早く作ろう!カティリーグ!

では早速今回のチームを紹介しましょう!

シャングリラ: 高槻ヒロト 基山和史 守口蕾 伊東佐奈 綾崎充志

レイナちゃんズ: 桐谷玲奈 山口振花 宮川晃 春山凌賀 久石雅彦 張本鉄兵

レイナ「てっきりフレちゃんがぶんれいすると思ってたのに」

フレカ「んなワケないだろう!」

カズフミ「土屋太鳳さんの位置にもいるもんな」

ツボミ「そこはワタシになったけどね。唐揚げたくさん食べたいわ…」

ミツシ「唐揚げネタはフレカだけだろ」

サナ「我では不服なのか?」

カズフミ「…なんでゼビウスみたいになってるんだ?」

レイナ「ゼビサナさん…ってところかしら?」

ミツシ「実際はゼビじゃなくてオルフェーヴルなのにな」

フレカ「あの喋りといえばゼビウスになってるわよね、この界隈だと」

ヒロト「えらげ…」

サナ「コウシやサクリーヌと違ってこの喋り方は疲れるわ…よくセリフ枠を取れるわね」

カズフミ「コウシは取れてない例だろ」

 

ファーストステージは良いDJ

様々なジャンルの問題をリズムに合わせて出題

1問正解で1P。出てきた問題を全部正解するとさらに10P

点差によってはなかったことにしなんと

字幕はちゃんと切ろう!

シャングリラ: サナ→ミツシ→ツボミ→カズフミ→ヒロト

ツボミ「ワタシに回ってくるのかしら?」

カズフミ「ミカがいたら暴れだしそうだ」

レイナ「フレちゃんの方が暴れると思うわよ」

第1問 パリ五輪の競技名を答えろ

カズフミ「アメピクやAI生成を使うヤツか」

ミツシ「今ならリアルタイム生成が使えるね」

サナ「そっちの方が色々と都合が良さそうだわ、アメピクだと容量を取るし」

第1-1問

サナ「バドミントン」

♪~(正解音)

サナ「最近aisssyさんのリズム天国見てるからすぐわかったわ」

カズフミ「どんな理論だ…」

レイナ「まをわかっていない^^」

第1-2問

ミツシ「サーフィン」

♪~(正解音)

第1-3問

ツボミ「アーチェリー」

♪~(正解音)

ヒロト「万が一のために2つは余分に競技を考えないといけない…」

第1-4問

カズフミ「スケートボード」

♪~(正解音)

カズフミ「ここで終わるわけには行かないぞ…俺たちにとっては『Skate』で記憶に残ってるんだがなぁ」

レイナ「別のスケートしか思いつかなかったメシマズちゃんがいたわね^^」

ヒロト「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

第1-5問

ヒロト「ハンドボール」

♪~(正解音)

ヒロト「正直こんなのって知らなかったけど…それしか名前が思いつかなかった…」

ツボミ「こわいよお」

サナ「一番の問題がいるわね」

第1-6問

サナ「水球」

♪~(正解音)

サナ「これは水球以外ないでしょ」

第1-7問

ミツシ「レスリング」

♪~(正解音)

ミツシ「ここもそれしかないね」

第1-8問

ツボミ「ホッケー」

♪~(正解音)

ツボミ「これはただのホッケーね」

第1-9問

カズフミ「テコンドー」

♪~(正解音)

ヒロト「最近アレ見たおかげかな…」

カズフミ「何を見たと言うんだ」

サナ「リズム天国にテコンドーはなかったわよ」

レイナ「テコンドー、昔のアタシだったら答えられなかったわね」

ヒロト「なんかヌンチャクの競技だと思ってた…」

第1-10問

ヒロト「トライアスロン」

♪~(正解音)

はい終了!!

ヒロト「生成に大変な競技を出さないでよ…」

カズフミ「何とか乗り切ったな」

ミツシ「三周目とか答えられる気がしない…」

サナ「今年から入るブレイキンぐらいしか自信がないわ」

ツボミ「スポーツの押し売りってもんよね」

レイナ「むしろ3つ出てきたらトライアスロン以外ないけどねぇ…バイクスイムランで」

ヒロト「これ自転車の免許ない人ダメだね」

第2問 色の漢字×ジャンル

レイナ「例題マスターよろ^^」

例題 青 歌手

ヒロト「ブルース」

ブー!

サナ「そういう意味ではないんじゃないかしら?歌手だし」

ミツシ「青山テルマとか蒼山幸子とか、Jonas Blueって言えばいいんじゃないか?」

カズフミ「Jonas BlueはDJだから歌手じゃねえよ」

ツボミ「などってことは多少の振れ幅なら許容されそうね、曲出してるから蒼井翔太や青山吉能でも行けそう」

カズフミ「んなワケないだろう!」

レイナ「長妻樹里系だわね^^」

第2-1問 桃 おとぎ話

サナ「桃太郎」

♪~(正解音)

サナ「他にあるのかしら?」

第2-2問 黒 山手線の駅

ミツシ「目黒駅」

♪~(正解音)

ヒロト「MUTOPIA in Kansaiに優しくない…」

ミツシ「これも他はないか」

第2-3問 青 都道府県

ツボミ「青森県」

♪~(正解音)

第2-4問 白 歴代横綱

カズフミ「白鵬」

♪~(正解音)

カズフミ「これ青だったら朝青龍とか行けたんだろうか」

第2-5問 赤 東京の駅

ヒロト「赤羽駅」

♪~(正解音)

ヒロト「うぐぅ…MUTOPIA in Kansaiに優しくない…」

カズフミ「その割には即答だったがな」

サナ「赤坂駅や赤坂見附駅も正解かしら」

第2-6問 青 東京の大学

サナ「青山学院大学」

♪~(正解音)

ヒロト「うぐぅ…もう東京の押し売りは嫌だ!!」

レイナ「この半年間でひどくなってる気はするわね」

カズフミ「全国の大学…でもここしか知らないな」

第2-7問 金 ことわざ

ミツシ「金…」

ブー!

フレカ「その金はなんだよ!」

レイナ「逃げることはできない^^」

カズフミ「今年からはMEMENTOでも判定されるから問題外にはならないぞ」

ミツシ「猫に小判」

ブー!

カズフミ「小判は違う…」

レイナ「拒んだらダメだわよ^^」

リョウガ「さむいよお」

ミツシ「捨てるかね…」

ブー!

カズフミ「このクズ野郎!」

ミツシ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

サナ(捨てる金あれば披露金あり?)

ヒロト「ホントこのゴミクズ変換機能は…」

ツボミ「MEMENTO併用するルールってどこに行ってしまったのかしら」

フレカ「避けて答えられるものなんてあるのかしら?複数の答えがありそうだけども」

レイナ「ないと思うけどね…悪銭身につかずとか、そういう話じゃないし」

A.鬼に金棒

レイナ「でも他にあるんだわね…」

フレカ「あ~残念^^鬼にカナブンから助かったものを^^」

リョウガ「あけみももう五年前か…」

第2-8問 桃 日本の時代

ツボミ「安土桃山時代」

♪~(正解音)

第2-9問 水 日本の象徴

カズフミ「農林水産省」

♪~(正解音)

カズフミ「これは無理やりじゃないか?水色はあるとはいえ…」

第2-10問 白 世界遺産

ヒロト「白川郷」

♪~(正解音)

はい終了!!

カズフミ「おい!!!!!!!」

ヒロト「ウワァオ、オレカンケイネェヨ。アンタノテーマツブシタノハラダダシ、オレベツニアンタタチニナンニモイッテネェヨ」

ツボミ「ミツシがちゃんと答えたらねぇ…」

ミツシ「オレノセイジャネェ…オレノセイジャ…」

サナ「白神山地も正解なのね…きさらぎ上じゃ正解にしてくれないのね」

ヒカル(きさらぎ上?)

レイナ(キサラギお嬢?)

サナ「白鷺城だわ…」

 

レイナちゃんズ: レイナ→マサヒコ→テッペイ→ヒカル→リョウガ

レイナ「14年ぶりって、14年前は…2010年、アタシが小学生の時じゃん…」

リョウガ「カティスタも始まってないな」

テッペイ「そのうち10年ぶりのキャラとかも出たりするんだろうか…」

第1問 看板や標識に入る言葉を答えろ

レイナ「(・´ー・`)」

ヒカル「7年前じゃねえか!」

カズフミ「まあ今の流れだとその顔しかしないよな…」

第1-1問

レイナ「(・´ー・`)とまれ」

♪~(正解音)

レイナ「ひらがなじゃないの?最近は変わってるってやってたけど…もう覚えてないわ」

ヒロト「うぐぅ…面倒なタイプのヤツじゃん…」

リョウガ「アメピクやリアルタイム生成にも頼れないしな」

第1-2問

マサヒコ「優先座席」

♪~(正解音)

マサヒコ「すんごい雑…」

第1-3問

テッペイ「郵便」

♪~(正解音)

テッペイ「だよな…それぐらいしか入りそうな文字がない」

第1-4問

ヒカル「警視庁」

♪~(正解音)

レイナ「相棒DS」

ヒカル「他局じゃねえか!」

リョウガ「よっ、ゲマか?」

第1-5問

リョウガ「消火栓」

♪~(正解音)

レイナ「がもうさんの天敵だわね」

リョウガ「タカヒトさんの管轄か」

カズフミ「アイツとは別人だ」

第1-6問

レイナ「EXIT!」

♪~(正解音)

レイナ「えっ…そんな人いません…あきらめてください」

フレカ「自分で言って急にスンってなるんじゃないわよ!」

カズフミ「懐かしいなこの絵も」

第1-7問

マサヒコ「重油」

ブー!

テッペイ(重油?)

マサヒコ「あれ?ハイオク!」

♪~(正解音)

ヒロト「うぐぅ…ドクターストップに優しくない…」

テッペイ「ドクターストップだろうが街で見かけるだろ…」

レイナ「ガソリンスタンドもないどどどどどどどどどド田舎なんだわよ」

第1-8問

テッペイ「驚安の電動」

ないわー

テッペイ「アア、オワッタ…」

レイナ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

ヒロト「これ出てこないのか…最新なら出ると思ったんだが…」

カズフミ「激安の殿堂は出るのにな」

第1-9問

ヒカル「立入禁止」

ブー!

リョウガ「英語よく見て^^」

ヒカル「駆け込み禁止!」

♪~(正解音)

第1-10問

リョウガ「エーイーディー」

ないわー

リョウガ「アア、オワッタ…」

レイナ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

ヒロト「劣化版でなくとも問題外だった…」

フレカ「こっちに対してひどすぎじゃないかしら?」

サナ「フクダ電子なのに福田さんに答えさせるわけじゃないのね」

第1-11問

レイナ「インターチェンジ」

ブー!

レイナ「えっ!?車の免許なんて持ってないわよ…」

ブー!

レイナ「サービスエリア!」

ブー!

はい終了!!

ヒカル「お嬢様…」

レイナ「うぐぅ…ドクターストップに優しくない…」

A.一般

ヒロト レイナ「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ヒカル「無理ゲーだったわ…」

マサヒコ「問題外といい散々すぎる…」

レイナちゃんズ: フレカ→マサヒコ→テッペイ→ヒカル→リョウガ

フレカ「レイナちゃんより他の二人を変えたいわ…」

ヒカル「それどころじゃないしな」

マサヒコ「気楽にできる問題ならいいんだが」

第2問 3つの写真から都道府県を答えろ

フレカ「これはアメピク乱用確定ね…」

ヒロト「うぐぅ…例題から傷跡をえぐってくる…」

第2-1問

石井清 「横浜中華街の門・G」 神奈川県横浜市 風景画 絵画 ジークレー 版画 額付き風景 海岸沿いを走る江ノ電メタルプレート 壁掛け 金属ポスター壁の装飾 おしゃれ インテリア 金属映画のポスター 壁アート ウォールアート 装飾鉄絵 アンティーク 壁飾り サインボード 30X40cm300ピース ジグソーパズル 日本の都市20 神奈川県鎌倉市「鎌倉大仏」 (26x38cm)

フレカ「神奈川県」

♪~(正解音)

フレカ「こんなにアメピク使って容量とか足りるのかしら…」

第2-2問

池永鉄工 ジンギスカン 鍋 ラム 鋳物 26cm 穴有り 家庭用 鉄分補給 QGV2701富良野編絵画 北海道 冬の五稜郭インテリア 絵画 日本の風景写真 魅力的な建築景観アートパネル 壁の絵 ポスター 壁掛け ソファの背景絵画 玄関 壁飾り 絵画 額無し 20x30cm

マサヒコ「北海道」

♪~(正解音)

マサヒコ「クレオパトラです^^」

ヒロト「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

第2-3問

金鯱つがいと名古屋城 名古屋のシンボルの城と金鯱の置物佐野みそ 岡崎八丁みそ 1kg風来坊 元祖手羽先唐揚 30本 名古屋名物 冷凍 惣菜 時短 簡単 調理 レンジ おかず ギフト

テッペイ「愛知県」

♪~(正解音)

ヒロト「右上の桶って何…?」

フレカ「八丁味噌って書いてあるわね」

第2-4問

活伊勢海老 活きたまま発送!ちょっとワケあり、大サイズ 1尾 400~500g [活伊勢海老]伊勢神宮の大鳥居に龍が昇る インテリアフォト 秋元隆良 銀塩写真 伊勢神宮 開運力 縁起 ご利益 吉運 幸運 神域 部屋 リビング 飾る徳島四季乃菓子 あわや 一口あんころ餅 やわらかいお餅入り食べやすい一口サイズあんころ餅 12入

ヒカル「三重県」

♪~(正解音)

フレカ「鳥居だけじゃわかりづらいってレイナちゃんがモンクを言ってたことを思い出すわ」

第2-5問

XPデザイン ナマハゲ なまはげ 鬼面 お面 鬼 赤鬼 青鬼 仮装 変身 なりきり もじゃ ウィッグ 出刃包丁 コスチューム (赤 ナマハゲ セット)秋田犬マサル ぬいぐるみ 座りMゆめ企画 須藤健太郎商店 いぶりがっこ 金の蔵 スライス 80g

リョウガ「秋田県」

♪~(正解音)

第2-6問

天然生活 お徳用 ふんわりもみじ饅頭 こしあん(10個×3袋)【鉄板将軍】広島お好み焼き 肉玉うどん 450g×5枚/ 直径22cm ソース 電子レンジ対応容器付ナノブロック 厳島神社大鳥居 NBH_222

フレカ「広島県」

♪~(正解音)

フレカ「さすがに水に浮かぶ鳥居だと厳島神社ってわかるんだけどね」

ヒカル「でも現在は改修中だぞ」

第2-7問

さくらんぼ 佐藤錦 秀品 山形県産 1kg (500g×2) 表面 並べ詰め L玉 2L玉 ギフト 贈答用 お中元 お中元ギフト 大粒 フルーツギフト 贈答 寒河江 天童 東根 フルーツ 果物 サクランボ チェリーかし 蔵王銘菓 樹氷ロマン24本入牛肉 黒毛和牛 母の日 高齢者 人気 プレゼント 米沢牛 カルビ 焼き肉用 1kg

マサヒコ「山形県」

♪~(正解音)

マサヒコ「ここで終わるかと思ったな…まあ容量的にはもう終わってもいい頃だが」

第2-8問 シークワーサー 守礼門 沖縄そば

沖縄県産100% ぎゅっとシークヮーサー 2000ml ストレート 1本 青切り シークヮーサー 原液沖縄物産展 守礼門 フィギュア版 海洋堂 サッポロビール与那覇製麺のソーキそば10食入(沖縄そば)

テッペイ「徳島県」

ブー!

テッペイ「沖縄県…」

♪~(正解音)

マサヒコ「すだちだと思ったな?」

第2-9問 羽島 平和公園 なにこれ

フジミ模型 1/3000 集める軍艦シリーズ No.99 軍艦島(端島) プラモデル 軍艦99高岡銅器 置物 平和祈念像 塗板付 銅製 北村西望作【岩崎本舗】長崎角煮まんじゅう 75g×5個入(袋入) | お取り寄せ グルメ レンジ調理 おつまみ 惣菜 肉まん 豚まん 冷凍 個包装 ギフト ご当地グルメ 御歳暮 お歳暮 御年賀 お年賀 成人祝 寒中お見舞い

ヒカル「長崎県」

♪~(正解音)

ヒロト「右下のアレ、何…?」

ヒカル「名前も出てこないからわかんねえ」

*どうやら角煮まんじゅうらしい。何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?

第2-10問 明石海峡大橋 姫路城 なにこれ

【日本の風景ポストカード】兵庫県神戸市明石海峡大橋葉書2ハガキはがき photo by MIROレゴ(LEGO) アーキテクチャー 姫路城 クリスマスプレゼント クリスマス 21060 おもちゃ ブロック プレゼント インテリア 大人明石焼き 10玉×3パック だし付き【ひょうご・神戸オンライン物産展】

リョウガ「兵庫県」

♪~(正解音)

ヒロト「右下のアレ、何…?」

ヒカル「名前も出てこないからわかんねえ」

フレカ「お嬢に怒られるわよ」

*とりあえず明石焼きで代用してみたけど、違う気がする…

第2-11問

日本三景色・松島 島巡り遊覧船冷凍 ふかひれ 大 IQF 300g P約70枚 業務用笹かま 約23g×10枚入 21978

フレカ「宮城県」

♪~(正解音)

はい終了!!

ヒロト「下の2つ、何…?」

フレカ「左下はフカヒレスープかしらね。右下は…ばかうけ?」

ヒカル「笹かまだったか…」

  1. 29: シャングリラ
  2. 19: レイナちゃんズ

カズフミ「問題外のせいで後味の悪い結果となってしまった」

テッペイ「全部ネプチューンの責任なんだな」

エマ「中華街といえば横浜だけど、なぜ横浜に中華街が発展したのかメシマズわかるかしら?」

ヒロト「えっ!?みなとがあって、そこから文化が発展したとか…?」

エマ「これだから素人は…確かにみなとは関係あるんだけども、ある役割があったのよ」

ヒロト「安心できる場所を作りたかったとか?」

エマ「これだから素人は…通訳として連れてこられたのよ。ヨーロッパとは貿易をしていたから英語もわかるし、漢字を使えば筆談で会話できるからね」

レイナ「でも手紙と書いたらトイレットペーパーにされる国だわよ?大丈夫とかも違うし」