日曜日の時間の使い方を考えないと…半分はチャート整理に追われてるから

 

20位 喉仏 / クリープハイプ ↓2

再生回数 約万回

最新平均 約26.5万回 (+8万回)

滑り気味だけどストリーミングは好調。ドラマがヒットすれば…でもこれってテレ東だったかしら?

調べ直したらTBSのドラマだったわ。なので先はあるのかも

『Adam's Apple Pie』とかあったわね…

do do doどう?あたしってすごいでしょ?

 

キサラギ「こどもの日…ってことは子供を作るため端午の節句する日だわね」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

リノン「ママぁ~」

そういえば9月の節句だけハブられるけど、それってカレンダーにも現れてるのね…桃の節句もこどもの日も七夕も日曜日になるけど、重陽の節句(9月)だけ月曜日だわ

 

19位 あわいに / TOMOO ↓6

再生回数 約78万回

最新平均 約17.5万回 (-0.5万回)

こっちはただの2Wピーク。先もないわね

やっぱり無駄リリースじゃないの

 

18位 Espresso / Sabrina Carpenter JU:21

再生回数 約1億6200万回

最新平均 約6750万回 (+1400万回)

ストリーミング激増中。あの『Fortnight』に迫る勢いよ

これはJFLチャートでも期待できるわね。まあ802は全然だと思うけど…

 

17位 Nobody / OneRepublic ↑12

再生回数 約1160万回

最新平均 約415万回 (+30万回)

こちらもJFLチャートで期待できそうな洋楽。アニソンなので802でも期待したいわね

なんとトップ20入りは恐らく初エントリーの『Stop and Stare』以来、実に16年ぶりの出来事よ

サマソニ万博公園なの?舞洲じゃなくて?万博のせい?

 

16位 Bling-Bang-Bang-Born / Creepy Nuts ↓

再生回数 約2億700万回

最新平均 約355+530万回 (+5/-50万回)

今週はOAそこそこあったのでトップ20をキープし続けそう

…無駄戻りしないわよね?

 

15位 満ちてゆく / 藤井風

再生回数 約2150万回

最新平均 約165+125万回 (-20/-25万回)

OA回復でTFは避けられたわ。しかし2Wで一気にトップ10落ちって、なかなかないわよね…

アクセスソングを除けば過去に『オアシスと果樹園』ぐらいしかないわね

国内だけでなく海外再生回数も落ち込んできているわ

ところで関連曲に『Sacrifice』って入れた方がいいかしらね?ジャケで老化してるつながり

老化といえばこの前テレビでニコニコしている老人のイラストを見て恐怖を感じたけど、きれぼし脳あるあるよね?

 

餃子の押し売りやめてね

フシギダネ・ゼニガメ・ヒトデ…?

へあああああああい!(ヒトデマンリスペクト)

ママでももう少し知ってるわよ…ちなみに最近のお気に入りはニャオハ

この前ピュレグミを台所で見つけたわよ。去年9月ぐらいに紹介したヤツ

あたしのお気に入りはチコリータとかメガニウムとか。ミュウとかもいいし、でも最近はザングースとかゼブライカ…大体カティスタで活躍しているキャラの元ネタなのよ

こんなところでテイラーの話をするって、それしょぼいHJフラグじゃ…

 

14位 邂逅 / BUMP OF CHICKEN ↑5

再生回数 約81.5万回

最新平均 約30.5万回 (+3.5万回)

…とはならなかったみたいね。たとえHJ:40でもしょぼいけど

OA激減で即落ちが危惧されたけど割と上昇

再生回数も微増しているけど期待はできないわね。無駄にトップ20から入ってきた曲なのは間違いないわ

 

13位 忘レナ唄 / マカロニえんぴつ ↑

再生回数 約145万回

最新平均 約52.5万回 (+6.5万回)

毎回マカエンノ曲ハ馴染ミナイ曲ガ多イ気ガスルワ。過剰リリースノセイヨ!

ストリーミングハ地道ニ伸ビテイルノヨネ…OPテーマニ比ベレバ全然ダケド

 

12位 Fortnight / Taylor Swift feat.Post Malone HJ:41

再生回数 約1億8200万回

最新平均 約6380万回 (-2800万回)

ギリギリしょぼくないけど他局からすればしょぼい位置で登場

当然のように今週も洋楽ハズレが1位よ。ふざけんなもうどうしよう!!

というか過去のヘビロはじわじわ上がって月末にようやくトップ20入りということも多かったんだから、2W目にはトップ20に来ている今がおかしいのよね…そして無駄にトップ10入りまでするんだから。さっさとハズレ制度やめろ

何が2曲のみって?OAが2曲?

あとでタイムフリーで聞き直そう…今回のアルバムではコラボ曲が2つだけだったという意味らしいわ

 

11位 幾億光年 / Omoinotake →

再生回数 約3190万回

最新平均 約250+20万回 (-5/尾崎万回)

なぜか今週も11位を記録。そのせいで聴けないわよ…もうJ-WAVEに移動しなくちゃならないんだから

新曲はヒロアカのアニソンということもあって、この流れで大ヒットする可能性は非常に高いわね

 

10位 Happy Order? / imase ↓

再生回数 約120万回 3320pt (-350)

最新平均 約34万回 (+9.5万回)

J-WAVE編で無駄に聴かされたわよ。1回でも飽きるというのに

全く馴染みもないわ…そもそも今となってもCM恐怖症で避けているのは変わらないし

再生回数は大きく増えているので来週のアルバムでどうなるかよね

 

9位 poi / Saucy Dog ↓4

再生回数 約71.5万回 3640pt (-740)

最新平均 約14.5万回 (-4万回)

先週は4000pt超えだったのに今週は大暴落

 

8位 透明 / Laura day romance ↑2

再生回数 約6.1万回 3690pt (+200)

最新平均 約1.5万回 (-1万回)

先週は下回ってた洋楽ハズレの方が上ってどういうことよ!?

 

あたしはパパ譲りで休みの日は外に出たがらないの…

休みじゃなくても出たがらないって?そもそも毎日が休みのようなものだって?うぐぅ…

キサラギ「大人の!?」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

あの曲のサビを覚えてないのよね…ただあの曲では絶対にないわね

特にライラック的なヒントもないのでアレでいいのかしらね…

5年前のチャートにもBAWDIESやゴジラの曲、11年前のチャートにはAIの曲が入ってたのね…毎度のことながら調べるのを忘れるわ

雨パレやLISAとかも被る可能性あったわね

 

7位 traveling (Re-Recording) / 宇多田ヒカル ↓

再生回数 約165万回 3780pt (-60)

最新平均 約47万回 (-2万回)

よくわからず飛ばしすぎたり…スキップがないのがね…

まあ微調整できないパソコンのTOKIO HOT 100よりマシ・マシだけど

あたしはミツキのようなショタコンでもヒメカのようなロリコンでもないのよ

ママが妙な番組を見ているせいで集中力も途切れるし…

 

6位 洋楽ハズレ / Nia Archives ↑6

再生回数 約130万回 3840pt

最新平均 約14万回 (-2万回)

なんでこの曲がこんなところまで上がってんのよ!?

納得いかないわ…再生回数もしょぼいし

 

5位 運命 / sumika ↓3

再生回数 約135万回 4250pt (-1050)

最新平均 約31万回 (-2万回)

OAを落としトップ3落ち。ポイントも大暴落

無駄なおまけのせいでこれ以上は上がらないわね

 

4位 ライラック / Mrs. GREEN APPLE ↑3

再生回数 約900万回 5000pt (+1210)

最新平均 約270+40万回 (+25/尾崎万回)

ポイントこそ高いもののトップ3入りできず。数ヶ月前の低レベルは何だったのかしら

この勢いなら1位を獲得する可能性もあるわね

 

3位 はなむけ / Radio Happy Willows ↑1

再生回数 約7万回 5010pt

最新平均 約5.2万回 (-1万回)

じわじわ上げてトップ3入り。こう考えると5年前の薄味がどんだけイカれてたのかがわかるわね

約800ptずつ増えているので遅くとも再来週には1位を取りそうだわ

ストリーミングは過去2曲よりはいいけども、それでも少なめ…過剰OAだけでどこまで行くのかしらね?

ちなみに『春は溶けて』は最終でも約9.1万回…逆になんであの曲はものすごく再生されてたのよ

これまでw.o.d.の人だと思ってたところがヤマサキセイヤさんだったのかもって今更思う…まああたしの耳は性能悪いから。タコを逃がしたから劣化品をもらったのよ

花火は目が痛いから…あと音も怖いし。手持ち花火は怖いし。うぐぅ…割とあたしの苦手分野だわね…

 

2位 さよーならまたいつか! / 米津玄師

再生回数 約1060万回 5990pt (-160)

最新平均 約220+60万回

OAを落とし2Wピークに終わってしまったわね

 

1位 相思相愛 / aiko ↑2

再生回数 約600万回 6550pt (+1290)

最新平均 約205+20万回

いつものOA量に普段は稼げていないストリーミングポイントも大量に加算されれば802チャートでは虎に翼よ

その結果、先週の米津玄師をも上回るポイント。これは6年前の『ストロー』の最高点に迫る勢い

去年の『美しい鰭』が特大ヒットしたのと、今年の主題歌はaikoという時点でこうなるとは予想していたけど、それを上回ってきたわね…

CDリリースでOAも増えそうだわ。ゲスト効果によるマイナスは…802だからないわよ。J-WAVEじゃないんだからさ

ちなみにaikoが嫌な位置から入ってこず1位を獲得したのは『milk』の31位以来、実に15年ぶりの出来事みたいよ

またHE獲得しなかった曲が1位を獲得したのは『予告』以来6年半ぶり。探してみると意外な記録がわかってくるわね

正解率は30%と少なめ。ヒントがよくわからなかったわ…やっぱりスローテンポの曲はヒントに向いてないわね