今日は無駄NEが少ないことを祈るわ

そういえば来週はあの人の誕生日なのよね…

キサラギ「アタシが端午の節句するのをし損ねた元カレのね…」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

ダイスケ「するのをし損ねたって頭痛が痛い文章作るなよ」

 

99位 The Kill / Maggie Rogers

再生回数 約415万回 OA 1+3+0回

週間平均 約125万回

802でもエントリーした『Love You for a Long Time』以来3年半ぶり4曲目のエントリー

過剰リリースだけどね!しかも過剰配信と全く関係ないヤツ!

OAされたってことはぬか喜びはないだろうけど…

 

98位 プレイボーイシンドローム / ヤングスキニー

再生回数 約10.5万回 OA 2回

週間平均 約4.6万回

今日は無駄にNE多そうだわ…

この精神崩壊しそうなサウンドですぐわかったわよ。やっぱり嫌いだわ

当然のように過剰リリースしているしさ。今一番嫌いなところかも

 

96位 Unlucky!! / First Love is Never Returned

再生回数 約195万回 (配信からは超超今更) OA ないわー(過去2回)

週間平均 約11.5万回

無駄にNE多いわね…まあ1時台じゃなければいいわ

他局に出遅れて…って出遅れ過ぎじゃない!?

なんならそうギリギリアウトで過剰リリースだった初エントリーの2か月前だし…

OAもされなかったのでぬか喜びの可能性あるわね

 

95位 三九 / SUMMER EYE

再生回数 約1.3万回 OA ないわー(タイトルミスばっかり)

週間平均 約3700回

無駄にNE多いわね!!

初エントリー。なぜか802はオンリーナンバーにしたり十を増やしたりと間違えまくってるわね

 

93位 SIMPLE / CAOILFHIONN ROSE

再生回数 約1.7万回 OA ないわー(禁止ワード?)

週間平均 約3200回

無駄にNE多いわね!!

いくら前半でも、ここまで無駄にNEが多いのは面倒すぎるわ…

何この読みづらいヤツ。今更エントリーのうえVaundyよりひどすぎる過剰リリースだし。ふざけんなもうどうしよう

 

91位 RISE TOGETHER / Yaffle x AI feat.Ozworld

無駄にNE多いわね!!

802と同じくエントリー。もっと嫌な位置から来ると思ってたわ

ちなみにAIは意外なことに『リスペクト』以来となるわ

 

89位 b i g f e e l i n g s / WILLOW

再生回数 約170万回 OA ないわー

週間平均 約49万回

区 切 ら れ す ぎ て い て 面 倒 な タ イ ト ル

タ イ ト ル 的 に も さ ら  さ の 年 間 曲 を 思 い 出 す わ ね

V a u n d y よ り ひ ど す ぎ る 過 剰 リ リ ー ス

ふ ざ け ん な も う ど う し よ う

こ の ブ ロ ッ ク は N E が こ の 曲 の み な の で 3 0 分 間 の 暇 が 生 ま れ た わ

ど う せ 過 剰 N E な ん で し ょ …

 

70位台はNE全くなし…他しかにここで無駄NE多いのは嫌だとは言ったけどね?

2~3曲ぐらいならあってもいいのよ…

77位 Happy Order? / imase SF:34

こいつの押し売りの方がもっと嫌になるわよ…どうせあとで嫌でも聴くというのに

どう聴いてもバイトが嫌になる曲なのよ、あたしには…

そもそも働かないから関係ないって?うぐぅ…

歌詞を見たら変わるかもしれないけど、やっぱりマクドのバイト面倒だからやめたいという印象しかないわ

いや…やっぱりバイト面倒やめたいと愚痴ってるようにしか・・・エジェウスの石碑?

来週ゲストってことで下手すりゃ消されそう

 

69位 DEFINE MY NAME / NAS & DJ PREMIER

再生回数 約175万回 OA ないわー

週間平均 約76万回

20曲ぶりのNE。昨今の802でもなかなかないわよ

 

68位 Bite You / muque

再生回数 約29.5万回 (今更) OA 1+0+0回

週間平均 約5.3万回

そして無駄にNEが多くなるのよ…需要と供給は合わないわね!

今更エントリー。去年この時期にZIPで聴いた曲は最悪だったけど、他は割といい感じなのよね

なんだかDOPING PANDAの『Hi-Fi』みたいだわ

 

66位 NEHAN / Tempalay

再生回数 約11.5万回 OA 1+1回

週間平均 約4.6万回

Vaundyよりひどすぎる過剰リリース。だからクズみたいな曲しかできないんだわ

 

65位 I Can Do It With a Broken Heart / Taylor Swift

再生回数 約1億900万回 OA 4回

週間平均 約4500万回

無駄にNE多いわね!!

しかも無駄なおまけじゃないの!!

おまけにOAされなかった…ってことはぬか喜びの危険性高いわね

 

63位 Change Your Mind / Knox

再生回数 約61万回 OA 2+1回

週間平均 約26.5万回

無駄にNE多いわね!!

ギリギリアウトの過剰リリース。常習犯なので完全アウトよ。少し黙ってろ

 

62位 SPOT! / ZICO feat.JENNIE

再生回数 約1660万回 OA 1回

週間平均 約1290万回

無駄にNE多いわね!!

なんで分割してくれないのかしら…しかも韓国の押し売りだし

最大の問題はろくにOAしてくれないせいで編集も手間取るってことよ…せめて70位台でやってほしかったわ

事故?ジーコ?

 

54位 Hello, it's me / YUKI

再生回数 約13万回 OA 6+9回

最新平均 約4.5万回 (5.4万回)

802に遅れてエントリー

意外なことに『鳴り響く限り』以来2年ぶり、56曲目のエントリーよ

 

53位 For Life / Kygo feat.Zak Abel & Nile Rodgers

再生回数 約1130万回 OA 1回

週間平均 約495万回

船頭多くして船山に登る曲。過剰リリースではないわね

サンプリング元はJ-WAVEでもエントリーしたModjoの『Lady (Hear Me Tonight)』らしいわ。全く聴いたことないけど、802でもエントリーしてたみたいよ(ただし確認できる限り紫曲っぽい)

そんなJ-WAVEでの成績は29位12W…微妙すぎて覚えてるはずがないわ

年間入りした『Chillin'』なら記憶にあるかもしれないけど

 

カティ通信もせめて100人ぐらいいるならば…

増えたり減ったり減ったり増えたりするからね…定期的に登録しては外すような奴とか

それ迷惑だからやめてくれないかしらね?

フォローするんだったらする!しないんだったらしない!はっきりしろよ!

 

49位 Impossible / RIIZE

再生回数 約645万回 OA 1+1回

週間平均 約265万回

韓国の押し売り。しかもVaundyよりひどすぎる過剰リリースとか最悪すぎるわ

 

42位 Imagineary / HONNE

再生回数 約60万回 OA 3+6回

週間平均 約26.5万回

『BACK ON TOP』以来2年半ぶり14曲目のエントリー

802でもOAはそこそこあったけど入ってこなかったわね

Rex Orange Countyの曲かと思ってたわ…『KEEP IT UP』っぽいのよ

 

41位 SAY MY NAME / NENASHI FEAT. DAICHI YAMAMOTO

再生回数 約4.1万回 OA ないわー

週間平均 約2.6万回

TOKYO MAPS効果もあってアルバムからエントリー。今更かと思ったけどこの前リリースしたばかりなのね

あとで気づいたけど○○ My Nameが2つも入ってるのね…

 

43位 Melt / 雨のパレード

再生回数 約2.1万回 OA 3+0+0回

最新平均 約1900回 (5800回)

NEが3曲もあるのに、なぜかこの曲を無駄にOA…確かに上昇量はそこそこだけどね?

 

 

38位 Earth, Wind & Fire / BOYNEXTDOOR

再生回数 約630万回 OA 2+0回

週間平均 約220万回

どっちがアーティスト名かわからなくなりそうな曲。韓国の押し売りなのは確か

過去には『girl next door』というアーティストもいるからややこしいわ

最後に紹介した去年9月末の『But Sometimes』のときは禁止ワードかと思ってたけど、その間にOAが挟まってるのね…

初OAは2023年10月中旬だったわ

 

32位 BADDY ON THE FLOOR / JAMIE XX FEAT. HONEY DIJON

再生回数 約325万回 OA ないわー

週間平均 約115万回

4曲目のエントリー

最新では今のところ1曲、それも参加作でしか出てないわね…過去も1曲しかなかったわ

featの方は初…なのかしら?ただのDijonなら2曲あったけど

 

36位 邂逅 / BUMP OF CHICKEN

なぜか即落ちしたこの曲を無駄にOA。まあ韓国の押し売りよりマシ・マシだけどさ…

まさかぬか喜びフラグじゃないわよね?

 

29位 Golden / Surfaces

再生回数 約89万回 OA 1回

週間平均 約39万回

そろそろ黙ってろ過剰リリース

ちなみに過去には『Golden Hour』というややこしいタイトルもあるわ。なんだか去年のJVKEみたいな…

旬というのは10日間を表す言葉だから初旬ってのは10日までを差すはずだけども…ちょうど金曜日だからその日にアルバムをリリースするのかしらね?

ちなみに筍の字に旬って字が使われるのは10日で竹に成長しきってしまうから…みたいな感じ。それぐらい早い勢いで成長するのよ

これはネプリーグからの受け売りよ。村瀬先生だったか林先生だったか覚えてないけど

受け売りといえばいつぞやのクラウド9に出てきたそらとぶ団子、アレってネプリーグで見てたのね…

 

22位 Fame Won't Love You / Sia feat.Paris Hilton

J-WAVEでも無駄にエントリー。無駄だったのは先週リリースした方かしら?

Paris Hiltonは18年ぶり4曲目のエントリー。2006年に3曲入って『Stars Are Blind』という曲が最高4位、トータル14Wで年間66位を記録していたわ

ZIPは年間53位だったみたい。802で入っていたのかは知らないわ

ちなみに過去OAは1回もなく最新OAの2023年1月初旬に1回かかっていたという802では★10どころか11ぐらいまでありそうな超激レア曲よ

だって知るわけないでしょ…入っていたのを知ってても年間入りしているとも思えないわ

 

トップ20はNEなし。しかし嫌な位置からのHPが残ってるってことなのよね…

それっぽい曲はなかったけど

18位 Illusion / Dua Lipa →

再生回数 約5100万回 OA 9+7+2回

週間平均 約1390万回 (-100万回)

OAされたのはアルバムがリリースされたばかりのこのアーティスト。今週は順位変わらず

なんか滑りそうな感じがするわね…802でもイマイチだし

 

【逆電バスター】

この間にあたしは2回も正解を出してるのにね。2回だったかしら?

Dua Lipaが1位を取った2018年と思ったけど、連続で来るとは思えないわね…

それに取ったタイミングではないし

2016年なんてどうかしら?あのアーティストが5年半ぶりに1位を取っているわ

で、イベントがあるので選んだ意味がなかったというオチだったりするのよね…

おにぎりはシャケが基本。コノミヤの紅鮭マジうめえ

違うじゃん…

こっちも取り立てではないし、しかも2018年と違って4月が4Wまでだから余計に選ばない日付だったわよ…

Maia Hirasawaはたまに聴けなくなったりするのよね…もしくは表記がカタカナになってるとか、

 

タカヒト「5連敗とかマジでないわー^^ざぁ~こ^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

ケンキ「来日とかないと基本正解しないからなぁ…まぐれで『Happy』を当ててたこともあったが」

ツカヤ「狙い目は90年代が来るときか、あるいは2倍の確率で当たる月末なんだよな」

キサラギ「約6年に1回ある端午の節句する日だから、その関係の話が出てきそうだわね」
ツカヤ「ふざけてんだべ?」

ケンキ「これ2ヶ月後の七夕の節句でも同じこと言うんだろうな…」

ヤワカ「また積み直しになったからね…今回は飲食店?静岡県のハンバーグ?」

ツカヤ「あれ?なんかそれ去年も聴いた記憶があるぞ」

ケンキ「確か待ち時間を答えろという無理ゲーを出されていたような…」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ヤワカ「またそれ…?前は短いのを選んでやらかした記憶があるのよね…でも9時間とか待ってたらやばいでしょ。放送時点4時なのに…」

キサラギ「節句する時間帯になるわね」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

ヤワカ「だから6時間と思ったけど、それはそれで10時になるのよね…そんな遅くまで飲食店ってやってるの?前は1・2・3の三択だった気がするから、3時間半で!」

ケンキ「1時の時点での待ち時間って言ってなかったか?」

ヤワカ「だとしてもよ!」

キサラギ「なんか待ち時間の話も数週前に聞いたような…」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

キサラギ「節句する時間帯じゃん!?」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

ケンキ「1時だから…それでも10時までってとんでもないことになってるけどな。レイナなら絶対に帰るぜ」

キサラギ「節句する時間帯じゃん!?」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

タカヒト「まるで成長していない^^」

うぐぅ…8万円まで膨れ上がってるのに無理ゲーを出すんじゃないわよ…

ちなみに去年は最大の6時間を選んでやらかしているわ…どちらにせよ答えられるはずがなかったわよ…

とりあえず来年も同じことになってるわ…パソコンでJ-WAVEが聴けたらね

ケンキ「こんなのマインドシーカーじゃねえか。モヤッとボールを投げたくなる」

ツカヤ「いつになったら3連勝を見せてくれるんだ…?」

フレカ「レイナちゃんなら時間の無駄だって言いそうだわ」

 

10位 Espresso / Sabrina Carpenter ↑15

初のトップ10入り。というか25位も自身最高位だったし

なんならそう無駄エントリーだった過剰リリースコラボ曲が初のトップ50入りだったし…

 

9位 Classical / Vampire Weekend ↓6

再生回数 約460万回 OA 2+1+0回

週間平均 約34万回 (-10万回)

802はアルバムガン無視だったわね…過剰リリースが悪いのよ

片耳気味なのもあたしが嫌いな理由だと思うわ

 

8位 四天王 / 水曜日のカンパネラ JU:24

再生回数 約21.5万回 OA 1+1回

最新平均 約4.8万回 (8.4万回)

今年のクソ寒い曲が無駄に上昇。東京の押し売りは嫌い!

さっきの『Classical』の方がマシ・マシって思えるぐらいには大嫌いなのよね…

再生回数が滑ってることからも世間的に人気がないことがわかるわね

イベント効果で無駄残りしないことを祈るわ…

 

7位 Magnetic / ILLIT ↓3

2W連続で4位だったけどトップ3入りとはならず

というかあと1曲嫌な位置から来たのって何なのよ…?

 

6位 Universe / Rosa Linn →

再生回数 約175万回 OA ないわー(Remixが1+0回)

最新平均 約10.5万回 (-3万回)

今週も順位変わらず…あれ?さっき出てなかった?チガウノ?

『Cinderella』とこの曲の順位をミスって記録したみたい…

でもどちらにせよ嫌な位置から来た曲があるのは確定なのよね…ぬか喜びのおまけ?

2年前の曲(802でも1回流れている)は10億超えてるのに、この曲はそこら辺の邦楽アーティストより再生されてないってどういうことよ?

 

5位 Masterplan / BE:FIRST

再生回数 約355万回 OA 1+6回

週間平均 約225万回 (105万回)

一番ものすごく嫌な位置から入ってきたのは…ビーファの過剰リリースだったわ

そこそこOAされてたのに802で入ってきてなかったから忘れてたわね…無駄残りは数曲あるというのに

どうせ即落ちするんでしょ?

 

4位 traveling (Re-Recording) / 宇多田ヒカル

今週も地味に上昇。そういえばホットポッパーの方が出てないわね…

 

3位 さよーならまたいつか! / 米津玄師 ↓

この曲を1位に予想した人は何人いたのかしらね?今回は投稿しなかったけども

まああたしはあの曲だと思ってたんだけど、まさかね…

ダンスがあるのもヒットの要因なのかしらね?

 

2位 Fortnight / Taylor Swift feat.Post Malone SHP:61

大穴でこの曲が1位と予想した人も何人かいそうね…あたしはないと思ってたけど。ぶっちゃけ10位ぐらいだと

無駄なおまけも1曲だけだったけど、来週は色々入ってきそう

それがどう出るかよね…

14曲も独占なんてあたしから見れば暴挙としか思えないわよ

クリスさんは『MUSIC MONOPOLY』について覚えてないかしらね…もう20年も前だもんね

確かにこの曲、1位として締めるのにはいい感じなのよね…

 

1位 ぶぎ・ばく・べいびー / 小沢健二とスチャダラパー

再生回数 約11万回 OA 2回

最新平均 約5.9万回 (-4.5万回)

3W連続となる802ガン無視の1位。4年前と違い802では入ってこなさそう

再生回数も『はなむけ』より落としているわね

正解者は26人となぜか先週より少なめ。テイラーの方が多かったのかしら?