しまったぁ…共演NGが出てしまったぁ…カティリーグ

では早速今回のチームを紹介しましょう

このすば: 基山有希 高槻ヒロト 宮沢零菜 倉橋佐々実 渡辺こまち

祝福: 新藤正宗 東野実野里 矢島流希亜 杉田姫華 越前美月

フレちゃんズ: 山口振花 土川哲也 土川金也 古沢正木 八木亨汰 上川優実

フレカ「あれ?レイナちゃんは?」

ヒロト「共演NGだってさ」

カナヤ「そこは頑ななんだね…」

テツヤ「オレが一体何をしたと言うんだ」

ユウミ「まあ…ここでは言えない何かはしたわよね」

フレカ「レイナちゃんも難儀なものねぇ」

ミノリ「フレカは元カレとの共演NG出してないもんね」

フレカ「えっ…そんな人いません…あきらめてください」

カナヤ「ひどい」

マサムネ「ミカに出てもらうよう頼んでもらっていたが盛者必衰の理、お断りされていたな。春から復帰するとは言っていたが、もう少し考えたいことがあるらしいし」

ユキ「その代わりにアタシが来たってことよ。難儀な姉ちゃんだわ」

レナ「ま、まあ結婚相手なんて急に現れるものだから…メタ的な意味ではなくてね?」

マサムネ「ミカとの出会いも急だったしな」

ヒロト「お嬢との出会いも急だったな」

フレカ「えっ…そんな人いません…あきらめてください」

ミノリ「何もかも忘れすぎでしょ」

ヒメカ「レイナが乗り移ったのかしら?」

 

ファーストステージは良いDJ

様々なジャンルの問題をリズムに合わせて出題

1問正解で1P。出てきた問題を全部正解するとさらに10P

点差によってはなかったことにしなんと

字幕はちゃんと切ろう!

このすば: サザミ→レナ→ヒロト→コマチ→ユキ

レナ「ところでカティ通信はメシマズが担当してるのにこっちは変わらないのね」

ヒロト「さすがにこっちは俺もちゃんとやるよ…存在が消されかねないから」

ユキ「消えてもいいじゃん別に」

ヒロト「うぐぅ…」

マサムネ「辛辣だな、ユキは…」

サザミ「ジュンヤと同じような声していて性格が真逆だわね」

第1問 感じに一角足して別の漢字を完成させろ

カナヤ(いちが?)

フレカ「例題マスターよろ^^」

例題 『はい終了!!』の『了』

ヒロト「『田中貴子』の『子』」

♪~(正解音)

マサムネ「また声優縛りかよ」

サザミ「キサ姉が好きそうな名前の人が出てきそうだわね」

コマチ「本番では燃える絵を使うことになりそうだけども」

第1-1問 『王者の休日』の『休』

サザミ「『岡崎体育』の『体』」

♪~(正解音)

第1-2問 『石川界人』の『人』

レナ「『大原櫻子』の『大』」

♪~(正解音)

コマチ「他にもいるのに、なぜ…」

レナ「即興だから。あたしの声が使えたらよかったのに」

第1-3問 『水川如月』の『水』

ヒロト「『氷川謝美』の『氷』」

♪~(正解音)

第1-4問 『劣勢でロスタイム九回裏で2out』の『九』

コマチ「『丸川光音』の『丸』」

♪~(正解音)

第1-5問 『王者の休日』の『王』

ユキ「『金玉均』の『玉』」

♪~(正解音)

サザミ「うわ」

レナ「ふざけてんだべ?」

ユキ「それしか思いつかなかったんだもん、この流れ…」

マサムネ「そりゃレイナなら言うだろうけどさ、お前は違うだろ…」

コマチ「『あんたじゃ役不足だと主張しているみたいだ』の『主』も正解じゃないのかしら?チガウノ?」

第1-6問 『この夜を止めてよ』の『止』

サザミ「『大不正解』の『正』」

♪~(正解音)

第1-7問 『井口裕香』の『井』

レナ「『海鮮丼晴れの予報でまじ調子良いかも~』の『丼』」

♪~(正解音)

レナ「丼の曲なんて出てこないわ…」

第1-8問 『白石晴香』の『白』

ヒロト「『百地可奈葉』の『百』」

♪~(正解音)

レナ「だ、誰だあっ!?」

コマチ「カナハ先輩の旧姓よ」

第1-9問 『教科書に無い、問題集に無い超BADな呪い listen』の『問』

コマチ「えっ!?ん…日?」

ブー!

コマチ「『夢見る隙間』の『間』よ!」

♪~(正解音)

コマチ「これは難しかったわ…漢字は作れても読みまで回らなかったから」

第1-10問 『太刀風の渦を抜け出して』の『刀』

ユキ「『郡山千刃』の『刃』」

♪~(正解音)

第1-11問 『あまさず皿まで食べるが紳士のたしなみさ』の『皿』

サザミ「『赤い血が巡るその全てで』の『血』」

♪~(正解音)

サザミ「さすがにこれは思い出せないわね…」

第1-12問 『それとも敗北の苦汁か』の『汁』

レナ「『震える指汗ばむ襟痛みと疲れと失敗を』の『汗』」

♪~(正解音)

レナ「さいしょから歌詞リスト使えばよかったんじゃ…というかこの紹介方式に意味なんかないけども」

第1-13問 『蜘蛛ノ糸』の『糸』

ヒロト「『天性のなろう系アイドンケー』の『系』」

♪~(正解音)

第1-14問 『古川慎』の『古』

コマチ「『舌打ちの矛先は』の『舌』」

♪~(正解音)

第1-15問 『花束を君に』の『束』

ユキ「『東山奈央』の『東』よ!」

♪~(正解音)

はい終了!!

ユキ「難なく全問正解できたわね」

コハル「ワタシでつまずいちゃったぐらいね…」

サザミ「ミスしなければいいんだわよ」

第2問 むり

サザミ「ひゃあんっ!?」

ヒロト「ドスブラック企業の乗っ取りを正当化するな!!!!!!!」

マサムネ「これはさすがに扱えないな…それ以外も扱いたくないものが出てきそうだし。Blueskyもないし…」

レナ「こっちの呪縛はいつになったら解けるのかしらね?」

 

祝福: ミノリ ミヅキ ルキア マサムネ ヒメカ

マサムネ「正直2問やっても24Pになるかどうか…」

ルキア「ボーナス考えたら十分たどり着くでしょ」

ヒメカ「なんか今回はなかったことにされそうね」

第1問 読み仮名を見て入る感じを答えろ

フレカ「例題マスターよろ^^」

例題 □人(おとな)

ヒロト「『松本大』の『大』」

♪~(正解音)

ヒメカ「大原櫻子じゃないのね」

ルキア「また問題発言になりそうだわ」

サザミ「大人のためのモードです!」

第1-1問 □日(きょう)

ミノリ「『今井麻美』の『今』」

♪~(正解音)

ミノリ「…先が思いやられるわ」

第1-2問 □手(へた)

ミヅキ「『下田麻美』の『下』」

♪~(正解音)

ヒメカ「他にも下野さんとか下地さんとかいるでしょ…」

第1-3問 □夕(たなばた)

ルキア「『佐藤七人』の『七』」

♪~(正解音)

マサムネ「なんでカティキャラなんだ」

ルキア「他に見つからないでしょ。Lynnはアルファベットだから絶対に出てこないし」

第1-4問 □子(むすこ)

マサムネ「『息を吸った時に感じた外野の香ばしさと』の『息』」

♪~(正解音)

マサムネ「さすがにこれは名前にないな…」

第1-5問 小□(あずき)

ヒメカ「『杏仁豆腐とジャージャー麺が食いてぇ食べたい』の『豆』」

♪~(正解音)

ヒメカ「逆なら小倉さんって言えたのに…」

第1-6問 □雨(つゆ)

ミノリ「『梅原裕一郎』の『梅』」

♪~(正解音)

ミノリ「正直名前しか知らないけども」

ヒメカ「モンハンとかにいなかったかしら?ヒロトガルルガカレヨ」

ミヅキ「ここで終わるかと思ってしまったわ」

第1-7問 □刀(しない)

ミヅキ「『竹達彩奈』の『竹』」

♪~(正解音)

ミヅキ「ヒンメルはもういないじゃない!」

第1-8問 □産(みやげ)

ルキア「『土川哲也』の『土』」

♪~(正解音)

カナヤ「僕の存在」

テツヤ「残念だったな^^」

第1-9問 □刀魚(さんま)

マサムネ「『秋の香り』の『秋』」

♪~(正解音)

第1-10問 □月雨(さみだれ)

ヒメカ「『五田絵香子』の『五』」

♪~(正解音)

ヒロト「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

ルキア「他にいるでしょ…五十嵐裕美さんとか」

第1-11問 眼□(めがね)

ミノリ「『鏡よ鏡答えちゃって』の『鏡』」

♪~(正解音)

はい終了!!

ミノリ「これは確かに難しいわね…自信がなかったわ」

マサムネ「ルキアなら即答だったんだろうけどな」

ルキア「メガネは最大のおしゃれアイテムよ」

第2問 料理食材を見て入る言葉を答えろ

フレカ「メシマズ^^」

マサムネ「過去に見たことあるヤツだと思うけどな…少なくともアメピク確定か」

第2-1問 ジンギスカン □の肉

ミノリ「…羊」

♪~(正解音)

フレカ「クレオパトラです^^」

ヒロト「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

ミノリ「どれだけ定着してるのよ、このネタ」

第2-2問 チョコレート 原料は○○豆

ミヅキ「カカオ豆」

♪~(正解音)

第2-3問 たくあん ○○の漬物

ルキア「大根?」

♪~(正解音)

ルキア「なんか自信がなかったわ…」

フレカ「間違えたら懺悔贈りレベルよ」

第2-4問 あん肝 ○○の肝

マサムネ「アンコウの肝」

♪~(正解音)

カナヤ「アンキモ!アンキモ!」

テツヤ「それはきれぼしじゃないぞ」

ルキア「ここで止まったらどうしようかと思ったわ」

第2-5問 オイスターソース 原料は○○

ヒメカ「カキ」

♪~(正解音)

ヒメカ「オイスターだからね」

ルキア「ウスターは…野菜でいいのかしら?」

第2-6問 メレンゲ ○○を泡立てた

ミノリ「卵白?」

♪~(正解音)

はい終了!!

ミノリ「おい」

ヒロト「ウワァオレカンケイネェヨ。アンタノテーマツブシタノヨシダダシ、オレベツニアンタタチニナンニモイッテネェヨ」

ヒメカ「お菓子作りとかしないとわからないもんね…って作っててこれなのね。そりゃクッキーには使わないだろうけども」

フレカ「でも間違えたら懺悔贈りレベルよ」

 

フレちゃんズ: カナヤ テツヤ マサキ キョウタ ユウミ

ユウミ「最終的にどうなるのかな…」

テツヤ「なかったことにするんだろうか。そこまで点差がないから持ち越されるのか…」

第1問 小中学校の音楽教科書に乗っているワードを答えろ

ユキ「歌はともだち^^」

フレカ「曲名じゃないなら覚えてるはずよ」

第1-1問

ヤマハ(YAMAHA) メトロノーム ブラック MP-90BK 定番の三角錐スタイル マット仕上げにより指紋が付きにくい仕様 ゼンマイ駆動

カナヤ「メトロノーム」

♪~(正解音)

カナヤ「とりあえず単発になるのかな?」

テツヤ「ここだけなら容量は使わねえだろ」

第1-2問

テツヤ「ト音記号」

♪~(正解音)

テツヤ「そのままだとリアルバグを起こすから燃える絵か」

ユウミ「ただ打ち込んだだけでしょ」

第1-3問

レジプロb マラカス 2本セット 楽器 プラスチック 木製 カラオケ 打楽器 忘年会 新年会 コンパ 盛り上げ グッズ (レッド)

マサキ「マラカス」

♪~(正解音)

第1-4問

BiblioArt Series ベートーヴェンの肖像画ーA5版サイズ額絵

キョウタ「ベートーヴェン」

♪~(正解音)

第1-5問

ROWCES Flute 木管楽器 フルート 16穴 Cキー コルクグリース/クリーニングクロス/ドライバー/手袋/スティック付き 初心者/音楽愛好者対応 シルバ【並行輸入品】

ユウミ「フルート」

♪~(正解音)

第1-6問

Genius Collections 滝廉太郎 写真立て グッズ 雑貨

カナヤ「滝廉太郎」

♪~(正解音)

カナヤ「ハマ・オカモトと言われても違和感ないけど」

テツヤ「んなワケないだろう!」

第1-7問

テツヤ「シャープ」

ブー!

テツヤ「違う!ナチュラルだ!」

♪~(正解音)

テツヤ「なんでオレは記号ばっかりなんだ…」

第1-8問

琴 こと 観賞用ミニ琴“琴太朗君” 日本国内に現存する数少ない琴工房が丹精込めて造り上げた観賞用のミニ琴

マサキ「琴」

♪~(正解音)

第1-9問

ポータブルアイリッシュハープ/ミニ木製ハープ/マホガニー弦楽器、ハープバッグ/チューニングレバー付き、音楽愛好家へのギフト,19string

キョウタ「ハープです」

♪~(正解音)

第1-10問 

BiblioArt Series モーツァルトの肖像画ーA5版サイズ額絵

ユウミ「アマデウスモーツァルト」

♪~(正解音)

第1-11問

summina アルト トロンボーン 真鍮 ゴールド ラッカー Bb トーン B フラット 管楽器 キュプロンテル付き マウスピース クリーニングスティックケース付き… (ゴールド)

カナヤ「トロンボーン」

♪~(正解音)

第1-12問 p ピアノ 弱く pp ○○ とても弱く

テツヤ「ふぇ…ぷ…ピアニッシモ!」

♪~(正解音)

テツヤ「なんでオレは記号なのか…」

第1-13問

ヨハン・セバスティアン・バッハの絵画ポスター キャンバス プリント 部屋飾り ウォールアート ベッドルーム ポスター 壁の絵 版画 インテリア16x16inch(40x40cm)

マサキ「JSバッハ」

♪~(正解音)

ユウミ「女子小学生なの?」

テツヤ「んなワケないだろう!」

マサキ「女性だったのか」

キョウタ「さっきモーツァルトをフルネームで答えた人がそんな間違いするわけねえだろ」

第1-14問

ナカノ マエストブローチ ホルン DMP-40/HR

キョウタ「チューバ」

ブー!

キョウタ「ホルン」

♪~(正解音)

はい終了!!

ユウミ「取れるところだったのに」

カナヤ「兄ちゃんの記号が怪しかったぐらいだったね」

テツヤ「スラーとかダカーポ待ちだったんだよ…」

フレちゃんズ: カナヤ テツヤ マサキ フレカ ユウミ

フレカ「表しやすいのが出てくると助かるんだけどね」

ユウミ「限界出てきそう」

第2問 平成ヒット商品の名前を答えろ

フレカ「レイナちゃんが見たら目が曇りそうね」

カナヤ「この半年の間で出題されているものもありそうだね」

テツヤ「ヒロトクラウドナインツクレヨ」

ユウミ「これもアメピクだから確実に単発となるわね…」

第2-1問 1996年発売

バンダイ(BANDAI) たまごっち Original Tamagotchi Logo Repeat

カナヤ「たまごっち」

♪~(正解音)

カナヤ「いつ発売っているのかな?」

テツヤ「生まれた前後や802の前後とかで記憶が変わるだろ」

第2-2問 90年代後半に流行

[ウィゴー] ルーズソックス 80cm スクールソックス スクール SCHOOL 制服 学生服 ソックス 靴下 学生服 中学生 高校生 学生 女子 通学 レディース 23.0-25.0 cm 長さ:80cm(ホワイト)

テツヤ「ルーズソックス」

♪~(正解音)

第2-3問 1994年発売

プレイステーションSCPH-7000本体 PS

マサキ「プレイステーション」

♪~(正解音)

フレカ「ってことは30年も前なの!?」

テツヤ「十分レトロゲームの領域なんだな」

第2-4問 1990年流行

ディッシュアップティラミス 430g (カットなし) 11713

フレカ「ティラミス」

♪~(正解音)

フレカ「ティラミスに流行なんてないと思うけど、今でも食べるし」

第2-5問 1975年販売開始

超飛びジャンボ黒ひげ危機一発 (1個入りです)

ユウミ「黒ひげ危機一発」

♪~(正解音)

ユウミ「モロ昭和じゃん…」

テツヤ「令和でもフツウにあるしな」

第2-6問 1982年販売開始

タミヤ(TAMIYA) ミニ四駆REVシリーズ No.06 スターターパックAR スピードタイプ (エアロ アバンテ) 18706

カナヤ「ミニ四駆」

♪~(正解音)

第2-7問 1997年頃流行

天然生活 ベルギーワッフル (1kg) プレーン 訳あり 個包装

テツヤ「いいですね、ワッフルだね」

♪~(正解音)

はい終了!!

テツヤ「えー」

フレカ「流行もなく今でもある食べ物よ…」

カナヤ「aisssyさんも知ってるぐらいだし」

ユウミ「尺度がおかしいわよ」

  1. 41: フレちゃんズ
  2. 37: 祝福
  3. 35: このすば

コマチ「パーフェグレイトだったということで10P追加してもらったけど、それでも最下位なのね…」

レナ「これぐらいの点差すぐに覆せるわよ」