ファーストステージはユーディドントメイクミーアップ

トップ30の名物からランダムのタイミングで出題。スプリットもあるわよ…うぐぅ…

リョウ「なんで奇数なのにメシマズ女なんだ」

ヤワカ「ヒロトが入る枠がなかったのよ…それに次も奇数だったから、あたしの出番がほしいのよ…」

ダイスケ「今回はマイの故郷でもある長野県から出題されるようだ」

ツカヤ「別に出生地であって思い入れは全くないと言ってるけどな」

ジュンヤ「中の人が長野出身のエリカがいてほしかったけど、今日はいないんだね…」

30位 紅葉子(三ノ輪ダム)

ヤワカ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

ヨシト「楓子なら知ってるんだけどな…やめてね」

ダイスケ「目死マズ顔になるなよ」

リョウ「こういうのを見ると毎回その顔してる気がする」

29位 自慢焼き

ヤワカ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ダイスケ「DNCEムーブとかに出てきそうだけどなぁ。ってかベイクドもちょちょじゃねえか」

カツノリ「大判焼きだろ?」

カレン「まんまる焼きよ」

ヤワカ「とりあえずあたしが嫌い焼き」

カズフミ「ヤワカスキキライナクセヨ」

ヤワカ「まずそう…」

ダイスケ「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!!」

28位 観点

マサヒコ(観点?)

ヤワカ「それは高槻市の名物だと思うけどなぁ!」

12月から生観点を天日干し…冬の風物詩

ヨシト「天日干しはやめてね」

約二週間ホストフリーズドライの状態に!

ジュンヤ(ホストフリーズドライ?)

天草から作る観点が海のない長野で出荷量全国一位?

リョウ「でも高槻市も海から遠いからね…」

ツカヤ「お前は千葉じゃないのか?」

カズフミ「声は高槻なんだよ、自称のメシマズ女なんかより…」

ヤワカ「うぐぅ…」

答えは観点の名前に!

第1問 寒天=寒晒しの○○てん

ヤワカ「パッと思いついたものでいいのかしら」

ダイスケ「ここは口頭で答えてもらっていいぞ、解いてみた版だから」

ヤワカ「ところてん!」

♪~(正解音)

ツカヤ「いいぞ」

ヤワカ「見た目も似てるからね。高槻出身なら知ってて当然よ!」

リョウ「^^?」

ヨシト「寒晒しの寒天ってなんだよ、そんな頭痛が痛い食べる食べ物…」

ダイスケ「まさかのカズレーザーさんもその答えだからな」

27位 牛乳パン

ヤワカ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ジュンヤ「メシマズちゃんがゲテモノとか言いそうな…」

マサヒコ「ヤワカスキキライナクセヨ」

26位 建の詩

ミスズ(建の詩?)

ヤワカ「よっぽど紹介するものないのね…」

ダイスケ「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ」

ツカヤ「時間をの無駄遣い扱いして飛ばしやがった」

25位 信州サーモン

ヨシト「養殖か」

リョウ「これが出題だったら魚尾崎がやられたのにャ」

24位 地獄谷野猿公苑

ダイスケ「ナゾトレでも何回も見たことあるところだな」

ヤワカ「ヒントとか覚えてるかしら…」

ノスタルジックの町並み

9つの共同浴場巡り

ヨシト「甘い浴場」

カズフミ「ふざけてんだべ?」

猿の入浴

冬の観光客の約七割は外国人

第2問 地獄谷野猿公苑英語版の名称は?

ワイルド○○モンキーパーク

スノー | ホット | ドリーム

ヨシト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ヤワカ「これじゃないかしら…スノーモンキーパーク!」

ダイスケ「割と自信ありそうだったが、これで何回やらかしてきたのを見たか…少なくとも正解した数より見てきた」

リョウ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヤワカ「よしっ!」

リョウ「チッ」

ダイスケ「さすが、3連勝は違うぜー」

ジュンヤ「それを達成したのはヒロトの方だけどね…」

23位 戸隠神社

ダイスケ「ここだな、以前MUTOPIA in Kansaiに優しくない回で戸隠そばと答えたところは」

ヤワカ「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

22位 交通安全意識が高い

ヤワカ「よっぽど見るものがないのね!」

ダイスケ「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!!」

ジュンヤ「エリカがいたら貴様~^^って怒るよ」

ヨシオ「前回の栃木県とは真逆だ。栃木だったか?CMするほどダントツに低いのは」

21位 つるや

ヤワカ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ジュンヤ(ツルハドラッグ?)

ツカヤ「この曲は聴いたことがあるな、でもどっちだったっけ…『Waffle House』か?」

とれたて野菜新鮮な魚介

信州味噌味のソース

フルーツを使った多種多様なジャム

第3問 ツルヤで人気○○のたれ

ヒント: 信州の食卓ではおなじみのある植物のみ

落花生 | くるみ | どんぐり

ヤワカ「ウーワオッ!スプリットっ!」

ヨシト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ツカヤ「こっちでも三連勝してくれよ…」

ヤワカ「しかもあたしの予想がないし、うぐぅ…」

カズフミ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^」

ヤワカ「落花生といえば千葉県でしょ~って外したら正解だったりするのよね、だからあえて選ぶわ!」

ツカヤ「オレだったらミスチルで選ぶけどな」

リョウ「スプ…スプ…」

ブー!

A.くるみ

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

リョウ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ツカヤ「このクズ野郎!」

ヒカリ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ミスズ「これは消されるわね^^」

20位 超受験

カツノリ(超受験?)

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!」

ジュンヤ「滋賀のイメージ強いけどなぁ。どっちも滋賀の方が上じゃないか」

19位 わさび

ジュンヤ「静岡のイメージ強いけどなぁ、レイナだったら言い切るよ」

ダイスケ「あいつの出身じゃねえだろ」

18位 千曲川

ツカヤ「信濃川と千曲川って同じなんだよな、予告編で振り返ったネタにもあったが」

カズフミ「軍艦島をわざわざ端島と答えるようなヤツか」

17位 阿智村

ヤワカ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ツカヤ「King Gnuの出身とか?」

ダイスケ「いや…星空らしい」

ヤワカ「よっぽどないのね…」

ダイスケ「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!!」

星空を見るため天空の楽園が開催

第4問 天空の楽園で人気なのは?

山頂へ向かう宇宙旅行ゴンドラ

オーケストラが生演奏星空楽団

人工雪と星のコラボホワイトスター

ヤワカ「ウーワオッ!スプリットっ!」

ヨシト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ツカヤ「しかもよくわからない3つだしな…三連敗するなよ?」

ヤワカ「うぐぅ…オーケストラは違う気がするのよね…ホワイトスターってのもなんか取ってつけたような名前だし、だから新潟でしょ~と思わせてのゴンドラよ」

カズフミ「なんかさっきも同じようなこと聞いたよな…」

リョウ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヤワカ「よしっ!」

リョウ「チッ」

ダイスケ「やっぱり今年に入ってからスプリットの調子がいい気がするな。もちろんやらかすこともあるが…」

ジュンヤ「三連勝を見れる日も近いね」

16位 松本山雅FC

ヤワカ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ジュンヤ「スポーツ系帰れ…」

ヨシオ(ヤママユガ?)

15位 山賊焼き

ジュンヤ「それは山口県じゃないの?」

ダイスケ「1回DNCEムーブに出てたよな」

ツカヤ「なんだよこのナゾトレ川柳みたいな…」

ミスズ「トリチャンダッタヨー」

14位 諏訪湖祭湖上花火大会

ヤワカ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ジュンヤ「また目が痛いとか言いそう…」

カズフミ「ここまで遠い視点なら言わないんじゃないか?」

市民が明るい希望を持てるように始まる

カレン「『打上花火』も6年半も前なのね…」

水上スターマイン

ヨシト「バクハツスルゾォ」

ヤワカ「目が痛い」

第5問 花火大会の翌日早朝に行われたイベントは?

謎解き&○○

ヤワカ「脱出しか考えられないけど…うぐぅ…こういうときはスプリットであってほしいのよ…ただの無理ゲーになるのよ…」

ダイスケ「出題内容を見るに脱出ではなさそうだけどな。東大ナゾトレで慣れてるツカヤやリョウからすれば即答だろ」

ヒント: 地元民の悩みを解決し一石二鳥!

ヤワカ「朝も早くからやらないわよ…わかったわ、ゴミ拾いよ!花火大会のあとは散らかるから!」

ツカヤ「これいけんじゃね?」

♪~(正解音)

ヤワカ「なんで『Green Green Grass』なのよ…802ガン無視(OAは下手な無駄エントリーどころか、それなりの上半期曲よりも多い)だけど」

ヨシト「みどりがよみがえった」

13位 高原アンド高山植物

ヤワカ「見るもんないのね…」

ダイスケ「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!!」

蓼科高原や美ヶ原高原

カズフミ(ミカ原?)

ヤワカ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

リョウ「花はトラウマ^^」

テッペイ(キスケ?)

滋賀あやめ

ヤワカ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

リョウ「花はトラウマ^^」

ヨシト「シーガさん!」

乗鞍高原や峰の原高原

ヤワカ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ダイスケ「そのうちDNCEムーブで大変なことになりそう」

ツカヤ「そういえば変な名前の高原も長野県だったような…クリボッチだか高ボッチだか忘れたが」

12位 野沢菜

ヤワカ「漬物は嫌いよ」

カレン「ヤワカスキキライナクセヨ」

ツカヤ「なんかキサラギが反応しそうな言葉だ…いなくてよかったよ」

11位 上高地

ダイスケ「さっきツカヤが言及した高ボッチ高原について調べたときに出てきたな、去年のかてぃ騒ぎだ」

リョウ「燃える絵もあったような」

ヤワカ「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

ヨシト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

標高戦後百メートルの一帯は国の特別天然記念物

大正池と明神池をつなぐかっぱ橋

第6問 長野県内に下河内

あるわー | ないわー

ヤワカ「ウーワオッ!スプリットっ!」

ヨシト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ミスズ「映す価値なし^^」

ヤワカ「うぐぅ…でも岐阜県には下呂だけでなく上呂や中呂もあるのよ。八戸だって残ってない地名もあるとはいえ一戸から九戸まであるのよ。ってことはあるに違いないわ!」

リョウ「スプ…スプ…」

ブー!

*「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

リョウ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ミスズ「映す価値なし^^」

ツカヤ「このクズ野郎!」

ヒカリ「ぶっ殺すわよ!?」

*「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

カズフミ「本当にあったらとっくにネタには…してないか…」

10位 諏訪大社

ヤワカ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ツカヤ「おい」

ミスズ「映す価値なし^^」

ジュンヤ「きっと諏訪彩花しか知らないんだろうな…」

ダイスケ「目死マズ顔しやがって」

9位 名水翡翠

カツノリ(翡翠?)

ヤワカ「見るもんないのね…」

ダイスケ「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!!」

カレン「アモールの水とかじゃなくて?」

猿庫の泉や姫川源流湧水

ヤワカ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ミスズ「映す価値なし^^」

8位 ウィンタースポーツ

ヤワカ「見るもんないのね…」

ダイスケ「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!!」

ジュンヤ「栃木県のときでもここまで言わなかったのに」

ヨシト「滑るのはメシマズ女の得意分野だもんなぁ^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

7位 軽井沢

ダイスケ「さっき本家で名前出てたな」

去年3月オープン軽井沢顧問具ラウンズ

ヒカリ(顧問具ラウンズ?)

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

ダイスケ「去年だからと言いたいが、十分にエラゲ編の範疇なんだよな…」

下記東京オリンピック登記長野オリンピック両方の会場になった街

マサヒコ(下記東京?)

テッペイ(登記長野?)

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

第7問 1998年の冬季長野オリンピックで軽井沢が会場となった競技は何?

長野大会で初めて正式採用された競技

ヤワカ「ヒントじゃないじゃん…シーガさん!」

ヨシト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ジュンヤ「無理ゲー引っ張られたか…」

リョウ「スプリットじゃないから余裕でしょ^^」

ヤワカ「うぐぅ…でも冬季オリンピックといえばこれなのよね…スキー!船寄与!」

カズフミ(船寄与?)

ブー!

A.カーリング

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

ツカヤ「このクズ野郎!」

ヒカリ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ジュンヤ「無理ゲーだったわ…」

ダイスケ「仮に三択だとしてもやらかしてた気がするな、これは…」

6位 親機

ヨシト(親機?)

ヤワカ「郷土料理なの、これ?なんか捕まった中田コーポレーションみたいな…」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

カレン(中田コーポレーション?)

ヒカリ「えっ…そんな人いません…あきらめてください」

カズフミ「本当に知らないからわかんねえよ」

5位 松本城

ダイスケ「目死マズ顔するな」

ヤワカ「何この目に悪そうな色…」

ダイスケ「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!!」

カズフミ「絶景見てもけなすことしかしないよな…」

4位 戸隠そば

ダイスケ「さっき言ってたヤツだな」

リョウ(深大寺そば?)

ヤワカ「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

涼しい気候などの理由で込めや小麦が栽培しづらかった

マサヒコ(理由で込めや小麦?)

水が綺麗寒暖差がある機構

サイガ(機構?)

壮大なそば畑

日本三大そば戸隠そば

一束ずつ分けて守る

ジュンヤ(分けて守る?)

第8問 戸隠そばの束を数える単位は?

ヤワカ「うぐぅ!?」

ヨシト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ボッチ | バッチ | ダッチ

ヤワカ「ふざけんなもうどうしよう…1本でいいでしょこんなもん…」

リョウ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^」

ミスズ「映す価値なし^^」

サイガ「煽り手多いな…」

ジュンヤ「問題外というオチになりそうだ」

ダイスケ「全部カタカナになってるしな…」

ヤワカ「うぐぅ…アオイでもスズナでもないこれだと思うわ…バッチ」

カツノリ「さっきの発言が関係してないのか?」

リョウ「スプ…スプ…」

ブー!

ヤワカ「違うじゃん…問題外だからいいけど…」

ヨシト「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

ダイスケ「…あまり考えないことにしよう。ノーカンだな」

3位 山形県

ミスズ(山形県?)

ダイスケ「他県じゃねえか」

ジュンヤ「あれ、長野の話をしてたんじゃ…」

ツカヤ「マイの逆パターンなんているのか…」

2位 フルーツ王国

ミスズ(山梨県?)

カズフミ(山形県?)

ダイスケ「他県じゃねえか」

ジュンヤ「あれ、長野の話をしてたんじゃ…」

ヤワカ「りんごしか知らないわよ…そういえば長寿と花で滋賀県の話もしてたわよね、これ…」

ヨシト「静岡もあったぞ」

リョウ「東京の戸隠そば^^」

ヤワカ「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

サイガ「スイカは千葉県だったような…」

ツカヤ「熊本県だろ?」

プルーン

リョウ(ミキプルーン?)

ネクタリン

カレン(マカロニえんぴつ?)

1位 善光寺

東日本最大級の徳造建築てある本堂

食べ歩きができる信州善光寺仲見世通り

ダイスケ「目死マズ顔すんなよ」

鳩文字

第9問 どれか一文字にある動物の顔が!

文字は○○動物は○○

ヤワカ「見えません…」

ダイスケ「描けと言われても描かないんだろうな…」

ヨシト「描いてもわかるはずないし^^」

ヤワカ「タコが古代文明の何かにしか見えないわ…パス」

ダイスケ「パスとかないんだが…もう諦めやがった」

ツカヤ「このクズ野郎!」

ヒカリ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

A 『うかうかすんな善は急げ』の『善』に牛

ヤワカ「要素尾崎じゃん…何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

サイガ「見えません…」

カズフミ「そもそもこの手のパレイドリア系を全否定する人だもんな…」

リョウ「無理ゲーだったわ^^」

ダイスケ「ヤワカが言ってたところの古代文明の何か、みたいだな…」

ヤワカ「NHKの理科の知識で脱出するドラマに出てくる…」

ダイスケ「他局じゃねえか!!」

 

今年最初のチームだ

光の射す方へ: 壬生柄矢 落合八和香 鳥谷砕牙 倉橋淳也 宮川妃香里 久石雅彦 木田勝則

Universe: 檜山亮 沢登義人 基山和史 大谷義雄 二宮華恋 栗田みすず 張本鉄兵

ツカヤ「何かと微妙なキャラが多いな…」

ダイスケ「キサちゃんがほしいのか?」

ツカヤ「あいつは問題発言ばかりだからいらない」

ジュンヤ「煽りキャラは以上に多いね…そもそも全員煽り担当できるというか…」

ヨシオ「私はそんなキャラじゃないぞ」

テッペイ「煽った覚えがない」

 

セカンドステージはアンケートホット100

アンケート結果の順位を当てます

正解すればパネルがオープン。1ビンゴで10P獲得

AI使用可能で残り2つが思いつかない場合は本家は開けた上位2つをオープン。そこが含まれた部分は5P(それ以上は開けられないマスになる)

相手の横取りチャンスは選択式。本家が候補にあげたもの(思いついたものやAI生成も可)から選べる

自前・本家にかかわらずビンゴができれば10P。9つ解凍の場合は全オープンのため取られるリスク高め

ヤワカ「毎回アンケートって必要なのかしらね…最近は無駄なコーナーがなくなってきたと思うけど、これは毎回やってるから…」

ダイスケ「AI生成使えるから以前よりマシ・マシだろ」

まずは光の射す方へから

カツノリ→ヤワカ→ヒカリ→サイガ→ジュンヤ→マサヒコ→ツカヤ

10~70代の男女100人に質問

ソースが欠かせない料理は?

ヤワカ「…あたしのところ中濃ソースなんだけど?」

リョウ「やっぱり自称高槻市民じゃないか」

ツカヤ「メシマズ女には厳しいから残りは本家に任せるか…」

ダイスケ「一応ヒントはあるぞ。なお料理名だからな、ちゃんと調理してくれよ」

  おかず系…6つ

主食にもなる…2つ

   その他…1つ

ヤワカ「ヒントじゃないじゃん…シーガさん!」

ヨシト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

カズフミ「スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ミスズ「映す価値なし^^」

ツカヤ「その他ってなんだよ…それ以外に何かないのか?」

カレン「君たちったら何でもかんでも分類・区別・ジャンル分けしたがる^^」

カツノリ「とりあえずこれは確実に入ってるだろうというものはある、とんかつ」

♪~(正解音)

×○○

○○○

○○○

ツカヤ「いいぞ」

カツノリ「半分ぐらいが言ってそうなもんだけどな…」

ダイスケ「トップ3は開けておきたいところだ」

ヤワカ「ソースとついていればこれでもいいと思うのよね…ハンバーグ」

♪~(正解音)

×○○

×○○

◎○○

ヤワカ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?そんな低いの!?2位だと思ってたわ…」

ツカヤ「開けるなら9位にしてほしかったな…」

ダイスケ「割と7位は開けてるイメージだけどな、解いてみた版だと」

ジュンヤ「トップ3が開かない確率の方が高いんだよね…」

ヒカリ「主食にもなるってなによ…そんなもん人によって異なるでしょ…」

ツカヤ「肉料理とか揚げ物とか、そういうわかりやすいヤツにしてほしいんだよなぁ…」

ダイスケ「モンクが多いな」

ヤワカ「解いてみた版ってのは見てる人がわかりやすいように提案するものなのよ?」

カズフミ「だったら早くFeedbackできるようさっさと作れよ」

ヒカリ「こういうことなのかしら…お好み焼き」

♪~(正解音)

×◎×

×○○

◎○○

ダイスケ「どうやらそういうことみたいだな」

ヒカリ「MUTOPIA in Kansaiではお好み焼きをおかずにして食べるとか文化があるからね、そう考えると主食にもなるってわかりやすいヒントだわね」

ツカヤ「コナモンとかの方がわかりやすいよ…」

ダイスケ「去年ラストはまさかの曲がかかってたが、今年もわかったりするんだろうか?」

ヤワカ「アレは感想を書いてたからね…基本スルーだし、過剰OAは聴きもしないし」

茨城県: 常陸牛霜降りもも肉

鹿児島: 鹿児島県産ぶりの切り身

ヤワカ「えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ツカヤ「802で入ってる曲でいいからかけてくれよ…」

ヒカリ「どこもかしこもガン無視だったらわかんないもんね…」

サイガ「二度漬け禁止のこれとかどうだろう。エビフライ」

ジュンヤ「…串カツじゃなくて?」

ないわー

ツカヤ「このクズ野郎!」

サイガ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

カツノリ「エビフライはタルタルソースだな…」

ジュンヤ「人によって好みが分かれると思うけど、だから9位とかあると思うんだよね…その他かもしれないし。目玉焼き」

♪~(正解音)

×◎×

××◎

☆○○

ジュンヤ「よしっ!」

ツカヤ「やるねぇ!」

ダイスケ「開花宣言通りに開けたな…確かにソースを掛けるって人もいるからな」

ヤワカ「あたしは醤油を半熟卵とかき混ぜて、それをソースに周りの白身をつけて食べるけどね…」

カズフミ「だから何なんだその変な食べ方は、前も言ってたが」

ジュンヤ「でもその他じゃないんだね…おかずなんだ」

カツノリ「自前の9位を開けられたがビンゴにならないと意味ないからな」

マサヒコ「あとはAI生成使うか…ソースってウスターと中濃のことだよな?」

ダイスケ「だとは思うけどな」

マサヒコ「麺類…これはどうだ?ソース焼きそば!」

♪~(正解音)

×××

××◎

☆◎○

ツカヤ「いいぞ」

マサヒコ「パスタがヒントになった」

ヤワカ(ホントはツカヤの予備答えで思いついたんだけどね…)

ツカヤ「ソースの種類を特定してみるか…いや、全然参考にならねえ…」

リョウ「もうおしまいだな^^」

ツカヤ「本当に出てこねえな…ソースカツ丼とか思ったけど、主食ははもう出たもんな…そういえばちょっと辛いソースで食べる料理あったよな、あれなんて名前なんだっけ…」

ヨシト「カレー^^」

ツカヤ「んなワケないだろう!思い出したが主食だな…それなら主食って書いてあるはずなんだよ。その他ってなんだよ…焼き肉しか出てこねえな…」

ないわー

ジュンヤ「このクズ野郎!」

ツカヤ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ダイスケ「これ以上はAIを使っても虚無るので上位を開けよう。自前の9位もあまり意味なかったな…」

  • 4位 コロッケ
  • 5位 たこ焼き
  • 6位 メンチカツ
  • 7位 アジフライ

×××

××

■■

ヤワカ「要素尾崎じゃん…」

カズフミ「ヤワカスキキライナクセヨ!!」

ジュンヤ「たこ焼きがその他なんだ…おかずじゃないの?」

マサヒコ「とんかつを答えてメンチカツは答えないなぁ…同時カウントされている可能性もあるし」

ヒカリ「エビフライとアジフライは同時カウントじゃないの?」

ダイスケ「ただ横取りはなかったな。25Pなら十分じゃないか?」

  1. 19人: とんかつ
  2. 17人: 焼きそば
  3. 13人: お好み焼き
  4. 10人: コロッケ
  5.   9人: たこ焼き
  6.   7人: メンチカツ
  7.   6人: アジフライ
  8.   5人: ハンバーグ
  9.   3人: 目玉焼き

ジュンヤ「コロッケって肉料理?芋料理?」

マサヒコ「たこ焼きはタコ料理になっちゃうしな…」

カツノリ「そこはコナモンでいいだろ」

ヒカリ「魚料理というジャンルがあったところでエビフライになりそうだわね…」

ヨシト「魚尾崎だったわ^^」

 

続いてはUniverse

ヨシオ→ミスズ→テッペイ→カレン→カズフミ→ヨシト→リョウ

10~70代の男女100人に質問

おいたり閉まったりしたのにどこだったか忘れてしまうもの

カズフミ(おいたり閉まったり?)

リョウ「AI生成が難しそうだな…自前でもある程度答えられそうだけど」

ダイスケ「ヒントとの兼ね合いもあるしな」

  主に家の中…3つ

 家でも外でも…4つ

身につけるもの…2つ

カズフミ「家の中は少ないのか…」

ヨシト「引きこもりのメシマズ女に優しくないじゃねえか」

ヤワカ「うぐぅ…」

ヨシオ「これは真っ先に思いついたな、リモコン」

♪~(正解音)

○○×

○○○

○○○

ヨシオ「1位じゃないのか…テレビやエアコンなど複数の解凍があるというのに」

カズフミ「Wiiリモコンとかな」

ダイスケ「なんで毎回のように出てくるんだよ」

ミスズ「これは身につけるものなのかしら…でも家で失くすことないもんね。じゃあ入ってないのかしら…どこにあるか忘れるだけだから」

ヨシオ「リモコンのように家のどこかにあるのにわからないものだからな」

ミスズ「じゃあ…身につけるものではないと思うけど、スマートフォン」

×◎×

○○○

○○○

リョウ「いいぞ」

ミスズ「割とあるからね…すぐそこに置いたはずなのに忘れることとか」

テッペイ「アレは見つけるために必要なものだからな…生活に身近なものだと思うんだ。ただ外でも使うものが多いからな…財布ってどうだろう?上田さんがかばんの中とかも言及してたし」

♪~(正解音)

×◎×

◎◎○

×○○

テッペイ「微妙なところだな…確かに7位はよく開くんだな」

リョウ「この流れで8位なんて開くのかなぁ。ましてや自前の9位なんて…」

カレン「身につけるものってなによ…へんたいふしんしゃさんにわかるわけないでしょ…」

ヤワカ「うぐぅ…」

カレン「AI使おうかしら…いや、その前にアレがあるわね。鍵」

♪~(正解音)

×××

◎◎○

×○○

リョウ「いいぞ」

ダイスケ「珍しくパワハラしないな」

カレン「家の鍵とか車の鍵とか、これはあるあるでしょ」

ヤワカ「あたしはジーンズの右側につけてるから…」

ダイスケ「この検索で出てくるのかな…なるまど、それは盲点だった。身につけるもので家でも外でも可能性があるものだ、メガネ」

♪~(正解音)

×××

◎◎×

×○◎

ヨシオ「私は忘れるないから気づかなかったな…」

ヤワカ「あたしなんて常にかけてるのにどこにあるか忘れるからね…」

カズフミ「それはただのボケまろうじんだ」

リョウ「としかな^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

ヨシト「大体ここまでに出たきたものばかりだな…追加で生成してみよう。なんでメガネ関係が多いんだ…靴べらなんて位置は固定されてるだろ」

ジュンヤ「靴べら、どうだ!」

ヨシト「こんな雑なくくりでいのか?でも入ってると思わんしな…また追加生成してみるか。これは置いたりするものじゃないしな…全然出てこねえ…」

ダイスケ「抽象的なものは難しいんだな」

リョウ「これは残り2つを本家頼みかな…」

ヨシト「かばんの中身なんて、そのまま答えて通るわけないだろ…」

カズフミ「思った以上に虚無ってんな…」

ヨシト「カード…ざっくりとしてるがカード。セゾンカードとか社員証とか、そういうヤツ!」

ダイスケ「虚無った答えだな…カード、どうだ!」

ないわー

リョウ「このクズ野郎!ぶっ殺すぞ!?」

ヨシト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

カズフミ「やっぱりパワハラじゃねえか!」

ダイスケ「先に言っておくが身分証明証もないからな」

ツカヤ「5位開けろ^^」

リョウ「家族間で使うものだと思うんだよね…人によって置き場所が異なるヤツ。これなんてどうだろう…爪切り」

♪~(正解音)

×××

××

×◎☆

カズフミ「やるねぇ!」

リョウ「9位当たると気持ちいいね。床に転がってそうなものを思い浮かべてたらこれがあったんだよ」

ヤワカ「あたしの家も行方不明だからね…あるにはあるんだろうけども」

5位 イヤホン

×××

××

×

ヤワカ「要素尾崎じゃん…」

ダイスケ「生成リストにも入ってたんだけどなぁ。ワイヤレスイヤホンもあるし、それをヨシトが答えたらなぁ」

カレン「常につけてるからわからないんじゃ?」

カズフミ「説明にコードの絡まりやすいってある時点でワイヤレスじゃないんだよ」

リップクリーム | 印鑑 | 時計 | ハサミ | 通帳

ツカヤ「印鑑はオレも納得した答えだな」

ダイスケ「リョウは答えを変える前にハサミと答えてたけどな、レイチみたいなことにはならなかったか」

カレン「ヒンメルはもういないじゃない!」

リョウ「年間チャートとかに出てたけどな…時系列の問題か」

ツカヤ「ここは勝ち確で行こう。印鑑だ!」

カズフミ「スプ…スプ…」

ないわー

ツカヤ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

カズフミ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズクソボケ男だったわ^^」

ミスズ「映す価値なし^^」

カレン「クロムはもういないじゃない!」

ダイスケ「ツカヤはクロムなのか?声は同じだが…」

  1. 17人: スマホ(形態)
  2. 15人: 鍵
  3. 14人: リモコン
  4. 12人: メガネ
  5. 10人: イヤホン
  6.   8人: 文房具
  7.   5人: 財布
  8.   4人: 充電器
  9.   3人: 爪切り

ヤワカ「要素尾崎じゃん…」

カズフミ「スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

リョウ「ハサミは文房具でまとめられるのか…」

カレン「まあ結果的に9位を開けられてよかったわね」

  1. 50: Universe
  2. 45: 光の射す方へ

ダイスケ「割と接戦だな。ハサミと答えていれば追加で20Pも取れたんだが」

カズフミ「スプリットクソ雑魚メシマズクソボケ男だったんだが」

ダイスケ「イヤホンと答えていれば追加で20Pも取れたんだが」

カズフミ「スプリットクソ雑魚メシマズレタス男だったわ…」

カレン「ヨシトさんって料理できるの?」