時はよくわかんないや、もう会社だし」

カナハ「そもそもアタシたちが生まれたところは802の管轄じゃないし、住んでいるところはJ-WAVEよ」

ツカヤ「オレはCROSS FM生まれだけどな。といっても開局した頃にはとっくに東京に住んでいたが」

ミサノ「ボクはZIP-FMだね」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!

ヒロト「違うじゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ミサノ「…天国のツカヤさんが浮かばれないね」

ツカヤ「オレたちは生きている!(エンディング)」

 

【TOKIO HOT 100 23/10/08】

タカヒト「ざぁ~こ^^35連敗^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

レイナ「なかなか当たらないわね」

ミツキ「でも法則性は掴めてきたんじゃないかしら?」

ヤワカ「次でいけます」

レイナ「aisssyさんみたいなこと言い出したわ」

ミツキ「3連勝の道は厳しいわよ」

タカヒト「でも今日はスポーツの日だからお前の負けぇ~^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

レイナ「正式には放送日の翌日だけどね。まあいち早くチェックしている人からすれば正しいわね、カソ通信だけど」

ヤワカ「映画?全然関係ないじゃん…シーガのWEAVER?」

レイナ「それある意味スポーツよりもダメなような…」

ミツキ「そっちの方が答えられてない気がするわね」

タカヒト「お前の負けぇ~^^」

ヤワカ「しかも女なの?余計に知らないわよ…エイリアンの7人中男性は何人とか知らないわよ。半々じゃないの?4人!」

レイナ「そう簡単な答えじゃないと思うけどね…4~6って変則的な形で来るってことは6だと思うわ」

ミツキ「この文章だとエイリアンが何人みたいになってるわね。宇宙船の乗組員でしょ」

ヤワカ「ドクターストップ映画なんて見れないわよ…ワーキンハードも知らないし」

タカヒト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヤワカ「えっ!?」

ミツキ「どんなひっかけ問題よ…アンドロイドは性別不明だから2:4:1で4が正解って…」

タカヒト「もう失格だろ!これ」

レイナ「今週(先週放送)のカティリーグで出てきたアレぐらいには納得できないわ…ヤワカが答えられたからいいけどね…」

 

【TOKIO HOT 100 23/10/15】

タカヒト「ざぁ~こ^^36連敗^^」

ヒロト「うぐぅ…」

マイ「なんだか帰れま10みたいになってるわ」

タツノリ「あの番組でも36連続でミスったことないだろ」

マイ「ここで連勝してヤワカにつなぎたいところね」

タカヒト「無理無理無理^^」

ヒロト「子供のときは好きじゃなくても大人になって好きになるってことはあるからな。昔から別に嫌いではないけど今年になってやけに好物になった印象だ」

マイ「つかっちゃんは割と好き嫌いするからねぇ…」

タツノリ「ユカは…あいつの好物って未だに把握できてないんだよな…甘いものが好きなイメージだが」

ヒロト「きのこ関係か…きのこ帝国のボーカルとか答えられないかねぇ。生産量が多いのは長野に新潟…これはウチワケリーグだな…」

マイ「1位は北海道だと思ったわ」

ヒロト「山形もありそうだけどな…マイを信じよう!」

タカヒト「フウカさんを裏切る気ですか^^?」

ヒロト「これがウチワケリーグなら迷わず答えてるからな!」

タツノリ「そもそも新潟とか答える可能性ないな…福島県とか多いと思ったが、ダッシュのせいか」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!

ヒロト「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

マイ「…ウチワケリーグの方で利用できるといいわね」

タツノリ「秋のうちに出るといいけどな」

 

【TOKIO HOT 100 23/10/22】

タカヒト「ざぁ~こ^^37連敗^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

レイナ「でも来週はいつもより2倍の確率で当たる日だから、そこで当てればいいんだわよ」

ツカヤ「オレとしてはこっちの方の三連勝を見たいんだけどなぁ」

タカヒト「それよりも16連敗の方が先ですよ^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

レイナ「アレも記憶が定かじゃないから微妙なんだけどね」

ヤワカ「imaseの話?何かと当てられそうだけど…LF SYSTEMの人とか?」

タカヒト「だ、誰だあっ!?」

レイナ「数秒後、韓国の押し売りと質が悪いくせに調子に乗っている奴は嫌いだってベラベラと喋ってそうだわね」

ヤワカ「LF SYSTEMのカナハ!」

タカヒト「だ、誰だあっ!?」

ツカヤ「ラクーン・ドッグの間違いだろ…」

レイナ「ブラピじゃないの?そう略しないって?ってかブラピの誰って?」

ツカヤ「Jung Kookかな…」

ヤワカ「きっとジュエリーの縁よ!」

レイナ「外れるときに変えるのって間違えるフラグなんだわよね…」

ツカヤ「そもそも最初に外したヤツが正解ってことも多いし」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ツカヤ「やっぱり最初に外したのが正解ってパターンだったか…」

レイナ「典型的なスプリットクソ雑魚の例だったわね…」

 

【TOKIO HOT 100 23/10/29】

タカヒト「ざぁ~こ^^38連敗^^」

ヒロト「うぐぅ…」

レイチ「全然当たらないね」

カナハ「2017年は1ヶ月前に選んでいたわよね」

ミレイ「まあV7中のV6という中途半端なタイミングで来るとは思わなかったんじゃないかしら…」

カナハ「当時のチャートを見ると802でもBeckが1位を取っていたみたいね。まさか平成ペインで最後の洋楽1位になるとは思わなかったけれど」

ヒロト「これで正解できなかったら明日は休む…」

カナハ「休むも何も働けアリンコ!」

ミレイ「一体何を休むというのかしら…ネタ作り?JFL HOT 100?」

ヒロト「ハロウィンとか害悪イベントは撲滅すべきなんだよ…」

レイチ「ヤワカになってる…」

ヒロト「Rihannaがやったアニメキャラとか知らねえよ…」

カナハ「AvrilならHello Kittyって一発なんだけどね」

ヒロト「こういうのは日本が来るはず!よってセーラームーンだ!」

ミレイ「最近USJの話題も多かったしミニオンじゃないかしら…忍者は知らないけど。アンダーニンジャ?」

カナハ「それは『Hyper』のヤツでしょ…」

レイチ「逆にミニオンズを知らないってのも…じゃなくて聞き取れなかったのかな」

ヒロト「でも日本だよ!選ぶに違いない!俺だったらそうする!」

タカヒト「間違えたらコスプレしてくださいね^^スプ…スプ…」

ブー!

ヒロト「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

カナハ「また一発目で外してるわ…」

ミレイ「明日は何かを休むことになりますわね」

レイチ「何を休むと言うんだろう…エンカしてブログ投稿を休むの間違い?」

タカヒト「ハアーッオッハッハッハッwwwwww」

ヒロト「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

カナハ「…これがセーラームーン?」

ミレイ「なんか違うような気がしますわね」

 

【TOKIO HOT 100 23/11/05】

タカヒト「ざぁ~こ^^39連敗^^」

ヒロト「うぐぅ…」

ユキミ「まあ最悪の事態は避けられたわね」

ミサノ「問題はここからよ」

ユキヒト「ここで間違えるのが最悪の事態だからな」

ミサノ「あら?なんでベレトが?」

ユキヒト「モミは今年のラストまで休みだからな」

ユキミ「ここに来るぐらいすぐだと思うんだけど…」

タカヒト「4連敗まっかます^^」

ヒロト「300m先?」

ユキヒト「ナビの音だな」

ミサノ「ものすごくいいタイミングで流れたわね」

タカヒト「そこのぶっとい線を…」

ヒロト「出雲大社か…正式名称とかなら記憶にありそうな…しめなわの重さ?そんなもの知るか…」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ヒロト「1.8tって微妙な数字だな…ダミーで置くにしても変な気がするからこれだ!」

ユキミ「まあ怪しい数字ではあるけども…」

ユキヒト「これナゾトレやミラクル9のスプリットじゃないんだぞ」

ヒロト「フツウに考えたら1t・1.5t・2tぐらいか、あるいはイチ、ニッ、サンで置けばいいだけだろ。2ヶ月近くも出てないんだったらサービス問題だって」

ミサノ「それで何回やらかしてきたことやら」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!

ヒロト「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^4連敗とかマジでないわー^^」

ユキヒト「全然正解出ないな…こっちも本家も」

ミサノ「もうめんどうみきれよう」

ユキミ「過去にキャリーオーバーで10万円を超えた回とかあったのかしら?」

タカヒト「出雲大社の正式名称だったら答えられるんですか^^」

ヒロト「そこはスプリットにしてほしかった…いずものおおやしろ?」

ブー!

ヒロト「違うじゃん…」

タカヒト「まるで成長していない^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ユキヒト「俺は覚えてたんだけどな…初登場した回だったし、正解した記憶もしっかりある」

ミサノ「ワタシやユキミは登場する前だから記憶の片隅にもないわね」

ユキミ「もう懺悔したくない…」

 

【TOKIO HOT 100 23/11/12】

アヤカ「ざぁ~こ^^40連敗^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

ツカヤ「今日はタカヒトじゃないんだな。中の人が休業するからだろうか?」

レイナ「こっちを当てるときは来るのかしらね?」

タツノリ「俺が生きているうちはないと思う」

レイナ「一生涯ないって言ってるようなものじゃん…」

ヤワカ「うぐぅ…」

ツカヤ「そろそろこっちの連敗も抜け出してほしいところだな」

ヤワカ「おでんは大嫌いよ…」

ツカヤ「ヤワカスキキライナクセヨ」

アヤカ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ヤワカ「卵の価格が安いコンビニとか知らないわよ、そもそも見たこともないし…あたしがいつもニンテンドープリペイドカード買うときにお世話になってるファミマ!」

レイナ「どんな決め方よ…」

タツノリ「俺の孫が生きているうちはないと思う」

ツカヤ「そんなときまでヤワカは生きてねえよ」

ブー!

ヤワカ「違うじゃん…」

アヤカ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^5連敗とかマジでないわー^^」

レイナ「アタシだったら当てられたわね…何なのよスプリットクソ雑魚メシマズまな板女」

タツノリ「こういうのカナハさんが得意そうだけどな、目ざといから。でもローソンと僅かな差なんだったら馴染みのファミマで買うけどな。セブンイレブンだと高すぎるが」

ツカヤ「2ヶ月も正解出てないんだな…まさか16万円になることあるのか?」

 

【TOKIO HOT 100 23/11/19】

タカヒト「ざぁ~こ^^41連敗^^」

ヒロト「うぐぅ…」

ミツネ「今日は年代から違ってたからね…」

ダイスケ「また逆電ノイローゼになって休むとか言いそうだ」

キサラギ「月曜日に無断欠勤しすぎだわよ」

ヒロト「そもそも日曜日が一番忙しいし、空気が淀んで心が休まらないんだよ…」

ミツネ「今日は本家も正解するのかな」

ヒロト「山手線?乗車人員が多いのは新宿なのは知ってるけど…2番目とか知らないよ…」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ヒロト「MUTOPIA in Kansaiに優しくない…東京駅ではないだろうから渋谷で!」

ミツネ「池袋じゃないかな…僕はそう思うよ」

キサラギ「優しくないとか言ってるけど大阪環状線でも優しくないって言うんでしょ」

ヒロト「2番目は鶴橋だろ。つるはし!なう」

ダイスケ「あとで調べておこう」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!
ヒロト「違うじゃん…」
タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^6連敗とかマジでないわー^^」

ミツネ「ほら言ったじゃないか…また無断欠勤だよ。スプリットクソ雑魚の僕でも当てたのに」

キサラギ「みっちゃんってスプリットクソ雑魚なの?」

ダイスケ「実は、勝負事に弱い」

キサラギ「まあいつもなら真っ先に外したのが正解だったりするし、それに比べればマシ・マシかしらね」

 

【TOKIO HOT 100 23/11/26】

タカヒト「ざぁ~こ^^42連敗^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

ミツネ「いつになったら当たるんだろうね…」

アイカ「年代の方はある程度絞れてきているから、あと10W以内に当たる可能性はあるわね」

ソラノ「もし聴けなくなってもOAリストを見て確認するんだもんね」

タカヒト「52連敗と16連敗してまえ^^」

ヤワカ「それだけは避けたいわね…」

ミツネ「もはや16連敗って伝説になってしまっているね」

アイカ「あら、アタシが演じているキャラが好きなのね」

ソラノ「やっぱりCV:早見沙織なんだ…」

アイカ「声もいいわよね~」

タカヒト「お前じゃねえ座ってろ^^」

アイカ「うぐぅ…」

ヤワカ「鬼太郎?目玉おやじ?知ってるけども…体重は10円効果何枚分!?」」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ヤワカ「5枚だと思ったらしょっぱなから超えてるし…もう真ん中で!」

アイカ「今日もダメな流れだわ…」

ソラノ「1.5倍でダミー作るかなぁ」

ミツネ「正解が7枚だったら…でも僕は10枚とかを加えるかな」

ヤワカ「案外合ってたりするかもよ…」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!

ヤワカ「違うじゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^7連敗とかマジでないわー^^」

アイカ「…無断欠勤確定ね」

ソラノ「これスプリットにしては比較的カンタンナコトだったよ?どんだけスプリットクソ雑魚なのよまな板」

ミツネ「まあ21枚でこの選択肢にはならないし、ソラノくんも言う通りに、なのかな…」

 

【TOKIO HOT 100 23/12/03】

タカヒト「ざぁ~こ^^43連敗^^」

ヒロト「うぐぅ…」

ケンキ「毎回のことだがいつになったら正解するんだ」

ミツキ「あと10週以内には正解してほしいわね」

タツノリ「今日のコンセプト的にまた連敗記録を伸ばしそうだな…」

タカヒト「やらかせ^^」

ヒロト「激辛とか俺には合わないヤツだよ…蒙古タンメン中本のナビゲーター?802のDJでカレーならオチケンさんってわかるんだけどな…」

ケンキ「リサネムはおしゃれなスイーツだったな、今年あったグルメオンアーツでは」

ヒロト「King Gnu・今市隆二・秦基博か…じゃあリサネムが冒頭に触れていた三代目 J SOUL BROTHERSで!」

ケンキ「その決め方は絶対にダメだと思うけどな…」

タツノリ「意外と秦基博じゃないか?」

タカヒト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヒロト「よしっ!リサネム!」

タカヒト「チッ!」

ケンキ「これで正解するんだな…2ヶ月ぶりか」

ミツキ「もしかしたら年末まで…それこそヒロトきゅんの誕生日に三連勝を達成できるかもしれないわね」

 

【TOKIO HOT 100 23/12/10】

タカヒト「ざぁ~こ^^44連敗^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

レイナ「このまま52連敗…下手すりゃ来年も全廃で100連敗とかまで行きそうだわね」

ツカヤ「年末ぐらいは当ててくれよ…」

ソウカ「正解率がいつもの倍だからね。というかひとことコメント…」

タカヒト「ふざけてんだべ?」

ツカヤ「お前はキサラギかよ…」

レイナ「まあヤワカって聞いてもないのにキレてカミングアウトすること多いわよね…」

ソウカ「もしかしてそういう欲が溜まってるから、キサラギさんやケンキさんの発言にぶつけたりしているのかな…」

ヤワカ「今回はアロエ?リュウゼツランとか出ないかしら」

ツカヤ「そんなに簡単にできればワケないよね」

レイナ「ヨーグルトとかあんた食べないじゃん…ヤワカスキキライナクセヨ」

ヤワカ「Vaundyだかバンクシーの開花時期?そんなの知らないわよ…802で『アロエ』が1位を獲得していた4月で!」

レイナ「投げやりすぎだわ」

ソウカ「でも『アロエ』って確かタイトル関係ないよね。途中で杏仁豆腐とジャージャー麺が食いてぇ食べたいとか言ってるし」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!

ヤワカ「違うじゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ソウカ「…誕生日プレゼントにはならなかったね」

ツカヤ「オレがカティスタにいる間に達成できるんだろうか…」

レイナ「アタシが生きてる間に達成できるとも思えないわ。というかその前にはやじにしそうだし」

 

【TOKIO HOT 100 23/12/17】

タカヒト「ざぁ~こ^^45連敗^^」

ヒロト「うぐぅ…」

ライヤ「このまま52連敗どころか、100連敗ぐらいしてしまいそうだな…というか『Feels』しか当ててないんだよな」

カナハ「むしろこの先データを参照して当てられるときなんてあるのかしら?」

ヒロト「スプリットで勝てばいいんだ…理想は今年ラストに三連勝だよ!」

ライヤ「年間チャートで大忙しだから実際に聴くのは年明けだろ。エンカしていなかったら、のはなしだろうが」

カナハ「そもそもヒロトの年は明けないから37月でしょ」

ヒロト「大根も卵も俺が嫌いな理由なんだよな…今回は飛行機の日?クラウド9で出たのが出たらいいな」

カナハ「日本最初の機内食はサンドイッチとか、寿司の職人が乗っていたとか?」

ヒロト「ライト兄弟…ダウンタウンの昔のコンビ名なんて問題が出たらいいけど。旅客機?知らねえよ…」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ヒロト「直感距離で考えるなら…オーストラリアからイギリスかな」

カナハ「それとニュージーランドからカタールは引っ掛けだと思うけどね…ニューヨークからシンガポールって偏西風使えるのかしら?」

ライヤ「北半球と南半球ってのは引っ掛けな気がするな」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

カナハ「やっぱり引っ掛けだと思ったわ。でも飛行距離だったら偏西風とか関係ないわね…選択肢が長すぎてよくわかってなかったわ」

ライヤ「割とわかりやすいスプリットだったと思うけどな…」

タカヒト「アンハッピーバースデートゥーユー^^」

 

【TOKIO HOT 100 23/12/24】

タカヒト「ざぁ~こ^^46連敗^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

ライヤ「これも連敗にカウントされるんだな…まあ確かに2002年のあとに1994年が来るとは思わんな」

ミサノ「それに1年前にも同じ曲を選んでそうだし…チガウノ?星野源の『恋』だったんだ…他の年でも選ばれてないわね」

ヤワカ「三連勝は来年にお預けとなったからね…とりあえず正解しないことには話にもならないわ」

ライヤ「クラウド9も気球が多くなってしまったしな」

ミサノ「そのうちツカヤさんの寿命が尽きちゃうわよ」

ヤワカ「成人式なんてヤンキーに絡まれるイメージだったから行かなかったわね…今回はクリスマスケーキ?平均予算?そんなのわかるわけ無いでしょ…」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ヤワカ「でも七時ぐらいにニュースで見たのが5300円だから…それに一番近い5500円!」

ライヤ「リアルタイムじゃ絶対使えない予想じゃねえか」

ミサノ「というか全然8時に間に合ってないもんね」

ヤワカ「さすがにきつかったのよ…」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ…^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ミサノ「予想5300円で正解が6000円だったらゴチならまずまずよね」

ライヤ「ゴチだったらな」

 

【TOKIO HOT 100 23/12/31】

タカヒト「ざぁ~こ^^47連敗^^ペチャパイガール^^」

ヒロト「うぐぅ…」

ツカヤ「そもそもガールではないという…先週だったな…」

ケンキ「ペチャパイガールズの何が悪いと言うんだ!」

チナミ「ふざけてんだべ?」

ツカヤ「でも97年にペチャパイって言う文化があったかどうか。ただこの25年以内にタモリ倶楽部でこすってそうだ」

ヒロト「三代そば?そばや?大阪にある?」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ヒロト「更級日記!」

ツカヤ「日記はいらねえよ」

ケンキ「何となくMUTOPIA in Kansaiっぽいって理由だろ」

チナミ「待ったはできないからコメントもいつもより早口になるわね」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!

ヒロト「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズペチャパイガールだったわ^^」

ツカヤ「オレの願いは一件落着どころか、始まってもないな…」