もう5月に入るのね…どうせハズレなんだろうけどさ!

選ぶような曲もぶっちゃけないし。やっぱりさっさと廃止した方がいいんだって

J-WAVEのソナートラックスだって微妙な曲ばかりだしさ…せいぜい『NIGHT DANCER』が世間より先取りだったぐらい?

薄味アクセスとハズレ以外で最もOAが多かったのは『相思相愛』

映画が大ヒットした前回以上の大ヒット、さらに管轄ということもあり802でOA料は元から多いので、その相乗効果で1位を獲得しそうな感じ

一方で前回の1位だった『さよーならまたいつか!』はOAが減ってしまっているわね。15回ぐらい流しても罰当たらないのに。前回が過剰OAだったからかしら?

それは『相思相愛』にも言えることだけどね…

『Fortnight』もOAがそこそこあるけど『yes, and?』ほどの爆発力はないわね…おまけとの共倒れも危惧されるし

そもそも過剰リリースはやってはいけないことだけど、サプライズすぎて先行配信がないのも問題なのよね…去年の『Amazing』みたいなことになってしまうわ

実際同じくサプライズだった2020年の『cardigan』や『willow』もチャートでは微妙だったし。ノースだけ割と強かったけどね

順調にOAを稼いでいる『ライラック』だけども『ナハトムジーク』みたいなことがあるかもしれないので安心できないわね

まあ『ダンスホール』や『ケセラセラ』など過去ヒット作のようなポップな曲のため、802受けもよさそうだけどね…

リクエス効果で過去の曲が無駄にかかってるわね。FANTASTICSに至ってはエントリー曲すらないわ

そういえばアジカンも特に新曲とかなかったわね…過去なら『ローリングストーン』や『荒野を歩け』に『生者のマーチ』など…去年でも『宿縁』が無駄残りしてたのに

 

NEの方に目を向けてみると最高でもあいみょんのアイ曲で11回だったので、来週は嫌な位置から来る曲がなさそう

6回もかかっていた『Magnetic』もようやく802で入ってきそうだわね…前回時点で入ってきても今更エントリーだったというのに

このあたり韓国の押し売りは今でも若干反抗しているって感じかしらね。餃子の押し売りはしてくるくせに

そういえば今年の上半期でK-POPが一つも候補にないとは思ってたのよね。去年も『Ditto』しかなかったけど

せいぜいUMIとコラボしたVの名前があるぐらいで。Vの新曲も期待を大きく下回るひどいチャートだったし

ドロスの新曲『アフタースクール』は火曜解禁だった割にOAが全然だったわね

先行配信すらされてないからなんだろうけど、この滑り出しは期待できないかも

 

OA量的にも『相思相愛』が1位となりそうだけど、米津玄師が変わらずV2という可能性もあるのでヒントは聞き逃さないように。最近の曲は数回でも吸収が早い気がするわ

ちゃんと802を聴いているから?いやいや…ちゃんと聴いていたのに10回以上でようやく覚えたような曲もあるから…しかも過剰リリースでよくわからなくなるアーティストでもないのに

過剰リリースだと覚える気がないというのはホントかもしれないわね…『poi』は未だに全く覚えてないわ。印象に残らないだけなのかもしれないけど

もっとひどい『Happy Order?』は覚えているから。マクドのバイト面倒だからやめたいみたいな感じでしょ?

 

【上半期予想】

エクセルのセーブできない問題が発覚する前に保存しておいた上半期予想よ

毎度のことだけども、あと34曲も出てくるのかしらね…

来週は『さよーならまたいつか!』や『はなむけ』など上位の曲、再来週には『相思相愛』や『ライラック』など合計で10曲以上は入ってきそうだけども

割と今年は30~50位レベルが多いのではみ出してしまってるわね。去年相当なら『HEART BEAT』以上は年間入りのはずよ

もちろん『美しい鰭』も後々を考えたら間違いなく入ってくるし