疲れたけど、これから802を振り返っていかなきゃいけないの…

10位までは基本飛ばし飛ばしで行くからね。夕方の休憩タイムも取りたいから

 

20位 月へ行こう / マカロニえんぴつ ↓7

再生回数 約265万回

最新平均 約29万回 (-11万回)

Vaundyよりひどい過剰リリースは1ヶ月以内…例えば今日なら3月21日以降のリリースを対象にした方がいいかしら?

まあその基準にしてもギリギリセーフでただの過剰リリースなんだけどね。セーフの過剰リリースってどういうことよ

特に興味ないから飛ばすわよ

 

19位 アイドル / YOASOBI MDA:MDA:Re:5

再生回数 約3億3100万回

最新平均 約165+205万回

コーチェラ効果で4回目のトップ20入り。エントリーから1年が経ったのにトップ20に戻ってきた邦楽って初…と思ったんだけど、実は『第ゼロ感』が達成していたわ

この曲は昔基準でも完全アウトのVaundyよりひどい過剰リリースだったのね…死にたくないから飛ばす!

 

18位 透明 / Laura day romance JU:21

再生回数 約2万回

最新平均 約3.5万回

飛ばしすぎてよくわかんない曲が流れたわ!だって解禁前で聴けなかった曲だから!

 

17位 traveling (Re-Recording) / 宇多田ヒカル

再生回数 約70万回

最新平均 約44.5万回

無駄に多い嫌な位置からのNE。あんなに過剰OAしなくてもいいじゃんか

ストリーミングでの再生回数は割と多いわね。過去曲を除けば先行解禁された『Automatic (2024 Mix)』の次に多かったわ

そういえばこの売り方ってTaylor Swiftと似ているのよね…ってことはネバエバとかがこんなにOAされていた世界線の802もあるのかしら

 

16位 Unfinished Business / Nia Archives ↑17

再生回数 約98.5万回

最新平均 約22万回 (+4.5万回)

今月の洋楽ハズレ。ふざけんなもうどうしよう!!!!!!!

一応再生回数は増えてるのね…

 

15位 晴る / ヨルシカ ↓3

再生回数 約3270万回

最新平均 約145+80万回 (-15/-5万回)

EDテーマは消えてしまったけどOPテーマは変わらずトップ20をキープ

安定したOAを稼いでいるのとストリーミングが多いのが要因。あと過剰リリースをしてないことね!これが一番!

だから『勇者』も過剰リリースでなければ…というか無駄リリースがなければね…ムダムダとか

 

嫌な伝染だわ…流行るなそんなもん

ざっそうを崇めなさい

なんであんなキモチワルイのが流行って、あたしのカティスタは評価されないのよ…滅びればいいと思う

 

14位 二度寝 / Creepy Nuts ↓7

再生回数 約1250万回

最新平均 約150+15万回 (-15/-5万回)

ドラマが終わったからこの再生回数なのか、それとも…

 

13位 タイムパラドックス / Vaundy ↓7

再生回数 約2690万回

最新平均 約225+20万回 (-10万回/+5万回)

長くトップ10をキープしていたもののトップ10落ち

海外勢が増えた扱いになってるけど、来週は再生回数が戻ってるのかしらね?

ストリーミングは強いので来週以降もトップ20に残る可能性はあるわ

 

12位 Happy Order? / imase JU:26

再生回数 約60.5万回 (3030pt?)

最新平均 約22万回 (-4万回)

3030ptってそういうことよね…そんなに高いの?少し最近まで3000切りの低レベルばかりだったのに

ちなみにトップ20の曲でたまにポイントが紹介されることは過去にもあったわ。2016年とか…再び聞き出すようになってからはなかった気がするけどね

歌詞なんて頭に入ってこなかったわ…バイトが面倒と言っていた記憶しか

10年前まではスポンサーにマクドがあったことなんて覚えてる人はいるのかしらね…その時代ならもっと強かったのかも

 

11位 Water Carrier / Kroi ↓8

再生回数 約90.5万回

最新平均 約17万回 (-3万回)

先週は3位まで上がったにも関わらず、まさかのトップ10圏外までダウン

まあ予想でも9位だったけど…先週やらせだったんじゃないの?

アニメって熱砂の惑星みたいなヤツなのね…前も同じこと言ったかしら?

水はどこだ!?言え!

 

10位 Bling-Bang-Bang-Born / Creepy Nuts

再生回数 約1億8900万回 3280pt (-620)

最新平均 約375+620万回 (-40/-45万回)

ギリギリトップ10をキープ。OAが減ってきているので来週は落としてしまいそう

『アイドル』が21Wも連続でトップ10入りしていたことを考えると、なんだかね…あちらは11W目のトップ10でも5990ptだったし

 

9位 さよーならまたいつか! / 米津玄師

再生回数 約475万回 3300pt

最新平均 約215+90万回

そんなCreepy Nutsよりも上の嫌な位置からエントリー。平常運転だとも言えるけど…

国内のみならず海外でもかなり再生されているわね…

 

8位 poi / Saucy Dog ↑14

再生回数 約38.5万回 3350pt

最新平均 約18万回 (+1.5万回)

こんなStrypesみたいな曲あったかしらと思えば、なぜかママが見るようになったアニメのOPテーマ

初速はどうとも言えない伸びだったけど、OAが一気に増えてトップ10入り

まさか25年以上ぶりの4/7エントリーの年間曲に…なるのかしらね?

 

体力テスト?そんな虐待は知らないわ…

50m走で10秒切りとか絶対正気じゃない。ぶっちゃけ12秒もありえない

そういえばJ-HITSでは薄味アクセスソングが1位だったのよね…アクセスソングは基本編集しないといけないから、どうしても見なくちゃいけないのよ

なんか今日はスマホの調子が悪いわね…というか最近調子悪いのよ。プリコネも全然起動できないし

あのヒント、終わり際が惑わしてくるのよね…でもテンポ的には間違いないわ

薄味アクセスソングなんか覚えてないし

風って言ってるしなぁ…また止まった。ホント何なのよ

サプライズリリースとか言われても過剰リリースだと『もうリリースしやがった』とイライラするのよね…これじゃアンガーリリースじゃん

 

7位 あわいに / TOMOO ↑10

再生回数 約43万回 3390pt

最新平均 約20万回 (16.5万回)

とりあえずトップ10入りは安定してきたわね

ドラマの4って言われても1~3も知らないわよ

ってか『淡いに』じゃなかったのね…死語をタイトルに付けるんじゃないわよ

 

6位 はなむけ / Radio Happy Willows ↑4

再生回数 来週ぐらい? 3430pt (+840)

そんなアクセスソングが忖度で1位になるような甘い世界ではないのよ

…今気づいたんだけどトップ20とか貼るの忘れてるわね

予想通りの6位に入れていたわ

毎度のことながらヤマサキセイヤさんがどこにいるのか全くわかんないわ…馴染みのないw.o.d.の人はわかるのに

 

5位 幾億光年 / Omoinotake ↓3

再生回数 約2650万回 3520pt (-860)

最新平均 約275+20万回 (-25/-5万回)

ここまで2位を停滞していたけど、ついにトップ3落ちしてしまったわね…

韓国の押し売りは嫌いなの。なんかリサネムの推しはことごとく嫌ってるわね…

 

4位 ナイスアイディア! / 緑黄色社会 →

再生回数 約160万回 3570pt (-350)

最新平均 約37.5万回 (-7万回)

嫌いなので飛ばすわ。飛ばしすぎてポイントがわからなくなったわ

この嫌いは1年後も変わってない気がするわね…

 

3位 Automatic (2024 Mix) / 宇多田ヒカル ↑5

再生回数 約85万回 3610pt (+960)

最新平均 約19.5万回 (+0.5万回)

おまけも嫌な位置から入ってくるもベストアルバムリリースもありトップ3入り

ポイントも大きく上げているけど3位としてはしょぼいわね…ここまで低いのは『22/10/16』以来1年半ぶりらしいわ

ってか原曲の最高も3位だったのね

 

2位 運命 / sumika JU:24

再生回数 約72.5万回 4050pt

最新平均 約31.5万回 (30万回)

アクセス効果とレディマジ効果でOAが多く一気に上昇

ここまで来たのは『Jasmine』以来2年半ぶり…2位を獲得したのは『センス・オブ・ワンダー』以来4年ぶりらしいわ(なぜなら『Jasmine』はトップ3のうち1位が一瞬だけだから)

EPから別の曲が無駄にOAがなければ上位をキープできそう

 

1位 満ちてゆく / 藤井風 V3

再生回数 約1520万回 4390pt (-860)

最新平均 約195+100万回 (-25/45万回)

V3を獲得するもポイントは非常にしょぼい4500切り。来週は間違いなく入れ替わってるわね

5000切りや4500切り自体はこの半年以内にもあったけど、4400切りともなると『14/10/12』の『Problem』以来9年半ぶりらしいわ

J-WAVEで聴いたので飛ばすわよ、時間がないし

国内再生回数は激減している一方、なぜか海外再生は大きく増えてるのよね…

正解率は62%と微妙なところ。来週はもっと減るに違いないわ