マサト「確かに一ヶ月以内に投稿しないと名前をメシマズにするとは言いましたが、それは一ヶ月後に投稿しろって話じゃないんですよ?」

ヒロト「今はカティリーグなどで忙しいから…」

レイナ「溜め込みすぎだわよ」

マサト「今度からは次の放送が始まるまでに投稿しないとメシマズ改名にしましょうかねぇ」

ヒロト「うぐぅ…それ2W連続だったら詰む可能性あるじゃん…」

バク「すぐ作れば土曜日までに終わりそうだけどな、今はエンカの危険性もないし」

ライカ「すぐには作らない人なのよ」

レイナ「カティリーグが先に作らないとエクストラできない状況になってるからね」

前回までの記録

  1. セイヤ 9 1.2309 ( 613 / 498) -0.0437
  2. バク  7 1.2425 ( 415 / 334) +0.0054
  3. レイナ 6 1.2493 ( 446 / 357) -0.0087
  4. ゲスト 18 1.2514 (1319 / 1054) -0.0027
  5. タカセ 7 1.2518 ( 517 / 413) -0.0187
  6. マミ  10 1.2895 ( 686 / 532) -0.0265
  7. ヤワカ 26 1.2991 (1946 / 1498) -0.0172
  8. ヒロト 23 1.3241 (1761 / 1330)
  9. ライカ 8 1.4129 ( 592 / 419) -0.0491

マサト「意外なことにバクさん以外は誤差が減りつつありますね」

ヒロト「ヤワカに勝ちたいな…」

まずは今回の補佐役から

松川宗介 榎並霧花

ヒロト「鏡写しも作らないとな…」

ソウスケ「なんだか僕の出番が先延ばしにされた気がする」

キリカ「アタシなんて出るかどうかもわからないのに」

ライカ「そもそも鏡写しの綺麗な流れ星って何なのかしら…」

バク「こことは違う別の世界らしいけどな」

そして今回のVIPチャレンジャーです

久代圭人

マサト「思いつかなかったんですかね。ちなみに登場は5年ぶりらしいです」

バク「固定キャラ枠でない限りは毎回投げやりだしな」

タカセ「純カティキャラじゃないと覚えてないや」

レイナ「22年前とか記憶にないわ」

バク「的はずれな予想でピタリを取ったらやらせを疑うよなぁ」

 

今回の舞台は22年前と同じホテルニューオータニにある…医師進呈?

キリカ(医師進呈?)

マサト「けーわいとかまじでないわー^^ざぁ~こ^^」

ヒロト「うぐぅ…ふりがな振れっていつも言ってるだろ…」

ライカ「看板にふりがなはないと思うわ」

ソウスケ「なんで湯桶読みしたんだ」

バク「22年前からずっとあるということか」

鹿児島黒牛

タカセ「No.1メニューかな」

ライカ「かつサンドがNo.1とは思えないけどね…高いだろうけども」

設定金額:45000円

マサト「30周年だけあって豪華ですね。カティスタは11周年という非常に微妙な節目ですが」

ヒロト「年末より高い…300万も用意しておいてピタリ出させる気ないなこれ」

タカセ「31万とか払ったら一気にトップに躍り出てしまうね…」

 

ファーストオーダー

セイヤ「黒鮑岩塩包み焼き木の芽味噌ベアルネーズソース」

タカセ「鹿児島黒牛チャンピオン牛の焼きかつサンド」

ライカ「燻煙サワラのユニラテラル春菊ソース」

ヒロト「ユニラン?ラテ欄?」

マサト「ジョイマンみたいなこと言わないでください」

レイナ「えっ…そんな人いません…あきらめてください」

ケイト「尾崎牛フィレ肉ヒマラヤの岩塩で」

バク「岩手短角牛フィレの白樺スモーク香焼き…しっかり送れよ!」

マサト「ちゃんと店側は送ってるんですがね」

ヒロト「今日の店はユーザーフレンドリーだよ」

ソウスケ(ユーザー?)

マミ「隠岐の島天然真鯛とじゃがいものガレット」

レイナ「佐賀県産和牛フィレ肉のヴォルケーノ」

ヒロト(ヴォルガーノ?)

マサト「ランドソルに帰れ」

ライカ「ワインなんてメシマズに飲ませたら…」

マサト「どうしましょうかね、これは…メシマズは変な手になってますし」

キリカ「4?」

ソウスケ「4人が払えってことかな」

ヒロト「パブロフの犬的な条件反射なんだ…」

色々あった結果、支払うのは…セイヤ・タカセ・マミ・レイナに

セイヤ タカセ マミ レイナ「ああああぁぁぁんっ!!!!!!!」

マサト「呪い通り4人が払いましたね^^」

ヒロト「余計なものを追加されたな…せめてファーストが終わってからにしてほしかった。今日は食レポできると思ったのに」

ライカ「残念だったな^^」

マサト「ライカさんのセリフ枠だけが増えますね。以前の5倍ぐらい喋ってると思ってましたが」

ソウスケ「一人7万円だと思ってた」

キリカ「それは高すぎるだろ…」

黒鮑岩塩包み焼き木の芽味噌ベアルネーズソース

マサト「セイヤさんのメニューですが、まあこの人は元からセリフ枠がないようなものですからね」

ライカ「あったところでろくな食レポしないだろうし」

マサト「今回のために作られたメニューみたいですね」

ヒロト「前も思ったが、なぜに『Bling-Bang-Bang-Born』なんだ…」

キリカ「この曲は知ってるぞ、世界中で流行っているらしいな」

ソウスケ「ビンバンだかビシバシだか知らないけども」

ライカ「あっちの世界だとあまり知られてないのね…」

ヒロト「シズルとかカスミぐらいなら詳しいと思うんだけどな」

キリカ「どういう意味だ貴様」

ソウスケ「黒あわびと白アワビ、どっちが高かったかな…」

ヒロト「『Tubthumping』…ちょうど30年前の曲か?」

キリカ「アタシに聞くな」

マサト「ところでライカさんって何歳なんですかね?カティキャラと声優の年齢をまとめたメモにも残っていませんでしたが」

ライカ「乙女の秘密よ」

セイヤ:13000 ヒロト:11000 A.13600

  1. セイヤ 10 1.1909 ( 755 / 634)
  2. バク  7 1.2425 ( 415 / 334)
  3. レイナ 6 1.2493 ( 446 / 357)
  4. ゲスト 18 1.2514 (1319 / 1054)
  5. タカセ 7 1.2518 ( 517 / 413)
  6. マミ  10 1.2895 ( 686 / 532)
  7. ヤワカ 26 1.2991 (1946 / 1498)
  8. ヒロト 24 1.3117 (1923 / 1466)
  9. ライカ 8 1.4129 ( 592 / 419)

ヒロト「今回このレベルでも平然と五桁が飛び出そうな気がするんだよな…」

マサト「やらかしまくって大きく揺れそうですねぇ^^」

隠岐の島天然真鯛とじゃがいものガレット

マサト「マミさんのオーダーですね。魚尾崎^^」

ヒロト「うぐぅ…」

ライカ「高いのか安いのかよくわからないわ」

ソウスケ「国産の食品ばかりだけどね」

ヒロト「余計なキャビアがあるから無駄に高いぞこれ」

マサト「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ」

キリカ「さっきの料理よりは高そうだ」

マミ:11500 ヒロト:13000 A.12200

  1. セイヤ 10 1.1909 ( 755 / 634)
  2. バク  7 1.2425 ( 415 / 334)
  3. マミ  11 1.2462 ( 815 / 654)
  4. レイナ 6 1.2493 ( 446 / 357)
  5. ゲスト 18 1.2514 (1319 / 1054)
  6. タカセ 7 1.2518 ( 517 / 413)
  7. ヒロト 25 1.2928 (2053 / 1588)
  8. ヤワカ 26 1.2991 (1946 / 1498)
  9. ライカ 8 1.4129 ( 592 / 419)

マサト「さっきと逆になりましたね。魚尾崎^^」

ヒロト「うぐぅ…」

ソウスケ「これで1万円を切るとかあるのかなぁ」

ヒロト「不適切にもほどがあるって他局じゃねえか」

マサト「今になって思えばコンプラ違反の番組多かったですね」

ライカ「そう考えるとカティ番組は安全だわ」

尾崎牛フィレ肉ヒマラヤの岩塩で

マサト「ケイトさんは…食レポ可能ですね。尾崎牛フィレ肉をじっくりと焼き上げたものです。そこにヒマラヤ岩塩をかけてます」

ライカ「なんだか簡素な説明ね」

マサト「そうとしか言いようがないんですから」

ケイト「フィレ肉に岩塩のミネラルが加わることで旨味を最大限に引き出している…こんな料理、世界ひろしといえど存在しないな」

ライカ「それ言わせたかっただけでしょ」

ケイト:12000 ヒロト:13200 A.17700

  1. セイヤ 10 1.1909 ( 755 / 634)
  2. バク  7 1.2425 ( 415 / 334)
  3. マミ  11 1.2462 ( 815 / 654)
  4. レイナ 6 1.2493 ( 446 / 357)
  5. タカセ 7 1.2518 ( 517 / 413)
  6. ゲスト 19 1.2616 (1553 / 1231)
  7. ヒロト 26 1.289 (2275 / 1765)
  8. ヤワカ 26 1.2991 (1946 / 1498)
  9. ライカ 8 1.4129 ( 592 / 419)

マサト「共倒れですね^^」

ヒロト「18000円ぐらいだったりしたのかなぁ…いや、このサイズでは…野菜の数もケチってたし」

鹿児島黒牛チャンピオン牛の焼きかつサンド

マサト「タカセさんのメニューですね」

ヒロト「こっちも120gか…」

キリカ「かつサンドだと高そうには見えないが」

ソウスケ「でも高級品質だからね」

ヒロト「値段予想とか別に…見るときはやってることもあるが、軽くネタバレになるんだよな…作るときに考えてるから」

マサト「どちらにせよ外すじゃないですかメシマズ男^^」

ヒロト「うぐぅ…」

タカセ:13800 ヒロト:13200 A.15400

  1. セイヤ 10 1.1909 ( 755 / 634)
  2. タカセ 8 1.2116 ( 687 / 567)
  3. バク  7 1.2425 ( 415 / 334)
  4. マミ  11 1.2462 ( 815 / 654)
  5. レイナ 6 1.2493 ( 446 / 357)
  6. ゲスト 19 1.2616 (1553 / 1231)
  7. ヒロト 27 1.2772 (2451 / 1919)
  8. ヤワカ 26 1.2991 (1946 / 1498)
  9. ライカ 8 1.4129 ( 592 / 419)

マサト「共倒れですね^^」

ヒロト「12000円切ったのかな…いや、こっちも1.1倍だ」

タカセ「なぜ1.1倍にこだわるんだろう…」

燻煙サワラのユニラテラル春菊ソース

マサト「ここは頼みますよ、ライカさんのメニューです。旬のサワラを1日かけてマリネしたあと、片面だけ焼いてます」

ヒロト「片面焼きなら片面焼きって素直に言えばいいじゃん…」

マサト「そこに春菊やパルメザンチーズなどを合わせたソースをかけていますね」

ライカ「豊かな旨味と魅力的な風味が詰まっているわね。そこにソースが絶妙な感じで入ってきてるわ。しっとりとした食感とソースの濃厚な味わいが口の中で調和し、一口食べるたびに深い味わいが広がっていくわね…」

マサト「本当に饒舌になりましたね、先月までと違って」

キリカ「逆に先月はどんな人だったんだ…」

ヒロト「まあ急に喋り方が変わるのはカティスタあるあるだから…キサラギしかりミサノしかり」

ライカ:9500 ヒロト:9000 A.8600

  1. セイヤ 10 1.1909 ( 755 / 634)
  2. タカセ 8 1.2116 ( 687 / 567)
  3. バク  7 1.2425 ( 415 / 334)
  4. マミ  11 1.2462 ( 815 / 654)
  5. レイナ 6 1.2493 ( 446 / 357)
  6. ゲスト 19 1.2616 (1553 / 1231)
  7. ヒロト 28 1.2673 (2541 / 2005)
  8. ヤワカ 26 1.2991 (1946 / 1498)
  9. ライカ 9 1.3604 ( 687 / 505)

ヒロト「1万円超えるのかなぁ…」

マサト「共倒れだったわ^^魚尾崎^^」

岩手短角牛フィレの白樺スモーク香焼き

マサト「バクさんのメニューですね」

ヒロト「これは重量教えてくれないんだ…なんでBeckの『Loser』なの?」

マサト「お前の負けぇ~^^」

ライカ「J-WAVEの1994年間で66位…ちょうど30年前の曲なのね。ってことは今回かかった曲1994年のものが多いのかしら?」

ヒロト「802で年間入りしてなかったら知らないよ…入ってても地味系タイトルだと…」

バク:9500 ヒロト:10800 A.10900

  1. セイヤ 10 1.1909 ( 755 / 634)
  2. タカセ 8 1.2116 ( 687 / 567)
  3. バク  8 1.2144 ( 538 / 443)
  4. マミ  11 1.2462 ( 815 / 654)
  5. レイナ 6 1.2493 ( 446 / 357)
  6. ヒロト 29 1.254 (2651 / 2114)
  7. ゲスト 19 1.2616 (1553 / 1231)
  8. ヤワカ 26 1.2991 (1946 / 1498)
  9. ライカ 9 1.3604 ( 687 / 505)

マサト「負け犬だったわ^^」

ヒロト「さすがに5桁すると思うけどな…案外13200円なのかな、これも…」

佐賀県産和牛フィレ肉のヴォルケーノ

マサト「お嬢様ぐらいなら何とか喋らせれそうですね。黒毛和牛フィレ肉を土佐備長炭で網焼きしたあと、無塩バターなど味付けして火山のようにグツグツとさせたものです」

ライカ(グツグツとさせたもの?)

キリカ「そう表現するしかないのか…」

レイナ「炭火が香ばしいわね、火山のようなグツグツとした音がするし…」

キリカ「幻聴が聴こえてるぞ」

マサト「平常運転ですよ^^」

レイナ「ドラグライト鉱石のような味…」

ソウスケ(ドラグライト鉱石?)

ライカ「ヒロトバサルカレヨ」

ヒロト「3DS壊れてるから…」

ライカ「レイナの結婚っていつになるのかしら?」

マサト「行き遅れますよ^^」

レイナ:15000 ヒロト:10800 A.16200

  1. セイヤ 10 1.1909 ( 755 / 634)
  2. レイナ 7 1.1946 ( 620 / 519)
  3. タカセ 8 1.2116 ( 687 / 567)
  4. バク  8 1.2144 ( 538 / 443)
  5. マミ  11 1.2462 ( 815 / 654)
  6. ヒロト 30 1.2597 (2867 / 2276)
  7. ゲスト 19 1.2616 (1553 / 1231)
  8. ヤワカ 26 1.2991 (1946 / 1498)
  9. ライカ 9 1.3604 ( 687 / 505)

マサト「どっちかが大きくやらかしてますね^^」

ライカ「今日は同じような値段つけてるわね」

ヒロト「高すぎる店はよくわからないんだ…」

マサト「貧乏舌^^」

 

スペシャルメニュー

マサト「今回はレイアさん以外にあの人も来てくれましたよ」

今回の舞台は神奈川県小田原市

レイア「雨だったらヒロトを連れてこればよかったですわね」

シェミ「さあ、ウチとやろやぁ!」

レイナ「…誰?」

マサト「ちゃんと覚えといてください…シェミさんですよ。本名はシャミさんですが」

シェミ「さむいよお」

レイア「あたくしは氷タイプなので温められませんわよ」

今回捕まえるのはテナガエビ

レイア「川に生息してますのね」

シェミ「雨が…」

石下に潜むテナガエビを捕まえることに

レイア「こんな感じかしら…あっ♡いた♡イクっ♡」

ライカ「うわ」

ヒロト「流れてくる納豆パックが気になる」

シェミ「追い詰めてやるわ。ここにいるわね?あら?」

悪戦苦闘して15分

レイア「ちっちゃいの♡イっちゃう♡」

シェミ「アタシも取れたわ」

しかし獲得できた数は少なめ。雨も強くなったし

マサト「今日は少なめながら喘いでましたね」

テナガエビのガーリック風味トムヤムビスク

ライカ「トムヤムクンではなくて?」

マサト「テナガエビをニンニク風味で焼き上げ、ダシジルを作ったあとにトムヤムクンと合わせています」

ヒロト「できればライカは食べられることを祈りたい。最悪なのはセイヤ含むセリフ枠少ない組だな…」

ということで食べられるのはセイヤ・タカセ・ケイト・レイナに

セイヤ「よしっ!」

ヒロト「最悪じゃん…」

マサト「お嬢様がいるだけマシ・マシ、ですかね…」

キリカ「そもそもここで食レポは必要なのか?」

ソウスケ「いらない気がする…」

ヒロト「辛いのは俺嫌いだからなぁ…」

マサト「ヒロトスキキライナクセヨ」

ヒロト「正直高そうには見えないんだよな…いつものNo.1+スペシャル+デザートでピタリの定理は今日の設定金額では絶対に通用しないし、テナガエビもキンメダイやのどぐろと違って5桁するようなものではない」

セイヤ:5000 タカセ:4900 ケイト:3800

レイナ:6800 ヒロト:8100 A.???

ヒロト「うぐぅ!?」

マサト「これは馬鹿舌がいますねぇ^^」

キリカ「そもそも食べてないじゃないか」

ヒロト「いつもだったらこれぐらいだけどさ…今日45000円だよ?安くても7000円だって…」

レイナ「じゃあアタシほぼピタリじゃん」

 

ラストオーダー

セイヤ「前菜から~!」

マサト「今日はちゃんと言えましたね。ここ最近待機をミスってましたから」

  • 湘南生白子のトリュフオムレツ
  • 牛すじ入りモダン焼き医師進呈風
  • 和牛カレーサフラン香るガーリックライス
  • あまおうイチゴづくしパフェ
  • メロンと和三盆カスタードのクープ仕立て
  • フルーツ豆感八丈島のミルクジェラート添え

セイヤ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

ソウスケ(医師進呈?)

マサト「けーわいとかまじでないわー^^ざぁ~こ^^」

ヒロト「うぐぅ…店の名前とかもう覚えてないよ…」

キリカ「なぜ湯桶読みしたんだって1時間前にも言われてたぞ」

タカセ「デザートに問題外が紛れてるね…」

  • 湘南生白子のトリュフオムレツ
  • 宮城県産本マグロのペッパーステーキ
  • 和牛カレーサフラン香るガーリックライス
  • あまおうイチゴづくしパフェ
  • メロンと和三盆カスタードのクープ仕立て

タカセ「大体同じ感じになってしまったね。はい終了!!」

ライカ「どれを頼めばいいかしら…」

  • フォアグラととうもろこしのパンケーキ
  • 湘南生白子のトリュフオムレツ
  • 伊勢海老のプランチャウに醤油風味
  • 熊本赤牛ランプ肉朴葉包み焼き

ライカ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

マサト(うらば?)

ヒロト「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

ケイト「問題はそこではなかったな…」

  • 伊勢海老のプランチャウに醤油風味
  • 三陸産帆立貝の折り鶴髪包み焼き
  • タイさて茶漬け香の物
  • あまおうイチゴづくしパフェ

ケイト「肝心な時に役にも立たない(ry)」

ソウスケ「なんかどんどんひどくなってるような…」

バク「いつもの光景だ…」

  • フランス産ホワイトアスパラガスと白子のムニエル
  • 伊勢海老のプランチャウに醤油風味
  • 牛すじ入りモダン焼き医師進呈風
  • タイさて茶漬け香の物
  • メロンと和三盆カスタードのクープ仕立て

バク「肝心な時に役にも立たない(ry)」

ヒロト「そもそも他の無料が多いと必然的に問題外にぶち当たる確率が…」

マミ(他の無料?)

  • 宮城県産本マグロのペッパーステーキ
  • 鳥取和牛サーロイントマトすき焼き風
  • 和牛カレーサフラン香るガーリックライス
  • フルーツ豆感八丈島のミルクジェラート添え

マミ「肝心な時に役にも立たない(ry)」

ヒロト「うぐぅ…なんでそれ頼んじゃうの?」

レイナ「需要と供給は合わないわね」

  • 湘南生白子のトリュフオムレツ
  • 鳥取和牛サーロイントマトすき焼き風
  • 和牛カレーサフラン香るガーリックライス
  • あまおうイチゴづくしパフェ

レイナ「アタシは置きに行くわよ!はい終了!!」

ヒロト「余計なトリュフ嫌いなのにいいんだろうか…嫌いなのは名前にもないのに入ってくるパターンか?」

マサト「よくわからないお嬢様ですからね」

三陸産帆立貝の折り鶴髪包み焼き

レイナ「無駄遣いじゃないの!!!!!!!」

ヒロト「そもそもが無駄遣いなんだよな、ここって…」

キリカ「よくわからない料理だ」

ソウスケ「折り鶴代とか入ってそう」

ヒロト「なんであの曲…Nulbarichの…そうだ『ain't on the map yet』」

キリカ「ナイトリッチ?」

マサト「『Kiss You Back』がEDテーマだったときもありましたね」

 

結果発表

ヒロト「もはや値段予想もさせてくれないならいらないと思うんだよな、このラストオーダーのところ…」

マサト「ならちゃんと期日通りに作って訴えてくださいよ。1ヶ月遅れでは伝わるのも遅くなりますよ!」

ヒロト「一番いらないのはニアピンなんだよな…せめて成功率1キメラはほしい」

  1. ケイト: 44200円 (-800)
  2. タカセ: 46200円 (+1200)
  3.  バク: 47300円 (+2300)
  4. ライカ: 48300円 (+3300)
  5. セイヤ: 48600円 (+3600)
  6. レイナ: 41200円 (-3800)
  7.  マミ: 38300円 (-6700)

マサト「毎度のごとく当てにならないメシマズ予想だと今週もマミさんがビリですか」

タカセ「安く見積もってるとしたら一番危ないのはセイヤさんだけどね」

レイナ「アタシとの差が3000もあるのに不確定なのかしらね?」

プレミアムビーフカレーアンドプレミアムビスクカレー 2592円

ソウスケ「端数が出てるね」

マサト「安いと思いましたか?今日は徴収日なんですよ^^メシマズが作らないせいで赤字なんですよ^^」

タカセ「むしろ作らない方がいいんじゃ?」

レイナ「自転車操業ってわけでもないのに」

徴収倍率は…30に^^

レイナ「ふざけんなもうどうしよう…」

マサト「当たらなければいいんですよ^^ほら、今日は均等になってますし^^」

キリカ「里中?」

レイナ「レイアの本名じゃん」

タカセ「ここにはいないけどね、ヤベチャンマンと違って」

マサト「もし当たれば里中さんが支払うことになります^^どの里中さんなのかは知りませんがね^^」

タカセ「カティスタに里中は二人しかいないよ…」

レイナ「羽鳥はないのかぁ。チッ」

マサト「一応救済措置として2つに分かれる可能性もありますがね」

レイナ「それむしろ当たる確率上がるじゃん…シーガさん!」

タカセ「ソウカさんとレイアさんで共倒れしそう」

支払うのは…2位と里中^^

*「ああああぁぁぁんっ♡」

レイナ「…どこかでイったような声がしたわ」

タカセ「里中さん…」

マサト「これで2位が桐谷さんだったら面白いですねぇ^^」

ヒロト「ピタリ賞なんか出るわけないよな。ニアピンすら怪しいところだ」

1位 46200円 (+1200)

ヒロト「それどころか1000円以上だよ」

タカセ「予想では僕が46200円になってるけどね…どうなんだろう」

レイナ「案外アタシが5000円違ってたりして?」

マサト「お嬢様の出番は次ですよ^^」

1位 46200円 (+1200) 長島来夏

ライカ「えっ!?アタシ!?」

マサト「のびしろありますねぇ。4月に入っても絶好調じゃないですか」

キリカ「予想では3300円の誤差だったけどな。ということは意外とそこまで高くはないのか?」

ヒロト「うぐぅ…」

タカセ「5品でこれだからね…メイン多めとはいえ」

ライカ「やっぱり伊勢海老は高いのね」

ヒロト「予想でも13200円ぐらいにしたが」

マサト「デザートですらないタカセさんは危険ですねぇ^^」

2位 42600円 (-2400)

マサト「これはお嬢様だ^^予想通りのお嬢様だ^^」

ライカ「2600円誤差あるとしたらケイトさんが一番近いけども」

キリカ「見るからにタカセやセイヤではないな…マミもしくはレイナか?」

2位 42600円 (-2400) 丸川舞美

マミ「ああああぁぁぁんっ!!!!!!!」

マサト「あ~残念^^ビリに当たれば助かったものを^^」

ヒロト「マミがコミュ障になりつつある…」

ライカ「残念だったな^^」

マサト「比率が逆転しつつありますね。今レギュラーメンバーのセリフ枠は尾崎・2・3・1.5・0.5・3です」

ヒロト「ライカとレイナが並ぶなんて考えもしなかった。誰の声をつけるか…今井さんぐらいしか知らなかったんだよな…」

キリカ「これも5品だから8品とかとんでもないことになってるな」

3位 48600円 (+3600)

ライカ「予想ではセイヤだけども、まずありえないわね」

ソウスケ「来るとしたらケイトさんやタカセだろうか」

キリカ「レイナはどっちなんだ?」

3位 48600円 (+3600) 小松原獏

マサト「全くマークされていないバクさんでした」

キリカ「でも予想ではタカセの次か」

ライカ「8品も頼んでいい成績のわけがないわ^^」

バク「6品でこんなものだもんな…伊勢海老か…」

4位 50300円 (+5300)

マサト「4位なのに50000って2018年の802チャートですか。なんてたとえツッコミも昔ありましたね」

ライカ「その時代は知らないけども…」

バク「今や3000切りのしょぼいポイントだしなぁ」

ソウスケ「レイナは食べなさすぎなの?」

キリカ「ということなんだろうか…」

4位 50300円 (+5300) 石原聖也

ライカ「あれ?てっきり最後まで呼ばれないと思ってたのに」

セイヤ「残念だったな^^」

マサト「全然お嬢様呼ばれませんね^^」

キリカ「というかケイトさんが一番最初になるって何だったんだ?」

マサト「君はカティスタ引退した方がいいよ^^」

ヒロト「うぐぅ…」

5位 52600円 (+7600)

キリカ「この時点でマミの予想誤差以上だもんな…」

ライカ「仮にレイナだとしたら1万円以上も誤差があることになるわよ」

マサト「君はカティスタ引退した方がいいよ^^」

ヒロト「うぐぅ…」

5位 52600円 (+7600) 桐谷玲奈

レイナ「よしっ!」

マサト「この誤差で誇れるものではないですよ。君はカティスタ引退した方がいいよ^^」

ライカ「テナガエビ、とんでもないことになってるんじゃ…タカセとケイトさん、さらにレイナやセイヤも食べてるし」

マサト「五桁だったのかもしれませんね^^」

6位 54900円 (+9900) 天原高瀬

7位 61400円 (+16400)久代圭人

ケイト「ああああぁぁぁんっ!!!!!!!」

ライカ「タカセより上なんだ…ってかどんだけ誤差あるのよ!?」

バク「No.1メニューひとつ分の誤差があるな。計算忘れてないか?」

ヒロト「ちゃんとしてるはず…」

マサト「いい加減な値段つけすぎですねぇ^^」

セイヤ:5000 タカセ:4900 ケイト:3800

レイナ:6800 ヒロト:8100 A.10300

  1. バク  8 1.2144 ( 538 / 443)
  2. レイナ 8 1.2186 ( 758 / 622)
  3. セイヤ 11 1.2361 ( 911 / 737)
  4. マミ  11 1.2462 ( 815 / 654)
  5. ヒロト 31 1.2577 (2992 / 2379)
  6. タカセ 9 1.2597 ( 844 / 670)
  7. ゲスト 20 1.2901 (1721 / 1334)
  8. ヤワカ 26 1.2991 (1946 / 1498)
  9. ライカ 9 1.3604 ( 687 / 505)

レイナ「そりゃ半分以下の値段つけてたら負けるわよ」

ヒロト「これで五桁はぼったくりだよ…」

マサト「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ。そういえば無駄遣いもありますね」

三陸産帆立貝の折り鶴髪包み焼き

ヒロト.10800 A.7400

  1. バク  8 1.2144 ( 538 / 443)
  2. レイナ 8 1.2186 ( 758 / 622)
  3. セイヤ 11 1.2361 ( 911 / 737)
  4. マミ  11 1.2462 ( 815 / 654)
  5. タカセ 9 1.2597 ( 844 / 670)
  6. ヒロト 32 1.2638 (3100 / 2453)
  7. ゲスト 20 1.2901 (1721 / 1334)
  8. ヤワカ 26 1.2991 (1946 / 1498)
  9. ライカ 9 1.3604 ( 687 / 505)

ヒロト「ああああぁぁぁんっ!!!!!!!」

レイナ「やっぱり無駄遣いじゃないの!!!!!!!」

キリカ「さっきまで良かったのが台無しだ」

領収: 356600円

ソウスケ「払ってはいけない金額だ」

ライカ「ということで今回はケイトさんにゴチになります!それでは、また明日」