最適化して日曜中に振り返られるようプログラムを仕込まないと

まあ昨日は休憩とか挟んでいたせいで鬼滅のタイミングまでJ-WAVEのトップ3を引き伸ばしていたけどね…

無駄NEが多すぎると疲れるのよ

 

【N-96位 Vitamins / Mabel】

再生回数 約125万回 802でのOA ないわー

週間平均 約35万回

MARZELと思ったら違うじゃん…ややこしいわね!

『Loneliest Time of Year』以来4年半ぶりのエントリー

5年前に物議を醸した洋楽ハズレのアーティスト。そう考えると最近はリリース月に選ばれるだけマシ・マシかしらね

無駄にトップ10入りする上に安易なハズレの洋楽1位を引き起こすという別の問題があるけども。だから数年前の時点でなくせと…

Vaundyよりもひどすぎる過剰リリースをしているので紹介しないわ。最新でも自身メインでは1回も流れてないし…やっぱりハズレじゃん

 

【N-93位 シアラ / ゲスの極み乙女】

再生回数 約23.5万回 802でのOA 4回

週間平均 約13.5万回

『ドーパミン』以来2年半ぶりで最後の句点がなくなってからは初エントリー

ただこちらもVaundyよりひどすぎる過剰リリースをしているので紹介できないわ。そっちの曲が802で入ってきそうだけども…

 

【N-88位 Fighter / GLIM SPANKY】

再生回数 約6.7万回 802でのOA 3+1+3回

最新平均 約1.7万回 (2万回)

ZIPに出遅れてエントリー。管轄のZIPよりもノースの方が強い気がするわ

元々がSuperflyに近いとは思ってたけど、ここまで近いと問題になりそうな気がするわ

 

【N-86位 Neverender / Justice & Tame Impala】

再生回数 約1190万回 802でのOA 2+1回

最新平均 約280万回 (330万回)

他局に出遅れて無駄にエントリー。当然のようにJ-WAVEではインタビュー効果で即落ち大暴落してたわね

『One Night/All Night』のときと区切り方が違うのは何なのかしら?

 

【N-85位 オーバードライブ / KOTORI】

再生回数 約1万回 802でのOA ないわー(今週1回)

最新平均 約1.4万回

初エントリー。この時代なのに解禁しない某矛盾みたいな時代遅れはTETORAだったわ…ややこしいわね!

というか元々からKitriとややこしいのよね…

J-WAVEでは『秘密』って曲が即落ちだけど入ってたわね。なぜかOPだった『Hyper』より強かったけども(というか最近のKroiがJ-WAVEで弱すぎ…)

しかしひどい過剰リリースだったので紹介できないというね…802の上位層が過剰リリースしてないのばかりだし、やっぱり過剰リリースしてはいけないわね。絶滅しろ

 

【N-82位 キラキラの灰 / リーガルリリー】

再生回数 約110万回 802でのOA 2+1+3回

週間平均 約17万回

J-WAVEで一瞬だけしか入らなかった曲が今更になってノースでエントリー。というのも5月にCDリリースしたため

わざわざ完全アウトの過剰リリースで先行配信する必要あったのかしら…

一応OPテーマの『運命』と同じ日だけども。そういえばsumika入ってなくない?

全然話題になってない気がするけど、一応週間平均自体はJ-WAVEで入ってきた1ヶ月前(約16万回)より微増しているわね

 

【N-76位 Insecure / Tom Misch】

ノースでもエントリー。ここではMichael Kiwanukaの『Money』以来5年ぶりで、自身メインでは恐らく6年ぶり(Supershyも入ってないし)

マイケルキワヌカって誰よ…エラゲ編でカタカナ変換できたけども。Michael Kanekoの親戚?

 

【N-72位 MOOD / NIKO NIKO TAN TAN】

再生回数 約2.3万回 802でのOA 3+4回

最新平均 約5600回 (8600回)

8曲目のエントリー。名前がチョコパンとややこしい気がするわ

ギリギリ過剰リリースにならない2ヶ月以上のリリースを守っているのよね…昔からそうなのかと思ったけど、去年の夏はひどかったわ

 

【N-66位 平安 / go!go!vanillas】

再生回数 約22.5万回 802でのOA 9+8+5回

最新平均 約4.6万回 (-0.1万回)

802に出遅れてようやくエントリー。今回は802でも滑りそうだけども

昨今の法則を考えると滑るんだったら802で入ってこない方がよかったと思うわ。まあ9+8回じゃどう考えても入ってくるけど…

アルバム『FLOWERS』やベストアルバムさえもガン無視だったので意外なことに『青いの』以来2年ぶりのエントリーとなるわ。当然レーベル移籍後は初

サビが『君も甲冑』にしか聞こえないのよね…ちょうど802で入ってきたのが端午の節句する日こどもの日だったし

一体何が平安なのかしら…源氏名ってあるから?ホストクラブの方がそれっぽくない?

 

【N-52位 Sweet Sweet / THREE1989 feat.土岐麻子】

再生回数 約4.3万回 802でのOA 1+1+1回

週間平均 約1.6万回

ベストアルバムをリリースしたばかりの土岐麻子をfeat。まあメインの方は過剰じゃないから!

J-WAVEでは過去に2曲入っていたけどノースでは初?まさか6年ぶりなんてことはないでしょ…だってJ-WAVEで入っていたのはどっちも2020年だし

割とノースでは強いから管轄かと思ったけど、管轄的にはJ-WAVEなのね…

 

【N-44位 Romantic / SEKAI NO OWARI】

なぜか802より高い位置からエントリー

『タイムマシン』は即落ちだった上に最高も51位と全然冴えないチャートだったのに

ママが見ているドラマ『9ボーダー』の主題歌。完全アウトの時間帯だったのでエンカしない時代でよかったわよ

ふと見たら『Habit』の歌詞が見えたのでどういうことなのかしらと思ったけど、主題歌が使われているつながりだったのね…

ちなみに先週まで入っていたkukatachiiの同名曲とかぶっていたわ。あっちは先週74位とはいえ、こちらのポイントも入ったことが802よりも高い位置から入ってきた原因かもしれないわね

だってノースってこういうのでミスしそうだもん

 

【N-26位 ぶぎ・ばく・べいびー / 小沢健二とスチャダラパー SHC:61】

再生回数 約18.5万回 802でのOA 2+0+0回

最新平均 約3.1万回 (-0.8万回)

今回のHCはJ-WAVEではTFしてしまったこの曲

『はなむけ』よりは再生されているけど、この先はどうなるのかしらね

まあ期限があるあっちと違って10月以降も増えるけれど

 

【N-21位 風に戦ぐブルーズ / 東京スカパラダイスオーケストラ feat.TAKUMA】

でおぐれでギリギリ嫌ないぢでまえがらのエンドリー

 

【N-20位 Magnetic / ILLIT ↑2】

手前まで上がってきた802と違いトップ20入り

来週はOA分もなくなるので落ちていくわね。まあストリーミングで上位はキープするだろうけど

 

【N-17位 美しい顔 (with 礼賛) / 土岐麻子 ↑19】

再生回数 約8.1万回 802でのOA 1+2回

最新平均 約1.4万回 (2.2万回)

少しずつ上がりトップ20入り

 

【N-14位 Hello, it's me / YUKI SJU:48】

出遅れてたものの今週はトップ20入り

ノースのチャートは全然似てないわね。ついでにJ-WAVEも

 

【N-13位 People 365 / First Love is Never Returned ↑10】

再生回数 約15.5万回 802でのOA 2+1+0回

週間平均 約3.3万回

今月のムダプ。無駄プッシュか無駄プレイ

だって選ばなくとも管轄だから過剰OAしてるじゃん

むしろ選ばなかった方が強かった可能性もあるのよね、ヒゲダンの『Stand By You』みたいに…まあこっちでOAポイント抑制があるのかは知らないけど

そもそもミニアルバムのリリースが4月中旬なのに5月に選ぶ時点で間違ってたなんか全部間違ってただけどね…4月にやれ

昨今の802の邦楽ハズレよりタチ悪いわね…

 

【N-9位 Illusion / Dua Lipa ↑15】

アルバムリリースによりようやくトップ10入り。そういえばおまけが入ってないわね

 

【N-4位 実感 / Lucky Kilimanjaro ↑8】

再生回数 約18万回 802でのOA 3+6+7回

最新平均 約3.1万回 (-0.4万回)

安定のトップ10入り。2019年以降に入った21曲のうち12曲もトップ10入りしているわ

しかし年間入りは去年までの20曲で5曲しかない…トップ10の無駄遣いが多いわね

 

【N-1位 相思相愛 / aiko ↑2】

『Good Morning〜ブルー・デイジー』以来4年ぶりで、自身メインではもしかしたら初かもしれない1位を獲得

ストリーミング人気も当然ながら映画の舞台が管轄というのも関係ありそう。ゴールデンカムイ?そんなのもあったわね…

 

【節目ソング】

今週の10Wソングは『SAPPORO TOKYO』のみ。今週は急落していたわ

 

【Z-96位 SAIL ON / ENVII GABRIELLA】

再生回数 約1.7万回 (今更) 802でのOA ないわー(禁止ワード?)

週間平均 約3600回

改悪後のZIPにしては非常に珍しく低い位置からエントリー

初エントリー。シム病なのね…

 

【Z-79位 So Good / REIKO】

再生回数 約4.7万回 802でのOA 1回

週間平均 約3.3万回

初エントリー

 

【Z-78位 一駅 / 眞名子新

再生回数 約1.1万回 802でのOA 2回

週間平均 約6300回

こちらも初エントリー。過剰リリースの流れと全く関係ない曲

聴いてもどうせ苛立つだけよ

 

【Z-77位 WRECKAGE / Pearl Jam

再生回数 約475万回 (アルバムからも今更) 802でのOA ないわー

週間平均 約100万回

ここも初かと思いきや『Mind Your Manners』以来10年半ぶりのエントリー

過剰先行配信の中ではこの曲だけガン無視されているわね

J-WAVEでは2009年を最後に入ってきていないわ。今更入ってくるとも思えないけど

 

【Z-76位 ニュアンスで伝えて / GOOD BYE APRIL feat.ヒグチアイ

ZIPでもエントリー。802でも入ってくるのかしらね?

ヒグチアイは『悪魔の子』以来2年ぶり2曲目よ

 

【Z-75位 You / 808】

再生回数 約290万回 (EPからも超今更) 802でのOA ないわー(過去1回)

週間平均 約26万回

どっちがどっちかわからなくなるタイプ。だってYOUさんがSuchmosの『808』をカバーしたら逆になるじゃん。表記は違うけども

Spotify Japan急上昇チャートに名前があったので、そこらの今更エントリーとは話が違いそう

韓国の押し売りなのかと思ったけど兵庫県出身。じゃあノース管轄じゃん

大阪でワンマンライブを開催したらしいわ。じゃあ802管轄じゃん

 

【Z-74位 声を聞かせて / CHO CO PA CO CHO CO QUIN QUIN

まさかのZIPでもエントリー。昨日の802でかかっていたわ

まあ封印推奨のクズ曲だけども…

 

【Z-73位 Get Wild / B'z】

再生回数 約26.5万回 802でのOA 7回

最新平均 約37万回

OA的にも入ってきそうだった802よりも先にエントリーというか、先週のTM NETWORKとタイトル違えどかぶるじゃん

『SLEEPLESS』以来2年ぶりのエントリー

今週もOAがあったのでミスチルと違って出遅れで嫌な位置から入ってくる可能性は高いわね

はっきり言って微妙なカバーだわ…原曲もしくは先週入ってきた曲でいい気がするわ

 

【Z-72位 euphoria / Kendrick Lamar】

再生回数 約1億1200万回 802でのOA ないわー(今週1回)

週間平均 約3920万回

『The Heart Part 5』以来2年ぶり14曲目のエントリー

Vaundyよりひどすぎる過剰リリースしているので紹介しないけどね!

というかここまで802が流れてなかったってどういうことよ…

 

【Z-69位 蕾 / Omoinotake】

ZIPでもエントリー。ここでは4曲目

つい先日まで入っていた『幾億光年』は13Wもエントリーしてたけど最高は12位とイマイチ。年間入りはほぼないわね

 

【Z-68位 平凡 / YAJICO GIRL】

再生回数 約1.6万回 802でのOA 1+3回(ミヤケ武器が1+1回)

最新平均 約7400回 (9200回)

J-WAVEのソナトラとは全く関係ない曲。なんでこのタイトルでかぶるのよ?

『流浪』以来1年ぶり4曲目のエントリー

なんかLucky Kilimanjaroの曲みたいな感じになってるわね…ラッキリも漢字二文字多いし。それこそ新曲の『実感』とか、去年の『後光』や数年前の『太陽』など

ハズレの『VIDEO BOY』を筆頭にあんまり好きじゃない印象だったけど、これはかなりいい方かも。あたしが珍しく評価する曲よ

 

【Z-66位 HEYA / IVE】

再生回数 約1810万回 802でのOA 1回

週間平均 約605万回

評価以前に自発的には聴こうともしない韓国の押し売り

ポケモンのOPテーマとは関係ないし、それが収録されてるわけでもないのね…というか昨今のZIPだったらあっちが入ってきてもおかしくないのに

 

【Z-55位 I'll Come A-Runnin' / Donavon Frankenreiter】

ZIPでもエントリー。ここでは『Shine』以来12年ぶり

というか2012年に『Shine』って多すぎないかしら…家入レオの曲と丸かぶりだし、さらにはFUNKISTの『SHINE』って曲もあったし

 

【Z-51位 幾億光年 (リ) / Omoinotake】

ぬか喜びエントリーかよ!!!!!!!

なんで無駄に戻ってきてんのかしら…J-WAVEだったらあるあるだけど、他局で戻ってくるのはおかしいわよ

 

【Z-48位 Training Season (リ) / Dua Lipa】

再生回数 約2億1500万回 802でのOA 1+1+0回

最新平均 約1050万回 (-10万回)

なぜかこの曲も無駄にリエントリー。802では無駄残りしているけども…

ここではおまけ2曲を見ていないけど、まさかぬか喜びの無駄エントリーではないわよね?

 

【Z-47位 CYAN / フレデリック】

ZIPでも早めのエントリー。今回で15曲目

果たして『直前の曲が802で急にガン無視されると次の曲は特大ヒットする』という法則は当たるのかしら?

それを考えると『アフタースクール』には入ってもらわない方が都合がいいのよね…

そういえば『祝福』の手前で無駄にシングルカットされた『もしも命が描けたら』もガン無視だったけど…この場合の特大ヒットってそういうわけではなさそうね

この法則は『アイドル』ぐらいの特大ヒットをしないと証明できないから

 

【Z-41位 フラットウッズのモンスターみたいに / Eve×Deu

ZIPでも無駄にエントリー。チェンソーマンのEDテーマ担当つながりらしいけど知らないわ

 

【Z-40位 Insecure / Tom Misch

ZIPでもエントリー。802だけ関心がなさすぎるわ

Supershyは入っていたけども自身名義では『Beautiful Escape』以来5年ぶり6曲目

こっちの方が『It Runs Through Me』強かったじゃん。最高9位とはいえ14Wも入っていたし。でも年間では99位と、なぜかJ-WAVE(81位)を下回っているわね…

まあZIPのやらせは昔から横行していたけども。なぜ野放しにされてるのかわからないぐらいにはね

 

【Z-37位 Telescope / Hiatus Kaiyote

再生回数 約40万回 802でのOA ないわー

週間平均 約15.5万回

2曲目のエントリー。今回はJ-WAVEに先取りしてしまったわ

相変わらず802は去年5月中旬の『Get Sun』を最後にOAしてないけども…1年もガン無視されてるのね

 

【Z-22位 These Walls / Dua Lipa】

やっぱりぬか喜びの無駄エントリーじゃないの!!!!!!!

 

【Z-18位 五月雨 / &TEAM】

再生回数 約110万回 802でのOA 3回

週間平均 約59万回

2W連続の上に今度は嫌な位置からエントリー

前回が今週62位なので当然ながら身の程をわきまえていない曲…下手な身の程をわきまえていないエントリーよりも印象悪いわね

802に言い換えてみれば『Ditto』が順調に上がったかと思えば『OMG』が身の程をわきまえていない嫌な位置から入ってきてしまったようなもんよ

あっちは両A面シングルみたいなものだからマシ・マシだわ…こっちはVaundyよりもひどすぎる過剰リリースだからね

こういうチャートを見るとイライラするのよ…

 

【Z-15位 Lately I / Peach Tree Rascals ↑6】

再生回数 約49.5万回 802でのOA 2+0+1回

最新平均 約12万回 (14万回)

J-WAVEは一瞬だけしか入らずノースは微増だったけど、こちらではトップ20入り

 

【Z-13位 記憶の旅人 / Mr.Children SJU:43】

意外なぐらい好調な上昇

多分、802では来週もここまで行かないどころかトップ20すら怪しいわね

 

【Z-10位 Romantic / SEKAI NO OWARI】

ノースウェーブ以上のものすごく嫌な位置からエントリー

ストリーミング再生回数はドラマ主題歌ということを考えても割と上々(去年の2曲を上回っている)なあたり、802のOA数が滑っているだけなのかしら?

 

【Z-8位 I Was Made For Lovin' You / YUNGBLUD】

再生回数 約350万回 802でのOA 2+0回

最新平均 約135万回 (105万回)

意外とトップ10入りはAvril Lavigineの『I'm A Mess』以来1年半ぶり

自身メインだと無駄に単語をべらべら並べすぎて覚えられないタイトル以来3年半ぶりになるみたいね…

 

【Z-1位 風に戦ぐブルーズ / 東京スカパラダイスオーケストラ feat.TAKUMA】

まざがのごのぎょぐが2じゅうめにじでいぢいをがぐどぐ

ズガバラのいぢいばばづがもじれないわ。がんがっぎざんぶざぐばどれも2位をぎろぐじでいるげども

なぜが『よぞぐ』っで押じまぢがえぞうになるのよね…ずずぐみだいながんじで

づいでに『風邪に』っで押じぞうになるげども、べづにごれがぜぎみっで意味じゃないがらね。べづにいまばがぜびいでないじ

バガばがぜをびがないっで?うぐぅ…

ごんじゅうのじゅっじゅうゾングばながっだわよ