ふとアライアンスアライブをやると危険だわね…何時間でもやってしまうから

ネタ作りも記事作りも進めないと。昨日はあんまり記事は作れなかったから…

クラウド9は夜中に終わらせて今日投稿できるといいわね

 

もしかしたらNHKプラスかもしれないでしょ…だとしたらそう言うか

あたしの家はちゃんと受信料を払ってるので恩恵を受けられるんだけどね。まあそんなことをするとネタ作りが進まない気がするわ…おじゃる丸とか自然百景ばっかり見そう

そういえば去年の紅白で純烈のQRコードがNHKプラスの宣伝だったことに賛否があったけども、あたし思うのよね?

批判している奴はちゃんと真面目に受信料を払ってないんじゃないの?

ちゃんと支払っていたのなら追加料金はないからね

もしあたしがその時にQRコードを確認したら『これのことかぁ…』と数秒を無駄にするだけだし、あるいはこの機会にパソコンで見れるようにしようかしらと思って、ママに受診コードか何かを聞くと思うのよね

…まああたしもラジコのプレミアム料金を使わずにJ-WAVEを聴いているけども。まあこちらはいつ聴けなくなるかわからないから

もう8ヶ月以上もパソコンは東京のままだけど、例年七月が怪しいのよね…

あたしもBlueskyに投稿するネタは尽きているわね…慣れてないってのもあるけれど

数少ない投稿がギルド員167人コンプリートとかね…もっとアライアンスアライブ関係で投稿すればよかったわ

switchからBlueskyに直接スクショを送れるようになれば楽なんだけども

そういえば昨日のアクセス問題は知らないうちに解決していたわ

 

で、これに関してはカティ番組をスランプしたときぐらいにしか参考にならなかったわ

802やJ-WAVEなどの膨大なデータがあるから、それを短くまとめてみるのもいいかしらね…今となっては見比べるのも一発だし

それこそ初期の通信でやっていた[Alexandros]やクリープハイプのエントリー曲一覧とかね

あるいはリメイクセンスや、全く進んでない鏡写しネタ…そのうちね?

大体韓国の押し売りなんて同じようなものでしょ…BLACKPINKはダーク寄りだから微妙に違うと思うけど、LE SSERAFIMとかも同じようなものだし

国内でもBE:FIRSTとJO1とINIの違いがあまりわからない人だっていると思うわよ。あたしはよくわかってないわね…なんならそうNumber_iとも何が違うの?ある辞めスマアーティストはOAする802に問い詰めたいわ

ひどいとYOASOBIとヨルシカやalmost mondayとego apartmentの違いさえわからないし(後者はただあたしが見間違えるだけ)

微妙に覚えてないので聴いてみたけどFLOの『Fly Girl』っぽいとは思ったわね。NewJeansとどこが似てるの?

『KICK BACK』と『アイドル』と『Bling-Bang-Bang-Born』ぐらいは違うわよ

チキップダンサーズのパクリって言われたら否定できないけども。なんか流れてそうだもん

売れっ子が働き過ぎ(そして一発屋になる)ということはよくあるけど、逆にマネージャーの身が持たない例は初めてだと思うわ

ナゾトレでものびしろを見せてきてるからね…そのピークで木村昴さんに変わってしまったけども。このように『これからってところで変わるor終わること』をエラゲ現象と名付けようかしら

リョウが謎にライカに固執するキャラになっちゃったじゃないの

スクエニのソシャゲは全体的にヒットしてないイメージが多いけど、これは5年近くが経っても人気が衰えてないのね…

まあスクストは10周年だけども

ポケモンGOなんて1年もせず聞かなくなったというのに。もちろん今でも継続しているし、同じぐらいにはヒットしていたんだろうけどもね。ウマ娘と同じでピークを気にし過ぎなだけ

そういえばソシャゲは5%でも課金層がいれば成り立つみたいね

プリコネやウマ娘はグッズ展開もしているから、課金はしないけどグッズは買う派を考えれば十分…エラゲもリボンやアフターバーナーのぬいぐるみを売り出せばよかったのに

 

リョウ「ライカが戻ってきたらなぁ!!」

ゴウタ「うるせえよ!」