セカンドステージは100%ピュアリーグ

内訳グラフのトップ5を解凍

順番に答えていって一つ正解につき5ポイント

ヒロト「AI生成が使えるとはいえ、あんまり好きじゃないんだよな…」

カズフミ「東京の押し売りで嫌がりそうだ」

ヒロト「ついでにどっちのチームが挑戦するか、構成すら教えてくれないし…」

問題 ネットショッピング支出額の内訳(164000円)

カズフミ「向いてないヤツだな…」

レイナ「少し進めるとモニタールームの予想でもネタバレしてしまうのよね。色々とメシマズくんに向いてないコーナーだわ」

サナ「予約も入ってるみたいね」

ヒロト「うぐぅ…何の予約があるというの…」

ツボミ「幸い後ろ姿でも何もなく把握できるメンバーで良かったわね。とりあえずこれは間違いなく入ってるでしょ、服」

♪~(正解音)

  ○

ツボミ「えっ!?1位じゃないの!?」

カズフミ「入ってればいいんだ」

ミツシ「正直言って服以外にない…」

サナ「おい」

ツボミ「他にもあるでしょ」

ミツシ「やっぱり食べ物、なのかな…」

♪~(正解音)

○ ○

ツボミ「こっちが1位なのね…」

ヒロト「56000円も何を買うと言うんだろう…」

カズフミ「1回の購入額じゃないからな?」

ミツシ「ゴチじゃないんだから」

サナ「もう詰んだわ…」

カズフミ「いつものことながら用意が少なすぎる」

ヒロト「うぐぅ…だってミスりたくないから…」

サナ「色々と出たけど確証がないわね…単価が高いから、これは入ってるのかしら?家電」

♪~(正解音)

○ ○ ○

サナ「えっ!?そんな低いの…?」

カズフミ「いいぞ」

ツボミ「単価とか関係なかったわね」

ミツシ「偶数だけ空いてないなぁ」

カズフミ「上にあるのが正解じゃないもんな…家具か、家電と別カウントなら家具だ!」

ないわー

カズフミ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

ミツシ「このクズ野郎!」

サナ「ぶっ殺すわよ!?」

カズフミ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

フレカ「最近カズフミさんがやらかすのをよく見る気がするわ」

ヒロト「消去法で考えよう…この二択なんだよな…」

レイナ「スプ…スプ…」

ヒロト「どっちも入ってなさそうな気がするんだよな…でも電子書籍も入ってるなら、書籍と雑誌でいいのか?」

♪~(正解音?)

○ ○○○

ヒロト「…これでいいのか?」

レイナ「もう失格だろ!これ」

サナ「チケット書籍共用関係費ってざっくりとしすぎでしょ…」

ツボミ(共用?)

ヒカル「おもちゃやゲームでもカウントされるみたいだしな」

レイナ「大人のおもちゃも?」

フレカ「ふざけてんだべ?」

ミツシ「チケットって何の教育だ?」

ヒロト「娯楽費じゃダメだったのかな…」

サナ「アプリに使うってのは課金も入るのかしら?」

ツボミ「2位は何だったのかしら…日用品でもないなら何だというの…」

  1. ○ 食料    約56000円
  2. × 旅行関係費 約36000円
  3. ○ 衣服は着物 約27000円
  4. ○ 共用関係費 約25000円
  5. ○ 家電    約20000円

ヒロト「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ミツシ「それは候補にもなかったな…」

レイナ「引きこもりだったわ^^」

サナ「まあ4位よりは納得できるけども…」

マサヒコ(衣服は着物?)

フレカ「そりゃ衣服は着物だけどさ」

 

レイナちゃんズ: レイナ→リョウガ→ヒカル→マサヒコ→テッペイ

マサヒコ「意外と当てられたんだよな…」

ヒカル「これ以上は差をつけられてはいけない」

問題 家庭での年間食品支出額の内訳(397546円)

レイナ「これは種類なのかしら?それとも単品?」

ヒカル「品目だから類でいいと思うが…」

マサヒコ「調理済み食品は含まれないと言われてもなぁ」

レイナ「ちょっと本家の答え方見ていいかしら?それ使わせてもらうわ…候補にある答えだろうし。肉類」

♪~(正解音)

レイナ「このうち何の肉が入ってるかとかだったら大変だったたけどね…」

マサヒコ「謎肉の話してくださいよ!」

ヒカル「単価とかも関係するんだろうな…」

リョウガ「魚類」

♪~(正解音)

○ ○

ヒカル「この中にタコとかイカも入ってるんだろうな」

マサヒコ「軟体動物類とかないだろ」

レイナ「意外と多いんだわね…圏外かと思ってたわ」

ヒカル「オレが思いついたのはこれだな…野菜」

♪~(正解音)

○ ○○

レイナ「割と使ってるんだわね…」

ヒカル「量と関係あるからな」

マサヒコ「意外と盲点だと思う、米!」

ブー!

マサヒコ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

ヒカル「このクズ野郎!」

レイナ「ぶっ殺すわよ!?」

マサヒコ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ミツシ「6位ですらない」

フレカ「12位ならバイマイサイドで絶対に引っかかる順位ね」

ヒカル「何が盲点だよ…」

テッペイ「あとは何だろう…AI意味あるかな…」

ヒカル「自分で考えた方が早いかもな」

レイナ「スーパーを回ってみればわかるかも。必要なものから順番に並べられてるらしいし」

テッペイ「飲み物か?飲み物は広いか…清涼飲料水だ!」

♪~(正解音)

○ ○○○

レイナ「やるねぇ!」

テッペイ「この答え方でよかったんだろうか…」

ヒカル「お茶とか牛乳など色々あるしな」

ヒロト「残った2位は何だろう…果物ではなかったしな」

サナ「林先生が言及してたワイン…アルコール類だったりするのかしらね」

  1. ○ 肉類   96655円
  2. × 菓子類  94373円
  3. ○ 魚介類  73136円
  4. ○ 生鮮野菜 70843円
  5. ○ 飲料   62539円

ヒロト「要素尾崎じゃん…」

レイナ「それは加工食品じゃないの…?」

ヒカル「含めたとしても飲料より上とは思わなかったな…」

 

サードステージはメニメニピーポーベリベリライクガーガーバード

ミーがイングリッシュトラベリングでユーズできるイングリッシュクエスチョン

解いてみたバージョンなのでレベルでメンバーターン。クエスチョンにつきワンチャンス(ラストはオール)

ワンクエスチョンはテンポイント。微妙アンサーはファイブポイント。ノー残りピーポーボーナス

シャング: ツボミ→ミツシ→ヒロト→サナ→カズフミ

ヒロト「これをやったからといって対応できるとは思えないけどな…」

レイナ「あんたの場合スキルで何とかしそうな気がするわ…」

フレカ「耳の方に問題ありそう」

It's start!!

ツボミ「今回は行き先表示パターンなのね」

サナ「ハワイだけはやめてね…」

ヒロト「『Sugar』かかってるけどMaroon 5ってロサンゼルスなのか?」

カズフミ「調べたらロサンゼルスって書いてあるな」

ヒロト「ってことはラスベガスならImagine Dragons、テネシーだとJustin Timberlakeなんだろうか…」

サナ「割と詳しいわね、10年前に強かったアーティストに…」

LEVEL1: TOURIST SPOT

第1問 ハリウッドの天気はどうですか?

How is the ○○ in Hollywood?

ツボミ「How is the weather in Hollywood?」

♪~(正解音)

第2問 大人一枚お願いします

One ○○, please.

ツボミ「One…adult?」

♪~(正解音)

サナ「この字面だと人を頼んでるみたいに思えるわね…」

第3問 Listen

Grass「Which bus goes to the stadium?」

ツボミ「ステイディアム…30」

♪~(正解音)

カズフミ「ステイディアムってなんだよ」

ヒロト「でもステイディアム・アーケイディアムってあるし…よく見たら『Dani California』のアルバムじゃん」

LEVEL2: Telephone

第4問 フロントへ英語で伝えろ

部屋に食事を持ってきてほしい

ミツシ「Please bring me a meal in my room.」

♪~(正解音)

ミツシ「これはいいんじゃないか?pleaseとcould you、inとtoの違いぐらいだし」

ヒロト「bring苦戦してたな…」

*なおコピーコピンヘットピ判定も100点。助詞が違うとか言われて80点になると思ってたぜ

LEVEL3: ENTERTAINMENT

第5問 本物のジョニーデップを見たよ!

I saw the ○○ Johnny Depp!

ヒロト「I saw the real Johnny Depp!」

♪~(正解音)

ヒロト「リアル○○でいいのか?なんか違う気がするが…」

カズフミ「リアルソフダとかいるだろ」

第6問 あの映画面白そう!

That movie ○○ exciting!

ヒロト「That movie funny exciting!」

ブー!

カズフミ「面白いの方じゃないぞ」

ヒロト「likely」

ブー!

ヒロト「seen」

ブー!

ヒロト「heard」

♪~(正解音?)

ヒロト「hearsだったか…」

カズフミ「どうなんだろう…とりあえず正解にはなるな、微妙な答えだが」

第7問 listen

Grass「Who is playing Tess?」

ヒロト「プレインテスト?played Tessね。Julia Roberts」

♪~(正解音)

ヒロト「差し替えようと思ったけど調べたら『オーシャンズ11』の登場人物なんだね…キャストも正しかった。そんなもの知るか…」

レイナ「EMESとかマジでないわー^^」

カズフミ「ダニーと聞いたらグレッグだろ!」

LEVEL4: Telephone

第8問 チケットショップへ英語で伝えろ

大谷翔平選手の試合チケットを二枚購入したい

サナ「長いわね…I want to buy two tickets which is the game…登場…playing…仕切り直し!」

カズフミ「時間制限あるからなこれ」

サナ「I want to buy two tickets which Shohei Otani plays the game.」

♪~(正解音?)

It's end!!

サナ「こんな長い文章、数秒で変換できるるわけないわよ…」

カズフミ「しかもスペルおかしいしな」

ヒロト「カティスタ書きにしようよ…Yoshio Ootaniで…」

レイナ「それだとヨシオさんになるわよ」

*ちなみにコピーコピンヘットピ評価は80点なので悪くはなかった

Grass「ヒロトくんが引っかかってたthe realだけど、内面的なもの…例えばレイナの闇とかを見た場合はthe genuine Reinaと使うのよ」

レイナ「アタシに闇なんてないわよ」

 

レイナちゃんズ: リョウガ→ヒカル→マサヒコ→レイナ→テッペイ

ヒカル「セリフ枠を取り戻せるのかな…問題外が痛い」

レイナ「アタシがTelephone担当ってのは不服だわね。多い方を担当したいのに…まあやらかしてズレるってことはあるけども」

ヒロト「プロアクティブ?」

It's start!!

レイナ「うぐぅ…ある意味ハワイより厄介じゃん…東京の押し売りなんて…」

ヒカル「もしかして左上の地名駅名ってそういうことなのか…?詰み問題出てこねえよな…」

ヒロト「『TOKYO GIRL』かかってるけどPerfumeって東京なの?」

カズフミ「広島だろうが!!」

LEVEL1: DIRECTIONS

レイナ「One Directionって東京なの?」

カズフミ「イギリスだろうが!!」

第1問 真っすぐ行ってください

Go ○○ this way.

リョウガ「Go straight this way.」

♪~(正解音)

レイナ「あの流れでよく出たわね…」

第2問 次の駅で乗り換えてください

Please ○○ trains at the next stop.

リョウガ「Please exchangeじゃない…」

ブー!

レイナ「なんで両替すんのよ」

リョウガ「Please change trains.」

♪~(正解音)

ヒカル「stationじゃないんだな…止まるところでストップなんだろうか」

第3問 listen

Grass「How long does it take to Ueno?」

リョウガ「上野までの長さ…17」

♪~(正解音)

リョウガ「17kmって意味じゃないのか…」

カズフミ「もう失格だろ!これ」

ヒロト「うぐぅ…MUTOPIA in Kansaiに優しくない…」

レイナ「大阪環状線でも同じこと言ってんでしょあんた」

LEVEL2: Telephone

第4問 フロントへ英語で伝えろ

携帯電話の充電器はありますか?

ヒカル「Is there a battery...of smartphone?」

ブー!

レイナ「充電器じゃないらしいわ」

ヒカル「えっ!?Is there a charger of smartphone?」

♪~(正解音)

テッペイ「いいぞ」

カズフミ「携帯電話とあるのにスマートフォンを聞くんだな…まあガラケーの充電器を出しても意味ないもんな」

ヒカル「チャージするものと考えたのが正しかった」

レイナ「そもそもアタシの質問できるのかしら…充電器なんてパッと出てこないもの聞かないでよ」

*コピーコピンヘットピ評価は80点。Is thereがダメっぽい…そういえばそのまま携帯電話で聞いてしまったけど、そっちは別にいいんだね

LEVEL3: TOURIST SPOT

第5問 気をつけて

Take ○○.

マサヒコ「Take offじゃない…」

ブー!

レイナ「飛び立ったわよ」

マサヒコ「Take care ofでもない…」

ブー!

マサヒコ「Take out!」

ブー!

レイナ「持ち帰りしてんじゃないわよ!」

マサヒコ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

テッペイ「Watch outと混ざってるな…」

ヒロト「うぐぅ…watch outで答えさせてよ…」

ヒカル「Take mind.じゃないか?」

♪~(正解音)

ヒカル「というかofいらなかったんだな、あいつ…」

レイナ「このクズ野郎!ぶっ殺すわよ!?」

マサヒコ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

カズフミ「図らずもレイナがLEVEL3担当になったな」

第6問 このトイレは満室です

This restroom is ○○.

レイナ「full」

♪~(正解音)

レイナ「そうだわよね…それしかなかったわ」

第7問 listen

Grass「What is the near station to Kabuki-za?」

レイナ「Kabukizaに近いのは…Higashi-gikza Sta.」

♪~(正解音)

レイナ「MUTOPIA in Kansaiに優しくないわね…時間かかるじゃん」

カズフミ「大阪市内でも同じこと言ってんだろお前」

LEVEL4: Telephone

第8問 友人へ英語で伝えろ

駅の正面にある喫茶店で待ち合わせしよう!

テッペイ「待ち合わせ…We'll wait the cafe in front of the station!」

ブー!

テッペイ「We'll meet the cafe in front of the station!」

♪~(正解音?)

はい終了!!

テッペイ「Let'sで言えばよかったか…まあ色々と忘れ物あるしな…カフェは別にいいよな?」

ヒカル「多分、通じると思うが…」

*コピーコピンヘットピ評価は90点なので悪くはないらしい。atを忘れたのが減点の理由

Grass「予備バッテリーとかのせいで充電器をバッテリーと言いがちなのよね…アレは電池なのよ」

ヒカル「ならこれからはチャージャーって言うようにしないとな。なんだかスプラトゥーンみたいだ」

レイナ「今回トラブルイングリッシュまで行かなかったわね…」

リョウガ「トラベルイングリッシュだよ…いや、それにかけてるのか?」

 

フォースステージはハイファイブセカンズオブボンバー

答えが10個以上の常識問題を解凍。1人正解で10ポイント

  1. 119: シャングリラ
  2. 104: レイナちゃんズ

レイナちゃんズ: レイナ マサヒコ テッペイ リョウガ フレカ

フレカ「久々に負けてる方が先行になったわね。点差はそこそこあるけど…」

レイナ「これぐらいなら誤差の範囲内だわよ」

第1問 むり

レイナ「うぐぅ!?」

ヒカル「…これはカティスタの限界だな。最近の人は肖像権も関わるし、アメピクも使えないか」

フレカ「AI生成を見てカテイキャラ10人答えろとかできないの?」

フレカ「いや…ホントに作らなくていいから」

テッペイ「いくらエラゲ編でも変換できない阿鼻叫喚って可能性もあるからな…」

第2問 それぞれの魚を表す漢字一文字を書いて10個すべて答えろ

ヒロト「うぐぅ!?」

フレカ「いや…書き問題だから。ここでヤバいのは持って来ないでしょ…」

1.さけ  2.あゆ 3.まぐろ 4.たい 5.かつお

6.うなぎ 7.ぶり 8.さわら 9.きす 0.はも

レイナ「これ面倒なヤツ…と思ったけど、そもそも基本的に曲がないわよね。だから口でいいかしら…」

フレカ「右に当てはまる字を書くってことでいいと思うわ」

レイナ「やっぱり面倒なコーナーじゃん…とりあえず10だわね」

テッペイ「そもそも全部いけるのか?」

レイナ 『狭い憎悪捨てて豊かなLifeを』の『豊』で『鱧』

♪~(正解音)

レイナ「むしろ6が一番難しいんだわよね…詰み問題ではないんだかども」

マサヒコ「じゃあその6…書いてみるか」

フレカ「微妙なミスで崩れそう…」

マサヒコ 『ギンギラギンギラ踊る女と男の曼陀羅絵』の『曼』で『鰻』

♪~(正解音)

レイナ「いいぞ」

テッペイ「9番はこれだよな?」

レイナ「由来も覚えてるわ」

テッペイ 『ファンファーレ喜劇的なつづきから』の『喜』で『鱚』

♪~(正解音)

リョウガ「…7番」

レイナ「…なんか問題外のせいであんたコミュ障になったわよね」

マサヒコ「問題外を引いたのはテッペイも同じはずなんだがな…」

リョウガ 『米津玄師』の『師』で『鰤』

♪~(正解音)

フレカ「8番は鰍の親戚よね」

レイナ「なぜかこのカティスタに出やすい気がするわ、その魚」

フレカ 『冬と春』の『春』で『鰆』

♪~(正解音)

フレカ「5番はこの人よね」

レイナ「どの人かしら…書く方と元の字があるし」

フレカ『平井堅』の『堅』で『鰹』

♪~(正解音)

リョウガ「4番」

レイナ「グルメチキンレースで…見るときはカタカナだわね…」

リョウガ 『顔の周りで水溜り』の『周』で『鯛』

♪~(正解音)

テッペイ「2番は…この字だな」

レイナ「妙な字を作らないでよ」

テッペイ 『占いも赤い糸もあてにならないよ』の『占』で『鮎』

♪~(正解音)

マサヒコ「どっちも書けると思うが…」

レイナ「3番残して!」

マサヒコ「…じゃあ1番を書くか」

フレカ「順番とかどっちでもいいでしょ…」

マサヒコ 『中西圭三』の『圭』で『鮭』

♪~(正解音)

レイナ「あとはこれだけだわね」

フレカ「でも確かにこっちの方がカンタンナコトに見えるわね…」

レイナ 『有耶無耶な儘廻る世界』の『有』で『鮪』

♪~(正解音)

レイナ「アタシもベッドの上ではマグロだからね」

テッペイ「ふざけてんだべ?」

マサヒコ「それ言いたかっただけだろ」

リョウガ「どちらかといえばレイナは積極的に動く方だろ…」

フレカ「ふざけてんだべ?」

カズフミ「鰹はカツオブシが堅いから、鰆は春が旬だから、鱚は食べて喜ぶから…由来を知っていれば覚えやすいな」

ヒロト「鮪は中国だとチョウザメなんだけどな。珍重される魚で解釈したから」

レイナ「じゃあ鮎は占いに使ってたから?」

カズフミ「使ってたわけではないが占いは関係している。占いのときに釣れたから以降使うようになったと言われてるな」

レイナ「そういえば瓢鮎図って書いておきながら鯰(ナマズ)のサギグラファーなんてあったわね…」

カズフミ「さっきの鮪(チョウザメ)に通じる話だな」

 

  1. 204: レイナちゃんズ
  2. 119: シャングリラ

シャン: ヒロト ツボミ ミツシ サナ カズフミ

サナ「このままでいいのかしら…」

フレカ「1問目で終わっちゃう可能性もあるから」

カズフミ「その辺は調整必須だな。5Pになるかもしれない」

ヒロト「とりあえず俺たちができるのは答えるだけだ」

第1問 それぞれの世界の観光名所、どこの国にあるか?10個すべて答えろ

1.タイムズスクエア  6.エアーズロック(ウルル)

2.エッフェル塔    7.マチュピチュ

3.バッキンガム宮殿  8.イースター島

4.ケルン大聖堂    9.タージマハル

5.サグラダファミリア 0.アンコールワット

ヒロト「9がインド」

♪~(正解音)

ツボミ「3がイギリス」

♪~(正解音)

レイナ「世田谷じゃなくて?」

フレカ「それは水曜日のカンパネラでしょ…」

ミツシ「4がドイツ」

♪~(正解音)

サナ「1がアメリカ」

♪~(正解音)

カズフミ「7がペルー」

♪~(正解音)

カズフミ「8がチリ」

♪~(正解音)

サナ「5がスペイン」

♪~(正解音)

ミツシ「なんでこれを残してるんだろう…0がカンボジア」

♪~(正解音)

ツボミ「6がオーストラリア」

♪~(正解音)

ヒロト「2がフランス」

♪~(正解音)

ヒロト「ヨユーだね!」

サナ「まあナゾトレでも散々見てきたようなところばかりだからね」

カズフミ「バッキンガムはあまり見た印象ないけどな…ケルン大聖堂も出たのはクラウド9とかCQさま、他局のイメージだし」

ヒロト「そんなにイースター島難しいかな…」

ツボミ「チリ側にあるのにね」

カズフミ「5pt制だと169ptだから…あと8人か」

ミツシ「1P稼いでれば楽だったのにね…」

第2問 東京23区にある鉄道の駅の中で駅名が幹事さん文字の駅、8個答えろ

ヒロト「うぐぅ…MUTOPIA in Kansaiに優しくない問題じゃん…ふざけんなもうどうしよう…」

カズフミ「まあ8つぐらいは出てくると思うが…」

サナ「山手線だけで8つありそうよね」

ヒロト「日暮里駅」

ツボミ「代々木駅…これ漢字三文字?」

♪~(正解音)

ミツシ「小岩井駅」

ブー!

ミツシ「東京23区!?なんでMUTOPIA in Kansaiに優しくないのに制限するのさ!」

ヒロト「うぐぅ…東京の押し売り帰れ…」

テッペイ「しかも小岩井駅じゃないし。小岩井ことりの間違いか?」

ミツシ「神保町駅」

♪~(正解音)

サナ「御徒町駅」

♪~(正解音)

カズフミ「有楽町駅」

♪~(正解音)

カズフミ「新東京って言いたくなるんだよな…浜松町駅」

♪~(正解音)

サナ「東村山駅」

ブー!

サナ「あっ、これ東京23区じゃなかったわ…」

カズフミ「泰造さんが…言わないか、さすがに」

サナ「八王子とか言いたくなるわね…世田谷駅」

♪~(正解音)

ミツシ「永田町駅」

♪~(正解音)

アア、オワッタ…!!

ツボミ「ちなみにあと2つ行けるかしら…馬喰町駅」

♪~(正解音)

ヒロト「五反田駅」

♪~(正解音)

カズフミ「10個言えるのかよ!」

ヒロト「うぐぅ…MUTOPIA in Kansaiに優しくない…大阪の駅名にしてよ…」

レイナ「毎度のごとく言ってるわよね、それ…実際言えるの?」

ヒロト「南茨木駅・南森町駅…日本橋駅(にっぽんばしえき)」

ツボミ「そういえば日本橋駅(にほんばしえき)もあったわね…」

ヒロト「新大阪駅・富田林駅…あと何だろう、あっち側の駅覚えてないからな…」

カズフミ「どっち側の駅だよ」

ヒロト「寺田町駅・弁天町駅…心斎橋駅」

ミツシ「あと3つ」

ヒロト「橋…他になかったっけ…」

カズフミ「やっぱり出てこないじゃねえか!!」

サナ「密度的にも東京23区の方がMUTOPIA in Kansaiでも優しい気がするわ…六本木駅や祐天寺駅などもあるし」

ツボミ「吉祥寺駅は…違うのね」

ミツシ「隅田川駅とかあるんだね…」

サナ「新木場駅とか…江東区だから当てはまるわね」

カズフミ「東京の押し売りが多いとはいえ、MUTOPIA in Kansaiに優しくないは言いがかりなんだよなぁ」

ヒロト「うぐぅ…」

表参道駅・大手町駅・神谷町駅・東池袋駅・西巣鴨駅・秋葉原駅・恵比寿駅・高円寺駅・後楽園駅・下北沢駅・代官山駅

ミツシ「高円寺は東京23区に入ってるのか…」

フレカ「ギブミー!」

レイナ「突き刺され!やっほ^^」

カズフミ「バグってんなぁ…」

 

ボーナスステージ、アドベンチャーオブアライフタイムです

2つの選択肢の中から正しい答えを選べ

全問正解で日本の名産品

エマ「とりあえずレイナが何か言うだろうから真っ先に切り捨てさせてもらうわね」

和歌山県:紀州勝浦産生マグロ

レイナ「ナマのマグロだなんて…」

エマ「ふざけてんだべ?今すぐこのへんたいふしんしゃさんを店からつまみ出せ!!」

ミツシ「さっき意味不明なこと言ったばかりだもんなぁ」

カズフミ「ただでさえ生で反応するへんたいふしんしゃさんなのに」

サナ「去年のキサラギさんとかひどかったわね」

はい開始!!

第1問 新幹線子供料金が適用されるのは?

小学生まで | 中学生まで

ヒロト「ウーワオッ!スプリットっ!」

サナ「ふざけんなもうどうしよう…1問目から詰み問題出してくんじゃないわよ…」

カズフミ「選ぶだけだから詰み問題ではないんだけどな…」

サナ「そもそもメシマズが生涯で往復1回しか乗ったことないという時点で詰み問題なのよ…」

ヒロト「うぐぅ…」

ツボミ「こういうときAI使えたら楽なのにね…」

ミツシ「でも中学生になったら別料金になると思うけどなぁ。そんな猶予はないと思う。そうしよう」

カズフミ「雑に決めすぎだろ…」

レイナ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ミツシ「…雑に決めすぎて自分がどっちを選んでたのかも忘れてた」

レイナ「もう失格だろ!これ」

ヒロト「うぐぅ…MUTOPIA in Kansaiに優しくない…」

ツボミ「これ絶対関係ないから」

カズフミ「動けアリンコ」

第2問 ナシゴレンとミーゴレンナシゴレンは?

ユウキ食品 ナシゴレン・ミーゴレンソース 142gユウキ食品 ナシゴレン・ミーゴレンソース 142g

サナ「こんなものメシマズ男にわかるわけないでしょ…」

ヒロト「うぐぅ…」

フレカ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ミツシ「見覚えあるのがナシゴレンだと思うけどな…いや、左は麺料理で右はご飯物。ナシゴレンはご飯物だよ」

ツボミ「ってことは右なの?目玉焼き乗っててロコモコの親戚みたいなヤツだけども」

レイナ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

レイナ「チッ」

サナ「今日はメシマズ男に優しくない問題ばかりだわ…」

ヒロト「うぐぅ…」

カズフミ「ここで勝ち確問題とか…出ないよな。久々にノーミスで3問目まで来た気がする」

第3問 ドッジボールドッジの意味は?

かわす | 当てる

ヒロト「よけろ!かわせ!」

カズフミ「まさか本当に勝ち確問題が出るとは」

ツボミ「判断が早かったわね」

♪~(正解音)

ヒロト「でも今日は俺の嫌いなものばかり出てくるなぁ…」

レイナ「マグロ女とのイチャイチャも嫌なの?」

カズフミ「ふざけてんだべ?」

第4問 先に名前がついたのは?

レンズ | レンズ豆

ヒロト「これも勝ち確。レンズ豆からレンズって名前ができたんだよな…エスカレーターからescalateが生まれたのと同じだよ」

ツボミ「…そうなの?」

カズフミ「なんか聞いたことあるな」

♪~(正解音)

ヒロト「ということはひよこ豆からひよこが…」

カズフミ「んなワケないだろう!」

ツボミ「これいけ?」

第5問 新五百円硬貨は?

軽くなった | 重くなった

ヒロト「ウーワオッ!スプリットっ!」

フレカ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

サナ「軽くした方が都合が良さそうだけど、別に少し重くなったところで不満が出る気はしないわね」

ツボミ「材料費用的には軽い方が良さそうだけども」

ミツシ「船頭多くして船山に登るってこういうことなんだろうな…」

サナ「あえて出すんだったら重くなってるはずよ!」

レイナ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

アア、オワッタ…!!

サナ「よしっ!」

ミツシ「やるねぇ!」

カズフミ「本家と逆を選んで正解したな…」

ツボミ「一番最初が辛かった気がするわ」

ヒロト「うぐぅ…MUTOPIA in Kansaiに優しくない…」

カズフミ「だからMUTOPIA in Kansai関係ないって言ってんだろ!!」

フレカ「新幹線が通ってないMUTOPIA in Okinawaならいいわけ通じるんだけどね」

レイナ「後半は目死マズになるので見ないわよ。それでは、また明日」