次は…シックスリーグ

答え六文字常識に解凍

正解五店で間違い減点

続けても有利限らない

キュララ: ヒロト ミサノ タダカツ テツヤ ヒカリコ ジョウ

ヒロト「ボーナスで点差開く…」

ミサノ「ここ間違えられないね」

第1問 これなんと言うヤツ?

去年誕生八十周年だよ

三月実写映画公開だよ

□□と□□□□(カタカナ)

ヒロト「ウーニャオオウニャオ」

テツヤ「酒でも飲んだのかよ?」

ジョウ「飲んでたらしんでる…」

キュララ: トムジェリー

♪~(正解音)

ヒロト「トムの悲鳴アーーー!」

フレカ「うっせぇわうっせぇわ」

レイナ「アー!高橋惠子だよ!」

カズフミ「ヒロトガキツカツクレ」

第2問 これなんと言うヤツ?

卑弥呼統治した国かも

□□□□□□(ひらがな)

ヒロト「マスターには余裕だ…」

ミサノ「漢字じゃなくてもいい」

キュララ: やまたいこく(邪馬台国)

♪~(正解音)

第3問 この競技名は何なの?

東京五輪からの新競技

どこまで登れたか競う

感動できたか台数競う

ヒロト「ボルダリング違うの?」

フレカ(感動できたか台数…?)

関東までの時間を競う

東京五輪競技: スポーツ□□□□□□(カタカナ)

ヒロト「何を煮て何を煮てる?」

ミカ「もうおしまいだな^^」

ジョウ「後ろは…何だろうか?」

テツヤ「オレ何を書けばいい…」

キュララ: トルーリング

ブー!

カズフミ「後半二人のみ正解だな」

ヒロト「トライなんとかんと…」

ミサノ「ボルダリングでしょ?」

タダカツ「伸ばしたら正解だと…」

テツヤ「トラベリングとか…?」

ヒカリコ「○○イングっぽいよね」

ジョウ「動名詞にしただけだ…」

A.スポーツクライミング

ヒロト「何を煮て何を煮てる?」

レイナ「ゴミクズ懺悔野郎がぁ」

ミカ「五十雑魚だったわ^^」

第4問 これなんと言うヤツ?

ユニクロ大ヒット商品

今季から毛布も大人気

薄高機能防寒インナー

□□□□□□(カタカナ)

ヒロト「昔着てたが最近着ない」

フレカ「引きこもりだからだろ」

レイナ「アタシも実は着てるの」

レイア「絶対寒いでしょそれ…」

ミカ「バカ風邪引かない^^」

レイナ「ぶっ殺すわよメシマズ」

キュララ: ヒートテック

♪~(正解音)

ヒロト「変態でも正解できるぞ」

カズフミ「自覚あるのかよ変態…」

 

フローズン レイア ジュンコ ヒョウキ ジロウ ユキヒサ マイ

レイア「ポイント稼ぎますわよ」

ジロウ「この時点で勝ってるな」

マイ「今日は圧勝かもね^^」

第1問 ここはどこなんだい?

外国人対象無線ツアー

赤レンガランドマーク

レイア「コスモパニック非常口」

ジロウ「そんなのじゃなかった」

神奈川県横浜の臨海部

□□□□□□(ひらがな)

レイア「そんなの名前あった?」

レイナ「おい喘ぎツインテ偽妹」

レイア「ひらがな六文字よね…」

マイ「その最初の文字書くの」

レイア「ああああぁぁぁんっ♡」

ジュンコ「喘ぐなキモチワルイ!」

ヒョウキ「放送禁止の声だよこれ」

フローズン: なとみらい(かなと未来?)

ブー!

レイア「ああああぁぁぁんっ♡」

ヒョウキ「お前…このクズ野郎!」

マイ「カナってどこの女よ!」

ヒロト「うぐぅ…優しくない…」

レイナ「やらせだろ懺悔野郎!」

ヒロト「御免なさい御免なさい」

カズフミ「海軍で川崎市思った?」

レイア「ああああぁぁぁんっ♡」

ミカ「本編だけやるべき^^」

第2問 この制度は何ですか?

2009年 □□□□□□制度(ひらがな)

二十歳以上の国民参加

ユキヒサ「お嬢様参加したら大変」

マイ「基本有罪にしてそうよ」

レイナ「アタシは公平にするわ」

フローズン: さいばんいん

♪~(正解音)

レイア「ああああぁぁぁんっ♡」

ジュンコ「喘ぐなキモチワルイ!」

ヒョウキ「正解しても喘ぐのか…」

ジロウ「陪審員ではないんだよ」

ヒョウキ「クロノトリガーかな?」

エマ「かなと未来にないもの」

カズフミ「みなとみらいだから…」

ヒロト「恥ずかしい死にたい…」

レイナ「死んじゃえば~^^?」

フレカ「間違い記事採用すべき」

エマ「一つは電信柱と電線よ」

マイ「古くは五年前にも出た」

ジュンコ「五年前は覚えてないわ」

エマ「景観保全ガス管も地下」

レイナ「地下は有効活用だわよ」

カズフミ「何言ってんだお嬢様…」

第3問 これなんと言うヤツ?

恵方巻き具数由来とも

日本で進行の七柱

□□□□□□(ひらがな)

マイ「名前は何だったかしら」

ヒロト「まろうじんまろうじん」

ヒョウキ「まろうじんしかいねえ」

フローズン: しちふくじん(七福神)

♪~(正解音)

レイナ「恵方巻きで擬似フェラ」

マイ「ふざけてんだべ?変態」

第4問 この人の名前何です?

フレカ「五田絵香子かしら…?」

ヒロト「恥ずかしいしにたい…」

キートン山田が三月引退

ヒロト「そうなの知らなかった」

レイナ「後半へ続くの人だわね」

原作者と主人公名前

□□□□□□(ひらがな)

ジロウ「この名前でいいよな…」

マイ「フジテレビだもんね…」

レイア「エラゲ編で判定だわよ」

フローズン: さくらももこ

♪~(正解音)

第5問 この国名は何ですか?

音楽家生んだ芸術の国

ここウィーン □□□□□□(カタカナ)

レイナ「これがママ?国じゃね」

ジロウ「んなワケないだろう!」

フレカ「ここ釧路…線路かぁ…」

フローズン: オーストリア

♪~(正解音)

ミカ「体は正直そんなの常識」

カズフミ「本家に突っ込めないな」

 

最後ハイパーボンパー

答え十以上常識に解凍

一人正解十点二問やる

  1. 41: Frozen
  2. 35: Dracula La

フローズン: レイア ジュンコ ジロウ ユキヒサ マイ

レイア「できるだけ答えたいわ」

ユキヒサ「変な声出すなよ喘ぎ手」

マイ「放送禁止になっちゃう」

カズフミ「それ前提ってのが…」

第1問 四字熟語セットで十個

『山口一郎』の『一』

『二階堂英斗』の『二』

『三石琴乃』の『三』

『四宮希紗』の『四』

『五十嵐裕美』の『五』

レイア「声優縛り…?一石二鳥」

♪~(正解音)

ジュンコ「順番に答えて二人三脚」

♪~(正解音)

ジロウ「なら俺も…三寒四温?」

♪~(正解音)

ユキヒサ「関係ないが…四苦八苦」

♪~(正解音)

マイ「じゃあ残り…五里霧中」

♪~(正解音)

マイ「四六時中も好きと言え」

♪~(正解音)

レイナ「ヤンデレみたいな歌詞」

ユキヒサ「三半規管…チガウノ?」

ブー!

ユキヒサ「三文小説…曲だけども」

ブー!

フレカ「確かに四文字だけどさ」

ユキヒサ「他にないな…二人羽織」

ブー!

ユキヒサ「一騎当千…これある?」

♪~(正解音)

ジロウ「五等分の…花嫁とか…」

ブー!

アア、オワッタ…

ヒロト「六以降答えさせてよ…」

レイナ「ろくでもないわね^^」

フレカ「すごくさむすぎるよお」

レイア「三人官女四字熟語違う」

レイナ「ゴミクズ懺悔野郎がぁ」

ヒロト「御免なさい御免なさい」

二者択一 二束三文

三々五々 三日坊主

五臓六腑 五分五分

マイ「三文小説は…ないの?」

フレカ「実際に買わないとねぇ」

ジュンコ「急にステマしないでよ」

ヒロト「オープン…なんだよ…」

第2問 海外電気機器会社十個

ミカ「お~っとこれはぁ^^」

ヒロト「思いだせ…あの頃を…」

カズフミ「流用されてるだろうな」

1 dy○○

レイア「でぃ…だ…ダイソン?」

♪~(正解音)

カズフミ「大豆とでも思ったか?」

フレカ「雑魚がヤキリンゴ^^」

2 ○○AUn

ジュンコ「うあうん…ブラウン…」

♪~(正解音)

フレカ「うあうんってなによ?」

カズフミ「前にやった間違いか?」

3 Ro○○

ジロウ「ロゼ…アイロボット?」

♪~(正解音)

フレカ「間違いこすられる^^」

ヒロト「恥ずかしいしにたい…」

レイナ「死んじゃえば~^^?」

カズフミ「間違いの方覚えるなよ」

4 T-f○○

ユキヒサ「ティフォ…ファールだ」

♪~(正解音)

カズフミ「この手のネタミス多い」

【2019年10月】

第6戦 カズフミ&ライコウVSトウナ&テツヤ

テツヤ「何四天王の名誉挽回!」

カズフミ「お前解雇されてたよな」

レイナ「今の人員あんたいない」

ヒロト「粗品本名佐々木直人…」

ミユウ「それ本名えらいこと…」

第6問 百五十ヶ国展開の家電

○○-○○

ヒロト「これ英語?後半部分…」

カズフミ「前に作者とお嬢様ミス」

ミカ「お兄ちゃんもねぇ^^」

カズフミ「俺は…関係ないだろ!」

ミカ「素直になれよぉ^^?」

ライコウ「二つ分かれてるのか?」

カズライ: T-fal

トウテツ: T-fal

♪~(正解音)

ヒロト「違うじゃん要素尾崎…」

トウナ「ティフォールって何?」

ミカ「ないわー^^崩壊^^」

ミユウ「アンタとなんて破局よ」

ヒロト「御免なさい御免なさい」

カズフミ「ティファールに弱い…」

ヒロト「恥ずかしいしにたい…」

レイナ「死んじゃえば~^^?」

5 C'Lフ

マイ「エレクトロニクス…?」

♪~(正解音)

6 K'A'R○○

マイ「これは…元ケルヒャー」

♪~(正解音)

フレカ「ケイナーンだった?」

ヒロト「恥ずかしいしにたい…」

レイナ「死んじゃえば~^^?」

7 Ha○○r

ユキヒサ「何だっけ…ハイアール」

♪~(正解音)

フレカ「雑学でも出たツクレヨ」

ヒロト「忙しいから今はパス…」

8 De○○

ジロウ「で…デンタ…デンゼル」

ブー!

フレカ「まるで成長していない」

カズフミ「前も同じこと言ってた」

レイナ「ゴミクズ懺悔野郎がぁ」

ヒロト「御免なさい御免なさい」

9 His○○e

ジュンコ「知ってますわハイジア」

ブー!

ジュンコ「違うじゃん要素尾崎…」

フレカ「うーわ…だっさー^^」

カズフミ「前も同じこと言ってた」

カズフミ「商品貼れるけどもさ!」

ミカ「まるで成長していない」

0 I

レイア「何の略?アイイーシー」

ブー!

フレカ「まるで成長していない」

レイア「アイビーエムだった…」

♪~(正解音)

ミカ「今更気付いても遅い…」

カズフミ「よく思い出せたと思う」

フレカ「他の答えはこちら参照」

カズフミ「順番含めて全く同じだ」

ヒロト「燃える絵描かず…面倒」

 

  1. 181: Frozen
  2.   35: Dracula La

キュララ: ヒロト ミサノ テツヤ ヒカリコ ジョウ

ヒロト「過去問出てこないかな」

フレカ「そんなそんな甘かない」

テツヤ「一周回ってきそうだな」

第1問 広辞苑漢字三文字十答

フレカ「変な言葉作らないでよ」

1 青□才

ヒロト「ベシ歌えない…青二才」

♪~(正解音)

マイ「アタシは青二声だけど」

2 摩□楼

ミサノ「ゴウタのヤツ…摩天楼」

♪~(正解音)

3 走□灯

テツヤ「人生終わり見る走馬灯」

♪~(正解音)

フレカ「何の歌詞か知らない…」

カズフミ「また歌い間違えてる…」

4 紙□居

ヒカリコ「やった死ぬまで紙芝居」

♪~(正解音)

カズフミ「猿芝居だろ!また歌!」

フレカ「わざとなんだろうけど」

5 天□鬼

ジョウ「歌詞が全然…天の邪鬼」

♪~(正解音)

ヒロト「天邪鬼な浮世なんです」

カズフミ「バニラズのマジックか」

6 風□鶏

ジョウ「これはあるの?風見鶏」

♪~(正解音)

ヒロト「鶏がアイデアしかない」

7 注□縄

ヒカリコ「注連縄よね…しめなわ」

♪~(正解音)

ヒロト「これ書く?書けるけど」

ミカ「怪しい~おかしい^^」

8 未□有

テツヤ「けーわい総理の未曾有」

♪~(正解音)

9 案□子

ミサノ「これは案山子…かかし」

♪~(正解音)

レイナ「五十代だったわ~^^」

ヒロト「んなワケないだろう!」

0 醍□味

ヒロト「余裕で書けるぞ醍醐味」

♪~(正解音)

ヒロト「やっぱ書き問題だった」

ミカ「怪しい~おかしい^^」

ヒロト「正直未曾有やらかした」

カズフミ「未曽有でもいいからな」

ヒロト「そうじゃなくて向き…」

ミカ「けーけーないわー^^」

フレカ「醍醐味書けたのすごい」

ジョウ「俺が二回答えれば勝利」

フレカ「ヒロトくん決めるべき」

ヒロト「別に変わらないぞ…?」

カズフミ「解いてみた版だからな」

ジョウ「つながるかどうかだ…」

第2問 隼など現在新幹線六答

ジョウ「まずは…のぞみだよな」

♪~(正解音)

ミサノ「なら次はボク…光だね」

♪~(正解音)

テツヤ「それならレールスター」

♪~(正解音?)

レイナ「ひかりレールスターよ」

フレカ「これ吉本新喜劇の流れ」

ヒカリコ「先考えないと…こだま」

♪~(正解音)

ヒロト「思いつくヤツ…あずさ」

ブー!

ヒロト「新幹線とか…ななつ星」

ブー!

カズフミ「寝台列車だよそれは…」

ヒロト「ありそうなのを…響き」

ブー!

ヒロト「じゃないなら…はるか」

ブー!

ヒロト「こいつはどうだ?勇気」

ブー!

ヒロト「ならばこれだ…ことね」

ブー!

カズフミ「ポケモン主人公名だろ」

ヒロト「雪枝…千年…ハヅキ…」

ブー!

カズフミ「スクストも違うから…」

ヒロト「絶対にいるはず…椿芽」

♪~(正解音)

ミカ「なんか当たったわよ…」

カズフミ「ただの偶然もう失格だ」

ヒロト「伊緒…ほたる…あおい」

ブー!

カズフミ「スクストにはいないぞ」

ヒロト「あから小春翠…シズル」

ブー!

アア、オワッタ…

フレカ「ランドソルに帰れぇ!」

レイナ「ゴミクズ懺悔野郎がぁ」

ヒロト「御免なさい御免なさい」

とき・浅間・小町・桜・やまびこ・翼・疾風・マックス時・みずほ

カズフミ「まるで成長していない」

【クラウド9 20/09/27】

第23問 1997年

五輪開催に長野新幹線

ヒロト「やめてそういうのは…」

長野群馬県境山が由来

新幹線の愛称…あ○○

ヒロト文字ヒントは…あずさ」

ブー!

テレッテレッテーン

ヒロト「違うじゃん要素尾崎…」

フレカ「うーわ…だっさー^^」

コウシ「本家も答えられてない」

A.浅間

ヒロト「何を煮て何を煮てる?」

テツヤ「白夜のキャラ名か…?」

コウシ「なんでそうなっちゃう」

ミカ「まるで成長していない」

レイナ「ゴミクズ懺悔野郎がぁ」

ヒロト「御免なさい御免なさい」

 

ボーナスはトロッコだ

二択正しい答えを選べ

全問正解エマの名産品

マイ「深夜注意のフラグだわ」

エマ「そんなことにならない」

秋田県:大沢ぶどうジュース

レイア「…つまんないのー^^」

エマ「不届き者をつまみ出せ」

マイ「ツカヤと共に飲みたい」

はい開始!!

第1問 モッツァレラチーズは

US アメリカ レッドチェダー シュレッド チーズ 1kg花畑牧場 60φ メダル モッツァレラ チーズ 1kg (業務用)

マイ「どっち…右かしら…?」

レイア「左は…チェダーとか?」

ミカ「お~っとこれはぁ~?」

マイ「直感を信じて…右で!」

♪~(正解音)

レイア「液体のイメージあるわ」

カズフミ「液体…なのかこれ…?」

ミカ「もう失格だろ!これ…」

第2問 用紙サイズ正しいのは

数字が小さいと大きい | 数字が大きいと大きい

レイア「一が一番大きいですわ」

マイ「中間しか使わないわ…」

レイア「数字が小さい左ですわ」

♪~(正解音)

レイア「ああああぁぁぁんっ♡」

マイ「喘ぐなキモチワルイ!」

カズフミ「放送禁止になってる…」

第3問 大さじ一は…どっち?

10cc | 15cc

マイ「これは間違いなく右よ」

レイア「主婦の意見間違いない」

ミカ「ホントかよー!スプ…」

♪~(正解音)

カズフミ「やっぱりこの二人強い」

第4問 面舵進行方向どっち?

左 | 右

マイ「どっちかが取り舵よね」

レイア「頭の中では左でしたわ」

マイ「そ…そうなのかしら?」

フレカ「まず舵輪を探さないと」

レイア「左にひねらんかいぃ!」

ブー!

アア、オワッタ…

レイア「ああああぁぁぁんっ♡」

エマ「スプリット雑魚よ^^」

マイ「ゴミクズ局のせいよ…」

カズフミ「ひどい…関係ないだろ」

ヒロト「塊魂でも同じだよぉ…」

レイナ「ゴミクズ懺悔野郎がぁ」

ヒロト「御免なさい御免なさい」

ジュンコ「話が違うじゃないか!」

カズフミ「クソ雑魚治せまた明日」