2時間ではなかったんですね…カティリーグ!

では早速今回のチームを紹介しましょう!

エクスエキストラ: 月岡雪花(ベレス) 桐谷玲奈(降神陽奈) 基山実加(アメス) 大久保武馬(ディアマンド) 生田義治(ユーリス) 長田真知花(セリカ) 沼田豪太(バルタザール)

オーサーズコネクトリアリティー: 高槻ヒロト(リュール) 川島藍香(レイ) 立川零菜(ミヤコ) 七瀬絢香(キャル) 水原清香(ファイティングバイパーズ)

ヒロト「話がちがうじゃないか…」

ミカ「はい、お疲れ様^^」

セツカ「最強の生徒たちだ」

ゴウタ「本来なら活躍してるはずがなかったキャラに定義するとこんなもんなんだな…」

タケマ「まず昔は違うしな」

ヨシハル「やっぱり謎肉世代が一番多いのか」

マチカ「アレで人生が変わったキャラが多いからね」

アヤカ「悪い意味でもね。惨めね~^^」

アイカ「成功したキャラの裏側には消されたキャラもいるんだよな」

レナ「レナたちも何とか救われたって感じなの。それよりもプリンよこせなの」

サヤカ「目をつけられなかったのが幸いといったところかしら…素晴らしいでしょ^^」

 

ファーストステージはキミシダイ列車

空欄の文字を正しく埋めて順番に解凍

正解で5P。間違いで-5P

本家が正解したがこっちが間違えてしまうとやらかし点で-10P

エクス: レイナ ゴウタ マチカ ヨシハル ミカ

レイナ「解いてみた版は能力とか特に関係ないけど…」

ミカ「いつも以上に間違えられないわね。夢オチとかないのよ?」

はい開始!!

第1問 水の化学式

H□O

レイナ「アンタってさ、エッチな本とかこっそり持ち込んでるの?」

マチカ「うわ」

ミカ「書くところそこじゃないわよ」

レイナ: H2O

♪~(正解音)

第2問 1995年~2010年頃に生まれた人たち

□世代(アルファベット)

ゴウタ「これでいいのか?おれも入ってるが…」

マチカ「私も一応入ってるわね」

ヨシハル「そんなに若かったのか、あんたら…」

レイナ「嫌な予感が…」

アヤカ「逃げることはできない^^惨めね~^^」

ゴウタ: Z世代

♪~(正解音)

ヒロト「ちゃんとカエルアンコウになるといいな…次の更新では」

カズフミ「なんか変換に関して甘くないか?」

第3問 周波数の単位

Hz=□□□

マチカ「そっちを答えるのね…逆を答えようとしてたわ」

レイナ「だいたい読み方でしょ…」

マチカ: ヘルツ

♪~(正解音)

マチカ「周波数を合わせて~調子はどうだい兄弟徘徊しないかい~♪」

ミカ「歌え間違えてない…ですって!?」

第4問 円高が日本の貿易に有利に働く

円□

ヨシハル「有利な方だろ?高いときは1ドル120円…ってことはこっちだ!」

レイナ「もうちょっと早く答えてほしかったわね」

ヨシハル「あれ?どっちだっけ?」

ゴウタ「おい」

マチカ「本家だったらアウトよ…」

ヨシハル: 輸出

ブー!

♪~(判定音)

ゴウタ「このクズ野郎!」

マチカ「ぶっ殺すわよ!?」

ヨシハル「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ミカ「スプリット弱っ…」

レイナ「無駄遣いしてんじゃないよ…」

第5問 ドイツの作曲家音楽の父

ヨハンセバスチャン□□□

ヨシハル「アルファベットの方を答えさせられるのかと思った…」

マチカ「早く答えなさいよ、つまらない人…」

ヨシハル: バッハ

♪~(正解音)

タケマ「ヨシハルに厳しすぎじゃないか?」

第6問 計算式

1+2*3*4*5*0=□

ミカ「掛け算が先だから…ってこれしかない…じゃないわね。引っかかるところだったわ」

レイナ「アンタには任せられないね…」

ミカ: 1

♪~(正解音)

第7問 上野動物園双子のジャイアントパンダ

シャオシャオ・□□□□

レイナ「昨日聞いたばかりだ」

ゴウタ「もっと前からいただろ」

レイナ: レイレイ

♪~(正解音)

レイナ「おにーたーん♪きゃあー♪」

マチカ「そのれいれいではないわよ」

ゴウタ「名前の漢字と生まれた年は同じなんだよな…時期も近いし」

第8問 地球温暖化対策の国際的枠組み

□□協定(2015年)

ゴウタ「この都市だ!」

レイナ「勢いがあるね」

ゴウタ: パリ協定

♪~(正解音)

第9問 日本の最東端

□□島

マチカ「東だけどね」

レイナ「ここで一回見たことあるね…」

マチカ 南鳥島

♪~(正解音)

レイナ「過去ネタでも結構あるね…」

第10問 民間初の有人宇宙飛行を実施

米国スペース□(アルファベット)

ヨシハル「えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ゴウタ「おい!!」

ミカ「あんた…足引っ張りすぎなんだけど」

ヨシハル: スペースゼット

ブー!

♪~(判定音)

ゴウタ「このクズ野郎!」

マチカ「ぶっ殺すわよ!?」

ヨシハル「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

カズフミ(時透無一郎)「さっき世代で出たのに出るわけないよ…」

ミカ「マジンガーと思ったのかしら?」

A. スペースX

ヨシハル「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ゴウタ「お前はエクスエキストラから退部だ」

ミカ「ヨーチさんのゲームかしら?」

レイナ「1年後ぐらいメシマズちゃんが乗っ取りを正当化するなとか言ってそう」

アヤカ「『絶対にぶっ殺す~!』とかね」

第11問 日本の国鳥

キジの音

□□(カタカナ)

ヒロト「とりちゃ~ん♡かわいい~♡お持ち帰り~♡」

ミカ「へんたいふしんしゃさんだったのね、あんた…」

ヨシハル: キジ

♪~(正解音)

レイナ「これが鳩!?」

カズフミ「過去問でも何回か出てきたよ…特に2018年が多かったね」

第12問 少しの元手で大きな利益を得る

海老で□を釣る

ミカ「濡れ手で粟…違うじゃん…」

レイナ「デパートを建てるだと思ってた」

ミカ: 海老で鯛を釣る

♪~(正解音)

レイナ(海老で銅を釣る?)

ゴウタ「ここは本家と同じにしないんだな…まあそうしてもらわないと困るが」

第13問 鉛筆のエイチビー

□□□ブラック(カタカナ)

レイナ「アンタってさ、エッチな本とかこっそり持ち込んでるの?」

マチカ「うわ」

カズフミ「それしか言えないの?」

レイナ: ハードブラック

♪~(正解音)

はい終了!!

レイナ「やらかし点のせいで35Pか…」

ゴウタ「このクズ野郎!」

ヨシハル「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ヒロト「とりちゃ~ん♡かわいい~♡お持ち帰り~♡」

マチカ「つまらない人…」

 

オーサーズ: ヒロト アイカ レナ アヤカ サヤカ

アイカ「ミスなく答えていくぞ!」

アヤカ「あたしたちはオーサーズコネクトリアリティーだからね!とっておきをお見舞いよ!」

カズフミ「そのチームがどこまで強いのかはわからないけど…」

レナ「クラウド9のアンケートでパーフェグレイトは出せるの」

サヤカ「あと二人いれば全員で出れたのにね」

アイカ「それ以上言うな!もう終わったことだ…」

レイナ「レイナとミユウちゃんはこの軍団に入れないの?ヒロトと現実のつながりあったけども」

マチカ「ミユウとお嬢は違うから…」

はい開始!!

第1問 地球温暖化の予測研究で受賞決定

ノーベル□□学賞

ヒロト「えっ!?これでしょうか…」

アイカ「おい」

サヤカ「いきなりミスとかシャレにならないんだからね」

ヒロト: ノーベル物理学賞

♪~(正解音)

ヒロト「アア、ヨカッタ…」

レナ「この旅はどうも雲行き怪しい…」

アイカ「まったく…アストル厶なら今頃真っ二つにしてるところだ!」

第2問 巧みな言葉に騙されること

口□に乗る(漢字)

アイカ「これでお別れよ!」

アヤカ「人が変わってるわよ」

レナ「シーダになってるの」

サヤカ(お別れ?)

アイカ: 口車に乗る

♪~(正解音)

レナ「こっちの問題数は少なさそうなの…」

サヤカ「きっとこの世は不平等なものね」

第3問 今年

令和□年(数字)

レナ「2019年からだから、イチ、ニッ、サンで…」

サヤカ「平成3□年じゃないの?」

レナ: 令和3年

♪~(正解音)

レナ「来年の話をしても意味ないの」

アイカ「あと数年ぐらいしたら数える気がなくなりそうだ」

アヤカ「自分の年も数えられない奴がいるのに。惨めね~^^」

ヒロト「うぐぅ…」

第4問 桃太郎が最初に家来にした動物

□□(カタカナ)

アヤカ「スプリットね…でも水曜日のカンパネラに頼るなら、これのはずよ!」

カズフミ「それ頼っていいんだろうか…」

アヤカ: 犬

♪~(正解音)

アヤカ「仲間になったのペットだけ、犬と猿とキジ!」

ミカ「歌い間違えてない…ですって!?」

第5問 三角関数

□□□・コサイン・タンジェント(カタカナ)

サヤカ「最近見たわね…過去問でやってたのよ」

アイカ「過去問?」

アヤカ「文系なのに?」

サヤカ: サイン

♪~(正解音)

サヤカ「素晴らしいでしょ^^」

レナ「どうやって使うのかなんてもう覚えてないの」

アヤカ「そんなのが出題されたらお手上げサイキクスよ」

第6問 日本女子プロサッカーリーグ

□□リーグ(アルファベット)

ヒロト「えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

アイカ「SDSSとか…」

サヤカ「問題外の感じがするけども」

ヒロト: JSリーグ

ブー!

♪~(判定音)

カズフミ(女子小学生?)

アイカ「どういう意味だ貴様ぁ!!勝手に消えるな!戻ってこい!塵より細かく切り刻んでやる!!」

アヤカ「ぶっ殺すわよ!?」

ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

サヤカ「ちょっと幻滅です…」

レナ「オマエをプリンにしてやるの^^#」

A. WEリーグ

ヒロト「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

レナ(WE DO?)

第7問 光の三原色 赤色+緑色

□色(漢字)

ヒロト「何だっけ?思い出話は止まんないね」

アイカ「おい」

ミカ「歌い間違えてない…ですって!?」

ヒロト: 黄色

♪~(正解音)

ヒロト「back numberは覚えてないですね…滑っていたので」

第8問 地図記号

□□□

アイカ「病院…違うのか?」

アヤカ「おい」

レナ「限られるとは思うの」

アイカ: 警察署

ブー!

サヤカ「このクズ野郎!」

アヤカ「ぶっ殺すわよ!?」

アイカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ミカ「林先生と同じ間違いしてるわ…」

第9問 日本の時代区分

奈良→□□→鎌倉(漢字)

アイカ「794年か…マスターにはカンタンナコトだ…」

レナ「マスターだったわ…?」

アイカ: 平安

♪~(正解音)

第10問 政府機関が行う途上国への援助

□□□(アルファベット)

レナ「変換できるの?」

ミカ「逃げることはできない^^」

レナ: ODA

♪~(正解音)

レナ「なんで変換できるかどうかを心配しなきゃならないのよ…」

第11問 日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞

劇場版鬼滅の刃 □□列車編(漢字)

アヤカ「ちょうど今アニメやってる炎のヤツね」

アイカ「残念残念^^」

アヤカ: 無限列車編

♪~(正解音)

アヤカ「確かにシーンは夜だったけども…夜行列車ではないわよ」

第12問 むり

サヤカ「そんな…このアタシが…」

レイナ「ヒント:ヒロトは超アナログ人間」

カズフミ「あれ?この手のネタも使うんじゃなかったの?」

セツカ「出すのは名前だけじゃないか?」

第13問 従来の高原より消費電力が少ない

発光ダイオード=□□□(アルファベット)

サヤカ「なんでこんなの出すの…」

ミカ「逃げることはできない^^」

カズフミ「これは変換できるよ…」

サヤカ: LED

♪~(正解音)

はい終了!!

サヤカ「結局こっちも35Pなのね…」

アイカ「あの病院は何だったんだ…美容院ってオチか?」

レナ「ヘリポートかと思ったの」

A. 保健所

アイカ「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

アヤカ「こんなのあったかしら…?」

レナ「ヘリポートにしか見えないの。パレイドリア問題はやめてほしいの」

 

セカンドステージは爆ぜるか否か覚悟を決めろ

常識漢字問題に同時に解凍

どちらかのチームが全滅した時点ではい終了!!

人数がより残った方に20ポイント

エクス: セツカ→マチカ→ヨシハル→タケマ→ゴウタ

オーサーズ: ヒロト→サヤカ→レナ→アイカ→アヤカ

セツカ「1年半ぶりみたいだね。すでに英訳もされてるネタね」

タケマ「最近英訳ネタすね」

ヒロト「機会があったら投稿します…いくつかは作ってあるんですけどね…」

サヤカ「その前にネタを作ってもらわないといけないし」

アヤカ「あんた、せめて10問は答えなさいよ。答えられなかったらぶっ殺すわよ!?」

はい開始!!

LEVEL1: 読めないと羽束師位漢字

ミカ「けーわい^^」

第1問 極寒のち

ヒロト「血?」

アイカ「んなワケないだろう!」

レナ「ザラキなの」

ヒロト: ごっかん

セツカ: ごっかん

♪~(正解音)

ヒロト「ここでやらかすのはないわー」

レナ「極寒の血とかやらかしたくせに」

タケマ「本家では書いてるんだよ」

レイナ「ごっくんに見えた」

ミカ「ふざけてんだべ?」

第2問 飛沫

ヒロト「これは去年からよく聞く言葉ですね」

サヤカ「飛ばさないでよ」

ヒロト: ひまつ

セツカ: ひまつ

♪~(正解音)

第3問 蔓延

ヒロト「これは去年からよく聞く言葉ですね」

サヤカ「飛ばさないでよ」

ヒロト「送り仮名が…」

セツカ(送り仮名?)

アヤカ「今はカウンターアクションの歌詞じゃないのよ」

ヒロト: まんえん

セツカ: まんえん

♪~(正解音)

第4問 御大

ヒロト「こ…これでよかったですよね?」

ミカ「お~っとこれはぁ?」

アヤカ「おい」

サヤカ「殴るわよ^^#」

ヒロト: おんだい

ブー!

セツカ: おんたい

♪~(正解音)

ヒロト「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

レナ「このクズ野郎!」

アヤカ「ぶっ殺すわよ!?」

アイカ「どういう意味だ貴様ぁ!!勝手に消えるな!戻ってこい!塵より細かく切り刻んでやる!!」

ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ミカ「けーわいとかまじでないわー^^こいつほんとになんにもしらねえな^^」

ゴウタ「あの流れはやらかす流れなんだよな…」

セツカ「5問も答えられなかったね」

第5問 未曾有

サヤカ「けーわいしてた総理大臣もいたわね」

アヤカ「前に出てきたときにそんな話になってた気がするわ」

サヤカ: みぞう

♪~(正解音)

セツカ: みぞうう

ブー!

サヤカ「ないわー」

セツカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

マチカ「なんで2つ書いちゃったの…」

ゴウタ「これが未曾有の出来事だよ!」

第6問 泡銭

サヤカ「これは変換できるのよね」

レナ「今年のクズ曲を思い出すの」

サヤカ: あぶくぜに

♪~(正解音)

マチカ: ほうせん

ブー!

アヤカ「えー」

サヤカ「ちょっと幻滅です…」

ゴウタ「このクズ野郎!」

マチカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

レナ「レナがヒント言ってあげたというのに。あとでプリンよこせなの」

LEVEL2: 難関大学入試漢字

サヤカ「ここまで答えてほしかったわよ」

第7問 外来シンサツ室

サヤカ「こんな感じだったかしら…」

アヤカ「変な字を書くんじゃないわよ」

 サヤカ 診察

ヨシハル 診察

♪~(正解音)

ゴウタ「こんなところでやらかすわけないよな」

第8問 制度のケッカン

サヤカ「変換機能の方が目立つけどね」

 サヤカ 欠陥

ヨシハル 『従順に従った欠陥の罰』の『欠陥』

♪~(正解音)

サヤカ「こんな問題ばっかりだったらアタシももっといい大学に通えたのに」

第9問 ダイショウを払う

サヤカ「こんな字でよかったわよね!」

アイカ「今日は存在感を発揮してるな」

 サヤカ 『想いを伝えた代償はいつも割れた孤独なんです』の『代償』

ヨシハル 『やり場ない代償も切り裂いて』の『代償』

♪~(正解音)

サヤカ「スマスペでもあるからね。ファイティングバイパーズ参戦ないかなぁ」

第10問 侵入をソシする

サヤカ「右はこれなのよね…左が…」

アイカ「やらかすなよ」

レナ「漢字に関しては東大の方がカンタンナコトなの?」

 サヤカ 『やりたい阻む黒幕抜けよう』の『阻』に『ララライララライ止まない愛を知りたいと願う御呪い』の『止』

ヨシハル 『悲しみが行く手を阻んでも』の『阻』に『まだ止めないでまだ止めないで』の『止』

♪~(正解音)

サヤカ「そう簡単に倒れてはくれないようね…」

第11問 神をスウハイする

サヤカ「あの人の字よね…あとは数に注意しなきゃ」

 サヤカ 崇拝

ヨシハル 崇拝

♪~(正解音)

ヨシハル「右は4つなんだよな」

サヤカ「もしかしてコールドだとアタシたちの負けになっちゃうのかしら…」

アイカ「まあ林先生がいるから何とかなるだろ」

第12問 公的フジョ

サヤカ「見慣れない字が出てきたわね…左はこうだったような気が…」

ヨシハル「曲あるのか?」

 サヤカ 扶助

ヨシハル 扶助

♪~(正解音)

ヨシハル「もうおしまいだな^^」

サヤカ「コールド負けだけは避けないと…」

第13問 ムトンチャク

サヤカ「結構書かされるわね…」

レナ「曲には色々とあるの」

サヤカ 『たまに無頓着な言葉で』の『無頓着』

♪~(正解音)

ヨシハル 無≒着

ブー!

サヤカ「素晴らしいでしょ^^」

アイカ「いいぞ」

レナ「これいけ」

LEVEL3: かけたらお見事の漢字

第14問 アッケにとられる

サヤカ「今年ちょっと話題に…なってたかどうかは微妙だけど記憶にはあるわ」

タケマ「こんなのが話題になったか?」

ゴウタ「ケリーさんと間違えてないか?」

サヤカ 『狼狽に軽はずみ阿呆晒し』の『呆』に『気の抜けた炭酸みたいに』の『気』

タケマ 『拾っていく呆れたビリーヴァー』の『呆』に『文字にできるなら気が済むのにな』の『気』

♪~(正解音)

サヤカ「この字の読み方について話題になってたでしょ?」

タケマ「なってただろうか…」

【クラウド9 21/01/17】

第4問 同じ部首を加えて完成する熟語は?

呆建

マユウ「ヘンタイマスターよろ」

ヒロト「保健。前に見ましたよ」

♪~(正解音)

ヒロト「呆気と読みかけた。そういうコーナーじゃないですね」

アイカ「それで覚えてたの…?」

レナ「いまいち印象に残ってないの」

第15問 ゲンをかつぐ

サヤカ「ヨユーだね!」

レイナ「それレイナのセリフ…」

アイカ「6年前ぐらいに出てきた気がするな…」

サヤカ 『再々体験を』の『験』

♪~(正解音)

タケマ 『健康な体があればいい大人になって願う事』の『健』

ブー!

サヤカ「素晴らしいでしょ^^」

アイカ「2017年6月と、振り返られないほどずっと前にあったのか…」

カズフミ「それを覚えてるってのがすごいよね」

第16問 アダナ

サヤカ「えっ!?ひらがなじゃないの!?」

アイカ「これは無理無理無理そうだな…」

アヤカ「最近は問題になってるわよね、ミノリンって呼ばれたがらないキャラとか」

サヤカ 『仇と利息の返済』の『仇』に『名前を呼ぶよ』の『名』

♪~(正解音)

ゴウタ ≒名

ブー!

アア、オワッタ…!!

サヤカ「えっ!?これで合ってんの!?」

カズフミ「色々とある中の一つだね」

アイカ「確かに変換できるな…私は徒名だと思ってたが、それも候補にあった」

アヤカ「ネプリーグ的には正解なのかしら?まあ勝ってるからいいわよね」

レナ「検索してまで正解にしたかったの?」

サヤカ「いくつがあるって言ってるから正解なのよ!本家で出た2つだけじゃないのよ!」

 

サードステージはハイファイブセカンズオブボンバー

答えが10個以上の難問を解凍

1人正解で10ポイント。挑戦できるのは2問

  1. 55: オーサーズコネクトリアリティー
  2. 35: エクスエキストラ

エクス: ミカ ゴウタ マチカ ヨシハル タケマ

ミカ「目覚めのときね!」

タケマ「今のところいいところなしだからな」

レイナ「そもそも稼げるのかなぁ…」

第1問 それぞれの組織はどこの商の管轄か?10個全て答えろ

1 国税庁 6 原子力規制委員会

2 検察庁 7 水産庁

3 観光庁 8 防衛装備庁

4 特許庁 9 中央労働委員会

5 消防庁 0 スポーツ庁

ミカ「いやわかんないわよ…7が農林水産省」

♪~(正解音)

タケマ「そのまんまのところから答えたな

ゴウタ「8が防衛省」

♪~(正解音)

マチカ「9が厚生労働省」

♪~(正解音)

ヨシハル「他は何だ…?6が外務省?」

ブー!

ヨシハル「省庁は何があったか…0が文部科学省か?」

♪~(正解音)

タケマ「これ全部違うんだろうな…1が財務省」

♪~(正解音)

タケマ「2が法務省?」

♪~(正解音)

ヨシハル「3が環境省?」

ブー!

ヨシハル「5が警察症?」

ブー!

ヨシハル「4は公正取引委員会?」

ブー!

カズフミ「省庁ですらない」

ヨシハル「厚生労働省?」

ブー!

ヨシハル「国土交通省はどれだ…5か?」

ブー!

アア、オワッタ…

ゴウタ「このクズ野郎!」

ヨシハル「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ミカ「何なのよあんたたちは!」

タケマ「絶対わかってなかっただろ…」

  • 3. 国土交通省
  • 4. 経済産業省
  • 5. 総務省
  • 6. 環境省

ヒロト「要素尾崎じゃん…」

レイナ「むしろ出てきた方だと思う…ってか東大にこんなの出るの?」

第2問 外務省のホームページに乗っている世界の首都の中でカタカナで書いたとき『あかさたなはまやらわ』で始まる首都、それぞれ一つずつ答えろ

ミカ「そんなのカンタンナコトじゃないの。ワシントンDC(アメリカ)」

♪~(正解音)

タケマ「それから行くのか…」

ゴウタ「ナイロビ(ケニア)」

♪~(正解音)

マチカ「ヤクーツクってなかったかしら?」

ブー!

カズフミ「それは首都ではないね…」

マチカ「難しいわよこれ…サイハテアイニ?」

ブー!

カズフミ「曲名じゃないか!」

マチカ「アカシアじゃないし…」

タケマ「なぜ曲に行く!?」

マチカ「あっ、ハバナ(キューバ)があるわ!」

♪~(正解音)

ミカ「ハバナバナナ^^」

ヒロト「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

ヨシハル「ヤハウェってないか?」

ブー!

カズフミ「首都でもないよ」

ヨシハル「カーボヴェルデは国名だしな…カイロ(エジプト)だ!」

♪~(正解音)

タケマ「アブダビ(アラブ首長国連邦)」

♪~(正解音)

タケマ「ラスカルじゃないな…マーレーン…」

カズフミ(マーレーン?)

タケマ「マラウイ!」

ブー!

カズフミ「国名だ!!」

タケマ「片っ端から首都を思いつかなければ…サイドン」

ブー!

カズフミ「サイゴンだし首都じゃないし…」

タケマ「ヨーロッパか?何も思いつかないな…」

アア、オワッタ…

ミカ「ひどい」

ゴウタ「答えられたのかよお前は!?」

ミカ「マニラ(フィリピン)」

♪~(正解音)

ゴウタ「それで答えるのかよ!!」

ミカ「他は思いつかないわね…」

マチカ「どこがカンタンナコトよ…」

  • サ: サンティアゴ
  • タ: タシケント タラワ タリン
  • ヤ: ヤウンデ
  • ラ: ラバと(エラゲ編でも問題外)

ヒロト「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

マチカ(Vaundy?)

ゴウタ「問題外あるじゃねえか!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

 

  1. 145: エクスエキストラ
  2.   55: オーサーズコネクトリアリティ

オーサーズ: ヒロト アイカ レナ アヤカ サヤカ

ヒロト「この点差なら勝てますね」

アヤカ「Raise your flagすんじゃないわよ」

サヤカ「キミがやらかす未来しかないんだけど」

第1問 ○○レーションという言葉、10個答えろ

ヒロト「ナレーション」

♪~(正解音)

アイカ「デコレーション」

♪~(正解音)

レナ「ハレーション…怪しい?」

♪~(正解音)

アヤカ「スターラブレイション」

ブー!

カズフミ「それは絶対ない」

アヤカ「セレブレーション」

ブー!

アヤカ「コンセントレーション」

♪~(正解音)

マチカ「スキルを答えたと思ったら正解なのね…」

サヤカ「そんなにあるかしら…チョコレーション?」

ブー!

サヤカ「ジェネレーション!」

♪~(正解音)

サヤカ「レボリューション!」

♪~(正解音)

アア、オワッタ…

アヤカ「全然稼げてないじゃないの!」

ヒロト「エンシェントレーション…」

ブー!

サヤカ(エンシェントレーション?)

カズフミ「モンハンの設定だけあるモンスターだったかな…」

リレーション・フラストレーション・バイブレーション・トランスレーション・シミュレーション・インフレーション・デフレーション・イラストレーション・インスピレーション・コーポレーション・コラボレーション・オペレーション・デモンストレーション

ヒロト「ファントムバイブレーション…」

アイカ「このクズ野郎!」

サヤカ「なんか今日は全然出てこないのよね…曲で考えてたんだけど」

レイナ「レイナだったらバイブから真っ先に答えてたのに」

ゴウタ「ふざけてんだべ?」

  1. 145: エクスエキストラ
  2. 115: オーサーズコネクトリアリティ

サヤカ「アヤカが正解すれば勝てるわ」

アイカ「オーサーズコネクトリアリティーの本気、しかと刮目せよ!」

第2問 ウーバーイーツの日本版テレビCMに出演した産物、フルネームで五人答えろ

ヒロト「はあ…?Matt」

♪~(正解音)

アイカ「ゆりやんレッドリバーよ」

ブー!

アイカ「ヒロトガキツカツクレヨ。ゆりやんレトリィバァ」

♪~(正解音)

レナ「あの人って…いやわかんない。雨宮天」

ブー!

アイカ「んなワケないだろう!」

レナ「長妻樹里」

ブー!

アヤカ「それに頼るのやめなさい!!出てるわけがないでしょ!!」

アイカ「早見沙織もないからな!」

レナ「筋肉の人…」

サヤカ「だ、誰だあっ!?」

アア、オワッタ…

アヤカ「アンタがRaise your flagなんかするから…アンタなんて退部よ!!」

ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ミカ「フラグマスターだったわ^^」

サヤカ「主演がだいたい長妻樹里になるような人物が答えられるわけないでしょ!?」

松嶋菜々子 くっきー! 阿部寛 江成和樹 黒柳徹子 小松菜奈 錦織圭 山田孝之

レナ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

アイカ「どういう意味だ貴様ぁ!!勝手に消えるな!戻ってこい!塵より細かく切り刻んでやる!!」

アヤカ「アンタがRaise your flagなんかするから…アンタなんて退部よ!!」

ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

カズフミ「これはもう少し見ていたとしても阿部敦や小松未可子って答えてた可能性が高いね…」

 

ボーナスステージ、アドベンチャーオブアライフタイムです

2つの選択肢の中から正しい答えを選べ

全問正解で日本の名産品

エマ(ジュン)「少年、今回の名産品だ」

ミカ「今日はあいつじゃないわよ」

三重県: 伊勢真鯛

ミカ「最高」

ゴウタ「やや磯臭い」

レイナ「ぜひとも持ち帰ってほしいね」

ミカ「あたしが最適解を見つけてやるわ」

ゴウタ「信用できねえ…」

はい開始!!

第1問 アシカは?

シュライヒ ワイルドライフ セイウチ フィギュア 14803アニア AS-21 アシカ

ミカ「牙があるのはセイウチじゃなかったかしら?」

ゴウタ「こんな長い牙があったイメージはないな」

♪~(正解音)

ミカ「あたしの目を欺けるとでも思ったのかしら?」

第2問 794年に都が移ったのは?

平城京 | 平安京

ミカ「平安京。マスターにはカンタンナコトよ…」

ゴウタ「マスターだったわ…」

アヤカ「あんな奴を入れた覚えないんだけど」

♪~(正解音)

ゴウタ「ここからが違うんだな…気を引き締めなければ」

第3問 山手線外回りは?

←←←←←←←

大 品 高 田

崎 川 輪 町

→→→→→→→

ミカ「そんなもの知るか…MUTOPIA in Kansaiに優しくない…」

ゴウタ「A列車をやっていたらわかるのかもしれないが…」

ミカ「日本は左側通行よね…上にするわ!」

ゴウタ「それでいいのか!?」

♪~(正解音)

ゴウタ「やるねぇ!」

ミカ「あんたたちも崇めちゃいなさい」

レイナ「まあミカは自称スプリットに強いし」

第4問 トリュフは?

日本でも収穫 | ヨーロッパのみ

ミカ「余計なトリュフね…レイナなら知ってそうだけど」

レイナ「レイナの嫌いな食べ物だから…」

ゴウタ「ヨーロッパのみなのか?アメリカやアフリカとかにはないのか?」

ミカ「それもそうね…グルメチキンレースで日本のトリュフなんて見たことないけども」

ゴウタ「ここは左を選ぼう!カナダとかあるんじゃないのか!?」

♪~(正解音)

はい終了!!

ゴウタ「だよなぁ。ヨーロッパのみっておかしかったし」

ミカ「取れる方だったのね」

レイナ「余計なトリュフは嫌い」

カズフミ「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ」

ゴウタ「選択肢はもっと見た方がいいぜ。それでは、また明日」