4月ラストまでの激レア曲を紹介。結果的にちょうどいい数になったと思うわ

記事候補の曲は全然ないけどもね

 

【4/28 02:20頃 らびちゅ / 伊藤美来】

やっぱり今日リリースで聴けるようになってたわよ!アルバムからの先行配信だと思ってたけど、シングルのB面だったのね…

基本昔の曲が今更のようにかかる802では珍しい気がするわ

なんかいつぞやにカティスタでも名前を出した『もぎたてにーちゅ』を思い出すタイトルだけども

コッコロが歌ってるのを想像したら吹いた

 

【4/28 04:30頃 Paradoxes / 富田美憂】

あたしの方は新曲ばかりかかってる気がするけどね…この前もそうだったわ

まあリリース直後じゃなくて数週も前だけれども…今更OAではないわ。でも2週以上もOAが遅れた時点でとっくに今更かしら?

べ、別に流行りに乗ったわけじゃないんだからね!?というかレトロリロンとVaundyぐらいで数ヶ月も後なのに流行ってると言えるのかしら…

どっちもあたしの嫌いなタイプだけども。前者はバンドじゃなくて…まあカティ通信を日頃から見ている人ならわかるわよね?ヒントは目死マズ

なんか生成したあたしと似ている気がするわ…飼い主に似るってのはよく聞くけど、クリスティーナみたいに中の人に似ることってあるのかしら?

 

【4/28 18:45頃 killer tune kills me / KIRINJI feat.YonYon】

昔のカティスタでは歌詞が検索結果に引っかかったときとりあえずこれ言っておけ風潮があったわね

2019年6月エントリー。キリンジ名義だった『TREKKING SONG』以来6年半ぶりのエントリー

まあ60位4Wで全然強くなかったけどね…ヘビロだった『ムラサキ★サンセット』が年間入りしたのは何だったのかしら

 

【4/29 13:35頃 永遠 / Mr.Children】

あたしがOAリストを再確認し始めた2022年9月以降は全くかからず今回が初OA

さすがに七月のベストアルバムで数回はかかっていただろうけども、それでも1年半ぶりよ

まあ無駄に長いし似ている『しるし』と違ってチャートもイマイチだったからリクエストする人も少ないのかしらね…こんなこと言ったらツカマイがキレるだろうけど

最高9位、トータル12Wで年間93位を記録。なんでピンポイントで年間93位だったのを覚えてるのかしらね?

そういえば今週金曜だったかは知らないけど以前カティ通信でも紹介した、日台共同制作の映画が公開されるわね。ミスチルが主題歌を手掛けたヤツ

まあ共同制作といえば6年前の日中共同制作で大滑りした『Mountain Top』のヤツの記憶しかないけども…

それはELLEGARDENの曲だって?じゃあ『Shape of Youみたいなヤツじゃない方のヤツのヤツ』って言えば伝わるかしら?

 

【4/30 02:20頃 VARIETY / TENDRE】

なんかものすごく低評価だったのが初期のTENDREにあった気がするわ。ただ何がなんだか覚えてないけども…だって802では強くなかったんだもん

2019年9月エントリーで、最高こそ37位だけども12Wも入ってたから決して弱くなかったんだけどね…

初速が滑ってたけどじわじわと上げていた、2Wピークや無駄残りといった印象に残らない曲でもなかったのに。でも『幸せのまわり道』は印象に残ってないって?

 

【4/30 11:45頃 ALRIGHT / THE YELLOW MONKEY】

再結成を発表した2016年2月にエントリー

最高24位の2Wピークで6Wしか入らず…こういう曲が記憶に残らないのよね

J-WAVEでは3年後にリリースされたアルバムから、なぜか『I don't know』を一瞬だけ消してまで入ってきていたけども

 

危うく書き忘れたけど今回の徳洲会はレッチリとバニラズ

どちらもレア曲と言えるものは全くなかったわ…もちろん最新どころか過去ですらOAされてない曲はあったけども、ここで紹介するのは基本的に記録に残った曲だから…