強くなれる理由を知った!今夜はかてぃ騒ぎ!

では早速今回のチームを紹介するわよ!

絆ノ奇跡: 落合八和香 東野実野里 越前良樹 野沢斬弥

獅子王隊: 壬生柄矢 水島孝仁 桐谷俊雄 桐谷建気 木下勇気

ゲスト: 大門風香 沼田豪太 矢島流希亜 水野真奈加&佐倉椿姫 山下唯月

フウカ「師の声は出てないでしょ。他は代打含めて出てるけども」

ツカヤ「鬼ばっかりだけどな…」

ゴウタ「ムキー!!」

ツカヤ「それアライアンスアライブだろ」

タカヒト「でも鬼滅ってことは過基準ありそうですねぇ^^」

ヤワカ「うぐぅ!?」

ダイスケ「…今回はコールド負けするなよ」

ヨシキ「ないとは思いたいけどね…」

ミノリ「なんでまたあたしが呼ばれたのよ?OAされてたヒメカじゃないの?」

ケンキ「そういえばどっちだったっけ、絶対期待なんかしない曲…ZIPしか入ってないのはドラマ主題歌だったか?」

第1問 わからん 大人気アトラクションの秘密

タカヒト「スプリット^^」

ダイスケ「最初だから忖度問題もあると思うけどな…」

フウカ「嫌われてるからないわよ^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

ツカヤ「最近は目死マズ系のコスパの悪い地獄が多い気がするな…」

第1-1問 イツキ 2001年 このアトラクション名は?

□□□□

フウカ「忖度問題って言ってるけどさ…何も見えない状態だったらわかんないわよ?」

ダイスケ「一応ヒントがあるから…」

フウカ「というかこの女誰よ?」

トシオ「何となくサナに似ている気はする」

ダイスケ「全然ヒント出ねえ…話がちがうじゃないか…」

ケンキ「どうすんの?どうすんのこれ?」

タカヒト「とりあえず『さめいます』とか言っておけばいいんですよ」

イツキ「さめ…わかったわ。ジョーズ」

♪~(正解音)

キリヤ「意味としてはサメじゃないんだけどな…出るかもしれないからやめとこう」

ヤワカ「そのスプリットなら十分な忖度なんだけどね…」

第1-2問 トシオ 恐怖心を和らげる秘密は○○

右回り | 左回り

ヤワカ「ウーワオッ!スプリットっ!」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

フウカ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^」

ヨシキ「全然忖度してくれないじゃないか!」

キリヤ「よもやよもやだ…」

ヤワカ「うぐぅ…こういうタイプのスプリットはいちばん苦手なのよ…」

ケンキ「逆を置くだけっていう思考で終わるからだろうか…似たものを配置するとかじゃなくて…」

ヤワカ「でもあたしが乗ったときは左回りだった記憶があるわ…こ~うって回った記憶が…」

タカヒト「存在しない記憶^^」

トシオ「ど、どっちだあっ!?右回り!」

ヤワカ「うぐぅ!?」

タカヒト「もうおしまいだな^^」

フウカ「スプ…スプ…」

ブー!

トシオ「違うじゃん…」

フウカ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^」

ヤワカ「あたしの記憶は正しかったみたいね。中山競馬場って右回りなの?」

ツカヤ「ウマ娘プリティーダービーやってたら常識だろ」

タカヒト「にわかウマ娘ファン^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

ツカヤ「だからサイレンスズカも左回りしてたのかなぁ」

フウカ「クソボケさんはここですか~^^?」

ヨシキ「思えばゲームの探索でも左回りで調べちゃうかも」

*アライアンスアライブを思い返してみたら特に燃える世界での左回り率が異常だったわ。民家・鍛治ギルド本部・ブルーオアシスなど…

ヤワカ「阪神競馬場って右回りなの?」

ツカヤ「ウマ娘プリティーダービーやってたら常識だろ」

タカヒト「にわかウマ娘ファン^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

第1-3問 ルキア 2007年 このアトラクション名は?

□□□□□・ドリーム・ザ・ライド

キリヤ「まあこれだけ文字ヒントがあればなぁ」

ミノリ「すると4問目は扱うのが難しいコーナーになりそうな。最悪リアルで飛ばされそうだわ」

ヒント: アメリカを代表するあの街

ヤワカ「ウーワオッ!スプリットっ!」

ヨシキ「5文字はアレしかないような…」

ミノリ「というかこれメシマズちゃんドクターストップよね」

ルキア「ハリウッドドリームザライド」

♪~(正解音)

ヤワカ「ザの位置間違えて覚えてるわ…」

タカヒト「もう失格だろ!これ」

ミノリ「この前捕まったアーティストじゃないんだから」

キリヤ「他にいい例えあるだろ…」

ヤワカ「こんなの覚えるわけないでしょ…しにたくないんだから…」

フウカ「大げさな…」

タカヒト「フウカさんなら推奨しそう^^」

ヤワカ「ホースキラーだかフェリクスだか知らないけどさ!」

ケンキ「ガルグマクに帰れ」

第1-4問 タカヒト この絶叫ポイントの名前は?

□□□□バック

ヤワカ「アライアンスアライブにも出てきたアレしか出てこないわ…」

タカヒト「忖度問題ですが詰み問題にもなりかねませんね…だからスプリットの方がいいんですよ」

ヤワカ「思ったのと違うし…何この勾配の無駄遣い。あたしを吐かせるマシン?」

ヒント: 2つの山をある動物の背中で表現

ヤワカ「…これでいいのかしら?下手すりゃ詰むわね」

キリヤ「そんな詰むような名前なのか?」

ツカヤ「キサラギならとんでもないこと言うだろうな…」

タカヒト「メシマズ女はつみです^^キャメルバック」

♪~(正解音)

ヤワカ「あたしは知ってたからいいけども…ここはスプリットの方が良かったかもしれないわね…」

ダイスケ「ラクダのコブみたいに見えるから…見えるよな?パレイドリア問題だけど見えるよな?」

ケンキ「激しく上下するとか、イヤらしい乗り物だぜ…」

フウカ「ふざけてんだべ?」

ヤワカ「あたしは2009年しか記憶ないから…すれちがい通信の…」

第1-5問 マナカ 2016年 このアトラクション名は?

ザ・フライング・□□□□ー

リョウ「お~っとこれはぁ?」

ヤワカ「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

ヒント: 恐竜に背中を捕まれ空を飛行

タカヒト(空の王者と呼ばれる火竜のワールドツアー?)

ヤワカ「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

マナカ「ヤワカレウスカレヨ。ザフライングダイナソー」

♪~(正解音)

ツカヤ「今日はパワハラされないといいな…と思ったが、リョウじゃなくてユーキなのか」

ダイスケ「でもこっちじゃ関係ないんだよな…」

フウカ「これまたメシマズ師がドクターストップとか言って嫌がるヤツね…」

ヤワカ「あたしの頭を血で破裂させるマシン…?」

ヨシキ「グロし!」

ヤワカ「もう虐待にしか見えないわ…」

第1-6問 ユーキ スリルを高めるための工夫は○○

火の輪をくぐる | 地下に潜る

ヤワカ「ウーワオッ!スプリットっ!」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ミノリ「メシマズちゃんから見ると処刑の機械にしか見えないのかしらね…」

ヨシキ「そんな物騒なものじゃないよ」

ヤワカ「うぐぅ…でも火なんかわざわざつけてたら…いつぞやにも出たホロ…関係ないわ。フライングだからこそ地に潜ってると…あたしは血を吐くけども。出血多量で死ねる自信あるけど」

ダイスケ「いらん自信を持つな」

ユーキ「分の悪い賭けは嫌いじゃないぜ…間違いない、左だ!」

ヤワカ「うぐぅ!?」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!

ユーキ「違うじゃん…」

ツバキ「このクズ野郎!」

マナカ「ぶっ殺すわよ!?」

ユーキ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

フウカ「またパワハラしてる…」

ヤワカ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^」

ミノリ「今の絶対8分スペシャルで終わると思ったわよ」

ダイスケ「なんでヤワカの方が当ててるんだろうなぁ。高低差を演出してるようだ」

ヤワカ「じゃああたしの読み通りだったわけね、珍しく…」

第1-6問 マナカ 2017年 このアトラクション名は?

□□□□・ハチャメチャ・ライド

ヤワカ「うぐぅ…これもあたしのドクターストップだわ…」

ツカヤ「何だったら乗れるんだよ!?」

ケンキ「男にまたがって乗るのもNGなのか!?」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

キリヤ「飛行機尾崎とか言われるのも納得だ…乗り物NGだから」

ヒント: □□□□たちが巻き起こすハチャメチャ大騒動

ヤワカ「ハチャメチャランドだと思ってたわ…」

タカヒト「もう失格だろ!これ」

ケンキ「地味に間違えるのは何なんだ、リオレウスとか…」

フウカ「文字数ヒントなかったら間違えてたわね^^ミニオンハチャメチャライド」

♪~(正解音)

ヤワカ「3Dも禁止だから…」

タカヒト「なんかaisssyさんの事務所並みに禁止多いですね」

第1-7問 ツカヤ 没入感を高める工夫は?

アトラクション内で□□□の匂いがする

ダイスケ「ケンキなんて毎年行ってるんだろ?」

ケンキ「まあ…チナミやアリサと一緒にな。たまにレイナもついてくる。呼んでもないのにキサラギさんやサザミさんも来る。ひどいときはカナハやジュンヤまで来る」

ツカヤ「もはや団体旅行だな…」

ヒント: ミニオンの大好物でミニオンにも似ている食べ物

ヤワカ「まあミニオンだとアレしかないわよね…」

ミノリ「知らなかったら詰むわね」

ケンキ「娘と行ってるから知ってるよぉ^^バナナ」

♪~(正解音)

ケンキ「バナナと言っても下の…」

フウカ「ふざけてんだべ?」

ダイスケ「どこのカティ番組にもキリタニソウルがいるんだよな…」

ヤワカ「別にイトしてなかったんたけどね…」

ケンキ「今日はMUTOPIA in Kansaiに優しい回で助かったぜ」

ヤワカ「宝塚記念って右回りなの?」

ツカヤ「ウマ娘プリティーダービーやってたら常識だろ」

タカヒト「にわかウマ娘ファン^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

ゴウタ「言いたいだけだろ!」

ミノリ「『創造』とか懐かしいわね…」

タカヒト「マリオカート!みたいなの!」

第1-9問 このアトラクション名は

マリオカート ~□□□の挑戦状~

ヤワカ「これはね…課長の名前でもおなじみの…」

ゴウタ「だ、誰だあっ!?」

ミノリ「世界のキタノでおなじみの…」

タカヒト「えらいっ!」

ヒント: マリオの永遠のライバル

ヤワカ「永遠の2番手だ」

ゴウタ「アレはライバルじゃねえよ…いやゲームによってはライバルとなりうるか。じゃなくて…クッパ」

♪~(正解音)

ゴウタ「スマスペの画像出せよ」

ダイスケ「なんか微妙な画像を持ってきそうだ…」

フウカ「最近エラーアンサーチャットすね」

第1-10問 ツカヤ 地球儀に隠れているキャラクターは○○

キノピオ | ヨッシー

ツカヤ「見えません…」

ダイスケ「これは描いた方がいいだろ…ちなみにわかってるんだろ?」

ヤワカ「まあスプリットもいらないぐらいにはね。忖度問題だわ」

ゴウタ「キャラも出してくれるだけホントに忖度だな…」

ツカヤ「ウケ狙いなのか妙な画像を出してくる…キノピオだな」

ヤワカ「えっ!?」

ブー!

ツカヤ「違うじゃん…」

ヤワカ「ないわー」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズクソボケ男だったわ^^」

ゴウタ「このクズ野郎!ギタギタにすんぞ!?」

ツカヤ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ケンキ「またパワハラしてる…」

ダイスケ「左上にあるだろ。選んだ画像が悪い…なんてクレームは受け付けないからな。お前は絶対にヨッシーを何百回もゲームで見てるから」

フウカ「このイラストでも理解してくれる人はいるわよ」

タカヒト「aisssyさんが乗り捨てるヤツですね」

第2問 わからん お仕事の秘密

ダイスケ「わからんって…どうせスプリットだよ。忖度のわけがない」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

ヨシキ「幸い前回と違ってある程度の点差があるから正しく選んでいけばコールドにはならないはず」

ダイスケ「目死マズ顔になるな」

フウカ「最近VTRが多すぎてメシマズ師の顔が映せないものになりがちだわ」

タカヒト「映す価値なし^^」

ケンキ「メモることもしないしな」

第2-1問 トシイツ USJの世界観を演出する紙吹雪の工夫は?

キャラクターのデザイン | 匂いがついている

ヤワカ「ウーワオッ!スプリットっ!」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ダイスケ「そういえば今日は珍しく最初のCMまで持ってたな…」

ヤワカ「うぐぅ…でも匂い付きってどういうこと?バナナの香りとは違うわよね…」

ケンキ「マイメロディにバナナはないなぁ。あいつらの好物は知らんが…りんご5個分?」

ダイスケ「ハローキティじゃねえか」

ヤワカ「そんな前に出てたのが答えになるわけがないから…やっぱりキャラクターよね…」

トシオ「なんかわかるか?紙袋」

フウカ(紙袋?)

タカヒト「もう失格だろ!これ」

イツキ「匂いは感じたことないわね…」

トシオ「ということは左か。メシマズ女と同じだが」

ヤワカ「うぐぅ…」

タカヒト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

タカヒト「チッ」

ヤワカ「思ったより大きいのね、紙袋…」

ミノリ(紙袋?)

ケンキ「もう失格だろ!これ」

トシオ「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

ヤワカ「まあざっそうちゃんのヤツがあったら何百枚も集めちゃうわね…」

ケンキ「すみっコぐらしはねえよ」

第2-2問 タカルキ ワンダーランドのワードローブの工夫は?

たくさんのポケットがある | 膝パッドが入っている

ヤワカ「ウーワオッ!スプリットっ!」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ダイスケ「字数制限に引っかかってるな…」

ミノリ「仕事着なら仕事着って素直に言えばいいじゃん…」

フウカ「尾崎世界観台無しだわ」

ヤワカ「うぐぅ…子供が関係しているのよね…膝パッド?」

ヨシキ「なんかダミーで置くものにしては妙だね」

キリヤ「イラストではポケットは10個ぐらいあるしな。どんだけつけてるんだよ」

ヤワカ「なんか遊びそうよね…船頭多くして船山に登るだわ。ってことは膝パッド?」

タカヒト「というのがメシマズまな板女の答えですが」

ルキア「いや…これは習ってないわ」

ダイスケ「習うもんじゃないけどな」

タカヒト「でも補欠とがたくさん必要な理由はわかりませんね」

ルキア「膝パッドは見えないし…」

タカヒト「目線を合わせてるって意味じゃないですかね」

ヤワカ「急に膝カックンされるの防止だと思ってたわ…」

♪~(正解音)

ダイスケ「タカヒトも言う通りにだな」

タカヒト「もう失格だろ!これ」

ヤワカ「うぐぅ…この前ママにやられたときしにそうになったのよ…」

フウカ「また禁止が増えてる…」

ミノリ「確かにこれがあった方が便利ね」

ヨシキ「防御力でも上げるのかと思ってた」

タカヒト「もう失格だろ!これ」

第1-3問 ユーマナツバ セントラルキッチンで使用する機会?

食用3Dプリンター | 超音波カッター

ヤワカ「3Dプリンターを食べるの…?」

ダイスケ「食うな!」

ミノリ「いわゆる韓国の押し売りケーキみたいなヤツよね」

ヨシキ「統一化という点では正確だよね…超音波カッターなんて切るだけだし、そこまで寸分も違わぬ切り方必要かなぁ」

キリヤ「絵を描くのは統一しないと」

ヤワカ「じゃあ間違いないわね」

ツバキ「どっちもありそうだけど…」

マナカ「キャラクターを考えたらやっぱりプリンターなのよね」

ツバキ「手作業で書くのも大変か…」

マナカ「これは自信持っていいわよ」

ダイスケ「ユーキへのセリフ枠がない…本家も同じだった」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!

ヤワカ ツバキ マナカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

フウカ「27分半スペシャル^^」

ゴウタ「だいぶ持ったな…最長記録は更新できなかったが」

ケンキ「あのカッター見たことあるな…ただUSJではない気がする。そうだリアルスコープで見た…神奈川県の山奥に工場があるケーキ屋だ」

フウカ「ど、どこだあっ!?」

ダイスケ「コピーコピンヘットピで調べてみたけど木造建現象になったぞ」

ゴウタ「そんな負け確コンビなのか、そこ…」

第1-4問 ケンフウ パークコンシェルジュが行う独自の訓練?

表情のみで感情表現 | 動体視力を鍛えるダンス

ヤワカ「ウーワオッ!スプリットっ!」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ケンキ「よーいドンで見たヤツじゃねえな…」

ダイスケ「今日は珍しくフジテレビの話が多いな…エンカしなくなったからか?」

ヤワカ「うぐぅ…ダンスなんている?まああたしの大嫌いなフラッシュモブとあるのかもしれないけど…」

ゴウタ「そこも禁止かよ」

ヤワカ「でも動体視力って理由ではないのよね。だったら表情を読み取れるヤツ…怒る必要性はないわね…」

ミノリ「イラストは関係ないと思うわ」

ヤワカ「なら見て笑顔になれるように常に笑顔を心がけるというのはあるわね…ミサノの逆で…」

ケンキ「当然だがこんなところ専門外だからな…チナミがバイトしてるとかなら別なんだが、でもあいつ基本的に怒の表情だし」

フウカ「それはアナタが怒らせてるだけでしょ」

ケンキ「調べてるなスタッフ…独自の訓練って言うからにはマニュアルみたいなものがあって、それに従うんだろうが…」

フウカ「ダンスだったら『Bling-Bang-Bang-Born』を踊るとかあるもんね…すると左かしら?」

ダイスケ「別にその曲じゃなくともいいだろ…」

タカヒト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ダイスケ「客の感情を読み取るトレーニングにもなるようだ」

フウカ「やっほ^^」

ヤワカ「殺意のある顔だわ…」

第2-5問 ツカゴウ 期間限定でオアシス帯が行うサービスは?

パークに水をまく | クルーにドリンクを配布

ケンキ(オアシス帯?)

ヤワカ「個人的にはあっちだと思ったけど…どうなのかしらね?でも飲み物は基本的に持ってるケースが多いと思うし…なら打ち水してくれてる方がいいはずよ」

ゴウタ「打ち水って…オアシスって名前だろ?そんな打ち水するような場所じゃないよな」

ツカヤ「暑い中で水をまくことでオアシスを作るってことじゃないか?」

ゴウタ「なるまど…」

ヨシキ「なんだか予想の上塗りで間違いに行きそうな気がする」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!

ヤワカ ツカヤ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ヨシキ「よく見たら『クルーに』ってあるんだね…『来店客に』じゃなかったんだ。いや、でも理由の上塗りで同じことか…」

キリヤ「どう考えても客のためだと思うだろ…」

ダイスケ「ゴウタが正解の方に誘導しそうな気がしたんだけどな…ただの理由の上塗りで共倒れだったか…」

第3問 わからん 人気の秘密

ダイスケ「どうせ、スプリットだ」

ケンキ「リョウとタツノリが行くとかないんだな。後者はルイージと同じ声なのに」

フウカ「ライカをねだるだけよ」

トシオ「ユカと行きたかったなんてシスコンぶりを見せるだけだろ」

ダイスケ「どちらにせよモンクを言い合うことは間違いないんだな…」

第3-1問 100: 映画スタジオならではの仕掛けは?

A.セットの裏側をあえて見せる

B.撮影機材をいたるところにおいている

ヤワカ「ウーワオッ!スプリットっ!」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ミノリ「ただこっちは文字ヒント出してくれるから…」

ケンキ「問題は金谷先生と違って出し方がレタスということだけどな」

ダイスケ「ノーヒントみたいだぞ」

ヤワカ「うぐぅ!?」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ケンキ「この前言われたのがイラッとしたのか、それとも最近多い嫌われなのか…」

A.トシオ

B.ヤワカ ツカヤ タカヒト ケンキ ユーキ

ダイスケ「トシオ以外がBを選んだな」

トシオ「船頭多くして船山に登る^^」

ヤワカ「裏側を見せることで映画スタジオっぽいかと言われるとね…ただ粗が目立つだけというか」

トシオ「機材も粗が目立つじゃないか^^」

ケンキ「さり気なく置いてるんだよ」

タカヒト「ケンキさんも選んでるなら間違いなさそうですが…」

ブー!

ヤワカ  ツカヤ タカヒト ケンキ ユーキ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

トシオ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ダイスケ「あの流れでトシオだけ正解とかあるんだな…」

ヨシキ「これも理由の上塗りだったのかな…」

トシオ「俺だけ^^俺だけ^^」

ヤワカ「うぐぅ…こんなもん見て裏側とは思わないわよ…」

キリヤ「屋根の名前はカティリーグに出てきたな…これが出題されても答えられたんだろうか…」

ダイスケ「次に行く前に小テストだ。そのうち役立つかもしれないからな」

問題 ストリートとアベニューの違いは?

ヤワカ「行と列とか?京都みたいに…」

♪~(正解音)

ダイスケ「まあ正解だろう。多分、エクセルで例えたな…」

トシオ「ではどっちが南北^^?」

ヨシキ「調子乗ってるね」

ヤワカ「ヒウンシティはアベニューだった気がする…だから南北がアベニューよ!」

トシオ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

トシオ「チッ」

ヤワカ「ポケモンの知識が役立ったわ…そういえばジョインアベニューも南北だし」

ミノリ「こういうのを出題してほしいわね。メシマズちゃんの顔色が良くなったわ」

第3-2問 100: 教科書に乗る1930年代米国で起きたことは?

世界□□(□□□□□)

ヒント: ニューヨークウォール街から始まった

ヤワカ「ありがたい…忖度問題だ…」

ヨシキ「これだけじゃさっきの小テストと同じ感じになるね」

ミノリ「演出で寂れた感じを表すヤツみたいだけど、ぶっちゃけ工事でも再現してるのかと…」

ヤワカ「ひらがなでもいいのね…まあ漢字で書くわ」

きょうこう: ゴウタ フウカ ルキア

   恐慌: ヤワカ

ちょうせん: イツキ

  へいわ: ツバキ

ダイスケ「みんなひらがなで書いてるのにヤワカだけ漢字だな」

ヤワカ「チッ。誰かが恐荒ってミスしてくれると思ってたのに」

ルキア「とりあえずクズ頭脳がいるわね」

ゴウタ「ここが変わるタイミングではなかったな」

フウカ「あ~残念^^スプリットなら助かったものを^^」

♪~(正解音)

ヤワカ「リョウがいたら苦労を分かち合えたのに!」

ダイスケ「こっちはリョウのターンじゃないけどな。多分、パワハラしてライカをよこせと怒り狂ってる」

キリヤ「ウォールストリートってことは東西なのか…」

ミノリ「工事した再現じゃなく工事できなかった再現だったのね…やっぱり理由の上塗りはよくないわ」

ヨシキ「細かすぎて気づかず歩きそう」

第3-3問 100: 詠歌の舞台英国の町並みの再現方法は?

強風で物が沢山倒れている | 雨が降ったあとのような石畳

ヤワカ「…あれ?」

トシオ「なんか本家では数分前に聞いた気がする」

タカヒト「アストロクラッシュ^^」

藤原「全員 雨!」

ヤワカ「アイビーにべらべら喋らせるのもおかしいしセリフ枠もないから飛ばしたけども…」

ミノリ「雨が多いから再現してるって言ってたわね」

♪~(正解音)

ヤワカ「うぐぅ…伸び悩んでる場合じゃないのにぃ!!」

ミノリ「40Pぐらい稼げたかもしれないのにね」

ダイスケ「少なくとも阿部くんはノーヒントで正解できたんだな」

ヨシキ「これがあるから余計なことは言わないようにしないと…解いてみた版でも肝に銘じよう」

ヤワカ「割と気をつけてるんだけどね…気をつけすぎて不自由なぐらいよ」

キリヤ「勝地涼さんみたいに泣くぞ」

ケンキ「この乗り物もメシマズNGなんだろうな…」

ミノリ「賢章く~ん♡」

ヨシキ「そういえば吹き替えの人…だったね」

第3-4問 150: 白を美しく見せる隠れた工夫は?

ミノリ(白?)

ダイスケ「これじゃ姫路城の話みたいだ…」

影の角度を計算 | 外壁に蛍光塗料を使用

ヤワカ「ウーワオッ!スプリットっ!」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ヨシキ「ここやらかすとかなり詰められてしまいそうだね…」

 影: ヤワカ ゴウタ ルキア イツキ

外壁: フウカ マナカ

ダイスケ「一応ヤワカの方が多くなってるな」

フウカ「船頭多くして船山に登る^^」

ヤワカ「うぐぅ…影に関してはちまちま確認しないといけないと思うのよね…少しのズレで台無しになりそうだし。塗料を使用したところで美しく見せられるかというと…」

ルキア「今の写真もだけど蛍光塗料を使ってるような感じでは…どちらかといえば逆光で暗いのよね」

マナカ「きれいに見せてあえて逆光を狙ってると…」

ダイスケ「とりあえず逆光は確定なんだな。またヤワカは理由が違ってる気がするが…」

フウカ「理由の上塗り^^スプ…スプ…」

♪~(正解音)

フウカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

ヤワカ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ミノリ「阿部くんが逆を選んだからやらかしたと思ったわ…」

ヨシキ「ってことはここにいたら自分も間違ってるのにパワハラしてたってことだよね」

キリヤ「-50Pの減点は痛いぞ」

ヤワカ「ミニオンからの出題ではないのね…しかしUSJ関連曲って色々あるわね。そのうちまとめる必要あるかしら…」

ケンキ「阿部くんとふくらPの腕時計の色逆だろ」

ダイスケ「それ…ロイの髪色とタツノリの声で判断してるだろ。カティスタ関係ないから」

ルキア「でも阿部くんは赤のイメージだわ」

ダイスケ「調べたら緑だったぞ」

ヤワカ「意外…そんなの考えたことなかったわ」

第3-5問 150: お客様自身が遊びながら成長する工夫とは?

エリア内に□□(せ□□□)が少ない

ヤワカ「これかしらね…確かマリオを生み出した宮本さんが言うにはゲームの究極系は□□がなくとも成り立つヤツだし」

ミノリ「やっぱり詳しいヤツになると顔色良くなるわね」

ヨシキ「そういえば乗り物NGだけどマリオカート!みたいなの!とヨッシーのアレは問題なさそうだったもんね」

ヤワカ「お嬢とデートで行きたかったわ…」

タカヒト「存在しない記憶^^」

ダイスケ「そもそもお前がお嬢とデートに行ってどうする」

ヒント: お客様自らに考えさせる

ヤワカ「やっぱりヒントの出し方レタスだわ。あたしが言った『宮本茂が発言したゲームの究極系』ぐらいじゃないと…」

ケンキ「それの方がレタスだよ」

ヨシキ「そもそも宮本茂が誰なのか知らない人多そう」

タカヒト「ヘビィさんがモンク言ってたことは覚えてますね」

藤原「全員 説明!」

ヤワカ「うぐぅ!?」

ダイスケ「ヤワカを含め全員が説明って書いたな…まさか本当にヤワカのヒントが参考になったのか?」

タカヒト「アストロクラッシュ^^」

♪~(正解音)

ヤワカ「伸び悩んでる場合じゃないのにぃ!!」

トシオ「あ~残念^^リョウがいたなら稼げたものを^^」

ケンキ「性交が少ないとかヤワカじゃねえか」

ヤワカ「うぐぅ…」

ダイスケ「ふざけてんだべ?字が違うだろ!!」

ミノリ「実際マリオも説明見なくとも数分で全部わかるからね。右に行けばゴールとか敵に当たるとアウトとか、ハテナブロックからはいいものが出てくるとか…」

ヨシキ「さっきの甲羅のアレとか説明がないから気づかなかったなぁ」

ヤワカ「カティスクエストもこれに習いたいわね…割と説明することが多いけども。それを極力減らした方がいいのかしら…DQ5の封印の洞窟みたいなのを…」

タカヒト「aisssyさんのトラウマじゃないですか」

第4問 わからん わからん

ダイスケ「わからんしかねえ!」

ゴウタ「ヤワカレウスカレヨ」

ケンキ「阿部くんって何の武器を使うんだろうか?ロイのイメージでどうしても片手剣しか…デュランダルは重いから大剣か?」

フウカ「狩猟笛はいいぞ」

ミノリ「弓とかガンナーでは…ないわよね」

ダイスケ「知ってる作品だと会話量がどうしても多くなるんだよな…それは10年前から変わってないか」

ツカヤ「カナ…」

フウカ「クソボケさんはここですか~^^?」

ヤワカ「今のから出すんじゃないの!?モンスターの名前を答えるだけのスプリット問題とか…」

1.75: アマツマガツチ

カプコン モンスターハンター FIGURE BUILDER CUBE MONSTER HUNTER 嵐龍 アマツマガツチ 約H137×W126×D132mm PVC ABS製カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル 天廻龍 シャガルマガラ 約H380×W385×D210mm

タカヒト「勝手に作っちゃダメだよ!」

ダイスケ「ミツキとアマネじゃねえか」

ケンキ「このためだけにわざわざアメピク貼るのか…」

ダイスケ「そういえばリョウは鬼の声だったな」

ゴウタ「ムキムキねずみは出ないのか?」

ダイスケ「こんなところに出ないだろ…」

第4問 スプ 過基準^^

ヤワカ「うぐぅ!?」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ダイスケ「おかしい、去年まではここまで警戒することなかったはずなのに…」

タカヒト「富士山^^富士山^^メシマズ即落ち富士山^^」

フウカ「め~し~ま~ず~お~ち~ろ~^^」

ミノリ「ま、まあこれは即落ちしても次に挑めるから…落ちたら点差を縮められてしまうけど」

ツカヤ「オレの誕生日から始まるんだよなぁ」

第4-1問 『マジで?コレおま…全部生身で?』の『全』

4画目(がめ?)は『土を打つ音よ鳴れ僕ら春荒れ』の『土』のどこから?

ダイスケ「ちゃんと今年の漢字を使ってるんだな…鬼滅は全く関係ないが」

ヤワカ「あの字を書くときの感じよね…あたしはここから書いてるけど…うぐぅ…もうわかんなくなってきた…」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

  縦棒: ヤワカ フウカ ルキア マナカ

上の横棒: ゴウタ イツキ

ダイスケ「一応ヤワカの方が多くなってるが…」

トシオ「船頭多くして船山に登る^^」

ヤワカ「うぐぅ…先に横を書いたらバランス崩れると思ったのよね…縦棒書いたら半分のところに横線を書いてきれいに書けると思ったから…」

ゴウタ「理由の上塗り^^」

ダイスケ「ネプリーグで漢検の話をするとやらかすというのも理由の上塗りなんだろうか?」

トシオ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヤワカ「アア、ヨカッタ…」

ゴウタ「違うじゃん…」

フウカ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^」

第4-2問 『あの娘の胸に飛びこんで!』の『胸』

7画目(がめ?)は『Social(社会的)には凶悪犯?』の『凶』のどこから?

ケンキ「あいつに張る胸ないじゃねえか^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

ヨシキ「でもこれは実質過去問だよね」

キリヤ「冨岡義勇を思い出すんだ」

ミノリ「いや…クラウドでしょ。声は同じだけど」

ダイスケ「だったらツカヤは答えないとなぁ」

ツカヤ「それ金髪にしたらそっくりだったという話だろ…」

藤原「全員 ノ!」

ヤワカ「うぐぅ!?」

ダイスケ「ヤワカ含め全員が同じ答えになったな」

ツカヤ「だって…なぁ?」

タカヒト「過去問と言ってましたし」

♪~(正解音)

ヤワカ「伸び悩んでる場合じゃないのにぃ!!」

ケンキ「映画のタイトルに入るのって何なんだ?胸を揉むとかか?」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

トシオ「揉めない女を抱いてるくせに」

ダイスケ「ふざけてんだべ?今すぐこのへんたいふしんしゃさんを店からつまみ出せ!!」

第4-3問 『貫け狙い定め蓋し虎へどこまでもゆけ』の『虎』

上2つ書いて3画目(がめ?)はどこから?

ヤワカ「こういうのって大体ここからだと思うのよね…あたしは逆で書いちゃうけど。例えば『津田美波』の『波』とかね…」

キリヤ「ヒント教えるなよ」

ミノリ「知らなければ詰み問題よ」

横棒: ゴウタ ルキア ツバキ イツキ

 ノ: ヤワカ フウカ

ダイスケ「でもフウカ以外は同じ書き方だぞ」

ヤワカ「船頭多くして船山に登る^^」

フウカ「メシマズ師と一緒というだけで負け確の気がしたんだけど…」

ヤワカ「うぐぅ…」

ヨシキ「そういえば1画目(がめ?)も前から書いてたなぁ」

ダイスケ「何でも理由の上塗りに聞こえてくるなぁ…」

ゴウタ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヤワカ「よしっ!」

ゴウタ「違うじゃん…」

フウカ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ダイスケ「まな板いねえよ」

ケンキ「見たところツバキは貧乳だが…生成はないだろうな」

ヤワカ「かっこいいわよヒロト!」

ミノリ「自分の声でやりなさい」

第4-4問 『名前を呼ぶよ来る日も来る日も』の『呼』

左と右の一番上書いて5画目(がめ?)はどこから?

フウカ「呼吸尾崎^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

藤原「全員 左点!」

ダイスケ「ここも一致したな」

ヤワカ「今思ったけどさ…1問目のように揃えるタイプは縦から書いて、これのように長さが違う場合は横から書くんじゃないかしら?フウカも引っかかった『がなるスピーカー垂れ流した』の『垂』とか」

タカヒト「理由の上塗り^^」

ケンキ「ここで正解率下げてどうするんだ」

トシオ「共倒れするだけだよ」

♪~(正解音)

ヤワカ「これはただ本能のままに答えればいいだけだったのね…伸び悩んでる場合じゃないのにぃ!!」

第4-5問 『罪深い負の遺産残してしまうかもな』の『罪』

上を書いて6画目(がめ?)はどこから?

ヤワカ「勝ち確^^」

ダイスケ「それも理由の上塗りなんだよなぁ」

ミノリ「Raise your flagすんじゃないわよ」

ヤワカ「だってこれ…実質過去問よ?ちなみにあたしはいつも違う方向で書いているわ」

ヨシキ「横の長さは違うね」

ヤワカ「…あれ?あたしいつもどっちで書いたかしら」

タカヒト「お~っとこれはぁ?」

    ノ: ヤワカ フウカ ゴウタ ルキア イツキ

左上の横棒: マナカ

ダイスケ「マナカ以外が同じ書き方だな」

フウカ「メシマズ師が理由の上塗りしている時点で船頭多くして船山に登るパターンな気がするんだけど…」

ヤワカ「うぐぅ…」

ツカヤ「まるで成長していないことを祈ろう」

ヨシキ「長さの定理を使えば横っぽいけど…」

♪~(正解音)

キリヤ「いいぞ」

ヤワカ「あたしは横から書いた方が書きやすいと思うんだけどね…」

ダイスケ「今のところ全問正解してるが、やっぱり富士山事件で難易度下げてくれたんだろうか」

第4-6問 『いい加減に気付いて』の『減』

左を書いて4画目(がめ?)はどこから?

ヤワカ「じゃあこれも…そういうことじゃないのかしらね?」

横棒: ツカヤ タカヒト トシオ ケンキ ユーキ

 ノ: ヤワカ

ヤワカ「うぐぅ!?」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

トシオ「さっき言ってたじゃないか^^『そんな前に出てたのが答えになるわけがないから…』って」

ケンキ「まるで成長していない^^」

キリヤ「ここまで一致するもんかねぇ…阿部くんならどうだったんだろう」

ミノリ「まあ船頭多くして船山に登るパターンあるから…」

ヤワカ「あたしの小学2年の記憶なんて安倍総理が2週間になるぐらい消してるわよ!」

フウカ「鶏頭^^」

タカヒト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ツカヤ タカヒト トシオ ケンキ ユーキ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

ヤワカ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズレギュラーだったわ^^」

ダイスケ「ユーキは料理得意じゃないか?」

ミノリ「船頭多くして船山に登るパターンだったわね」

ヨシキ「こんなことってあるんだね…」

ヤワカ「俺だけ^^俺だけ^^」

  1. 1560: 絆ノ奇跡
  2. 1090: 獅子王隊

ダイスケ「やらかさなければ勝ち確だな。やらかさなければ…」

ヤワカ「最近は間違えることないし。コールド負け以外では、ね」

ミノリ「Raise your flagすんじゃないわよ」

  1. 1010: タカヒト&ルキア
  2.   940: ケンキ&フウカ
  3.   820: トシオ&イツキ
  4.   690: ツカヤ&ゴウタ
  5.   360: ユーキ&マナカ/ツバキ

ダイスケ「意外なことにタカヒトのところが1位なんだな…だがケンキのところも可能性はある。ゴウタの三連勝はさすがにないか…ユーキは絶対にない」

ヤワカ「うぐぅ…本当は渋谷も原宿も分からない…」

ヨシキ「ひらめきで答えられるよ」

第1問 100: 代々木公園で初めて○○の実験

ヤワカ「とりちゃんみたいなのが見えたわね…関係あるのかしら」

ヤワカ「これ使うのは限られるわよね…逆から見ればいいんだわ。こうなってるから引っ張り出せば…そういうことね!」

ヨシキ「やっぱりひらめき力高いね」

ミノリ「そもそも地元でも知ってる人なんているのかしらね」

ヤワカ フウカ ○ ゴウタ ○ ツカヤ ○

ダイスケ「フウカが最初か。ついでゴウタとツカヤ…ただ追いつかないんだよなぁ、今日はミスも目立ったから」

トシオ ○ タカヒト ○ ユーキ ○

フウカ「なんでこれがわからないのよ?賢さGなの?」

タカヒト「ひどい」

ケンキ「MUTOPIA in Kansaiに優しくない…」

フウカ「メシマズ師は即答したというのに」

ヤワカ「うぐぅ…」

ルキア ○ ケンキ ○ ツバキ ○

イツキ ×

ダイスケ「この出遅れのせいで負けなければいいんだが」

ヨシキ「取得ポイントでは上回ってるみたいだけどね」

ヤワカ「定石としてヒントから読み取れるものから先に考えるのよ。赤い花が表してるのはノート…冒険の書だけども。そこで赤い花に注目すると何かしらの形が点在しているわね。ユウカの動きどおりに回って、その位置から見てみると順番にカタカナが現れてくるわ」

キリヤ「珍しくAI生成ではなかったな」

ヨシキ「過去絵の流用だけどね」

ヤワカ「それに倣ってユウヤを動かしてみると…ヒコウキ。ということで正解は飛行機の実験が行われた場所よ」

♪~(正解音)

ヤワカ「まあ視点は考えずアナグラムでヒコウキを導き出したけどね…そうでなくとも青でコウキが目立つから、割とひらめけそうな…」

キリヤ「アレって鳥じゃなくて飛行機だったのか」

第2問 200: 代々木公園を○○として利用

ヤワカ「…えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ミノリ「おい」

ダイスケ「まあ今日は570ptも余裕があるので10人答えても400Pで届かないが…」

ツカヤ ○ ケンキ ○

ケンキ「フラグマスターだったわ^^」

ヤワカ「うぐぅ…文字ヒントを考えるにアレなのよね…あああぁむあだから…」

ダイスケ「そっちを見て解くなよ」

フウカ ○

ダイスケ「今日はケンキのところが勝ちそうな雰囲気だな」

フウカ「ヘレティック^^」

ヒント: 右側の絵は一体どんなもの?

ヤワカ「そっちが関係あるの?」

ダイスケ「あるに決まってるだろ。差し替えられるとでも思ったのか」

イツキ ○ ルキア ○ タカヒト ○

タカヒト「お~っとこれはぁ?」

ヤワカ「双葉…誕生…あいみょん…七日…はっ!ダメだ…」

ヤワカ × ゴウタ × トシオ × ユーキ × マナカ ×

アア、オワッタ…

キリヤ「このクズ野郎!」

ミノリ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ケンキ「フラグマスターだったわ^^」

フウカ「ざぁ~こ^^メシマズまな板師^^花はトラウマ^^」

ダイスケ「今年初のやらかしか。やはりヤワカに厳しいのか…」

フウカ「嫌われてるだけよ^^」

ルキア「チョベリバね^^」

ツカヤ「生著むすってなんだよ」

ヤワカ「成長とか思ったんだけど…誕生にしても当てはまらないし…そもそもあんなところにあの文字配置する時点で…ジャムぐらいしか…」

ツカヤ「そこつなげた時点で負け確だな…7日ってのがポイントなのに」

ケンキ「7日前に芽が出て7日後に枯れる、それを言い換えたら先週と来週だから…答えは(オリンピックの)選手村だ」

ヤワカ「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

キリヤ「このクズ野郎!」

ミノリ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ケンキ「詰み問題だったわ^^」

フウカ「ナゾトレクソ雑魚メシマズまな板師^^」

タカヒト「ありがたくない文字ヒント^^」

ダイスケ「フジテレビに嫌われるようになって負けが込んでるな…」

  1. 1320: ケンキ&フウカ
  2. 1260: タカヒト&ルキア
  3. 1010: ツカヤ&ゴウタ
  4.   880: トシオ&イツキ
  5.   330: ユーキ&マナカ/ツバキ

フウカ「負けるはずもないわ」

ケンキ「剣が鈍る…」

ダイスケ「またビリになってやがる。それも惜しいとかの騒ぎではない」

タカヒト「リョウさんが怒りそうですね」

 

ダイスケ「今回はエクストラステージあるぞ」

タカヒト「過基準^^」

問題 あかさ ユーエスジェイの美しいバラ

  1. ア□□・□□□□      日記が世界の教科書に
  2. ウィリアム・シェイクスピア イギリスの劇作家
  3. オ□□□□・□□□□□ン  ベルギー出身の大女優
  4. ジ□□□・□□□      百年戦争の英雄
  5. マ□□□・□□□ー     髪色がトレードマーク
  6. □□□・□□□       ベネチアの冒険家

ダイスケ「どれも偉人の名前が入るぞ」

フウカ「和牛ほしいわね。じゅるり…」

ケンキ「フウカさんはベジタリアンじゃなかったか?まあ設定が変わるのはカティスタあるあるだが…」

フウカ「だから勝ち確答えてよね」

ケンキ「なら3番だな…文字ヒント出るのか?」

ヒント1: 気品ある女優をイメージした淡いピンク

ケンキ「2つもあるのか…まあぶっちゃけ文字数ヒントだけでわかるが」

フウカ「早見沙織さんの憧れってヒントが出たら勝ち確なんだけど…」

ダイスケ「そんなヒント出ねえよ」

ヒント2: 代表作ローマの休日

フウカ「だからローマ出身だと思ってたわ」

ケンキ「それKroiは熱海と思うぐらいの偏見だぞ…」

ダイスケ「これは二人が揃ってないと正解できないみたいだな。まあこの発言で知らないはずはないが」

ケンキ:オードリーヘップバーン

フウカ:オードリーヘップバーン

♪~(正解音)

ケンキ「色的にはレイナっぽいけどなぁ。真っ白でフリルつき、真ん中の黄色いのは金髪ってイメージがする」

フウカ「キリタニレイナって名前の花もできるのかしらね」

タカヒト「メシマズカリフラワー^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

ルキア「4番は…」

タカヒト「決定的なヒントありますね」

4.ジ□□□・□□□ 百年戦争の英雄

ヒント1: 鮮やかな色や香りで強さをイメージ

ケンキ「この黄色の押し付け具合はミツキさんだ。金髪で黄色い目は…」

フウカ「ショタパックンフラワーって名前かしらね」

ダイスケ「変な名前つけんなお前ら」

ヒント2: イギリスからフランス領を奪還した女性

タカヒト「そう聞くと正解なのか不安になりますね…」

ルキア「でもこの名前でいいはずよ」

タカヒト:ジャンヌダルク

 ルキア:ジャンヌダルク

♪~(正解音)

ルキア「チョベリグね!」

ケンキ「甘い声でショタを誘惑するしな、あいつも…」

ダイスケ「なんでカティキャラで名付けたがるんだ」

ツカヤ「わかるヤツあるか?」

ゴウタ「1番は勝ち確だ」

ツカヤ「じゃあそれだな」

1.ア□□・□□□□ 日記が世界の教科書に

ヒント1: 平和をイメージしたピンク色

タカヒト「へいわ」

ケンキ「ミサキやカナハのような濃さではないな…」

フウカ「むしろ燃え上がった炎の中心って感じの色だけども」

タカヒト「どうして燃やしちゃうの?」

ヒント2: 迫害から逃れるためドイツから亡命

ルキア「もし名前を知らなかったら詰み問題よね」

ケンキ「この色だとミサキっぽいな…」

ゴウタ「ミサキの花って桜じゃないのか?」

ツカヤ:アンネフランク

ゴウタ:アンネフランク

♪~(正解音)

ケンキ「これぐらいはな」

ツカヤ「マイに食わせてやれるぜ」

ダイスケ「そういえばタカヒトって結婚してるのか?」

タカヒト「出会いもないメシマズまな板女とは違いますよ^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

トシオ「残ったので…書き問題だもんな…」

ダイスケ「トラウマ持ちすぎだろ」

イツキ「5番の名前なら…」

5.マ□□□・□□□ー 髪色がトレードマーク

ヒント1: 花の色が女優の髪色に似ている

ヤワカ「これこの前あたしがQさま!!見てて思いっきり間違えた名前だわ…」

ダイスケ「他局じゃねえか」

フウカ「この色だと同僚のキュウコっぽいけどね…」

ツカヤ「マサムネの髪色とかな」

ルキア「赤がちょっと入ってるからカレンかも」

フウカ「キュウコの目も赤いわよ?」

ダイスケ「カティフラワーは何なんだ…」

ヤワカ「ブロッコリーとカティフラワーの区別がつかない!」

ヒント2: 大統領に送ったバースデイソングで有名

ヤワカ「それは全く知らないけども…えっ!?まさか間違えた名前の方なの?女優だから違うわよね…色とかわかんないし」

フウカ「色盲だったわ^^」

トシオ:マリリンモンロー

イツキ:マリリンモンロー

♪~(正解音)

ケンキ「さすがに行けるか。Mariah Careyって間違えるかと思った」

ヤワカ「髪色とかわかんないわよ、普段モノクロームだし…」

タカヒト「色盲だったわ^^」

ダイスケ「最後は6だけだな」

ゴウタ「文字ヒントがない時点で相当なハズレの気がする」

6.□□□・□□□ ベネチアの冒険家

ヒント1: 黄金の国ジパングを連想する花の色

ヤワカ「なるまど…ジパングって来たらわかるわよね、冒険家だし」

ケンキ「色的にはアマネやヒメカだけどな…」

ゴウタ「巨乳金髪美女のイメージか」

フウカ「オレンジなところはヒメカかも」

ヒント2: 十三正規に活躍

ヤワカ「これは三人一致してないといけないの?」

ツカヤ「錦鯉の例を考えればそうだろうな」

トシオ「ただでさえ無理ゲーな気がするのに、さらに無理ゲーを重ねられてる気がする」

ケンキ「二人がかりでも勝てないボスに足手まといがついてきてる感じがするな。誰とは言わないが…」

ダイスケ「ペア二人だからユーキとマナカみたいだな」

ユーキ:ペッパーソルト

マナカ:マルコポーロ

ふざけてんだべ?

ヤワカ「だ、誰だあっ!?」

ツバキ「このクズ野郎!」

マナカ「ぶっ殺すわよ!?」

ユーキ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ケンキ「やっぱり足手まといだったわ^^」

ゴウタ「かろうじてバスコダガマとかマゼランとか、三文字だからクック船長ならわかる。ペッパーソルト…?」

フウカ「胡椒・塩さんよ。どこの料理人よ!?」

キリヤ「シュガーソルトならZIPつながりだったんだが」

ケンキ「言うほど黄金じゃないよなぁ。たまごボーロと言われた方がしっくり来る」

和光堂 赤ちゃんのおやつ+Caカルシウム たまごボーロ×6個 [7か月頃から]

ダイスケ「阿部くんに退部とか言われそうだな、この成績では…それでは、また明日」