うぐぅ…もう飛行機なんて見たくない!!

では早速今回のチームを紹介するわよ…

浪漫飛行: 落合八和香 東野実野里 杉田姫華 松阪咲希

獅子王隊: 壬生柄矢 水島孝仁 桐谷俊雄 桐谷建気 檜山亮

ゲスト: 大門風香 沼田豪太 斉藤利治 高橋練気/北島晴矢 堂島久遠

タカヒト「飛行機尾崎^^」

ゴウタ「すっかりトラウマとなってしまってるな」

ケンキ「知らないネタで取り上げられてるかもしれないしな」

リョウ「なぜライカじゃないんだ」

ミノリ「スプリットで下手すりゃ即落ちかもしれないからね…」

ヒメカ「日本で最初の機内食とか出てきたらいいんだけど、もう覚えてなさそうね」

ダイスケ「最近は劣勢からの東大ナゾトレ即答で逆転していることが多いが、今回も乗り切ることができるのか」

リョウ「なぜライカじゃないんだ」

ツカヤ「今回から冒頭にテレビ局紹介が入るようになったんだな。Cygames!みたいな感じで」

ダイスケ「…なんでそれが出たかは聞かないぞ」

フウカ「セ~ガ~」

タカヒト「タ~イト」

ケンキ「コナミー」

第1問 わからん この航空会社の国は?

ダイスケ「五十音順ではないからな。まあヒントを見ればわかるとは思うが…」

ヤワカ「スプリットよりは温情ね…」

ツカヤ「そろそろ名前をつけろよ。それ職務放棄じゃないのお前!?」

第1-1問 レンキ エミレーツ航空 □□□首長国連邦

サキ「首長国連邦って言ったら…あの国しかないわよね」

ヒメカ「この人初めて見るんだけど」

ミノリ「声がエンゲージのクロエみたいだわ」

ヒント: 本拠地はドバイ交際空港近郊

ヤワカ「もう答えが書いてあるわね^^そのまま入れるだけよ^^」

ケンキ「惑わそうとすんな」

レンキ「アラブ首長国連邦」

♪~(正解音)

レンキ「ドバイにもレースはあるからな、スペシャルウィークの関係馬が取ってた記憶ある」

ハルヤ「そんなことでしか覚えてないんだな」

ヤワカ「差別内容が多いわね。レイナとかミノリンをないがしろにしてるわ」

ミノリ「ぶっ殺すわよ!?」

フウカ「あたしは164cmだからなれるけども…」

ツカヤ「マイは154cmだからなぁ…」

第1-2問 クオン エア□□□ □□□

ヒメカ「三文字の国名が入るわね」

ヤワカ「そんなもん何十あると思ってるのよ…」

ヒント: 尾翼に描かれるのは黒呪メープルのは

サキ(黒呪?)

フウカ「そんなディアブロスの片手剣じゃないんだから…ヤワカブロスカレヨ」

ヤワカ「メープルと言われたらアレよね…」

クオン「エアカナダ」

♪~(正解音)

ヒメカ「なんか国名そのままって変よね…」

ダイスケ「エアジャパンって言ってるようなもんだけどな」

第1-3問 ゴウタ フィンエアー フ□□□□□

ヒント: 期待には老舗ブランドマリメッコのデザイン

サキ(期待?)

ヤワカ「マリメッコとにらめっこ?」

ツカヤ「何言ってんだ」

タカヒト「へんたいふしんしゃさんだったわ^^」

ゴウタ「まあフィンってあるしな、サウナで有名なフィンランドだ」

♪~(正解音)

ヒメカ「こっちの方がもっと変だわ…」

ダイスケ「航空会社だからエアってつけるのは安直だと言いたいのか?」

ヤワカ「ただ白い花が描かれたようにしか見えないんだけど」

タカヒト「へんたいふしんしゃさんだったわ^^」

第1-4問 フウカ カンタス航空 □□□□□□□(難)

サキ(カンタロス?)

フウカ「ヤワカタロスカレヨ」

ヤワカ「それはあたしの管轄外だから…」

ダイスケ「文字ヒントがないからなぁ。さすがに文章ヒントは参考になるか」

ヒント: 尾翼にはある動物のロゴ

フウカ「見えません…」

ミノリ「動物が有名な七文字の国といえばアレだと思うけど」

タカヒト「テイルアタックきた!?」

フウカ「オーストラリア」

♪~(正解音)

タカヒト「カンガルーのように!」

ヤワカ「フェアリーテイルのギルドの紋章にしか見えないわ…」

サキ「アディダス?」

第1-5問 トシハル アシアナ航空 □□□□(難)

ヒメカ(アリアナ?)

ゴウタ(アシリパ?)

ヒント: アシアナはラテン語でアジアの意味

ヤワカ「だからラテンのどこかってことよね…ウーワオッ…スプリットっ…!」

リョウ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ヤワカ「でもここの気がするの…ローマ字で読んでるし…」

トシハル「韓国」

♪~(正解音)

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ミノリ「このクズ野郎!」

ヒメカ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

フウカ「4分スペシャル^^」

リョウ「そもそも選択肢にもなかったようだね、アレは…」

ツカヤ「また韓国の押し売りやめろとか言いそうだ」

ゴウタ「当たり前のように知ってると思うなよというのは東京の押し売りと同じだもんな…」

ヤワカ「うぐぅ…誰もが知ってると思ってんじゃないわよ!!」

ダイスケ「ここからは働く車が出題されるようだ」

フウカ「牽引車じゃなくて?ソーイングビーみたいな名前なのね…」

ダイスケ「他局じゃねえか!!」

第1-6問 ケンキ □□□ローダー 機内食を運搬

ヒント: 機内食を積み込むための車両

サキ「食…だからね」

ケンキ「これでいいのかな…フードローダー」

♪~(正解音)

ケンキ「文字ヒントが充実してるとはいえ不安になるな…」

ダイスケ「全員正解だったら減点を-50にしないとな」

第1-7問 トシオ タ□□□車 乗降客に使用

ヒメカ「これ知らなかったら詰むわね」

ケンキ「知ってるから不安にはならないけどな」

ヒント: オランダ語の階段トラップ

サキ(階段トラップ?)

タカヒト「おーわいとかまじでないわー^^ざぁ~こ^^」

ヤワカ「うぐぅ…階段を上ると死ってことよ…」

トシオ「他ロップ」

ブー!

ケンキ「えー」

ゴウタ「ないわー」

ヤワカ「そのまま後半を入れれば正解なのに。タラップ者」

ないわー

ヤワカ「アア、オワッタ…」

ミノリ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

トシオ「…作戦勝ちだぜ」

ケンキ「んなワケないだろう!おい…劣化版だから、とかじゃないのか!?」

ダイスケ「それは今年からルール変わっただろ。以前のヤツと全く変わらず問題外だ」

タカヒト「飛行機はトラウマ^^お前の負けぇ~^^」

第1-8問 ツカヤ □□□つ作業者 冬に活躍

ツカヤ「…おい、これも同じってオチじゃないよな?」

タカヒト「逃げることはできない^^」

ケンキ「俺への問題って割と優しかったんだな…」

ヒント: □□を溶かす液体を出す

ヤワカ「服を溶かすのかと思ったわ…」

ダイスケ「んなワケないだろう!」

サキ「ってことは…なのかしら?」

ツカヤ「溶接作業者」

ブー!

ゴウタ「そりゃ溶かすってあるけどさ…」

ヤワカ「うぐぅ…問題外かもしれないからって…」

タカヒト「逃げることはできない^^」

ヤワカ「うぐぅ…除雪作業者」

ないわー

ヤワカ「アア、オワッタ…」

ミノリ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

ダイスケ「こちらも劣化版エラゲ編は関係ないからな。この時点でコールド負けが確定してる気がする…」

リョウ「嫌われてるなぁ」

タカヒト「飛行機はトラウマ^^お前の負けぇ~^^」

第1-9問 タカヒト □□□□□カー(難) 機内のゴミ運搬

タカヒト「メシマズ女もこれで運ばれるんですか^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

フウカ「これは問題外ではなさそうね」

ヒント: 機内から出るゴミを回収運搬

ヒメカ「ただ当てはまるのを探すのが難しいわね…」

リョウ「53だよ^^」

タカヒト「ってことですよね…ごみ捨てカー」

ふざけてんだべ?

フウカ「このクズ野郎!ぶっ殺すわよ!?」

タカヒト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

リョウ「またパワハラしてる…」

ヤワカ「そのまま英語をいれるだけだと思うのよね…ガーベッジカー」

ブー!

ヤワカ「違うじゃん…」

リョウ「うーわ、だっさー^^」

ミノリ「このクズ野郎!」

ヒメカ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

A.トラッシュカー

ヤワカ「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

フウカ「懺悔の常連だったわ^^飛行機尾崎^^」

ダイスケ「カタカナだから出てくるもののカエルアンコウではないようだ」

サキ「ここにスプリットとか重なったらどう考えても負けるわよね…」

第1-10問 リョウ □□□ローダー 荷物を出し入れ

サキ「カタカナ三文字なのよね…」

ゴウタ「表記揺れでやられそうだ」

ヒント: 手荷物を貨物室へ□□□で送る

ケンキ「アレの名前を答えればいいんだろうな」

レンキ「セリフ枠がなさすぎてオレたちにまで回ってきてしまった」

リョウ「ベルトローダー」

♪~(正解音)

リョウ「アークプロミネンスだよね、ヤワカアクプロヤレヨ」

ヤワカ「うぐぅ…もう封印されたわよ…」

第2問 わからん 飛行機の秘密

フウカ「スプリット^^」

ダイスケ「もうミスは許されないぞ。例によって目死マズ顔だが…」

第2-1問 ケンレンハル 揺れにくい座席の位置は?

前方 | 中央

ヤワカ「ウーワオッ!スプリットっ!」

リョウ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

フウカ「飛行機尾崎^^」

サキ「ここは絶対に外せないわね…」

ヒメカ「外したらコールド確定かも」

ヤワカ「うぐぅ…少なくとも後ろではないのよね…そうだわ、もしかしてバスと同じじゃないかしら?だから前方だと思うわ」

ハルヤ「なんてことを言ってるが…」

レンキ「確かに車だと前が揺れにくいと聞くな」

ケンキ「でも飛行機だからなぁ…」

レンキ「中央は羽があるところだろ?揺れやすそうじゃないか」

ケンキ「そんなカンタンナコトなんだろうか…」

ハルヤ「逆に中央の方が揺れなさそうな気がするけどなぁ」

ダイスケ「深読みをしてしまうとスプリット負けするぞ」

ケンキ「なら最初に思ったヤツがいいんじゃないか?」

レンキ「ヒロトと同じ前方だな」

リョウ「スプ…スプ…」

ブー!

ヤワカ ケンキ レンキ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

リョウ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

フウカ「飛行機尾崎^^」

ダイスケ「本当にダメダメだな、今回は…」

トシハル「ダイスケが余計なこと言ったからじゃないか?」

リョウ「あ~残念^^ハルヤさんを信じていれば助かったものを^^」

第2-2問 トシクオ 窓にある穴の役割は?

換気 | 曇り度目

トシハル(曇り度目?)

ヤワカ「違うじゃん…ウーワオッ!スプリットっ!」

リョウ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

フウカ「飛行機尾崎^^」

ミノリ「何だと思ったのかしら…」

ヒメカ「とりあえず共倒れでもいいから点差をつけられることだけは避けたいわね」

ヤワカ「うぐぅ…確か四角くない理由は窓が耐えられないからってチコちゃんに叱られる!でやってたのよね…」

ダイスケ「他局じゃねえか」

ヤワカ「換気にしては小さすぎるのよね…この程度で供給できるとは思えないし。だから逆しかないわ」

トシオ「確かに曇ってるのは見たことないけどな…」

クオン「よくわからないけどな」

トシオ「とりあえずメシマズと一緒にするか…」

リョウ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヤワカ「うぐぅ…伸び悩んでる場合じゃないのにぃ!!」

フウカ「飛行機尾崎^^」

ダイスケ「点差を縮めやれないとコールド負けになるぞ。現時点では何とか食い止められてるが…」

第2-3問 ツカゴウ 給油は期待のどこにする?

機体の先端| 翼

トシハル(期待?)

ヤワカ「違うじゃん…ウーワオッ!スプリットっ!」

リョウ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

フウカ「飛行機尾崎^^」

ミノリ「何だと思ったのかしら…」

ヒメカ「このあたりで点差を縮めたいところね。やらかし点を含めて80Pも入るから」

ヤワカ「うぐぅ…エンジンがあるところって言いたいけど、ありがちで退屈などこにでもある続きの気がするわ…」

ダイスケ「車と一緒にするなよ」

ヤワカ「わざわざスプリットで翼なんて入れる?そうじゃないなら前後のどちらかだと思うのよね…あたしなら下とか入れる気がするわ。だから翼しかないわ」

ツカヤ「なんか詳しくなかったりしないか?」

ゴウタ「これは翼だと思う」

ツカヤ「思うだけか…ってことはヤワカと一緒だな」

ゴウタ「実際にやってるところを見た気がするしな」

フウカ「存在しない記憶^^」

リョウ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ダイスケ「存在する記憶だったようだ」

ヤワカ「出題する側になればねぇ。こういうのだったら得意なのよ」

リョウ「^^?」

ゴウタ「確かに苦手とするのは左右とか数字とかのパターンな気はするが…」

第2-4問 タカフウ エンジンに付けた事故防止の工夫は?

マークが描かれている | ライトが点滅する

ヤワカ「近づかないようにするんでしょ?マークが描かれてるだけじゃ意味がない気がするのよね…点滅したら目が痛くなって逃げるだろうし、すぐに気づけると思うわ」

タカヒト「どうでしょうか…夜なんでしょうか?トシハルさん」

トシハル「俺に聞くなよ。そっちのエーデルガルトと相談しろ」

フウカ「当然ながら夜にも飛行機は離着陸するもんね?」

トシハル「注意しろよエーデルガルト…」

フウカ「まあ夜間にも気づくのはライトよね?」

タカヒト「メシマズ女と一緒なのは不服ですが」

ヤワカ「うぐぅ…」

リョウ「スプ…スプ…」

ブー!

ヤワカ タカヒト フウカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

リョウ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

トシオ「飛行機尾崎^^」

ダイスケ「本当にダメダメだな、今回は…」

トシハル「俺は責任を持たないぞ」

ヒメカ「この程度で避けられるの?確かに気分は悪くなるかもだけど…」

サキ「最後は絶対に正解しないとね…」

第2-5問 リョトシ 飛行機が離陸する方向は?

行先によって変わる | 風向きによって変わる

ヤワカ「あたしはこっちだと思ったけどね…風向き」

トシハル「それが引きこもりの答えか」

リョウ「これだから素人は…右だよ」

ダイスケ「同じじゃねえか」

トシオ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヤワカ「だって偏西風でスピード上がるぐらいだし」

ヒメカ「とりあえず点差は広がりはしなかったわね…縮まりもしなかったけど…」

リョウ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

トシオ「飛行機尾崎^^」

第3問 わからん アナの秘密

リョウ「スプリット^^」

ダイスケ「もうミスは許されないぞ。例によって目死マズ顔だが…」

トシハル「今日はなんかコピペ多くないか?それぐらい作りたくないのか?」

ミノリ「まあ余計なスプリットはしたくないとも言ってるし、それに天敵の飛行機だし、おまけに出題が全然ないし…三重苦なのよね」

ヒメカ「せめて一つでも縮めれらればモチベも変わるんだろうけ」

第3-1問 ケンレンハル 基調と副操縦士が禁止されてること?

同じ種類の機内食を食べる | 同じトイレを使う

トシハル(基調と副操縦士?)

ヤワカ「これは聞いたことあるわ。間違いない。先に言ってはいけないレベルよ」

ダイスケ「…ならケンキたちに回すが、本当に知ってるならケンキも知ってそうだけどな」

リョウ「存在しない記憶^^」

ハルヤ「正解したところで理由が違いそうだが」

レンキ「同じものを食べてどちらも食中毒になるのを防ぐため別々のものを食べるんだ」

ケンキ「それは聞いたことある。トイレは別にな…やるとしたら飛行中は行ってはいけないってスプリットにする」

ゴウタ「そうなんだ。行けよ」

ヤワカ「うぐぅ…伸び悩んでる場合じゃないのにぃ!!」

♪~(正解音)

ヤワカ「理由もあたしが言いたかったのにぃ…」

ケンキ「残念だったな^^」

リョウ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ヒメカ「目死マズ部分で時間がかかるということは必然的に出題数も少ないわよね…どこかで縮めないと」

第3-2問 トシクオ 訓練用VRにつけられたリアルすぎる機能?

嵐の中で補修 | 安全に動作主順を間違えると転落

ヤワカ「リアルすぎるって書き方だと右の気がするわ…嵐を再現するのはカンタンナコトだし」

トシオ「そんなバカな話あるか?嵐の中で補修するのは絶対にあるもんな」

クオン「飛べないからやらないなんてことはないだろうしな」

トシオ「よくわからない選択肢だし」

クオン「きっとメシマズを誘う選択肢なんだ」

ヤワカ「うぐぅ!?」

ダイスケ「ついに分かれてしまったな。ここでやらかすとコールド一歩手前だが…」

リョウ「スプ…スプ…」

ブー!

ヤワカ「うっ!」

トシオ クオン「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

リョウ「スプリット弱っ…正解したのにメシマズが叫ばなかった?」

ダイスケ「リアルすぎて反応したらしい」

ヒメカ「これで少しは近づけたわね」

ミノリ「少なくともメシマズ女には絶対やらせられないわね」

ヤワカ「うぐぅ…うぐぅ…」

ゴウタ「正解したのにダメージ受けてんぞ」

ツカヤ「まあ花火を見て目が痛いとか言うぐらいだからな…」

第3-3問 ツカゴウ 水上の不時着に備えたものとは?

折りたたみ式酸素ボンベ | 折りたたみ式ボート

ヤワカ「フツウに考えるならボートよね…みんな乗れるように。でも…折りたたみだから人数分あるわよね!」

サキ「その考えは良くないような…」

ヤワカ「でも酸素ボンベなんている?あたしみたいなメガトンハンマーが沈んだときに備えて?いや…ピンポイントすぎるわ」

ミノリ「ここは正解しないと元の点差に戻ってしまうわよ」

ゴウタ「最新の技術だろ?それが使われてそうなのはボンベっぽいけどな…」

ヤワカ「うぐぅ!?」

ツカヤ「確定したネタはないのか?その推測でやらかしたメシマズ女を10年も見てきてるんだぞ」

ヤワカ「うぐぅ…」

ダイスケ「ヤワカは5年だよ」

ゴウタ「じゃあ…確信する方のボートで」

トシハル「共倒れしそう」

リョウ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヤワカ「違うじゃん…」

リョウ「スプリ…いや選んでたのボートだったよね!?」

ダイスケ「まさか滑り台がボートになるとは思わなかったようだ」

ツカヤ「あのぴょいっと尊厳破壊されそうなヤツか」

ゴウタ「避難で尊厳破壊するな」

ヒメカ「人数分あるのかしら?」

第3-4問 タカフウ 日本初の特殊機器を使用した訓練は?

実際の日で消火訓練 | 低酸素を再現した訓練

トシハル(実際の日?)

ヤワカ「なんか左の方に見覚えがあるのよね…実際に火がついて、それを消してたような…」

リョウ「存在しない記憶^^」

ダイスケ「一体どこで見たんだろうか…どうせNHKだろうが」

タカヒト「なんだか防火ガラスみたいでしたけどね」

フウカ「メシマズ師と同じになるけどね…」

ヤワカ「うぐぅ…」

リョウ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

タカヒト「どうして燃やしちゃうんだよぉ!」

フウカ「なんかすごい名前ね…バーチャファイターみたいな…」

ダイスケ「セガ社に帰れ」

タカヒト「ギャリーとか助けなきゃですよ」

ヤワカ「伸び悩んでる場合じゃないのにぃ!!」

第3-5問 リョトシ 期待を移動する最新特殊機材は?

リモコン | クレーン

サキ(期待?)

ヤワカ「クレーンが最新…?ずいぶんとアナログな方法ね…」

ミノリ「リモコンで遠隔操作ってのはありそうだけども」

ヒメカ「ダミーで置くならAIとかロボットって入れそうなもんよね」

ヤワカ「いかにも間違いのようなイラストあるし…そんなものダミーで出すのかしらね…絶対おかしいわよ」

リョウ「フツウに考えてリモコンだと思うけどな」

トシハル「ドローンとかそんな形で動かしてるんだろ。なんだよクレーンって」

ダイスケ「これは引っ掛けだったのか、それともただの忖度だったのか…」

タカヒト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

サキ「このクズ野郎!」

ミノリ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

リョウ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

トシハル「流れ的にこっちを選ぶことをスタッフは織り込み済みだったんだろうか」

ダイスケ「そこまで考えてるとは思えないけどな…せっかく点差を縮められたのに、また元に戻ったぞ」

第4問 ノーダ 機内持ち込み

ヤワカ「うぐぅ!?」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

フウカ「コールド負けだったわ^^」

ダイスケ「苦手分野に苦手分野を重ねるスタイルか…やっぱり嫌われてるんだろうな、この感じは」

トシハル「スプリットよりもノーダウトの方が正解率低いのか?」

ツカヤ「まあ…悪魔の証明的なものじゃないか?」

ヒメカ「昨日の空港税関を見てればわかりそうだけども」

ダイスケ「他局じゃねえか」

  1. 75: 缶ビール
  2. 50: アルカリ乾電池
  3. 25: おもちゃの銃

ヤワカ「うぐぅ…勝ち確がない…」

リョウ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ゴウタ「逆に勝ち確って何があるんだ?」

  1. 590: 獅子王隊
  2. 420: 浪漫飛行

ダイスケ「これ以上の失点は許されないぞ。特に超難問は撮り逃したら100Pも差がつくからな」

ヤワカ「うぐぅ…」

ヒメカ「逆に縮めるチャンスでもあるけどね」

リョウ「完封^^」

  • 1.300: リョウ&トシハル
  • 2.230: ツカヤ&ゴウタ
  • 3.170: ケンキ&レンキ/ハルヤ
  • 4.100: タカヒト&フウカ
  • 4.100: トシオ&クオン

ダイスケ「幸いにも超難問を取る前半は正解率が低そうだが…」

トシオ「おい」

フウカ「失礼な奴ね」

ヤワカ「絶対に取らなくちゃ…」

トシオ「超難問正解してやるよ!」

ヤワカ「飛行機内での提供ってどうなのかしら…ただもし提供されてないならそもそも飲んではいけないって認識になりそうなもんよね…トラブルの原因になるかもしれないから持ち込んではいけないと思うわ」

タカヒト「アルコールパッチテストで死ぬメシマズ女め^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

クオン「持ち込みってわからんな…」

トシオ「でも缶ビールで出てくる気がするぞ。ってことは持ち込めるんじゃないか?」

ヤワカ「うぐぅ!?」

リョウ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

タカヒト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

サキ「このクズ野郎!」

ミノリ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

リョウ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

フウカ「コールド負けだったわ^^」

ダイスケ「最新だと300P以上の差がつかなければコールドにはならないけどな。でも決まったようなものだよな…」

タカヒト「飛行機尾崎^^アルコールクソ雑魚メシマズまな板女^^」

4.75: ティー字カミソリ

フウカ「このままコールド負けにしちゃいましょ^^」

ダイスケ「これまで落としてしまうとコールド負けは確実だろうな…次の問題があるとも思えないし」

ヤワカ「うぐぅ…刃物扱いで持ち込んではいけないと思うわ…」

タカヒト「でも持ち込めてますけどね」

フウカ「引きこもりメシマズまな板女には無縁だったわね^^」

ヤワカ「うぐぅ!?」

リョウ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

サキ「このクズ野郎!」

ミノリ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

リョウ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

フウカ「コールド負けだったわ^^」

ダイスケ「…完封だけはされるなよ?」

ゴウタ「どこかで正解すれば一応望みはあるんだな…」

リョウ「マアムリダケド^^」

5.50: ゴルフクラブ

ゴウタ「電池ってどういうことだろうな。そもそも持ち込むこともないと思うが」

ツカヤ「エネループとかでもないしな」

ヤワカ「このままだとホントに完封されてしまいそうだわ…逆に考えてみよう。電池なんてセーフに見えるから逆にアウトよ…」

トシハル「そういうときに限って正解していたなんて何年ぐらい見てきただろうか」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^」

レンキ「アルカリはいいんじゃないか?」

ケンキ「そもそも乾電池が入っているものを持ち込めるかどうかにも関わるしな。わざわざ出すわけにも行かないだろ」

ヤワカ「うぐぅ!?」

リョウ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

タカヒト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

アア、オワッタ…

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

サキ「このクズ野郎!」

ミノリ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

リョウ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

フウカ「コールド負けだったわ^^」

ダイスケ「完封されたいのか!?」

トシハル「この時点であっちのコールド負けが本当に決まってしまったんだな…たとえ俺たちが間違えてあっちが正解したとしても300点以上だから」

リョウ「ノーダウト弱っ^^ざぁ~こ^^」

ツカヤ「思えばいつぞやのデコピンカップル問題もノーダウトで完封だったな…」

ゴウタ「カレンとヨシハルのことか?あいつらどうなったんだ?」

タカヒト「ツカヤさんのところよりいざこざしてますよ^^」

ツカヤ「うぐぅ…」

ゴウタ「ゴルフクラブって…例えば海外で活躍する人もいるよな。持ち込めないと不便なような」

ヤワカ「あいあんできざむ凶器だから持ち込み不可よ…」

ダイスケ「どこの釧路スサントスだ」

ツカヤ「でも実際に持ち込んでる人を見たことはないんだよな…凶器という考えではないんだが」

ゴウタ「あえてで選んでみるか?」

タカヒト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

トシハル「とりあえず完封だけはなくなったな」

リョウ「でもお前の負けぇ~^^」

ダイスケ「刻むのかどうかは不明だが凶器として半適されるようだ。おもちゃの場合は持ち込めるらしいぞ」

ケンキ「大人の!?」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

リョウ「ってことは…3はおもちゃって明記してるから持ち込めるのかな?」

トシハル「でも見た目だけじゃ判断できないぞ。それに中身がBB弾だとしても危害を加えることはあるわけだし」

リョウ「いちいち確認するのも面倒か…」

ヤワカ「さっきの上田さんを信じるわ…」

ダイスケ「これが最後に残るのは9割型確定してるのに、そんな答えを事前に用意するかねぇ」

タカヒト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

サキ「このクズ野郎!」

ミノリ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

リョウ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

フウカ「コールド負けだったわ^^」

ゴウタ「…本当にダメなんだな、こっちのスプリットは」

リョウ「飛行機尾崎だったわ^^」

ダイスケ「もうコールド負けは確定しているが、今回の東大ナゾトレは新宿が関係しているらしい。羽田空港とかじゃないんだな…」

ツカヤ「新クイズって言ってるが…」

ケンキ「1日50人とか大赤字じゃねえか」

第1問 100: 輸送していたものは○○

ヤワカ「群馬県とか言ってるから間違いなくアレだと思うわ…答え方が問題ね」

タカヒト「参加資格なんかないですよスプリットクソ雑魚メシマズまな板女^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

ヤワカ「え~と、なるまど。その答え方ね」

タカヒト「参加資格なんかないですよスプリットクソ雑魚メシマズまな板女^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

ダイスケ「点数は紹介しなかったが割と僅差なのでトップ3はもちろんタカヒトの勝利も十分あるぞ」

ケンキ「魔神の金槌外せ^^」

ゴウタ ○ リョウ ○ ケンキ ○

ダイスケ「これライカよりも優秀なんじゃないか?」

リョウ「ライカが欲しかったなぁ!」

ゴウタ「新クイズとか言ってたがやることはいつもの東大ナゾトレだったな。ただヤワカキラーな感じはするが…答えてるもんな」

フウカ  ○ レンキ ○ ツカヤ ○ トシハル ○

タカヒト × トシオ × クオン ×

フウカ「このクズ野郎!ぶっ殺すわよ!?」

タカヒト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

リョウ「またパワハラしてる…」

ゴウタ「日本史を知っていれば知識でも解けるんだけどなぁ。まず青の方に注目だ。なぜマキなんだ…同じ読みだが」

ダイスケ「カティスタではあるあるなんだよ」

ゴウタ「青い線が通っているところと、その県名を照らし合わせれば対応する番目がもじれつーとなる」

ケンキ「だから赤い線を通ると…糸。答えは富岡製糸場で加工した蚕の糸だ。生糸とも言うな」

リョウ「当時の輸出量はすごいって習ったね」

ヤワカ「うぐぅ…ホントはマスターが説明するはずだったのに…」

ケンキ「なんだかA列車がやりたくなるぜ」

レンキ「あれ?家康は去年じゃ?」

第2問 200: 甲州街道は○○のための道

ヤワカ「なんか昔見たのよ、なんか…」

ヤワカ「このヒントを見るに…そういうことよね…うぐぅ…カンタンナコトじゃん…」

リョウ「コールド負け^^」

ケンキ ○ フウカ ○ ゴウタ ○ ツカヤ ○

ダイスケ「ケンキが一発目を取ったがゴウタとツカヤ、ここもポイントは大きいぞ」

ケンキ「魔神の金槌め^^」

ツカヤ「ハルヤが正解したところで届くのか?」

トシオ ○ タカヒト ○ ハルヤ ○

ダイスケ「リョウがかなり苦戦してるな」

ゴウタ「普段なら1発目でもおかしくないのに」

ツカヤ「ライカのこと考えすぎじゃないか^^?」

ヒント: ふりがなを当てはめる

ヤワカ「このヒントは参考にしていいのかしらね?時間がないからなのかしら…まあそれはとっくにやったけども」

リョウ ○ トシハル ○ クオン ○

ダイスケ「全員正解ってことはヒントのところをカットしてるのかもしれないな。今日は映像が多めだったし」

ケンキ「まず甲州街道(こうしゅうかいどう)の読みは…これ解いてみた版の方ではやってないな?」

フウカ「まあ読めなかったら大問題よ」

ゴウタ「旧中山道(いちにちじゅうやまみち?)なんてとんでもないことが昔フジテレビであったらしいけどな」

ケンキ「それを左下に当てはめるだけだ。まあ最初の文字はどう見ても『ないものねだり』の『だ』だよな」

フウカ「あとは文字ヒントをうまいこと使えば上が途切れてるとか、少し小さめとか、あああぁあのヒントになってることに注意しつつ埋めていくだけね。すると脱出」

ゴウタ「徳川家康が江戸城から脱出するための道だったんだな。どういうこと?」

ダイスケ「文字通りの意味だな。亡命みたいなものか?」

  • 1.670: ツカヤ&ゴウタ
  • 1.670: ケンキ&レンキ/ハルヤ
  • 3.570: リョウ&トシハル
  • 4.490: タカヒト&フウカ
  • 5.260: トシオ&クオン

ダイスケ「まさかのツカヤとケンキの同時優勝だ。この形式になっては初めてかもな…」

ツカヤ「ゴウタが強い…つくづく強キャラと縁があるんだな、お前って…」

ゴウタ「実力だけどな」

ケンキ「ここに関しては本当にな…」

ツカヤ「勝地さんと戸次さんのことは言ってやるな」

レンキ「フウカに離婚言い渡されるぞ」

ハルヤ「撮ってないところでガチ泣きするぞ」

ダイスケ「次はコールド負けしないようにしろよ。それでは、また明日」