韓国と東京の押し売り禁止!カティリーグ!

では早速今回のチームを紹介するわよ!

Skate: 桐谷玲奈 山口振花 涼風潤子 壬生麻衣 川西礼 丸川琴那

風花雪月: 落合八和香 王田振愛 伊藤李音愛 上村真莉愛 近藤恵美亜 基山和史

レイナ「餃子の押し売りはいいのかしら?」

フレカ「まあ出題されるにしても去年カティ番組で初登場した高槻市の名物だろうから…アレもヒロトくんは微妙って言い切ってたわね」

ヤワカ「鏡写しのキャラを出したくなってしまうわね…本来は別世界なのでグルメチキンレースの補佐役以外では使えないんだけども」

フレカ「いつになったらそっちの物語は投稿されるのかしらね?」

レイナ「名前だけ出しといて2ヶ月以上も放置しているわよ」

カズフミ「まず現状のネタをオワラセナイト進められないしな」

フレカ「今回はメシマズ問題ばっかりだからね…」

マイ「ジュンコはキサちゃんの娘ということで料理はできそうなものだけど、あっちはリーダー筆頭にメシマズ多そうね」

ヤワカ「うぐぅ…」

レイナ「マサムネさんなら勝てたものを^^」

 

ファーストステージは黄身シダイ列車

空欄になっているグルメの名前を正しく埋めて順番に解凍

正解で1P。ボーナスは3P

今回はロングセラーお菓子。見たことあるものだといいんだけど…

スケート: フレカ コトナ ジュンコ レイ マイ

レイナ「売ってないといういいわけはできないんだからね」

フレカ「まあメシマズは関係ないわよね…それは相手も同じなのかしら?」

ヤワカ「うぐぅ…韓国や東京の押し売りだったら打ち切るわよ…」

はい開始!!

第1問 1967年発売

金と銀のエンゼルを集めるとおもちゃのカンヅメがもらえる

森永製菓 チョコ○○

フレカ「…都市伝説じゃないの?」

ヤワカ「あたしの家には2つあるわよ。なんならそう家には6枚も銀があるし。1枚10000円で売ってあげるわよ^^」

カズフミ「働けアリンコ」

マイ「ミサノに噛みつかれてまえ」

フレカ: チョコボール

♪~(正解音)

フレカ「割とメーカー表記も大事よね、それでわかるってこともあるだろうし」

第2問 1975年発売

2月ブランドロゴを英語表記に

森永製菓 ○○

コトナ「これはアメピク出した方が…中身とか出ないの?」

レイ「銀紙で名前バレしそう」

フレカ「昔はあんなパッケージだったのね…具体的に言うと後々出る可能性あるから控えるけど、某ポルノグラフィティの名曲」

コトナ: ハイチュウ

♪~(正解音)

ジュンコ「特にアメリカでの売上がすごいみたいですわね」

レイ「メジャーリーグが関係してるんだっけ」

第3問 1979年発売

64層のパイにチョコレートを注ぎ込んだ歌詞

ロッテ パイの○○

ジュンコ「そうですわ、文字ヒントがないと一瞬戸惑いますわね…よく食べてたのに」

マイ「ここのパッケージはほぼ変わってないわね」

ジュンコ: パイの実

♪~(正解音)

レイナ「パイ飲みだなんて…」

カズフミ「ふざけてんだべ?」

コトナ「どうしても知り合いのせいでミヒメと呼びたくなるわ」

第4問 1951年発売

包み紙にラッキーアイテムが描かれていることも

不二家 ○○

レイ「左のぺこちゃんこわいよお」

レイナ「やばいですね☆」

マイ「そのペコではないわ…」

フレカ「文字ヒントがないのが怖いわね…」

レイ: ミルキー

♪~(正解音)

レイ「いやいや…そのままペコじゃないよ」

レイナ「やばいですね☆」

フレカ「もしかして今回はキミシダイ列車と同じ形式なのかしら?ボーナスっぽいのもなさそうだし…ただ違うのは文字数ヒントの甘えがないわね」

第5問 1979年発売

年間売上本数数億本以上

○○棒

マイ「アタシが生まれたあとに発売されたの!?てっきりさっきのミルキーと同じぐらいだと…」

ヤワカ「これ製造はどこがいいのかしらね…インテリジェントシステムズ開発で任天堂販売のゲームみたいなことになってるから。ただ製造会社を見てピンと来る名前ではなかつたわ」

マイ: うまい棒

♪~(正解音)

フレカ「あの書き方で正解になるのね…こっちだったら『うま…棒』と認識するわよ」

カズフミ「ちなみにここまでのヤツは見たことあるのか?」

ヤワカ「チョコホールは当然だしハイチュウやパイの実も昔から食べてたわ。最近食べてないけど…ミルキーはあるわね。うまい棒もたまにママが食べてるわ」

レイナ「こうやってじゅぽじゅぽ音を立ててね…」

カズフミ「ふざけてんだべ?」

マイ「…キサちゃんの病気が伝染してるわね」

ジュンコ「ママに注意しておきますわ」

フレカ「ジュンコはキリタニソウルないのね…」

第6問 1976年発売

日本初の整形ポテトチップス

ヤマザキビスケット チップ○○

コトナ(整形?)

フレカ「これでいいのかしら…いつもと違って文字数ヒントじゃないし、おまけに余分に長いから自信がなくなるわ!」

カズフミ「ナゾトレ慣れの弊害だな」

レイナ「なんでこうなっちゃってるのかしらね?」

フレカ: チップスター

♪~(正解音)

フレカ「他に知らないのがあるのかと思ったわよ…」

ヤワカ「これももちろん食べたことあるわね」

第7問 1973年発売

年間三億本売れる人気シリーズ

ぜんざいを固めたような棒アイス

井村屋 ○○バー

ヤワカ「これは食べたことないわね…これから食べることもないわ」

カズフミ「ヤワカスキキライナクセヨ」

コトナ: あずきバー

♪~(正解音)

フレカ「鰹節の次に硬い食べ物とも言われてるわね」

コトナ「確かに硬いけども…」

エマ「あずきバーの硬さは添加物を使わず素材を固めてるから生まれたものなのよ」

第8問 1968年発売

現在は西日本限定チーズスナック

明治 ○○

ヤワカ「こっちでも売ってるのかしらね?そりゃ明治の工場は高槻市にあるけども…もちろん食べたことあるわ。社会見学でもらったし」

カズフミ「盗んでないよな?」

ヤワカ「んなワケないだろう!盗むとしたら別のヤツにしてるわ!」

ジュンコ: カール

♪~(正解音)

マイ「そのうちMUTOPIA in Kansai以外に優しくない問題となってしまうのかしらね…」

第9問 1963年発売

オレンジいちごレモン味のラムネ

カクダイ製菓 ○○ラムネ

ヤワカ「場所は全然知らなかったけど…子供の時から食べてたわ」

マイ「何十年前のことかしら…まあアタシが生まれる前に発売されてるから山下達郎はないけども」

レイナ「あの二人の年齢、どう考えても逆だと思うんだわよね…メシマズちゃんがアタシと同い年とは思えないもん」

ヤワカ「うぐぅ…」

レイ: クッピーラムネ

♪~(正解音)

フレカ「グッピーと書くかと思ったわ」

レイナ「割とやらかしそうだわね」

第10問 1984年発売

激辛ブームの火付け役とも言われる

湖池屋 ○○

マイ「これは文字ヒントあってもよかったんじゃないの?ヒーで有名なヤツね」

レイ「マラカスやサボテンなどある国を彷彿させるね」

ヤワカ「これは食べないわね…あたしの辛いの嫌いだもん」

レイナ「ヤワカスキキライナクセヨ」

マイ: カラムーチョ

♪~(正解音)

カズフミ「シーガさんは細切れタイプが好きなんだよな」

フレカ「まあチリもスペイン語圏だけども…」

ヤワカ「串カツなら答えられたムーチョ」

第11問 1984年発売

発売後四述懐以上の改良

不二家 ○○マアム

ヤワカ「すぐ近くにあるヤツだわ。今回出題されるヤツで一番食べてると間違いなく断言できるわね」

フレカ「これは文字ヒント出してくれるのね…なかったらやらかす人がクッピーラムネ以上に出るだろうけど」

レイ「また止まりそうだなぁ」

フレカ: カントリーマアム

♪~(正解音)

レイ「さすがに答えるか…」

ヤワカ「ってことは今年で40周年なのね」

第12問 1978年発売

長さ12cm油を抑えたノンフライ製法

森永 ポテ○○

コトナ「ありがたい!文字ヒントだ!」

フレカ「いや…これは文字ヒントではなく箱ヒントじゃないかしら?縦長の容器が目印のヤツ」

ヤワカ「記憶は定かではないけど間違いなく一回以上は食べてるわね…」

コトナ:ポテロング

♪~(正解音)

はい終了!!

結果:60P

フレカ「これで満点ももらえる方が申し訳ないぐらいだわ。相手の問題数によっては50点の同点にしてもいいぐらい」

レイ「本田武史さんの問題が若干難しかった気はするけどね…でもカラムーチョは即答できるか」

コトナ「というか今回は本田さんが二人もいるのね」

フレカ「アタシの旧姓も本田だし」

ヤワカ「あたしのパパが乗ってたのもホンダのアコードだし」

カズフミ「それとこれとは関係ない」

 

風花雪月: ヤワカ フレア リネア マリア エミア

ヤワカ「よくわからないから風花雪月のメンバーを連れてきてしまったわ…」

フレカ「エンゲージの4人じゃないのね。セリネ以外は出てないけどアイビー・オルテンシア・ミスティラがいたでしょ」

カズフミ「記憶してないもんなぁ」

ヤワカ「ああ…好花って子は去年ナゾトレの花はともだち回に出ていたわね…セリーヌかラピス」

カズフミ「記憶力尾崎過ぎる…そりゃ1年前のことだが」

レイナ「セリーヌは大沼さんじゃなかったかしら?上田さんの大ファンでたとえツッコミを書き留めてた…」

ヤワカ「…もうわかんないからこのまま行くわよ!」

レイナ「世間知らずの箱入り娘って自分で言うもんじゃないでしょ…」

はい開始!!

第1問 1995年発売

キャッチコピーは食べたしたらキリンがない

カルビー ○○

ヤワカ「こっちは比較的最近のものが出てくるのかしらね。まあこれはもちろん食べたことあるわ。青いパッケージが好き」

カズフミ「…青いパッケージ?」

レイナ「じゃがバタかしらね」

ヤワカ: じゃがりこ

♪~(正解音)

ヤワカ「えー。泰造さんとかこれ好きそうなのに」

フレア「やさいって…サラダ味しか見てないわね」

第2問 1966年発売

食べたときの音が名前の由来

江崎グリコ ○○

ヤワカ「もちろん食べたことあるわ。ゲームする相手はいないけど…うぐぅ…」

フレア: ポッキー

♪~(正解音)

レイナ「ポッキーゲームからのベロチューで…」

カズフミ「ふざけてんだべ?」

ジュンコ「レイナも口を塞いだ方がいいですわね」

第3問 1982年発売

魚介類の形をしたスナック菓子

森永製菓 ○○

ヤワカ「とと丸かわいい」

フレカ「やっぱりあなたは、あやしいへんたいふしんしゃさんです!」

リネア: おっとっと

♪~(正解音)

カズフミ「お嬢様などが喋り過ぎでセリフ枠が回ってきてないな…」

第4問 1975年発売

きのこ派とたけのこ派に分かれる

明治 きのこの○○

ヤワカ「うぐぅ…なんであたしが好きな方じゃないの…」

カズフミ「戦争になるぞ」

マリア「この血が戦えと^^」

マイ「すぎのこ村はないの?」

マリア:きのこの山

♪~(正解音)

レイナ「絶対きのこの山でしょ。頭をペロペロ舐めてフェ」

カズフミ「ふざけてんだべ?」

ジュンコ「…ママもそんな理由できのこ派なのかしら」

マイ「キサちゃんならあり得るわね…アタシとつかっちゃんでも違うのよねぇ…あのクソボケ!」

*昔カティスペーパーで紹介したたけのこの里とうる星やつらのコラボより。まあ尖ってるのがツカヤっぽいからというのもあるけどね…あたしのママはきのこの山が好きだからマイに適応したわ

第5問 1962年発売

毎月新商品が発売

○○チョコ

ヤワカ「…まいすお?」

エミア「でもこのサイズはこれですわよね…コーヒーヌガーと見えますわ」

ヤワカ「それはあたし食べられないわね…別の味もあるだろうし、それなら絶対に食べたことあるけど」

エミア: チロルチョコ

♪~(正解音)

ヤワカ「製造会社が有名じゃないパターンが結構危険な気がするわね…というかバスクリンみたいに会社名同じなのね」

第6問 1981年発売

1984年学校給食にも採用

ロッテ ○○だいふく

ヤワカ「これが学校給食!?」

カズフミ「調べたら成長に必要な栄養素を強化したヤツが開発されたという話があるらしい」

フレカ「アタシのところでは出てこなかったわね…」

ヤワカ: 雪見だいふく

♪~(正解音)

ヤワカ「カティキャラのせいで雪美って書きそうになるわ…」

レイナ「確かにユキミのサイズもこれぐらいの貧乳だわね」

カズフミ「ふざけてんだべ?」

第7問 1981年発売

リーズナブルな値段で人気

やおきん: ○○太郎

フレア「ありがたい!文字ヒントだ!」

ヤワカ「これは食べたことない…と思うけどあるかもしれないわね。あたしが記憶喪失してるだけで」

カズフミ「作ってるところうまい棒と同じなんだな」

フレア:キャベツ太郎

♪~(正解音)

エマ「パッケージに描かれたカエルはキャベツにつく害虫を駆除してくれるってことで起用されてるのよ」

カズフミ「さっきのあずきバーもだが、以前この番組で村瀬先生が言ってたことの受け売りなんだよな…」

レイナ「ぶっこむぐらいには覚えてるんだわよ」

第8問 1988年発売

組のメーカーシェアで国内一位

明治 ○○グミ

リネア「グミ問題、好きって言ってたから答えられるよね?」

カズフミ「こんなピンポイントに来ることなんてあるんだな。まあスタッフがイトしたのかもしれないが」

ヤワカ「ママがグミ好きって知ったのは去年だったわね…もちろん食べたことあるわよ。記憶にはないけど去年も食べたかも…どうかしら」

リネア:果汁グミ

♪~(正解音)

第9問 1989年発売

過去に280種類以上の味を販売

ベフコ ○○

マリア「ハッピーターン…ではないですね。ということは少し前のネタで言及されたこれでしょうか?」

ヤワカ「うぐぅ…文字ヒントがほしいわ…」

マリア: バカウケ

ないわー

マリア「アア、オワッタ…」

ヤワカ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

フレカ「…それは想定外だったわ。じゃがりこやおっとっとは出たのに」

カズフミ「劣化版でなくても問題外だな…調整しても候補に出てくるわけでもないし、これは完全アウトか…」

第10問 1976年発売

名前の由来はイタリア語の松ぼっくり

森永製菓 ○○

エミア「このアイスクリームは見たことありますわね」

ヤワカ「パッケージないと詰むわね…食べたことあるわよ。星型のヤツも何回か見たわ」

エミア: ピノ

♪~(正解音)

ヤワカ「うぐぅ…劣化版エラゲ編だと『日の』になるってどういうことよ…ホントこのゴミクズ変換機能は…」

カズフミ「カタカナじゃアウトなのか?そんなことないよな…確かに表記はローマ字だが」

フレカ「他のコーナーだったら文字数指定してくれるはずよ」

第11問 1960年発売

丸い形と四角い形の二種類ある

テンノや ○○揚

ヤワカ「…なるまど。しっかり送れよ!」

カズフミ(テンノや?)

フレカ「けーわいとかまじでないわー^^ざぁ~こ^^」

ヤワカ「うぐぅ…こんなマイナーなところ知らないわよ…食べることもないし…」

レイナ「ヤワカスキキライナクセヨ」

ヤワカ:歌舞伎揚

♪~(正解音)

ヤワカ「そもそも匂いがきつい食べ物は嫌いなのよ…ママが柿の種食べてるときも気分が悪くなるから…」

レイナ「ヤワカスキキライナクセヨ」

第12問 1978年発売

動物の形は全4重六種類

○○どうぶつ

ヤワカ「これはママと食べたことあるわね割と最近…」

エマ「キリンなどの折れやすい動物は含まれてないのよ」

カズフミ「それも村瀬先生の受け売りだ」

フレア:たべっ子どうぶつ(劣化版では問題外)

♪~(正解音)

はい終了!!

結果: 50P

ヤワカ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

カズフミ「問題外の分落ちてるな…」

フレカ「でもこれは同点だと認められないわね」

レイナ「12問やってるからね」

エマ「さて、ここからは新作よ。きのこの山の誕生秘話だけど…」

レイナ「そりゃフェ」

エマ「ふざけてんだべ?これだから変態は…同じ明治から販売されてる製品が関係あるんだけども…自称高槻出身のメシマズ素人女はわかるかしら?」

ヤワカ「板チョコ。食べるときに手が汚れるから」

エマ「これだから素人は…板チョコは銀紙持てばいいだけでしょ」

ヤワカ「…カール?」

エマ「これだから素人は…」

カズフミ「ヤンヤンつけボーとか懐かしいな」

レイナ「棒をつけてヤンヤンなんて…」

エマ「ふざけてんだべ?冒頭でフレカが言及を避けていたアポロよ」

ヤワカ「要素尾崎じゃん…」

フレカ「思い出したわ!手が汚れないようにアポロにスティックをつけたのが由来なのよ!」

エマ「さすが、天才軍師は違うぜー」

カズフミ「軍師と菓子に関係性はないだろ…扱ってる雑誌に書いてあったとか、その可能性はあるが」

 

セカンドステージはどぼごんクエスト7

7個の選択肢から選んではいけないもの以外を答えていく。早い話が『用語/どぼん』

一つ正解するごとに2P、パーフェグレイトならボーナス込みで20P

今回は超人気スイーツ店のランキング。うぐぅ…どうせ都市伝説よ…

Skate: レイナ コトナ ジュンコ レイ マイ フレカ

レイナ「1位を当ててはいけないんだわよね。とりあえず人気なさそうなのから選んでいけばいいわ」

ジュンコ「即落ちしないでくださいましよ」

マイ「せめてアタシまで回してほしいわね」

ヤワカ「うぐぅ…こういうコーナーが停滞の原因なのよ…」

問題 スシロー会議で雑載に商品化されたネタを選べ!

レイナ「…1位を当ててはいけないんじゃなかったの?」

フレカ「無駄に長いVTRで目死マズ顔になってるわね」

ヤワカ「うぐぅ…あたしは問題を解きたいだけなのに…」

  • タコ線!?
  • 匠の数の子モッツァレラ包
  • パンチェッタブロッコリー軍艦
  • エビパクチー
  • ドデカ肉焼売づつみ
  • あん肝と奈良漬の握り
  • タコさんウィンナー包

レイナ「問題外だから…ってのは関係ないわよね」

マイ「商品化されたところで変換できるのかしら?」

レイナ「とりあえず需要的に考えてもアタシは採用するわね。エビバクチー」

カズフミ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

レイナ「よしっ!」

マイ「いいぞ」

レイナ「これをレイアに食べさせてあんあん喘がせるの^^」

ジュンコ「ふざけてんだべ?」

ヤワカ「そんなレイアが喘ぎ手になったあとに発売されたのね…あたしにはやめてよ?喘ぎの病気にかかるから」

フレカ「ヤワカスキキライナクセヨ」

コトナ「拡大画像を見せてくれるかしら?ウィンナーだけ省かれてるけど…」

ヤワカ「うぐぅ…なんで見づらいのよ…」

コトナ「コスパが悪いと採用されなさそうな気がするのよね…さっきのエビパクチーみたいにコスパが良くて需要があるものが採用されると思うのよ」

レイ「経営者目線だ…」

コトナ「タコさんウィンナーは費用もかからないし需要も家族連れに対してあるはず。だからこれは採用されてるはずよ!」

カズフミ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

フレカ「それアウトかと思ってたわ…なんかダミーとして寄せているような感じが…」

レイナ「これ販売中らしいわよ。だから数日後に食べてるかもしれないわね」

コトナ「投稿時には終わってる気がするわ…」

カズフミ「そもそもヤワカの近所では取り扱ってなかったりしてな^^」

ヤワカ「んなワケないだろう!歌島店ってどこよ!?」

フレカ「大阪市西淀川区にあるみたいね…さすがにヒロトくんの住んでる高槻市からは遠すぎるわね」

ジュンコ「スシローはMUTOPIA in Kansaiの企業ですわよね、さらに言えば大阪…文化的なものは採用されやすそうな気がしますわ」

レイナ「そんな管轄が優遇されるラジオ局じゃないんだから…802なんて冷遇してるケースの方が多いのに」

ジュンコ「MUTOPIA in Kansaiっぽいタコ線はあると思いますのよ」

フレカ(タコ足配線?)

カズフミ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

レイナ「夏祭り気分なんて味わえるのかしらね…アタシだったらボツにするけども」

ヤワカ「わざわざスシローに行って楽しもうとは思わないわ…ただでさえ行きたくないのに。そういったやかましいところには…」

レイ「ここで喋っても使われるかどうかわからないんだよね…」

フレカ「その前にやらかしてたらカットされるからね。即落ちとかでない限りは…」

レイ「名前でパッとわかりやすいものが頼みやすいと思うんだ。あん肝と奈良漬の握り…これはわかりやすい」

カズフミ「スプ…スプ…」

ブー!

アア、オワッタ…

カズフミ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズ男だったわ^^」

フレカ「このクズ野郎!」

マイ「ぶっ殺すわよ!?」

レイ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

コトナ「せめてマイさんまで回してほしかったのに。子供向けってのがキーワードだったみたいね」

レイナ「それならブロッコリーも子供向けとは思えないけどね…メシマズちゃん中途半端に湯がかれたのは嫌いって放送外で言ってたから」

エマ「スシローのマグロは無駄なく活用されてるのよ」

レイナ「アタシはベッドの上ではマグロだけども…」

エマ「ふざけてんだべ?これだから変態は…」

カズフミ「またそれ言ってんのかお前」

エマ「ネタに使う身以外も仕入れて安さを実現してるんだけど…」

ヤワカ「他はダシジルとかに使ってるんでしょ?」

エマ「チッ。珍しく正解したわね」

ヤワカ「なんで舌打ちされたの!?」

エマ「スシローは寿司ネタ以外にもラーメンがあるのよ。頭からダシジルヲ取ったり、尻尾をカツに」

レイナ「アタシも色々な部位を味わえる女だからねぇ」

エマ「ふざけてんだべ?今すぐこのへんたいふしんしゃさんを店からつまみ出せ!!」

 

風花: ヤワカ フレア リネア マリア エミア カズフミ

カズフミ「今日は俺の出番ないのかな…メシマズ女が即落ちするから」

ヤワカ「うぐぅ…」

問題 ピエールエルメパリ人気商品ランキングトップ7の1位以外を選べ

ヤワカ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

レイナ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

カズフミ「まあ1位を当てなければいいだけだからな…というときに限ってやらかすのがメシマズ女なんだが」

サブレ(アンフィニマンヴァニーユ) 1458円(税込み)

たっぷり使用したバターによる作作感が人気

マリア(バターによる作作感?)

レイナ「ホントこのゴミクズ変換機能は…」

阿蘇リュティ万度ショコラ 8個入り4320円(税込み)

様々な素材をかけ合わせ新しい味の組み合わせが楽しめる

レイナ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

ヤワカ「…あたし読めてるの?ナイツみたいになってない?」

カズフミ「よく見たら字が違うだろ」

イスパハン 1188円(税込み)

バラの風味とフランボワーズライチの組み合わせ

ヤワカ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

カズフミ「マカロンとは違うのか?」

フレア「アズカバンみたいな名前ね…」

サンサシオンオルフェオ 2760円(サービス料込み)

中に愛す温かいチョコソースをかけ異なる食感風味楽しめる

リネア(中に愛す?)

ヤワカ「指し指し押しのオルフェア?」

カズフミ「昔のレイナみたいなこと言いやがって」

レイナ「今のメシマズちゃんだったらこうなるわよね…」

のマド(ジャルダンドラトラス) 7290円(税込み)

レモンとはちみつピスタチオといちごなど

ヤワカ「高すぎじゃない?ぼったくりじゃないの?」

カズフミ「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ」

アイス(ミスグラグラ) 各756円(税込み)

マカロン生地でアイスをサンド特別な触感が楽しめるアイス

エミア(触感が楽しめる?)

レイナ「不安定そうな名前だわね」

ケーク(フリュイ) 1998円(税込み)

ドライフルーツやラム酒を使ったパウンドケーキ

ヤワカ「じゃああたしは食べられないわね…好き嫌いとかじゃないわよ?そこで1日中ぶっ倒れてるのを見たいかしら?」

カズフミ「本当にダメなんだな…」

ヤワカ「とりあえずあのぼったくりは絶対1位じゃないわ。あのウィンナーみたいなヤツ…ノマド。何がノマドなのかわかんないけども…あたしならボッタクリウィンナーって名付けるわ!」

カズフミ「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!!」

フレカ「本家だったら絶対に干されるわね」

レイナ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

×××○×××

ヤワカ「これが4位!?どう考えても37位とか言われて帰れなくなるヤツでしょ!?」

カズフミ「他局じゃねえか!!」

フレア「1位を当てなければいいのよね…それっぽくないヤツ、イスパハンは人気あっても1位ではない気がするわ」

レイナ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

×○×○×××

フレア「ウーワオッ!危なっ!」

ヤワカ「これ2位なんだ…まずそうなのに」

カズフミ「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!!」

フレカ「マイナスプロモーションしないといけない病気でもかかってるの?」

リネア「お土産という観点もあるからね…高いから人気じゃないってことはないと思うんだ。アイスは単価が756円か…言うほど手軽でなければ、プレゼントにもしづらいし1位ではなさそう」

レイナ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

×○×○××○

リネア「7位なんだ…まあ7位だったらいいんだよね」

ヤワカ「あのぼったくりよりは売れるでしょ絶対…」

カズフミ「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!!」

マリア「ユウアさんなら的確に当ててくれたんでしょうが…」

フレア「あの子は極端すぎるのよ」

カズフミ「メシマズ女は両極端どころの騒ぎではないけどな」

ヤワカ「うぐぅ…」

マリア「ケークは飲めない人がいるということを考えると1位ではなさそうですね」

レイナ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

×○×○×○○

マリア「順調に下が開きましたね」

ヤワカ「間違ってもあたしに毒を盛ろうとか考えないでよね」

カズフミ「毒じゃねえよ」

エミア「残ったものは…サブレ・ショコラ・オルフェアですわね…」

カズフミ「プクレット地方に帰れ。お前はドワチャッカ地方の声だろ…」

エミア「どちらかですのよね…1つ500円なら割と安いのかしら?ならば…燦燦オルフェアですわ」

ヤワカ「何を頼んだのかわからなくなるわね…グルメチキンレース初期のレイナの気持ちがよくわかるわ」

レイナ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

×○×○○○○

エミア「下から順番に開きましたわね」

フレア「残りは3位だけよ」

カズフミ「サブレ…何個入ってるんだ?10個以上はあるな…ただ特別感がない。ここでしか買えないというものを選ぶはずだ。ということでサブレが3位だ!」

レイナ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

アア、オワッタ…!!

レイナ「チッ」

ヤワカ「なんで向いてないヤツに限って全問正解するのかしらね…いいんだけどさ」

カズフミ「無駄な知識がない分スプリットに勝ちやすいのかもしれない。やっぱりここでしか買えないものを選ぶんだな」

ヤワカ「ゲテモノチョコとかどこに需要があるのよ?」

カズフミ「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!!!!!!!」

 

フォースステージはハイファイブセカンズオブボンバー

答えが10個以上のグルメ問題を解凍。1人正解で10ポイント

あたしに向いてない詰み問題が出てくるだけよ。うぐぅ…

  1. 70: 風花雪月
  2. 66: Skate

風花雪月: ヤワカ フレア リネア マリア カズフミ

ヤワカ「しかも書かないといけない面倒なヤツが確定というね…うぐぅ…やりたくないわ…」

カズフミ「これは作成滞りそうだな…」

ジュンコ「箱娘ってウマ娘みたいですわね」

マイ「クソボケさんはここですか~^^?」

ヤワカ「地上派出禁のゴミクズ以下の名前を出すな!!!!!!!」

第1問 それぞれのパスタ料理の名前、10個すべて答えろ

1.ナ○○

パスタ マルメイ ナポリタン 4食 ソフトスパゲティ トマトルー付き ゆで生麺 スパゲティ 生パスタ お取り寄せ お取り寄せグルメ おつまみ 弁当 熊本

ヤワカ「ナポリタン」

♪~(正解音)

ヤワカ「あたしは食べられないけども」

フレカ「ヤワカスキキライナクセヨ」

2.ペ○○

SPICE&HERBシーズニング S&B シーズニングペペロンチーノ 12g×10個

フレア「ペペロンチーノ」

♪~(正解音)

ヤワカ「文字ヒントがなかったら詰んでたわ…」

3.カ○○

Nagatanien 永谷園 パキット カルボナーラ 1人前 95g ×5個

リネア「カルボナーラ」

♪~(正解音)

ヤワカ「パパが作ったカルボナーラ食べたいわね…」

4.た○○

レンジ用スパゲティ たらこと舞茸 1食 250g 104315

マリア「たらこスパゲティ?」

♪~(正解音)

ヤワカ「これたらこパスタと答えても正解なのかしら?微妙な問題出してくるわね」

5.ボ○○

パスタソース ボンゴレビアンコ 160g×5袋入 20668

カズフミ「ボンゴレ」

♪~(正解音)

カズフミ「出るんだろうなと思ってたが8番目ぐらいだと思ってた…」

ヤワカ「他にある…?」

6.ジェ○○

青の洞窟 ジェノベーゼ 56g ×5袋

カズフミ「ジェノベーゼ!」

♪~(正解音)

カズフミ「ありがたい!文字ヒントだ!」

レイナ「意外といけるんだわね…メシマズちゃんのくせに」

ヤワカ「うぐぅ…」

7.ボ○○

青の洞窟 香味野菜とハーブ引き立つボロネーゼ 140g×5個 パック

マリア「ボンゴレはさっき出ましたよね…ボロネーゼだ!」

♪~(正解音)

カズフミ「これ逆だったら…さすがにこれでボンゴレとは俺も言わんな」

8.ペ○○

「冷凍」日清食品冷凍 スパ王プレミアム 海の幸のペスカトーレ 300g×7

リネア「ペスカトーレ」

♪~(正解音)

ヤワカ「ドラクエで覚えたわ」

リネア「これ逆だったら…でもペペロンチーノは赤くないからね…」

9.ラ○○

【常温】バリララザニア (500g×2箱) [正規輸入品] ノンボイル パスタ イタリアン イタリア料理 パーティー ホームパーティー 簡単調理 時短料理

フレア「ら…ラビオリ?」

ブー!

カズフミ「ラザニアじゃないのか?」

♪~(正解音)

レイナ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^」

ヤワカ「うぐぅ…5Pでもいいから正解にしてよ…」

カズフミ「ヤワカにしては上出来だと思うけどな。俺が答えてしまったが」

10.ア○○

 

青の洞窟 アラビアータ 140.2g ×5個

ヤワカ「えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

 

レイナ「もうおしまいだな^^」

ヤワカ「あん…あんてぃ…アンティパス後?」

ブー!

ヤワカ「アンティパスト!」

ブー!

ヤワカ「違うじゃん…」

レイナ「うーわ、だっさー^^」

カズフミ「それゴチで聞いたことあるが何だったっけな…海鮮の何か?」

マイ「イタリア料理の前菜ってあるわね。ただグルメチキンレースには1回も出てないから存在しない記憶みたいだけど…」

A.アラビアータ

ヤワカ「要素尾崎じゃん…えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

カズフミ「詰み問題だったわ…」

レイナ「ざぁ~こ^^メシマズまな板女^^」

第2問 それぞれのロゴを使っている肉料理のチェーン店、10個すべて答えろ

ヤワカ「うぐぅ…」

レイナ「これは書かないといけないわね^^」

*面倒だから文字だけにさせて…

1.焼肉○○b TASTY! QUICK! VALUE!

ヤワカ「これはこの番組で見たことあるわ…焼肉ライク!」

♪~(正解音)

ヤワカ「うぐぅ…あたしは噛み切れないで虚無るから焼き肉嫌いなのよ…」

レイナ「ヤワカスキキライナクセヨ」

マイ「焼肉ディズムだったわ…」

2.肉 お席で注文食べ放題 焼肉き○○

フレア「ここまで出てきたらわかるわ。焼肉きんぐ」

♪~(正解音)

ヤワカ「これだけは唯一近所にあるのよね…」

フレカ「どどどどどどどどどド田舎だったわ^^」

3.ハンバーグレストラン びっくり○○

リネア「びっくりドンキー」

♪~(正解音)

ヤワカ「都市伝説だけどね!」

フレカ「レイナちゃんみたいに違う世界にでも住んでるの?」

4.(´・ー`・) ○○ Boy RESTAURANT

マリア「これでよかったかしら…ビッグボーイ」

♪~(正解音)

ヤワカ「こいつの顔ムカつくのよね…都市伝説だけど」

レイナ「その点でもBig Boiを思い出すわね。アレはCMがイラついたって話だけども…」

5.とんかつ 和○○

カズフミ「和幸、だったか?」

♪~(正解音)

カズフミ「メシマズ女がワタミと答えてたのは覚えてる」

ヤワカ「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

レイナ「一発では出てこないんだわね」

6.しゃぶしゃぶ温○○

カズフミ「しゃぶしゃぶ温野菜」

♪~(正解音)

ヤワカ「焼肉要素尾崎じゃん…」

カズフミ「よく見たら肉料理であって焼肉限定じゃねえよ」

レイナ「ハンバーグやとんかつとかもあったし」

フレカ「唐揚げ出てこないかしら」

7.Vo○○s Bakery Steak House

マリア「…フォルクス!」

♪~(正解音)

ヤワカ「ここの板が何個あるのか調べる企画をリンカーンでやってたのがものすごく記憶に残ってるわ」

カズフミ「他局じゃねえか」

8.溶岩焼きステーキ やっ○○ステーキ STEAK HOUSE

リネア「やっぱりステーキ」

♪~(正解音)

ヤワカ「パチモンみたいなヤツね…訴えられないの?」

レイナ「EXILE TRIBEみたいなものだと思うわ…」

マイ「調べたところ運営会社が全然違ったわ。だからホントにパクリなのかも」

ジュンコ「訴えられないのが不思議なくらいですわね」

9.SHAKE目○○

フレア「シェイクシャック」

♪~(正解音)

ヤワカ「これ焼肉店なの!?アイスクリーム店だと思ってたわ…」

フレア「真ん中を見るにハンバーガー店ね」

カズフミ「過去問に出てたから覚えてるんだな…これいけんじゃね?」

10.とんかつ 松○○

ヤワカ「…松屋?」

ブー!

カズフミ「牛丼じゃねえか!」

ヤワカ「うぐぅ…牛丼だって肉料理じゃん…」

マイ「松丸?」

レイナ「それナゾトレじゃん…」

A.松乃家(劣化版では問題外)

ヤワカ「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

レイナ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

カズフミ「この表記が本来とかじゃないのか?」

マイ「これだと松乃家千鶴になりそうね…」

フレカ「一応松屋が関係してるならメシマズちゃんの答えも間違いではなかったのね。ってことは最後の字は確実に間違ってることになるわね…」

コトナ「劣化版なら問題外だから差し引かれはしないけども」

 

  1. 240: 風花雪月
  2.   66: Skate

スケート: レイナ コトナ ジュンコ レイ マイ

レイナ「思ったより答えてきたからね…どうせ100Pも行けないと思って達観してたけど」

コトナ「180P必要なのよね」

マイ「せめて最初は忖度してほしいわ。日本の郷土料理、10個答えろとか」

第1問 それぞれのサーティワンアイスクリームのフレーバー、黄色い部分を英語で10個すべて答えろ

ヤワカ「うぐぅ…別の意味で面倒なパターンじゃん…」

レイナ「まあ味がわからなくて詰むことはないわね」

コトナ「チョコミント!」

1.バニラ

レイナ「一番シンプルな味なのに難しいのが出てきたわね。ってかこのまま順番でいいの?」

カズフミ「面倒になったんだと思う…」

レイナ 『go!go!vanillas』の『vanilla』

♪~(正解音)

レイナ「バニラズで見慣れてるからね。でも場合によっては詰み問題になるわよね…」

2.マスクメロン

コトナ「チョコミント答えたかったのに」

レイナ「後半なら序盤でありそうだわよね…ってか黄色い部分どこ?」

カズフミ「例によって解いてみた版の悪いところが出てやがる」

ヤワカ「ドスブラックじゃない方よ」

コトナ 『Watermelon Sugar』の『melon』

♪~(正解音)

レイナ「変則的な出し方するわね…まあ曲がなかったんだろうけど」

3.チョコレートミント

コトナ「おい!!!!!!!」

ジュンコ「順番、逆でしたわね^^」

レイナ「キサラギさんみたいな煽り目をしてるわ…」

ジュンコ 『MINT』の『mint』

♪~(正解音)

カズフミ「まあ順番は変えられないもんなぁ」

4.ジャモカコーヒー

ヤワカ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

レイナ「とりあえずメシマズちゃんには向いてないフレーバーだわね。そういえばコーヒーの曲とも相性悪いし」

フレカ「ヤワカスキキライナクセヨ」

レイ 『Maybe too much coffee did it』の『coffee』

♪~(正解音)

5.ラムレーズン

マイ「えっ!?羊の方しか知らない…」

レイナ「レーズンのスペルもわからないのに。予測変換で見る限りそっちだったら詰んでたわね…」

マイ 『Living on my sofa, drinking rum and cola Underneath the rising sun』の『rum』

♪~(正解音)

マイ「合ってるじゃん…」

レイナ「やるねぇ!」

コトナ「まあ当てずっぽうで正解できる単語ではあるわね…羊の方とは違うみたいだけど」

カズフミ「ラム酒の意味だしな。メシマズ女は触れただけでもアウトだ^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

6.ナッツトゥユー

マイ「それはTo the next, To the 1番上のアーティストがいるからわかるけども」

レイナ「出す順番間違ってないかしら?」

マイ 『Creepy Nuts』の『nuts』

♪~(正解音)

7.コットンキャンディ

レイ「YUNGBLUDの曲だ」

レイナ「数年前だったらきゃりーだったのかしらね、後ろの方を使うのは」

レイ 『cotton』の『candy』

♪~(正解音)

8.レモンシャーベット

ジュンコ「あの日の苦しみさえなあの曲ですわよね」

マイ「アタシに対しての問題だけ難易度おかしかったでしょ…」

コトナ「シャーベットだったら難易度高いけども」

ジュンコ 『Lemon』の『lemon』

♪~(正解音)

9.オレンジソルベ

コトナ「SPYAIRの最新曲よね。というかアタシの目の色じゃん」

マイ「おかしいでしょアレだけ…」

コトナ 『ORANGE RANGE』の『orange』

♪~(正解音)

10.ジャモカアーモンドファッジ

ヤワカ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

レイナ「これも難易度高いわね…ただラムよりは希望が見えるわ」

フレカ「レイナちゃんだとホントに書けそうなのよね…」

レイナ 『Almond and peach trees in bloom』の『almond』

♪~(正解音)

レイナ「よしっ!」

フレカ「さすが、レイナちゃんは違うぜー」

カズフミ「なんだかんだ言って正解するケースが多いな、今回は」

レイナ「やらかすのも落ち度とは言えないし」

マイ「英語喋れても難易度の違いぐらいわかると思うけどね…バニラズやVANILLA SKYで見慣れても難しいと思うし」

フレカ「あと8問正解すれば勝利よ!」

第2問 それぞれのご当地ラーメン、どの都道府県のものか8個答えろ

フレア「貴様~^^」

マイ「…あの人とフウカは別人よね?」

カズフミ「エーデルガルトはラーメン好きなんだろ」

レイナ「面倒だからこれも一人ずつ答えていくわね。アメピク使う必要はないんだろうけど」

ヤワカ「今後10個問題の場合は全部この形式に統一しようかしら…割と面倒なのよね…」

1.旭川ラーメン

レイナ「地名書いてるじゃん。北海道だわね」

♪~(正解音)

2.長浜ラーメン

コトナ「長浜は…新潟県?」

ブー!

フレア「貴様~^^」

マイ「それは長岡でしょ!」

コトナ「滋賀県だわ…」

ブー!

コトナ「違うじゃん…」

フレア「貴様~^^#」

レイナ「…当てずっぽうや他の選択肢で登場した地名が使えないのが最大の問題だわね」

A.福岡県

ヤワカ「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

フレア「貴様~^^#」

レイナ「よりによって加隈さんの出身じゃん」

カズフミ「滋賀の北部に長浜ってあるけどな…」

3.喜多方ラーメン

ジュンコ「たしかこれは…福島県ですわよね」

♪~(正解音)

ジュンコ「もっと後半に出てくるかと思ってましたわ」

4.尾道ラーメン

レイ「尾道は…広島県だ」

♪~(正解音)

レイナ「これ実質地名を見て都道府県を答える問題だわよね」

マイ「ラーメンが有名なところという制限付きではあるけどもね」

5.勝浦タンタンメン

マイ「千葉県…だったかしら?」

♪~(正解音)

マイ「なぜかメシマズ女が勝沼って言うのよね」

ヤワカ「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

カズフミ「勝沼はワインで有名な山梨県の地名だ」

6.佐野ラーメン

マイ「差の丸だから栃木!」

♪~(正解音)

レイナ「リョウガの出身だから覚えてるわ」

ジュンコ「いや…他にもありますでしょ」

7.台湾ラーメン

レイ「台湾」

ブー!

マイ「日本の地名だから!」

レイ「愛知県だ…」

♪~(正解音)

カズフミ「今のはセーフでいいのか?もう失格だろ!これ」

リネア「まあ知ってたわけだし…」

レイナ「今年1月のクラウド9に出てたわね。これ作り方違ったら詰んでたんじゃないかしら」

8.サンマーメン

フレア「マーをやりなさい^^」

ジュンコ「出ると思いましたわよ。神奈川県」

♪~(正解音)

ヤワカ「サンマの都道府県…奈良県?それとも和歌山県?」

フレア「貴様~^^#」

カズフミ「それ明石家さんまさんの出身あるいは育ったところの話だろ…加隈さんってラーメン好きなのか?」

マイ「調べたけど特に書いてなかったわね。福岡出身はラーメン好きという偏見よ」

ヤワカ「高槻出身でもうどんギョーザが嫌いな人もいるからね…嫌いというかイマイチだったのよ。オススメできないわ」

9.酒田ラーメン

コトナ「…山形かしら?」

♪~(正解音)

アア、オワッタ…!!

コトナ「山形はラーメンの消費量が最も多いところだからね」

レイナ「平均購入額じゃなかったかしら?まあ有名なところではあるわね。ミサノだったら詳しいんだろうけど」

マイ「このメンバーではね…」

10.味噌カレー牛乳ラーメン

レイナ「青森県だわね」

♪~(正解音)

レイナ「これも1月のネタに出てたわね…作られてなかったらここで愛知県って答えてるわ、味噌だから」

ヤワカ「絶対ゲテモノよこれ…」

カズフミ「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!!」

フレア「貴様~^^#」

カズフミ「ってことはクラウド9を年末までしか作り終えてなかったら俺たちが勝ってたということになるんだな…」

ヤワカ「うぐぅ…ちゃんと作らなくちゃ…」

フレカ「本来の時系列では知らないのに当時の記憶で答えさせられる逆パターンよりはマシ・マシじゃないかしら」

 

ボーナスステージ、アドベンチャーオブアライフタイムです

2つの選択肢の中から正しい答えを選べ

全問正解で日本の名産品

揖西ヤシ四: ペタルノワール

レイナ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

エマ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

コトナ「イニシアチブのシズルノワール?」

マイ「ランドセルに帰れ」

ヤワカ「マカロン詰め合わせだったらマカロン詰め合わせって素直に言えばいいじゃん…」

コトナ「チョコミント味はあるのかしら?」

ジュンコ「マカロンにチョコミント味はないと思いますわ…」

レイナ「20個しかないのに無駄に高いわね、これ…」

はい開始!!

第1問 バラ肉のバラ意味は?

バラバラ | 肋

レイナ「左だと思ってたんだけど…」

コトナ「まさか最初だし…字幕でバレたような気がしたけど…」

ブー!

アア、オワッタ…

カズフミ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズ女だったわ^^」

レイナ「ふざけんなもうどうしよう…大体メシマズまな板女にこれを出すのがおかしいんだわよ…」

ヤワカ「うぐぅ…」

【こういうスプリットは3問目とかに出してよ…】

第2問 毒があるのは?

ベニテングタケ | タマゴタケ

マイ「これはタマゴタケよ。タマゲタケみたいな名前して毒が入ってる!のよ」

コトナ「そうなの?でも序盤だから…」

マイ「少し食べただけでもとんでもないことになるわ」

ジュンコ「でも逆を選んでるんだけど…」

ブー!

アア、オワッタ…

マイ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

コトナ「このクズ野郎!」

レイナ「ぶっ殺すわよ!?」

マイ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

カズフミ「マイさんが言ってたのはタマゴタケモドキのことじゃないか?」

フレカ「これ以上はメシマズ女にやらせてもとんでもないことになるだけね。それでは、また明日」