コピペミスには気をつけよう!今夜はかてぃ騒ぎ!

では早速今回のチームを紹介しましょう!

青二プロダクション: 高槻ヒロト 高谷真優 宮川晃 秋田雪子

獅子王隊: 壬生柄矢 水島孝仁 桐谷俊雄 桐谷建気 檜山亮

ゲスト: 大門風香 沼田豪太 川島藍香 古沢正木/八木亨汰 栗田みすず

ダイスケ「ブルアカといい前回話題になったものでチーム作るの好きなんだな…」

ヒロト「俺は青二所属ではなかったけどな」

ユキコ「自分の声でやりなさい」

リョウ「今回のメンバーにいるわけでもないんだね。ライカの声、決まらないのかな…」

ツカヤ「他の女のことばかり心配してるとリリナがヤンデレになるぞ」

トシオ「^^?」

フウカ「声が決まってないキャラが多数だし」

ケンキ「俺の嫁はどうも青二声らしいけどな」

リョウ「というかライカの代わりに来たのがゴウタか…」

ゴウタ「なんだよ」

ケンキ「ライカより優秀なはずなのになぜかガッカリされている」

ツカヤ「他の女のことばかり心配してるとリリナがヤンデレになるぞ」

トシオ「^^?」

ダイスケ「なおマイだけでなくツカヤの姉貴であるアカリ(CV:久川綾)も青二声らしいぞ」

マユウ「ヤンデレが多い事務所なんだな」

ヒカル「んなワケないだろう!そもそもリリーナ役の小澤亜李さんは事務所が違うしな!」

第1問 獣医 日本の花絶景

タカヒト「花はトラウマ^^」

ヒロト「MUTOPIA in Kansaiに優しくない問題に比べればマシ・マシだよ」

10位 青の世界 国営□□□□□□□公園

マユウ「また青い曲かよ!!!!!!!」

ヒロト「答えたらダメなんだった…基本隠されてるってことは今回は忖度問題ばかりかな」

ヒカル「これ答えるのって大変だと思うけどな…」

ダイスケ「別にそういう意味で隠してるわけではないようだな。国営ひたち海浜公園、覚えてたか?」

ヒロト「…もちろん」

フウカ「^^?」

第1-1問 フウカ ネモフィラの栽培方法でやらないことは?

水をやらない | 草取りをしない

ヒロト「ウーワオッ!スプリットっ!」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^2分半スペシャルだったわ^^」

ユキコ「忖度とか言うから…」

ヒカル「水はやらないと成長しないだろ…というのはありがちで退屈などこにでもある続きか?」

マユウ「でも草取りだってしないと栄養を横取りされるぞ」

ヒカル「割と最初でスプリットが出たときは即落ちさせるためなのか意外な答えであることが多い気がするんだ」

ダイスケ「あまり理由の上塗りしてると正解率下がるぞ」

フウカ「忖度してほしかったわね…やっぱり師も言う通りになのかしら?」

リョウ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヒロト「アア、ヨカッタ…」

タカヒト「チッ」

ダイスケ「とりあえず即落ちは免れたな。乾燥に強いようだ」

ヒカル「ナゾトレ慣れでスプリットの傾向もわかりつつあるな」

タカヒト「逆電は慣れてませんけどね^^」

ヒロト「うぐぅ…忖度問題出してよ…」

9位 360°の花畑 □□□牧場

ヒロト「あれなんて名前なんだっけ…OK牧場じゃなくて…そうだ、でも忖度問題の可能性があるから迂闊に言えない…」

ケンキ「この流れで出てくるのかねぇ」

ダイスケ「どうも前回の動物園と同じく全部スプリットっぽいな、マザー牧場だ」

ヒロト「忖度ヒントとかで出してほしいよ…」

第1-2問 マサキ 世界全体で咲く春の花で最も多い色は?

黄色 | ピンク

ヒロト「ウーワオッ!スプリットっ!」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ヒカル「さすがにこれはナゾトレ慣れで解ける問題じゃないぞ…」

ユキコ「桜とかはピンクだけどもね」

マユウ「黄色い花だってあるしなぁ…なんか今日はいつもより難易度高いぞ」

ヒロト「うぐぅ…忖度してほしいよ…桜があるからピンクってのは、いやでもここはありがちで退屈などこにでもある続きなのかなぁ…」

マサキ「イメージではあっちだと思うけどなぁ…ここは意外な答えで黄色だ!」

ヒロト「うぐぅ!?」

タカヒト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヒロト「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

ヒカル「このクズ野郎!」

マユウ「ぶっ殺すわよ!?」

ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^4分スペシャル^^」

ダイスケ「やっぱり最初のCMまで持たねえ…」

ケンキ「もうおしまいだな^^」

8位 都会のオアシス □□□□庭園

ヒロト「えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ユキコ「東京都にあるってのはわかったけど…」

ツカヤ「MUTOPIA in Kansaiに優しくないな」

清澄庭園

ヒロト「えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ケンキ「…ピンとも来ねえ」

ダイスケ「そりゃ初出だからなぁ…作られてないクラウド9に出てるとも思えない」

ヒロト「ミシュランってことは美味しいのかな…」

ツカヤ「食うな!」

ダイスケ「それ毎回言ってるよな…」

ケンキ「一つ星って言われると褒められてるのかけなされてるのか微妙だよな」

花菖蒲が一斉に開花

リョウ(Hana Hope?)

ヒロト「俺を殺すような曲はやめろ」

江戸時代に大ブーム見た目があやめにそっくり

第1-3問 花菖蒲はどっち?

アヤメ【1株入】 (植え付け時期3月下旬まで)【charm】(ビオトープ)水辺植物 花菖蒲 千早の昔(チハヤノムカシ)肥後系濃紫六英花(1ポット)(休眠株)

ヒロト「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ダイスケ「なんかスタッフ、ヒロトに恨みでもあったのか?」

リョウ「某製薬がスポンサーだったけど呪いで自粛せざるを得なくなった…とかかな?」

ケンキ「でもMUTOPIA in Kansaiの番組はエンカしない絶絶絶絶対聖域だったぞ。8時からはアウトみたいだが」

ヒロト「うぐぅ…逆に言えばもう一つはアヤメってことだよね…左がアヤメっぽいから右だ!」

ミスズ「これは消されるわね…アタシも右だと思ったんだけど…」

ツカヤ「なんで忖度どころか落とすような問題を出してくるんだよ…」

タカヒト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヒロト「アア、ヨカッタ…モウイヤダ…」

ダイスケ「はなびらの黄色い筋とか言われてもよくわかんねえよな。ぶっちゃけ色が濃いか薄いかぐらいで」

ケンキ「チナミとまな板ぐらいわからんぞ」

7位 年間四百万人が来園 国営□□□□□□□公園

ヒロト「昭和記念公園って国営?」

ダイスケ「文字数だけでよくわかったな」

ユキコ「そこわかってもねぇ…」

第1-4問 アイカ チューリップの和名は?

風信子 | 鬱金香

ヒロト「アア、オワッタ…」

タカヒト「逃げることはできない^^」

ダイスケ「やっぱりお前嫌われてるぞ」

リョウ「某製薬マジでつぶれろとか言ってるから…」

ツカヤ「そもそもこれの撮影はいつなんだろうか。2週間前だとしてもクイズの内容まで調整するのは難しい気がするが…」

アイカ「フランスから来たのよね…左かしら?」

ブー!

トシオ「しょうがまい」

ヒロト「チューリップ」

ないわー

ヒロト「アア、オワッタ…」

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ダイスケ「本当に嫌われてるみたいだぞ。ナゾトレにおける有田さんとペアになることぐらい嫌われてる」

ミスズ「自分の行いを深く反省すべきね」

6位 日本屈指の桜名所 □□□□公園

弘前公園

ゴウタ「ここに公園があるなんて知らなかった」

リョウ「おい」

ダイスケ「迂闊な発言するとパワハラされるぞ」

ヒカル「フツウはゴウタが来たと喜ぶところなんだけどなぁ」

第1-5問 ゴウタ 栽培方法を参考にした青森県の特産品とは?

□□□

マユウ「忖度問題きた!?」

リョウ「絶対に当てろよ!」

ゴウタ「すでにパワハラ受けてるんだが…」

ヒロト「青森と言ったらKREVAとカレンとアレしかないだろ。ヒントが出るのも忖度の理由なんだよなぁ」

ダイスケ「まあ選択肢を選ぶだけのスプリットと違って知らないと詰むからな」

ヒント: 青森県が日本一の生産地

ツカヤ「マイが聞いたらムキーと怒りそうだ。でもあいつは出生地だけだから、そんなに思い入れないか…」

ゴウタ「アレしかないよな?りんごだ」

♪~(正解音)

ヒロト「ありがたい!忖度だ!」

ゴウタ「日当たりをよくしてりんごの色づきや糖度を増やすってことだろ」

ダイスケ「そういうことなんだろうか…まあ、そういうことなんだろう」

5位 芝桜の絨毯 富士□□□湖リゾート

タカヒト「サクラソウ^^?」

ヒロト「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

ヒカル「この湖の名前を答える忖度問題というわけじゃないもんな…」

ダイスケ「名前出てこねえな。ってことは忖度じゃないか?」

第1-6問 タカヒト 此花名所の名前は?

マユウ(此花名所?)

ヒロト「ウーワオッスプリット」

リョウ「スプリット…あれ?この枠に入るのはひとつだけのような」

フウカ「これは見たことあるわよ」

ヒント: 富士五湖で最も深く千円札に描かれる

ヒロト「5択なんだよなぁ…」

リョウ「実質一択なんだよなぁ」

タカヒト「これでしょうか?本栖湖」

♪~(正解音)

ダイスケ「他は二文字か四文字だからな。出題されるかもしれないから詳しくは言わないが、富士五湖の名前は解いてみた版でも数え切れないぐらい出ているぞ」

フウカ「水深の話もあった気がするけど、それでメシマズ師が透明度と間違えて摩周湖の話するのよね^^」

ヒロト「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

4位 加賀百万石の名庭園 □□□□園

ヒロト「これも忖度問題だとしたらスプリットなんだよな…」

ケンキ「本当にスプリットだと思ってるなら答えられねえだろ。やっぱり出るよな…兼六園」

タカヒト「レギュラーメンバーに忖度するわけないてすよ^^」

トシオ「お前もレギュラーだろ」

タカヒト「レギュラーじゃなくてタカアンドトシですよ」

トシオ「そっちじゃねえよ!!レイナがスンってなるだろうが!」

第1-7問 ケンキ 桜を守っている生き物は? 

あり | カマキリ

ヒロト「ウーワオッ!スプリットっ!」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ダイスケ「まあ宇治原さんに出題することは確定だから、こういう形にはなるよな…」

ヒロト「うぐぅ…シロアリのイメージがあるけど、案外ありなのかも…」

ケンキ「じゃあ俺は…その逆にしよう!」

ヒロト「うぐぅ!?」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!

ケンキ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

ヒロト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズへんたいふしんしゃさんだったわ^^」

ダイスケ「珍しくヒロトが正解したな」

3位 五重塔とフジの絶景 □□□□山□□□□公園

ヒロト「阿部くんが答えたこともあるアレだと思うけど覚えてない…浅間大社とかだったような」

ダイスケ「間違ってたなんか全部間違ってた。新倉山浅間公園だ」

ヒロト「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

リョウ「まるで成長していない…」

ユキコ「大社でもないわね」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ツカヤ「食うな!」

ダイスケ「何も言ってないぞ。そりゃまたミシュラン→美味しそうという謎の流れなんだろうが」

第1-8問 ツカヤ 富士山頂にかかる雲の名前は?

□□雲

ツカヤ「ありがたい!忖度問題だ!」

ダイスケ「本当にありがたいんだろうか?」

ヒント: □□を被ったような姿から

ヒロト「これでいいのかな…」

ツカヤ「…防止?」

ふざけてんだべ?

ミスズ「このクズ野郎!ぶっ殺すわよ!?」

ツカヤ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

リョウ「またパワハラしてる…」

ヒロト「確かにそれは思ったけどな…笠雲だよ、風来のシレンが被ってる三度笠」

♪~(正解音)

ダイスケ「珍しく理由も当ててるな」

ヒロト「うぐぅ…」

2位 百万本が咲き誇る □□□□□□ス

ヒロト「アイカやレナと行ったなぁ」

タカヒト「存在しない記憶^^」

ダイスケ「これ見るたびに毎回同じこと言ってるな…ハウステンボス」

マユウ(トータルテンボス?)

トシオ「えっ…そんな人いません…あきらめてください」

第1-9問 トシオ チューリップの整体で正しいものは?

よる満開を迎える | 球根は再生可能

ユキコ(整体?)

ヒロト「ウーワオッ!スプリットっ!」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ダイスケ「忖度はしてくれないようだ」

ヒロト「うぐぅ…でも夜に咲くとかだったら知ってるはずなんだよね…球根が再生可能って方がそれっぽいな…」

トシオ「だと思うけどなぁ、記憶にあるのは右だな」

タカヒト「存在しない記憶^^スプ…スプ…」

♪~(正解音)

タカヒト「チッ」

ヒロト「うぐぅ…スプリットやめて…」

フウカ「嫌われてるから^^」

1位 圧巻の藤棚 □□□□フラワーパーク

ヒロト「あしかがフラワーパーク?」

ダイスケ「さすがに数週前に見たものを忘れてはいなかったか」

ヒカル「外国人に人気が高い理由は間違いなくアレだろうな」

ダイスケ「藤にまつわる問題だからそれではなさそうだ」

第1-10問 富士の仲間は?

ナス | 大豆

ユキコ(富士?)

ヒロト「ウーワオッ!スプリットっ!」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

リョウ「最後まで忖度してくれない…」

ヒロト「うぐぅ…でも見た感じスイートピーとかPKなんだよな…」

フウカ(PK?)

ヒロト「アレはマメ科の関係だったから大豆だ!」

ヒント: 富士に似た花をつける

リョウ「そうなのかもね…ヒント出る前に決めつけていたけど」

ヒロト「うぐぅ…出すなら出すって言ってよ…」

タカヒト「出しても外すじゃないですかスプリットクソ雑魚メシマズまな板女^^スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ダイスケ「似てるのかどうかわかんねえな…ただマメ科であることは間違いないのか」

ヒロト「うぐぅ…忖度問題出してよ…」

第2問 わからん 都営地下鉄の秘密

ダイスケ「何もなくこれも忖度ではない気がする」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

マユウ「MUTOPIA in Kansaiに優しくない時点で忖度じゃないもんな…」

トシオ「本当に嫌われてるんじゃないか?勝手にネタとして作ってるわけだし」

第2-1問 タカフウ 外国人から人気のサービスは?

舞妓さんが案内 | ロボットが案内

ヒロト「うぐぅ!?」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ゴウタ「どこまで嫌われてるんだ、お前…」

ダイスケ「この感じは忖度問題なんてないな。今回はネタ作りに時間がかかりそうだ…来週が期限じゃなくてよかったな」

フウカ「師と逆を選べば当たるわね^^」

ヒロト「うぐぅ…これで舞子ってのはありがちで退屈などこにでもある続きの気がするな…京都とは関係ないし。ロボットの方がありえそうだ…」

フウカ「じゃあその逆が正解ね^^」

タカヒト「いや、こういうロボットが人気というのはあると思うんですよね…寿司ロボット、じゃなくて…」

ダイスケ「それは寿司を握るヤツだな」

タカヒト「ペッパー君みたいなものですよ」

ヒカル「実はそのどちらも含む舞子ロボット…なんてないか」

リョウ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヒロト「なんか思ってたのと違う…」

リョウ「もう失格だろ!これ」

タカヒト「ここまで人だとは思いませんでした」

フウカ「見ようによっては舞子に見えないかしら?」

ダイスケ「なんで外そうとするんだ」

トシオ「舞子ロボットに執着しすぎだろ」

ユキコ「ちゃんと英語で話してくれるから便利ね」

ケンキ「受付担当の名前が俺の娘(アリサ)と同じなのは何なんだ…」

第2-2問 ケンマサキョ 大江戸線が地中不覚を走る理由は?

地震対策のため | 他の路線を避けるため

マユウ(地中不覚を?)

ヒロト「ウーワオッ!スプリットっ!」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ダイスケ「この調子が続くみたいだな。もしかしたらスプリットしかないのかもしれない」

ユキコ「どっちもありそうなのよね…」

ヒロト「うぐぅ…でもこっちの気がするんだよな…他の路線を避けるため、なんか聞いたことある気がするし…」

リョウ「存在しない記憶^^」

ケンキ「俺には忖度してくれよ…」

マサキ「このあたりはオレたちの方がいいのかもしれないな」

キョウタ「とはいえ出身だとしても馴染みがあるとしてもわからないわけで…」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前らの負けぇ~^^」

マサキ「ヒロトと同じ右だと思うけどな…」

タカヒト「お~っとこれはぁ?」

フウカ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

フウカ「チッ」

ダイスケ「都営地下鉄の中で最後に開業されたから一番深いんだな」

ヒロト「でも確かにA列車で地下鉄を作るとき、最後の方はB4とか一番深いところに線路を通すことが多いな…あまり既存の路線に勾配をつけるとダイヤが乱れるし」

マユウ「ゲームの経験が活かせる問題だったわね」

ヒロト「よく考えたら地上とつながっていないところにA列車の場合どう配置しているんだろ?そうでなくとも高いところだったり、あるいは無人島だったり…」

第2-3問 ツカミス この特殊車両の役割は?

A.トンネル内のゴミを拾う

B.車両が通るトンネル内のスペースを図る

ミスズ「見えません」

ダイスケ「こればかりはどうにもならない…アメピクでも扱えないしな」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前らの負けぇ~^^」

ヒロト「うぐぅ…でもゴミ拾いにわざわざ形とか指定する必要あるのかな…」

ユキコ「でもトンネルのスペースを図る必要性ってあるのかしら?路線を開拓するわけじゃないし」

ヒロト「それもそうか…」

ダイスケ「珍しく意見を通さなかったな」

リョウ「解いていない版^^」

ツカヤ「これでゴミ拾いはおかしいと思うけどなぁ」

ミスズ「上の方を削っていくのかも」

ダイスケ「トンネル削るなよ」

ツカヤ「歪みとか治すと思うんだよな」

ミスズ「メシマズ男が消されることは確定ね^^」

ヒロト「うぐぅ…」

タカヒト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヒロト ユキコ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

ヒカル「このクズ野郎!」

マユウ「ぶっ殺すわよ!?」

ヒロト ユキコ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ミスズ「映す価値なし^^」

ダイスケ「解いていない版になると絶対に間違えてる気がするな…仲間に解かせてるのとは別物だし」

第2-4問 トシアイ 災害時社内のどこから外に出る?

前後 | 上下

フウカ(社内?)

ヒロト「ウーワオッ!スプリットっ!」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ダイスケ「こういうタイプ苦手だもんなぁ…やっぱり嫌われてるのか」

ツカヤ「最後まで作られるんだろうか…」

ミスズ「その前に消されるわね^^」

ヒロト「うぐぅ…水害に限った話じゃないんだよね…でもフツウに考えたら上下から出るなんて想像できないから、逆にそっちじゃないかな…前後だと何かが飛んでくるかもしれないし」

アイカ「前後から出る映像は見た気がするけどね…次の駅に徒歩で行くってことだろうし」

リョウ「存在しない記憶^^」

トシオ「下ってどういうことだろうな…トンネルが崩落したときか?おかしいよな。じゃあ前後か」

ヒロト「うぐぅ!?」

タカヒト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ヒロト「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

ヒカル「このクズ野郎!」

マユウ「ぶっ殺すわよ!?」

ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ミスズ「映す価値なし^^」

ダイスケ「今日はコールド確定だな」

第2-5問 リョゴウ このオブジェの役割は?

暖房 | 換気

ゴウタ「見えません」

ダイスケ「まあ形はあんまり関係ないかもしれない」

ヒロト「地下だから換気じゃないのかな…そうとしか思えない…」

ミスズ「消される人の考え方ね^^」

ゴウタ「暖房だとしたら室外機ってことか?空気の出口って感じがするよな」

リョウ「まさか共倒れじゃないよね…」

タカヒト「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

ゴウタ「他にも色々理由があるんだな」

リョウ「日射で温まった空気が暖房代わりにもなるなんて理由も作れそう」

ダイスケ「作るな。今日はコールド確定だな」

ヒロト「うぐぅ…やらかせ…」

第3問 あかさ 人気の観光名所にある都営地下鉄の駅

ヒロト「うぐぅ…MUTOPIA in Kansaiに優しくない…」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ダイスケ「やっぱり嫌われてるな」

ケンキ「むしろ今回で忖度問題があるのかどうか」

トシオ「ヘレティック松丸^^」

  • 1.200: リョウ&ゴウタ
  • 1.200: タカヒト&フウカ
  • 3.130: トシオ&アイカ
  • 3.130: ツカヤ&ミスズ
  • 3.130: ケンキ&マサキ/キョウタ

ダイスケ「最初の2つだけで席替えする必要はあるんだろうか…」

ヒロト「面倒な仕事が増えるだけだよ…」

  1.        浅草駅 浅草寺
  2. 60:   □□□□駅 東京スカイツリー
  3. 75: □□□□□□駅 東京タワー
  4. 50:  □□□市場駅 場外市場
  5. 15:   つ□□□駅 もんじゃストリート
  6. 25:  □□□□し駅 2連アーチの石橋

キョウタ「ここはオレが行ってみようか。3番で」

ヒント1: 東京タワーや増上寺へのアクセスが便利

ケンキ「俺の親父の管轄ってのはわかったが…」

トシオ「いくらなんでも回ってこないな」

ヒロト「違うのかな…」

ヒント2: 日本で最も古い公園の一つとされる

ヒロト「ん…えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ケンキ「全然文字数が空いてないから全くわからん…」

キョウタ「ここだろうか…芝公園駅」

♪~(正解音)

ヒロト「要素尾崎じゃん…えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ヒカル「このクズ野郎!」

ユキコ「ぶっ殺すわよ!?」

ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ダイスケ「一応去年のネタで増上寺のヒントに名前が出ていたみたいだな」

ケンキ「大阪城公園駅しか知らねえよ…」

トシオ「コールド負け確定^^」

ミスズ「これは消されるわね。2番も知らないんでしょ^^?」

2 60: □□□□駅 東京スカイツリー

ヒント1: 東京スカイツリーの最寄り駅

ヒロト「ヒントじゃないじゃん…シーガさん!」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ミスズ「消される^^」

ダイスケ「文字数の時点でわかるだろうが、とうきょうスカイツリー駅ではないぞ」

ヒント2: 海が土を押して一体の陸を作ったから

ヒロト「…こんな名前の駅あったような」

タカヒト「存在しない記憶^^」

ミスズ「これは消されるわね^^押上駅」

♪~(正解音)

ヒロト「なんか記憶にはあったんだ…こういうのにしてよ…」

タカヒト「負け惜しみはそれぐらいにしなさい^^」

ダイスケ「こっちは3年半前にけーわいしてた話しか見つからないけどな…」

トシオ「ちゃんと答えろよお前」

アイカ「4いけるはず…」

4.50: □□□市場駅 場外市場

ヒント1: 海産物が並ぶ□□□場外市場が人気

ヒロト「これはね…あの市場だよね、アレしかないよ」

タカヒト「^^?」

ミスズ「消される^^」

ヒント2: 海を埋め立て築いた土地

ヒロト「字が入っちゃってるもん。押して作ったのと似たような感じ」

ツカヤ「適当なこと言ってんな…」

アイカ「新しい方かしら…いや…え~と、6が日本橋(にほんばし)駅!」

♪~(正解音)

タカヒト「逃げるな卑怯者ぉ!!」

トシオ「…名前の似ているライカと変えられないか?」

ダイスケ「返品交換は受け付けませんご了承ください」

リョウ「今やライカの方がセリフ枠多そうだね」

ヒロト「スプリットクソ雑魚すればよかったのに」

フウカ「黒鷲遊撃軍の恥さらしだわ。4番はこっちで確定よ、築地市場駅」

♪~(正解音)

フウカ「築いた土地って書いてあるし、そうでなくとも豊洲は5の後ろになるから」

ゴウタ「次の超難問を答えたかったのに、くねくねハニーは邪魔しないでほしいよな…」

5.15: つ□□□駅 もんじゃストリート

ヒント1: もんじゃストリートが人気

ヒロト「いや…それ書いてるから。頭痛が痛くなる…」

フウカ「書くことがないのね」

ヒント2: 美しい月の名所があったことから

ゴウタ「今となっては忘れ去られてそうだな。月島駅」

♪~(正解音)

ヒロト「ワッショイ月島」

ダイスケ「絶対に出てくるよな、その名前…」

タカヒト「ティヒネン月島」

ダイスケ「…その名前は知らないが」

 

ダイスケ「ここからは郵便局に関する問題が出題されるぞ」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

リョウ「ライカが欲しかったなぁ!」

ゴウタ「これもしユカのままだったら兄妹共演とかやってたんだろうか?」

ツカヤ「そんな世界線もあったのかもしれないな。面倒なのか出題内容だけを追いかける形のようだが」

ダイスケ「目死マズ顔になるだろうしな」

ヒロト「出身的になぁ。会わせても後悔しているタツノリが出てくるだろうし」

リョウ「ライカが欲しかったなぁ!」

ヒカル「そういえば小澤亜李さんの声って今ないよな、初期設定だったキリサメがトウカイテイオーの声になったから」

第1問 50: 消印の下にある数字は何?

集荷地域 | 集荷時間

ヒロト「ウーワオッ!スプリットっ!」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ダイスケ「コールド負けを避けるためにも、ここは絶対に落とせないぞ」

ヒント: 受付を表す印

ヒロト「そんなこと言われても…」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

地域: ヒロト マサキ

時間: フウカ アイカ ミスズ ゴウタ

ヒロト「うぐぅ!?」

フウカ「お~っとこれはぁ?」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^」

ミスズ「映す価値なしだったわ^^」

ダイスケ「まあこれは多数決ではないからな、万が一があるんだ…」

マサキ「時間なんて意味ないと思うんだが」

タカヒト「スプ…スプ…」

ブー!

ヒロト「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

ヒカル「このクズ野郎!」

マユウ「ぶっ殺すわよ!?」

ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

タカヒト「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ダイスケ「こりゃコールド負けだな」

フウカ「メシマズ師には全く優しくなかったわね^^」

第2問 50: 機会が読み取れない書き方はどっち?

テ802-0802 | 八〇二-○八〇二

フウカ(機会?)

ヒロト「ウーワオッ!スプリットっ!」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ダイスケ「数字と漢字の違いだな」

ヒント: 誤認しやすいものは読み取らない

ヒロト「でもそれはどちらにもあるし…でも読み取りやすそうなのはこっちかな…じゃあこっちか」

数字: ヒロト ツカヤ ケンキ

漢字: タカヒト トシオ リョウ

ダイスケ「半分に分かれたな」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

フウカ「勝ち鬨を挙げなさい^^」

ケンキ「実は郵便マークが邪魔なんじゃないか?8桁と読み間違えるんだよ」

トシオ「そういう話なのか?」

タカヒト「賢さG^^」

ツカヤ「こう書いてあったのは見たことあるしな」

ヒロト「ただ単に1とかは見間違えやすいんだと…ふとハイフンは思ってしまったけど、だったら元から読み取らないよな…」

リョウ「それが正解なんだよな^^」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^スプ…スプ…」

♪~(正解音)

リョウ タカヒト トシオ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

ケンキ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^」

ダイスケ「ケンキも言う通りにみたいだな。これをすると手作業が出るので手間が増えるようだ」

第3問 100: 配達員が配達前に必ず行うことは?

身体測定 | 走行訓練

ヒロト「ウーワオッ!スプリットっ!」

フウカ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ダイスケ「全部スプリットにするあたり嫌われてるな。ちなみに走行訓練と言っても人が走るんじゃなくてバイクの方だぞ」

ヒント: 朝一番に全配達員で行う

ヒロト「どっちもやる意味ないと思うけど…」

ダイスケ「意味あるからやってるんだよ」

フウカ「カソ通信よりは意味あるわよ^^」

ヒロト「うぐぅ…」

身体測定: ヒロト アイカ マサキ ミスズ

走行訓練: フウカ ゴウタ

フウカ「お~っとこれはぁ?」

ダイスケ「もはや疫病神になってるな…」

ヒロト「一斉にやるならこっちの方が楽だと思うんだ…そうこう訓練してもトラブルはつきものだし…」

ユキコ(…そうこう訓練?)

ゴウタ「確認の方が大事だと思うけどなぁ」

フウカ「スプ…スプ…」

ブー!

ヒロト「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

ヒカル「このクズ野郎!」

マユウ「ぶっ殺すわよ!?」

ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

フウカ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズ師だったわ^^」

ダイスケ「あと30分もやる意味ねえなこれ」

ゴウタ「投げやりになりつつある…」

第4問 100: 日本郵便が始めた災害時に役立つサービスは?

自分用の支援物資を届けてくれる

依頼者の郵便貯金から現金を運ぶ

ヒロト「ウーワオッ!スプリットっ!」

フウカ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^スプリットクソ雑魚メシマズ師だったわ^^」

ゴウタ「ヒントが用意されてるのは恩情なんだろうか…でも役に立つてないもんなぁ…」

ヒント: 避難生活で役立つサービス

ヒロト「うぐぅ…そんなのどっちもじゃん…」

フウカ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^スプリットクソ雑魚メシマズ師だったわ^^」

ヒロト「こいつのヒント下手すぎ…」

ゴウタ「ふくらPへモンク言い出したぞ」

支援: ヒロト ツカヤ タカヒト トシオ リョウ

現金: ケンキ

ダイスケ「ケンキだけ金か。やっぱり金のことしか考えてないんだな?」

ケンキ「銀行員から言わせてもらえばこっちなんだよ」

リョウ「必要とは思わないけどな…災害時は自動販売機が無料になったりするし、そんなところまでがめついなんて…」

タカヒト「これぐらいのサービスはやってくれると思いますよ」

ケンキ「自分だけっておかしくないか?みんなで助け合えよ。現金の方は個人ならあるし話も聞いたことあるしな」

タカヒト「存在しない記憶^^」

フウカ「間違えたら銀行員引退ね^^」

♪~(正解音)

ケンキ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

フウカ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^君は銀行員引退した方がいいよ^^」

リョウ「金に汚いからこうなるんだ」

トシオ「一応俺の息子なんだけどな…」

タカヒト「詐欺でもやってたんじゃないですかね^^」

 

ダイスケ「ここからは広辞苑の意味から答えるヤツだ。ゴウタはここにいるけどな」

ゴウタ「声優じゃないならカティキャラの場合は誰になるんだ…まあ関係ないが」

タカヒト(長妻樹里^^?)

ダイスケ「今回は世界で通じる言葉みたいだぞ」

ヒロト「アレは出てきそうだな…」

第1問 ケンマサキョ あ行 □□□□

ヒロト「正直この時点で今すぐにでも答えたい気分…そのアレだと思うんだ…」

ダイスケ「別に早押しじゃないんだぞ」

特定の分野物事には異常なほど熱中するが、ほかへの関心が薄く世間との不愛に疎い人

マユウ(不愛?)

ヒロト「違うじゃん…」

タカヒト「もう失格だろ!これ^^」

フウカ「自分のことなのにわかってなかったのねメシマズ師^^」

ケンキ キョウタ「オタク」

マサキ「※■☆△」

ダイスケ「…なんか一人だけおかしくなかったか?」

ケンキ「ちゃんとオタクといったつもりなんだが…」

キョウタ「I completely agree with you」

マサキ「…あいつ」

ブー!

ケンキ「このクズ野郎!」

マサキ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

リョウ「一体誰の話をしてたんだ…」

ダイスケ「ここもダメダメすぎるな」

タカヒト「アイツガクロマクカ」

ヒカル「ファンみたいな形で使われてるんだな…」

第2問 ツカミス さ行 □□□□

先に生まれ、または学芸地位などで先に進む人。また、同じ学校勤務先などで先に入った人

ヒロト「俺にはいないな…」

フウカ「童貞^^」

ヒロト「うぐぅ…」

ダイスケ「キサちゃんみたいなこと言いやがって」

ツカヤ ミスズ「先輩」

♪~(正解音)

ツカヤ「一応マイは先輩に当たるはずなんだよな…ただ大学に入ったのは同じだけで」

フウカ「するのは『こうはい』なのにね」

ツカヤ「ふざけてんだべ?」

ダイスケ「キサちゃんみたいなこと言いやがって」

リョウ「しかし一体何のアニメなんだろう…」

トシオ「フレカじゃね?」

ダイスケ「別の意味まで増えてるんだな…」

ツカヤ「それはクソボケじゃないのか?」

第3問 トシアイ か行 □□□□

愛すべきである深い愛情を感じる

小さくて美しい

タカヒト「えっ!?」

ヒロト「これなんだろうか…いや深い愛ではないか…いやこれしかないな…」

トシオ「何だろうか…」

タカヒト「お~っとこれはぁ?」

トシオ アイカ「結婚」

ブー!

ダイスケ「揃ったが違うな…そりゃ愛すべきではあるが、もう一つの意味にはならないだろ」

ヒロト「これしか思いつかなかったな…世界でも通じる言葉だし。かわいい」

♪~(正解音)

ヒカル「これは難しいな…確かにAvril Lavigneも歌ってたが」

ダイスケ「そのハローキティが発端のようだが1980年だから関係はあまりないか…」

ヒロト「なんか小さいとかレイナの意味があったのはうっすら記憶にあるんだよな…」

第4問 タカフウ ば行 □□□□

ヒロト「ば行…?」

外出先で食事するため、器物に入れて携える食品。また、その器物

転じて、外出先や会合などで取る容器入りの食事

ヒロト「アレが入るか…」

フウカ「メシマズ師が作れないヤツね^^」

ヒロト「うぐぅ…」

タカヒト フウカ「弁当」

♪~(正解音)

ダイスケ「ランチとかじゃないんだな」

フウカ「学園アニメって何かしら…あたしが出ていたヤツかしら?」

タカヒト「風花雪月ではありませんよ。というか弁当システムはエンゲージじゃないですか…」

ツカヤ「やっぱり英訳だと○○'s bentoなんだろうか」

第5問 リョゴウ ま行 □□□□□□

ヒロト「アレしか思いつかないなぁ…このヒントで世界で通用する日本語と言ったら」

者の本体を失するい

そのものの値打ちが生かされず無駄になるのが惜しい

ヒロト「確かに無駄をなくすという意味では当たってるな」

フウカ「確実に言えないんだったら間違いなんじゃ…」

リョウ ゴウタ「もったいない」

♪~(正解音)

ダイスケ「外国人が印象に残っている日本語で上位に出てきそうだな。ワンガリマータイという名前も何回か見たことある」

タカヒト「シンプルな丸刈りだか知りませんが」

  1. 1055: 獅子王隊
  2.   920: 青二プロダクション

ダイスケ「さっきの2ミスで近づいたとはいえ依然として劣勢だな」

ヒロト「即答しなきゃ意味ないか…」

  1. 630: タカヒト&フウカ
  2. 560: リョウ&ゴウタ
  3. 520: ツカヤ&ミスズ
  4. 250: トシオ&アイカ
  5. 220: ケンキ&マサキ/キョウタ

ダイスケ「トップ3はどこが優勝してもおかしくないな。他2つは正直ないな…ペアが弱いから」

ユキコ「割と有利なのは3番手かもね」

第4問 あかさ あしかがフラワーパークの花

  1. 50: シ□□□□
  2. 40: □□□
  3. 25: □□
  4. 15: □□□ー
  5. 75: ペ□□□ア
  6. 60: □□□□ギ

ヒロト「6が何なんだろう…5は文字ヒントのおかげでわかるけどもな…」

ケンキ「その5番を見たら近づけるはずだ」

ヒント1: ピラミッド型に植栽されたナス科の花 

ヒロト「聞いたことあるあの名前だよな…」

タカヒト「存在しない記憶^^」

ヒント2: 先住民の言語ペチュンが由来

ヒロト「これを入れ込むだけだ」

ケンキ「ペチュニア」

♪~(正解音)

タカヒト(ペチャパイ?)

ヒロト「うぐぅ…」

ダイスケ「お前はヤワカじゃないだろ…」

トシオ「次に難しいのは6か」

6.60: □□□□ギ

ヒント1: 園内には2m以上の大きな木

ヒロト「ネコヤナギかと思ったんだけどペチュニアより後ろだからな…」

ユキコ「そもそも柳じゃないのかも」

ヒント2: □□ギに似た枝に雪のような花が咲く

ヒロト「なるまど…そっちだったか…」

トシオ「4がパンジー」

♪~(正解音)

タカヒト「逃げるな卑怯者ぉ!!」

ヒロト「こんな色のパンジーなんてあるんだな…」

ツカヤ「1番がいいかな…」

1.50: シ□□□□

ヒント1: 1500本が園内を彩る

ヒロト「そもそも割とスプリットなんだよな、この文字ヒントだと…」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

マユウ「見た目に関してはスルーなんだな」

ヒント2: 石の間に生え南向きを好むことから石楠花

ヒロト「はっきりとした答えが出てきたね…そう書いてくれたらわかるのに…」

タカヒト「負け惜しみはそれぐらいにしなさい^^」

ツカヤ「シャクナゲ」

♪~(正解音)

ダイスケ「少し前にスプリット負けしてたのは覚えてる」

ヒロト「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

タカヒト「まるで成長していない^^」

リョウ「6はこれだと思うな、ユキヤナギ」

♪~(正解音)

ダイスケ「柳は合ってたから雪のところだけを取ればよかったんだよな」

タカヒト「取られたくありませんでしたね…2番ですか」

2.40: □□□

ヒント1: 5000株以上が植栽される

ヒロト「ヒントじゃないじゃん…シーガさん!」

タカヒト「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ヒカル「シャクナゲの下だからな…」

ヒント2: 漢字では躑躅

ヒロト「なんかこのドクロみたいな字、2355で見たことあるな…」

ダイスケ「他局じゃねえか」

ヒロト「土屋さんが教えてくれたアレでいいはず」

タカヒト「いや、これはわかりませんよ…3がばら」

♪~(正解音)

トシオ「逃げるな卑怯者ぉ!!」

ヒロト「そこはミスってほしかったな…」

マユウ(セリーヌ?)

ケンキ「これはチャンスなんかって思う」

マサキ「2は…アレだよな…そうそう、あの…」

ないわー

ケンキ「このクズ野郎!ぶっ殺すぞ!?」

マサキ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ヒロト「やらかしてほしかったな…」

ダイスケ「残り1問の場合は選べないから自動的にヒロトだけのものになるぞ」

アイカ「つつじ」

♪~(正解音)

ヒロト「このおかげで100点差にまで詰めることができた…もちろん即答が条件ってことには変わりないけども…」

マユウ「かなり近づいてきたな。ヒロトくんならできるはずよ」

ヒロト「ミシュランってことは美味しいのかな…」

ツカヤ「食うな!」

第1問 100: 新宿御苑でかつて行われていたスポーツは○○

ヒロト「なるまど…スポーツじゃないものを答えるところだった…」

ユキコ「ちゃんと問題文見なさいよ」

ヒロト「間違いないとは思うんだけど、ってことはこれは本当はこれなんだろうか…」

ダイスケ「松丸くんは優しかったみたいだな」

ヒロト フウカ ○ リョウ ○ アイカ ○ タカヒト ○

ダイスケ「珍しいこともあるんだな…今回も最後まで残ると思った」

ヒロト「ケンキ遅いなぁ」

トシオ ○ ミスズ ○ ケンキ ○ ゴウタ○

ダイスケ「残ったのはツカヤとマサキだな」

タカヒト「これは私たちの勝ちですかね^^」

ツカヤ ○

マサキ ×

ケンキ「このクズ野郎!ぶっ殺すぞ!?」

マサキ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

リョウ「またパワハラしてる…」

ヒロト「コアラ(シドニー)を導き出せば代入して左のAIリマスター版が『あたらしい』とわかるので、右は俺が描いた燃える絵だから古い。1の向きを気をつければ『ごるふ』となってゴルフを導き出せるんだよな」

♪~(正解音)

ヒカル「やっても不思議ではない面積だよな」

タカヒト「いいぞ」

第2問 200: 新宿御苑で生まれた国産第一号の果物は○○

ヒロト「だろうな!なんかネプリーグで聞いた記憶あったもん!」

マユウ「どう見てもヒロトくんには向いてない問題だけどなぁ…」

ダイスケ「理由も必要だからな」

ヒロト「それも織り込み済みだよ!」

ヒカル「まあ勝ち確じゃないなら理由がわからないといけないもんな」

ヒロト リョウ ○ ツカヤ ○

ダイスケ「さっき遅かったのは何だったんだ」

ユキコ「ネプリーグで見たのかも」

キョウタ ○

リョウ「無駄に早いな…」

ダイスケ「これがどう関わっていくかだな」

ゴウタ ○ フウカ ○

フウカ「『満ちてゆく』のヤツの宣伝だったのね…」

ツカヤ「昨日出ていたのは長谷川さんだしな」

ゴウタ(長妻さん?)

ダイスケ「ここでヒントだぞ」

ヒント: 下の文章に注目

ヒロト「謎を解く松丸ヒント…」

ダイスケ「そこじゃねーよ!!」

リョウ「そのうちそこを使うパターンありそうだな…たまに第四の壁を突破するヤツがあるから」

ケンキ ○ アイカ ○ タカヒト ○

ダイスケ「ようやくだな。今日は遅くないか?」

リョウ「全体的に不調だね」

フウカ「ヒントまで待つなんて相当よ」

トシオ ○ ミスズ ○

ダイスケ「この問題は全員正解したな」

ヒロト「確か国産初のいちごが東京で出来たとか、そんな話をうっすら覚えてたんだよな…第一号に入ってるなぁとか考えてたんだよ。そしたらこれ。文章にかすっているもの(草と花)が上にあるんだよ!」

♪~(正解音)

アア、オワッタ…!!

ヒロト「村瀬先生のおかげだぜ!」

ダイスケ「本来は陥れようとした問題なんだろうけどな…」

ゴウタ「それは勝手なイメージじゃないか?」

ツカヤ「福羽逸人の名前が過去に出てこないということはエマの解説が入る前なんだろうか」

  1. 1090: リョウ&ゴウタ
  2.   980: タカヒト&フウカ
  3.   870: ツカヤ&ミスズ
  4.   600: トシオ&アイカ
  5.   530: ケンキ&マサキ/キョウタ

リョウ「どうやら前評判に違わぬ実力みたいだね。ライカには及ばないけどね!!」

ゴウタ「どれだけ信頼を寄せてるんだよ…」

フウカ「あたしたちも頑張ったんだけどね…相手が悪かったわね…」

 

ダイスケ「今日はエクストラがあるみたいだ」

ヒロト「どうせスプリットなんでしょ…」

ダイスケ「3問連続で正解すればご褒美みたいだぞ」

リョウ「スプリット三連勝なんて実質ないようなものかな^^」

ヒロト「うぐぅ…」

ダイスケ「いや、世界で通じる日本語のようだ。この感じはみんなが答えていくのかな」

第1問 か行 □□□□

歌のないオーケストラのい

歌の伴奏音楽だけを録音したもの。また、その音楽に合わせて歌うための装置。1970年代より普及

ヒロト「アレだね…正式名称じゃなくてよかったよ」

ユキコ「これは全員正解でしょ」

藤原「全員 カラオケ!」

♪~(正解音)

ダイスケ「これはキャプテンもゲストも間違えることなかったな」

フウカ「黒毛和牛…じゅるり」

タカヒト「カティスタの騒音には関係ない話ですね^^」

ヒロト「うぐぅ…」

第2問 ま行 □□□□□□

小麦粉をゆるく時、具をあまり入れずに、鉄板で焼きながら食べる料理

ヒカル(ゆるく時?)

ヒロト「この説明でこのヒントなら…これしかないだろうな。由来とか書いてないか…」

ダイスケ「さすがにこれは全員正解難しいか?」

もんじゃ焼き: それ以外

 もんじゃや: ゴウタ

フウカ(もんじゃ屋?)

ゴウタ「10秒はきついって…」

リョウ「やっぱり使えねえなお前!!」

トシオ「パワハラされても仕方がないのさ」

♪~(正解音)

ヒロト「ワッショイ月島」

タカヒト「ティヒネン月島」

ヒカル「文字焼きの名前が変わったんだよな」

第3問 あ行 □□□

ヒロト「今度こそ来るぞ!」

タカヒト「来ません^^」

頭を下げて敬礼すること

自体。遠慮

ヒロト「違うじゃん…」

タカヒト「もう失格だろ!これ^^」

ダイスケ「あ行の3文字で世界でも確実に通用するヤツって何があるんだ…」

  • お辞儀: ケンキョ ミスズ アイカ
  •  お礼: トシオ
  • オジー: フウカ
  •  厭離: タカヒト
  •   愛: ツカヤ

ケンキ(厭離?)

キョウタ(魘夢?)

ダイスケ「この時点で可能性があるのはケンキのところだけになるな」

ケンキ「これしかないと思うんだが…」

♪~(正解音)

ダイスケ「まさかのご褒美獲得がケンキのところだけになるとは」

ケンキ「チナミに食わせてやるぜ。そして夜食も…」

ダイスケ「ふざけてんだべ?」

マユウ「なんだか次回はヒロトくんが…メシマズちゃんか?苦労しそうな回だな…それでは、また明日」