マサト「なぜ前回のネタが投稿されてないんでしょうか、メシマズ^^」

ヒロト「うぐぅ…カティリーグが立てこもってるのに作れるわけないよ…」

ライカ「アタシの活躍もようやく投稿され始めた程度だし」

レイナ「グルメチキンレースは一月おいて投稿する形になるっぽいけど、10月に入ったらネタバレとか大変だわよ?そうでなくともピタリのときとか…でもそれはリアルタイムじゃないと難しいわよね」

前回までの記録

  1. バク  8 1.2144 ( 538 / 443) -0.0281
  2. レイナ 8 1.2186 ( 758 / 622) -0.0307
  3. セイヤ 11 1.2361 ( 911 / 737) +0.0052
  4. マミ  11 1.2462 ( 815 / 654) -0.0433
  5. タカセ 9 1.2597 ( 844 / 670) +0.0079
  6. ヒロト 32 1.2638 (3100 / 2453) -0.0603
  7. ゲスト 20 1.2901 (1721 / 1334) +0.0387
  8. ヤワカ 26 1.2991 (1946 / 1498)
  9. ライカ 9 1.3604 ( 687 / 505) -0.0525

マサト「ところでMUTOPIA in Kansaiでは14日放送なのにメシマズ女じゃないんですね^^」

ヒロト「基本そうだからな…もし雨だったら木曜やってたかもしれないし」

ライカ「そろそろ追い抜けそうね」

バク「この差がよくわからないんだよな…」

まずは今回の補佐役から

梶原玲人 目黒雪恵

ヒロト「北海道出身の二人にしてみた」

タカセ「そうなのかは知らないけど…」

レイト「自分たちが出る機会が増えればいいんだけどね」

ユキエ「作ってくれないからねぇ」

ヒロト「カティリーグも投稿再開したから、そろそろ…」

マサト「グルメチキンレースの投稿も早くしてくださいね^^」

そして今回のゲストです

草間洞汰

ヒロト「こっちで北海道出身って限られるんだよな…というか年齢が上の方って少ないんだよ」

マサト「まあ今から50歳の人とか出しても20年後にはいませんからね^^」

ライカ「ひどい」

マサト「そもそも20年どころか2年後にカティスタがあるのかもわかりませんが^^」

ヒロト「うぐぅ…」

レイナ「でも細々と続けてきて去年で10周年だったからね…ヒロトが飽きない限りはカティスタは続いていくわよ、たとえカティ通信がなくなってもね」

 

今回の舞台は築地にある…レストランルーク?

ライカ「読めてるのに疑問符なのね…」

タカセ「まともに読めたの全然なさそう」

マサト「あいわい(イタリア語読めない)とかマジでないわー^^」

スノーホワイトチェリバレーかも

レイナ「とりあえず変換できないということはわかったわ…」

ライカ「犠牲者確定ね」

レイト「濁っても…変換できないのか」

設定金額: 18000円

レイナ「そこそこだわね」

タカセ「今回も無傷で行きたいところだ…」

マサト「全員払ってますけどね^^」

 

ファーストオーダー

セイヤ「キアニーナ牛のビステッカ北海道山わさびのアクセント」

ヒロト「これ変換できるんだ…」

タカセ「北海道産三種外のインペパーた黒胡椒風味…肝心な時に役にも立たない(ry)」

ヒロト「これ変換できないんだ…インターセプションだかベアバラージだか知らないけど」

マサト「あの世界が何になるかはわかりませんが帰れ」

ライカ「イタリア産うさぎと赤玉ねぎのローマ風煮込み」

ユキエ(イタリア産うさぎ?)

トウタ「根室エゾシカとフォアグラトリュフのコンビなーれ…肝心な時に役にも立たない(ry)」

レイナ(コンビナート?)

ヒロト「今回のNo.1メニューっぽいな…少なくとも500円ではない」

マサト「他局じゃねえか。通じませんよ大泉洋さんが一番安い500円の料理を食べさせられて怒っていた話なんて」

バク「近畿と厚岸漁港の大アサリ緑のアクアパッツァ…肝心な時に役にも立たない(ry)」

ユキエ「厚岸は東よ…」

レイト「近畿に西という意味はないけどね」

マミ「真鱈白子の極上グラタン風サフランクリーム」

ライカ「チッ」

レイナ「神楽牛サーロインのタリアータクレソンと青ネギソース」

ヒロト「誰も頼まなかったな、あの地雷料理…」

マサト「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ」

キアニーナ牛のビステッカ北海道山わさびのアクセント

マサト「セイヤさんの料理ですね。セリフ枠ないのに食レポとかさせたくないんですがね…」

ライカ「今日はアタシ以外にマミやレイナも食レポあるからね」

マサト「高級ブランドのキアニーナ牛をステーキにしたものです」

ヒロト「ステーキならステーキって素直に言えばいいじゃん…」

マサト「そこにわさびを利かせた和風ソースをかけています」

マミ「お兄ちゃんだったらどう食レポするんだろう。去年あったんだから共演したかったわ…」

マサト「どこぞのメシマズ男が職務放棄しましたからねぇ^^」

ヒロト「うぐぅ…」

セイヤ「やわかくジューシーでありながら濃厚だな…そこに爽やかな辛味があって…」

マサト「セリフ枠が少なすぎてこれぐらいしか出力できませんでしたよ」

レイト「さっきから出るセリフ枠って何なんだろう…」

レイナ「わさびって静岡県産?」

マサト「北海道産って書いてありますよちゃんと話を聞いてください。君はカティスタ引退した方がいいよ^^」

ライカ「メシマズ男はコリばっかりありそう」

ヒロト「激痛はやめてね…NGだから」

セイヤ:8400 ヒロト:9800 A.10500

  1. バク  8 1.2144 ( 538 / 443)
  2. レイナ 8 1.2186 ( 758 / 622)
  3. セイヤ 12 1.2316 ( 1037 / 842)
  4. マミ  11 1.2462 ( 815 / 654)
  5. ヒロト 33 1.2557 (3212 / 2558)
  6. タカセ 9 1.2597 ( 844 / 670)
  7. ゲスト 20 1.2901 (1721 / 1334)
  8. ヤワカ 26 1.2991 (1946 / 1498)
  9. ライカ 9 1.3604 ( 687 / 505)

マサト「予想と正解を間違えるなどで誤差バトルで計算ミスしてないか心配していたんですが、意外とちゃんとしてたんですね…」

ヒロト「5桁行くのかな…」

イタリア産うさぎと赤玉ねぎのローマ風煮込み

マサト「ライカさんのオーダーですね。イタリア産うさぎは文字通りの意味です」

ライカ「これで文字通りじゃなかったら何だと言うのよ…」

マサト「うさぎのもも肉をビネガーソースで煮込んだものです」

ライカ「意外性があるわね。繊細でやわかいウサギ肉に酸味が効いているわ。煮込んだことでじっくりと浸透しているのを感じるわね…」

レイナ「やっぱりセリフ枠が豊富だと違うわねぇ」

マサト「3ヶ月前はここまで成長するとは思いませんでした。かてぃ騒ぎのおかげですね」

マミ「4年が経ってもお荷物な人もいるし^^」

レイナ「何これ、大人のおもちゃ?」

マサト「ふざけてんだべ?」

マミ「お胸が大きいと肩が凝るのよね…」

ライカ:7500 ヒロト:5400 A.3900

  1. バク  8 1.2144 ( 538 / 443)
  2. レイナ 8 1.2186 ( 758 / 622)
  3. セイヤ 12 1.2316 ( 1037 / 842)
  4. マミ  11 1.2462 ( 815 / 654)
  5. ヒロト 34 1.2576 (3266 / 2597)
  6. タカセ 9 1.2597 ( 844 / 670)
  7. ゲスト 20 1.2901 (1721 / 1334)
  8. ヤワカ 26 1.2991 (1946 / 1498)
  9. ライカ 10 1.4007 ( 762 / 544)

ヒロト「うさぎはそんなに高くないぞ」

ライカ「やらかせ^^」

マサト「メシマズ女を超えられたんでしょうか?」

北海道産三種外のインペパーた黒胡椒風味

マサト「タカセさんですがセリフ枠はないですね…」

ライカ「ちゃんと頼めれば食レポもできるんだろうけど」

マサト「おい、目死マズ顔するな」

ヒロト「理解したくない気持ちが高まるんだよ」

レイナ「まっすーと残念なイケメン枠は仲いいって法則があったのにねぇ」

タカセ:4300 ヒロト:6600 A.5700

  1. バク  8 1.2144 ( 538 / 443)
  2. レイナ 8 1.2186 ( 758 / 622)
  3. セイヤ 12 1.2316 ( 1037 / 842)
  4. マミ  11 1.2462 ( 815 / 654)
  5. ヒロト 35 1.2555 (3332 / 2654)
  6. タカセ 10 1.2586 ( 915 / 727)
  7. ゲスト 20 1.2901 (1721 / 1334)
  8. ヤワカ 26 1.2991 (1946 / 1498)
  9. ライカ 10 1.4007 ( 762 / 544)

ヒロト「ここで5000円以下にするとなぁ」

マサト「やらかせ^^」

近畿と厚岸漁港の大アサリ緑のアクアパッツァ

マサト「バクさんのオーダーですが例によって…問題外はラストだけにしてほしいですね」

ヒロト「うぐぅ…魚もラストだけにしてほしいよ…」

ライカ「魚尾崎^^」

レイナ「曲も『Bling-Bang-Bang-Born』以外わからないし」

バク:10500 ヒロト:7200 A.8100

  1. レイナ 8 1.2186 ( 758 / 622)
  2. バク  9 1.2271 ( 643 / 524)
  3. セイヤ 12 1.2316 (1037 / 842)
  4. マミ  11 1.2462 ( 815 / 654)
  5. ヒロト 36 1.2512 (3422 / 2735)
  6. タカセ 10 1.2586 ( 915 / 727)
  7. ゲスト 20 1.2901 (1721 / 1334)
  8. ヤワカ 26 1.2991 (1946 / 1498)
  9. ライカ 10 1.4007 ( 762 / 544)

ヒロト「いくらなんでも5桁はない!」

ライカ「セイヤが食べてたのより高いとは思えないわね…あって9000円だと思うわ」

マサト「魚尾崎^^」

根室エゾシカとフォアグラトリュフのコンビなーれ

マサト「トウタさんのオーダーですが問題外以前にセリフ枠すらないので…」

ヒロト「これは5桁するだろうな…」

レイナ「余計なトリュフもあるし、アレ大嫌いなんだわよね」

マサト「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ」

マミ「ハスカップはホッコータルマエで聞いたことあるわ。トマチョップ!」

レイト「ウマ娘で北海道を知る人も増えてるんだな」

ユキエ「感心ッ!」

ヒロト「声が同じだからって迂闊に使ってはいけないな…鏡写しはネタを多用していい世界ではないし」

レイナ「痛くない施術ってないのかしらね?気持ちよすぎてイっちゃうような」

マサト「ふざけてんだべ?」

トウタ:9000 ヒロト:11800 A.7600

  1. レイナ 8 1.2186 ( 758 / 622)
  2. バク  9 1.2271 ( 643 / 524)
  3. セイヤ 12 1.2316 (1037 / 842)
  4. マミ  11 1.2462 ( 815 / 654)
  5. タカセ 10 1.2586 ( 915 / 727)
  6. ヒロト 37 1.2593 (3540 / 2811)
  7. ゲスト 21 1.2844 (1811 / 1410)
  8. ヤワカ 26 1.2991 (1946 / 1498)
  9. ライカ 10 1.4007 ( 762 / 544)

ヒロト「絶対5桁行くと思うけどなぁ…余計なトリュフもあったし」

マサト「やらかせ^^」

真鱈白子の極上グラタン風サフランクリーム

マサト「マミさんのオーダーですね。セリフ枠は最近少なくなってきていますが」

マミ「うぐぅ…」

マサト「真鱈白子をバターでソテーし、チーズや香草パン粉をまぶしてサフランクリームをかけたグラタン風の料理は、贅沢な味わいが楽しめる一品です。鱈白子は口の中でほどけるような柔らかな食感で、バターとチーズ、香草パン粉の組み合わせが絶妙にマッチしています。サフランクリームが料理全体を優しく包み込み、深いコクと香りを添えます。一口食べるたびに、贅沢な味わいが口いっぱいに広がり、至福のひとときを楽しめます。にしたものです。サフランクリームとどうぞ」

レイナ「『Been Like This』はかからないのかしらね?」

マミ「口の中でほどけるわね…組み合わせもいい感じ」

ライカ「セリフ枠がないとこんなもんなのね」

レイナ「何これ、キャルのアイマスク?」

マミ:4200 ヒロト:4800 A.2900

  1. レイナ 8 1.2186 ( 758 / 622)
  2. バク  9 1.2271 ( 643 / 524)
  3. セイヤ 12 1.2316 (1037 / 842)
  4. マミ  12 1.2548 ( 857 / 683)
  5. タカセ 10 1.2586 ( 915 / 727)
  6. ヒロト 38 1.2634 (3588 / 2840)
  7. ゲスト 21 1.2844 (1811 / 1410)
  8. ヤワカ 26 1.2991 (1946 / 1498)
  9. ライカ 10 1.4007 ( 762 / 544)

マサト「共倒れ^^」

ヒロト「うぐぅ…こんなよくわからんもの最初に頼むんじゃねえよ…」

レイナ「最初に肉料理を頼む矢部さんって案外正しいのかもね。まあ3回ぐらいクビになってるけども」

神楽牛サーロインのタリアータクレソンと青ネギソース

レイナ「最初はこういうので半分ぐらい稼ぐのが必勝ルートだわよ」

マサト「岡村さんはクビになりかけでも回避するぐらいずっといるので割と信用できる情報なんですよね…神楽牛サーロインをミディアムレアで焼き上げてローストビーフにしたものです。青ネギピューレとどうぞ」

ヒロト「しまったぁ…食レポしてという指示を忘れてしまったぁ…」

レイナ「しっとりとした肉質と濃厚な旨味だわね。焼き加減もいいし、青ネギピューレが彩りを加えてくれてるわ」

ライカ「案外なんとかなってるっぽいけど」

マサト「セリフ枠多いですからね」

レイナ:8500 ヒロト:8500 A.6900

  1. レイナ 9 1.22 ( 843 / 691)
  2. バク  9 1.2271 ( 643 / 524)
  3. セイヤ 12 1.2316 (1037 / 842)
  4. マミ  12 1.2548 ( 857 / 683)
  5. タカセ 10 1.2586 ( 915 / 727)
  6. ヒロト 39 1.2626 (3673 / 2909)
  7. ゲスト 21 1.2844 (1811 / 1410)
  8. ヤワカ 26 1.2991 (1946 / 1498)
  9. ライカ 10 1.4007 ( 762 / 544)

マサト「共倒れだったわ^^」

レイナ「これで5桁とかしないと思うんだわよね。半分程度だから」

 

スペシャルメニュー

今回ツインテちゃんが訪れたのは千葉県大多喜町

ライカ「ツインテちゃんって…確かにそうだけども」

レイア「ああぁんっ…♡なんでこんな時間に…」

マミ「また雨ね。ああなんて憂鬱なんだろう」

レイナ「深夜2時とか夫婦で夜の運動している時間帯じゃん」

マサト「ふざけてんだべ?」

狙う食材は白たけのこ。毎回のことながらたけのこは秋の味覚だと思っている…

レイナ「きのこと間違えてるんだわよエリンギ大好きメシマズちゃん」

ヒロト「うぐぅ…」

ユキエ「原理は白アスパラガスと同じなのね」

大雨の中で急斜面の山に。竹を掴みながら慎重に…

レイナ「イってそうな顔してるわね」

マサト「ふざけてんだべ?」

探すコツは地面の亀裂を見つけること。どうぶつの森と一緒だ

レイナ「最近しんたから島すね」

でも雨降りの中で見つかりづらいという…

レイア「…これかしら?」

取り出すのも一苦労。疲れたと言うレイアにご褒美を…

レイア「あっ♡あんっ♡だめっ♡」

ライカ「うわ」

レイア「イクっ♡イグぅっ♡イっちゃうぅっ♡」

タカセ「なぁんの声だよ!」

マミ「これはひどい」

レイナ「文章だけじゃナニされてるかわかんないわね」

マサト「わざわざこれだけのために…いくらカソ通信とはいえBANされませんかね?」

レイア「んあぁっ♡そこだめっ♡イクっ♡イクぅっ♡」

十勝産ドロ豚のアリスタディマイアーレしろたけのこのクレマ

レイナ「何…アンネローゼ・フォン・シュテッヒパルム?」

マサト「ランドソルに帰れ。問題外の名前が出ると説明も難しいんですよね…」

ライカ「Ai使わなくてもいいんじゃないかしら」

ということで食べられるのはタカセとトウタに

セイヤ「ああああぁぁぁんっ!!!!!!!」

ヒロト「ダメだメンバーが…というかなんで二人だけなの…」

レイト「それぐらい希少ということだろうか」

ユキエ「タカセはセリフ枠ないの?」

マサト「あるにはありますがね…まあ今回は問題外の料理ですし」

タカセ「レイアがあんなに声を上げたのに…」

マサト「アレはいらないんですよ」

ヒロト「なんか大泉さんの気持ち、わかるなぁ…若干イラッとするところはある。目死マズ顔になるぐらいには」

タカセ:5800 トウタ:6500 ヒロト:6200 A.6500

  1. レイナ 9 1.22 ( 843 / 691)
  2. バク  9 1.2271 ( 643 / 524)
  3. セイヤ 12 1.2316 (1037 / 842)
  4. タカセ 11 1.2462 ( 987 / 792)
  5. マミ  12 1.2548 ( 857 / 683)
  6. ヒロト 40 1.2579 (3741 / 2974)
  7. ゲスト 22 1.2719 (1876 / 1475)
  8. ヤワカ 26 1.2991 (1946 / 1498)
  9. ライカ 10 1.4007 ( 762 / 544)

マサト「共倒れ^^」

ヒロト「今回はNo.1とスペシャルでいっぱいいっぱいだと思うんだ…」

 

ラストオーダー

セイヤ「共倒れしてまえ…」

マサト「この人のセリフ4枠ぐらいしかないですね。ファーストオーダー・ラストオーダー・ストップ・最後の喘ぎ…その4枠だけです」

  • ホワイトアスパラガスのオーブン焼きバッサーノ風
  • 北海道産花咲ガニと下記の着丈のフェットチーネ
  • 桜えびのタリオリーニトマトクリームソース

セイヤ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

ユキエ(下記の着丈?)

ヒロト「うぐぅ…だからふりがな振っておいてって言ってんじゃん…」

マサト「きくらげでもないですよね…」

タカセ「ちょうどそこだけ飛ばされてしまったし」

  • 馬肉のカルパッチョプーリア風
  • 桜えびのタリオリーニトマトクリームソース
  • オレンジ香る馬場と香ばしく焼いたカタラーナ

タカセ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

ヒロト「うぐぅ…デザートの問題外やめろ…」

ライカ「今日は最悪の結果になりそうね…」

  • 低温調理したサクラマスイクラとキャビアで
  • ハルユタカを使ったニョッキかレティエッラソース
  • マスカルポーネを使って仕上げた極上ティラミス
  • 水まんじゅう黒エスプレッソマスカルポーネ案

ライカ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

ヒロト「うぐぅ…デザートの問題外やめろ…」

マサト「それ以前の問題ですね」

トウタ(武豊?)

  • カツオのカルパッチョ新玉ねぎの取りたーと
  • マスカルポーネを使って仕上げた極上ティラミス

ライカ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

マサト「今日はひどいですね」

バク「かいめつの多い料理店だ…」

  • ホワイトアスパラガスのオーブン焼きバッサーノ風
  • 北海道産花咲ガニと下記の着丈のフェットチーネ
  • マスカルポーネを使って仕上げた極上ティラミス
  • ピスタチオを贅沢に使ったカンノーリとジェラート

バク「肝心な時に役にも立たない(ry)」

レイト(下記の着丈?)

ヒロト「うぐぅ…だからふりがな振っておいてって言ってんじゃん…」

マミ「たまに変換できるのは何なのかしら…」

  • ホワイトアスパラガスのオーブン焼きバッサーノ風
  • 子羊とそら豆のアルフォルノペコリーノロマーノチーズ
  • ハルユタカを使ったニョッキかレティエッラソース
  • マスカルポーネを使って仕上げた極上ティラミス

マミ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

ヒロト(ペコリーヌ?)

マサト「ランドソルに帰れ」

レイナ(ハルウララ?)

マサト「トレセン学園に帰れ」

  • カツオのカルパッチョ新玉ねぎの取りたーと
  • 林農場の七つ星を使った山菜のリゾット
  • オレンジ香る馬場と香ばしく焼いたカタラーナ
  • ピスタチオを贅沢に使ったカンノーリとジェラート

レイナ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

藤原「全員 OUT!」

ヒロト「うぐぅ…最悪だ…」

レイト「なんか今日はウマ娘関係の言葉が多い気がする」

マサト「3年前の雑学ネタみたいなこと言わないでくださいよ。今日はNo.1メニューの紹介があるみたいですね。メシマズ男の予想は当たっているんでしょうか」

No.1 キアニーナ牛のビステッカ北海道山わさびのアクセント 10500円

ヒロト「うぐぅ!?」

マサト「セリフ枠がない人が頼んでましたねぇ」

ユキエ「9800円というのは悪くない予想だったのね」

マサト「セリフ枠ない人は変えないようですが…トウタさんが変えるようですね」

◯ホワイトアスパラガスのオーブン焼きバッサーノ風

ヒロト「なんでかいめつの多い料理店に限ってNo.1メニューを紹介するんだろう…なにこれ、嫌がらせ?」

マサト「嫌われてますからね^^」

ヒロト「この枠は某製薬関係ないじゃん…この次のケンミンショーだけだよ…」

カツオのカルパッチョ新玉ねぎの取りたーと

マサト「でも出てくるのは問題外のこれなんですね…まあお嬢様も食べているので無駄にはなりませんが」

ヒロト「どちらにせよ時間の無駄なんだよ…目死マズになるセリフをカットして予想を出せないの?」

マサト「魚尾崎がやらかすことだけははっきりしてますね^^嫌われ者^^」

ヒロト「うぐぅ…だからここの枠は某製薬が関係ないじゃん…」

レイト「某製薬って何だろう…」

ユキエ「地味に古畑さんになってるし…誰なのかは知らないけど」

マサト「…これがジェネレーションギャップってヤツですかね」

ヒロト「そんなに若くした設定はないんだけどな…」

 

結果発表

ヒロト「足つぼの罰ゲームもダイジェスト扱いって、500円の料理を食わされたときより納得行かなさそうだ…」

マサト「罰ゲームじゃないですよ」

レイト「さっきの時間は必要だったんだろうか…」

マサト「それは数年前からずっと言われていることですから。予想させると口うるさいメシマズ男がいますし」

ヒロト「いくつか画像も見せてくれないから値段予想すら困難にさせてくる」

マサト「見たところで大外ししてるじゃないですか^^」

  1. ライカ: 17700円 (-300)
  2.  マミ: 17100円 (-900)
  3.  バク: 20100円 (+2100)
  4. レイナ: 20500円 (+2500)
  5. セイヤ: 21100円 (+3100)
  6. タカセ: 23400円 (+5400)
  7. トウタ: 27900円 (+9900)

レイト「20000円ばかりだな…」

ユキエ「No.1メニューのことを考えるとセイヤは危険かも」

マサト「またセリフ枠がなくなりますね」

三種スープのミールキット: 3500円

支払うのは…5位(予想ではタカセ)に

マサト「お嬢様に当たりますよ^^」

ヒロト「ニアピンいらないから予想の時間返せ」

1位 17500円 (-500)

マサト「これはお嬢様だぁ^^セリフ枠減るぞぉ^^」

レイト「さっき5位がお嬢様って言ってなかったか?」

ユキエ「よくわからないわね」

ヒロト「メンバーオールアウトは大変だ…せめてライカやタカセあたりが当たってほしい」

1位 17500円 (-500) 石原聖也

セイヤ「よしっ!」

ヒロト「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

マサト「よりにもよって一番セリフ枠ない人になったじゃないですか。君はカティスタ引退した方がいいよ」

ユキエ「4枠以上は喋ること確定みたいだけどね…何なの4枠って」

レイト「こう見るとライカあたりが危険かもしれないね。2000円ズレているから」

結果は…3万円!?

セイヤ「よしっ!」

マサト「なんか今回は0.1%になっただけとか思われてましたが、意外と成功率高いですね…昨今の無駄遣いとは違うのかもしれませんが」

レイト「No.1が意外と安いのかもしれないね」

2位 19000円 (+1000)

レイト「予想表…でもわからないか」

ユキエ「一番近いのはお嬢様だけども。ところであの人ってお嬢様なの?」

マサト「誰もが思いますよね…自称カティスタのヒロインです」

2位 19000円 (+1000) 天原高瀬

タカセ「順当だね…セイヤさんの少し上だから」

マサト「いい成績です」

ヒロト「スペシャル…今回は関係ないか」

レイト「全員超えているんだろうか?」

3位 19300円 (+1300)

レイト「タカセの少し上はいないけど…近い順位もいないし」

ユキエ「4000円違うとすればマミとライカが少ないってことになるもんね」

タカセ「そんな気はしないなぁ」

3位 19300円 (+1300) 草間洞汰

ヒロト「あれ?」

マサト「何がビリ予想ですか君はカティスタ引退した方がいいよ^^」

トウタ「ってことはアスパラガスで割と近づいたってことだろうか…」

ユキエ「もうよくわかんないわね」

マサト「No.1予想がとんでもなく安かったのかもしれませんね」

ヒロト「残りがセリフ枠ありありのキャラだからなぁ…減らされそうだ」

4位 16500円 (-1500)

タカセ「ここに来てマイナスか…」

レイト「予想のライカやマミという可能性があるね」

ユキエ「でもセイヤからマイナス1000円といえば…お嬢様よね」

マサト「当てになりませんよ^^」

4位 16500円 (-1500) 小松原獏

バク「何だったんだ、5900円って…」

マサト「君はカティスタ引退した方がいいよ^^」

ヒロト「うぐぅ…」

タカセ「残りが女子キャラになったね…いや本家だと岡村さんが違うんだけど」

レイト「次来るのが高いのかどうかだね…」

バク「こう見ると一番嫌な位置に当てられてしまってるな…呼ばれたらセリフ枠が減る、呼ばれなくてもセリフ枠が減る…板挟み過ぎる」

5位 15400円 (-2600円)

ユキエ「この流れで20000円とか出るのかしら?」

レイト「出ない気がするなぁ…」

マサト「意外とお嬢様だけ正解してるかもしれませんね^^」

ヒロト(そういえばレイナって高所恐怖症の設定とかあったな…もうなくなってるかもしれないけど)

5位 15400円 (-2600円) 桐谷玲奈

レイナ「ああああぁぁぁんっ!!!!!!!」

マサト「あ~残念^^ハアーッオッハッハッハッ^^」

タカセ「完全に悪役の笑い方だよ…」

レイト「自分と同じ声とはとても思えない」

ユキエ「全然正解してないじゃないの!」

ヒロト「うぐぅ…」

バク「最初のメニューも共倒れだったんだろうな…」

タカセ「ライカさんののびしろが消えるか、マミさんのセリフ枠が消えるのか…」

バク「予想は当てにならないからなぁ」

6位 13100円 (-4900) 丸川舞美

7位 12600円 (-5400) 長島来夏

ライカ「ああああぁぁぁんっ!!!!!!!」

マミ「のびしろがないわ^^」

ユキエ「4000円ズレているけど、そこの予想は正確だったのね…」

領収: 113400円

マミ「まあ今回は安めでよかったわね^^」

バク「煽ってくるなぁ」

ヒロト「一体カツオは何円だったんだろう…本当に意味がなさすぎる…例によって計算できないし…」

セイヤ「ということで今回はライカにゴチになります!それでは、また明日」