*なぜか投稿ミスとは関係なく好評だったので後編

 

第7問 あかさ このはなの和名

  1. 30: ア□□□ morning glory
  2. 75: □□□□ hvdrangea
  3. 60: □ミ□  violet
  4. 50: □□□□ dandelion
  5. 15: ヒ□□□ sunflower
  6.    ユリ   lily

ヒロト「アレだけよくわかんないんだよな…ヒントで推測できるんだろうか」

トシコ「個人点のためにも75Pを取るしかないないわね」

2.75: □□□□ hvdrangea 浮きに咲く水の容器

ミズキ「もしかしてこれじゃないかしら?アレの後ろなんだし」

ロイド「かもしれないな」

カナタ「あんな感じの茎だったかな…」

トシコ「イギリス人なら答えられて当然でしょ?1が朝顔」

♪~(正解音)

ロイド「逃げるな卑怯者ぉ!!」

ナツカ「下半期もゲストねアレは」

クロエ「朝顔の種を削ると発芽しやすいって昔スプリットでやってたわね」

シズル「壁に投げつける脳筋メシマズバカがいたわねぇ^^」

ヒロト「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

カナタ「筋肉というより贅肉の塊じゃん」

ヒロト「うぐぅ…」

タツコ「4ならわかるかな…」

ナツカ「これ以上リョウコをヴィランに傾けないでよ」

4.50: □□□□ dandelion 黄色い花でライオンのハニタ葉の形

カナタ(ライオンのハニタ?)

ユウト「RIP SLYMEの曲にあるな。802の年間曲で唯一閏日に入ったヤツ」

タツコ「黄色だもんね。たんぽぽ」

♪~(正解音)

ヒロト「ライオンってこんなみかんを食べたあとのような色してるのか?歯磨きしろよ」

ナツカ「なんてツッコミよ」

シズル「ただの大ボケでしょ」

ヒロト「うぐぅ…」

クロエ「しかも花の色じゃなくて葉っぱの方だし」

ミズキ「もろはのつるぎに見えるけどね…DQ8仕様の」

アイコ「3でも見てみますかね」

3.60: □ミ□ violet ラテン語で紫色を表す

ヒロト「うぐぅ…こういう出し方だったら即答できたんだけど…」

クロエ「超難問が残ってるわよ」

アイコ「これですかね…2を見せてください」

ミズキ「あたしの推測が正しければこれだと思うのよ。そもそも雨が降ってるときに咲いてる花なんて一つしかないでしょ」

アイコ「決めていきましょう。3がスミレ」

♪~(正解音)

フウヤ「逃げるな卑怯者ぉ!!」

ナツカ「十分なポイントなんだけどね…」

ヒロト「今までの失態で帳消しにならないほどやらかしているだろ」

ユウト「ビオラとスミレって同じだったんだ…」

リオン「2を残してくれるなんて思わなかったな。紫陽花」

♪~(正解音)

ジュン「いいぞ」

ミズキ「ポンポンにしか見えないけどね…」

ソウジュ「あとは5だけだな」

5.15: ヒ□□□ sunflower 端が太陽に見えることから

カナタ(端が太陽に見えること?)

ナツカ「ホントこのゴミクズ変換機能は…」

ソウジュ「どうやったらそんな雑変換になるんだよ…ひまわり」

♪~(正解音)

ヒロト「802だけが年間入りした洋楽で今のところ最後…いや、2020年の『Closer (Tokyo Mix)』もあったな」

クロエ「この先登場しないのかしらね?」

ミズキ「『I Ain't Worried』が一応…まあやらせでZIPでも年間入りしているけど」

第8問 わからん この食材からできる料理名

シズル「メシマズ^^」

ヒロト「うぐぅ…」

クロエ「まあ材料の名前を書いていけばいいだけよ。若干容量的に重くなるかもしれないけど…」

ジュン「メシマズ女よろ^^」

例題

  •   合いびき肉…60g
  •     玉ねぎ…30g
  •    サラダ油…3g
  •     パン粉…8g
  •      牛乳…10g
  •       卵…12g
  •   塩コショウ…少々
  •   ケチャップ…8g
  • ウスターソース…8g

ヒロト「ハンバーグ?」

♪~(正解音)

ユウト「デミグラスソースののったハンバーグやってぇ~っ!?」

カナタ「ヒロトガキツカツクレヨ」

ミズキ「疑問符がつくあたり本当にメシマズなのね…」

  1. 75: □□□□  豚肉味噌大根など
  2. 50: □□□□□ 牛肉玉ねぎ紅生姜など
  3. 25: □□□□□ 豚ひき肉干し椎茸玉ねぎなど

ヒロト「うぐぅ…しかも五十音でもないからヒントが少ないし…」

シズル「もうおしまいだな^^」

チサト「ここは当然1を見るしかないわね。他にも材料は見れるのよね?」

  • 豚薄切り肉…40g
  •    大根…25g
  •    人参…10g
  •   ごぼう…10g
  •   しめじ…25g
  • こんにゃく…20g
  •     水…180ml
  •    ネギ…5g
  •    味噌…12g

ロイド「ぶりは使ってないな…」

ミズキ「大根を使った肉料理よ」

ユウト「なんかヒロトは食べなさそうなヤツだよな…」

カナタ「ヒロトスキキライナクセヨ」

ヒロト「うぐぅ…」

チサト「早くヒント出してよ」

クロエ「これが全て…じゃないの?」

ヒント: 肉やごぼうを加え味噌で味付け

ロイド「多分、こういうタイプの料理だと思うんだ。だけどもオレの作り方と違うんだよな…」

ヒロト「これ人によってレシピとか違うんじゃないの…?」

ミズキ「さっきのハンバーグも人によっては豆腐を入れて量をかさ増ししたり、あるいは人参を混ぜたりするからね」

カナタ「デミグラスソースをかけたりね」

チサト「豚汁」

♪~(正解音)

ロイド「オレの作ってる豚汁と違う…」

ユウト「パパが作るものは大根や人参じゃなくて玉ねぎや木綿豆腐とかが入ってるもんな。というか一致してるところが豚肉・水・味噌だけの気がする」

ミズキ「ポイントは豚薄切り肉を使ってるというところと野菜が多めってところね。添え野菜じゃないなら直接入れるから」

カナタ「僕のところは豚肉の代わりに牛肉を入れてるよ」

クロエ「んなワケないだろう!牛汁じゃないの!」

ヒロト「母さんも味噌を2階に分けて入れてるんだろうか…」

4.75: □□□□□□□□ 鶏肉牛肉小麦粉など

ロイド「やけに長いな…」

クロエ「ユーリスは料理が得意だもんね」

ユリ「メシマズでも答えられるなら関係ないと思うけど…4見てみるかしら」

  • 鶏もも肉…50g
  • 玉ねぎ…25g
  • 人参…25g
  • じゃがいも…60g
  • さやいんげん…8g
  • 牛乳…50ml
  • バター…7g
  • 小麦粉…7g
  • 固形コンソメ…1g
  • ローリエ…少々
  • 塩コショウ…少々
  • 水…200ml
  • 油…3ml

ロイド「小麦粉を使うってことは汁物ではないな…」

ユウト「材料が多すぎてよくわからないや」

ヒント: 牛乳小麦粉バターでホワイトソースに

ロイド「ホワイトソースを使う食べ物と言ったら…そういうことか?この番組だし」

ミズキ「そんなの出るかしら…?」

ユウト「でもパパが作るものにさやいんげんは入ってないぞ」

ユリ「この文字数だもんね…チャレンジしてみるわ。クリームシチュー」

♪~(正解音)

ミズキ「わざわざクリームつけるところがこの番組よね。ミラクル9でも同じだけど」

ナツカ「逆に間違えたら大変だわ」

シズル「アタシもケンキからホワイトソースぶっかけられるからねぇ…」

クロエ「ふざけてんだべ?」

5.50: □□□□□ じゃがいも玉ねぎ肉など

クロエ「リョウコはどうなのかしら?」

リョウコ「まあメシマズでも答えられるぐらいだから…」

ヒロト「うぐぅ…」

リョウコ「2と5のどちらか…じゃあ2にするわ」

  • 牛肉薄切り…75g
  •   玉ねぎ…40g
  •     水…40ml
  •    醤油…15ml
  •   みりん…25ml
  •    ご飯…200g
  •   紅生姜…適量
  • 七味唐辛子…適量

ロイド「辛い料理ってことがわかるな」

カナタ「ご飯を使うってことはアレじゃない?」

ミズキ「カレーではないと思うけどね…ライスじゃ文字数超えるし」

ヒント: 牛肉を甘辛く味付け

カナタ「お茶碗に盛り付けたあと、こうやって…」

リョウコ「牛丼」

♪~(正解音)

カナタ「僕が喋ってる途中でしょ!?けーわいとかまじでないわー!!」

ユウト「オレは唐辛子とかかけないんだが」

ロイド「そもそも家で牛丼とか作らないし…」

ヒロト「父さんはたまに作ってくれるけどな。でも紅生姜とかは入ってないし、何よりも玉ねぎが少なすぎる。この3倍ぐらいはほしいぜ」

6.25: □□□□□□□ 豆腐長ネギ豆板醤など

ロイド「これはすぐわかった。ヒント見なくてもいいぐらい」

クロエ「フウヤはメシマズのイメージあるな…」

フウヤ「俺だって料理するよ。5番ぐらい作ったことある」

  •   薄切り肉…50g
  •  じゃがいも…80g
  •     人参…50g
  •    玉ねぎ…60g
  •   しらたき…30g
  • さやえんどう…3枚
  •   サラダ油…8g
  •    だし汁…60ml
  •     醤油…12ml
  •     砂糖…5g
  •    みりん…8ml

ロイド「しらたき…でも文字数が違うな」

カナタ「アレかなぁ」

ヒント: 落し蓋をし具材に味を染み込ませる

ナツカ「しっかり送れよ!!!!!!!ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!」

ユウト「ママが使ってるのは別の食材だが、それをしらたきに置き換えることは可能だよな」

フウヤ「肉じゃがか?」

♪~(正解音)

ロイド「オレが使うのは糸こんにゃくだからな…」

フウヤ「メシマズ師も見ておけよ」

ヒロト「うぐぅ…炊飯器マスターに俺はなる…」

ナツカ「最近見ないけどね…この番組以外で見た記憶もないわ」

ジュン「すぐわかったと言う6を見てみましょうか」

  •  絹ごし豆腐…100g
  •    長ネギ…25g
  •   豚ひき肉…50g
  •    豆板醤…5g
  •    甜麺醤…5g
  •     当地…2g
  •   にんにく…2.5g
  •   サラダ油…12ml
  • 中華だしの素…3g
  • 水溶き片栗粉…適量

ロイド「答え書いてるようなもんだ」

ヒロト「適量とか言われてもそれがわかんないんだよな…ちゃんと指示してくれないと…」

ヒント: 短時間で火を通し豆板醤などで味付け

ミズキ「火力の違いを見せつけろ」

ジュン「麻婆豆腐ですね」

♪~(正解音)

ヒロト「うぐぅ…なんだか寿命が縮むようなコーナーが見えたんだが…」

ジュン「逃げることはできない^^」

シズル「あとは3だけだわね」

  •    豚ひき肉…75g
  •    干し椎茸…少一枚
  •     玉ねぎ…20g
  • グリーンピース…適量
  •     片栗粉…4.5g
  •      砂糖…1g
  •      醤油…2g
  •       酒…4g
  •  生姜の絞り汁…3g
  •     ごま油…2g
  •   塩コショウ…少々
  •       皮…4枚
  •        水…3g

ロイド「グリーンピースを使うのってアレだと思うが…包むための皮もあるし」

カナタ「ヒカルが嫌いなヤツだね」

ヒント: ひき肉を材料とよく混ぜ肉餡に

ロイド「5文字だしこれでいいな」

ユウト「干し椎茸なんて入ってたか?」

シズル「シュウマイ」

♪~(正解音)

カナタ「上に乗せるけどアレって意味あるのかな?」

ミズキ「実習でシュウマイとか作るのね…」

第9問 あかさ 裁縫道具

  1. 15: □□□□し   針の穴に入れて使う
  2. 40: □□ばさみ   布を裁断する
  3. 50: □□□□□□ル 布に印をつける
  4. 75: □□□□□□  糸をセットする器具
  5. 25: ゆ□□□    手縫いするときの補助
  6. 60: □□□ー    縫い目の糸切りに

ヒロト「ツムギやリノみたいな子は使うだろうが、俺たちにはには関係ないよなこれ」

ナツカ「馴染みないもんね…ユウヤならあるんだろうけど。6にしておこうかしら」

クロバー(Clover) リッパー 40×155×9mm 21-501

クロエ「元々ヒントがあったからアメピクを載せるみたいよ。容量が心配になるけど…」

ヒロト「うぐぅ…数年前と同じ名前で間違えてた…」

ジュン「まるで成長していない^^ざぁ~こ^^」

ナツカ「工具の名前と間違えたのかしら?リッパー」

♪~(正解音)

リョウコ「なんか嫌な思い出が…」

ユウト「そんなのあったか?」

ヒロト「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

ジュン「まるで成長していない^^ざぁ~こ^^これは減点ですよ^^」

ロイド「あなたも失敗だったのですね^^#」

ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

クロエ「有田さんも3年前のミラクル9の記憶が蘇ったのかもね」

トシコ「五十音じゃなかったらアウトだったわね^^アタシは4を答えるわよ」

ボビンケース 2個セット ボビン ミシン 職業工業用 (スチール製) H-型 垂直全回転釜 【NNM】

ヒロト「イマドキなら使うんだろうか…」

カナタ「五十代だったわ…」

トシコ「こんなの初めて見たわね…他のにするわ。3番だわよ」

チャコペーパー 水性チャコペン チャコパー アーチスト 極細 茶 F10-C

ヒロト「陣内さんのネタにあるんだよな。でもアレは5文字だから…アレを伸ばすのか?」

トシコ「印ペンシル」

ブー!

フウヤ「このクズ野郎!」

トシコ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ヒロト「無駄遣いしてくれたぜ^^」

タツコ「2番見てみようかな」

[ロザリー] 裁ちばさみ たちばさみ 裁ち鋏 洋裁 手芸 はさみ 裁縫 ハサミ 23.5cm

ヒロト「特徴ないから難しいと思うけどな…」

タツコ「裁ちばさみ」

♪~(正解音)

ヒロト「ユーリスが使いそうだよな」

ユリ「…剪定ばさみと間違えてないかしら?」

シズル「たってるのをちょん切るだなんて…」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

アイコ「3番と4番がこれですか…」

フウヤ「高いの答えろよ」

アイコ「5が指ぬき!」

♪~(正解音)

フウヤ「逃げるな卑怯者ぉ!!」

アイコ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ヒロト「守りそうにない名前だよな…」

リオン「難しいのが残ってるね…いやダメだ。1が貼り通し!」

ブー!

ジュン「このクズ野郎!」

リオン「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

シズル「順番的に違うわよね」

ソウジュ「4が残ってるとは。これ以上間違えるわけにはいかない。ボビンケース」

♪~(正解音)

ヒロト「なんで俺も記憶に残ってるんだろうが…陣内さんもあるが、母さんがミシンを使ってたからかも」

シズル「ミ~シ~ン~♪」

ジュン「ヌッ」

ナツカ「ミシンヌってシソンヌみたいね」

チサト「3は答えられないから1にするわ。糸通し」

♪~(正解音)

クロエ「これは通称で正式名称はスレイダーと言うらしいわ」

ヒロト「何そのゴルシしか知らなさそうなヤツ…」

カナタ(スライダー?)

シズル(後ろのスティック?)

ユウト「バッグクロージャーや袖ビームとかを答えさせる問題で出てきそうだな」

ユリ「トシコさんの敵討ちしたいところだけど…仮止めペンシル」

ブー!

ヒロト「これ文字数ヒントが悪いんじゃないのか?みんな五文字で言ってるぞ。通称の糸通しが出るんだったらご文字にするべきだ」

ロイド「だとしても知ってたら思いつくと思うけどな…裁ちばさみと違って特徴的だし」

リョウコ「これでいいはずよね、チャコペンシル」

♪~(正解音)

ヒロト「ボビンケースにチャ~コペン。なんかCMソングみたいだなこれ」

カナタ「チャコペンって言ってたから思いつきづらかったのかな」

ロイド「チャコールペンシルの略じゃなかったんだな…」

クロエ「それは家庭科じゃなく美術になるみたいよ」

第10問 スプリ この物語を書いた文豪は?

シズル「潮騒^^」

ヒロト「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

ユウト「ヒロトのせいで無駄に高難度にされたヤツじゃないか」

  1. 2750: FAMILY
  2. 2245: 黒鷲遊撃軍

クロエ「さっきの家庭科でさらに差が広がったわよ」

カナタ「というか今回ノーミスじゃない?」

ミズキ「気のせいだと思ってたけど、ここまで一回もミスってないのね」

ロイド「これがオレの実力だからな。史上初のノーミスクリア目指すぞ!」

ヒロト「うぐぅ…地獄を見ることになるんだよ…」

  1. 880: ナツカ&チサト
  2. 850: リョウコ&タツコ
  3. 780: シズル&ソウジュ
  4. 740: ジュン&リオン
  5. 720: フウヤ&アイコ
  6. 580: ユリ&トシコ

クロエ「リョウコたちが追い上げてきているわね。ユリ以外は勝利あるわよ」

フウヤ「席替えのおかげでいい位置に来たぜ」

  1. 75: 伊豆の踊子 日本初のノーベル文学賞受賞
  2. 50: 走れメロス 愛と友情の物語
  3. 25: 舞姫    エリートと踊り子の大恋愛

ミズキ「これが75!?カンタンナコトじゃね?」

ロイド「むしろ3が一番難しい気がするけども。どれも知ってるからそう思うだけか」

トシコ「ここは当然1しかないわよね」

1.75: 伊豆の踊子 日本初のノーベル文学賞受賞

谷川俊太郎 | 川端康成

ミズキ「せめて似た名前の人物を置いてほしかったなぁ」

ユウト「それ文豪でもなければナゾトレの放送されてる関東地区じゃ絶対に通じない人になるだろ…」

トシコ「でももう一人答えられないとポイントにならないわよ^^」

カナタ「それこそ『痴人の愛』じゃないの?前回ヒロトがやらかした^^」

ヒロト「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

ユリ「なんか違う気がするけどね…」

トシコ「これは間違いなく川端康成だわよ」

♪~(正解音)

ヒロト「茨木市の人なんだよな」

クロエ「ユリが疑ってたが痴人の愛は谷崎潤一郎であって谷川俊太郎ではないわよ」

カナタ「うぐぅ!?」

ジュン「お前の負けぇ~^^ざぁ~こ^^」

ロイド「このクズ野郎!」

ヒロト カナタ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ユウト「谷川俊太郎ってアレじゃないか?小学校低学年の教科書で最初の方に載ってる文を書いてる人…代表作とか知らないが」

*調べたところ『もこもこもこ』が有名。最近のネタだと『スイミー』を翻訳した人で出てきていたわ…

シズル「さめいます^^」

ヒロト「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

ジュン「懺悔贈りで脱がないといけませんね^^」

4.75: 金閣寺 実際の放火事件を元にした話

カナタ「どうして燃やしちゃうの?」

ヒロト「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

シズル「いやぁ傷口をえぐる問題が多いわねぇ^^」

フウヤ「俺がいないうちに随分とネタにされてるようだな。当然これを選ぶぞ」

島崎藤村 | 三島由紀夫

ヒロト「もう一人は破戒で有名だよな…」

クロエ「それ前も言ってた気がするわ」

アイコ「どっちでしょうかね?」

フウヤ「散々ネタにされてるってことは右じゃないか?」

ミズキ「知らず知らずのうちにネタバレしてたのね、あたしたち…」

クロエ「まあ破戒とか言ってる時点で相当なネタバレよ」

ジュン「ぜんぶネタバレ^^」

♪~(正解音)

ヒロト「うぐぅ…間違いを選べばよかったのに…」

クロエ「先程シズルの煽りで出てきた『潮騒』の他にも『仮面の告白』ってのも有名みたいよ」

5.50: 注文の多い料理店 生前に発行された唯一の童話集

ヒロト「タベラレル…」

リョウコ「ネタバレやめてね」

ジュン「ここは1選びますかね」

宮沢賢治 | 与謝野晶子

ヒロト「うぐぅ…もう一つの代表作って問題外になるヤツじゃん…でも他のも知らない…」

ミズキ「思いついたのがどちらも違う人なのよね…4~5文字でなかったかしら?」

カナタ「乱れ髪!」

ミズキ「それよ!」

ジュン「果たして正解なんでしょうか?この問題の正解は宮沢賢治ですね」

♪~(正解音)

クロエ「数ヶ月前にやったアタシの解説が役に立ったようね」

ユウト「その数ヶ月前の余計な一言が今のオレたちを苦しめてるわけだけどもな」

ヒロト「うぐぅ…」

6.25: 坊っちゃん 教師体験を元に描いた作品

ヒロト「風花雪月?」

シズル「ここは50を答えるしかないわね。全然50の難易度ではないけど」

2.50: 走れメロス 愛と友情の物語

太宰治 | 芥川龍之介

ミズキ「えっ!?トレーニングしてレースに出走させてURAファイナルに出る物語じゃないの!?」

ナツカ「それはウマ娘プリティーダービーでしょ」

フウヤ「クソボケさんはここですか~^^?」

クロエ「水曜日のカンパネラを引き合いに出すネタが多いわね…」

カナタ「愛と友情って聞くとアンパンマンが真っ先に出てきたが」

ユウト「あの人が友達なのは友情じゃなくて勇気だ」

ヒロト「愛と希望の妄想が捗ります~!」

シズル「これを書いたのは太宰治だわよ」

♪~(正解音)

ヒロト「芥川龍之介は羅生門や芋粥、あと杜子春で有名だよな」

シズル「マイナーなヤツ答えてきたわね…でもそれが痴人の愛事件を起こすんだわよ?」

ヒロト「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

ジュン「痴女のヒロト^^」

フウヤ「女性だったのか」

リョウコ「どっちでもいいわよね」

タツコ「じゃあ6かな」

6.25: 坊っちゃん

夏目漱石 | 福沢諭吉

ヒロト「もう一つは…すつめだよな?」

ミズキ「リアルバグが起きるからって名前をぼかさないで」

リョウコ「これは夏目漱石よ」

♪~(正解音)

ナツカ「夏目漱石の作品は無茶苦茶答えてたわよね」

ヒロト「三四郎・門・それから・虞美人草」

シズル「前期三部作を覚えてるってのがすごいわよね…でもそれが痴人の愛事件を起こすんだわよ?」

ヒロト「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

ジュン「人間失格^^」

フウヤ「人間だったのか」

3.25: 舞姫 エリートと踊り子の大恋愛

森鴎外 | 正岡子規

ナツカ「サラリーマンとニュースキャスターの恋愛物語じゃないの?」

クロエ「それお前らじゃねえか。関係ないだろ」

カナタ「確かもう一人って…そもそも文豪じゃないよね」

ヒロト「うぐぅ…詩集とかまでは知らない…」

チサト「俳句を言えばいいんじゃないかしら?」

ヒロト「なぜか一茶しか出てこない…」

カナタ「USA?」

ユウト「アレってどうだったかな…もうよくわかんないからパスで…」

ナツカ「なんで諦めるのよ。あとで解説してよね。これは森鴎外の作品よ」

♪~(正解音)

クロエ「問題外だから言わなかったのかもしれないわね…」

ナツカ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

ヒロト「文豪ストレイドッグスに出るような名前にしてよ…誰が出てるのか全く知らないけど…」

 

ジュン「これから地獄を見せてやろう^^」

ヒロト「うぐぅぅぅぅぅぅぅ!?」

クロエ「五十音順に出てくる難読漢字を読まされるみたい。ジュン、アンタも犠牲者の一人なんだからね」

ミズキ「チーム点としては正解すればプラス、問題外を答えてしまうとマイナスなのかしらね…」

ロイド「オレ、イギリスジンダカラ、カンジワカンナイ。オマエヤッテ」

ヒロト「うぐぅ…」

クロエ「まあ問題外ばかりとは確定してないから…とりあえずやってみよう」

第1問 ユリ 紫陽花 あ□□□

ヒロト「これは去年あったま」

ユリ「さっき出てきたわよね。あじさい」

♪~(正解音)

クロエ「1問正解で20ポイント…そのあたりはそのまま反映させればいいかしら。ただし問題外を引くと…」

ヒロト「うぐぅ…出てこないでほしい…」

第2問 フウヤ 烏賊 い□

ヒロト「このあたりも特に問題ないぜ。ところで五十音順とか言ったけど、な行なんてあるのか…?特にカティスタWikiでも2つしかない…」

ミズキ「思いついた限りアレはあると思うけど」

クロエ「ヒントも一応あるみたいよ」

ヒント: 海の生き物

ヒロト「きぞくのかいきゅうじゃよ^^」

フウヤ「師は食べなさそうだな。イカ」

♪~(正解音)

カナタ「階級は関係ないでしょ」

アイコ「別にヒントが出たら10ポイントに減るとかないんですね」

ヒロト「エーデルガルトってどうなんだろうか?でもフォドライカとかいないし…」

第3問 海胆 う□

ヒロト「こっちは変換できる方だな。以前のアレはひどかったな…俺は避けられたけども」

ジュン「それなら面白かったんですがね」

ヒント: 海の生き物

ヒロト「きぞくのかいきゅうじゃよ^^」

ジュン「だから何なんですかそれ…ウニ」

♪~(正解音)

ヒロト「チッ。引っかかってくれると思ったのに」

第4問 シズル 豌豆 え□□□

ヒロト「これは変換できるのかな…見た感じだと読めるけど」

シズル「ヒントがあるなら一応待っておこうかしら。有田ストップ大事に」

ヒント: 野菜

シズル「きぞくのかいきゅうじゃよ^^」

ヒロト「男爵いもじゃないよこれは…」

シズル「ヒロトにとって野菜と言えるのかしら?えんどう」

♪~(正解音)

ヒロト「豆なくても読めるんだな…」

クロエ「ウズベキスタンの地名が由来のようね」

ユウト「遠藤さんが作ったからじゃないのか」

第5問 リョウコ 夥しい お□□□しい

ヒロト「小6病がうずくぜ…」

リョウコ「その手のヤツだったんだ。ならヒントはいらないわね。おびただしい」

♪~(正解音)

ヒロト「おびただしい数のワタリドリが襲いかかる。小6病が疼く…」

ミズキ「襲われたいとか言いそうだわ」

カナタ「やっぱりあなたは、あやしいへんたいふしんしゃさんです!」

クロエ「果実多いって字だったのね」

第6問 ナツカ 嵩張る か□□る

ヒロト「変換できると信じたい」

ナツカ「一応ヒントを見てみるわ」

ヒント: 数量が増える

ナツカ「これでいいのかしら?かさばる」

♪~(正解音)

クロエ「フレカの部屋みたいなことを言うのね」

ヒロト「バイオ4のランカーバスじゃないのか?」

ミズキ「よくわからない例えね…A列車の娯楽施設とかじゃないの?」

カナタ「バイオヤレヨ」

第7問 トシコ 気障 き□

ヒロト「ネプリーグで見た気がする」

トシコ「これはヒント欲しいわね…」

ヒント: 気取った態度

ヒロト「シズルとかかしら?」

シズル「あんたでしょ」

トシコ「きざ」

♪~(正解音)

クロエ「実際誰が当てはまるのかしら?」

第8問 アイコ 嚔 く□□□(超難問)

アイコ「なんで私に超難問をぶつけるんですか…」

クロエ「正解だと50ポイントよ」

ヒロト「この文字で入りそうなのは…これか。この部首だし」

ヒント: 生理現象

ヒロト「違うじゃん…ってことはアレだ。即答されてよかった」

アイコ「しろって方が難しいですよ。くしゃみ」

♪~(正解音)

ヒロト「くちばし(嘴)だと思ったんだよな。なんか似てるし別パターンかと最初思ったんだ」

クロエ「これは離婚撤回になるかしら?」

第9問 リオン 肯尼亜 ケ□□

ヒロト「うぐぅ…国名は意外と変換できると思いたいけど…」

ミズキ「ヒント教えないでよ」

ヒント: 国名

ミズキ「さっきヒロトが言ったじゃん」

リオン「当て字だね。ケニア」

♪~(正解音)

クロエ「特に意味はなさそうね」

第10問 ソウジュ 混凝土 コ□□□□□

ヒロト「うぐぅ!?」

ジュン「もうおしまいだな^^逃げることはできない^^」

ロイド「ふざけんなもうどうしよう…」

ユウト「まあもしかしたら問題外じゃないかもしれないから…」

ソウジュ「ヒントなんか待っても意味ないよな…コンクリート」

ないわー

ヒロト ソウジュ「アア、オワッタ…」

ナツカ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

ミズキ「安心しきってたところをどん底に落とされたわよ…」

カナタ「やっぱり漢字問題は危険がいっぱいだね」

第11問 タツコ 囀る さ□□る

ヒロト「部首でわかる…うぐぅ…」

シズル「それでさっきみたいな間違いするんでしょ」

タツコ「ヒント見なくちゃ…」

ヒント: 鳴き声

ロイド「アレでいいと思うんだが」

タツコ「さばかる」

ブー!

テレッテレッテーン

リョウコ「このクズ野郎!」

タツコ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

クロエ「間違えると脱落で次にズレるみたいね。ということでチサトよ」

チサト「よくわかんないけどね…さえずる」

♪~(正解音)

ヒロト「とりちゃ~ん…かわいい…お持ち帰り…」

カナタ「あなたはやっぱりへんたいふしんしゃさんです!間違いありません!」

ミズキ「ドラクエにさえずりの蜜ってアイテムがあるわね」

第12問 ユリ 蜆 し□□

ヒロト「この字を使う生き物って色々とあるんだよな…クロエに紹介される前に言ってやる」

ユリ「しじみ」

♪~(正解音)

ユリ「よくわからない生き物は虫偏を使うのよね。かいるいおまめだけでなく蛇とか蛙も当てはまるわ」

ヒロト「うぐぅ…」

クロエ「さらに先を読まれてたわね」

シズル「気をつけな、あんたの動きはYURIに読まれてるぜ」

第13問 フウヤ 李 す□□

ヒロト「あの人の名前って訓読みすると頭痛が痛くなる名前なんだよな…」

フウヤ「とりあえずヒントを見て…」

ヒント: 果物

フウヤ「これしか思いつかない。すもも」

♪~(正解音)

カナタ「スイカって答えると思ってたのに」

フウヤ「俺はメシマズ師と違うんだ」

ヒロト「うぐぅ…」

第14問 ジュン 科白 せ□□

ヒロト「意外と日本語由来のヤツなんだよな…昔出てきたとき答えられなかったのが結構記憶に残ってる…」

ジュン「私の記憶にはありませんがね…」

ヒント: 演劇

ジュン「って言われても…セリフ!」

♪~(正解音)

ヒロト「チッ」

クロエ「中国の言葉ってあるけど…日本語由来って何だったのかしら?」

トシコ「もう失格だろ!これ」

ヒロト「うぐぅ…俺が調べたときはそう書いてたもん…」

ミズキ「この字は中国語だけどセリフという言葉自体は日本語って意味じゃないかしら?」

第15問 シズル 抑も そ□□も

ヒロト「うぐぅ…こういう微妙なものが一番怖いんだよ…」

ジュン「逃げることはできない^^」

シズル「こういうのはすぐに答える方がいいわね。そもそも」

ないわー

ヒロト ソウジュ「アア、オワッタ…」

ナツカ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

ミズキ「しっかり送れよ…ホントこのゴミクズ変換機能は…」

ユウト「あるいは逆にしっかり送るなよのパターンだったかもしれないが…どちらにせよ問題外なのは確かなんだよな…」

クロエ「シズルチームの問題だけハズレが多いわね…」

第16問 リョウコ 偶に た□に

ヒロト「小6病…」

トシコ「また発症したわ」

リョウコ「たまに」

♪~(正解音)

ヒロト「偶にミナゴロシすると楽しいにゃ…」

ユウト「でもしょっちゅうミナゴロシしていると飽きるぴょん」

トシコ「物騒な言葉で例文作らないで」

リョウコ「問題外を引いてしまって精神不安なのかな…」

第17問 ナツカ 乾酪 チ□□(超難問)

ヒロト「うぐぅ!?」

ミズキ「また出たわ…しかも超難問だから大減点じゃないの…」

ユウト「カタカナって時点で9割は問題外なんだよ…」

ナツカ「ふざけんなもうどうしよう…こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ…」

ヒント: 食べ物

ミズキ「食べ物てめえ!」

ナツカ「ゴミクズ変換機能の方に問題よ…チーズ」

ないわー

ヒロト ナツカ「アア、オワッタ…」

ミズキ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

ジュン「イエーイバーカ^^」

クロエ「今のところノーミスね。ただ問題外を引いてるから実質3ミスだけど…」

トシコ「そういえば間違えても次に行くからあっちは全問正解しないと得点が稼げないんだわね」

第18問 トシコ 旋毛 つ□□

ヒロト「ドヤ顔で答えた…」

トシコ「文字数が少なくなってるわよ」

カナタ「なんだかCM恐怖症みたいだね。エンカしてしまったから書き込む量が少なくなるみたいな感じで」

ヒント: 体の一部

トシコ「ここぐらいしか思いつかないわ。つむじ」

♪~(正解音)

クロエ「2年半前のCQさまで答えてるわね。ただドヤ顔だったのはユキミだったけど」

第19問 梃摺るて□□る

ヒロト「見た気がする…」

アイコ「ヒントを見て答えましょうか…」

ヒント: 困る

アイコ「それは私のことですよ…テンパる」

ブー!

テレッテレッテーン

フウヤ「このクズ野郎!」

アイコ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

トシコ「離婚に一歩近づいたわね^^」

リオン「これはアレだね。てこずる」

ないわー

ヒロト リオン「アア、オワッタ…」

ミズキ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

カナタ「漢字が足りないってどういうこと…しっかり送れよ…?送るなよ…?」

ユウト「梃子の字を入れるのが正しいから世にも珍しい漢字のSOみたいだな…前見たときも引っかかってたんじゃないか?」

クロエ「特に引っかからなかったから存在しない記憶っぽい…」

フウヤ「…アイコ、俺が悪かった」

アイコ「いえいえ…」

第20問 鶏冠 と□□

ミズキ「これはヒロトが別の意味で発狂するヤツよ」

ソウジュ「アレが出てくるな…とさか」

♪~(正解音)

ヒロト「とり…」

カナタ「やっぱりあなたは、あやしいへんたいふしんしゃさんです!」

第21問 蔑ろ な□□□ろ

ロイド「過去チャートを批判するときによく使ってたな」

チサト「ヒント見ておくわ…」

ヒント: 軽んじる

チサト「もしかしてヒロト、間違えて使ってなかったかしら?ないがしろ」

♪~(正解音)

カナタ「これまたSOだったらどうしようかと思ったよ」

ユウト「SO問題も何とかならないんだろうか…」

第22問 俄雨 に□□□□

ヒロト「うぐぅ…」

ミズキ「またこれもSO関係の気がするわね」

ユリ「でも答えるしかないのよね…にわかあめ」

♪~(正解音)

クロエ「これはどっちのパターンもあったわ」

ユウト「俄然の字でもあるが本来はこれに関係する意味だったのか?」

第23問 糠 ぬ□

ミズキ「さてはネタ切れね?」

ユウト「ここに超難問を入れればよかったのに」

フウヤ「読めないものが出ても困るだけだ。ぬか」

♪~(正解音)

第24問 捩子 ね□(超難問)

ヒロト「うぐぅ…」

ユウト「まあ難問だから問題外なんて法則はないけども…」

ジュン「答えられなかったらフツウに減点ですよ^^」

ヒント: 部品

ヒロト「ならいいはず…」

ジュン「ねじ」

♪~(正解音)

クロエ「本当、ここまでノーミスね…問題外の関係上5ミスぐらいしてるけど」

第25問 シズル の□□

ヒロト「ネプリーグでやらかした記憶が強く残っている…」

シズル「のどか」

♪~(正解音)

クロエ「件の問題が出てきたのは7年も前みたい。当時は読めなくてもいいってフォローが入ってるけど…今じゃ考えられないわね」

ユウト「読めなかっただけで四方八方から罵倒されるからな」

カナタ「そんな時代じゃなかったのに覚えてるんだね」

第26問 リョウコ 麺麭 パ□

ヒロト「うぐぅ!?」

ミズキ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

ジュン「逃げることはできない^^」

リョウコ「ふざけんなもうどうしよう…パン」

♪~(正解音)

トシコ「これはあるんだわね…もっと他のもの載せろやぁ!!」

第27問 ナツカ 只管 ひ□□□

ロイド「これちょうど先月のカティリーグで見たな」

カナタ「デバッグだね」

ヒント: それだけを…

ナツカ「変換できることが証明されてるわね。ひたすら」

♪~(正解音)

ミズキ「只管打坐から来てるのよね」

ユウト「残り3問…へんなのが出なければいいんだが」

第28問 トシコ 梟 ふ□□□

ミズキ「ヒロト発狂問題よ」

ユウト「という時点でヒントを教えてるようなものだよな…」

カナタ「リシテアの可能性もあるじゃん。あとあの生き物も好きだし」

トシコ「ふくろう」

♪~(正解音)

ヒロト「とりちゃ~ん…かわいい…」

ユウト「変態!へんたいふしんしゃ!」

フウヤ「とりなら体力回復とかありそうだ」

クロエ「今となってはアドマイヤジャパンとか見てる暇なさそうね…」

第29問 頁 ペ□□

ヒロト「うぐぅ!?」

ロイド「これは変換できた気がするけどな…昔の文学でも使われるから」

リオン「ページ」

♪~(正解音)

ユウト「あとひとつ…何が出てくるんだろうか?」

ミズキ「数問前から下画面で見えてるんだけどね…」

第30問 恣に ほ□□□□に(超難問)

ヒロト「えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ジュン「お~っとこれはぁ?」

ユウト「こんなに文字数あるのなんてあったか…?」

ミズキ「バグ用語しか出てこないわ…」

ヒント: 思い通りに

ヒロト「アア、ワカッタ…!!」

ロイド「でもそれが変換できるかどうかだよな…」

ソウジュ「ほしいままに」

♪~(正解音)

はい終了!!

クロエ「ヒロト、全部答えられたのね…全問答えられたらボーナスがあったみたいだけど、これはチームでなのか残り人数なのか、それとも無条件なのかしら…」

ユウト「あまり脱落者がいなかったから次やるときは鬼畜難易度に跳ね上げられてそうだ…」

ヒロト「モウヤリタクナイ…ツギヤルトシテモカタカナハツカワナイデ…」

  1. 3550: FAMILY
  2. 2945: 黒鷲遊撃軍

ロイド「最後までノーミスで突っ走るぞ」

ユウト「なんだかパパだと心配なんだが…」

カナタ「ヒロトよりは期待できるじゃん」

ヒロト「うぐぅ…」

  1. 1060: ナツカ&チサト
  2. 1030: シズル&ソウジュ
  3.   990: リョウコ&タツコ
  4.   980: ジュン&リオン
  5.   960: フウヤ&アイコ
  6.   850: ユリ&トシコ

クロエ「フウヤまで僅差だからどのチームにも優勝あるわよ。一応ユリとトシコもあるにはあるわね…」

トシコ「当たり前のように大どんでん返し狙ってやろう!」

第1問 100: ○○が表す言葉は?

ロイド「多分、アレだと思うから…代入して…削って…はい!」

カナタ「ヒロトより早かったね」

ヒロト「うぐぅ…解いたのは俺なんだよ…」

ミズキ「なんか松丸くんの罠に引っかかってそうな気がするけどね…いつぞやのレタスみたいに」

ユウト「ヒロトキラーってヤツだな」

ロイド リョウコ ○

カナタ「えっ!?遅くないみんな!?」

ユウト「パパとリョウコしか正解してないな」

ミズキ「5人ぐらい一気に来ると思ったんだけどね。シズルでさえ来ないなんて」

クロエ「確かにいい問題って言うのは自分が解けたときだけよね…答えられなかったらクズ問題とか言ってるし」

ミズキ「レタスの問題はいい問題じゃないかしら?ヒロトキラーの例として」

リオン ○ ユリ ○

クロエ「意外なメンバーが正解してきてるわね」

ジュン「遅いですねぇ^^」

ミズキ「もうジュンのペアは抜けようとしてるわよ」

ジュン ×

ヒロト「えっ!?」

ジュン「違うじゃん…」

ヒロト「ないわー」

ロイド「そんな難しい問題なのか?当然オレの答えとは違ったが」

フウヤ ○

クロエ「アイコが正解できるかどうかね」

ヒント: このグラフはある物語を表す

ロイド「文字ヒントがなかったら…でもグラフから読み解けるんじゃないか?いい問題というよりイージー問題だったな」

クロエ「それも自分が解けたときだけよね」

シズル ○ チサト ○ アイコ ○ ジュン ○

ナツカ × タツコ  × トシコ  × ソウジュ  ×

クロエ「意外なことにナツカが解けないとは。この物語みたいな人生してるのに」

ユリ「人生というか相手というか…」

アイコ「私とフウヤは全く同じですよ?」

フウヤ「そこらへんの雑魚を倒した努力値と一緒にするな。俺はロジカルに振ってるから」

シズル「なんでケンキみたいなこと言ってるんだ」

ロイド「この物語が何なのか、それはうさぎとかめなんだ。緑色が亀でピンク色がうさぎ。地道に上がり続けたHabitみたいな亀と途中で止まってしまったLemonのようなうさぎ」

ミズキ「その例えはなんだよ!」

カナタ「Lemonの方が1位獲得週は速いし」

ロイド「これを代入するわけだが最後は何なのか、ご丁寧に本家はフォントを伸ばしてるけども1が2/3になっているな。そして『うるうびと』の『う』を2/3にすると…出てくるのは『まつり』の『つ』だ。ということで答えはうかつ…迂闊な亀じゃない…うさぎのことを言ってるんだ!」

♪~(正解音)

カナタ「最後が台無し」

ジュン「もう失格だろ!これ」

ロイド「ラスト問題を正解すればいいだけなんだ…」

  • 1.1210: ジュン&リオン
  • 2.1160: ナツカ&チサト
  • 3.1140: シズル&ソウジュ
  • 3.1140: フウヤ&アイコ
  • 5.1060: リョウコ&タツコ
  • 6.  980: ユリ&トシコ

クロエ「どうやら最後のボーナスは残った数らしいわ。片方が脱落すると50ポイント分で負けてしまうようね」

ジュン「そして私たちがトップに来ましたね。これいけ」

ミズキ「でもフウヤまでは逆転の可能性が十分にあるわよね。最終は200点だし」

ロイド「ノーミスまでもう少しだ!」

第2問 200: ○○に共通して入る言葉は?


ロイド「…はい」

クロエ「えっ!?ホントにわかったの!?正解率9%よ!?」

ロイド「オレにはそれしか見えなかったし。節穴だらけの目を持ってるヒロトとは違うんだ」

ヒロト「うぐぅ…」

ユウト「ホントにパパの声がレア様(!?)と同じってのが納得行く強さだ…」

ミズキ「今度こそヒロトキラーに引っかかってる気がするけど…そんな一発目に思うような答えじゃないと思うわよ?」

ロイド「ほらほら早く答えろよ~^^」

ロイド ナツカ ○

クロエ「強キャラがもう一人いたわ」

ロイド「さっきのわかんなかったくせに」

ナツカ「あるでしょそういうこと…」

ユウト「ヒントの多さもあるんだろうか」

リョウコ ○

ミズキ「確かに答えがそれと決まればどちらも当てはまるのはひとつだけだもんね…」

ロイド「この正解率ってどうやって調査してるんだろうか。AIだったりするのか」

アイコ ○

クロエ「アイコも正解。これはフウヤによっては夫婦での逆転もあるかもしれないわね」

カナタ「そういえばお兄ちゃん、ロイドさんの息子なんだったら声はあの人なんじゃないの?」

ユウト「勝つのはマーちゃん…覚えていてね」

ミズキ「なんか違うわね…このセリフの方が似合う」

ユウト「錠剤から胃洗浄!」

カナタ「何このそこはかとなく感じる第ヤワ感」

ヒロト「うぐぅ…」

シズル ○

ヒロト「やっと正解^^」

シズル「黙れ胃洗浄…」

クロエ「ヒントはひとつだけよ」

ヒント: 丸の中は何かをズームしたもの

クロエ「これでも2割よ」

ロイド「ヒントとも齟齬はないな」

ナツカ「チサト答えて…」

ユリ ○ フウヤ ○

アイコ「お~っとこれはぁ?」

フウヤ「これが愛の力だ!」

ミズキ「数日前まで離婚の危機に陥ってた夫婦とはとても思えないわね」

カナタ「そこに愛はあるんか?」

チサト ○

クロエ「これはわからなくなってきたわね」

アイコ「逃げ切りたい…」

ミズキ「角の睨みを使いそう」

トシコ ○ ソウジュ ○ ジュン ○

リオン × タツコ ×

クロエ「2割だったけど意外と正解者は多かったわね。さっきよりも多いわ」

ユウト「それではパパ、一瞬で解けた考えを見せてやれ!」

ロイド「パッと見でサイコロだってわかったんだよな。でもそのまま入れるとサイコロの角材?よくわからなかったんだよな…何かの拡大ってことはわかったんだが、オレってイギリス人なんだよ」

ナツカ「英語だからダイスが一瞬に変換されて、それでダイスの拡大図に脳内変換されたってわけね…」

♪~(正解音)

アア、オワッタ…!!

ミズキ「でも本当のイギリス人ならステップ踏まずにダイスって言うんじゃないかしら?」

ロイド「日本に住んで長いからな…人生の半分は日本で暮らしてるから」

カナタ「ということは僕の年と同じぐらい…」

ロイド「17歳です^^#」

ユウト「そもそもオレが34歳だからな…ママの倍も生きてることになるんだよ」

  1. 1420: ナツカ&チサト
  2. 1310: フウヤ&アイコ
  3. 1240: シズル&ソウジュ
  4. 1190: ジュン&リオン
  5. 1160: リョウコ&タツコ
  6. 1110: ユリ&トシコ

ナツカ「アタシは負けん!」

フウヤ「あと少しだったのに…」

クロエ「チサトが答えられなかったらナツカとの同点優勝だったわね」

アイコ「フウヤ…離婚届を貸してください。今すぐ提出しますから…養育費はどれぐらい…」

フウヤ「こんなもの、あってはならないんですよ…」

ミズキ「DQ7の嫌なイベントを思い出させないでよ」

ユウト「思いっきり破ったな」

カナタ「とりあえずハッピーエンド、なのかな?」

シズル「結局、ハッピーエンドかよ!」

 

クロエ「そういえばここまでロイドは(1問怪しいのと5つの問題外があったとはいえ)ノーミスだったけど、最後までその力を発揮できるのかしら?」

問題 難読春野菜

ヒロト「うぐぅ!?」

ジュン「逃げることはできない^^」

ロイド「…オレ、イギリスジン。オマエヤレ」

ユウト「ご褒美のはずがボーナス(死刑)になってしまったじゃねえか…」

  1. 竜髭菜 □□□□□□
  2. 花椰菜 □□□□□□
  3. 玉菜  □□□□
  4. 蚕豆  □□□□
  5. 青梗菜 チ□□□□□
  6. 大蒜  □□□ク

ヒロト「オレノバカァ…」

ミズキ「文字ヒントが2つ見えるわね」

クロエ「正解するとこれがもらえるわよ」

牛銀本店 松阪牛ステーキ肉サーロイン200g

カナタ(まつざかぎゅう?)

ナツカ「前半は安全なものを選べるわよね…」

チサト「5がいいわ」

ミズキ「ヒントないのよね…ない方がいいかもしれないけど」

ナツカ「チンゲンサイ」

♪~(正解音)

クロエ「収穫量1位は茨城県みたい」

チサト「大体の野菜がそうでしょ。茨城県って言ってれば正解するのよ」

フウヤ「俺たちも勝ち確があるな」

アイコ「そうですね…3番ですかね」

ヒロト「うぐぅ!?」

ジュン「逃げることはできない^^」

フウヤ「キャベツ」

ないわー

ヒロト フウヤ アイコ「アア、オワッタ…」

ナツカ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

ジュン「うぐぅの人レタス^^」

カナタ「嘘でも別の野菜答えとけば…」

クロエ「フウヤが破った離婚届を集め出したわよ」

シズル「復元して書かせるつもりだわね。アタシはあっちを取ると思ったんだけど…」

チサト「これは茨城県じゃなく愛知県って答えないといけないのね」

シズル「どれも答えられるけど、まあアレがいいかしら…」

ソウジュ「じゃあ…6で」

シズル「不本意だわねぇ。にんにく」

♪~(正解音)

クロエ「喜んでるじゃないの」

シズル「ロジカルじゃないぜ」

ユウト「これはどこが1位とかないんだな」

ヒロト「うぐぅ…」

ジュン「逃げることはできない^^」

リオン「4とか出てくるかも」

ヒロト「うぐぅ…」

ジュン「これですかね。そらまめ」

♪~(正解音)

リオン「ほらね?」

ヒロト「アア、ヨカッタ…」

ジュン「チッ」

クロエ「この説明だと鹿児島県が一番なのかもね」

リョウコ「こいつ使えなかったわね…何が小野と花澤のお墨付きよ」

クロエ「またこいつは…最近口が悪くなってるわよ」

リョウコ「1は嫌な予感がするから2にするわ…」

ヒロト「うぐぅ…バカぁ…」

リョウコ「カリフラワー」

ないわー

ヒロト リョウコ タツコ「アア、オワッタ…」

ナツカ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

ジュン「うぐぅの人レタス^^」

ミズキ「このあたり半年前のアレが関係してるかもね…アレはひどかったわ」

クロエ「熊本が一番なのね」

ユリ「勘で答えるしかないわね…あ行のはず」

トシコ「それでこの字だもんね」

ユリ「竜のひげ…かいわれ大根」

ふざけてんだべ?

ジュン「逃げるな卑怯者ぉ!!ということでメシマズさん答えてくださいね^^」

ヒロト「うぐぅ…アスパラガス」

ないわー

ヒロト「アア、オワッタ…」

ナツカ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

ジュン「うぐぅの人レタス^^」

ロイド「地獄のラストだったわ…」

クロエ「というか今回の問題、本当に全部正解してしまったわね」

ジュン「実質ですけどね^^それでは、また明日」